重要なお知らせ

現在、TogetterのTwitterログインがTwitterにより凍結されており、ログアウトするとログインができない状態です。作成済みのまとめには影響ありませんので、復旧をお待ち下さい。Twitterに解除を申請中です。

1
ログインして広告を非表示にする
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 22:58:28
    2017年ジャンプ36・37合併号感想(読切『青少年有害環境規制法』『転生起-HAKUSAI-』掲載号) sakuhindb.com/pj/6_A5A8A5B9A… アップしました。火ノ丸相撲もっと読みたいからまだまだ生きろ生きろ…。#WJ36 #WJ37
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:36:41
    【ハンター】結局シマノとシマヌって誤植なのかただのクラピカの勘違いなのかこれもうわかんねえな。マーメン=ビーンズさんみたいにシマノ=シマヌというフルネームってオチも考えられそうですが。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:37:27
    【ハンター】[虫探し]ああなんかこの辺元ネタのポケモンというかポケモンGOっぽいですねこれw 本家ポケモンは適当に草むら探し回ればエンカウントだけどGOは自ら足を動かせる必要がある。四人部屋内をウロチョロ歩き回って虫探すのはくそまじめなせいかシュールに見えますw #WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:38:12
    【ハンター】盗聴器探してんじゃないのかとか念能力者にしか視認できないものを隠すためのフェイクだとか、クラピカたちの行動に対しての各々の疑惑はそいつらしいキャラ付けできているなあと。スラッカさんはらしい判断だがサカタさんはこう見えて意外と切れ者っすね…。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:39:14
    【ハンター】[同席]バビマイナさん曲者で行動縛りさせるのマジ厄介だな…と思わせてからのマオールさんのフォローGJ。今は敵対関係であれど戦意がないことを理由にクラピカの意見に同意するのは心強い。オイト王妃の御心労に気を配ってくれたのも大人の風格あって好感度上がりました。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:39:44
    【ハンター】地味に気になっていた二人の遺体って警護兵控え室に放置してあるんですかね…。そら他に放置する場所なさそうだもんなあ、363話(32号)の見取り図見る限り。つーかオイト王妃とワブル王子の同席がない場合は死体と隣り合わせで念の説明していたことになるのか…。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:41:48
    【ハンター】[ゴキブリ]先週ラストにゴキブリ登場してて「こいつゲッツするんじゃね?」という意見をチラチラ見かけまして、いやいやあのオイト王妃にそんな小汚いナマモノ捕獲させるとか大変失礼極まりないだろw 冗談やめようぜ。はい冗談じゃありませんでしたワー!!ワーワーワー!!#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:43:54
    【ハンター】す、すげえシュールだな…w ゴキブリを今ゲッツすべき絶好の機会と捉えバビマイナさんたちにバレないようにビルさんが迫真の演技でゲッツするフリ(実際にはオイト王妃がゲッツ)、パァンン!!(迫真)の擬音と共にゲッツされたゴキブリとか妙に面白すぎるんですけど…w #WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:44:22
    【ハンター】ゴキブリをラジコンのように操作させるのもなんか面白いな…。観覧車みたいに縦旋回とか8の字描くとか、別に単なる操作なのに操作対象がゴキブリだから面白く見えるんだろうか。ハシトウさんの「ゴキブリ翔んでるとこ初めて見た!」ってリアクションもなんかツボですw #WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:44:44
    【ハンター】ビルさんがドルフィンに命じるようにモンスターボール光線撃ってるように見えるのもポケモンっぽい!ちょっとカイリューはかいこうせんっぽい!そういやイルカポケモンっていましたっけ。ランターンやラプラスがイルカっぽいけどなにかが違う気がするんだよなー。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:46:24
    【ハンター】でもなんか変なポーズ構えながら「能力ゥゥゥ発動ォォ!!」はわざとらしくて流石に胡散臭すぎるよビルさん!#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:46:55
    【ハンター】にしてもオイト王妃もようやるよな…。息子の生命が関わるのだからゴキブリさえ躊躇わない覚悟が必要なのは分かります。けどビルさんとシンクロするように上手くゴキブリ操作してて、いやいや息が合いすぎだろと!もう完全に使いこなしてるよなあこの人。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:47:28
    【ハンター】「ゴキブリを捕獲して操作する」という大したことないシチュだけどもすごい面白かったです。能力バレを避け、念能力の例として自然にビルさんが見本(というフェイク)を見せてやる、オイト王妃の対応もごく自然、これらが絡みつくようにすんなり通っているんですよね。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:48:39
    【ハンター】シマノさん有能、冷静な判断かつ行動できるオイト王妃有能、ナチュラルな言動出来るビルさんも有能、皆知将の風格があって大変よろしいですね…。生き残ってもらいたくなったぜ。あとこの迫真の演技でビルさん一気に好きになれたと同時にもっと彼のこと知りたくなってきたぜ。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:49:46
    【ハンター】[バビマイナ]この部屋全体に円を使っている…か。部屋の広さが実際どのくらいなのか見取図を物差しで図ってみたところ…うーん、大凡の数値で恐縮なんですが14m*16mかなあと推測できます。ノブナガさんよりもスゴイんでしょう。別に彼をいじめるつもりはないからな!#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:50:55
    【ハンター】オイト王妃が「ここで殺しちゃダメ、他の場所へ処分して頂戴」と命じていたのが王妃らしい対応であれど、逃がしたゴキブリを偵察機扱いしてたのはかなりの厄介者ですね…。とはいえこれぐらいの推測ができているとベンさまの部下らしい格の強さは十分見られていいですね。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:51:29
    【ハンター】ともあれこれでエンペラータイムは解除できたでしょうし、同時にバビマイナさんにヒントを与えてしまい、五分五分のバランスが取れてて緊張感も保ってて大変宜しいのではないでしょうか!かろうじてまだオイト王妃による能力だとバレていないのが救いだろうか…。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:51:58
    【ハンター】一番の不安は先週37564部屋に出現したゴキブリが同一個体であるかどうかですね…。謂わば団長パートは今回の話の後での出来事となる可能性が微レ存なのがまじこわい。でも早速マラヤームくんの部屋へ向かっていたし王子居住エリアはシンプルな構造だしそんな迷わない…か?#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:52:31
    【ハンター】あと壁に張り付きながら偵察しているので、何も知らない護衛の誰かが潰しそうなのも怖いなあ。この辺はオイト王妃に相当プレッシャーがかかりそうですげえ不安です。念獣、警護兵・従事者の人員配置配分の確認を13組分と相当多くて脳がパンクしそうなんだが…。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:53:11
    【ハンター】ところで最後の「覗き見よ――ゴキブリの眼で!!」という煽りも良い意味で酷すぎて草。ゴキブリですべてを台無しにしてるよ。もっと良い表現はなかったんですか…!#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:55:14
    【ワンピ表紙コレクション】こういうノスタルジックな気分に浸れる企画好きなんすよ。なんなら50周年記念として歴代ジャンプ表紙集(増刊含む)も何冊かに分けて出してほしい。通算2000号以上あるから厳しいだろうがなるべく原寸大で欲しくなれるんや。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:56:01
    【ワンピ表紙コレクション】連載開始の年となる1997年7月以降は3回も表紙獲得ってすごいな…。もう初期の時点で看板の貫録があることは知っていましたがそこまで人気だったのかよ。1巻は97年年末発売だから単行本出る前から3回ってマジパネェよ。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:57:19
    【ワンピ】ぬお、ジンベエさん人気投票6位にびっくり。漢気を魅せ正式PTinフラグが高まったことによる人気上昇は予測できましたが予想以上ながらも嬉しい。寧ろこれから伸び代あるんじゃないかと密かに楽しみです。上には強敵いるけどね。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 18:59:10
    【ワンピ】ヴァニラアイスを彷彿とさせる威国の破壊力ヤッベェェ…。シンプルに説得力ある良い強者描写だな!ルフィでさえ「次は避けきれねェよ!」と警戒しているのが読者と同調できるヤバさあって良いですね。ビッグマムマジホラーめいてて好きすぎるw マジたのしー。#WJ36
  • 空目晴彦 haruhiko utsume @el_psy_congroo 2017-08-07 19:02:58
    【ワンピ】頭部がこんなふうにエグられたのは仁王立ちして最期を迎えた白ひげさんをやっぱり彷彿とさせられたなあ。しかしキングバームさんはナミ姐さんに生きなきゃと説得されたにせよ頭どうするんだろう…。元々ツギハギになっているだけに婚約者と平穏な日々を送れるのか不安です…。#WJ36

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「マンガ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする