【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

愛知県からコミケにママチャリで向かう勇者のお話(なお装備はビーサン)【片道走破】

さわやかパワーで頑張ってください…! 8/11 東京に到着されたようです。お疲れさまでした! 帰りの様子はこちら→https://togetter.com/li/1141057
FGO C92 コミケ さわやか ママチャリ コメント欄が地獄 健脚
588040view 114コメント
514
ログインして広告を非表示にする
コミケへの行き方についてTwitterでアンケートをとった @DJ_FLANDRE さん
その結果…
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-04 23:30:54
愛知県からコミケにママチャリで行きますよろしくお願いします🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏 pic.twitter.com/qDpAW0ENh9
 拡大
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-04 23:33:02
名古屋から京都行った時はもう二度とあんなことしたくないと思ったけどなんかまたやりたくなってきたな
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 00:11:34
ぼくまだチャリで東京行ったことないよ
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 00:14:35
ワシがママチャリで行ったのは京都
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 02:04:43
俺のチャリ速度をあんま当てにしない方が良いと思う
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 02:14:55
名古屋から東京入るまで何時間で行けるもんか
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 02:23:42
生主の横山緑って人が61時間で東京名古屋横断してるので50時間目標でいくど
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 02:25:59
150km10時間で走破してるけど1日の限界感ある
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 22:17:02
時間決めてその時間以内に東京まで入れなかったら罰ゲームでも面白そうだが
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 22:17:21
東京にママチャリで行く時点で罰ゲームみたいなもんだが
べし太郎@例大祭お37b @DJ_FLANDRE 2017-08-05 22:18:10
現実的な数字なら50時間やけど40時間で行きたいね
残りを読む(659)

コメント

unam @nniiicccooholic 2017-08-08 23:36:11
道祖神の加護のあらんことを
さだこーじ @SadaKoji 2017-08-09 00:35:02
箱根どうするのかマジ……? 山ノ神になるしかないす。自転車の破損が心配。
じゅん @jun101034201501 2017-08-09 01:18:35
目的地に着いたとして、本を買う体力脚力は残ってるんでしょうか…。(^_^;)
_ @wholescape 2017-08-09 02:46:01
三島から箱根峠に真っ向から挑んでもいいけれど、上りはともかく下りが心配。三島-函南-熱海-湯河原と熱函道路経由(つまり東海道線の経路に沿って走る)ならあまり坂登りはなくて済むでしょう
赤坂 翔/三日目キ-26b @scarletshow 2017-08-09 04:15:41
ママチャリで箱根超えたら確実に伝説になる
たくろう @takurou7 2017-08-09 05:50:39
ママチャリで箱根越えはよく見かける。チャリはサドルにケツを乗っけるのではなく、ペダルに立つ。太ももをサドルで固定する。要するに、常に立ち漕ぎ。これでケツを破壊しないでいける。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2017-08-09 06:27:49
やめとけと言いたいところだけれども、止めぬだろうから一言…「撤退する勇気を」とだけ言っておきます(^^;;
絢瀬swi充電中 @materialvenus 2017-08-09 06:49:50
無事についたら、自撮りに「チャリで来た」と書こう
Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2017-08-09 07:09:31
今日この暑さの中箱根越えか。死ぬなよ?
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-09 07:18:19
東京~名古屋なら走ったことあるけど、ものすごく日が当たるから水分補給まめにやらないとまじめに死ぬぞ。箱根は押して上がっても上がれるから気にすんな
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-09 07:19:30
せめてまともな靴とヘルメットは装備してほしいところではあるが。 冗談抜きで危険だからなサンダルで走るとかノーヘルとかはさ
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-08-09 07:20:02
浜松でさわやかに行ってて草。
福耳 @sagamiriver1997 2017-08-09 07:40:39
もうすぐうちの前を通るのか…
moheji @mohejinosuke 2017-08-09 08:32:22
箱根の山は天下の険とはよくいったもんだと昔バイクで走ったとき思ったことがあるなー。 あと、逆方向に東京から呉まで自転車で走ったマンガの主人公がいたのも思い出した。曰く東海道はここしか無いと言うところを通っているとか語っていたような。
ろんどん @lawtomol 2017-08-09 08:48:04
知人で名古屋から東京まで原チャリで来て「二度とやりたくねぇ…でも帰らなきゃ…」と半泣きで原チャリで帰って行ったけど、ママチャリはなぁ…
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2017-08-09 08:53:39
「母親に止められたので」おい母、まず止めるとこはそこじゃねーだろ!!!
たくろう @takurou7 2017-08-09 10:34:48
それこそ980円のスリッポンでもいいから買ったら良い。。サンダルよりはマシ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-09 10:39:14
ラブヒメ歌いながら走るといいよ!!!!!
SAGARAसागर@日こ20aねこのあきち @fattyglutton 2017-08-09 10:52:02
コミケってチャリ来場禁止だと思うのでどっか近くの駅とかに停めるしか無いんだが大丈夫か
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-09 11:01:59
ひざに痛みが出てるならまず医者行け。へたすると一生痛いぞそれ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-09 11:03:54
浜松発ならどうかんがえてもあと3日は走るわけだし、今日もう痛いならまじでやめとけ。
katasan111 @karasan111 2017-08-09 11:34:14
借りたバイスクールで走り出す。行先はコミケのまま。暗い夜の帳の中へ…
積雪時 有効 @murakumo13 2017-08-09 11:54:12
なんという弱虫ペダル。
Bauer @WorldLeaf 2017-08-09 12:39:12
御自分で仰有るよりは、慣れておいでの様で。多分達成されるのでしょう
ろんどん @lawtomol 2017-08-09 12:48:08
11時26分のつぶやきで「セブンイレブン掛川上屋敷店」だから、あと180kmくらいか…熱中症には気をつけて頑張って欲しい
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2017-08-09 13:15:15
@DJ_FLANDRE 「この旅何がつらいかっていうと東京行ったらまたママチャリ使って愛知に帰ってこないといけないんですよね」電車や新幹線で帰ろう!自転車は宅配便の引越しサービスで送ってもらおう! 自分はこれで長旅を終えた事があるからイケる。
トリニガス @torini311 2017-08-09 13:26:42
箱根は夜クソ寒い以外はどうとでもなる。道もしっかりしてて歩道も多い。熱中症が怖いかなぁ。あと痔。10年前だとルート調べるのに苦労したけど、今はスマホのナビがあるからそこだけはイージーモードかなぁ...
Daregada @daichi14657 2017-08-09 13:52:23
ハーフトゥクリップ付けて靴履くだけで大分違うと思うんだが
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2017-08-09 14:25:28
後の小野田坂道である ラブ☆ヒメのOP歌いながらやって来たら皆から大歓迎されたりして
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2017-08-09 14:49:46
ヒトケタ国道で山中車道走らないとこういうのはあるあるだな
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2017-08-09 15:23:08
それにしてもこの人、この時期にそんな装備と計画でこの距離を走ろうとしているのか・・・冗談抜きで命が心配だぞ。
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2017-08-09 15:25:04
PYU224 3日で大阪から滋賀まで行った事があるけど、5月でも汗びっしょりになれるのに真夏に自転車で長距離走とか正直手の込んだ自殺にしか見えない。
いづる @iduru 2017-08-09 15:51:49
マッマ氏、ママチャリにも色々あって、アップハンドルで両足スタンドフルチェーンカバーのそれは、より重くて鈍い軽快車扱いのやつや!
英亜 @RAAM#590crew @hidea 2017-08-09 16:27:44
のぼりは押すなりどうとでもなるとして、くだりが心配。箱根周辺はどこで越えても斜度がきつい。ブレーキが不足だと気づいてからだともう停まらないので遅い。
オクラ @okura____love 2017-08-09 17:53:20
がんばえー!がんばえー!
番兵君 @banpeikun 2017-08-09 17:57:18
靴は欲しいね、坂道でブレーキ逝った時の保険に…
@meltyblue 2017-08-09 20:31:34
コスプレ云々抜きにしても、日焼け止めは塗った方がいい。贅沢を言えば、日差しから肌を隠せるものをつけた方がいい。直接炙られないだけでも疲労度は変わる。
しもウサ△ @shimousasougou 2017-08-09 22:41:39
fattyglutton 484号線の有明駅の近くに駐輪場あった気がしますね
メモル @nijinosan 2017-08-10 00:07:23
会場入る前に風呂入ってくれよ。頼むから……
よよぎ @JRggbk3 2017-08-10 02:09:08
先月、熱中症で倒れた人を救急車呼んだばっかりなので心配です(コンビニから出てチャリに乗った人が数メートル先で倒れた)人気のない所だと危ないので他の方もおっしゃってましたが「諦める勇気」です!帰りは相当疲れが蓄積されてますから新幹線で帰ってください。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2017-08-10 02:17:19
オッチャン、十代の頃にママチャリで奈良から大阪に行って、ママチャリをこわしちゃったんだよね。その程度の武勇伝しか無いや…
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-10 07:34:02
馬鹿じゃないの。こいつが死んだり倒れたりするのは勝手だが、救急隊や病院に余計な手間かけさせんな。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-10 07:50:25
さすがにサンダルで走るってのは全くダメダメだよな、靴持ってないわけじゃないだろうにウケ狙いで危険なことをやるってのを、まわりで称賛しちゃいけない。 走るのはともかく、最低限の安全への配慮はしないと。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2017-08-10 08:31:32
手放しで称賛されるような事ではないかもしれないが、誰が何を言おうと彼は今も自由にペダルを回してるんだよな。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2017-08-10 08:32:15
箱根の下りだけは気を付けてほしい 間違っても旧街道七曲りにはいかないほうが…いやどちらも変わんないか
後藤順一朗 要運動w @goto_jun 2017-08-10 10:47:03
こういうの、夏の風物詩的で嫌いじゃないけど、冒険と無謀は一緒にしないでほしい、せめてサンダルは靴に靴下履いて漕いでほしい、あと休憩、できればヘルメットも 疲労困憊で倒れたら頭 ぶつけそうだ
さだこーじ @SadaKoji 2017-08-10 11:28:19
20まで読んだ(メモ書き) 今日は雨が心配だが激アツ街道よりはましかと思われ。タイヤとか大丈夫なのか?
谷折@うごうごしてる @tanioriori 2017-08-10 11:40:14
そんななか、弱ペダの先生は東京?~栃木(小山)を普通に行き来するのであった。 競技用なら早さも出るけど、ママチャリじゃ大変だと思うよ…当日倒れないといいけど
積雪時 有効 @murakumo13 2017-08-10 11:43:26
なかなかにタフだな。栞>20
重-オモ- @__oMo__ 2017-08-10 11:52:21
何もない場所でチェーンが外れたりパンクした場合の対策あるのだろうか。コミケ会場についても倒れて何も出来ないということにならなければいいが。
ラルフ @ralf_natural 2017-08-10 13:23:07
コメ欄にカーチャンが多すぎる!
1024KB@3Decks+EFX @1024killabyte 2017-08-10 13:29:13
恐ろしい子…!静岡のあの地獄のような長さをママチャリで!
にゃふらっく @nya_hu 2017-08-10 14:15:44
普通に自転車壊れると思うけどなー
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-08-10 14:46:33
静岡のおふろカフェってモーニングないんだ。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-08-10 15:22:04
現代によみがえる浮谷東次郎感w 安もんのママチャリだと耐久性が心配だが、国産ママチャリなら余裕っす。耐久性は。漕ぎ手の体力は、、、、
RATE@GO @RATEandFAE 2017-08-10 15:24:15
ぶっちゃけ一番ヤバイのは日焼けによるダウン。日焼けって三日も連続で焼くとほんと走ってられないぐらい痛くなるんよ。ソースは地元関東から四国まで自転車で行こうとして熱海でリタイアした自分。
negidakutamago @negidakutamago 2017-08-10 16:48:42
山道走ったことない人なのかな。山道は登りも地獄、下りも地獄。舐めて暗くなってからも走るなんてことやらないことだけを祈る
あいしー★ @aicm2 2017-08-10 17:46:19
会場では「救護不要」 のタスキをかけておいてくれよ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-08-10 18:42:56
途中で自転車パンクしなければいいけどな。 空気入れるだけでも違うからな。
さだこーじ @SadaKoji 2017-08-10 19:42:11
23まで読んだ(メモ) まあ確かに余計な受け狙いの軽装備は褒められんのう……。無事箱根アタックをクリアすることを願う。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-10 20:10:01
こういうところでマメに注意しておかないと、サンダル履きで自転車に乗るその他危険行為をウケ狙いでするようなのが増えてきたら、けっきょく道を行くすべての人が迷惑をこうむるわけだからね。
Daregada @daichi14657 2017-08-10 20:35:18
ついさっき国道1号を登りきったようだ。夜の下りはオススメしないが...
Fields@愛着障害 / KhodaaBloom @fields81113 2017-08-10 21:55:51
コミケに行く交通手段に自転車を選択できるほど行動力のあるオタクなら、当然ろんぐらいだぁすと南鎌倉で予習はしてると思うので、コメント欄の上のほうの心配はきっと最後まで杞憂に終わるんじゃない?今箱根でもう少しだから暖かく見守ってあげよう。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-08-11 02:40:02
小田原のあたりまで、あと80Km位かぁ~。残りのえぶりでー異常な交通量になるあたりお気をつけて(´・ω・`)帰路もだけど…それと靴を買え(大事なことなので
3200Kelvin @3200K 2017-08-11 03:59:45
ママチャリって案外丈夫なのなー。 まあ、じーちゃんばーちゃんが乗ってるような、ろくすっぽメンテもされずボロボロだけど10年以上現役の機体もあるだろうし、実は耐久性高いのかも知れない。 ただ高温のアスファルトの上を走り続けてるので大分タイヤがヤバイんじゃなかろうか? 行きはいいとしても帰りの道中、下り坂とかでバーストしないか心配。 武運を祈る。
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-08-11 04:19:03
現状13ページ目頭までだけど、衝撃のラストすぎるw
絢瀬swi充電中 @materialvenus 2017-08-11 07:39:18
一瞬チャリがダメになったかと思ってヒヤヒヤしたけどまさかのパトカー
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-11 08:27:00
好きにすりゃいいけどコミケ会場に入る前にシャワーは浴びてくれ、頼む
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-08-11 09:32:11
コミケ会場そのものが戦場なのにそこまで炎天下350キロサイクリングするとか、脳内に牟田口廉也が住んでるとしか思えない。
さだこーじ @SadaKoji 2017-08-11 09:39:35
25まで読んだ(メモ) あああああパトカーがああああwwwww🚓
いづる @iduru 2017-08-11 10:29:18
ママチャリはスポーツ車より丈夫だよ。 というかスポーツ者は脆い。 走行性能の為にあらゆるものを犠牲にしてる(堅牢さも)のがスポーツ車。 各種カバーを外し、非鉄のスポーク24本で組んだホイール使用とか、軽量化の為に極薄のアルミやカーボンで出来たフレームとか、丈夫な訳がない。 重量を気にしない肉厚の鋼鉄フレームに丈夫さでかなうはずもなく。
いづる @iduru 2017-08-11 10:41:47
しかし連日散々酷暑に炙られ、深夜雨の中の箱根下り。 熱中症寸前だろうに、そのまま止まらず午前様で走り続けて平塚まで到着。 睡眠もそこそこに再出発。 これは初日に間に合うかという勢い。 若いって凄いなあ。 到着と同時にぶっ倒れないか心配。
moxid @moxidoxide 2017-08-11 11:53:41
死ななきゃ安いの精神でGO
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-11 12:24:35
で結局、神奈川で職質受けて、その状況でそのパトカーに居眠りトラックが突っ込んで、パトカー大破になったわけか。当人は無事な様子だけど(苦笑
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-11 12:32:33
まあ若いうちの冒険譚だから、他人に迷惑さえかけなければいいんじゃないのか?と考えたけど、長距離走破なのになぜサンダル?と考え出したら、その心がけについては良しとはいえなくて、それがなかったら、挑戦者として崇められただろう。と思うと?何でも思いつきでやっちゃう?サンダルもそれ?と思われて、残念な評価になってしまう。サンダル一つとバカには出来ない。冒険するにも準備は大事という例になった。警察が職質かけるほど怪しい風貌、動機になっていたということですから。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-11 12:43:04
この人身分証持ってたんだっけ? 変な風貌している、別の県登録車両!格好もおかしい。身分証もない。 しかも他県の住人自称!ということだと、面倒くさいことになるので、同様のチャレンジする人は、職質も考えて、冒険するには写真入りの身分証を忘れずにお願いします。
和菓子 @nkltsl2 2017-08-11 12:44:21
そんな装備で大丈夫か案件。 ビーサンだと自転車以前にコミケ用装備としても危ないよ… でも何だかんだでコミケ2日目には間に合いそうで、そこは素直に凄い。 あとは怪我や倒れる事が無いことを祈るしかない。行きより帰りの方が体力的にも精神的にも危険度高そうだし。
ぱんどら @kopandacco 2017-08-11 12:56:15
あ、そうかサンダルっての見落としてた。それだけはまずいな。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-08-11 14:24:12
「サンダルを履いた方がネタとして面白い」と思ってたかも。
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2017-08-11 17:23:54
履物は大事。ゲバラ先生も言ってた。
家ノ風 @ie_kaze 2017-08-11 18:22:30
普通にポックリいってもおかしくないので、誰か付き添いか、経過報告だけでもしてもらいたいと思います。とりあえずお疲れ様です。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-11 19:23:34
帰りはもう電車で帰れよ、自転車は宅配で送れる。 どうしても乗って帰るなら一日以上しっかり休養日をとって多めに寝てそれからだ。 もちろん靴は買え
もとこ@ミミッキュ●w● @m6motko 2017-08-11 19:49:27
ツッコミが追い付かないけど、死ななくてよかったね。服装が賞賛に値しないので凄いとは言い難い…。お疲れ様でした。でも帰るまでがコミケだよ!!
ろんどん @lawtomol 2017-08-11 22:13:52
ああ良かった…お疲れ様でした
さだこーじ @SadaKoji 2017-08-11 23:43:26
乙乙。ホント、帰りは電車にした方がいい。疲れてるから注意も散漫になるし。
キューマン・エノビクト @QmanEnobikto 2017-08-12 09:49:47
こんな長いまとめなのに飽きずに見られたのは初めてだ
らくだケイム @rakudacame 2017-08-12 11:37:53
ゆっくり休んで体に気を付けて帰るんやで。
ドアのぶ @doornoob 2017-08-12 18:48:44
最初のほう米欄でさんざん心配されてたけど本人いたって元気にコミケ到着してるし、意外と草履のママチャリで長距離も箱根越えも余裕なんじゃないのん?(テキトー)
ぷほるず@ヤバイIT屋さん @homerunutuyo 2017-08-12 23:34:47
帰りもポリとトラックに注意するんやで。
ユーコン @yukon_px200 2017-08-13 01:23:49
ヘンソク付きのママチャリに買い換えて帰ると良い。ママンへのお土産にもなる。
ばがみ @xxbagamixx 2017-08-13 03:30:05
俺もママチャリで行ったぜ!江東区在住だけどな!
ばがみ @xxbagamixx 2017-08-13 03:32:12
fattyglutton 駐輪場ありましたよ、少なくとも去年は。
カメの子07 @westeye1182 2017-08-14 19:15:13
Twitter見てみたら帰りもチャリで行くみたいですね さすがにしばらく東京に滞在してからみたいですが
ネナシグサ @TeaAndG 2017-08-14 21:09:59
完走おめでとうございます。日焼けしたときは化粧水塗るとだいぶ楽になるのでお勧め
ばゆ🔑😋 @bndyk 2017-08-15 14:28:04
静岡県はさわやかトラップ。でも自分が三島市在住の頃は静岡県東部にさわやかはなかったんだよな。でも富士市まで天下一品食べに行ってたこと考えりゃ、富士店とか行けたな。
Acewell(アーシェル) @Acewell_ren 2017-08-15 15:04:40
のんびり走る前提なら、ママさんの自転車借りた選択は正解だったかな。 BAA基準のスチールフレーム+セミアップハンドルの組み合わせは低速かつ長距離では楽な方向に働く。 背筋への負担と、フレーム自体がある程度サスペンションの役割を果たしてくれるので。 ただ、坂はしんどい(重心後ろにおる)んで帰りも特に気を付けてほしい。
栃木太郎 @tochigi396 2017-08-15 16:14:28
ビーサンってビーチサンダルの略なのね
原 健二 @tamayosi 2017-08-15 17:21:34
おめでとうございます。ママチャリで箱根はきつかったでしょう。
ひょろ @ihyoro 2017-08-16 05:08:58
ビーサンで富士山登るわけでもなし、素直に「若いな!」でええやん。職質されたって実家に照会すれば問題ないわけで。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-16 05:30:01
ihyoro 危ないからやめろと小学校でも教える話なんだがね。 ウケ狙いで危険なことをわざわざするのを称賛するのは大人のやることではない。 靴がぜいたく品で一般人が買えないならこういう話もしないが、買えないような家庭なら自転車だってコミケで買い物する金だってないだろう
ひつじ!人間 @sheephuman 2017-08-17 23:37:55
アホでしょ・・・・ビーサンとか〇フィにでもなったつもりかと言いたい。
ひつじ!人間 @sheephuman 2017-08-17 23:47:54
ビーサンもだが、パンクしたときの修理用品も見当たらないが。 ルート選べば、まあ危険は回避出来るとしても真夜中走行とか・・・・。いろんな意味で無計画かも。 まあビーサンで靴擦れ起こしたら急遽買い揃えぐらいは念頭にあったのかもなと。 カネと知人の家で解決しようとしたのか・・・・とてもマネ出来ん。

カテゴリーからまとめを探す

「コミケ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする