特攻隊員は大日本帝国に殺された犠牲者だ、と全否定するリベラルたちが、なぜか皆、黒人を奴隷にし先住民を殺し尽くし日系人を強制収容した「鬼畜」を擁護し始める不思議な現象

注意)私は特攻という作戦を肯定しているわけではありません。あくまでも、特攻という作戦がなぜ選択され、若者はなぜその作戦を実行したのか、その背景を問題にしています。 注意)そもそも遠隔操作の無人機がある現代に特攻作戦などありえません。
8

黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くし日系人を強制収容した「鬼畜」が、有色人種国家日本に無条件降伏要求を突きつけて戦時国際法違反の無差別爆撃をしながら攻めてきた。

沖縄戦の後に発せられたポツダム宣言には「日本人を奴隷にしたり民族抹殺しない」とわざわざ書かれている。それは、黒人や先住民と同じ目に遭わされることを日本人が恐れていることに「鬼畜」が気づいたから。こんな「重大事実」を無視して特攻を立案した軍首脳や「国体」を全否定するリベラルさんたち。「鬼畜」からの無条件降伏要求さえなければ特攻などという作戦を実行せずとも降伏条件の交渉ができた。

自分の命より大切なものがある人は「鬼畜」からそれを守るために特攻に志願したのでしょう。

自分の命より大事なものなどこの世に存在しない人は特攻など拒否すれば良いし、特攻機で飛び立った後であってもに奄美大島に不時着して生き延びれば良かったのです。自分の命より大事なものが無ければ例え国家から強制されようとも生きることを選択できたのです。

ガンジーとキング牧師が戦った米英の人種差別を過小評価することで彼らの偉大な功績をディスるのが、なぜかリベラルさんたちという奇妙な現実

ガンジーもキング牧師も奴隷ではなかった。なのに何故あそこまでして米英の人種差別に抵抗したのか?あんなことしなければ二人とも苦しむことも殺されることもなかったのに。
ガンジー主義と特攻とは共通点がある。それは、自分の命よりも大切なものを守りたいという精神。違うのはその手段。前者は社会運動で、後者は戦争における戦闘行為。

「鬼畜」から目をそらして特攻を全否定するリベラルは、自分の命より大事なものなどこの世に存在しない個人主義者なのです。

家族が奴隷になってでも自分が生き延びることが最優先、そんな人にとっては「鬼畜」からの無条件降伏要求など些細なことです。彼らには特攻隊員の心はもちろん、ガンジーとキング牧師の生き方も理解できないはずです。

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

自分の命より大事なものなどこの世に存在しない人(燕雀)には、自分の命より大切なものがある人(鴻鵠)の考えることなど理解できないのです。

「燕雀」には「特攻隊員は国家に死を強制された」としか理解しようがないのです。

そもそも「鬼畜」の無条件降伏要求が無ければ、特攻などという作戦を立案せずに済んだのです。



そのほかの論点)

  • 天皇は明治から立憲君主であって拒否権が無いから責任は問われない。
  • 日本に天皇がいたからこそ人種平等の世界が実現した。
  • 「国体」があるからこそ国民の生命と財産がまもられる。
  • 真珠湾攻撃は結果として奇襲になったが合法な戦闘行為であった。
  • 米軍の無差別爆撃や原爆投下を重慶爆撃で正当化できない。
  • アイヌ系日本人は存在しても、もはやアイヌは存在しない。
  • 南京虐殺も731部隊の人体実験もフィクションである。
高須力弥 @rourensiumu

特攻も玉砕も軍から強制されたもの。 美しくはなく、恐ろしい。 twitter.com/katsuyatakasu/…

2017-08-11 07:48:44
高須克弥 @katsuyatakasu

特攻と玉砕は大事な人たちを守るための勇敢な行為の結果だよ。美しいよ。 保身のために抵抗もせず逃亡するのは醜い。醜い行為を推奨する国は尊敬されない。日本人は尊敬されたいのだ。憲法前文に明記されている。 twitter.com/hehehenohehhe/…

2017-08-11 07:22:49
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@rourensiumu @oredayo8 本人は最後まで抵抗したのに強制された、と言いたいのだろうか? 黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くしたあのアメリカが有色人種国家日本に対して無条件降伏要求を突きつけて無差別爆撃しながら沖縄に攻めてきた。 その状況で彼らは何を考え飛んで行ったのか、想像したことは無いのだろうか?

2017-08-11 18:08:18
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 お花畑な想像を弄んだ結果、無駄に大勢が死んでしまったのが特攻作戦。想像を巡らす前に目の前の事実を見よ。

2017-08-11 19:13:52
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >想像を巡らす前に目の前の事実を見よ。 その当時の「目の前の事実」 黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くしたあのアメリカが有色人種国家日本に無条件降伏要求を突きつけて無差別爆撃しながら沖縄に攻めてきた。 この「目の前の事実」に直面して、彼らが何を考えて飛んでいったのか。

2017-08-11 19:17:56
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 「何を考えて」はどうでもいい。見るべき事実は「彼らに選択肢はなかった」という事だ。

2017-08-11 19:19:34
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >「何を考えて」はどうでもいい。 よくない。 >見るべき事実は「彼らに選択肢はなかった」という事だ。 その原因のひとつは、黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くしたあのアメリカが有色人種国家日本に無条件降伏要求を突きつけて無差別爆撃しながら沖縄に攻めてきた、ここにある。

2017-08-11 19:22:47
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 どうでもいいんだよ。君が何を想像しようと特攻作戦の恐ろしさは減じないし美しさなど加わりようもない。そしてアメリカの侵攻は原因にならない。同時期にアメリカに攻め込まれたドイツでは誰も特攻していないからね。歴史を学べ。

2017-08-11 20:20:41
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >どうでもいいんだよ。 よくない。 >そしてアメリカの侵攻は原因にならない。 それが最大の原因。 >同時期にアメリカに攻め込まれたドイツでは誰も特攻していないからね。 ドイツ人は有色人種じゃないから。 日系アメリカ人は強制収容所に入れられたけど、ドイツ系は違った。

2017-08-11 20:27:21
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 言い切るだけではなく根拠を示し給え。君はどこかの官房長官か?どちらも国土を蹂躙されながら「悲惨な特攻」を日本だけが実行しドイツ軍はしなかった。事実はそれだけで、「想像と言う名の思い込み」の出る幕はない。

2017-08-11 20:33:48
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >言い切るだけではなく根拠を示し給え。 示したよ。 >事実はそれだけで、 黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くしたあのアメリカが有色人種国家日本に無条件降伏要求を突きつけて無差別爆撃しながら沖縄に攻めてきた。 これが最も重い事実。

2017-08-11 20:44:37
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 youtu.be/_Q70HA1lZtw?t=… 沖縄戦で戦った元米兵 『奴らは人間じゃない、下劣な獣だった』 『我々は相手を人間とは見なしていませんでした』

2017-08-11 20:50:16
拡大
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 違うね。その同じ敵国を前にして特攻しなかった国がある。若者を特攻させたのは日本軍の責任で、敵国のせいにするのは責任転嫁だ。君は何も示してはいない。

2017-08-11 20:51:08
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 お互い様だ。日本は日本で敵兵を"鬼畜"扱いしていたのだから。で、それと特攻がどう関係する?

2017-08-11 20:52:47
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >お互い様だ。日本は日本で敵兵を"鬼畜"扱いしていたのだから。で、それと特攻がどう関係する? いいえ。日本は無差別爆撃などしていません。そもそも黒人を奴隷にして先住民を殺し尽くし日系人を強制収容所に入れたあのアメリカとは違います。

2017-08-11 20:56:36
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >違うね。その同じ敵国を前にして特攻しなかった国がある。 同じこと何度も言わせないように。 ドイツ人は有色人種じゃない。 日系アメリカ人は強制収容所に入れられたけど、ドイツ系は違った。

2017-08-11 20:57:19
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 話をすり替えなさんな。君は「米兵が日本兵をどう思っていたか」を書いたのだ。爆撃の話はしていないし、相手の非道を言い立てたからといって自国の非道が消えて無くなるわけでもない。

2017-08-11 20:59:25
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >話をすり替えなさんな。 それはそちら。 >君は「米兵が日本兵をどう思っていたか」を書いたのだ。 そう。有色人種日本人を人間と見なしていなかった。 ドイツとはこの点が決定的に違う。

2017-08-11 21:01:16
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 肌の色は言い訳にはならんよ。戦争を仕掛けて逆に攻め込まれた点ではどちらも同じだ。だから「他国に攻め込まれて仕方なく特攻しました」なんて言い訳は通らんのさ。

2017-08-11 21:01:47
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >肌の色は言い訳にはならんよ。 その理屈が通じないのが、今も人種差別が続いているアメリカ。 >だから「他国に攻め込まれて仕方なく特攻しました」なんて言い訳は通らんのさ。 無条件降伏要求などせずに条件提示すればよかった。 野蛮なアメリカはそうしなかった。

2017-08-11 21:06:11
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 で、私は「日本も米兵を人間とみなしていなかった。お互い様だ」と書いたのさ、で、互いが互いを人外扱いする事と特攻がどう関係する?

2017-08-11 21:13:07
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 君はアメリカ人なのかね?それとも旧日本軍はアメリカ人か?「特攻賛美は害悪しか生まない」という君と私の話の中に、想像上のアメリカ軍の出る幕は無いのだよ。

2017-08-11 21:16:33
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >で、私は「日本も米兵を人間とみなしていなかった。お互い様だ」と書いたのさ、 明治以来、日本は白人から多くを学んだ。 白人を人間と見なしていなかった、なんて根拠が無いね。 あほらし。

2017-08-11 21:17:20
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olddog_tt @rourensiumu @oredayo8 >君はアメリカ人なのかね?それとも旧日本軍はアメリカ人か?「特攻賛美は害悪しか生まない」という君と私の話の中に、想像上のアメリカ軍の出る幕は無いのだよ。 何言ってるの?w バカなの?w

2017-08-11 21:17:54
olddog @olddog_tt

@nomorepropagand @rourensiumu @oredayo8 想像をめぐらす前に事実に目を向けろと言わなかったかね? pic.twitter.com/1geyaZBrjS

2017-08-11 21:43:06
拡大
1 ・・ 14 次へ