【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
52
ログインして広告を非表示にする
地方出身者は東京に住むとかぶれてしまう?そんなお話です。
小銭 @kozeni_shkt 2017-08-16 20:08:40
コメダ珈琲で、隣の家族連れの娘がどうやら東京から帰省中らしく、東京はどうのこうの言ってて、注文するとき『ミックスジュースはオーガニック?』とか、『じゃあコーヒー、デカフェで』とか言ってて、『やっぱ無いかーw』としたり顔で、イキリオタクよりもこの手の方がよっぽどタチ悪いと思います。
小銭 @kozeni_shkt 2017-08-16 20:10:18
何がデカフェでオーガニックじゃ。でかいガラスのボールにガサッとサラダ入って1800円とかの店に行って!!!コメダ珈琲来んで!!!
小銭 @kozeni_shkt 2017-08-16 23:35:00
さっきのツイート、僕が『連れの娘』って書いたから、みなさん勝手に大学生くらいと解釈していますが、30半ばくらいでしたからね。
リンク www.komeda.co.jp 366 1 user メニュー紹介 | 珈琲所コメダ珈琲店 コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店
これはまさに『東京かぶれ』なのでは…
テチ @techi_twisted 2017-08-16 21:33:38
こういうのイキリロハスって言うんですかね
036 @36kocchi 2017-08-17 08:01:44
これはまんまミサワwwwwww
そういうのを『コメダ珈琲』に求めてはいけません。
かなちゅん。 @kanachuuun_kyk 2017-08-17 06:55:27
コメダにデカフェとかオーガニックとかそういうの求めないで(´ ˙○˙ `) コメダは昔ながらの日本の古き良き喫茶店。カフェ、ではありません! twitter.com/kozeni_shkt/st…
才名園 優芽 @saina_69 2017-08-17 00:01:01
@kozeni_shkt @HACHIgenTS FF外から失礼します。東京在住のコメダバイト店員なのですが、私のバイト先にもそういったお客様が来たことがあって「ああ、これがイキり珈琲好きかぶれか。」と思いました。ドリンクの作り方1から説明して絶望させたいです、お前には豆菓子もやらねえよ状態ですね。FF外から失礼しました。
mino@たびはまだまだつづくよ @minoshic829 2017-08-17 06:14:41
東京にもコメダはあるだろうに…逆に無知晒してて恥ずかしい気がする twitter.com/kozeni_shkt/st…
こひなたゆうま🌀🐱🐢🍅🐳👽👯💀👿💫🔥👄🍕🐏🦇🐋🍥🐺🍜🐲🦊 @I_L3IVE 2017-08-17 07:58:59
オーガニックデカフェコーヒー?うるせぇ!600円のアクアでも飲んでろ!ってぐらいの返しをして欲しい
サイトー @tougo003 2017-08-17 08:07:25
そも、コメダはコーヒー飲むところじゃなくてメシとシロノワール食べるところ
のまちゃん @noma_usagi 2017-08-17 08:03:41
東京はそんな店は一定の地域にしかない
もちこ🦉 @cat_love_0903 2017-08-17 08:04:56
おこだわりがあるなら、そういうお店を自分で調べてお探しになって。
地方出身者ほど東京自慢をしたがる?
きど@むつとせ6号館C・け48b @smya87 2017-08-17 08:05:05
地方出身者あるある…💦 自分も地方出身なのに東京で暮らしはじめた途端、東京民とそれ以外の【地方民】という言い方するというw 渋谷で買物してた時に店員さんからカード作りませんか?って声掛けられたんだけど、すかさず横から「彼女、地方に住んでるから!」ってwww まぁ確かに地方だけどw
グリーン蒼山 @0323Step 2017-08-16 20:28:21
@kozeni_shkt と言うか、東京も長く住んでる人や東京出身者は、そんな年がら年中お洒落さんでは無い。現実の生活があるわけだし。
かーかみ@京都狐戦友會黒幕 @ka____kami 2017-08-16 20:36:33
@kozeni_shkt @1944yamashiro 所詮田舎から逃げ出した者の吹き溜まり 勘違いしすぎなんですよ
のんのん 中村希 @nonnon127 2017-08-17 02:46:07
@kozeni_shkt @emi_me1 渋谷生まれ渋谷育ちですが添加物たっぷりのファンタで育ちました( ¯﹀¯ )/+*
残りを読む(1)

コメント

A- @eimainasu 2017-08-17 09:51:52
東京から落ちてきた人はみなかかる病気ですよ。これが男になるとラーメンで同じことをはじめる。
とり名古屋 @hatsuhominami 2017-08-17 10:48:16
健康意識高い系なら、せめて喫煙席のないカフェに行きなさいな。
生肉 @yukke0415 2017-08-17 11:17:38
本当にオーガニックとかデカフェとか生活にこだわる人は外食より自宅でいろいろやってるイメージだが。
いぬだわん @InuWang 2017-08-17 11:29:16
お洒落な所でデカフェをデカフと言っておっさんくさいと言われます… 英語ならデカフかディキャフなんじゃね…と思うけど言えないから愚痴る…
toge365 @toge365 2017-08-17 11:45:28
典型的な結婚できないおばちゃんをいじめるのはやめなさい。
UZIRO @UZIRO 2017-08-17 11:55:30
まとめ内にもあるけど、コメダは普通に東京にあるのでかぶれというより無知。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-17 12:01:59
家族での会話くらい好きにさせてやれよ。 お前に語ってるんじゃないだろうに……
toge365 @toge365 2017-08-17 12:13:32
東京ではオーガニックカフェに行ってたから「田舎者御用達のコメダ」に来たのは初めてなんだろ。
まえもと @maemoto_moriya 2017-08-17 12:15:44
InuWang デカフェはフランス語らしいっすね。つまりきっとデカフを叩く人はおフランスかぶれ。
天たくる @ten_tacle 2017-08-17 12:17:12
もしかして東京のコメダはカフェイン抜きやオーガニックジュースを出してるとかなんだろうか。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-17 12:20:35
コメダ珈琲があるなんて大都会じゃん
Juke @Juke31451158 2017-08-17 12:22:32
何でイキリオタクよりもこの手の方が「よっぽどタチ悪い」のかも、それと比べる意味も分からない
Takuji Minami @yamaqsha373 2017-08-17 12:25:56
こういう事を回りに聞こえよがしにグダグダ言う前にスマホで調べとけとw
天たくる @ten_tacle 2017-08-17 12:27:48
ファッションビーガンはガチのビーガンに比べれば何の問題もないと思ってる位オーガニックに忌避感感じてますけど、イキリオタクよりもコメダでイキるファッションビーガンよりも、町で直接見たファンションビーガン親子について報告するツイッタラーよりも、伝聞で限定的なことしか知らないファッションビーガン親子について便乗してぐちぐち語るツイッタラーが一番気持ち悪い。
天たくる @ten_tacle 2017-08-17 12:29:08
この娘をファッションビーガンと決めつけたのは、ガチのビーガンなら最初からコメダに来ないだろうという推測からだけです。
アル @aruhate 2017-08-17 12:30:44
オーガニック?その辺に生えてる草でも食ってろ
生しいたけ @4itake_n 2017-08-17 12:31:08
東京都民の殆どは地方出身者の集まりだから都内にも沢山いるよ。
胡蝶 @uturobuneco 2017-08-17 12:33:11
調べたら、東京進出してもう10年目なんですね>コメダ
くすき @kusuki_xx 2017-08-17 12:45:49
そもそも「イキリ」って何ですか???
はりあ~@ワルキュリア @TNaka2011 2017-08-17 12:48:36
東京のコメダにはそういうのあるの?と思ってしまったw
アルン @Aruns2017 2017-08-17 12:52:43
大阪人なので、このまとめ見るまでそういうボケをかましてくるちょっとめんどくさいおばはんっていうネタなんだと思ってた
toge365 @toge365 2017-08-17 12:54:17
棘民て化学合成食品や高脂肪、高糖質の身体に悪いものが好きそう。 早く死ぬのはいいけど、ナマポ叩きするぐらいだから、国民医療費を浪費するようなことはするなよ。生活習慣病になったらさっさと死ねよ。
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-08-17 13:02:02
まあ好きな物食べたらいいんだけど飲食店であれこれ文句言ったり注文つけてる人ってみっともないな
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2017-08-17 13:03:31
大阪にだって意識高い系カフェはあるのになんでわざわざ東京にもあるコメダでオーガニックだのデカフェだのを注文するのか謎
g_cap @ulFCCF6BlZOASth 2017-08-17 13:12:40
生まれも育ちも東京だけどデカフェがわからないから調べたよ。デッカいサイズのカフェかと思った。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 13:15:30
何か、本文でもコメ欄でも誰もファッションヴィーガンなんて発言してないのに、いきなりそれを持ち出してわら人形批判噛ましてるのが一人沸いてるけど、ヴィーガン(動物も魚も卵も乳製品も蜂蜜も食べない完全菜食主義者)とロハス(エコや健康を前提としたライフスタイル及び、それを良しとする生活をする人たち)は全く違うもんだぞ。ワナビーくっそ恥ずかしいので止めて。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 13:18:56
本文の話すると、これは東京帰りがどうこうって話じゃなくて、ただのロハス被れだとオレは思うよ。件の女性が「これだから大阪はwww」とか「やっぱ東京の方が上だわwww」みたいな発言をしていたっつーのならともかく、無意味に対立姿勢を作るのは関心しない。
toge365 @toge365 2017-08-17 13:19:43
完璧なブーメラン決まってて感動モノ! ten_tacle 「推測からだけです」 >> ten_tacle 「伝聞で限定的なことしか知らないファッションビーガン親子について便乗してぐちぐち語るツイッタラー」  << 語る対象が違うだけで「便乗してぐちぐち語る」のは同じなのに、本人はまったくわかつてない!!
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-08-17 13:21:55
しかしやな時代になりましたね。赤の他人に会話をこうやってつぶやかれ広められまた赤の他人にごちゃごちゃ言われちゃうからね。
うまみもんざ @umamimonza 2017-08-17 13:22:48
関東民は逆にコメダで出てくるピーナッツやゆで卵や小倉トーストに「これが噂の名古屋のモーニングか」と大喜びするのに
v16465353438 @v16465353438 2017-08-17 13:42:34
田舎の喫茶店で話すとツイッターで晒されるという、田舎の監視社会を凝縮したかのようなツイート
toge365 @toge365 2017-08-17 14:19:52
このまとめが、「田舎者の会話を晒した」ただけの話になるとしたら、それこそが、「日本人がいかに時代遅れの田舎者であるか」を晒した話になる。 この話は、時代がオーガニックやデカフェを求めているのに、日本社会は20世紀のまま進歩を止めてしまっていることを現している。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-08-17 14:30:49
イヤミみたいなものザンスね。シェー!
あづま/夏コミ土曜参加 @gobu_azuma 2017-08-17 14:32:37
え、この話って「知ったかは痛いぞ」て話じゃないの?
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-08-17 14:41:48
正直デカフェは全店舗設置して欲しいのよな。ってかそもそもエスプレッソ出さないとこおおすぎるのよ。ネスプレッソさんの安くてええでぇ~(´・ω・`)マシンはまだ改善余地あるんだけどさ
超魚目 @superUOnoME 2017-08-17 14:43:45
逆にほほえましいですね。そんな事よりくそでかい味噌カツサンド喰いたくなってきた。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017-08-17 14:45:43
投球の人はよくオーガニックという虫が這ったり寄生虫が付いてるかもしれない果物や野菜を高い金だしてよく買うね
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-08-17 14:55:16
kinoko123456 まあ、インターネットという媒体を使うかどうかの違いで、昔からそういうことはありました
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-17 14:55:52
イキリロハスって言葉があまりにも的を射ててわろた
Daregada @daichi14657 2017-08-17 14:56:42
カフェインレスコーヒーなんて、ファミレスのドリンクバーでも飲めるのになぁ
トサポン @thodsaporn 2017-08-17 15:05:39
東京にもコメダあるので、この人、東京に住んでないのに住んでるってウソをついてるのかと邪推
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-08-17 15:07:34
デカフェなんていってる奴は、日本茶飲むな。
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017-08-17 15:26:35
やっと鹿児島にもコメダ珈琲店が今年の11月末に来るのでわくわくが止まらん。旅行で行った東京のコメダ珈琲店でやっと質量の適正価格な物を出されて感動したもので。
nekotama @nukotama001 2017-08-17 15:30:22
面倒な人っぽいが、集団で難癖つけるほどの話でもない。
カワココ @kawacoco 2017-08-17 15:32:47
近所にコメダ欲しい。スタバなんぞいらんのでコメダくださいコメダ。
ひじり @Hijiri004 2017-08-17 15:34:03
東京在住ですらないんじゃね?コメダ珈琲店なんて東京でもそこらじゅうにあるっしょw
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-08-17 15:36:08
東京に行ったら5人に一人はかかる病気で、治療法は放っておくくらいしかないのであきらめましょう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-17 15:54:08
デカフェを出すコーヒー飲食店、って スタバだけでなくミスドも出している。 とはいっても、ミスドはあんまり店舗数があるわけではないし、遠巻きに、スタバのないエリアはださい。といってるところまで読み取らなきゃいけないのか?とか、都会かぶれは不快 という昔からありがちな炎上ネタなようで(笑
ローストの肉 @ROM69787270 2017-08-17 16:02:09
コメダの照り焼きサンドは最高や
はくはく@鯖に引きこもり @F_hkhk 2017-08-17 16:02:39
東京とか田舎とか関係なく、そのお店に無いことを分かっててバカにする30超えた人間がいい歳して何してんだみっともない
しおさば @shio_sava 2017-08-17 16:19:40
大して知りもしないことでも首を突っ込み偉そうに講釈垂れる言論人ワナビー、本当に恥ずかしいな。 更に恥かかせて申し訳ないが完全菜食主義って言いたいならダイエタリーヴィーガンの方が適切だよ。
ましろ@人生の夏休みもうちょっと。 @mashiro_33 2017-08-17 16:20:37
コメダは存在自体がオーガニックなんだよ(爆
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-17 16:20:55
コーヒーだけを喫茶店に飲みに行ける人は、自分で気がついていないけど、その行けるステータスを当たり前に思わずに大事にしましょう(マジで) コメダの1杯料金は税込みで420円ですから、 安いサンガリア缶コーヒー カフェオレが一缶25~27円ですので、それだと14本も買えてしまう。そこから言っても?コンビニの100円コーヒーが流行る理由がお分かりでしょう?100円でも十分安いのです。コンビニのデカフェはローソンで150円から飲めるのも今知りました(コンビニ初だそうです)
赤鬚 @RED_HIGE 2017-08-17 16:26:36
カフェインの入ってないコーヒーを飲んでおいしいのかね?
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 2017-08-17 16:39:10
ブレンパワード♪w じゃない、コメダ以外のチェーン店はデカフェメニュー増えてるからな、まあ外圧だな
天たくる @ten_tacle 2017-08-17 16:42:30
tikuwa_zero ! そうですね、この場合をビーガンというのは全く的外れですね。ご指摘ありがとうございます。恥ずかしい。
天たくる @ten_tacle 2017-08-17 16:44:57
つか、ロハスとかビーガンとかマクロビオティックとかエシカルとかホールフードと何かよく分からん概念が最近多過ぎるんじゃボケ!(逆切れ)
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2017-08-17 17:07:03
あそこはコーヒーとモーニングとシロノワールを食べに行く場所と割り切ってますが。ここに限らず地方でつまんないロハス主張されても『それで?』って返されるだけだから。
浩次 @macaco1205 2017-08-17 17:15:20
大学生ぐらいかと思ったらミサワおばさん案件か。
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-08-17 17:22:00
ところで、東京のラーメンって今も背脂入れてる?
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-08-17 17:30:28
スネ夫が自慢する時のBGMが合いそうな人だな
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-08-17 17:35:30
ラーメンで同じことするって話を見て 餃子や卵を追加注文する以外なんかあるのか気になる
オクラ @okura____love 2017-08-17 17:44:31
マクロビオティックもヴィーガンもロハスも関係ない。オクラ食べよう。
オクラ @okura____love 2017-08-17 17:45:28
コメダでシロノワール食べて甘い味に飽きたらピーナッツ食べるのが至福。あのピーナッツ食べると止まらない。
A- @eimainasu 2017-08-17 17:58:18
東京コンプの人が「東京のラーメンもこんなもんか〜水が悪いからダシがなー、高菜も既製品でしょどうせ?」って始めるパターンもあるので、どんな場所でも、やる奴はやる。
('ω') @oxovoxov 2017-08-17 17:58:33
ミスドのカフェインレスコーヒーは紅茶のポットに入れて出てくる。 薄いと感じたら、パック抜かずにそのままでって言えばいいかもしれない。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-08-17 18:17:09
ten_tacle オーガニックやデカフェの製品を求めてるだけならそもそもビーガンとは限らないと思いますけど。肉食ってるけど有機農法の野菜しか食べないみたいな人もいるだろうし。
ぱんどら @kopandacco 2017-08-17 18:24:57
これって単に「コメダはそんな店じゃないの判ってるくせにかっこつけて痛いオバちゃんだな」って話じゃあるまイカ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 18:40:26
普段は知ったかワナビーって書いてたんだけど、確かにワナビーだけだと間違いだった。ごめんご。 RT [c4044451]:ロハスをビーガンと言っちゃった人を馬鹿にした人がワナビーの使い方間違ってるって、何だか恥さらしのドミノ倒しみたいになってて悲惨だな。ワナビーってただの知ったかぶりを指す言葉じゃないからこの場面で使うのはちょっとおかしい。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-17 18:48:13
オーガニックとかデカフェとか言ってみたかっただけの子だろうし、許してあげて…。きっと東京でもあまりそういうところに行ってないんじゃないかな。ホントに行ってた子なら「えーコメダ珈琲とか勘弁してよオーガニックカフェとかないの」って最初から言ってる。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 18:48:27
何処で聞きかじったのか知らんけど、ダイエタリーヴィーガンは「食事以外の目的なら動物性由来の食品も利用する人たち」の事で、「完全菜食主義者(ヴィーガン)」よりもちょっとだけ緩い意味だよ?知ったかワナビー恥ずかしいね。 RT shio_sava:大して知りもしないことでも首を突っ込み偉そうに講釈垂れる言論人ワナビー、本当に恥ずかしいな。 更に恥かかせて申し訳ないが完全菜食主義って言いたいならの方が適切だよ。
DavyLockhart @DavyLockhart 2017-08-17 18:48:58
べつにえーやんこんなもの言うてみたいやってみたいときかてあるやろ イキリ上等 ある日突然カフェインに蕁麻疹が出るようになった身からすればデカフェとかいうもののおかげで珈琲屋でコーヒーもどきを楽しめるからそれでええわ今はデカフェでもあかんけど オサレでもなんでもあらへんものやけどイキリの道具にしてたからてそんな悪う言わんでもええやん微笑ましい
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 18:49:40
いえいえ、自分もワナビーの使い方を間違ってましたので、突っ込んだつもりが何か思いっきりブーメランしていて申し訳ない。お互い様という事で一つ。 RT ten_tacle:そうですね、この場合をビーガンというのは全く的外れですね。ご指摘ありがとうございます。恥ずかしい。
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-08-17 18:53:32
意識は高くないが、秋葉原のオタク系グッズの入手のし易さに馴れてから地方に行っても「やっぱ無いかーw」ってなるねw どんなジャンルにせよ、都会・都市圏はやはり選択肢が広い。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 18:59:11
tikuwa_zero ちなみに、veganはvegetarianから派生した造語で、「動物性由来の食品を摂らず、また動物性由来の製品を使わない主義者」の事で、日本では「完全菜食主義者」「絶対菜食主義者」と訳される。一方でdietary veganは前者限定で、つまり「動物性由来の食品は摂らないけど、動物性由来の製品は使う主義者」だから、これを完全菜食主義者と呼ぶのが適切ってツッコミはガチで意味不明。一応ソース。http://veganic.co.jp/veganism/
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-08-17 19:02:49
tikuwa_zero ソースの一覧図を見れば一目瞭然だけど、あらゆる動物性食品/製品を避けるのはヴィーガンのみで、それ以外の派生ヴィーガンは大なり小なり動物性食品や製品の一部を利用している。ダイエタリーヴィーガンも然り。「ちくわは知ったかワナビーだ」って指摘をしたつもりで自分が知ったかワナビーだと証明しちゃう緣蔵 @tetradactyla shio_sava さん、ああ恥ずかしい恥ずかしい。剣呑剣呑(自戒)
虎次(とらつぐ) @tora_2com 2017-08-17 19:07:49
「必殺!556オーガニック!ドーウッ!」って叫びながら物理的にツッコんでやりたい(※ただの宇宙探偵です)
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-08-17 20:19:17
yuugekisen 東京のオーガニック厨の中には、キューバやイラクの経済制裁地域に肩入れしてやってるガチ左翼9条教がいますから…(まあ大半は池沼女なだけだけど)。オーガニック技術はああいう地域が最先端なのです。エコやグリーンが実は暴力団の隠語のように、知ってる人だけほくそ笑むしかないかなって思ってます。
_ @readonly6582 2017-08-17 20:29:41
なぁに、入り口でちょっとイキってみたところで、どうせクリームソーダやシロノワールやポテトサラダ食べて、くっそ次は絶対カツサンド食べるぞと思いながら帰ることに変わりは無いんだ。東京にかぶれた程度でコメダから逃れられると思うな。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-08-17 20:30:36
おいおい、コメダは初めてかいお嬢ちゃん? って言いながらたっぷりカフェオーレとカツサンドとシロノワールをお見舞いしてあげればいい。余裕があればクリームソーダも。
toge365 @toge365 2017-08-17 20:57:42
shio_sava ゆるい菜食主義者は通常、ベジタリアン。完全菜食はヴィーガン。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-17 21:15:31
「さらに恥かかせて申し訳ないが」とわざわざ宣言してあえて自らの恥部を晒すという高度なネタなんだから優しくしてあげないとダメ。
総務課記録係 @kiroku_soumu 2017-08-17 21:29:33
umamimonza (ただし、コメダのモーニングは愛知の一般的喫茶店の基準では良く言えば軽い。悪く言えばショボいのです…。お年寄りでも完食出来る&他のメニューも食わせる為なのです…)
mi1000RR @m2SX_SE 2017-08-17 22:57:20
赤味噌市民「おかげ庵の抹茶シロノワールウマー」
友梨奈 @0509Una 2017-08-18 00:42:09
他者に迷惑をかけない、ただカッコつけてズレた事を言うだけの人と迷惑掛けまくりのイキリオタク、タチ悪いどころか比較にもならないね
友梨奈 @0509Una 2017-08-18 00:49:45
というか、嘘松じゃないの?過去ツイート検索したらこれの他にも嘘くさい体験談やらが結構バズってるし
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-18 00:50:42
0509Una まとめを読む限り、店員にも周りの人にも迷惑かけて不快にしてるんだよなぁ…それすら読めてないのによくコメント出来るなぁ
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-08-18 01:23:13
0509Una 嘘松云々の前に紹介欄に「研究所で一番成績の良いチンパンジーの訓練用アカウントです。」って書いてあるじゃん。 チンパンジーの言うことにも真偽必要とかすげぇ世の中だな。
めぇ~ @tovilexiseq 2017-08-18 06:03:32
普段からオーガニック志向なら、店員に聞くまでもなく「オーガニック食材を使っている店は普通それをしっかりウリにしてメニューに記載する(割高素材だから)」ぐらい見当が付くだろうし まあちょっとイキってみたかっただけなんだろうなぁって
marumushi @marumushi2 2017-08-18 07:30:39
ブレンパワードのせいで、オーガニックというと裸のお姉ちゃんが空中に浮かんでるイメージしかない
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2017-08-18 07:33:45
abeshi_hidebuuu 店によるのでは?!ラーメンに関してはテレビ番組等の影響で「ラーメンは宇宙」みたいな意識を持っている人がいそうな雰囲気があって、なかなかね…
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-08-18 08:31:50
やはり「イキリロハス」と言うワードの力がありすぎた
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017-08-18 08:40:14
隣席の他人様の会話をいちいち気にしない!(^^);言いたい人は言わせとけ。それが自分に対する誹謗中傷でない限り…なんちゃって(^^);
ハドロン @hadoron1203 2017-08-18 08:54:04
家族連れの娘(30半ば)←たぶん可哀相な境遇の人じゃないかな?自分の商品価値が捨て値同然になってるのに、まだ勘違いしててこういう言動になってるのだろうな。子供居たらこんなの気にしてる暇も余裕もないもの。
KMSB @P03054371 2017-08-18 09:04:49
いち愛知県民としてはオーガニックとデカフェより「コメダはメシとシロノワール食べるところ」というツイートのほうが許せません
mi1000RR @m2SX_SE 2017-08-18 09:58:15
z_n_c_890_P 動物系食材使った煮込み料理や出汁取り知ってれば、ラーメン屋が如何に凄いかはすぐ分かるけどな。味の良し悪し、好みは別としても。
_ @wholescape 2017-08-18 10:09:51
東日本大震災あたりまでは東京都23区にはコメダ珈琲は2つか3つくらいしか店舗がなかったので(しかも外縁部のほぼ神奈川とかほぼ千葉的な地区にしかなかった)、そのあたりで田舎に帰ってきた人なのかもしれませんよ
Noodle. @Noodle1002 2017-08-18 10:47:50
オーガニックにこだわりニキ嫌い
porinpurin @castelapurin 2017-08-18 11:39:30
うちのお姑さんイキリロハスなんだけどどうしたらいい?市販品が目に入るとキレるからうちも無添加生活してるんだけど色々無理があってしんどい
toge365 @toge365 2017-08-18 12:20:38
castelapurin あなたがイキリロハスになったらすべて解決。
toge365 @toge365 2017-08-18 12:21:18
hadoron1203 不妊治療中かもしれんやろに。
Eimi1003 @Eimi1003 2017-08-18 13:37:36
意識高い系ってなんか苦手。
ハドロン @hadoron1203 2017-08-18 16:30:36
toge365 ないない笑。妊娠した後なら分からんでもないけど、1杯や2杯程度のコーヒーが与える影響なんて微々たるもの。むしろ受動喫煙の悪影響の方が大きい。コメダ珈琲店は分煙化してる店舗が多いから、気にしてる人はまずそのことを聞くもんだよ。
ハドロン @hadoron1203 2017-08-18 16:35:18
バブル期にはこーいう人よく見たよ。地方都市に来ては都会生活アピールしたがるのな笑。けど10代20代じゃあ仕方ないかなとも思えるが、30過ぎてこれはさすがにイタいだけやぜ。もうとっくにそーいうのに飽きててもいい年頃だもの。
mi1000RR @m2SX_SE 2017-08-18 16:39:25
[c4047841] デカフェを馬鹿にしてるんじゃなくて、所構わず単語使う馬鹿を馬鹿にしてるだけだろ。 castelapurin 無添加なら塩も添加するのやめた飯出したら?無添加、無農薬って元を辿れば昭和から何も進歩してない頭のアレな奴が礼賛してるだけだし。
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-08-19 08:50:45
オーガニック厨やイキリロハスの人には「天然酵母でもれなく腹を壊す人間も居るんですよ!」って逆切れを返して差し上げたい
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2017-08-19 10:02:50
したり顔でイキッてるのはどうでもいいが売ってるコーヒーチケットが店舗限定なのがアレでご利用に二の足を踏んでねぇ、せめて県内で使えればなぁ……
しおさば @shio_sava 2017-09-17 03:31:03
tikuwa_zero その適当なネタ、どこから引っ張ってきたの? 法律の話だけならそれなりに知識あるんだから、そこだけに絞ればいいのにっていつも思ってるよ。 死亡事故が起きたモデルの体重規制の話で「職業選択の自由がないパリコレはクソ」みたいなトンデモ論をまくしたてたまとめからずっとね。 身の程を弁えなさい。 君は狭い世界の知識の人であって知恵がないんだから。
しおさば @shio_sava 2017-09-17 03:40:17
このネタ指摘するの2回目なんだけど、1回目は「そんな古い話をいちいち覚えてる方がおかしい」みたいな言い訳してたよね?覚えてるかな?なんならソース貼るけど笑 君は「剣呑剣呑 (自戒) 」と言いながら其の実自戒できてないんだよ。一度でもその話に対して「自分の認識は間違いでした」と認めたことがあったかね。 人の親切は受け取っておいた方がいいと思うけどなぁ。
しおさば @shio_sava 2017-09-17 13:25:33
tikuwa_zero それとワナビーくんはソースは原典(1次情報)をあたれ、って教わってないのかな? Vegan について知りたいのならまずあたるべきソースはこれだよ→http://americanvegan.org/ ソースだって言うからてっきり正統なNPOのAmerican Vegan Societyのサイトかと思いきや。。。 「健康食品販売会社の通販サイト」がオマエの中ではソースになるの?恥ずかしいにもほどがあるな。

カテゴリーからまとめを探す

「雑談」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする