【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
177
ログインして広告を非表示にする
四呶 @Dreamy_Asylum 2017-08-13 08:37:01
  い       自分がハイセンスの持ち主だと思い込んでいる腐女子が作った古のイキりサブカルクソ同人ペーパー(フェイク)です なんとセブンのネットプリントができます 自分で試してないのでどのくらいヤバくなるか未知数です 予約番号【96222290】 pic.twitter.com/bA41mci4SN
 拡大
ごん。 @dos_koikoi 2017-08-13 08:38:52
@Dreamy_Asylum ≡≡≡≡≡✌ ◜◡◝ )✌セブンヘイカナキャ
四呶 @Dreamy_Asylum 2017-08-13 08:39:52
@dos_koikoi 一枚60円というお手頃価格です(๑◔‿◔๑)✌ ちゃんと印刷できなかったらごめんなさい^o^
リンク セブン‐イレブン~近くて便利~ 293 6 users ネットプリントの使い方 セブン‐イレブン・ジャパン
四呶 @Dreamy_Asylum 2017-08-16 18:15:44
 刷     やはりヤバイ(再確認) 20日まで60円で印刷できます…当時を懐かしめます…(??) pic.twitter.com/z5B7p7ajqr
 拡大
夜宮 ふゆ(れしゅ)@まんどら @huyuffxi 2017-08-17 13:41:08
ややややややめろー!!!!wwwww
はねる @kmy968 2017-08-17 17:56:03
古のイキりサブカルクソ同人ペーパーめっっっちゃ見覚えある!!!!!! あと便箋!!!!!!
ひゅ~が🐟執行4回目 @hyuga_mei 2017-08-17 13:53:28
懐かしさと己の黒歴史の記憶とで身悶えるやつだぁぁ >RT
あるちゃん@FF14 @Arur_pu_uq 2017-08-17 15:43:49
あるちゃんに5,000,000DHダメージ
えび剥き屋の子供 @rhizome13 2017-08-17 18:32:15
ヤバすぎる・・・・・(血を吐きながら)
まう @mauFF14 2017-08-17 13:32:10
古傷のやばさで声出る>RT
まか @maka_1229 2017-08-17 18:50:07
うわぁ〜うわぁ〜 言葉が出ない
Renafa❄︎ @teardrop_09 2017-08-17 13:26:27
古の記憶にぶっ刺さるwwwwwwwww
はるやみ @haru_ym 2017-08-17 14:54:34
動悸息切れ眩暈がした
残りを読む(49)

コメント

Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-08-17 20:14:21
たちこめる月刊OUT臭 つまり完成度が高い
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017-08-17 20:20:39
身に覚えがないのにクラクラしてくるな
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2017-08-17 20:57:24
このグラデーションカラーだけでも、涙が出てくる。
kadochika @kadochika 2017-08-17 20:58:23
よその言語圏の日本語文字が読めない人にとってはポップなブックカバーとかになりそうですね。日本人にとっての英字新聞みたいな…
あるどごーと @inspiron29 2017-08-17 21:26:21
デザインよりもニズエスというカップリングに腐女子の闇を感じました。
MuskaShota @MuskaShota 2017-08-17 21:29:59
何も知らない身からすると、お洒落だと思うんだが。
dona @dona_mq 2017-08-17 21:36:21
えっ普通に可愛い 文章もそんなイキってないし、多少テンションが高めなのも「初めてのペーパー」って事で初々しくて良いんじゃないかと思った
oxoxxoox @opoxint 2017-08-17 21:37:26
大昔に男性向けジャンルでも似たようなデザインの同人誌のページを見た覚えがある
Earwax @Earwax97409510 2017-08-17 21:43:16
雑貨屋のポップ描いたらめっちゃ上手そう
とくさ @tokusa_10 2017-08-17 21:56:18
これを黒歴史とのたうち回れるうちはまだまだ若いということだよ(開き直ってしまった年代)。
ねるこ @q6u6pmorning 2017-08-17 21:59:28
デザイン可愛いし内容も全然謙虚なほうだと思うけど…しかしグラデ印刷なつかしいなー!
@maryallyman 2017-08-17 22:01:16
BBA結構この時代のペーパー好きよ、復活すればいい、この文化!
サクラアイル @sakura_aisle 2017-08-17 22:04:50
セブン行って60円払うだけで特定層に致命傷を与えられる特効武器が手に入るとか恐ろしいな。
遮光昏人 @KREHITO 2017-08-17 22:11:55
色数使えばおしゃれ・・・そんなふうに考えてた時代が俺にもありました
カブー(リズ青観なされ) @kaboo_factory 2017-08-17 22:13:55
こういう細かい所の文化って後世に伝えられない感ありすぎて、ううむ……ってなる……
ヤシロ @yashiro11111 2017-08-17 22:21:22
ハイセンスかはともかくセンスはあるよ、コレ。
生肉 @yukke0415 2017-08-17 22:43:02
こんなペーパーを出したことある人は胃が痛むし、出したことのない人たちはただ単純にわーすごーいとなりそう。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-17 22:57:59
ああ、90年代後半から00年代のオンリーイベントやコミックワールドはこんなペーパーがブースに置いてあったね。ペーパーを置くための島まであったよね。
紺碧 @Konpekin 2017-08-17 23:06:32
社会人になった今冷静に考えてみると、この「手描きのイラスト・伝えたい意志のこもった文章だけで、紙一枚に読ませるコンテンツをまとめたペーパーを作る」というスキル、世間一般でも中々持ってる人いないし、実は凄いノウハウの詰まった技術だなぁ…現代だとスクラップブック作れる人なんかが企画・営業系の就職に有利だったりするので、マジでこの「(ちょっと手作り感のあるダサかわな)ハイセンス」は侮れないのでは…
H0rihit0.S @CP_Clown 2017-08-17 23:09:19
これすごい。パッと見はすごくかわいくてセンスいいように見えるんだけど、文章読んだら一行目で痛々しくて投げ捨てたくなる。
ウナギーフォッスル @unagi_fossil 2017-08-17 23:26:47
確かに男塾技名の女性版って感じのやたら難しい漢字のペンネームの人多かったよね。コンパイルクラブでも「せめてペンネームはJIS第二水準ぐらいまでの漢字にして!」って編集者さんの悲痛な叫びがあったなあ。
緑灰@眼鏡推し @gringrin_green 2017-08-17 23:43:33
あ…実家にいっぱいある…イベントでいただいたのがたくさん…
よしのみや @mamiya385 2017-08-18 00:07:38
これ知ってる!今だいたい30か35才以上の人が見たら思わず頭抱えながら床ゴロンゴロンしたくなるヤツだ!
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-08-18 01:08:40
あの時は若かったねぇ…(しみじみ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-08-18 01:26:54
「ハガキ投稿が充実している雑誌の女性投稿者み」が際限なく放たれる画像。
kn @darks508 2017-08-18 01:42:25
こういうのを自虐のために面白過去として扱うみたいなのあまりよくないと思うんだよなあ。良い思い出だと思ってる人にも、お前がいい思い出だと思ってる過去痛いんだよって殴りかかってるみたいで、そのつもりはなくても無闇に傷つけ合うような感じする
ふれーりあ @_dmp 2017-08-18 01:48:30
イキリではないな痛くはあるが!!!!!!
agegomoku @nekofurio 2017-08-18 02:18:27
刷ってるうちにインキが濁ってきちゃうから小ロットじゃないと作れないやつだ!
グレイス @Grace_ssw 2017-08-18 02:30:30
これもう部族に代々伝わる古文書ぐらいのあれ……
空飛ぶラーメン @fly_ramen_ss 2017-08-18 04:02:12
子供が作ったのだとしたら相当センスいいだろとは思う。
空飛ぶラーメン @fly_ramen_ss 2017-08-18 04:04:06
こういうのが「痛い」とされる理由がよくわからない。むしろ微笑ましいいい思い出ではと思うんだが。
えも @AE_Emotion 2017-08-18 04:04:38
なんか懐かしさを感じる・・・イベントで本買うとよくもらったよね(・ω・)
と゛ @marumado 2017-08-18 05:58:24
えっ、今はペーパーって無いの?もう同人から離れてるので最近のがわからない… 通販するとこういうペーパーたんまり入ってたなあ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-18 06:04:01
こういうのっていいよねえ。 おいらは好きだよ
ベアロ @bear_rode_stone 2017-08-18 07:02:08
fly_ramen_ss 他人から見たら微笑ましいけど本人が見たら痛いということでは
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2017-08-18 07:55:52
darks508 痛ペーパー作ったことがない人にはわかないと思いますが、他人を攻撃するためでなく自虐なのによくないというのは違うと思いますよ。邪鬼眼などの中二病と同じで、当時の作品はあまりひと目には触れさせたくはないけど、いい思い出ではあるので。全否定してたらネタにもしない
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2017-08-18 08:00:54
インターネットもまだ高嶺の花だった当時、思いっきり好きなことがかけて、人に読んでもらえる手段が同人誌即売会や通販で配布するペーパーでした。同人誌は当時はオンデマンドは普及してなかったので、中高生にはオフセット印刷の同人誌は中々出せない。でも表裏に印刷するB4のペーパーならお小遣い程度で出せた。まあ、中高生がペーパーしか出さないから地方の同人誌即売会が本ではなくペーパーサークルばかりになって、本を出したい人、ほしい人は東京大阪のビッグイベントに流れたのは別の話
としきん @toshikin3 2017-08-18 09:56:09
すばらしく八房龍之助感ある!
うみの @po_ta_ri 2017-08-18 10:53:59
昔こういうの描いてた人が自虐自嘲でやっているなら楽しめるけれど、この人同人やってなかったんでしょ?入手した他人の実物ペーパー見て「センスあると思い込んでるwイキってるw痛いww」って思いながら馬鹿にするためにこれ作ったんでしょ?気分悪いね。そういう黒歴史を嘲笑うようなことばかりしてると今の若い人たちが委縮して、創作に必要な中二力も育たなくなってしまいそう。 https://twitter.com/Dreamy_Asylum/status/898164224970457089
yahhoi @syyahho 2017-08-18 11:09:45
クソサブカルイキリ腐女子、絵上手いな…
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-08-18 11:20:38
こういう風に中身がびっしりと書かれているとセンスがあると評価する人も必ずでてくる。時代を感じるならやはり七色グラデーションの【便箋】、コレ
porinpurin @castelapurin 2017-08-18 11:34:36
好き(笑)昔のペーパー捨てなきゃ良かったよ
やややややーん @Hananan180 2017-08-18 11:39:32
地方の小規模即売会だと、この絵とレイアウトだったらそこそこ人気があって地域では名前が知られてるってレベルのサークルだったよなぁ…。
Juke @Juke31451158 2017-08-18 12:25:58
こういうのを「痛い」と思わなきゃいけないクソみたいな同調圧力あるよね
marumushi @marumushi2 2017-08-18 12:34:38
えっ今はこういうのないの?
Laminate @Laminate_s 2017-08-18 13:08:57
これに限った話じゃないけど、自虐ネタに対して「そう思ってない人も居るんですよ」とか言い始めたらもうTwitter何も書けなくないですかね
なが @k_watarase 2017-08-18 13:51:06
自分でやってなかった人が「自分がハイセンスの持ち主だと思い込んでいる腐女子が作った古のイキりサブカルクソ同人ペーパー」ってやっちゃうのは胸クソですけどね。自虐じゃなくて単なるdis。
なが @k_watarase 2017-08-18 13:56:28
個人的にはこういうのは可愛らしいと思うし、今でも好きです。ペーパー集めたりもしてましたしね。その当時の自意識みたいなものが恥ずかしいという気持ちも分かるし、その個人の感想を否定したりはしませんけどね。
せんたく @senn_taku 2017-08-18 14:07:46
ペーパーにすら配慮が求められてて更に闇が深くなる
おいちゃん @semispatha 2017-08-18 14:22:57
ペーパーがイタいんじゃない、ペーパーに込められた愛がイタいんや…だから便箋も致命傷なんや…
たくさん @RascalTaku 2017-08-18 14:43:06
昔は人気サークルはペーパー配布だけでも問い合わせが殺到して、ペーパーがないとキレてる人とかいたなあ…。
カリソメ @karisomenoaka 2017-08-18 15:02:07
やってたやってたと笑う気持ちと、最近この手の同人黒歴史ネタに若い人までプークスクスに参加してるの多くて、長期ブランクからの復帰組とかが細々かつてのノリ楽しんでたらノリが古いってだけでBBA乙してもいいような価値観ついちゃってんだよなあと難しい気持ちもある。
トリニガス @torini311 2017-08-18 15:20:23
文章は一部多少浮かれて空回りしてる感あるけど、別にイキってないし、ハイセンスアピ要素もサブカル臭もしないし、自虐ネタとして成立するほどの〝痛い〟腐っぽさも無いし、何コレ...? ....と思ったら「門外漢の黒歴史自虐ごっこ」なのか。うん、門外漢がやったら自虐ジョークじゃなくて普通にただの罵倒だわ。
トリニガス @torini311 2017-08-18 15:24:01
「今の流行とマッチしてなくて笑われるのを自覚しつつも、本当に昭和アイドルが好きでコスプレ&多少ウケ狙いで誇張したモノマネする」のと、「アイドルも昭和のTV界も全然知らない人が、昭和アイドル風の無難なコスプレして『昭和のアイドルクッソだせぇ!ファッションセンス皆無!ブリっ子とかクッソ痛いwwww』と嘲笑する」のは別物、みたいな
トリニガス @torini311 2017-08-18 15:28:27
懐古自虐ジョークをやって承認欲求を満たしたかった(〝仲間〟と認められたかった、面白いと賞賛されたかった)のかなぁと邪推するけど、「経験もしてないどころか全然知らないけど、何でも貶しとけばいいんでしょ?」的言動は流石になぁ。悪気は無いのかもしれないけど、悪気がなければ殴っていいってコトではないわな
リリ山 @maeushiro_sayuu 2017-08-18 16:07:01
この手のを特に痛いとか思ってなかった場合、自分の思い出をプークスクスされたら誰でもいい気分しないとおもうけど。
うみの @po_ta_ri 2017-08-18 17:47:50
「批判したり煽るためにやったわけじゃない」と追記されていますが、それで”自分がハイセンスの持ち主だと思い込んでいる腐女子が作った古のイキりサブカルクソ”なんて付ける必要あるのかな。”腐女子が作った古の”でよかったのでは。 夢小説デザインあるあるといい、懐かしむのも自分の黒歴史に悶えるのもいいし楽しいのはわかるけれど、馬鹿にするような風潮はなんだかな、と思う。しかもこれは他人の、だし。
16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2017-08-18 17:59:17
待ってくれ、もうないの?こういうペーパーもう即売会でやってねえの?(時が止まっている)(茶色に紺インクのペーパーは今もよく見る気がする)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-18 18:24:57
PSO2やっていまして の部分だけ読んで、 そういえば最近やり始めたけど、各部分のパートの文字が32インチ液晶画面でも見づらい文字の大きさ、この文字の大きさは拡大できないんでしょうかね?と思ったのと(関係無いですね)22インチの画面だと、クロームで250%拡大でようやく読めえる内容で、たしかに雑誌のI/Oとかゲームラボの同様の趣味の告知のあれを思い出した感じ。アナログ的でそこが懐かしい。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-18 18:30:23
結局これって、読者の投稿のメッセージイラストで、アナログ雑誌時代にはよく用いられてた読者ページでよく見かけてたあれですわ。それはそれで、各メッセンジャーのテイストが面白かしく、共有意識にもなり、それらを好む人同士が、それで連絡しあって交流するという。アナログ時代のツイッターのようなものです。メッセージイラストを読むと?だいたいこの人の趣向がわかり、好きな人は応援メッセージとか送って、趣味の共有を図るという手段をとってたのです。アナログ時代の好まれたコミュニケーションです。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-18 18:37:08
こういうことが出来る人は一部にいて、それは憧れの対象になったもんですから?それでいて、漫画家でのメジャーデビューにまでは、なかなかいないという人ばかりで、単にイラストが得意というレベル止まりで終了(それは いっちゃいけないお約束)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-18 18:42:22
ファンロード も 思い出した(笑
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-18 18:47:52
FANROAD(ファンロード)をいま復刻したら?どんな雑誌になるんだろうという興味はある。ローディストではなかったし(買ったことはなく いつも立ち読みだった)そういえば、小学校の同級生の楠桂さんもよく出てた雑誌だったな、としみじみ。
kn @darks508 2017-08-18 19:27:00
「批判したり煽るためにやったわけじゃない」というなら「自分がハイセンスの持ち主だと思い込んでいる腐女子」「イキりサブカルクソ」という形容詞をなんでわざわざ選んだのかな。めっちゃ煽ってるじゃん。
ぢゃいける @jaikel 2017-08-18 19:53:54
涙目マークとかなんかわかんねえミノムシみたいなマークとか使ってない分まだ効果が穏やか。
@maryallyman 2017-08-18 20:41:05
痛いと言うかこう言うノリでいかないといけないものだと思っとった訳です。二人以上で同人誌つくったら対談せないけないもんだと思っとった訳です。作者の前書き後書き文化、本当好きだったんで復活して欲しいです。
イエーガー@MHW @Jaeger75 2017-08-18 21:17:24
俺も「別に可愛くて良くない?」って思ってしまった口だが、コレの痛さがわかるって事が沼の住人かどうかのボーダーラインなんだろうか・・・。
大料理 @bigcooking 2017-08-18 21:58:54
今年の冬コミで何処かのブースで復活キボンヌ
mikaka @michando1 2017-08-18 22:06:07
イキリおたくがいっぱい沸いてますね
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-08-18 22:15:20
これなんか足りねえな。。。なんだろ。。。とラーメン食いながら考えてたけど、作者とキャラの掛け合いが丸ごと無いじゃん!!
かーぽ @xi8442 2017-08-18 22:25:07
「痛い」という言葉にはあざけりだけでなくて、自己愛の肯定を控えめに公言する際に用いる言葉という意味合いがあるのだと思う。でもそれが、自分に向けて使っている分には周りは無視してくれるけど、他人に向けていると敏感に反応される。 対象が「過去の自分や自分のような人々」のような自己と他者の境界があいまいなものになると、このコメント欄のようないろんな方向の反応を起こすのだと思う。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-18 22:31:03
作者と推しキャラのカップリング妄想、作者とキャラの漫才駄文、同士や前世系の募集とかそう言う意味でのイタさかとおもったが。それが入ると年代が更に10年遡るかな。
ワブガー @Wabger 2017-08-19 00:31:19
赤ぶーぶーの地方イベントだとまだ現存しそう
えりー @erimarun 2017-08-19 05:08:45
発行部数書いてるペーパーも多かったですよね。
柔軟剤入り洗剤 @sakare9999 2017-08-19 06:06:19
自分で発行してなくてもふと思い出してこういうのあったなーと再現したくなる気持ちはわかる。だが死ね。
柔軟剤入り洗剤 @sakare9999 2017-08-19 06:07:05
他人を罵倒していることにすら気づかない浅はかさよ
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017-08-19 07:27:41
今でもたまにいる。ペーパーくれるサークルさん。 ていうか同人活動なんてさあ、作品への愛情を技術と根性で形にするもんなんだから。恥ずかしいだなんだ云うのはナンセンスなんじゃないかねえ。
白井さん @GreenCookies 2017-08-19 11:53:47
100年くらい保存したら貴重な資料になりそう
ペペロン @pprn1023 2017-08-19 15:57:53
今でもたまに見るから大丈夫だって安心しろよ~(大丈夫じゃない)
あづま/夏コミ土曜参加 @gobu_azuma 2017-08-19 17:54:14
上のほうのコメにもあったけど、こういう過去を痛いとかイキってるとか悶えるうちは、まだまだ若い年齢なのでご安心ください。本当に年取ると「あーそういう文化あったね!」と第三者目線で見ることができ、こうやってその当時の自分を痛いと煽っていたことが、更に痛々しいと振り返ることができます。オタ歴10年くらいで「過去の自分痛い!!!」てなるのもオタあるあるなんだよね…。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-08-19 21:48:33
イキりというならヘンに男言葉使ってるとかヘンにエロキャラぶってるとかがないとって感じ。 ちなみに「膿邑四呶」なのか?
節穴 @fsansn 2017-08-19 22:13:19
これに対してここで怒るコメントをすればするだけ「自分がハイセンスの持ち主だと思い込んでいる」を正しく再現出来ている何よりの証拠になってしまうのが最高にツボ
酒を飲むなbot @meng_ghg 2017-08-19 22:19:36
「イキリ」もあっというまに単なる罵倒語と化してきたなぁ。バズワードの寿命が早すぎる。
トリニガス @torini311 2017-08-20 02:49:13
「知識も無ければ理解する気も無いが、笑いを取るためのダシとして罵倒する」なんてのは、対象の性質に関係なく誰でも怒るでしょ。相手が迷惑行為したとかならまだしも
ロッコ @TWe4wPjws0K9VON 2017-08-20 03:08:01
このペーパーの内容より「や ば い の で き ま し た」ってわざわざ半角開けちゃうその自己顕示欲が一番痛いと思ってしまいました
ロッコ @TWe4wPjws0K9VON 2017-08-20 03:08:50
というかこのペーパー作った人のツイッター見に行ったけど、普段のつぶやきの方がずっと痛々しくて笑った
Naoki @tonto_riie 2017-08-20 18:16:51
ハイセンスだと思い込んでるオタクを再現できるハイセンスなオレ、というマトリョーシカ状態。
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<えのぐ。 @Hizaki_iori_765 2017-08-20 20:12:18
レインボーグラデインク 金沢印刷 1000枚2500円 呪詛のごとくよみがえってきて、脳が痛い……
makita @makitakamata 2017-08-21 05:40:17
これが罵倒になるなら「自分を一番良い女だと思い込んでる昭和サイコー女笑」をコンセプトにバブル女性という他人の過去を誇張して笑いに変えてる平野ノラ(バブル時代は小学生)はどうなるんだよ…
鱗屋うろこ @urocoya 2017-08-21 06:41:20
こういうセンス、あこがれてたし、今見ても楽しいですよ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-21 11:26:38
というかこれに似たようなことを作品でやる人は、ニュータイプ で 永野護とか、FSSでね。 ゆうきまさみ氏の はてしなき物語とか、いのまたむつみさんの とか(今やってなかったらすみません)多く見受けられるのがこれの形式の作家コラム。 ゲームラボにも見られる。
うみの @po_ta_ri 2017-08-21 12:31:28
平野ノラが毎回ネタの前に「や ば い 物 真 似 し ま す 自分を一番良い女だと思い込んでるイキり昭和サイコークソ女の真似です!」って言ってるようなものかと思います。
えもひち @emohichi2 2017-08-21 13:04:15
ああこれは自分のことをネタにしているのでは無いのですか。そりゃ貶められたと怒る人も出ますわな。
きゃきらん @kyakirun 2017-08-21 15:04:50
うわぁこんなペーパー90年代はいっぱいあったぁ
きゃきらん @kyakirun 2017-08-21 15:05:01
こんなペーパー90年代はいっぱいあったぁ
yamamoto @deporika 2017-08-21 21:00:25
今まさに黒歴史作ってるな
ネナシグサ @TeaAndG 2017-08-22 02:14:00
文章の内容とか修正したら一周回って通用するんじゃないかなこれ。なんか歴史は繰り返すみたいな感じになるけど
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2017-08-22 06:16:05
こういう2000年代くらいの同人ペーパー、まだ押し入れに眠ってるよ…パケット代の定額制が始まったあたりが分水嶺だったな
爆弾低気圧の翠鹿 @tora_3399 2017-08-22 11:05:13
いや、嫌いじゃないなぁ。むしろ色鮮やかなのが一周回ってオシャレに思える。 文章のフォントとか細かいところをいじるだけで結構イケるんじゃないかな?
切腹太郎 @BND_NEO 2017-08-22 16:07:25
TWe4wPjws0K9VON 「自分がハイセンスだと思い込んでる海外サブカルかぶれイキりクソリョナ腐女子にありがちな量産型中二病人外絵が描けました!」と言って本垢みたいな絵を描きゃあいいのになと思いました。それなら正真正銘渾身の自虐ネタだし完成度も超高い。
とめかみ @tomekami 2017-08-23 05:01:28
結構好き、どのへんがイキリなのかわからんぐらいには好き。ペーパーとかあとがきとかにここまで気合い入れて書いてあるとむしろ好感が持てる。。好きなんだなぁって、同人ってこーゆう感じじゃないの? え?もしかして同人ペーパーに親でも殺されたのか?
つむり @tumutintin 2017-08-23 14:06:04
いきなりレインボーグラデで攻めてくるまとめ人ずるい
うにら @riafeed 2017-08-23 19:58:27
センスのかけらも感じられない中国家電メーカーの話だと思ったら違った
えts @vshjfxrk 2017-08-24 11:40:06
jaikel みのむしみたいなマークは字を書き間違えたときの誤魔化しですかね。
HENTAI紳士@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2017-08-24 17:23:51
本当にヤバイと思うなら、ネットプリントで日本中にばら撒いたりできないでしょ。内心、ちょっとは見せられると思っているんでしょ。もう自意識過剰なんだから。

カテゴリーからまとめを探す

「アート」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする