【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
33
ログインして広告を非表示にする
「最初のデート代は男が出すべき。高速代や駐車場代、ガソリン代の割り勘はありえない。別れよう」とLINEをされた男がスクショを晒して話題に
クロネコ @podophylla 2017-08-17 16:08:36
@syuugamon ff外から失礼します。最悪、二次元に行くという手も考えられます。失礼しました。 pic.twitter.com/XKl6FHOUpb
 拡大
 拡大
故 くれない @amukating4610 2017-08-17 20:09:09
@syuugamon やっぱ日向が女性の理想形なんやなって pic.twitter.com/5UJvDIe8A1
 拡大
兵士 @TAKEGTR32 2017-08-17 13:50:20
@syuugamon @sumairu12345 FF外から失礼します。高速代や駐車場代を請求するくらいなら公共交通機関使った方が良かったのでは?と思ったのは私だけでしょうか?
ぽりす(シクレ)@pile武道館 @homika0130 2017-08-17 14:02:02
これみて、男が女に奢るのが当然みたいな風潮がおかしいから同感とか思っちゃう時点で僕にも彼女はできません😂 冷静におかしくない?笑 twitter.com/syuugamon/stat…
くろじぇん@じぇんくろ @wr250x_s2 2017-08-17 14:05:53
割り勘が楽じゃね? 仲悪くなったり、別れたりする時そのほうが後腐れないじゃん twitter.com/syuugamon/stat…
おっきいみしま @msm__114 2017-08-17 14:08:45
@syuugamon こんな奴ばかりの世界じゃないよ!!もっといい女いる!! 頑張って!! 合わない理由が金の人間は男女ともダメだわな
卵かけご飯 @spread_egg 2017-08-17 14:20:08
@syuugamon 高速代と駐車料金の割り勘は草不可避
るちゃこ☺︎ @_r_u_1_3_ 2017-08-17 14:23:52
状況によって変わるけど『どうしても付き合いたい!どうしても落としたい!』って女の子を"無理やり"誘って来てくれたって状況なら普通誘った側が払わなきゃ女の子からしたら『好きでもない男とわざわざ無駄な時間過ごした』にしかならんよなぁ 逆も然り twitter.com/syuugamon/stat…
えり @okita_okita 2017-08-17 14:32:59
私は初めてのデートで相手が割り勘求めてきたのが「男のくせに」とかちんときて、バーンと奢った。そしたら次から払ってくれるようになって、友達からは「あんたどんだけイケメンな行動…」って驚かれた経験。男がキッチリだとイライラするので女が出しましたとさ。 twitter.com/syuugamon/stat…
🇨🇳南苑三舎324南门🇨🇳 @sa02180412 2017-08-17 14:33:58
@syuugamon @univ0 30代後半から一言 10代?か20代前半だろ?それで金の話とかしてくる奴なんてやめとけ
つばき @countach_e320 2017-08-17 14:39:17
Oh... これじゃぁ私も一生彼女出来ない… twitter.com/syuugamon/stat…
匿名 @syuntaro4649 2017-08-17 14:42:02
@syuugamon 高速に乗らなければいい!
Hirotaka @Hirotak28351862 2017-08-17 14:47:29
@syuugamon @ivan_karelin_O 先行き不安にさせたらダメって事か(;・ω・)
ほりもっっっっさん💋 @kounosuke_1379 2017-08-17 14:50:06
@syuugamon @gyrower 払ってもらえるのが当たり前って思ってるよね、最近の女性って そーゆーとこイライラする
ゆう @cefiro966 2017-08-17 14:52:13
@syuugamon @mahouyoujyo 一生とは思えないけど、 冷静に考えなおせば、ね
オワタヌキ@MT-25 ガソリンは飲み物 @kusurisuku_yaku 2017-08-17 14:53:57
@syuugamon @tamanegi3go 奢られて当然と思う女爆発しろ 奢りたいと思えるような女になってから言ってくれ
究極にモテないライダーとし @tanshayarou 2017-08-17 14:55:22
これはひでぇ女だな。変な男と結婚して後々後悔でもすれば良い。だから、俺は日本人の女性はだめだと思う。 twitter.com/syuugamon/stat…
残りを読む(357)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017-08-18 07:39:20
恋愛は惚れたほうが負け 相手に媚びを売るためならなんでもしないとならない 奢るのもその一つ つまり奢ってもらえないということは別に媚びを売る必要はないと思ってるということ
ケイ @qquq3gf9k 2017-08-18 07:45:21
売れ残るには売れ残るなりの理由がある。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-18 07:48:37
いろんな人がいていいんじゃね? 合う人をさがせばいいんだよ。
BQ @BQ_Doughnut 2017-08-18 09:54:43
初めてのデートの相手であるご自分に高速代やガソリン代、御食事代ほどの価値があると思ってらっしゃるのかな?
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017-08-18 10:04:54
若い女は若さが求められている。 だから、若い私との時間にはお金を出す価値があるでしょう?ってロジックなのかなと勝手に想像。 カテゴリの違うものを対価にするといつか必ず不釣り合いが起きるよね。お金の対価は同額の金だし、時間や体験の対価は時間や体験であるべきよ。カテゴリの違うものに金を払わせたらそれは交際じゃなくてビジネス
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-08-18 10:05:26
向こうが奢ると言ってないときは後から丼勘定で半額くらいを切り上げか切り捨てで細かくならないようにして渡すようにしているけど、多い/少ない場合は次は自分が多めに出すよ!とか言うことでまた会えるのでオススメしますね
めざし @chemical_mezasi 2017-08-18 10:21:09
申し訳ないでも何でもなく、奢られるとか何かを貰うというのは、相手に借りが出来る(=立場が悪くなる)ことと同義だと思っているので、甘えられる関係になるまではお断り申し上げたい。遠慮ではなく。100円200円程度なら構わんが。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-08-18 10:46:43
定期的に男vs女まとめがランキングにのるな…
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2017-08-18 10:53:50
こう言うときは男女平等では無いのは面白い。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-18 11:20:42
男女雇用機会均等と言うのだから、レストランで黙って伝票を持って立ち上がる女が何割かいないとおかしい。給料が良い方が出せばいいんじゃね?
moxid @moxidoxide 2017-08-18 11:22:01
特別な関係になりたいなら特別に扱ってくれ、というのはわかるけど、目の前の相手もそう思ってるし、「当然の要求」なんて特別な人に突きつけるもんじゃないよ
個人の感想です @Charlie3_y 2017-08-18 11:22:20
大昔、高速代や駐車場代やガソリン代を当たり前のように男子が払っていた時代は、女子は材料費自前でお弁当を作って持ってきたんだよ。でも今はそういう時代じゃないからねえ。デートのアポのときに「おごってくれるなら行くよ(ハート)」って事前に握っておけば齟齬がなくなっていいんじゃね。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-18 11:27:06
結婚前から現在に至るまで、車で出かける時はいつも妻が運転するから、高速代を出した事が無いな。
porinpurin @castelapurin 2017-08-18 11:32:45
金だしてまで遊びたくない奴とは会わなきゃいい。それにつきる。出してもらえなくて気になるなら切れば良い。個人的に割り勘は食事込みだと女が損する仕組みなので嫌い。(超少食男と大食らい女とかレアケースはあるだろうが)自分の分は自分で払えよ。それと勘違い野郎(性別問わず)が会社とか仕事関係で無理矢理飯誘って割り勘はパワハラだからな?
らくだ @rakuda4u 2017-08-18 11:45:49
奢る、ってカッコつけられるポイントだと思うんだけどなあ。「危険な時に身を挺して守る」と同じで。危険が迫った時に自分だけすたこら逃げ出して「自分の身は自分で守れ」ってのは平等は平等だけど、それってどうなの?とは思う。
らくだ @rakuda4u 2017-08-18 11:56:54
じゃあ逆に「女が全部出してくれる」ってなったら素直に「ラッキー」「得した」「搾取できた」って受け入れる?心にちょっと引っかかるものがない?「女に全部奢ってもらうのはイヤだ」と「男が全部奢ってくれないとイヤだ」は根っこの部分は一緒だと思う。それはお金の損得とはまた別の話。
せんたく @senn_taku 2017-08-18 11:57:32
スタコラ逃げられる程度だったんだよお互い
権力の狗 @daken3gou 2017-08-18 11:59:48
金を出す価値のある相手なら普通に出すよ?
せんたく @senn_taku 2017-08-18 11:59:49
私は2次元に逃げたクチですが、カッコつけて数万円課金してもお迎え出来ない女性が多い気がします(ガチャガチャ
せんたく @senn_taku 2017-08-18 12:01:33
10万ドル、ポンとくれたぜ
skerenmi @skerenmi 2017-08-18 12:07:36
二次元の女には青天井に金出すけど三次元の女には1銭も渡したくない、という人もいるから人間おもしろい
生肉 @yukke0415 2017-08-18 12:22:30
お互い好意のない関係なら誘った方が払えばいいのでは。
貝塚英輔 @598424929632 2017-08-18 12:34:03
大体の人は目の前の相手に好かれたいなら相応の行動を取るよ。今回はそうじゃなかっただけ。
みみみ @sayonarain 2017-08-18 12:37:46
最初のデートなんてお試しみたいなもんだと思っているので、そこは割り勘なり個人払いがいいな 次に繋がらなかった場合に後腐れのないようにしておきたい
霧吹き @krfkchan 2017-08-18 12:44:23
収入に格差がある時点で男女平等じゃないし、女は化粧がマナーだしデートなら当然着飾ることを要求される。ガタガタ言わずにさっさと奢れや
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-08-18 13:14:21
割り勘にしようとすると、俺に恥をかかせるな!!とキレてくる男性もおるんやで……。奢らないのは恥という価値観団塊世代には特に多い印象。昔、彼氏とのデートは割り勘ですーて言ったら、そんな奴とは別れたほうがいい!って言ってきたのも男性だった。デート割り勘派の敵は女性だけじゃないよ。
フクさん @ttttte_ta 2017-08-18 13:18:37
そうだね、次無いな〜、と思った瞬間、どんだけ奢ると言われても『全て割り勘でお願いします』となるわ。相手から借りを作りたくないから。 少しでも奢ってもらったら、じゃあ次はこっちが奢りますね^_^!で、繋がる。少なくとも、ご飯デート可能。
Juke @Juke31451158 2017-08-18 13:25:12
奢る機会も無さそうな人が喚いてんのクソ笑えるんだけど
v16465353438 @v16465353438 2017-08-18 13:38:15
まあガソリン代とかは向こうが払うって言わない限り請求しないかな…
uu @uu32555 2017-08-18 13:38:55
daken3gou 割り勘にする価値のある相手なら普通に出すよ?(※但しイケメンに限る
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 13:39:02
Juke31451158 たしかに男性と女性を比較すると、女性の方が奢る機会は圧倒的に少なそうですね
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 13:44:15
というか、別の話題にこの奢りの話題が差し込まれるときって大抵「今どきの女性は割り勘が当たり前ですよ」とか「化粧品代と美容代なんて言い出すのはごく一部で一般的な女性の意見じゃない」ってコメントが付くんですが、実際にこの奢り奢られが主題になると、やっぱりこういう流れになっちゃうんですね。
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-08-18 13:48:24
男でも女でもいいが誘ったほうが出せ
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-08-18 14:21:34
この手の話、いつも謎なんだけど、そんなに奢られるメリットってあるのか?贅沢なら自分でも出来るし。好意を持たれて発生したデートで、何であれサービスを受け取ったら、比例するようにやり取りも長引いちゃう。自分は「この人良いな」と思わない限り、どこでも割り勘でお願いしてた。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-08-18 14:24:44
基本はワリカン派だけど、行きたい所(近場)を却下されて行きたくないと言ったところに強行されて、かつ高速代を請求された時はさすがに別れました。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 14:29:03
m_kisara それ割り勘関係ないんじゃ?奢ってもらえたとしても別れるのが普通だと思いますから。
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-08-18 14:32:21
hyakusiki1017 いますね!「ありがとうございます♥️」までが奢り奢られのパッケージに含まれてたりする系の(笑)矜持なんでしょうね。この手の人は恋愛トラブルに発展し辛い気がします。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-08-18 14:45:08
okosode 「今日はイベントだから絶対行きたいの!そこは来週行くから!」と発車済みの車内の会話ですよ。あの頃は若かったなぁ(遠い目
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 14:47:40
m_kisara いえ、そういうことではなくて、「割り勘じゃなくて奢りだったら別れなかったの?」ということです。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-08-18 15:04:07
まぁ同じ男としては、デート代、しかも初デートのデート代くらい全部持ってやってもいいではないの。と思うんだけどな。それを「初デートは男が出すべき」なんて思ってる女子はあんまりいい気はしません。
ayuho @ayuho 2017-08-18 15:23:22
初デートで男が出すべきと思っていられる内が花。そのうち誘われなくなってきたら四の五の言えなくなる。
もこ @mocomb 2017-08-18 16:32:13
自分は相手が男だろうが女だろうが自分から誘った場合ならこちらで負担するようにしてる。運転とか車の用意とかルートの下調べは自分でやるしね。3人以上の大勢で行くような場合は割り勘のほうが選択肢広がるから割り勘がいい。
イチロウ @ichiro_wiz 2017-08-18 17:01:37
男女対立煽り、お互いの態度とかそういう話じゃなく「自分から誘って恋愛関係に持ち込みたい」って思うなら最初ぐらいカッコつけようとするもんだとは思うけど、この考えも古いのかねぇ(20代男性の意見)
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-08-18 17:07:38
okosode 来週行くからが嘘だったら別れてますし、本当だったら別れてないですね。
いかおとこ @mororeve 2017-08-18 17:08:20
友人同士だと車出してもらった方が負担するけどね。なんか男も女ももてない感じ。
Susurro @Susurronis 2017-08-18 17:09:46
まーたそうやって自分がモテないのを男女対立に持ち込む
九銀@半bot @kuginnya 2017-08-18 17:15:08
対等な存在なんだから割り勘が当然だろ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 17:15:11
m_kisara はい。つまりその話題において、支払いが割り勘だったかどうかは別れるかどうかの判断と関係がない(つまりこのまとめの内容と関係がない)ということですよね。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-08-18 17:28:09
okosode いえ、ありますよ。自分しか楽しめない所に誘った方が「いつも通りワリカンな」と言うのがダメだったんです。 ついでに書いてませんが私はワリカン派ですが、お互いに楽しんだんだから片方だけが負担はおかしいという考えから(当方は女です) 現に別れたのはこのデート?の直後ですしね。
UZIRO @UZIRO 2017-08-18 17:29:30
別のまとめで誰かが「死ねなんて冗談でも言わない方が」とか言ってたから死ねとか言わないようにするとして、とりあえずこういう女は滅せよ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 17:32:08
m_kisara 「割り勘ではなく奢りだったら、行きたい所(近場)を却下されて行きたくないと言ったところに強行されても良い」、ということなんですね。ちょっと私の感覚にない判断でした。ありがとうございます。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-08-18 17:39:04
okosode 多少のワガママは聞きますよ。行きたくないのも興味が全くないだけで、何が何でも嫌な場所じゃない(そんな場所なら行かない)わけですし。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 17:44:09
m_kisara なるほど、ただ「行きたくない」と書かれており、別れにも関連するくらいですから、何が何でも嫌な場所だと思っていました。「どちらかといえば行きたくない場所」程度の「行きたくない」だったんですね、わかりました。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-18 17:52:13
あまり乗り気でないという程度なら、仮にも交際している相手がどうしても行きたい場所なんですから、負担を要求せずに付き合ってあげてもいいんじゃ?と思う私は一般的じゃないのかなぁ。ディズニーランドに行くカップルなんかを想像した感想です。
marumushi @marumushi2 2017-08-18 17:58:40
ほんっとこの手の話好きな
綿宮 鈴∅執行済み @watamiya_Y 2017-08-18 18:51:55
この手の話で男女の収入格差を持ち出して「だから男が払うべき」って流れにしちゃうと収入格差を肯定する事に繋がるからやめたほうが良いのでは
さくらドォン @ryoruh 2017-08-18 19:22:49
デートする前にワリカン派か聞いておけば問題ないんじゃ?
なんもさん @nanmosan 2017-08-18 19:34:40
これ男女間の問題というより、割り勘文化とまとめ払い文化の違いと考えたほうがいいです。世界的に見ても、学生同士の付き合いですと割り勘文化が一般的ですが、社会人になると先輩がまとめて払う文化が主流です。そして男女間の親密な付き合いは、対等な学生同士とはかなり異なる関係性ですので、割り勘文化があまりなじまないってことなんでしょう。つまりはその場の主導権をとりたいほうが払う、でいいじゃないですか。男女問題関係なく社会人だと主導権を取り合うのは普通にある話ですよ。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-08-18 20:32:27
よくこれだけ堂々と援交宣言できるもんだよな せいぜい収入に応じて負担するぐらいが妥当でしょ。 女が職にありつけなかった時代ならともかく、いつまで時代錯誤なことやってんだよ
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-08-18 20:44:33
誘った方が出すってのも変な話だ 行きたくないなら断ればいい スマートさを求めるなら交互に奢ればいいしな。 所詮相手を対等だと思ってないからこういうことが言える
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-08-18 20:52:48
相手の好意に漬け込んで暗黙的に奢らせる女、同じように身体だけ利用してヤリ捨てる男と似たようなクソだし、その辺でくっつけはお似合いなんじゃないですかね
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-08-18 21:18:14
まあなんていうか、当人達は気づいてないんだろうけど有り体に言えば典型的な搾取構造だよ。 良心が痛まないように色んな理屈で武装しようとはしてても、結局のところ権力を利用して利益を貪ってるだけ。 恋愛の構造上、好意を持たれる側が力関係で有利になるのは当たり前で、その立場に思い上がってさんざ濫用すると醜い人間が出来上がる。
時々怒るおっさん @oldmanpom 2017-08-18 23:40:17
ナンパ慣れしている女は奢られて当然と思ってる奴が多い。相手の収入で付き合うかどうか考える女も奢られるかどうかで男を選別することが多い。もっと悪になると食事代とタクシー代までもらっておいてその日にバイバイとかの女もいる。よって割り勘で不平を言う女とはよっぽどでないかぎり付き合わない方が無難(ただし学生とか収入がそもそも無い女の子は別)。
FIN @rightsandduties 2017-08-19 00:55:21
記念日とかで稀に奢ったり奢られたりはあっても基本的に常に割り勘。買春行為には一切興味が無い
権力の狗 @daken3gou 2017-08-19 01:11:13
uu32555 ごめん、言ってる意味が分からんのだが割り勘するのに価値とかあるの?割り勘する価値が無い相手から割り勘ねって言われてもその価値が無いと思ったら払わないでバックレるの?それ性別関係なく社会人失格レベルにモラル無くね?
生肉 @yukke0415 2017-08-19 05:02:11
誘った方が出すべきってそんなに変かい?行きたくないわけじゃない、むしろそこまで関係性が出来てるわけじゃない出会いたてなんかは相手を知るためのきっかけを求める方が出せば?というだけなんだけども。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-08-19 05:35:37
最初のデートでどれくらいコスパ稼げるものなんだろう。お金は大切だと知っている女性や、お金は怖いものだと知っている女性は信用できる。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-08-19 05:49:42
奢った方が見返りはあると思う。でもこういう話題が盛り上がることは有意義だと思う。女性の奴隷として生きるばかりではつまらない。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-08-19 06:37:50
恋愛の作法は女性が安心して暮らし幸せになるために役に立つ。しかし逆に男性を支配し搾取する側面もある。作法は本質とは少し違う。本質を完全に従わせるほどの力はない。
男山 @otokoyama_rx 2017-08-19 10:34:00
自分の得になることを、かっこいい、愛情の表現とか都合がよすぎるよね。(女性に負担が大きいこと)しないなんてつまらない女、愛情が感じられないってのが広まって、そう言われたら納得するの?
marumushi @marumushi2 2017-08-19 12:04:23
誘った方が奢れ→女から誘われるの待ってるなんて情けない男→男が誘って男が奢れ
FIN @rightsandduties 2017-08-19 12:32:20
castelapurin 大酒飲みの女と下戸の(かそれに近いレベルに弱い)男ならレアでも何でもなくそこら中に転がってる組合せだけどな
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-08-19 13:13:46
奢って貰ったんならそれなりに対価を払わないとね。
@nikoneko99 2017-08-19 14:55:28
お互いに納得がいけばどっちでもええやん こうすべき!とか無いよ
uheho @uheho 2017-08-19 15:09:16
一般女性がこう言ってくれるので女性参画とか フェミニズムを安心して無視できます。
やじ @yajicco 2017-08-19 15:11:00
何でもかんでも男が奢れって話、究極的にはセックス後に金をはらう関係と変わらない気がするのだが。それでいいのか。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-08-19 15:16:23
事前に男がどこまで負担するか確認しておけば済む話だよなあ、これ。男性が女性へ一方的に奢るのは当然という考え方は、無条件で若者が席を譲ってくれるという老人の思い込みと大差無いわ。その確認自体が面倒、或いはハラスメントに当たるというのであれば、男女云々以前にコミュニケーションの怠慢という話なだけかと。
アレクシィ @alexy0216 2017-08-19 15:22:47
どっちでもいいからこういう価値観を共有できる人と付き合え。それで売れ残ったらお前の価値観はマイノリティだったってことだ。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-08-19 15:24:55
相手が無償でなんでもやってくれるという行為がされた側にとって精神的には毒にしかならないのは、災害時ボランティアがお年寄りの代わりに何でもしてあげた結果ボランティアが引き上げると自発的に動かなくなってしまった実例が証明している。しかもこの毒、恐ろしく遅行性かつ一回ごとの効果は薄いのだけど、同時に一定以上症状が悪化すると解毒も難しい。
参號 @san_gou_san 2017-08-19 15:26:56
収入格差がどうのこうの言うまんさん、これで男の方が収入低かったら低かったで金出すどころか甲斐性なしっつって罵るんだろ?
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-08-19 19:53:33
まさかとは思うけどこういう援交紛いのことしてる女が風俗嬢とか見下してたら笑うしかない
ウェポン @weapon2011 2017-08-19 21:02:00
「男が奢れ」と言うから性差の話になるけど、これ「社会的に地位が上のヤツが奢れ」「収入が多いヤツが奢れ」って話じゃねーの、と思う。一般的には、どうしても男社会である以上男の方が収入も地位も上だから、それだったら男が奢れと言うのは自然ではないかと。 逆に女のほうが地位や収入は上でも男のほうが奢れって言う話はあんまり聞かない気がするし。
友梨奈 @0509Una 2017-08-19 22:19:06
というかさらされてる彼女、凄い気を遣ってるよね。「奢らないなんてあり得ないケチ!」とかじゃなくて「私達合わない、ごめんね」と言ってる(しかもその場では割り勘してる)。それなのについてるリプはお姫様気取りのブス死ね、とボロクソ。割り勘に抵抗ある女子は死ななければならないらしい
友梨奈 @0509Una 2017-08-19 22:21:17
ところで「水族館代いいよって言ったのに」とはどういう意味かな。初め彼氏が奢ろうとしたけど彼女が遠慮して出したのならいいこじゃないか。あと見切れてるけど他の理由として会話途切れたとか言ってるし
友梨奈 @0509Una 2017-08-19 22:21:46
いずれにしろこんな風に晒して同情求めるやつどの道ないわ
にににry@一人ネオポリコレ @for_registratio 2017-08-19 22:43:58
結局少なくない女性が男性に金を出せる甲斐性を求めているというのは事実だと思うだよね。男性はこうあってほしい、と(最初のデートくらいは奢ってほしい、というぐらいのものだとしても)。 ただ、フェミニズム的価値観では少なくとも「女性はこうあってほしい」という考え自体を否定していて、片やこっちの女性は性別を理由とする考え方自体を否定し、片やこっちの女性は性別を理由とする考え方をする。
にににry@一人ネオポリコレ @for_registratio 2017-08-19 22:44:15
for_registratio が、フェミニズムがそれらの女性を非難しない(ほぼしてないよね?)。男性としてどう考えるのが正解で政治的に正しいのよ、ってなるからフェミニズムにも男性に甲斐性を求める女性にも反感を覚えるという状況になってるのかなぁ、と。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-08-19 22:59:29
krfkchan お前デートの時着飾らないの?普通に外出る時化粧しないの? モテなさそうw
ベアロ @bear_rode_stone 2017-08-19 23:00:31
Juke31451158 男にデートに誘われなさそうなのがイキってて笑えるwww
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-08-19 23:50:25
奢る奢らないはどうでもいいが、こういう場だと「化粧して着飾ってるんだから奢れ」とか言うくせに違う場では「化粧もファッションも自己満足でやってるんだ」とか言い出すから、女は糞。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-08-20 00:08:39
_Nekojarashi_ 本当それ 奢らないならジャージで行くぞとか言うアホが居るけど、お前普段から化粧してんだろ、外出する時は多少なりとも他人に見られること意識した服着てるだろって話 デートのために服買うのは分かるけど、それは男もやってるし
FIN @rightsandduties 2017-08-20 00:13:02
weapon2011 そりゃそもそも女は自分より収入の低い男なんか基本的に相手にしないからな。そんな世の中に存在しない組み合せの話なんか聞かなくて当然
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2017-08-20 12:26:44
_Nekojarashi_ デートの”彼氏のための”化粧と、友人と遊びにいくための”自己満足のための”化粧。 目的によって化粧の意味がかわるのは当然じゃないですか。 「化粧や装飾に金がかかってるから奢れ」という女が糞なのは同意です
霧吹き @krfkchan 2017-08-20 19:11:52
収入が男よりも少ないにも関わらずってとこ抜け落ちてて笑う 都合の悪いことは見えないフリか?
神代武流 @tkr_kmsr 2017-08-20 19:36:02
給与格差もなぁ。 高等教育の男女比等の学歴格差からすればむしろ給与格差は小さいくらいだし、既に言われてるけどそれを理由にするとなるとそれらの格差の肯定する事になるけど、それとは矛盾する言説がこの手の話で女性擁護する人からは多々見られるしなぁ。 アファーマティブアクションも否定すべき、って言わないと給与格差由来と言う意見は通らないんじゃないかな。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-22 07:30:31
収入格差が~と言っている女性は、きっと収入に差の無い学生時代は割り勘だったんだろう。そうに違いない。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-08-23 00:22:55
この手の女の、相手に「それほどの価値がない」と判断されたものを自分でごり押しして金をタカれるその面の皮の厚さは凄いと思う。だから化粧に金かかるんだろうねwww
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-08-23 01:04:35
まぁ一切の支出は折半しないと気がすまないって感じみたいだし、波長の合う女は相当絞り込まれそうだ。多少妥協を覚えないと彼も自分の首絞めると思うよ。一方的に搾取したい意図が透けて見える女は無論論外。
めざし @chemical_mezasi 2017-08-23 02:07:18
デート時の化粧は基本的に嗜好品的なものだと思ってた。高価な化粧品にするも安いので済ますのも個人の自由な選択じゃないのかね。デートの相手に強要されて化粧してるわけてもないし、そういう自分を演出したいからそうしてるだけじゃないの?
weeaboo@#これフェミ&幸色のワンルームは良いぞ @mizikaiid 2017-10-03 05:20:11
自分を高めてくれたり、一緒にいて楽しい、嬉しい人が相手なら金銭を出すこと(奢りふくめ)やぶさかではありません。お金は貴重なものです。「乞食」や「寄生虫」の類いのために捨てられるほど軽いものではない。以上です。
まりまり @MarikoOno_suzuk 2017-10-03 22:50:32
相手に良く思われたいなら奢るであろうと思っています。要するに奢られないと「この男性は自分に好感を持って欲しいと思ってないんだな」とがっかりするのです。男女平等、互いに楽しんだし、自分の分は自分で出せ、全て正論でその通りだと思いますが、正論を通すことよりも、ああ、この男性は自分に良く思われたいから奢ってくれるんだなと嬉しく思うのです。正直、金銭の損得なんて全然些末なことです。というか、どーでもいい人とご飯食べてそれで奢られても飲食代と時間は見合わないと思ってる女性がほとんどだと思います。続く
まりまり @MarikoOno_suzuk 2017-10-03 22:53:41
好意を持たれることが嬉しい相手であれば、奢られるのも嬉しいです。それはお金の問題ではなく「この人は私に好かれたいのだな」と判断できるから。なので、好意を持たれても困る人に奢られると、それは「借り」を作るようで困るとも思います。いや、奢りなんてとんでもない!私も出します!と女性が言って来ても、それは好意の借りを作りたくないだけかもしれません。この微妙な女性心理よ…
石油王☆アオサギ @aosagin 2017-10-06 00:53:31
婚活会社とかでは「女性は奢ってもらってください」っていうんだよね。しかしネットだと奢って当然はおかしいとか…良いのはどっちやねんってなる。
架鈴@pinoco @kunoka 2017-10-08 05:45:09
価値観合う人とお付き合いしろ。性格や見た目と一緒、ひとそれぞれ。どれが正解、どれが悪とか無い。いい加減に気づけ。この話題何年間やるんだ。
17044 @ito4A 2017-11-27 16:19:53
何年間でもやれる話題でしょうね。 こうした話題に限らず、自分で考えるべきことや相手と話し合うべきことが、 SNSでのトピックとして浪費されるのを見ると悲しくなりますね
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2018-03-28 18:19:37
最初は、誘ったほうが払うのが順当なのかもしれぬ。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 18日前
婚活してる女性にお聞きしました(40歳代)。最初から割り勘するつもりと思ってるので、誘われてもお金が、かかるので、よほどお相手の男性を気に入らない限りは、お断りしているとのお答えでした。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 18日前
婆ちゃんになりますと爺ちゃんが上がりこんで、沢庵とお茶飲みに来たがるので、困ってます。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 18日前
入れ歯で、漬物をしがんで、ですよ。

カテゴリーからまとめを探す

「恋愛」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする