【三年前のツイートから】ヤフーの遺伝子解析サービスの姿勢の緩さ、カジュアルさ、というものは、それに相応しい人を呼び込んでしまうんではないかな。

金額のことはともかく、差別など防止の制度的なものがしっかりしたところで、遺伝子解析サービスでどういうリスクが見え得るか、と考えたら「気軽に」とは到底ならないよね。 ※まとめ題名、及び、説明欄はまとめ収録のツイートから ※まとめられたツイートの論旨は、まとめ人の思想信条を表しているとは限りません。 ※読者のお好みの内容を提供するとは限りません。 続きを読む
1
SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan

金額のことはともかく、差別など防止の制度的なものがしっかりしたところで、遺伝子解析サービスでどういうリスクが見え得るか、と考えたら「気軽に」とは到底ならないよね。そこに思い至らないぐらいの人が結構世の中にはいて、そういう層だけでヤフーの事業は回ってしまうのかな。

2014-08-15 05:12:26
SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan

いちいち晒さないけど、遺伝子のことは「自分だけ」じゃない、というのにも頭が働かないという人も結構いるみたいで、そういう人がヤフーの遺伝子解析無料モニタに応募しているのも検索すると分かる。

2014-08-15 05:18:26
SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan

ヤフーの遺伝子解析サービスの姿勢の緩さ、カジュアルさ、というものは、それに相応しい人を呼び込んでしまうんではないかな。そうなると、その利用者の口が固いことは期待できない。本人はともかく、血縁関係にある人の被害は大変そうだなぁ。

2014-08-15 05:24:01