2

限定公開の新機能が大好評!

プライベートなツイートまとめの共有がもっと簡単になりました。フォロワーだけに特別なまとめを公開しませんか?メンバー限定はメニューから設定可能です。詳細はこちら

ログインして広告を非表示にする
  • Nobuo Okamoto @okamotonobuo 2017-08-18 08:51:29
    【モーニングショー】トランプ氏は政治の素人で、なおかつ「資本主義者」であるがために、人権への意識の低さが政権運営における弱点となっている。トランプ支持者の数%を占めるオルタナ右翼への批判を、反トランプ派を扇動している「グローバリスト」「軍産複合体+国際金融資本」に利用されている。
  • Nobuo Okamoto @okamotonobuo 2017-08-18 08:42:48
    【モーニングショー】トランプ大統領は差別主義者なのか? 二転三転したヘイト批判への発言を中林美恵子さんが解説する。「トランプ氏には主義がない。差別的なオルタナ右翼と、反トランプを掲げるリベラル派の間に挟まれて、右往左往しているだけ。しかし政治家にとって人権への理念がないのは問題」
  • wakatyan @tokuisaki0313 2017-08-18 09:10:50
    モーニングショー。 トランプと安倍、全く同じだな。支持率も30%だし、言うことを聞かない奴は左翼。言うことを聞く奴は厚遇。玉川さん「日本でもネトウヨ達はあの右翼思想の小林よしのり氏が政権に反対意見を言っただけで左翼と罵る」 「日教組!日教組!」って議会で吠えた馬鹿首相もいたよな。
  • sato-sumi @name14_1_3_15 2017-08-18 08:55:53
    白人至上主義者やオルタナ右翼をめぐるトランプの発言が日本でも話題だ。これは日本には良いことだ。直接安倍政権を批判できないメディアでも、トランプ批判の形を取って、全く同じ構図の日本の自称保守たちとその支持を当て込んで擁護する政治家たちに光を当てることになる。 #モーニングショー
  • ジュエル @jewel_chan 2017-08-18 10:50:58
    さっきモーニングショーで玉川さんが「オルタナ右翼って、ネット右翼のことでしょ」って言っててすごいすっきりした。
  • 玉川徹氏が独自の解説をはじめる
  • 加藤郁美 @katoikumi 2017-08-18 11:40:12
    羽鳥モーニングショーでトランプ白人至上主義への抗議デモ広がるという特集。人権尊重のプロテストをオルタナ左翼と呼び、オルタナ右翼の暴力性を相対化するごまかしを、安倍政権にも通ずるプロパガンダと玉川氏。 pic.twitter.com/RmRCXFu7Tx
     拡大
     拡大
     拡大
  • 山羽明人 於晋三の黄昏 @cIHtcCLzQtI7ZPX 2017-08-18 08:51:18
    #モーニングショー トランプ氏とKKK、オルタナ右翼、白人至上主義者の関係を分析説明 安倍晋三とネトウヨの関係に共通のものがある。 ネトウヨは安倍によって培養液を与えられた。 一国の首相が俺たちに呼びかけ、認めてくれた これからはおれたちの時代だ、って感じですか?
  • Monad @suryagudang 2017-08-18 17:55:55
    玉川氏「白人であるという事だけが、プライドの根幹にあるような人たちがいる。自分が白人に生まれたことだけがプライドの源泉という風な、そんな事では駄目」 「白人」を「日本人」に置き換えると、あら不思議。ネトウヨ評に。 #モーニングショー
  • さとみ @satomin_mk2sr 2017-08-18 08:43:08
    「オルタナ右翼はネットを使う」だとよw この流れはマスゴミお得意の「ネットはデマばかり!信用するな!!」って社是に強引にこじつける展開か?www #モーニングショー #tvasahi
  • バーグ師匠☆™ @burgshishou 2017-08-18 08:56:57
    👀 玉川徹「安倍政権を批判するとネトウヨに『こんな人たち』って、左翼ってレッテル貼られるんですよ!!(意訳)」 秋葉原で選挙演説の妨害したのは国籍すら不明の100%左翼だろボケ ( ゚ω゚)σ #tvasahi #モーニングショー pic.twitter.com/iTMO1ENskQ
     拡大
  • ayarin1 @ayarin14 2017-08-18 20:45:51
    朝日報道局コメンテーター 玉川徹氏、余程ネットの 保守系の存在がお嫌いの様で… 米国の白人至上主義の話に 一々、日本の話に当てはめて 正にネット右翼ですよって ネトウヨ ネトウヨって 何回も連呼!(然も憎々しげに) テレビの嘘をネットが 全て暴くからね〜 やり辛いわな偏向捏造 pic.twitter.com/jHqZTXcz9m
  • ミトス@宮城 @mitos7 2017-08-18 08:50:48
    この玉川のネトウヨ叩きを見ると、自分がサヨクと言われてるのを気にしてるんやな。 #モーニングショー #tvasahi
  • 進撃の日本 @JPN_2676 2017-08-18 09:03:25
    モーニングショーでトランプ大頭領の支持者のことをオルタナ右翼とかレッテル貼りした報道をして、その中で玉川がネトウヨだネット右翼と、レッテル貼りしてた。レッテル貼りを批判してるくせに自分が根拠の乏しいレッテル貼りをして都合がいいと思わないのか?そもそもテレビで意味不明な言葉を使うな
  • テレビメディアは、出演者が決めつけや問題ととられる可能性のある発言をしても、ノーペナルティ?
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 08:48:26
    玉川氏は「ネット右翼(ネトウヨ)=差別主義者・排外主義者」と決め付けちゃったよ。「ネトウヨ」と呼ぶのは勝手だけど、そう呼ばれている人達を「差別主義者・排外主義者」と決め付けていいのか?これ、問題発言だけど、テレ朝は容認するのかな? #tvasahi #モーニングショー
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 08:53:07
    おいおい、さっきから問題発言を連発していている玉川氏。誰も止めないのか?右翼や左翼だというのは勝手だけど「ネトウヨ=差別主義者・排外主義者」と決め付けて、ずっと批判している。玉川氏は、どうして「ネトウヨ」を毛嫌いし攻撃するのかな?怖い人だね。 #tvasahi #モーニングショー
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 09:02:08
    玉川氏の主張だと、ネット上で安倍政権を支持している人達は「ネトウヨ」になり、その人達は「差別主義者・排外主義者」になる。これ、問題発言だと思うけど、訂正も謝罪も無い所を見ると、テレ朝は容認するみたいだね。番組終了までに謝罪・訂正が入るかな? #tvasahi #モーニングショー
  • ともち @tsumut 2017-08-18 09:26:56
    メディアは常に人を裁いていますね。時には社会的に抹殺されるほど。 冤罪で散々叩かれた安倍首相も、夫人もそう。 権力の監視などと言い、一番大きな権力はテレビだ。 こんなことが許されて良いんだろうか。 twitter.com/champion_k_a/s…
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 09:42:50
    @tsumut 仰る通りですね。人を裁く権利の無い第四の権力側が人を裁き、情報を操作して時の政権を転覆させる。最強の権力を持つ第四の権力。それでも「自浄作用」があれば救われますが、それが一切無い。この第四の権力の中に外国の勢力が入る事は容易で、危険な状況です。困った世の中ですね。
  • ともち @tsumut 2017-08-18 09:58:10
    @champion_K_A ほんとに! 櫻井よしこさんが先日、primenews出演時に仰ってたように、間違った放送した場合「訂正放送命令」「罰金」「免許停止」できるよう法律改正してもらいたいですね。 (晴男さんはご存知だと思いますが 動画)↓ anonymous-post.news/archives/1112
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 10:08:32
    @tsumut そうですね。ただ、法改正しても「誰が違法だと判断するのか?」が問題となり、今の状況に逆戻りするような気がします。今のメディアは自由競争になる事を一番嫌っていますので「多チャンネル化」「放送免許の入札制度導入」「クロスオーナーシップ禁止」この3点を法改正と共に実行して欲しいですね。
  • ともち @tsumut 2017-08-18 10:21:42
    @champion_K_A 激しく同意します。 地上波オークション、地上波の約20局の新設、クロスオーナーシップの禁止。賛成です。 間違った放送をした際に命令を出すのは民間であるべきと考えますが、これもまた、天下りの温床になどと反発も予想され、利害関係のないものへメンバー選出もなかなか難しいですね。
  • 晴男 @champion_K_A 2017-08-18 10:28:50
    @tsumut 現在もBPOという組織が「自浄作用の最後の砦」として存在してますが、何の役にも立っていません。「政治的な事」は「公平公正」な放送をするべきなのに、そんな簡単な事も守らせる事が出来ていないですからね。第3者機関を作って監視するのも難しいと思うので、先に挙げた3点が重要と考えてます。
  • ともち @tsumut 2017-08-18 10:56:52
    @champion_K_A BPOは役立ってませんねー。テレビ局と利害関係しかないお為ごかし組織ですもんね。 先の3点も放送法の改正も、メディアの死に物狂いの猛反発が考えられますから、いずれにしても安倍政権は苦難の道ですね。

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「テレビ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする