193

限定公開の新機能が大好評!

プライベートなツイートまとめの共有がもっと簡単になりました。フォロワーだけに特別なまとめを公開しませんか?メンバー限定はメニューから設定可能です。詳細はこちら

ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-21 22:58:39
    監視カメラにDNA鑑定の低価格化、とにかく証拠となるものをたくさん集められる電車に、社会にしよう。痴漢冤罪だけでなく、痴漢の被害者も痴漢に言い逃れ出来なくさせられる! え?勾留期間?実名報道?裁判費用の負担?証拠が無くても有罪?それはその…ええと…
  • Takeshi_K @ss_eat_dd 2017-08-21 23:18:05
    なんでこーゆー事を1時間前の他局の番組でやらんのかな?
  • 遮光昏人 @KREHITO 2017-08-21 23:32:44
    ss_eat_dd まああっちはもう芸能界の暴露バラエティみたいなもんだし・・・
  • あいうえお @okikiurmi 2017-08-21 23:32:53
    痴漢の冤罪率とその他の犯罪の冤罪率ってどうなんだろ?
  • りざ @rizariza2017 2017-08-21 23:36:31
    ためになる。 しかし、ここまで物証を得る方法が出来ているのにそれを疑われた方がやってくれと言わなきゃならないのと、やってない事の証明をもとめられる異常性がきわだつな
  • りざ @rizariza2017 2017-08-21 23:37:39
    疑わしきは罰せず、操作する警察の側が立証しなければならない原則を守るだけでいいのに。その方が被害を訴える方も訴えやすくなるだろうし
  • るいせ @ruise2 2017-08-21 23:38:57
    冤罪が蔓延すると、男性はもちろん、本当の被害者の女性も困ることになる(なってる)。 これで救われた人は相当多いのでは?実によくやってくれた
  • おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-08-22 00:06:26
    okikiurmi 「裁判で有罪が確定したが本当は無罪」だった人の割合なんてわかるとは思えないが・・・。
  • あいうえお @okikiurmi 2017-08-22 00:18:22
    aiueo2341 たしかに〜そんなの神様しかわからんか
  • グレイス @Grace_ssw 2017-08-22 00:57:57
    ここまでしないと無実証明できないって相当やばない?
  • マガミ@金曜日 東“マ”13b @ryuya_magami 2017-08-22 06:34:45
    推定無罪の原則が機能してないから中世の魔女裁判レベルと言われるんだよなぁ。てか提出したアリバイを使ってストーリーをでっちあげるのが常態化って、警察への信頼度がより下がるわ…
  • suteneko @sutenekosahara 2017-08-22 06:42:40
    すごく勉強になった。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 07:53:06
    [c4060735] 「痴漢が減れば冤罪も減る」←こういう時に水差す人達ってなんでこう信じて疑わないんだろうね。この2つは絶対的なイコールではないはずだよ。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 07:55:41
    [c4060735] あと何?冤罪被害者を優先するなって言ってるけど、痴漢撲滅出来るまでは冤罪被害者の事はほっとけって事?かなりの暴言だと思うんだけどよく言えるね、そんな事。
  • Juke @Juke31451158 2017-08-22 07:58:52
    「女性側の証言が怪しい」ってテロップが出てるイラスト、いかにも女性が冤罪を吹っかけた事がバレたみたいな絵で溜息出る・・・何で痴漢冤罪において女性は悪役にされるんだろう
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:12:55
    Juke31451158 冤罪ふっかけたら悪役になるのは至極当然なのでは……?特にこの番組だと「似てる」ってだけで人違いなのに捕まえさせたんでしょ?でそれが勘違いだったと。そりゃ冤罪食らった奴が100パーセント全力で許したりでもしない限りは悪でしかないでしょ。「勘違いは悪くない!」って言いたいなら別にいいけど、それはそれでかなりイッてる発言だって事は自覚して主張してね。
  • だいすけ @daisuke_n 2017-08-22 08:18:05
    ここまでやっても「運が良ければ」になるだろうから逃げた方が良い
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:19:07
    Juke31451158 証言が怪しい……つまりあやふやだったり、曖昧だったりな証言だけで他人の人生を冤罪で振り回す事、それは「冤罪を吹っかける」という表現をされて当然の所業だよね?むしろ痴漢冤罪において女性の落ち度を死んでも認めようとしないお前みたいなクズにこそ溜息だわ。無実の他人を巻き込んで振り回す事の重みをもうちょっと考えろよ。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:21:30
    [c4060735] Juke31451158 この2つのコメントが30分もせずに異常な勢いで「いいね!」されてる辺りに、社会の闇が見える。多分ツイレディやツイレディ予備軍がポチポチやってると思うんだけどね。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:25:59
    ちなみに[c4060735] のコメント履歴はこのまとめ以外では https://togetter.com/li/1133430 のまとめだけ。そっちでもフェミナチに傾倒したコメントを繰り返して反論くらいまくってる。間違いなくツイレディです。ちなみに前回のコメントからこのコメントをするまでのわずか数分で、[c4060735]のいいね数は3〜4ぐらい増えています。おそらく本垢やツイレディのお仲間が律儀にポチポチやってるんでしょう。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:32:33
    また、Juke31451158 の呟きを見ると「マジで金玉ぶっ潰れてくんねーかなオス共」(https://twitter.com/Juke31451158/status/898522473372688385 もちろんスクショ済みです)などと言った典型的ツイレディ発言が見受けられ、コメント履歴も案の定な内容ばかりです。このアカウントもここ数分で集中的にいいねがされてるので、このまとめはツイレディが監視していると見ていいと思います。
  • 亜麻にゆ @ama_niyu 2017-08-22 08:32:47
    痴漢が減っても冤罪は減らんでしょう。どれだけ厳罰化して摘発を容易にしても「ぶつかられたから」「嫌いだから」「小遣い稼ぎに」と、相手が死刑になろうが知ったこっちゃなくやるやつはやる。両方減らしたければ、痴漢も冤罪作った方も両方厳罰にすればいいけど、それでも地面師被害みたいに被害者同士の争いになる可能性は残るだろう……
  • カカオ50% @hyakusiki1017 2017-08-22 08:34:09
    男性も痴漢にあう時代、自分が痴漢被害者になり、誰かに冤罪をかける可能性もある訳だから、無駄な犠牲を出さないためにも、こういった知識は社会で共有したいね。
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 08:34:18
    ちなみにJuke31451158 のコメント履歴は https://togetter.com/id/Juke31451158/comment で見る事ができます。ツイッターの呟きと合わせて、かなり攻撃的で思考も偏ったツイレディであることは明白。サブ垢やお仲間で徒党を組んで露骨ないいね連打に勤しんでいると思われます。
  • 葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-08-22 08:45:21
    結局、痴漢被害者も冤罪を疑われないために証拠を集めないとダメだと言う事なんだろうなぁ。あたしは、現状のままで良いと思ってるけどねー。
  • カカオ50% @hyakusiki1017 2017-08-22 08:48:55
    コメント欄で男女対立煽りたい人がいるみたいだけど、冤罪吹っ掛けるのが女性とは限らないし、冤罪被害を女性も受ける世の中になるかもしれないんだから、これはもう、男女対立で収まる話じゃないんだけど。
  • 葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-08-22 09:17:09
    もう電車の中は戦場だと言っていいかもね。拳銃の代わりに、スマフォで撮り合う闘い…反応速度が遅い、androidの安い機種は不利だねー。(棒
  • 氷雨 @kamome54 2017-08-22 09:47:54
    daisuke_n 逃げるにしても善意の第三者に捕まってしまうなり誰かを負傷させてしまい痴漢は無実・無罪でも傷害罪などを負ってしまうなどのリスクがありますが
  • アルミ缶 @toolazytobegood 2017-08-22 09:55:36
    Juke31451158 そこには何もないんだが、君は何と戦ってるんだ?
  • まさご叔父さん @masago53 2017-08-22 10:14:00
    狩魔冥も言ってたけど、決定的な証拠だいじ
  • 珍念@R6S.LOL @Let_me_lov 2017-08-22 10:24:34
    このまとめに対するコメントだけでないものを引き出して人格攻撃した上に、絶対身内同士でいいね連打してるという妄想をしてる人がいるってマジ?
  • rainy season @jkgkikllh 2017-08-22 11:47:03
    ちょっとだれか今度「この人痴漢ですっ!」て言われたときに、逆に女性を指差して「私じゃありません。この人が痴漢です」ていってみて。
  • ymasax @ymasax 2017-08-22 11:54:30
    ss_eat_dd 以前行列でもやりましたよ。そこで「名刺を置いて立ち去る」という手法が公表されそれをやった人が増えたようです。
  • きんだいち @kanedaichi1 2017-08-22 12:47:25
    ryuya_magami 本当の犯人が誰かなんて警察は関心無いんや・・・・
  • かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-22 13:07:24
    他の例で考えてみましょう。例えば万引き。万引きによって商店は多大な被害を受けていることはご存じのとおりかと思います。では、万引き犯と間違って罪のない人を捕まえてしまったとして、商店は、大きな被害に遭っているから間違っても責められない、責任がないという扱いになるでしょうか。私はならないと思いますけどね。それと同じで、間違って捕まえてしまったら、捕まえられた人にとって相手はただの被害者ではなくなるんですよ。
  • 三楽斎 @nekokagetora 2017-08-22 13:21:57
    痴漢冤罪をふっかけるという秋元康作詞のおニャン子クラブの歌の歌詞のような場合と、単に痴漢被害にあって犯人を間違う場合は厳密には違うでしょ。
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 13:47:37
    最近テレビまで痴漢冤罪が話題にするようになってきたし、そろそろ痴漢被害の実態とその対策についての話題に戻ろうや
  • ハイホー @Ho__Hi 2017-08-22 14:01:42
    「似てる」ってだけで実際に逮捕された例があるんですよ。しかも、痴漢事件のあった翌日に、被害者の友人の証言で。(「守谷駅痴漢冤罪事件」サイトがもうなくなってしまったが……)
  • oohmysoul @notuttifrutti 2017-08-22 14:06:39
    冤罪で一番悪いのは警察検察裁判官に決まってるだろ。 拷問的拘束、脅迫、違法捜査、自白の強要、証拠の捏造、なんでもありなんだから。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-22 14:13:44
    弁護士先生が出てきたってことは、これは遠回しに痴漢冤罪ドラブルは弁護士に相談しましょう。 という宣伝の番組だと思いました。遠回しだけど、確実な救済策だと思いますから。私も見てたけど、春日さんの再現ドラマは怖かったな。ポイントは、警察官にこのような形で取り込まれたら?素直に職質に応じること。 とあったけど、ここでも、最近流行りの弁護士保険で弁護士に電話して、電話越しに応対してもらっていたら?より良かったでしょうという構成もできた。そこまでは露骨だからしなかったかもだけど(苦笑
  • 熟玉(煮玉) @nitama58 2017-08-22 14:14:16
    Juke31451158 女性でもあなたの意見は ちょっとおかしいと思う
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-22 14:17:49
    少なくとも夜に、終電で電車がなくなったから電車代がもったいないから長時間の距離を歩く。 なんてことは、こういうトラブルにもなるから、終電までには必ず行動、遅れたらケチらないで、タクシーで帰るか?宿泊か、ネカフェに行こう。とは思いましたね。街の中を長時間徒歩で歩くという事だけは、動機が不自然と思われるし、避けたいもんです。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-22 14:19:25
    痴漢冤罪の新知識 :夜の街中の長時間徒歩は避ける。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-22 14:27:37
    もう正直、それぞれの「こう思うという偏見での論争」はうんざりですので、どうしたら冤罪に合わないのだろう?という知識の交換にとどめたいところ。ポイント。①怪しいと思われない行動②職質に合わない格好③職質にあったら素直に応じる。④スマホの録音アプリ ⑤夜間の長距離の徒歩(自転車も)移動は避ける⑥弁護士保険 こんなところかな?
  • ☆ ぱおきち ☆ @love_yukineko 2017-08-22 14:39:19
    冤罪で弁護士を立てて冤罪を立証した時の弁護士費用って被害者持ちになるのかな?
  • 九銀@半bot @kuginnya 2017-08-22 15:14:29
    歩くだけで逮捕されるのか……
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 15:19:59
    nya_hu 痴漢冤罪が話題になると困るの?
  • 4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-08-22 15:35:47
    夜中一人で出歩かない。満員電車を極力利用しない。女性には近づかない。日ごろから気をつけよう。こんなもん男女反転しても同じこと。
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-08-22 15:43:16
    痴漢冤罪への対策が徹底され、周知されたところで冤罪被害者は減りでっち上げ犯が減り、と痴漢被害者には一切デメリット無いのだけどな
  • Cyrfy @Sou_Cyrfy_ 2017-08-22 16:21:57
    痴漢被害者を救わなければいけないのでは、これでは実際に起きた痴漢被害はどうにもならないのではという視点は大切だけれども、でもそれ全部まとめて解決しなければいけないわけでもないよね、むしろDNA検査が一般化したら真犯人も逃げられなくなるわけだしさ
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 16:24:16
    freakykombat 言うまでもないかと思いましたが、まるで痴漢は冤罪ばかりだって思い込む奴が増え、犯罪者が冤罪だとさえ主張すれば考えなしに味方する人が出てくると困りますね。社会の一員として。
  • やま @yama_53 2017-08-22 16:33:48
    今の日本じゃ、これでもダメな気がするのは考えすぎかなあ……。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-22 16:34:44
    nya_hu まとめ読んだ?「冤罪だ!」→「じゃあDNA検査しましょう。自分が第三者の証人になります」てなればその被疑者が冤罪かそうでないかわかるじゃん。
  • 谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017-08-22 16:46:46
    マスコミもちょくちょく冤罪問題取り上げるなら本人否定の段階では実名報道するの控えたら?冤罪被害の片棒担いでる自覚あんのかね?
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 17:01:45
    togetogeman666 実際に事件が起こればその様に対処すれば良いと思いますよ 私が言いたいのはこの内容というより、メディアの番組づくりが与える影響に関してです これまでは痴漢犯罪ばかりが話題にされてきたと思いますが、その揺り返しのように今は冤罪の可能性ばかりが話題にされてるように感じます だからこそまた振り子を戻してバランスを取ってほしいと思う訳です より実態を明らかにするために
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-22 17:09:01
    nya_hu ええとですね、今回の放送では被疑者の真偽の特定も放送しているのですが。冤罪の解消って、実際の痴漢問題の解決に確実につながるものなのですが。
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 17:39:54
    togetogeman666 自分は別に今回の放送の内容を完全否定するものではないのですが… 今回の内容はあくまでも事件が起きた時どうするか?って話ですよね 実際の痴漢事件は今どこでどのようにどれくらい起きていて、どうしたら防げるか、という番組も別に作って欲しいっていう主張です、端的に言うと
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-08-22 17:40:51
    あ、冤罪被害者目線でなく、痴漢被害者目線で、を追加してください
  • ざわ @zawayoshi 2017-08-22 17:46:27
    実際に痴漢があるから痴漢冤罪もあるんで、しないさせないは当たり前の話だから今更…という気はしている。その中で痴漢冤罪に焦点を当てる番組と言うものは殆どなかったから今回の件の話はあってもいいと思うが…
  • 16tons @16tons_ 2017-08-22 18:30:02
    今回は痴漢冤罪がテーマだったが警察検察の違法捜査を野放しにすると、市民の間で自粛・忖度が横行するようになり、やがては言論の自由や民主主義が脅かされることになる。「疑われるようなことをしなければ職質されたり捜査対象にならない」などと国の無謬性を盲信するバカは痴漢冤罪を特殊例として扱い、民主主義の危機を意図的に無視している(´・ω・)
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 18:30:45
    nya_hu 女性が「痴漢!」と声をあげれば考えなしに警察も周囲の人も女性の言うことを盲目的に信じる現状は問題ない、と仰いますか?証拠がないと罪に問えないし、逮捕されても罪を認めていない限りは有罪判決が降るまでは犯罪者扱いしてはいけないんです。いいですか?「犯罪者が冤罪だとさえ主張すれば」←この発言自体が異常なんですよ。冤罪だと主張している人間を、有罪判決が降る前に犯罪者として扱う、それがどれだけ悪質な事かわかってますか!?
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 18:58:53
    いや男性ホワイトカラーサラリーマンが冤罪被害者と主張し始めると、みんな信じてくれるんだからいいですよね。男性ホワイトカラーサラリーマン以外が冤罪と主張しても、何十年も信じてもらえず、日弁連が組織立って協力してやっとこさ無罪判決を得ても最後は生活保護とかね。日ごろ冤罪被害者なんて放置しているくせに、いざ男性ホワイトカラーサラリーマンが冤罪被害者になりそうになったら途端に冤罪被害を訴えるのはどうかしてるんじゃないでしょうかね。
  • 参號 @san_gou_san 2017-08-22 19:00:49
    まーた痴漢があるから痴漢冤罪が……みたいな戯言ぬかしてんのがいるな。仮に痴漢がなくなっても魔法の呪文唱えたら犯罪者が出来上がるのが冤罪なんだが
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 19:05:19
    sir43k 男性ホワイトカラーサラリーマンにどんなコンプレックスを抱いてるのかは知らんけど、そんな言い方してもお前さんがキチガイだと言う認識が広がっていくだけやで…
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 19:08:44
    freakykombat 現実に、冤罪と言って信じてくれたり冤罪を問題としてくれるのは男性ホワイトカラーサラリーマンだけ。そこから外れる人に「疑わしきは被告人の利益に」の原則を適用して無罪判決を下して、そのあとからそいつが凶悪犯罪を犯そうものなら弁護士と裁判官は週刊新潮あたりに強烈に批判される、と。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 19:12:26
    okosode 万引き防止のために従業員にロッカー点検、所持品点検を徹底するってのはすでに行われてますからねえ。真犯人でなくてもある程度の行為は受忍しなければいけないわけですよ。弛緩も同様。
  • きんだいち @kanedaichi1 2017-08-22 19:19:32
    nz7tRlsLKySRmFa 犯罪者が再犯を繰り返す一番大きな理由になってるとも思います だって一発で社会に居場所なくなるし
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 19:19:58
    「元来訴訟上の証明は、自然科学者の用いるような実験に基くいわゆる論理的証明ではなくして、いわゆる歴史的証明である。論理的証明は「真実」そのものを目標とするに反し、歴史的証明は「真実の高度な蓋然性」をもつて満足する。言いかえれば、通常人なら誰でも疑を差挾まない程度に真実らしいとの確信を得ることで証明ができたとするものである。…歴史的証明である訴訟上の証明に対しては通常反証の余地が残されている。」(昭和23.8.5最高裁判決)
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 19:21:31
    繊維鑑定がそんなに万能のものとも思えない。真犯人でも取り逃がす可能性が高いような代物なら、そもそもそんな鑑定で白と出たところで事実認定を変える必要があるとも思えない。疑わしきは罰せずをみんな勘違いしてやいないかねと。
  • きんだいち @kanedaichi1 2017-08-22 19:24:17
    nya_hu 「冤罪ってのは真犯人を野放しにる行為なんです」と番組で言えばよいかと
  • りざ @rizariza2017 2017-08-22 19:24:49
    nya_hu 未だに疑われた方が悪魔の証明を求められるような現状でバランスが取れてるとは思わんけど?
  • りざ @rizariza2017 2017-08-22 19:26:57
    Let_me_lov 悪いけど当該人物は普段のツイートが偏りすぎて流石にバランスのある書き込みをするような人物には見えない
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-08-22 19:48:13
    sir43k ごめん全然言ってることが理解できない。早く病院行っておいで
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-22 19:57:24
    freakykombat 男性ホワイトカラーサラリーマン以外の人間が「冤罪だ」と主張してすんなり聞いてくれた事例がありましたかと。そりゃ日弁連みたいなところなら聞いてくれたでしょうが
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-22 20:01:03
    nya_hu その内容は駅構内でアナウンスされてますね。十分ですね。で、痴漢冤罪対策は駅構内でアナウンスされてますかね。ないですね。十分ではないですね。最初からアンフェアなんですよ。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-22 20:13:53
    キチガイ差別主義者の資料屋さんじゃないですか。早く「表現規制」と「教育」とは密接な関係があり、「表現規制」を進めなければならない論拠となる資料を提示してくださいよ。https://togetter.com/li/1127094 こっちのまとめでね。
  • かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-22 21:52:13
    sir43k 容疑者が、万引き犯などと同じように取り調べを受けるべきですし、万引き犯などと同じように解放されるべきなのは当然でしょうね。そして、疑いが間違いであった場合、疑った側に謝罪が求められるのもまた同じでしょう。
  • ベアロ @bear_rode_stone 2017-08-23 00:05:29
    バカ女は自分の家族が痴漢冤罪で職を失ったらどうなるか、というアタリマエのことも想像つかないのだろう 夫が痴漢を疑われてその無罪を証明するために、必死に努力をした妻もいるというのに ぎゃあぎゃあ叫んでる学生は自分の父親が痴漢冤罪で首になった時の事少しは考えてみろ
  • YS隊長 @yscaptain_nofly 2017-08-23 01:54:24
    なんで荒れてるのかよく分からないwガッテンボタン3回押したぞ。(違う
  • UZIRO @UZIRO 2017-08-23 09:16:06
    まとめ見たけど実態としては自白強要方向になるから証拠なんて必要ないってのが現場の痴漢に対するスタンス。 録音は必須だが、録音してることを言えば預かりますとか言われるぞ。
  • 珍念@R6S.LOL @Let_me_lov 2017-08-23 09:28:27
    rizariza2017 そういうレッテル張りこそ怖いんですよね。人間性と意見は別で、人間性が悪いからその人の意見も悪いはずだという考えはおかしいと思いませんか?そもそも意見はバランス持たないといけないって草生えるんですけど。ちなみに自分は「こういう人(Juke31451158 )が男女対立をさせたがってるんだな」という感想で、同意はできないです。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-23 12:42:43
    okosode もちろん、故意過失があれば謝罪は必要でしょうが、故意過失がなくても無実の者が捜査対象になるのが刑事手続きの特徴なのです。このような状況下で、果たして謝罪が必要とされるでしょうか?現実に謝罪されているでしょうか?万引きの例で言えば、毎日手荷物検査を受ける従業員に謝罪などされているでしょうか?監視カメラの被写体となっている人に謝罪がされているでしょうか?
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-23 13:44:15
    そもそも、痴漢冤罪被害者と称する人たちへの扱いって、痴漢以外の犯罪の被疑者とされた人たちへの扱いと全く同じ。日ごろ推定無罪もなにも無視している人が、男性ホワイトカラーサラリーマンが巻き添えになるとなると途端に問題視し始めるのはなんなんでしょうね。
  • えもひち @emohichi2 2017-08-23 16:59:06
    なんで毎回荒れ出すんでしょうね。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-23 17:57:21
    推定無罪を無視している人間がどこに見えているのかさっぱりわからんわ。冤罪の問題なんて1980年代からずっと騒がれていると思うが。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-23 18:21:35
    推定無罪を無視している人間ねえ。日本中のたいていの人がそうなんじゃないですかね。殺人とか号棟の時には冤罪のえの字も出さないのに、痴漢の時だけ冤罪冤罪と騒ぎだす。そりゃ痴漢加害をもみ消したいだけと勘違いされても当然ですわ。実際、痴漢冤罪被害者ネットワークなる団体が結成されたこともありましたけど、この団体の代表が性犯罪で逮捕されてますからね。
  • SSR鏑木 @sr_kaburagi 2017-08-23 18:28:15
    資料屋氏のように捻くれたルサンチマンを垂れ流すような人は、平気で推定無罪を無視するタイプなので、基本的に関わらない方がいい。痴漢関連の話題で思うところがあったとしても推定無罪とは全く関係のない話。それともなんだ、日本人裕福男性なんちゃらは恵まれてるから推定無罪は適用されないとか法律を無視する主張でもするのだろうか。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-23 18:54:23
    sir43k 「日本中のたいていの人がそうなんじゃないですかね」よーし資料出そうか。ないのか?またいつもの妄言か?殺人や強盗って客観証拠がなくても関係なく、痴漢みたいに被害者の供述が唯一の証拠なんだよ、っていうことでよろしいな?やっぱりお前バカだな。なんで痴漢冤罪が騒がれているのかもわかってないんだな。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-23 19:52:48
    togetogeman666 客観証拠とやらだって、警察が一方的に集めただけの証拠だからあとでひっくり返る可能性はありますよ。その程度のことも考えない。ほら、男性ホワイトカラーサラリーマンが巻き込まれる痴漢冤罪の時だけ推定無罪が大事だと、自ら証明しましたね。
  • ymasax @ymasax 2017-08-23 22:01:46
    推定無罪は*刑事裁判*上=司法上だけの話ですよね?逮捕・起訴されたもの=行政上ではその時点で無罪扱いはしませんね。
  • marumushi @marumushi2 2017-08-23 23:13:03
    魔女を一人残らず焼き尽くせば、魔女裁判もなくなるであろう
  • ペペロン @pprn1023 2017-08-23 23:49:03
    だから前から言ってるだろうに、痴漢されたら殺せ、冤罪ふっかけられたら殺せって。死は平等だよ
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-24 10:20:39
    sir43k はぁ?「警察が一方的に集めただけの証拠だからあとでひっくり返る可能性がある」なんて警察の問題でしかない。つまり、君の言う男性ホワイトカラーサラリーマンはまっっっっっっっったく関係ない。あと、完全に流してたけど、痴漢の加害者、もしくは、痴漢冤罪の被害者って男性だけじゃないからな。女性が痴漢の加害者になることはありえないとかバカなことぬかすなよ。早く資料出せよ。
  • けいどら@Aqoursファンミ千葉2日目夜現地組 @kei_dora 2017-08-24 14:20:29
    強盗や殺人は被害が目に見えて残るものだから、冤罪を作り出そうにもまず「被害」をでっち上げるのに労力がいる。痴漢は「被害にあった(=触られた等)」と訴えるだけで、何の苦労もなく「被害」をでっち上げることが出来る。冤罪問題が強盗や殺人でなく痴漢であることが多いのはそういう理由でしょう。だれでも分かる話だと思うんだが・・・。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-24 19:22:05
    togetogeman666 だから、どんな罪であろうと警察の問題はあるところ、男性ホワイトカラーサラリーマンが関係する痴漢冤罪の時だけ大騒ぎ。男性ホワイトカラーサラリーマン以外が冤罪に遭って死刑になろうと知ったことではないってことですね。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-24 19:24:07
    kei_dora 被害をでっちあげられるかどうかが違う?被害さえ実在すれば、無実の罪で死刑になっても仕方がないとでも?いやあ、男性ホワイトカラーサラリーマン以外にはとことん厳しいだけとしか思えませんがね
  • けいどら@Aqoursファンミ千葉2日目夜現地組 @kei_dora 2017-08-24 19:27:05
    sir43k >被害さえ実在すれば、無実の罪で死刑になっても仕方がないとでも? 誰もそんなこと言ってねぇー・・・
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-24 19:41:18
    sir43k おいバカ。早く資料見せろよ。「推定無罪を無視している人間は日本中のたいていの人」という論を裏付ける資料を早く見せろ。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-24 19:44:04
    sir43k togetogeman666 「痴漢の加害者、もしくは、痴漢冤罪の被害者って男性だけじゃないからな。女性が痴漢の加害者になることはありえないとかバカなことぬかすなよ。」日本語読めない?
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-24 19:52:31
    kei_dora まるでそう言わんばかりではないですか。痴漢は被害そのものをでっちあげられるから問題視するんだ、痴漢以外は被害そのものはでっちあげられないから(これも実は幻だが)どうでもいいと。何をいってるんですか。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-24 19:53:48
    togetogeman666 たいていの場合は痴漢冤罪の被害者は男性でしょ。だからこそ痴漢冤罪だけ問題視してるんでしょ。男性ホワイトカラーサラリーマンがある程度の割合以上で冤罪被害に巻き込まれると判断しなきゃ冤罪反対なんて言いっこない。菊池直子氏は冤罪だったと報告集会が開かれたことが一度でもありましたか。
  • けいどら@Aqoursファンミ千葉2日目夜現地組 @kei_dora 2017-08-24 19:56:28
    sir43k だから、僕がいつ「どうでもいい」と言いました?「冤罪問題が強盗や殺人でなく痴漢であることが“多い”」って言ってるだけで、殺人や強姦の冤罪事件だって痴漢冤罪と「同じように」問題ですよ。どっちが大事どっちはどうでもいいなぞ一言も言ってません。あなたの邪推です。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-08-24 19:58:10
    kei_dora 相手にするだけ無駄ですよ
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-24 20:03:10
    sir43k このまとめのタイトル「#しくじり先生 北村晴男先生による「痴漢冤罪で有罪になるのを回避するための授業」 」痴漢冤罪を主題とするのはあたりまえ。そして誰も「痴漢冤罪”だけ”」など言っていない。捏造するなカス。で、ある程度の割合も数字が無いから意味のない話だし、冤罪に巻き込まれるのは一般男性だけではないと何度も言っているが?やっぱお前日本語読めない?
  • 遮光昏人 @KREHITO 2017-08-24 20:04:19
    つうかホワイトカラーへの恨み節なら自分のブログでも作ってそこでやれよ
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-24 20:04:55
    sir43k で、菊池直子氏はたぶん、元オウム真理教の信者なんだろうけど、なんでここでその名前だした?報告集会というのもまったく意味が分からん。電車乗る人全員元オウム真理教の信者なんか?
  • 真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2017-08-24 22:01:12
    警察が本当に事件の流れを作ってしまうとかありえるの?とか思う人いるけど、あいつらは流れどころか証人や証拠の捏造・隠滅を平然と行うよ。
  • 資料屋 @sir43k 2017-08-25 10:46:20
    togetogeman666 だから、痴漢冤罪の時だけこの手のまとめができるんだから、男性ホワイトカラーサラリーマンが冤罪になりそうな時だけ騒ぐんでしょ、としか思われないのは当然ですよね。男性ホワイトカラーサラリーマン以外だったら、冤罪だろうと何だろうと知ったことではない、そのことを、菊地直子氏への態度ではっきりと知りましたのでね。菊地直子氏、東京高裁で無罪判決が出ているわけでして。推定無罪も、冤罪被害も、男性ホワイトカラーサラリーマン以外の被害者は無視と。わかりやすいね。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-25 16:34:08
    sir43k え?あんたTogetterしか見てないの?しかもここでまとめができないと世間的に見て騒がれていない、問題にされていないと本気で言ってるの?Togetterの設立日はWikiによると2009年9月。それ以前の社会問題でさえも、君の中ではまったく騒がれていない、問題にすらされていない、ということになってるの?頭おかしいわこいつやっぱり。
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-25 16:46:09
    sir43k で、菊池直子氏の件について。無罪判決出てるね。それがどうかしたか?俺がいつ「男性ホワイトカラーサラリーマン以外だったら、冤罪だろうと何だろうと知ったことではない」などと言った? togetogeman666 まだ日本語読めないのか?これ三回目。男女の差など関係ない。それよりさぁ、 togetogeman666 早く資料だせよ。
  • unusefu1 @unusefu1 2017-08-25 17:22:52
    慰謝料とかがなくならん限り冤罪事件がなくならないことも理解できないほどの馬鹿がいるの?
  • トゥートゥー @togetogeman666 2017-08-25 17:40:21
    unusefu1 民法を変更しないと、冤罪がなくならないのですか?どういうことでしょうか?
  • ペペロン @pprn1023 2017-09-02 17:25:25
    togetogeman666 痴漢でっち上げて慰謝料ふんだくる手法が確立されてる限りそれをやる奴は必ず出てくるってことだろ

カテゴリーからまとめを探す

「バラエティー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする