【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
52
ログインして広告を非表示にする
絶望的な広告センスに戸惑うツイ主
違法バタピー @batapys1 2017-09-01 17:25:35
ダサい人間はどんな媒体に向けてもダサいものが作れちゃうんだなとなんか感心してる pic.twitter.com/YDWXeI2Ife
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
Twitterの反応
風真 立 @Sousou_singo 2017-09-01 23:59:00
@batapys1 俺氏「視聴者の声なんかどうでもいいから自分の言葉でアプローチしろと何度も・・・(ノ∀`)アチャー」
蒲田社交組合 @shuseikan 2017-09-02 04:23:31
@batapys1 映画の宣伝の人って広告屋としては特殊なセンスの人が多いですね。 pic.twitter.com/ia7YCPDO0e
 拡大
ベトナミン @misokusoumee 2017-09-02 20:26:24
わかってるけど、黙っててあげるのが情けというもの twitter.com/batapys1/statu…
jun@everming.aizu @XlzQPhFuguBI389 2017-09-02 20:36:50
@batapys1 @doubleZERO2 ん💦 これ、なんですか⁉️ どこで流れているのでしょうか?なんだかですね、、
たんたん @jojosk3 2017-09-02 21:20:43
いや、語彙力低いのは分かるけどもっとマシなのあるだろ………… twitter.com/batapys1/statu…
見る気無くしたわ
波紋愛@ち07bコミ1☆13 @Hamon_ai 2017-09-01 19:06:20
自分もこのCMのために見に行く気が致命的に減った・・・。 twitter.com/batapys1/statu…
チェヨンペン@TwiceLOVE!! @Hulu17847384 2017-09-01 23:35:31
@batapys1 日本の映画予告って何かダサいんだよなぁ
制作部のとし #燃える紙飛行機 @tosi2355 2017-09-01 23:57:17
日本における映画配給プロデューサーに血ゲロをかけてやりたい気分ですな twitter.com/batapys1/statu…
近藤聖悟@WEBディレクター @shogo_kondo 2017-09-02 01:41:29
でもこれが日本人には刺さるんだよなぁ。。。 日本人って受取手のセンスが低いからさ。 twitter.com/batapys1/statu…
スラ ガカー @slugker2 2017-09-02 10:29:49
見事なまでに観る気が失せる逆宣伝のお手本!(笑) 思うに『この世界の片隅に』ってTV等の大手資本が付いて無かったり、片渕監督は宮崎駿では無いし、のん(能年玲奈)芸能界締め出し問題とかがあって、この手の営業妨害は喰らっていないのが幸運だったよなぁ、という仮説。 twitter.com/batapys1/statu…
アニキ.dcc / ばいす @vice_madhat 2017-09-02 11:02:42
映画関係のこういうクソみたいな宣伝ってなんで無くならないの?実はすごく効果あるの? twitter.com/batapys1/statu…
GIMA(ギマ) @gimatetu 2017-09-02 13:31:18
ひどいなあ……。これで「うわあ面白そう! 早く観に行かないと!」と思う人、いるんだろうか。 twitter.com/batapys1/statu…
Atalia @atalia0 2017-09-02 14:01:32
電車内に貼られてる書籍の広告なんかでも最近はtweet引用が多いんだけど、「生の言葉なら見てる人に響きやすい―とは限らない」とは思わないんだろうか?と言う選び方をしてる。 短いtweetでアピール力あるのは稀だよね。 twitter.com/batapys1/statu…
ミキヲ @6o9de74 2017-09-02 15:34:36
これだけでも観る気が失せるってもんだ。 twitter.com/batapys1/statu…
はくたか @kame630313 2017-09-02 18:18:27
「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」ってアレを思い出した twitter.com/batapys1/statu…
サンソン琢磨 微乳貧乳愛好家 @SANSONtakuma 2017-09-02 18:39:57
観る気が下がりそうな宣伝。 個人的に「買った映画が面白くなかったが、配給元のプライドで何としてでも面白い映画として売り出して元を取りたいから、こうしました」って感じに見えて、地雷映画なんじゃないかと疑ってしまう。異論は認める。 #ワンダーウーマン twitter.com/batapys1/statu…
花寺秀介 @SyankaraZ3 2017-09-02 19:44:36
@batapys1 他のアメコミヒーロー映画もですが、変に感動や恋愛こじつけるのが、日本の配給会社のダサい所ですよね
残りを読む(9)

コメント

安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-09-03 09:24:22
感動よりも共感や憧れを抱けるかの方が大事かな、個人的には。ワンダーウーマンは純粋にかっこ良さそうだから観に行きたい。
アル @aruhate 2017-09-03 09:38:34
洋画の宣伝って前から「感動しました」とか「全米が泣いた」「全米が震撼」「愛ゆえにどうたらこうたら」のお決まりパターンじゃなかったっけ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-03 10:03:37
こういうので見に行く層もいるってだけの話でしょ。 いい宣伝とはおいらも思わないけど、思う人もいて、そして見に行くわけだからそれはそれでありだと思う。 でも、かっこいい宣伝も見たいよね
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-09-03 10:31:34
最後のやつは単なるスパムでは
DCコミックスファン @cortsofowls 2017-09-03 10:41:05
映画ワンダーウーマンは超がつくほど王道なヒーローものだったからその方面で詳しい人に任せるべき立ったんじゃないかなと思う 愛っていってもこの愛に男女間以外にも含まれてたし
暴君虎 @Tyrannotiger 2017-09-03 10:55:45
昔は「全米〇〇州で上映禁止!」みたいな売りもあったのになぁ。
reesia @reesia_T 2017-09-03 11:37:17
広告なんて不快でもいいから目立てば成功だからな。こうやってみんなが反応して拡散してくれるんだから大成功だよ。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-09-03 12:04:25
cortsofowls 映画に対する愛情がない人が広告を作っているんでしょう。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-09-03 12:10:23
reesia_T 成功なら堂々とデザイナー名を発表してくれませんかねぇ。きっちり、あなたの仕事だと記憶しますから。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-09-03 12:31:19
結局、売れているものに皆弱いからねえ。宣伝の言文はわりとどうでもよくて、この商品がいま売れてますよ、というと届く購買層にわかりやすければそれで広告としてはとりあえず合格なんだろう。ワンダーウーマンが本当に傑作なのが幸いだけど
スキミィ @akamegatoyou 2017-09-03 12:40:19
シャークネードやる時の午後のロードショーの宣伝文句「さぁーめぇー!!」はハマってたんだけどな。巨大アナコンダバージョンの馬鹿映画の時は「へぇーびぃー!!」だったんだぜw だがそのノリが似合わない作品にまで同じノリを使い回すナンセンスっぷりは叩かれまくって良いと思う。別に日本市場が消えて無くなっても本家にとっちゃ誤差程度の差額しか出ないんだし好きにすれば?としか思ってないっしょ。しっかしあの「さぁーめぇー!!」は未だにちょくちょく思い出す。
inu @inu1122 2017-09-03 12:45:38
普通より上の映画ファンなら、宣伝なくても見に行くからね。 だから、普通より下の頭弱い人向けの宣伝だから仕方ない。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-09-03 13:27:07
akamegatoyou 自分は「エイリアンvsアバター」の「勝手に戦え!」が好きです。
希望 @nozomi_crs 2017-09-03 13:35:28
ワンダーウーマン、スーパーヒロインが無双するアクションものだと思ってたのに・・・この宣伝見ると女騎士の即堕ち2コマしか想像できないじゃないか。「軟弱男のチ○ポなんかに負けたりしない!→チ○ポには勝てなかったよ・・・」
バニー@Captain・bookseller @bunny0521 2017-09-03 13:37:28
他の国で興行成績が良いのに、日本だけ悪いのは、多分広報のせい。あのレッドカーペットの時も言われてた。
とくがわ @psymaris 2017-09-03 13:37:56
世界よ!これが日本(のダサ宣伝)だ!
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017-09-03 13:44:06
ただのお馬鹿な感じじゃなくて、地頭が足りていない類いの馬鹿さなので嫌悪感抱いちゃうのよね。
玄米 @genmaicha1000ml 2017-09-03 13:54:52
君の名は。の画像見るの数回目だけど「この青空のとこ"空いてる"し文字入れるのに丁度良いじゃん」と思ったんだろうなと考えては毎回イラッとする
oxoxxoox @opoxint 2017-09-03 14:05:02
多分女性向けに「愛」とか「感動」とか入れまくってるんだろうけど、マッチョ女性が暴れまわるアクション映画だってのが分かりきってる作品なんだから、こんなアホみたいなフレーズ入れまくっても来るのはそういうアクション映画が好きな人だけだろうから全く意味が無いとしか思えない
倉瀬美都 @clausemitz 2017-09-03 14:08:48
私が観たワンダーウーマンは、どこの平行宇宙で観たバージョンなんだろう、って思うぐらい別物になってるな。
唯野 @tadano29 2017-09-03 14:11:59
最後のカリフォルニアロールのくだりは蛇足だと思うんだが
鹿 @a_hind 2017-09-03 14:20:54
ワンダーウーマンの糞ダサい広告、全部嘘だからな。大傑作とは思わないけどきちんと見ごたえある王道ヒーロー映画だからそういうの好きな人はくだらない煽りに騙されず見て欲しいと思う。 映画に思い入れの無い、こう煽らないと日本は客が入らないって思ってる無能がやらかしてるだけですよ。
🚮 @recyclebin5385 2017-09-03 14:23:50
テレビ東京の木曜洋画劇場の予告を作っていたスタッフを一刻も早くスカウトするんだ
鹿 @a_hind 2017-09-03 14:24:00
新感染でも同じような煽りしていてこれ作った奴バカジャネーノとしか思えなかった。 ゾンビ物のパニックムービーで感動しただの愛がどうこうとかそんなこと期待して観に来る奴がどれだけいるんだって話。
@toki882323 2017-09-03 14:25:31
何でもかんでも愛とか泣けるとか恋愛要素ぶっ込んでくるのほんとやめてほしい 観に行こうとは思ってるけど、こんなアホな広告に躍らされてるとか思われるのが癪だわ
基本的にROM専 @wCzxYo4mV9uClRy 2017-09-03 14:54:31
電車で見かける新刊広告の「何度も号泣しました」「涙なしでは読めません」「一度読むべきです!」「素晴らしい」とか、読者の声として感動しました系のセリフをいくつも載せるのもダサい。嘘くさいというか、薄っぺらく感じて嫌だ。
ましろ@人生の夏休みもうちょっと。 @mashiro_33 2017-09-03 14:57:21
「全米が泣いた」とかもう信じないが、ワンダーウーマンは面白かったのでCMはシカトして映画館に行くべき!
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-03 15:19:46
aruhate 「感動しました」は劇場で見た人が登場してしゃべるやつで前からそれもダサい扱いされてますね。「全米が泣いた」「全米が震撼」は文字のやつでその程度ならふーんだけど、今回のは絶望的に言葉のチョイスがダサいということなんでしょうね。
はよ @hayohater 2017-09-03 15:23:43
映画とは直接関係ないけどスポーツでも「感動をありがとう」っていちいち言うのやめてくんないかなと思う。感動はこっちが勝手にしてるんで(その時点ですでに迷惑だろうが)、勝とうと思ってる選手関係者が「感動させよう」ってなっちゃったらほんとに終わるわいと思う。
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-03 15:30:52
おそらくダサいと思われるポイントを書いてみる。  「感涙の声の嵐」:Twitterの声を集めてるから間違ってはいないんだけど違和感→「感涙の声」か「感涙の嵐」とかにするべき。  顔文字:いらない  涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙:繰り返すな  号泣ーーー:伸ばすな  他は別によくもないけどふーん程度かな。そもそもこれ引用という形だろうから、全文取り出す必要なくて前略か後略ぐらいしてもいいんじゃないのかな。最初の感涙以外のダサポイントはなくせるよ
ぉざせぃ @hijirhy 2017-09-03 15:31:52
「どんな媒体に向けても」の部分がよくわからなかった。どういう前提なんだろう?
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 2017-09-03 15:32:23
配給どこかな?と思ったら案の定「ワーナーブラザーズ」だった。ワーナーブロスジャパンの広報やポスター、宣伝が悉く低レベルであることを、本社側が認識できてないんだろうねw まあ外国企業の支社の宣伝が残念でも、日本を卑下するのはまったく必要ない。
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-03 15:45:22
消費者の声があることで効果を発揮する媒体も確かにあるんだろうけど、少なくともCMでキャッチコピーのように使うのは間違ってるんだよな。消費者も素人なら選ぶ側も素人だからチョイスも悪い。コピーライターの仕事はこういう時のためにあるんだってのを認識するべき案件だな
九銀@半bot @kuginnya 2017-09-03 15:47:54
他人の感想なんかに興味ない。中身を教えろ中身を。
toge365 @toge365 2017-09-03 15:52:24
日本を代表する広告代理店でさえ、「同僚、取引先と飲むのが仕事」というアル中天国。アルコールに酩酊状態の日本人のおっさんの頭の中身がそういうレベル。連中もまた、日本人を「そういう程度の民族」と見切っている地獄の連鎖。
ウェポン @weapon2011 2017-09-03 16:04:16
宣伝にかかわらず見るヤツ→どんな宣伝でも関係ない 宣伝で見る気なくすヤツ→どうせ最初から見に行かない だから、一般的なメイン客層的には箸にも棒にもかからない宣伝で別の客層を取り込もうとするのは間違ってないと思うけどね。
くじら @nemu445 2017-09-03 16:04:54
そういうコラだと思ってた…
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-09-03 16:09:51
アベンジャーズ1作目の話。日本は他国に比べて公開が最も遅いのか?その理由はディズニージャパンの戦略のせいで世界大ヒット的な宣伝文句があった方が見てみようかな?となるからとのこと。だから公開が最も遅かったとネットニュースで見た。
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-09-03 16:13:04
ワンダーウーマン、そこそこ面白かったよ でも別に感動とかそういうのはなかったかなぁ。 史実を知ってる人からしたら矛盾するところがあって、ファッ!?ってなるところもあったし
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2017-09-03 16:19:38
投稿者は、自分で広告を作成する事業でも始めたらいかがでしょうか。 まさかダサい広告など作りますまい。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-03 16:24:04
昔見た 昔のバージョンの「ワンダーウーマン」はそこそこ面白かった。ドラマもあったしね。
moxid @moxidoxide 2017-09-03 16:26:19
老人にならないと老人批判はできないんですよね!わかります!
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-03 16:31:23
最近ほんと映画館いかないのは、1年位でTV放映されちゃうし、大画面で高画質ってのはあるし、高画質ネット配信の時代にもなったから、得にリメイク物はなかなかそれで見に行くというのはまずないですね。 君の名は だけは見に行きたかった(泣 でもパートナーに、興味ないと一蹴されて トホホ~~><
HESTA!! @Hesta 2017-09-03 16:31:38
沈没船ジョークの『日本人には「他の人はみんな飛び込んでますよ」と伝えろ』なんだよなあ。
オタク基礎落単 @Asunarowasabi 2017-09-03 16:33:16
インスタに見られるようにこの世には中身なんてどうでもよくて同調に命懸けてる層も一定数いるのでそういうのには効くんじゃないの
極月 砌 @Gokugetu_migiri 2017-09-03 16:36:44
説明書も読まず奇声あげるだけのユーチューバーに宣伝依頼して効果がでるような客層への宣伝には丁度いいんじゃないの
重-オモ- @__oMo__ 2017-09-03 16:37:36
感涙とか真実の愛と言う文字の背景が爆発だのガラスぶち破って飛び込んでくるところだの、全く説得力がなくて逆に面白い。これでどうやって騙そうと思ったんだ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-03 16:38:48
今試しにWIKI見たら? ワンダーウーマンの記述は、現代版しかない(大汗 で、ドラマで検索したら? 第1シーズンが1976年から1977年までアメリカABC系で放送され、第2・第3シーズンはタイトルを『The New Adventures of Wonder Woman』と改めて、1977年から1979年までCBS系で放送された。とあったから、多分これを映画と勘違いしてるな私(笑)、で、その初回となるパートを、TVの洋画劇場でみた記憶がある。でもあんまり盛り上がらなかったんだよなあ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-03 16:46:05
使い古しの 美辞麗句より 予告編(川柳
irisyuka @irisyuka 2017-09-03 16:51:37
こういう映画の広告は、見るかどうかの判断材料に入れないように意識しています。素晴らしい映画を見ないと判断した時、損をするのは自分なので。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-09-03 16:58:52
誰も触れてないけどスパイダーマン神輿みたいなのはすごい好きなのでもっとやってほしい
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-09-03 17:16:36
なんで最後らへんまとめ主の「俺の日本批判」になってるの?
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-09-03 17:21:06
こんなタイトル詐欺してる奴が「素材の味」とか笑わせんなよ くっさい自分語り見せられて気分悪くなったわ
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-03 17:26:25
「タナバターはプレデター」なんてモノを作ったら多分配給会社にバカヤロウと言われると思うわw24時間テレビとか色々言われてるけど「見る人は見てる」のと同じでこういうの求めてる人もおるんやろなぁ
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2017-09-03 17:30:53
どうも日本の広告業界っていまだに「ブームは10代女性が創る」みたいな幻想に囚われていて「その層にアピールするには恋愛だ!」ってアホみたいに拘ってるよね。
オクラ @okura____love 2017-09-03 17:35:34
涙とか恋愛とかつければ女性にウケるって思われていること自体がもう既に馬鹿にされてるようで腹立つ。
@maryallyman 2017-09-03 17:46:00
このCMに負けじと見に行ったがために「このCMがウケるんだ!」と勘違いされて以降もこの路線と言うデススパイラルの可能性とかさ
黒田クロ @kurotoya 2017-09-03 18:01:48
本当にこんなチラシの裏レベルの安っぽさに満ちた「愛と感動と涙」の3単語で観に行く気が起きる人ってどんな人なんだろうなあ…ただ、24時間テレビの視聴率が良いのを考えると、この安っぽい愛と感動と涙だけで観に行く人がいるのは事実なんだろうなあ。
(´・ω・`) @ocelot33 2017-09-03 18:13:20
GYMUGYMUGYMU というかカリフォルニアロールの話は本家スパイダーマンと東映版スパイダーマンを比較する場合とかには適切な例えだが今回のケースでは全く関係ないよねっていう
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-09-03 18:20:09
「観る気無くした」って言ってる奴ら、この宣伝見なかったら本当に観に行ってたのかぁ?最初っから見るつもりもないで、文句付けたいだけじゃねーの?
(´・ω・`) @ocelot33 2017-09-03 18:51:01
洋画の宣伝をyoutubeに上がってるトレイラー動画流すだけにしてどれくらい興行収入違ってくるのかは実験してみてもいいかもしんない。もし下がってしまった場合アホみたいなCM作ってるやつは有能ってことだ
唯野 @tadano29 2017-09-03 18:57:38
でも宣伝詐欺だった「ワールド・ウォーZ」が興行的に成功したっていう実例を出されるとこれが正解かもしれないのだ
アレクシィ @alexy0216 2017-09-03 19:01:46
センスいいかっこいい広告作ってもそれ評価する層は行くやつは行くし行かないやつは行かない、ならその層にいくらダサいと言われようと一人でも客をかき集めるために広告打たなきゃ来そうもない層へ広告打つ。まあそれはそれでアリな戦略だと思うわ。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017-09-03 19:34:08
楽天のダサいサイトもだけど、こういうダサい宣伝のほうが集客力があるってことなんだろうね。ダサいCMが映画宣伝のテンプレになってしまってる現状で、カッコいいポスターやテレビCMを作成したとしても大多数の興味ない人はそのCMが映画の宣伝だって認識できないと思う。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017-09-03 19:36:33
まあ映画の宣伝はダサいのがテンプレだとしても、AKB使ってのワンダーウーマンのCMは酷いと思った。
ぼんぼ (水銀ゼロ使用) @tm_bonvo 2017-09-03 19:51:48
クソダサ広告代理店で日本人を語るな胸糞悪い
Susurro @Susurronis 2017-09-03 19:53:13
「自分は広告のなんたるかをわかってる。クソダサ電通に物申してやる!」的マウンティング会場はここですか?
KMSB @P03054371 2017-09-03 20:01:05
広告業者が体育会系で、こんな風に仕上げないとデザイナーがお上に殺されちゃうんじゃないのかな。家電量販店の店内が暴力的に原色の洪水なことも、アパレルショップの「どうぞご覧くださいませぇ~♪」もみんな体育会イズムからの自己保身のためにやってるように思う。
オクラ @okura____love 2017-09-03 20:17:49
okura____love 補足しておくと別に感涙ものや恋愛ものをバカにしている意図はない。でも何でもかんでもそれに結び付けられるのが嫌だってこと。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-09-03 20:19:32
ん?ってなってますけど、sounds great! は日本語で言うと 「いいね」なので、この意見の賛同意見ってことでいいと思うんだが? 少なくともgoogle翻訳で英語化したら同じ意味に通じたので、ちゃんと伝わっていると思われる。
なると帝国 @narutoteikoku 2017-09-03 20:37:43
ニコニコの弾幕だと思えば
真黒コスモス @magrocosmos 2017-09-03 20:48:45
広告の効果はあるのかもしれないけど、作品を陳腐に見せてしまうのはよくないね。
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-03 20:53:14
KUZ_3STT3P その「いいね」が「どっちに対して?」という意味の「ん?」なのかと思いましたが、まぁまとめ主に聞かないとわからないですね。日本語のツイートに対して通知が行く引用を使って英語でツイートしてるあたり、本当に伝わってる?と思えたのかもしれません。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-09-03 21:05:24
スパイダーマンは一周回って逆に気になる。いや内容知らないからこんなてきとー言えるんだけども。
すいか @pear00234 2017-09-03 21:20:33
ibaranika 糸井重里氏が故岩田聡氏(元任天堂社長)との対談で実際に言ってたことなんですが、「『今いちばん売れています』というフレーズが見つかってしまった以上、コピーライターの仕事はもう終わった」だそうです。
すいか @pear00234 2017-09-03 21:23:26
an_an_an_sougo 宣伝とは「呼び込みの手段」であってそれ自体が芸能でも芸術でもないわけで、このあおりをクソダサと嗤う人はこの宣伝のターゲットではないんですよね。宣伝されるものが「どんなものか」を、興味をもって知ってる人にむけて宣伝を打ったって仕方がない。そうじゃない人にどうやって存在を知らせるか、という話ですしね。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-09-03 21:29:52
かっこいい宣伝内容でもそれは映画オタクにだけウケる宣伝な訳であって
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-09-03 22:06:43
映画の買い付け人が自分で宣伝文句を付けるからだよ、ダサいのは。映画の配給って成金が趣味でやる業界だからマジキチ多くてこれでも全然マシなほう、なのを知ってるのは新卒で就活したからです。
黒田信武 @kurodashinobu11 2017-09-03 22:08:29
逆にどういう層に訴求したいのか考えてみると・・・「感動した!」って言いたい人らか
鹿 @a_hind 2017-09-03 22:37:27
何も宣伝しなくても黙って勝手にやってくるお客様は最初から眼中にないんだろうってのは理解している。 元々観る予定も興味もない相手を引き込みたいから宣伝するのも解ってる。 ただ、誇大広告ならまだしも、客を一回呼び込めれば内容と乖離しようが嘘つこうがとにかく目立てばなんでもいいってスタンスなのが気にくわんのよ。
鹿 @a_hind 2017-09-03 22:39:04
映画館でアンケート取ってみたっていいよね。 この映画を観たきっかけはなんですか?ってそのCM見て観ようと思ったって奴がどれくらいいてどういう層なのかって。
さどはらめぐる @M__Sadohara 2017-09-03 22:39:38
映画鑑賞って「自分の美的センスの誇示」のためではなく、「他人とのコミュニケーション活動の一環」なので、他人の評価を前面に出すCMが正解だと思いますよ。美的センスある人は当然「作る側」にいるでしょうし
@Q_fever 2017-09-03 22:54:18
宣伝考えてる方もバカではないと思うので、これまでのリサーチの結果、こういうのが受けるということなのでは。ただパイレーツオブカリビアンの観客感想系CMの「タイタニックより面白かったー☆」はさすがに擁護出来ない……
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-09-03 23:03:56
広告なんて所詮映画の周りの巻き紙なのでクソでもなんでもいいけど、映画の内容に関わる吹き替えはまともな人を使ってくれ。俺からはそれだけだ。以上。
caldlian @caldlian 2017-09-03 23:06:41
制作した人ではなくて発注した人が悪いのでは......
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-09-04 02:32:33
和田アキ子に「この女、アタシより強いね」とか一言語らせておけばよい
ECHOミライダガッキと足連 @echo2944 2017-09-04 02:54:40
もしかして我々のセンスの方が世間的にはイケてないのでは? というのは冗談として、CMなんてのはアンテナの感度が低い人向けに作るもんだからこれも正解ではあるのだろう
地球ネコ @c9nk 2017-09-04 06:01:04
後段のカリフォルニアロール云々の話で言えば、寿司の世界でも、見た目の華やかさも楽しむ、細工寿司や飾り寿司と呼ばれるジャンルが古くから日本に存在しているんだよね。 自分らが、ダメなもの、邪道なものと思うモノであっても、実は古典的には間違っていないものとか、先祖返りのようなものであった、というのは、何事でも往々にして有り得ることなのかもしれない。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-04 06:58:25
まあこういう「泣いた」「感動した」みたいなのを見て「へー見に行こうかな」って人がいっぱいいるからこういう広告になるんですよ。日本人によくある「みんなが見てるから行く」精神を刺激するんですわ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-04 07:04:31
カリフォルニアロール論はいきなりなんだお前みたいな感想しか出てこなかった。
Laminate @Laminate_s 2017-09-04 07:23:29
このまとめた本人が、最後のカリフォルニアロール論を補強したいがために、他人のツイートを使ってるように見える。自虐かな
nekodaisuke @nekodaisuke1 2017-09-04 10:08:07
このまとめもそうだけど、定期的に上がってくる映画宣伝物申すまとめの多さから考えるに広告屋の正しさ証明してるよね。あれって情弱JKのためじゃなくて、自称情強のマウント大好きな人のためなんだからさ。「日本人のセンスに物申すわかってる俺」のためだから。アイドルに騒いでポスターに騒いでCMに騒いで、でも自分は情弱じゃないと思ってる人がターゲットなんだろうね。
南原 @nanbarakiyotaka 2017-09-04 11:15:52
逆にスーサイドスクワッドはすげえと思ったよ。 よくあんなすっかすかの内容であんな面白そうなトレーラーつくったな。
ざっぷ @zap3 2017-09-04 11:24:35
「強い」「強い!」(ちょっと切ないシーンでワンクッション)「絶対的に強い!!」でいいよねワンダーウーマンのCM。剣もってドア抜けようとか銃弾弾くのとかは悪くないTVCMだったと思う。もし恋愛要素混ぜるならスパイの名シーンだけで構成した方が…
K_YSK999 @k_ysk999 2017-09-04 11:46:04
カリフォルニアロールの話が本当に蛇足過ぎてまとめ主がワンダーウーマンの広告センスよりダサくなってる
白墨 @kayakari_ 2017-09-04 12:34:35
まとめにもセンスって出るよね。 「へーなるほどー」って読んでてカリフォルニアロールで肩透かしをくらい、キンコン西野氏の名前が出た時点で超絶ダサいよと思ったら終わりって。
ざっぷ @zap3 2017-09-04 13:46:25
コメントにもあるけど本編より予告の出来が良いのもたまにあるから(昔も今も)、「日本の」とかでくくるのは主語デカすぎ案件よね。
もこ @mocomb 2017-09-04 16:45:15
ダンケルクの宣伝も違和感すごいしなあ。映画関係の宣伝はほんと的はずれなことばかりやってる印象しかない。観たくなくなってくるのよね。
うずしお @UzushioKaikyo 2017-09-04 21:39:07
一種の炎上商法よ。今まさに「話題になってる」だろ?最も、この後は何も残らない焼け野原。純粋な映画ファンは増えず業界全体が育つ訳が無い
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-05 11:43:50
よく考えたらタイトルがよくわかんないな。この言い方だとこのCMの制作者がこれより以前にCM以外の媒体で何かダサいものを作った的な話になるけど、このCMの制作者や過去の制作物をツイート主は知ってるってこと?
marumushi @marumushi2 2017-09-05 21:31:37
お前がダサセンスを見るとき、ダサセンスもまたお前を見ている
暴君虎 @Tyrannotiger 2017-09-09 13:56:48
最初は例に挙がってた「君の名は」みたいな感想だらけのポスターに違和感を感じていたクチなんだが、普段Amazonの商品レビューやぐるなびの口コミを基準にしてる人間が沢山いるんだから、やっぱり効果はあるんだろうなと考えに至る。
飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-09-11 21:44:23
Tyrannotiger サイトを見てレビュー欄にあるレビューを見るのと、ポスターにデザインとして隙間なく敷き詰めてあるのを見るのとではわけが違うと思うんですよ。

カテゴリーからまとめを探す

「映画」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする