吉岡龍一 @ruggedfarmerRYU 氏曰く『放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪い』

吉岡龍一 @ruggedfarmerRYU 氏が仰るとおり冷静にならないといけないし,一番怖いのは事実誤認だと思いますが,ご本人がその過ちを犯しているようにお見受けします。 また,松本ゆう子 @yuko_the_rabbit 氏からは,農薬を使った慣行栽培を続ける農家の保護のために,残留農薬の摂取と生活習慣病との因果関係が調査されていないという示唆をいただきました。
16
吉岡 龍一 @RR_farmer

放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!

2011-03-21 22:25:54
ひで @66doublesix

@ruggedfarmerRYU 野菜を取り扱う身としては非常に神経を使う問題ではあるね。

2011-03-21 22:40:10
吉岡 龍一 @RR_farmer

@66doublesix はい!消費者には正しい知識を持って、正確な情報を信用してもらいたいですね! @ruggedfarmerRYU 野菜を取り扱う身としては非常に神経を使う問題ではあるね。

2011-03-21 22:43:36
Naoto Yoshida @N_Yoshida_JP

吉岡さんらしいコメントっす^^ RT @ruggedfarmerRYU: 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!

2011-03-21 22:47:04
yuko furukawa @yuko_the_coach

そうだ!そうだ!“@ruggedfarmerRYU: 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!”

2011-03-21 22:59:52
アイムソータイアード @Imsotiredjp

確かにその通りだと思います!RT @yuko_the_rabbit: そうだ!そうだ!“@ruggedfarmerRYU: 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!”

2011-03-21 23:01:08
アサイ @poplacia

その煽りで誰が得するのさ? QT @_taka51 農家の人泣くで。RT @soar_around そうだそうだRT確かにその通りだと思います!RT @ruggedfarmerRYU 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!

2011-03-21 23:15:08
吉岡 龍一 @RR_farmer

みんな冷静にならないといけませんよね!@yuko_the_rabbit: そうだ!そうだ!@ruggedfarmerRYU: 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!

2011-03-21 23:29:23
たか @_taka51

一言だけ。あなたが冷静になった方がいい。RT @ruggedfarmerRYU みんな冷静にならないといけませんよね!@yuko_the_rabbit: そうだ!そうだ!RT 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪いと思います!

2011-03-21 23:31:36
アサイ @poplacia

日常的に農薬を使用してる福島の農家さんの野菜はどうですか? 風評被害を煽りかねない言い方です。QT @ruggedfarmerRYU 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪い @yuko_the_rabbit @soar_around

2011-03-21 23:40:42
メリ尾崎洋子 @jet_li_ozaki

@poplacia オーガニック信者ですね。あっちこっちから平時は問題にならなかった皆様が湧いてきてらっしゃる……

2011-03-21 23:42:38
メリ尾崎洋子 @jet_li_ozaki

「みんな冷静に」なって,農薬を使っている農家に対し風評被害を招くような発言も避けた方がいいと思います。 QT @ruggedfarmerRYU: みんな冷静にならないといけませんよね!@yuko_the_rabbit: そうだ!そうだ!

2011-03-21 23:44:53
吉岡 龍一 @RR_farmer

問題提起として必要な考えであるとは思いますよ。@poplacia 日常的に農薬を使用してる福島の農家さんの野菜はどうですか? 風評被害を煽りかねない言い方です。@ruggedfarmerRYU 放射能がちょっとかかったほうれん草よりも、農薬がバンバンかかってる野菜の方が体に悪い

2011-03-21 23:51:00
吉岡 龍一 @RR_farmer

どっちの立場が危機にさらされてるかは明白です!問題提起としてその考えがらないと@jet_li_ozaki: 「みんな冷静に」なって,農薬を使っている農家に対し風評被害を招くような発言も避けた方がいいと思います。 QT @ruggedfarmerRYU: みんな冷静にならないと

2011-03-21 23:53:05
yuko furukawa @yuko_the_coach

微量農薬を継続摂取した場合の健康被害は、大口に報告されたことがありません。しかし生活習慣病が増えた時期と照らし合わせれば明白です。微量放射能に過剰反応をすることに対する警告だと理解してます。 @poplacia @ruggedfarmerRYU @soar_around

2011-03-21 23:53:55
アサイ @poplacia

@ruggedfarmerRYU さんの論だと「放射能がちょっとかかっ」て、「農薬がバンバンかかっ」た野菜は体に悪いのですか? とお聞きしています。福島県産野菜に対するフォローの発言と解釈しますが、農薬が通常使用されている現状、その比較はフォローとして悪手だと申しています。

2011-03-21 23:59:30
yuko furukawa @yuko_the_coach

@jet_li_ozaki オーガニック信者って、何ですか?

2011-03-22 00:00:51
吉岡 龍一 @RR_farmer

そうですね!事実を重視すべきかと@yuko_the_rabbit: 微量農薬を継続摂取した場合の健康被害は、大口に報告されたことがありません。しかし生活習慣病が増えた時期と照らし合わせれば明白です。微量放射能に過剰反応をすることに対する警告だと理解してます。 @poplacia

2011-03-22 00:01:31
吉岡 龍一 @RR_farmer

@poplacia:野菜一般の話ですよ! @ruggedfarmerRYU さんの論だと「放射能がちょっとかかっ」て、「農薬がバンバンかかっ」た野菜は体に悪いのですか? とお聞きしています。福島県産野菜に対するフォローの発言と解釈しますが、農薬が通常使用されている現状

2011-03-22 00:03:54
吉岡 龍一 @RR_farmer

@poplacia:福島の放射能かかった野菜と他県の農薬かかったら野菜ならってことです! @ruggedfarmerRYU さんの論だと「放射能がちょっとかかっ」て、「農薬がバンバンかかっ」た野菜は体に悪いのですか? とお聞きしています。福島県産野菜に対するフォローの発言と解釈

2011-03-22 00:05:43
アサイ @poplacia

@yuko_the_rabbit 農薬の健康被害は「報告されたことがありません」なのに、「しかし」生活習慣病との関連は「明白」なのですか? 理解できません。また、ごく微量な放射性物質に対する過剰な反応は避けられるべきと僕も思いますが、その注意喚起と農薬忌避はまったく別の話です。

2011-03-22 00:08:05
たか @_taka51

@ruggedfarmerRYU @poplacia その根拠はなんですか。福島の放射能がかかった野菜、福島の農薬がかかった野菜、他県の農薬がかかった野菜ではこの順に安全性が高いという事ですか?

2011-03-22 00:11:30
アサイ @poplacia

@ruggedfarmerRYU 「福島の放射能かかった野菜と他県の農薬かかったら野菜なら」他見の農薬かかった野菜が体に悪いのですか。で、福島の農薬かかった野菜(おそらく出荷されるもののほとんどでしょうが)はどの程度体に悪いのですか? 根拠を明示して質問に答えてください。

2011-03-22 00:15:44
メリ尾崎洋子 @jet_li_ozaki

@ruggedfarmerRYU 『農薬がバンバンかかっ』た野菜と言っても,国産野菜では残留農薬基準などの範囲内で安全とみなされているのではないですか?今,問題となっているのは「食品衛生法上の暫定規制値を超えた放射線量が検出された野菜」ですよね。

2011-03-22 00:20:57
メリ尾崎洋子 @jet_li_ozaki

@ruggedfarmerRYU 「食品衛生法上の暫定規制値を超えた放射線量が検出されていない野菜」の風評被害を避けるために,「残留農薬基準の範囲内にある慣行栽培の野菜」のことを「『農薬がバンバンかかっ』た野菜」と呼んでらっしゃるような,冷静でない印象を受けました。

2011-03-22 00:23:35
1 ・・ 4 次へ