10周年のSPコンテンツ!
11
テレ朝news @tv_asahi_news
山尾氏が議員辞職を検討 週刊誌“禁断愛”報道受け 5.tvasahi.jp/000109479?a=ne…
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura
山尾志桜里さんの件、幹事長打診の時期に前原さんに対し否定したとの報道や文春の直撃に否定したこと自体はびっくりしたけれど、一人の人として、どうしても隠したいという弱さを持ってたんだと思う。とにかく報道は他人の不倫に時間割きすぎ。政治家としての彼女の資質と不倫とは関係ないのに。 twitter.com/tv_asahi_news/…
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura
山尾さんもいままで倫理観で攻めすぎていたのは事実。でも、だからって人間としての彼女を全否定するのは間違ってる。そもそも人民裁判て気分悪い。攻撃してる男性議員たちもメディアの男性たちも、みんな浮気したことないの?ほんとに。
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura
スキャンダルで淘汰していった結果まともな女性議員がみんないなくなっちゃうよ。女の人が代表してもらいたいのは利益や意見やらであって、貞操の鬼であることじゃないからね。そんなん言ってたら日本会議の候補しか残んないじゃん。
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura
山尾さんの宮崎謙介氏批判の映像は朝見て呆れた。だけど、人民裁判みてると人間社会に絶望する。山尾さんがダブルスタンダードだろうからってみんなが同じように嵩にかかって叩けばいいわけじゃない。数を頼んで弱いものいじめするやつは、いつだってきらい。それに人の不倫なんてどうでもいい。 twitter.com/snoopy_zzz/sta…
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura
どうせこの流れを放っておけば、個人攻撃にしかならない。「きちんと自分で子育てをするのではなく保育園に「預けていた」んでしょうか」、とかワイドショーでいいだす人が必ず出てくるの。今井絵理子さんのバッシングのときだってそうだった。障害児育てたことないのに偉そうに批判したりね。きらい。
ただちゃん @bicedayo
@lullymiura 三浦さんに同意しかねます。 山尾議員の今回の件での問題は、 ①他人の不倫を攻撃していた当人が同じことをしていたこと ②「育児ガア」と訴えていた当人が裏では父子を放って不倫をしていた ③代表に何度も不倫等の問題がないか確認されたのに嘘をついていたこと
メェイウェイ イーシン @seseragifzr
@lullymiura 市川房枝先生、中山恭子先生、緒方貞子国連高等弁務官、スキャンダルのスの字もありません。議員として立派なだけでなく、人間としても鑑であります。
Hideo Seki @seki33
@seseragifzr 最近の三浦瑠麗氏は、明らかにおかしい。池田信夫氏にも嘲笑された独自核武装論といい、口利きのどこが悪い発言、太平洋戦争敗戦前の2年間以外は特に問題はない発言、日本の警察は抑制的発言、これだけ続くと明らかに平衡感覚を逸して自滅モードに入っている。これではマスコミも怖くて使えない。
十貫坂 @jyukkanzaka
@lullymiura 「政治家が不倫したっていいじゃん」と言うのは、あくまでも三浦女史の下衆な願望。「公人の不倫は問題。上に立つ人は立派でないと、俺たちと変わらないじゃないか?」という世間の倫理観が所与としてある以上、政治学としての彼女はこういう結論しか出せない筈。「現状では政治家の不倫は致命傷です」
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
@tokuratakako @hori_shigeki @ShioriYamao いっそのこと、自民党の二回生に言った批判は撤回して謝罪したうえで、「政治家が不倫したっていいじゃん?国民の生活に安定と秩序をもたらす政治家が良い政治家なんです。」と開き直ったらどうですか?
増長天(ヴィルーダカ)・尊 @sXcCF3Tv7VMeJO3
@lullymiura 「不倫はいけない。辞職するべき」と主張したのは、 件の女性議員ご自身なのです。 ネットは「不倫したからヤメロ」ではなく、 「自分の言動を省みろ」なのです。
なんてん @saqkuvra
@lullymiura 不倫そのものより、前原氏に嘘をつき舌の根も乾かぬ内にこの動き。これがまともな議員ですか?もしバレなかったとして、ただの不誠実な人です。ガソリンプリカの疑惑についても説明無し。信頼に値しません。 無理に女性議員を増やす必要ってありますか?男女関係なく優秀で信頼できる人が良いです。
ジャス @j_y_a_s_u
@lullymiura 今井絵理子議員を批判した人は、 山尾志桜里議員を批判しないといけないし、 今井絵理子議員を擁護した人は、 山尾志桜里議員を擁護しないといけないし、 今井絵理子議員をスルーした人は、 山尾志桜里議員をスルーしないといけないと思います。
山田一二三 @hihumiyamada2
@lullymiura 龍崎孝「山尾志桜里は政治より個人の生活(不倫)を優先した。政治家の資格はない!」 室井佑月「仕事が出来るなら下半身事情は問題ない!」 ふかわりょう「立場を考えずにコントロール出来ないのは仕事が出来ないと同じ!」
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
不倫は悪いのかとか、プライベートと能力は関係あるのかとかTLに流れてくるけど、そんなことどうでもよくて、問題は、いまのメディア環境では不倫してる人物が要職についたらこうなるのは目に見えていて、それでも対策とらなかったことでしょう。不倫辞めるか幹事長ならないか、どっちかしかない。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
これ、相手の弁護士も有名だし、頻繁に会ってたようだから、永田町やリベラル界隈で知られていた話だったと思うんだよね。当然知っていた記者もいたでしょう。報道されなかっただけ。それなのにそのまま幹事長就任とか、本人も民進党も世の中舐めすぎだよ。そんなことしてる状況じゃないじゃん。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
党首選やってすぐこれでは、党勢回復なんてありえないよ。こういう表現は使いたくなかったんだけど、これは支持者への裏切り以外なにものでもないよ。繰り返すけど、不倫が悪いわけではない(そんなのどうでもいい)。対策とらないで自滅したのが悪い。なにも考えてないのが悪いんだ。民進党はひどい。
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma
なお、誤解なきように付け加えますと、ぼくは不倫報道は辞めるべきだと思います。不倫はプライベートだし能力に関係ない。下世話な報道で政局が動くのは国民にとって利益がない。けど、他方、その現実を認識したうえで、対策とっておくのは政治家の責務だろとも思うわけです。そこに怒りを感じている。
4654987*7987987 @7987987_4654987
@lullymiura ついには「嫌い」と単なる感情論を吐き捨てるまでに落ちたか。
kiki @kiki54418890
@lullymiura 「みんなが同じように嵩にかかって叩けばいいわけじゃない。数を頼んで弱いものいじめするやつは、いつだってきらい。」それ、宮崎、今井議員を民進党やマスコミが吊るし上げてる時にも言いました?山尾議員もいじめのメンバーですよ。不倫がバレ、自分自身で墓穴を掘ったんです、擁護は無理ですね。
🍡安倍川もち🍡 @abechanjuicy
三浦瑠麗の山尾志桜里擁護すごいな…元から胡散臭いけど、あらためて呆れた。稲田さんはヒステリックに執着して叩いてたのに、民進党のうるさいだけの無能な女性議員には激甘なんですね(笑)まぁ石破茂せんせの応援団だしな。もう微妙に中立ぶって振る舞うのやめてほしいわ民進党支持のダブスタ学者。
ピーピーピヨコちゃん @8o5fp
@lullymiura 政治家の不倫 アメリカなら弾劾まで発展 日本ならどうだろう 政策も法律も、元を辿れば道徳の土台の上にあると信じたい。政治家に倫理観を求めるのは自然な事では
ケンタ(さーせん) @kentahaku
@lullymiura 三浦さん、ガソリン・コーヒー代疑惑の件忘れてはいませんか? すべて元秘書のせいにして逃亡。 そのくせ翌年にも同じような(領収書)疑惑が発覚しているのに何の説明も果たさず、首相や与党議員批判に明け暮れている山尾氏。 政治家としての資格があるとは全く思えませんね。
残りを読む(373)

コメント

しゃーりーてんぷる @tanimaruhide 2017年9月8日
「攻撃してる男性議員たちもメディアの男性たちも」ってなんで非難してるのが男しかいないと思ってんの?
しゃーりーてんぷる @tanimaruhide 2017年9月8日
文末の「きらい。」ってのが凄い気持ち悪いな
Chariot @BLACK_RX_24 2017年9月8日
「政治家としての資質と不倫とは関係ない」ねぇ…ガソリンプリカの問題についてきちんと説明しましたかね…?
ヒジャチョンダラ @citabow 2017年9月8日
「今井絵理子議員を批判した人は、山尾志桜里議員を批判しないといけないし~」→ この手のやめません? アッチもコッチもなんて手が回らないよ大抵。
無法召喚P @MuhouP 2017年9月8日
今井を非難した人は山尾を非難しなけりゃいけないとまでは思わんけど擁護してはいけないとは思うがね
Domeki @Domeki 2017年9月8日
その人が何を基準に発言してるかが、今回の騒動で如実にわかる。少なくとも今井のときと山尾で言説を変えるような評論家、コメンテーターは信用できない。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年9月8日
最近は不倫の割合は男女同じってよく言われるように、「不倫させろ、日本しね」がママ代表としてのスローガンとして機能しうることもワンチャンあったかもしれないですね。死ねよ。
まえもと @maemoto_moriya 2017年9月8日
『スキャンダルで淘汰していった結果まともな女性議員がみんないなくなっちゃうよ。』って、さらりと言ってるけど、この人、まともな女性議員は全てスキャンダルを抱えてるって決めつけてるってこと?ひどい偏見だね。(その前にスキャンダルで淘汰されるような女性議員はまともなのかという疑問点もあるけど)
まえもと @maemoto_moriya 2017年9月8日
とりあえず、やってもいない不倫で自主的に仕事辞めるような怠け者の話より、北朝鮮のミサイルの話題とか、u-18の野球頑張ってるとか、そういう有意義なニュース流してほしい。
昨品涼作 @sakuhinryosaku 2017年9月8日
そりゃ女性議員は小池無双されるわとしか言いようがない
マクガン @Makugan32 2017年9月8日
こういう擁護で、支持率の回復する界隈もあるんでしょうから、そういう層に向けた政治を心がければいいのではないでしょうか…
やし○ @kkr8612 2017年9月8日
違法ではないにしろバレると有権者のイメージダウンにつながる行為を隠しきれてない時点で政治家として有能とは言いがたいのでは?
イチロー @sbzkichi 2017年9月8日
この話は意見する人のダブスタチェッカーでもあるんだよね。男女、与党野党で同じ反応ができてるか。この人の偏り具合がもろに出たツイートだと思う。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2017年9月8日
不倫報道に関して様々な言質が取られていて、メディアが自分の首を締めてるだけなのが今回の件。
HANATARAY @hanataray 2017年9月8日
右も左も今後くだらんスキャンダルで騒ぐのやめてほしいですね。それだけは賛成。しかし旦那もいい面の皮だな。
げんじーにょ @guendhinho 2017年9月8日
山尾議員ですが、もしかして自身の心理に不倫の罪悪感があるから、自己否定欲が転じて他者攻撃行動になってたんですかね。公の場でコンプレックス埋めようとすんなよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2017年9月8日
不倫は問題ないけど、「嘘つき」と「ダブスタ」は議員の資質がないとしか言いようがない。あと、幹事長に内定した日に愛人とベッドインとかバカジャネーノ?
作家 ちくわぶ大将軍 @Kirokuro 2017年9月8日
三浦はてっきり厭味で言ってるのかと思ってたら、ガチで擁護してるのね。
でき @dekijp 2017年9月8日
衆院選は遅くても来年ですよ。つまり、それに向けてこういった疑惑がぞろぞろ飛び交う。まだその入り口に過ぎない。今から擁護だ非難だの言っていたら、疑惑がゾロゾロ出てくる後半に、ドンドンつじつま合わなくなる。
でき @dekijp 2017年9月8日
蓮舫の国籍が追及された次ですからねー。内部からの解党工作があるんじゃないですか?これ、民進は解党までこういったスキャンダルでにぎやかになるんじゃないですかね?
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年9月8日
不倫とかおいといてもさ、家族にすら嘘ついてた女が国民騙さないわけないじゃん? 中国人は嘘つきまくるけど、儒教の国なので彼らは家族は大事にする。 アメリカでも夫婦に隠し事はしないのが常識(守秘義務を除く) 米じゃ夫婦公認のswappingは浮気じゃないらしいしね。
frisky @friskymonpetit 2017年9月8日
個人的には、能力があって替えが効かないなら不倫をしてても構わないんじゃねーのと思うのよね(表向き「やってない」と否定し「お騒がせしてすみません」と頭下げるのは必要だろうけどね。小室直樹とおんなじ感覚。三浦瑠麗がいいたいのもそういうことなんだと思う)。 ただ、山尾議員がそれに値するかどうかは…
frisky @friskymonpetit 2017年9月8日
『政治家は賄賂を取ってもよいし、汚職をしてもよい。それで国民が豊かになればよい。政治家の道義と小市民的な道義はちがう。政治家に小市民的な道義を求めることは間違いだ。政治家は人を殺したってよい。黒田清隆は自分の奥さんを殺したって何でもなかった!』 小室直樹はやっぱり言うことが違うねw だからわたくしもやはり論点は「山尾議員が幹事長になることで(今じゃなくても将来的に)国民は豊かになるか?」であるべきだと思うの。
まつ @matsu0618 2017年9月8日
そもそも「男性が」「女性が」という話ではなく「過去に同じことをした人をぶっ叩いた張本人なんだからそりゃ叩かれますわな」という話でしかない。
アクローシス @PEM_00 2017年9月8日
「スキャンダルで淘汰していった結果~」というのは味方を背中から蜂の巣にする発言のように思えますが、もしかして自覚ないんですかね……。
くらたや書房 @kurataya_book 2017年9月8日
人間好みがあるし、嫌いな奴の醜聞は受け入れやすく好ましい人間の醜聞は受け入れ難い。それ自体は仕方ないけど、そのことに自覚的にならんとジャーナリストとか報道なんてやってられんと思うんだけどなー。
佐渡災炎 @sadscient 2017年9月8日
不倫に対する取り繕い方からして政治家としての資質を疑われているわけでしてな。
okoo @okoo20 2017年9月8日
あれだけ他人の倫理観に言及してたんだから、むしろみんなで叩いてあげた方が彼女の政治生命の供養になると思うの。
れて @leght0 2017年9月8日
friskymonpetit その通りだと思うのですが、山尾議員の場合①自民の宮崎議員が辞職したことに対して、更に批判してたのに、自らは離党で済ます、②相手には説明責任を求めるのに自らは質疑応答なし、③秘書の責任にするのを批判していたのに自らは秘書のせいですからね。批判されてもやむを得ないかと
れて @leght0 2017年9月8日
個人的には政治家の不倫を批判しようとは思いませんが、宮崎議員の時に散々批判してた政治家・マスコミ・評論家の方々には一貫した対応をしてほしいですね
まえもと @maemoto_moriya 2017年9月8日
leght0 『自民党の議員は徹底的に叩き、野党は擁護する』素晴らしく一貫した対応ではないでしょうか(白目)
frisky @friskymonpetit 2017年9月8日
leght0 ①②③、いずれも「小市民的な道義」に過ぎないのでは? もし山尾議員が政財界の裏を取り持ち、虚実入り混じった丁々発止の外交をおこない、国民の9割を超える大多数に恩恵をもたらす…というのであれば、そんな矛盾・ダブスタ程度の道義なんて要らないと思うのよね。「批判をされてもやむを得ない」のにはわたくしも同意しますが、理由は山尾議員にそうした大局観のある仕事ができるとは思えないから。彼女は大局より「少数の弱者が〜」の人に見える。
m.t @Ellfas3 2017年9月8日
不倫と政治家としての能力が直接リンクするものではない、辞職に値しないという人が増えたのは喜ばしいけどそれを唱えるにはまず辞職に値するってあれほど言ってきた民進党の姿勢を糾弾してから擁護するのが最低限の「言論」。それを抜いちゃ単なる「応援」でしかない。
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月8日
citabow とはいえ山尾議員は今井議員なんかより何倍も大物ですよね。「山尾議員は叩くけど今井議員は小者なので手が回らない」なら(この人ただの自民支持者では)とか(この人ただの往年のSPEEDファンでは)とかの邪推をしつつ一応頷きますが、その逆はちょっと。
ミトス@宮城 @mitos7 2017年9月8日
能力のある議員を不倫で失脚させるのは良くないと言うのなら、「今後与野党議員の不倫など下半身問題をスキャンダルにしない協定を作ろう」と言えばいいのに、それを言わないのは与党を攻撃するために今後も与党議員は不倫問題で追及する気満々と思われてもしゃーないヨネ><
遮光昏人 @KREHITO 2017年9月8日
まあ能力ある無しでやっていいい事と悪いこと決められるとかなんて素敵なディストピアですねと
neologcutter @neologcuter 2017年9月8日
マスコミ業界人の山尾志桜里擁護って「俺はこれだけの表現能力がある」程度の自慢・主張にしかならんよね。要は自分の売り込みでしかない。
Kota @kota_1373 2017年9月9日
というか何を以って政治家の資質とするかなんて有権者の勝手だろ あなたの決めることではない 私は何度も不倫をするような人間に政治家をやってほしくない
よっち~ @yochie1980 2017年9月12日
これ三浦さんも不倫の1つや2つくらいやってますって宣言してるよね?誰だってやってるでしょ?って言ってますから。 個人的には三浦さん綺麗だと思うので私もその1人にいれてください。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする