【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

山尾しおり議員は離党の必要があったのか?識者はじめ、さまざまな意見

【山尾志桜里氏、民進党幹事長を目前に、突然の「失脚」!…https://togetter.com/li/1147838 】 というまとめを作りましたが、問題は山尾氏の離党にまで発展しました。 そもそも、この種の問題で離党する必要はあるのか?そもそも問題なのか?では過去の事例は?といろいろ論点があり、有名人、識者のツイートが目につきましたので、それを起点に直リプライなども加味してまとめたのが今回です。 なお、途中でちょっと飽きてぞんざいになった(笑) 続きを読む
前原誠司 国会 民進党 日本死ね 離党 安倍政権 山尾しおり 山尾志桜里 政局 異次元の圧力
15507view 70コメント
13
ログインして広告を非表示にする
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-09-08 10:08:01
離党を受けての続編を作るので、そのリンク用に。 でも正直、第二弾は作ってる途中で飽きた(笑) 山尾志桜里氏、民進党幹事長を目前に、突然の「失脚」!…惜しむ声、当然視の声、理由を疑う声 - Togetterまとめ togetter.com/li/1147838
ツイートまとめ 政治 22198 view 1 49 15 users 山尾志桜里氏、民進党幹事長を目前に、突然の「失脚」!…惜しむ声、当然視の声、理由を疑う声 山尾しおり議員が民進党幹事長に抜擢!という報道が流れた後、一転して実現しなかった経緯は、理由が不透明だったこともあり「突然の失脚」を思わせるものでした。 その理由についての推測は一部に別まとめもあるのでそちらに任せます。これは失脚を匂わせる報道があってからの、反対、賛成、失望、嘲笑、悲憤、激怒、パロディ、困惑…などを集めたものです。 ツイートを使わせてい..
朱美(しゅうび) and Kou™ @KouTM 2017-09-07 01:06:25
(´・ω・`)山尾不倫疑惑問題対策PTで結論?が出たようですな。 “党内では前原誠司代表の国政選挙の初陣となる10月の衆院3補選へ影響する懸念から、山尾氏の離党は避けられないとの見方が広がった。議員辞職を求める声も一部に出た。” this.kiji.is/27819372177779…
リンク this.kiji.is 46 5 users 民進山尾氏の離党論広がる 週刊誌が交際疑惑 - 共同通信 47NEWS  民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と既婚男性との交際疑惑を今週発売の週刊文春が報じることが6日、分かった。山尾氏も既婚で子どもがいる。これを受け、党内では前原誠司代表の国政選挙の初陣となる10月の衆院3補選へ影響する懸念から、山尾氏の離...
500円 @_500yen 2017-09-07 03:58:59
前原誠司代表が執行部人事で失敗して、山尾志桜里W不倫疑惑が書かれた週刊文春が発売される前夜に、蓮舫が「とてもきれいな月夜ですね。」とツイートwww蓮舫と山尾志桜里が、犬猿の仲なのは有名だけど、露骨に喜んでないかwww #違法人蓮舫 #ガソリーヌ山尾 pic.twitter.com/BRlW1xncdV
 拡大
500円 @_500yen 2017-09-07 08:26:58
文春砲で壊れたのは、安倍政権ではなく民進党なのが笑えるwww山尾志桜里が1人で宿泊してる高級ホテルに、倉持麟太郎が酒持って朝まで一緒にいたら、どう見ても一線超えてるだろwww #tvasahi #モーニングショー
500円 @_500yen 2017-09-07 08:29:36
倉持麟太郎弁護士の得意分野は「離婚・男女問題」にワロタwww #tvasahi #モーニングショー
飯田泰之 @iida_yasuyuki 2017-09-07 11:38:10
離党する必要はないし,辞職なんてとんでもない.過去に何を言ってきたかもおいといて……犯罪でない・政治家としての能力と関係ない理由で辞職という流れを誰かが断ち切らないといけない →密会報道の山尾氏 離党を検討 | Yahoo news.yahoo.co.jp/pickup/6253178
リンク Yahoo!ニュース 1361 密会報道の山尾氏 離党を検討 | 2017/9/7(木) - Yahoo!ニュース 週刊誌で知人の男性との交際問題が報じられることを受け、民進党の山尾志桜里元政調会長が離党を検討。議…
Shoko Egawa @amneris84 2017-09-07 11:54:04
離党だの辞職だのと騒ぎ立ているおバカな議員は誰かを報じて貰いたい →【山尾志桜里氏不倫報道】山尾氏の民進離党論広がる 議員辞職求める声も 衆院3補選に影響懸念 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
リンク さくらフィナンシャルニュース 3 1 user 【速報】山尾志桜里衆議院議員の夫・山尾恭生氏が率いる会計ソフト開発会社・株式会社アメーシアの定時株主総会が、1月30日午後2時から松尾千代田法律事務所で開催へ 【速報】山尾志桜里衆議院議員の夫・山尾恭生氏が率いる会計ソフト開発会社・株式会社アメーシアの定時株主総会が、1月30日午後2時から松尾千代田法律事務所で開催へ
Shoko Egawa @amneris84 2017-09-07 12:22:44
今、山尾議員に離党しろだの議員辞職しろだの言っている民進党議員は、彼女が広告塔として自分の選挙の役に立つかどうか、しか頭にない、究極の自己チュー男じゃないか、と疑っている。名を名乗って言え。
うっちー @D3S_D800 2017-09-07 12:40:42
@amneris84 今井絵理子さんに対し同じ趣旨のコメントをされてはいないと思いますが何故ですか?
Shoko Egawa @amneris84 2017-09-07 12:53:33
@D3S_D800 不倫を理由に今井さんは離党しろだの議員辞職しろだの言っていたおばかな自民党議員っていましたかね
naoko @konahiyo 2017-09-07 12:54:44
細野さんのときに、離党だの議員辞職だのという騒ぎになったっけ? 後藤田氏も中川郁子と相手の人も、離党も議員辞職もしてない。今井絵理子はいわずもがな。 党内でそういう声が出ているとしたら最低だ。民進党にそういう阿呆議員が多いのか、メディアが民進党に関してそういう声ばかり拾うのか。
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura 2017-09-07 12:58:01
山尾志桜里さんの件、幹事長打診の時期に前原さんに対し否定したとの報道や文春の直撃に否定したこと自体はびっくりしたけれど、一人の人として、どうしても隠したいという弱さを持ってたんだと思う。とにかく報道は他人の不倫に時間割きすぎ。政治家としての彼女の資質と不倫とは関係ないのに。 twitter.com/tv_asahi_news/…
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura 2017-09-07 13:02:46
山尾さんもいままで倫理観で攻めすぎていたのは事実。でも、だからって人間としての彼女を全否定するのは間違ってる。そもそも人民裁判て気分悪い。攻撃してる男性議員たちもメディアの男性たちも、みんな浮気したことないの?ほんとに。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-09-08 10:13:40
リンク用 三浦氏のツイートはすでにまとめが出来ています 三浦瑠麗(lullymiura)さん、山尾志桜里議員の不倫疑惑を擁護 - Togetterまとめ togetter.com/li/1148459 @togetter_jpさんから
ツイートまとめ 政治 9951 view 28 10 users 三浦瑠麗(lullymiura)さん、山尾志桜里議員の不倫疑惑を擁護 三浦瑠麗さんが山尾志桜里議員の不倫を擁護して炎上。 続編 (パート2) 三浦瑠麗(lullymiura)さん、山尾、蓮舫、稲田議員へのバッシングを 「日本社会に根深く存在するミソジニーの発露」 https://togetter.com/li/1148806 (パート3) 三浦瑠麗さん、山尾志桜里議員擁護発言への批判から論点ずらしを試みる https://togetter.com/li/1149467 (パート4) 三浦瑠..
JPN @LjniE 2017-09-07 13:06:57
@lullymiura 不倫をしたしてないかが政治家として致命的ではなく、より致命的なのは中川議員の不倫騒動の時にテレビで痛烈批判した事だ。自分が痛烈批判した事を簡単にしてしまう信念の弱さだ。国を変える議員には確固たる信念がなければいけない。その場しのぎな他人を陥れ自己を上げるという行動が問題だ。
JPN @LjniE 2017-09-07 13:16:45
@lullymiura 間違えました。宮崎議員でした。 すみません。
maririn☆ @ryosinmarimamu1 2017-09-07 13:20:00
@lullymiura @miyawakiatsushi 三浦さんの理路整然とした話しは私は好きですけど、今回の山尾議員の不倫に関してはちょっと疑問ですね。私も芸能人や政治家の不倫って家族間の問題で他人があーだこーだ言う事ではないと思います、ただ山尾議員が今まで与党の不倫やその他の疑惑に対しての追求とのギャップ に驚いてるのです。
松井計 @matsuikei 2017-09-07 13:24:26
双方弁護士となると、今後、予想される言い訳は〈夫婦関係は既に破綻している〉て奴だな。離婚訴訟において、不貞を指摘された有責配偶者は必ず、この論で防御するものなんですよね。なので、仮に今後、そういう話が出ても魂消ないほうがいい。
残りを読む(170)

コメント

gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-09-08 10:12:17
各氏に多謝(アカウントは前文の欄に)。誰でも編集可能です
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-08 10:25:56
なんか「能力があるから今井と違う」とか言うとるがパコリーヌ先輩、別に有能でもなんでもねえじゃん。
竹永@2 @takenaga51 2017-09-08 10:50:01
今の民進党の支持率低下や混乱っぷりって、身内や支持者が民進党を甘やかした結果のように思える。ろくに身体検査をしない前原代表は状況を分かっていないとしか思えないし、支持者はとにかく理由をつけて党派性を正当化させようとしてるし。
言葉使い @tennteke 2017-09-08 11:37:35
「子どもがかわいそう」と書いている人、何人いるの?
言葉使い @tennteke 2017-09-08 11:42:19
民進党名物は「ブーメラン」の他に「ノーサイド!」(しかし勝った側が言うから効力なし)
CD @cleardice 2017-09-08 11:51:37
他所から見てると蓮舫其の二ぐらいの感じだったんだけど支持してる人には「初の女性総理もあり得る」なんて言ってる人も居てそこら辺の評価のギャップが党内でも埋まってなかったんじゃないかなあ・・・
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-09-08 11:59:37
無理に否定しないで「私に愛人が一人いるという件ですが、間違っています。愛人は他に二人います。全員幸せに暮らしています」とか答弁したほうがまだ復活の目があったのではないか。
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-09-08 12:03:38
不倫した政治家全員、これまでもこれからも例外なく処分(議員辞職まで)させるか。政治家のこれまでの不貞もこれからの不貞も不問としていくのか。 そこを明確に決めればいいじゃないか。そうすりゃダブスタもなくなるだろうよ(投げやり
茶碗虫 @chawan_6464 2017-09-08 12:42:35
ガソリーヌ、ゲスリーヌ、パコリーヌ、シャブリーヌ、性超快調(政調会長)、幹事長で感じちゃう、昼はアベアベ夜はアヘアヘetc...... あだ名が多すぎて草
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017-09-08 12:42:52
色んな意味で目立ってたし地味に活動してりゃメディアに「おたく大層なこと言っておいて裏でこんな事してるんだよね」ってバラされる事もなかったろうに、後ろめたい事してる自分なんて誰も見てないと思っててもみんな見てます、バレます。
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017-09-08 12:44:31
いや別に、記事が事実でないなら離党なんてすべきじゃないし、事実ならご自身がかつて示したように議員辞職すべき。
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017-09-08 12:55:55
あと「政治家の能力・資質と不倫は関係ない」とよく言う人がいるけど、政治家の能力・資質って何?実際、両者が関係なかったとして、なんでそれが責任をとらない理由になるの?
まいなーでーもん @MinorDemon 2017-09-08 13:08:27
責任取る必要があるかどうかはともかく、離党が責任取ったことになる理由がまずわからん。「民進党だから」票を投じた人から見れば逆に背任行為だろう。
はよ @hayohater 2017-09-08 13:13:36
「不毛な話にしかならないから公人だからといって私的問題で騒ぐのはもうやめよう」論、まことにごもっともなんだけど、肝腎の民進党サイドにその気がまったくなさそうなんですが。
三連星 @tristar_963 2017-09-08 13:29:33
みんな騒ぐほどには不倫を致命的と思ってない、現に不倫で騒がれた多くの議員がほとぼり冷まして出て来てるわけで。 山尾が今回致命的なのは、自身が追求してた内容がそのまま自分にはね返って、しかも対応がグダグダという点で、これは致命的。公正さのカケラもないという事を露呈した。
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-09-08 13:40:42
党の意向に本人が従ったのが問題ならば悪いのは執行部ですかね?
斉御司 @saionji1942 2017-09-08 14:06:41
「過去の自分の発言の責任を取る」ことがもっとも重要な政治倫理だろう。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-09-08 14:30:22
自分の過去の発言と整合性取るためには辞職もやむなしだろ。週4日も5歳の子供ほったらかして相手の男と会うってやってることは男性議員も育休を取るべきと言って不倫してた例の議員と同じじゃねーか。不倫するために子供預ける場所増やしてんのか?違うだろ。
高川 新一@よこちん @HANDBIT 2017-09-08 14:48:20
昔の政治家の「愛人」は本妻妾含めてちゃんとうまくやってるなら、被害者はいないから本人がよければ良いと思いますが、「不倫」は本妻との関係を壊し、不倫相手の家族関係も壊すという形で明確に被害者がいるからダメだと思います。 山尾議員も男を囲えば良かった。それなら私的なことでだれに文句を言われる筋合いもない。
Domeki @Domeki 2017-09-08 14:56:15
「騒がしいのが収まるまで離党しときますね(後日復党しますのでその時はよろしく)」でしょ。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-09-08 16:14:33
民進党は従来の家族の形に捕らわれない!と言って重用したらいいのに。同性婚や一妻多夫を認めるとかさ。今回の場合なら、夫と相手の弁護士に遺産が25%、子供に50%行くよう制度改正を党の公約にするとか。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-09-08 16:16:29
辻元清美は鈴木宗男が自民党にいた時は疑惑の総合商社と責め立てたのに、離党したら謝罪したし、反自民の人は自民党を攻撃できるなら整合性なんて気にしないんじゃねーかな。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-08 16:41:28
離党すべきかどうかと問われれば、離党した上で「離党で責任とったことになるのか」と責められるまでがワンセットになるべきというのが、これまでのパターンからの答えなのでは?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-08 16:42:37
議員辞めるかどうかは恥さえ度外視すれば別に本人の自由だよね
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-09-08 17:01:01
議員辞職をする必要はないですね。資格がないと思うなら正々堂々選挙で落とせばいいんだから。
ろんどん @lawtomol 2017-09-08 17:08:41
東大法学部卒・元検察官(在籍3年)ってだけで山尾氏がこれだけ民主党内で持て囃されてた一方で、同じく東大法学部卒・元検察官(在籍10年以上、元特捜検事)の自民党・山下貴司氏がほとんど知名度のないところに、自民党と民進党の層の厚さの違いを感じる。
dag @digital_dag 2017-09-08 17:08:47
最近はこればっかだな。部外者にはどうでも良い事なんだが不倫追求してた人なのだからそりゃ突っ込まれるわな
v16465353438 @v16465353438 2017-09-08 17:14:39
二重国籍なんかより全然軽いと思いますけどねえ
LCO @f_lco 2017-09-08 17:17:30
無駄で意味の無い「鋭い追求(笑)」なんかしなければ 辞職も離党もしなくて済んだのにねぇ
reesia @reesia_T 2017-09-08 17:19:43
離島する必要はなかったけど、普段の主張を有言実行するためにも議員辞職はするべきかな。その前にガソリン代不正受給の真相をちゃんと明るみに出してから。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017-09-08 17:24:09
reesia_T 離島する…ひとり尖閣にでも赴くのか…(違う
オー @ohchan2016 2017-09-08 18:17:21
そもそもプリカとか多数問題あるやつを選ぶほうがおかしい。 仮に不倫なくてもガソリーヌとか叩かれまくるの目に見えてるだろうに。 まあ、それだけ人がいないと言う事かな。
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2017-09-08 18:34:54
離党しただけなので、無所属(民進党公認)で出馬するんでないの?
nekotama @nukotama001 2017-09-08 18:48:32
tsuachiya1一夫多妻と同性婚一緒にするんじゃねえ。
nekotama @nukotama001 2017-09-08 18:50:34
今時民進に食いつくのはアンチばかり。でも社民並みの支持率に転落した維新よりは。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017-09-08 19:01:47
「不倫と政治家の資質は無関係」はちょっと暴論のような気がするなあ
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-09-08 19:08:00
自分の下半身もろくに制御出来ない低脳に政治家が務まるわけないでしょ😞💦
うにら @riafeed 2017-09-08 19:24:57
SILVER_CAP 敵には不倫を理由に散々資質を問題にしておきながら自分やお仲間の場合は資質とは無関係ですとか暴論とかそれ以前の問題って話じゃないの?
kou @kou1773585 2017-09-08 19:27:13
山尾たん、いつから有能設定になったん?
らくだ @rakuda4u 2017-09-08 19:36:54
離党なんてしなくていいから自分の過去の発言との整合性をきちんととってほしい。「改めて聞きますが、不倫スキャンダルを問われた国会議員はどうあるべきだと思いますか?」ご迷惑をおかけしました、なんて誰に向けてのどんな意味かもよくわからないふわふわした謝罪よりかは一番問われるべき部分だと思う。その答え如何によって国会議員の資質が問われると思う。
金鳳花 @buttercup8109 2017-09-08 19:38:21
そう遠くない過去に自分の言っていた事すら守れず、説明責任も果たさずコソコソ逃げ出すゴキブリーヌのどこが有能なんだか
アクローシス @PEM_00 2017-09-08 19:43:46
まぁ、自民党議員を辞職に追い込んでなければここまでする必要のない案件ではあったと思いますが、「相手は辞職まで追い詰めるけど自分は辞職しません」という謎ロジックを受け入れられるかと言われると……。
アル @aruhate 2017-09-08 20:28:58
自分が不倫してるのに他人の不倫を糾弾してブーメランになる事を予見出来ない人が有能なの?
姓名 @nityonityo 2017-09-08 20:31:37
とある国会議員「国会議員という以前に、人として私はおかしいと率直に申し上げざるを得ない。フェイスブックのコメントだけで、きれいごとだけで、そして政務官を辞任しただけで終わらせる話ではないと重要視している。
姓名 @nityonityo 2017-09-08 20:31:47
とある国会議員「自民党には奥さまが出産で里帰りしている間に不倫をされてお辞めになられたという前例もあるから、そういう前例をよく考えていただいて、自ら判断されるべき事態だと思っている」
姓名 @nityonityo 2017-09-08 20:32:34
今回は奥さんが国会議員で、妊娠中に不倫しとったというケースじゃが(;´Д`) とある国会議員さん、同じ論理適用すんのよね?>二重国籍議員
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2017-09-08 20:37:18
正直他人の不倫問題に興味はないし、やめるやめないも本人が決めればいいことだと思ってるけど、自分が批判した人と同じことをやったなら身をもって手本を示してもらわないとね。
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2017-09-08 21:07:54
政策とかけ離れたスキャンダルで政治が振り回されるのは不毛この上ないので、ここは不倫の何が悪い!と開き直って任期いっぱいまでしがみついて、不倫しても離党する必要も議員辞職する必要もないという前例を作った上で、次の選挙で落とされるのが一番良い責任のとり方だと思います。
neologcutter @neologcut_er 2017-09-08 21:22:21
まあ山尾議員は離党しない方が「自民党にとって都合が良い(攻撃材料を与えない)」と判断したんだろうね。自民党はそんなこと意に介さないだろうが(北朝鮮問題があるから)
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2017-09-08 21:25:09
……正直辞めなくてもいいんじゃないかな……「どっちにしても大して変わらなさそう」だから。
neologcutter @neologcut_er 2017-09-08 21:27:30
もうワイドショー型の政治はダメだろ。 #加計学園 よりこっちの方が盛り上がってるわ。10ぐらいコンビニ・本屋まわったけど週刊文春がどこも売り切れ。
monchat @monchat 2017-09-08 21:29:19
与党でも野党でもそういうのはまったく興味はないし、もめてるなら当事者同士で解決すればいいという考えだけど、そういうネタで他人を非難してたならその分まんま返ってくるのは仕方ないんじゃないですかね。
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2017-09-08 21:33:20
(ボソリ)そら優秀に見えるだろう、悪いところは「気を使って」流れないでしょうし。おまけに揉み手で「悪くありません!」とおだててくれますし、そして有能だという事にしとかないと「有能だから無罪」という事に帳尻が合わなくなるだろうですし。
中敏悟 @shiwazanin 2017-09-08 22:14:13
相手の失点ならプライベートでも何でもほじくって「ほれみろあいつらはゲスで不潔だぞ! その点我々はクリーンだぞ!」って自分を売り込むのを仕事にしてる人達にとっては、自分のプライベートを逆に暴かれてイメージを下げるのは、つまり仕事がうまくできてないってことなわけで、そのせいで干されるならまぁ残当だよなー、と思う
ザッキー @zakky_san7 2017-09-08 23:47:10
保育園が足りないから日本シねと叫んだり、イクメンを推奨しながら、 小さい子供がいる身で同じく妻子ある男と浮気するとか、有体に言って 人間として最低なんだけど、本当に怖いのは、この人を無茶苦茶な論理で 擁護する人間が少なからずいる事。よしりんとか…ゴー宣昔読んでたのになぁ(´・ω・`)
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-09-09 02:56:43
相手の粗を突いて攻撃する戦略をとるなら、自分や身内にある同レベルの粗は潰しておかないとねぇ。辞めるほどのことかはよく分からないが、それなら辞めるべきと主張する道理はなかったよねとなるのは当然。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-09-09 02:59:28
有能無罪ってアレだろ、(民進党内では相対的に)有能(な方に入る)だから辞められると民進党が困るとか、そういう意味だろw
Holten @Holt800 2017-09-09 03:07:36
「他人にルールを強制するが自分はルールを守らない」って、権力握ったら一番やべータイプじゃないか
TaiDa @idarf777 2017-09-09 05:07:35
身内の庇い合いを、それと意識せずにやらかすような人らが今後、なんとかの癒着がどうとか原子力ムラがどうとか語ったときはまず鼻で笑ってから聞くようにしたい
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-09-09 08:09:10
他のコメントでも散々してきされているけど、不倫そのものに対して怒っている人はそんなに多くは無いのよね。にも関わらず今回不倫を疑われている当人とそれを擁護している側が今まで散々不倫を悪扱いしてきたもんだから、今回揃ってダンマリ決め込んだり無茶のある擁護やってるから信頼と信用を一気に無くしている訳で……(元々そんなものは無かったというツッコミは禁止w)。
shimashima @4cloverleaf 2017-09-09 08:25:28
不倫自体はお互いの配偶者や子供に対する責任(慰謝料など)を取れば良い。まぁ倫理観に欠ける人ということで、社会的信用みたいなものは当然落ちるが。不倫してた弁護士に不倫問題を頼みに行く依頼人はいないと思うし、不倫してた国会議員は国会質疑などで綺麗事言ったところで笑われるだけだ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-09-09 10:06:18
保育所落ちた働くママの味方をしていたヤツが不倫とはね(大爆笑) な?俺が何度も言ったとおりだったろ? 「弱者の味方して綺麗事で殴るヤツほど、実は他人を搾取しているクズだ」ってさ。 togetterでは糞フェミどもに盛大に叩かれたけどな!
田中フラクト @tanaka_fl 2017-09-09 10:06:25
こいつに勇気づけられて寒い中デモしていたママ達、ユーキャンとか流行語大賞に選んだ芸能人とか、 「日本死ね」に苦言を呈したつるの剛士を袋叩きにしていた女どもにインタビューしてもらいたいですなぁ。 知らぬ存ぜぬでしょうけど。
ザッキー @zakky_san7 2017-09-09 15:16:43
働くママの代表を気取ってた人間が、小さい子供いる身で妻子ある男と不倫した時点で、 重大な問題である待機児童・保育所不足問題解消運動の意義に泥を塗った訳で。 「不倫をする為に保育所に子供預けたりイクメン活動を推奨していた」というレッテルを 自ら貼ったこの人を、「日本シね」と言ってまで保育園不足を嘆いた人間が庇っている時点で、 色々とお里が知れるよね。 一番やっちゃいけない事した人に怒るどころか理解示してるんだから。
まろやか和尚RS @GrandeArmee_RS 2017-09-09 15:20:07
民進党がダブルスタンダード体質を改めることができなくて、その犠牲になったような気がしないでもない。多々この人もその波に乗って頭角を現したように思えるので自業自得と言えばそうだけど。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-09-10 17:53:43
まぁぶっちゃけコイツいなくなっても、有能どころか無能でお荷物なんだから民進党にとっても助かる気がするけどなぁ…
くまむしヾ(^ω^)ノ゛ @kumamushi_sop 2017-09-11 04:32:28
不倫なんて話は別にこれっぽっちも興味ないんだけど(宮崎議員や今井議員のときもそうだけど)、この人は宮崎議員の時のがあるからなあ・・・って言う印象が拭えないんだよね。
ふるたか @furu49144635 2017-09-21 20:27:05
山尾騒動の時「不倫なんかで騒ぐのはもう止めよう」的なトークをしていた坂上忍が、今日は今井絵理子不倫に対し「議員辞職すれば」などと満面の笑みで批判、もうゲスすぎてなんも言えない。

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする