下手なセルフまとめって、街中で音痴な歌を大声で歌うことと同じ?

自分の理解が遅い自覚があるからこそ、togetterをうまく使って理解を早めたいと考えているのはやっぱり変わらないなー。
0

9/14

帰り道で通る駅前広場でいっつも歌ってる奴がいて、その日過ごした余韻が全て壊されるんだけど、クレームなんて入れられないよ。入れていいのか?(いや、そんなはずはない)

このご意見に、すごくハッとさせられました。
実際、外ではクレーム入れにくいけど
少なくともこの場所ではこうやってクレームくることもある訳で
そこの違いをもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

セルフまとめを、「街中の路上で歩きながら歌う行動」に例えると

下手なセルフまとめは

ゴロ助 @garumoso

セルフまとめの案件、音痴だけど歌を歌いたい人が、街中の路上で歌うことはまずいのか、みたいなことかもしれない、と思うなど。

2017-09-09 08:21:44

※路上で歌を歌うことに関しては、その場所のルールでは特に規制されてないし
むしろ推奨してる節もあるとする。

ゴロ助 @garumoso

音痴な歌を大声で路上で歌っていて、即座に他の歩行者から、クレームがくる状況なのか。

2017-09-09 16:48:52
ゴロ助 @garumoso

で、クレーム入れた側が文句言う自由もあると言っている話なんだな。

2017-09-09 16:50:04

※音痴でも歌う自由もあるから嫌なら避けろ、と言う意見も同様にある。

それを踏まえても、歌いたいなら

ゴロ助 @garumoso

ただ、それでも歌いたい人は、周囲の人の限度を超えたときにどうなるかを考えたほうがいいし、そこで物理的に攻撃される可能性もある可能性も0じゃないって発想は必要ってことか。

2017-09-09 08:51:46
ゴロ助 @garumoso

仮に物理的に攻撃されたら、全て人任せにせずに自力で対処することはしないといけないし、周囲の人の限度を超えた時にそれなりの対応をされても文句は言えない、ってことだな。

2017-09-09 16:59:37

今の自分の状況

ゴロ助 @garumoso

自分は、諸事情で大音量でストレス溜まることがあるんだけど、そんな具合で「下手なセルフまとめを見ることでストレスが溜まってとてもつらい」という人もいるってことなんだなあ。

2017-09-09 17:46:23

※人間が大音量でストレスたまるのはごく当たり前なんだけど
自分の場合「大音量だ」と感じる閾値が低いみたいな意味

ゴロ助 @garumoso

んで、自分で意図せず音痴になってることについて「直せ!」と言われても、「直せません!でも歌いたい!」ってことをやってんだよな俺。だからこそゾーニングが必要と考えている、と。

2017-09-09 17:21:47

能力的に適性はないけど、どうしてもやりたいことがある場合
もうそれは人に見られて、いい点悪い点色々もらって
自分の能力をちょっとずつ引き上げていくしかない
と、自分は考えてるところがあるよね。

9/6より前の発想

まとめ 発言とか行動に対して、何か反応がくることを覚悟しないとなーと思った話。 つぶやきまとめサービスを使って、まだ1週間すら経ってないけど、この短期間に自分がここまで考えられる状況になったのはよかったと思うし、周りから指摘してもらえるのはほんとありがたいことだねと。 658 pv

数日前に考えていたことが、体に馴染んだ感じはする

関連