Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

誤解・理解・和解

これが発端。 http://twitpic.com/4c7qom/full
0
そこ☆あに@13周年 @SOKOANI

この公式RTはマイマイ新子の片淵監督がリンガー潰れろって言ってると思って良いんですよね。@katabuchi_sunao RT @NOB_toyball: おまえ長崎ん会社んくせに…! 潰れてよかぞ。 http://bit.ly/goYN7I

2011-03-22 21:19:22
千坂高雅 @tchisaka

@SOKOANI @katabuchi_sunao @NOB_toyball 良識のある大人であれば、ご本人宛に直接確認して下さい。誰かに告げ口するようなツイートは、見ていて気持ちの良いものではありません。

2011-03-22 22:14:30
そこ☆あに@13周年 @SOKOANI

@tchisaka これは良識のある大人なら晒すようなRTするなって事でよいんですかね?フォローされてないようなのですが。

2011-03-22 22:19:50
千坂高雅 @tchisaka

@SOKOANI 貴方は自分のご意見(賛成もしくは反対)を表明されていません。そしてリツイートの真意の確認をなぜ @katabuchi_sunao さんに直接問わず他人に言いふらすようなことをされるのか、疑問に思ったまでのことです。 http://bit.ly/i6fUM2

2011-03-23 05:24:09
片渕須直 @katabuchi_sunao

@SOKOANI 茨城産キャベツから無検出である状況下でのこれは風評被害以外の何ものでもなく、そうしたことは一般市民から糾弾されて然るべきものであると思います。

2011-03-23 06:04:32
千坂高雅 @tchisaka

@SOKOANI 【補足】ちなみに僕は @NOB_toyball さんの意見には賛成しません。 @katabuchi_sunao さんのリツイートにも疑問を持っています。貴方のご意見は?

2011-03-23 06:19:10
千坂高雅 @tchisaka

@NOB_toyball 貴方の発言には不愉快を感じます。リンガーハットの社員の皆さんも、茨城の農家の皆さんも、好き好んでやっている訳ではなく、大変な思いをしているのですから。思いやりのある発言をお願いします。

2011-03-23 06:26:37
片渕須直 @katabuchi_sunao

@tchisaka 千坂さんがおっしゃる「過激に走らない」ということはよくわかります。それも風評被害と同じである、とわれるならそのとおりかもしれません。その点の軽率は反省します。ただ@NOB_toyballさんが長崎を持ち出して発言された意味も察してあげてほしいとも思います。

2011-03-23 06:41:08
千坂高雅 @tchisaka

@katabuchi_sunao 第三者が足を突っ込んですみませんでした。ただなぜリンガーハットなのか、理解出来ないでいるのです。「長崎」が共通項だとしても。

2011-03-23 07:19:13
片渕須直 @katabuchi_sunao

@tchisaka 理解できませんね。なぜそこだけが狙って報道されたのか。ほかでもたくさんこうしたことは起きてしまっている。ある種、象徴的な出来事だと思われたのだろうとは思いますが。

2011-03-23 07:31:49
TOYBALL FACTORY @NOB_toyball

@tchisaka 長崎県民である僕は、被曝者差別や放射性物質の影響等、様々な原爆教育を受け、そして長崎の土地の物を食べ、育ちました。あの行為を良しとすれば、それは僕自身を含め、地元の仲間をも否定し差別する事であり、到底受け入れることは出来ません。それを長崎の会社がやったのです。

2011-03-23 10:51:03
@sokoani

@tchisaka 私は長崎在住で被爆二世ですから特に感じますが、企業の反応に対しては過剰だと思っています。ただお客様あっての商売ですから今の報道の中で、店舗で一人一人のお客様に安全を訴えるのは無理でしょう。苦渋の決断だとは思いますが、それを潰れたら良いは言い過ぎだと思います。

2011-03-23 11:42:51
そこ☆あに@13周年 @SOKOANI

@katabuchi_sunao 風評被害に関しては同意します。長崎県人の為言葉のきつさに過剰反応してしまったかもしれません。リプライありがとうございました。

2011-03-23 12:05:43
片渕須直 @katabuchi_sunao

@SOKOANI 自分はこの数ヶ月原爆のことを微々たる力でですが勉強して来たつもりです。ですから、なぜ長崎と関連して否定的言辞が述べられたのか理解した上で同調したつもりでした。ただ、方法があまりに子どもっぽいというご指摘はまことにその通りで反省しきりです。ありがとうございました。

2011-03-23 12:14:40
千坂高雅 @tchisaka

@NOB_toyball そうでしたか。なぜ貴方がそのような発言をされたか、理解できました。

2011-03-23 12:43:35
TOYBALL FACTORY @NOB_toyball

@tchisaka 不愉快な思いをさせてしまい、申し訳有りませんでした。

2011-03-23 12:49:20
千坂高雅 @tchisaka

@SOKOANI ご返答ありがとうございます。実は NOB_toyball さんも長崎県民であるとご本人から伺いました。なんと申し上げてよいのか、複雑な気持ちです。

2011-03-23 12:50:00
千坂高雅 @tchisaka

@NOB_toyball いえ、僕は貴方の発言をリツイートされた片淵監督に対する SOKOANI さんの反応を見て「何か誤解が生じているのでは?」と感じたのです。 彼も長崎の方だそうです。複雑な思いです。今回の災害で改めて自分が地震・津波・放射能に対して無知か思い知らされました。

2011-03-23 12:58:37
片渕須直 @katabuchi_sunao

気仙沼にも所沢ってあるのか。小さなきっかけでも思いを馳せる。がんばってください。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110323/k10014849121000.html

2011-03-23 14:24:11
片渕須直 @katabuchi_sunao

こういう企業があると元気が出せる。RT @tachime 東京新聞「モスフードサービスは「国で安心とされているものは当然、積極的に使う」http://bit.ly/i9fmgt よし!今日はモスを食おう!

2011-03-23 16:55:29
PMFむつらぼしΣ @MiyaPPOTEZ540

ですね〜 RT @katabuchi_sunao: こういう企業があると元気が出せる。RT @tachime 東京新聞「モスフードサービスは「国で安心とされているものは当然、積極的に使う」http://bit.ly/i9fmgt よし!今日はモスを食おう!

2011-03-23 16:56:10
そこ☆あに@13周年 @SOKOANI

@katabuchi_sunao モスはお店毎に一部産地表示しているところがあったので、どうするのかと思ってましたが素晴らしい対応でしたね。今後も増える事を祈ります。

2011-03-23 17:07:01
片渕須直 @katabuchi_sunao

うちの近所のスーパー、風評なんかにビクとも揺るがず、茨城県産野菜を売ってる。

2011-03-23 19:30:50
Nijntje Pluis @gunbird3

その心意気やよし! RT @katabuchi_sunao: うちの近所のスーパー、風評なんかにビクとも揺るがず、茨城県産野菜を売ってる。

2011-03-23 19:31:25
残りを読む(2)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?