102
めろん @gatigatitv
・美容院で切る ・ワックスをつける ・毎日髭をそる ・眉毛を整える ・コンタクトにする ・コンシーラーを塗る ・筋トレをする ・サイズのあった服を着る ・匂いケアをする これだけで女子のいう清潔感の一次審査を通過できるのに、やってない男多すぎてもったいない
ゆきみだいふく🦐 @yukimi_pukupuku
@gatigatitv ほんこれ!!! 小鼻のよこ、クマ、ニキビ跡をコンシーラーで均一にするだけで清潔感でるし、青ひげが無いだけで若々しくなるし、眉毛が凛々しいだけでちょっとイケメンにみえる!! その上に身長と筋肉があればただのモテ男です…笑
RAY @RAYBOC661
@gatigatitv コンシーラーって、ネタつい?笑笑 汚れてない靴を履くこと 爪が短いかどうか を追加でw ちなみにメガネ男子が好きです☺️
レファル @refaru_
メガネは不潔。なるほど。
ゆうき@ @y_iheartyou
コンタクトは別にどっちでも
まめだ @mm_daifuku64
眉毛を整える、とかそういうのは確かになーってかんじ。
MinaFrancesca*CloverCherry @mina_pistachio
そこから道をそれると女装男子になります^^
面倒…
藤本一郎 Fujimoto Ichiro @ifujimoto
@gatigatitv これができたら人生ラクですが、できないから大変なんですよ。。。
ビー玉のお狂@ガル鯖 @kyo1110vv
@gatigatitv 私女ですが、コンシーラー使う男なんて見たことない…。つか彼氏に使ってほしくない。女でもバッチリしてないのに男に求めすぎ。コンシーラー使う男ってただのコスプレ男じゃ…。
なぎちゃ@🌟ライビュ17 @nagi__totty
@gatigatitv そりゃ清潔なのに越したことはないけど、女子でもこれはめんどくさいだろ。
(´(ェ)`)クマシー @kumasi_7777
興味ない男子は多分審査までたどり着けないだろうな
サったん @Lady_of_myLoad
「そんな金はない」って一言で切られそう
いっしきさん @midoriissiki
コンシーラーは難易度が高い
きくぢ @kikudioshi
俺クラスになると臭いケアしてもできない
くずたん @kuzu___tan
ワックスとかめんどいっすよ毎日なんて無理っす。 コンシーラとか今初めて聞きました。 つまりもてません
@seventeen_daise
コンタクトにできれば苦労ないよ。
義援金くれ @v_7oo
毎日風呂入っとけばええやろw
みとちゃみん @mito_squid
男でコンシーラーやってるやつ、美容院関係の人しか知らないけど まぁやれば綺麗になるけどさあ
MOO @TAKE_MOO
参加辞退するから問題ないよね☆ 臭いとかは気にするけど
あすなろ。 @a____sunaro
男にコンシーラー塗られても困るだけだからコンシーラーはいいよ別に…………RT
とーいしょん @yanyan3086
@gatigatitv 美容院で切る→坊主 ワックス→坊主やからいらん 髭→全然伸びへん 眉毛→まあ細くもなく太くもなく コンタクト→目がいいのでいらん コンシーラー→なにそれ? 筋トレ→仕事がもう筋トレ サイズの合う服→筋肉あるから身長のサイズにあわすとピチピチ 匂い→頑張ります 一次審査落ちますか?
は?
残りを読む(17)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年9月12日
青ひげとか改善のしようがないんじゃが……整形か?
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017年9月12日
眼鏡が不潔なんじゃなく、この人たちのいう清潔感が出て尚且つその人の輪郭やら何やらに似合うものを選ぶのが難しいってだけでは
みおな @SheemaClassic 2017年9月12日
全部クリアしてるの、ジャニーズくらいしか思い浮かばないのだけど…
UZIRO @UZIRO 2017年9月12日
オシャレは我慢と執念。(男女共通)
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年9月12日
随分ウザい物言いする垢だなと見に行ってみたら、ただの意識高い系だった。しかも小池一夫っぽい。良い事言おうとするあまり明後日の方向行っちゃってる感じ。本質理解出来てないから外しまくるんだろうかな。まあ実際Tweet見てると見た目に関する浅い意見ばっかだし、ヤブ医者になりそうで怖い。
oxoxxoox @opoxint 2017年9月12日
メガネっ娘(男子)好きに対する宣戦布告とみなす
kaworu @KaworuKaworuel 2017年9月12日
「女子のいう清潔感」?違うお前の好みだ、主語がデカイ案件。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017年9月12日
てかコンシーラーってなんすか?(そこから
あがねこ🍻 @agathaneko 2017年9月12日
単純にやりたくないならやりたくないでいいのに、色々やらない理由をつけてるのがかっこ悪いなあ。 つかコンシーラーなんて優しいね。コンシーラーいらずで綺麗な肌を目指して毎日ケアしろってより楽なのに。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017年9月12日
で、コンシーラーってなんすか?
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月12日
清潔感って言葉、好きな時に他人を殴るただの棍棒でしかないよな
trycatch777 @trycatch777 2017年9月12日
既に指摘されてるけど、最初の投稿者のTL見てみてからの方がいいかも。
オクラ @okura____love 2017年9月12日
お風呂入って洗濯した服着て体臭に気を付ければ大体は何とかなるものさ
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年9月12日
まあ、メガネもたまにすっごい脂汚れやら指紋やら付けてる人いるから、気を付けた方がいいよ。
ヤシロ @yashiro11111 2017年9月12日
私も他人を平然と値踏みできる人間になりたい。
にゃふらっく @nya_hu 2017年9月12日
毎晩風呂に入って頭を洗う 毎朝、洗顔、髭剃り、寝癖直す サイズの合った服をきちんと洗濯して乾かす、アイロンをかける、傷んだら捨てて新しいものを買う 靴は二、三足をローテーションする 最低3ヶ月に一度は髪を短くする 本当に当たり前すぎるけど、こんな事で十分だと思うな
るいせ @ruise2 2017年9月12日
これだけ、のだけが、男と女でだいぶ意識差ないか? コンタクトとか、ドライアイとかの体質でできないやつもいるのに。
ゆゆ @yuyu_news 2017年9月12日
ファンデーションなしでコンシーラーだけ塗るの?それともファンデーションは塗ってる前提なの??
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年9月12日
意識高いマン特有の広域マウンティング
イズミ @sokonan 2017年9月12日
眼鏡でもいいと思うんだよ。ただ、眼鏡だとちょっとでも顔油とかフケとかついたらものすごく不潔感あるから、清潔感の演出という意味ではコンタクトのほうが楽って話じゃないかな。
あるどごーと @inspiron29 2017年9月12日
髭を剃る以外当てはまらないけど結婚できました。
友梨奈 @0509Una 2017年9月12日
ハードル高い!って言ってる男多いけど、これくらい女は(筋トレはともかく)当たり前にこなしてるから(それこそブスも美人も)びっくりするわ。
家ノ風 @ie_kaze 2017年9月12日
私は今眼鏡です、コンタクトにしたくないわけではありません。というか試したこともあります。 初めて試したとき、目のなかに異物をいれるという行為にとてつもなく抵抗があり、お姉さん二人がかりで押さえつけられながら、いれてもらいました。別にこの人たちは悪くないです。 次の瞬間異物感、視界の不安定さ、何よりはずせるかどうかという不安が一気に来て、フラッと倒れました。 急いではずしてもらい、そのままトイレに駆け込み、吐きました。 私はそれ以来コンタクトつけること自体が無理です。 清潔感って、なんですかね。
和菓子 @nkltsl2 2017年9月12日
眉目秀麗というだけあって、男女問わず眉毛を整えるだけでグッと垢抜けるんだけどなかなか難しい作業だし、男性の場合は眉墨で誤魔化せないなら難易度が更に上がりそう。あと細くしすぎるとヤンキーになるしな。しないよりはした方が良いだろうけど、モテを目指してない限りはいじらんでも問題ないやろ。
和菓子 @nkltsl2 2017年9月12日
あとメガネも駄目と言ったら全メガネ好き女子を敵に回す事になるからやめとけ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
nya_hu でもそれぞれの"キチンと"ラインの基準は個人ごとにバラバラで、かつあくまで一次審査なんですよね。なんというか、全ての要素で普通を満たせる人はもう普通じゃない、っていう結論に行きつくんじゃないかな、結局。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
しかし、「美容院で髪を切らなければ清潔感がない」っていう扱い、理容師さんにとても失礼じゃなかろうか……
和菓子 @nkltsl2 2017年9月12日
ie_kaze 多分、この人の中は清潔感と垢抜けなさがごっちゃになってて「メガネ=垢抜けない」から駄目って言ってるんじゃないかと。実際はそんなことなくて、オシャレとしてメガネ付ける人もいるくらいなんですけどね。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
0509Una 直近のランキングに「ブスが美人に憧れた話」っていうまとめがある中でこんなコメントができるのがすごいなと。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
清潔感に関わる話って、あくまで自分で心がけるものであって、他人の清潔感を評定し始めるとめちゃくちゃになるし、傲慢としか見られないんですよね。なぜなら、基準なんてものが存在しないから。
点面悪鬼百之助 @x743 2017年9月12日
コンシーラーってなんだろうね?隈取じゃだめかな?
アル @aruhate 2017年9月12日
まーた意識高い系のマウンティングか
てっしーー @tessy0930 2017年9月12日
あ、鼻毛キットカットしとこう……
@yori_serious 2017年9月12日
コンシーラーとコンタクト以外は普通。 ハードル高いって言う人は、髪と眉毛をぼさぼさのままにして髭もきっちり剃らず匂いも気にせずサイズの合わない服を着ているのでしょうか。モテ以前の問題では。 これやらないとそもそも就職できないと思ってたけど男性は大丈夫なの?
frisky @friskymonpetit 2017年9月12日
清潔感というのは「手入れされている感」「コントロールされている感」だと思うよ。シャツの襟が型くずれしていなかったり、髪の毛先が揃っていたりするところ。メガネかどうかはどーでもいい(もちろんレンズがきれいならだけど)。ただ、この人の言っていることは「手入れしろ」だから、「清潔感の一次審査を通過」には十分すぎるだけで間違ってはないと思うの。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
う~ん、「髪を美容院で切ってない」「ワックスを使ってない」は髪がぼさぼさ扱いなのかな?「眉毛がぼさぼさ」の基準もよくわからない、眉毛が理由で就職できなかった人なんて寡聞にして知らないしなぁ。「サイズが合う」の基準もかなり難しいよね、流行りもあって小さめの方がジャストサイズと言われることもあるし。つまり、基準なんて存在しないのにあたかも存在するかのように話しちゃダメだよねってことです。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月12日
「こうしたらよくなるかもしれない、良くなるかもしれない方法としてこういうのがあるけど保証はできない」ならともかく、ものすごく具体的な行動を上げて「これだけで、できる」と言いきりたくなる理由がよくわからない。いくつか上がってるマウンティングにあるのかな?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年9月12日
俺も眼鏡かけてるけど、清潔感重視なら眼鏡よりコンタクトってのもわからないじゃない。眼鏡って汚れやすいんだよ。特に鼻が当たる部分。
kaworu @KaworuKaworuel 2017年9月12日
yori_serious ワックスの必要が無い髪型でもワックスを使い、『美容院』限定で髪を整え、筋トレが必須なのが普通の清潔感に不可欠ですか?。これにコンシーラーとコンタクト加えたら2つしか条件残んないんだけど、こんなモノを女子全般の望む清潔感と称するのは雑すぎるでしょ。
frisky @friskymonpetit 2017年9月12日
別に見下してもらってもいいと思うの。ただわたくしはそちらの文化に心底興味がないのよね。そちらの文化圏がわたくしを認めてくれるなら仲良くしようとするけど、見下されるならこちらも憎しみで返そうとするよね。
うにら @riafeed 2017年9月12日
※の0次審査に落ちてる人がこの1次審査に挑戦するとむしろ挑戦しない人より悪い点数つけられるから
影山影司 @apto117 2017年9月12日
コンシーラー使ってる男なんて成人男性の1%以下だろ……? どんな世界で生きてるんだ?
夜鳥🌘心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2017年9月12日
お風呂にきちんと入る 洋服はTPOに合ったものを選ぶ くらいなら友達でも求めたい…普通するよね?
catspeeder @catspeeder 2017年9月12日
【・コンタクトにする・コンシーラーを塗る】これ以外はだいたい納得。あと明るい色のシャツにするだけでボーナスポイント入る。
うにら @riafeed 2017年9月12日
yakyorenka そういう話じゃないのはまとめ見ればわかるのにまとめのような話を否定すると必ず最低限の身だしなみすらできてないと言わんばかりの話に話を捻じ曲げてくる輩が出てくるのはなんなんだろう
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2017年9月12日
コンシーラーが何なのか知らないのは俺だけじゃなくてホッとした
なんもさん @nanmosan 2017年9月12日
まあ叩かれてるのは一次審査の通過基準が高すぎる点であって、色気を追求してる時期の男の子は毎日鏡に向かうべきという意味では大きく間違ってはいないと思いますね。
胡瓜 @rotten_cucumber 2017年9月12日
つーか審査って何様や
bun🍃 @bun3559 2017年9月12日
「女子受けのいいコスプレをするための条件」だと思いました。コンシーラー必須です(レイヤーに大流行だよね)。なおイケメンでなくてもメイクでごまかせるからそこは大丈夫!
いかおとこ @mororeve 2017年9月12日
女性だと思ってた!男か! だからってわけじゃないけど全体的にキモい笑
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年9月12日
コンシーラーって超電磁ロボじゃないかな。
マッカチン @ManabonHam 2017年9月12日
コンシーラーよりまずスキンケアの方が先かな…
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年9月12日
これ、ただし素材が良いやつに限る的な。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年9月12日
女だけどコンシーラー使ってないです……。
差詰そうたろうR-18 @sasizume_S 2017年9月12日
髪の毛がないから美容院でどこ切ってもらえばいいんだろう、脊椎かな。
uki @netgameneet 2017年9月12日
恋人候補になるって話なら反応も変わったかもね(鼻ほじ)
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月12日
男の眉毛処理は床屋さんの顔剃りに割と依存してると思う。つまり平均的な男を美しくするのは理容室である。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月12日
このツイートの何がアホかって、完全に女基準の話に申し訳程度に筋トレとか追加してるとこだな。この基準を満たしてないモテ男はたくさんいると思うよ。ツイ主が男をよく分かってないだけだと思うよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年9月12日
男性の場合、筋トレしなくても筋肉つくからなあ。 もちろんスポーツ選手やボディビルダー並みは無理だけど
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017年9月12日
この中だと・眉毛を整える・サイズのあった服を着る・匂いケアをするの3つは誰にでも共通してる最低限やった方がいい事だと思う、特に最後の匂いケアね、夏場は脂汗臭さを解消するだけで全然印象変わる、あとは完全に個人の好みだね、髭に関しても眉毛同様整えてたら清潔感には影響しないしね
山岡 @46yamaoka1 2017年9月12日
衛生的な意味で清潔にしてれば「清潔感」が出るってわけじゃないのが変なところだよな。「身だしなみ」って言えばいいのに。
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月12日
ただしクリアしたとしても清潔感が良いと判断されるとは限りませんご了承ください って文が抜けてるぞやり直せ
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年9月12日
フットボールアワーの岩尾は筋トレ以外は全部クリアしてそうだが清潔感あるように見えるかね?
あがねこ🍻 @agathaneko 2017年9月12日
これでクリアできるのは『清潔感の』一時審査であって『恋人候補の』一時審査じゃないよね。清潔感があったからってモテるわけじゃないよね。モテ以前の身だしなみの話じゃん。まあコンシーラーとかは極端だけど。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年9月12日
まずこいつに完璧に実践して欲しい。 そしてそのツラを世界に探して欲しい。 手本見せてくれよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月12日
「床屋の顔剃りは女性にもオススメ!」みたいに男性の行く理髪店を持ち上げておきながら、カットは問答無用で「男も美容院に行け」か。しかも理由が「女ウケするために」。恩を仇で返すとはまさにこの事だと思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月12日
mororeve 大元の発言者、これ男なのか。余計に「知ったことではない」としか。
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月12日
他人に少なからず金かけさせる物言いを「当たり前」だの「清潔感」だので正当化する精神もどうなんだ。お前がその金出すのか?
okwae @okwae858 2017年9月12日
髭剃り1日1回じゃ書類で落ちるレベルで剛毛だって人は泣いていい
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月12日
筋肉は全てを解決してくれる
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月12日
「コンタクトにする(眼鏡をやめる)」って個人嗜好の範囲じゃねぇの。
和菓子 @nkltsl2 2017年9月12日
改めて読んでみたけど、これは「顧客と1対1で仕事をする営業または接客業」としての清潔感一次審査なら、まだ理解できたかもしれない。そうでなければ素直に「努力もしないくせに汚い顔でモテないと嘆いたり、リア充ひがんでる奴ウゼェ」と言っておけば良かったものを…
紅茶党 @coffeetou 2017年9月12日
こんなことを大っぴらに言わない女子なら男子の一時審査を通過します
さーたん@もふもふ @tripleodd 2017年9月12日
なぜ、日本でイスラム教が流行らなかったのか。流行っていれば、こういう女たちを(以下略…
moxid @moxidoxide 2017年9月12日
普通を50%の人間が行っていることと定義して、普通の条件を9つ課すと、1/512の狭き門の完成である。これは東大現役合格数3000/120万よりちょっと少ない(関係ありそうでないコメント)
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年9月12日
まあなんだ、女子の「最低限メイク」みたいなもんだな。こんなことしなくていいよそのまんまの貴方でって言われたいですか?
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年9月12日
どんな意識で普段「素顔の綺麗な子が言い、すっぴんでナチュラルヘアの子が…」って言ってるかよく考えてみよう。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2017年9月12日
コンシーラーはシミやクマ、ニキビ跡を隠すためのベースメイク。男性用ならコンシーラー機能に保湿や日焼け止めなどがプラスされたメンズBBクリームが良いんでない? 髭剃り後の青さも多少隠せるよ
からあげキッズ @karaage_kids 2017年9月12日
ヲタには条件「そのキモ趣味辞めろ」が追加されます(´;ω;`)
りざ @rizariza2017 2017年9月12日
agathaneko モテとか関係ないってんならそれこそ「知るか」って話ですわ、悪いけど
りざ @rizariza2017 2017年9月12日
コンシーラーわかんねえ… けど流石にそれくらいはググればいいのでは
りざ @rizariza2017 2017年9月12日
眉をいじったり髪型で冒険したりできない職場なので辛い
愚者 @LaPetite_Mort 2017年9月12日
女子でもこんなしない!女子でもこんなしない!女子でもこんなしない!!!! 頭と体と顔をちゃんと毎日洗ってあまり朽ちてない清潔な服着てれば、あとはもう好みだよ
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年9月12日
そのドヤ顔やめないと清潔感の一次審査通っても口聞いてもらえないのでは……
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月12日
LaPetite_Mort あまり朽ちてない服っていう表現好き
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017年9月12日
俺らも女の子の容姿で篩い分けしてるから、どっこいどっこいや。まぁ嫌われたくなかったら最低限の身だしなみは当たり前やね。風呂入れ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月12日
「積極的にモテたい奴」って、私も含めて、そんなに多くないんだよきっと。日本の人口のうちの2割もいればいいところだと思う。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年9月12日
0509Una ブスなのにこんなにめんどくさいことしてんの!?そりゃまぁ、なんというかご苦労さんなことで…
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年9月12日
男女ともに言えるだろうが、これに事前審査として年収や学歴、容姿に身長、おまけに性格が合うあわないだのやってりゃそりゃまぁ結婚する人間なんて減りますわな
@myk_nlhl 2017年9月12日
こんな事してたら女性も色んな要望が複合されたキメラじみた「清潔感」を求められるのでは…。
@myk_nlhl 2017年9月12日
というか確かに社会人の男性って長髪許されてませんね…
ウェポン @weapon2011 2017年9月12日
ウザいけど、すぐに「ただイケ!ただイケ!」って叫ぶヤツよりはウザくないかなぁ。
ゴミ箱 @tlash_can 2017年9月12日
「あなたが方」がブサいと笑いものにしている適齢期の女の少なくとも半数はこれを日常的にやっているっていう話でしょ?
夜鳥🌘心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2017年9月12日
riafeed 申し訳ないけどコンシーラーとコンタクトの件以外同意としか思えない。いつも普通に自分はやってるから。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年9月12日
顔に色々とぬりたくるのは自分がされて嫌なことはしない主義だから無理だってことにしておく。
トリニガス @torini311 2017年9月12日
まぁ「私的には○○しなのはイケてない!」みたいな価値観は人それぞれだけど、「(わたしのかんがえる)無難/妥当な手法」と「社会通念/語義」と「現実的な実態」を区別できてないのだと思う。「理容室でセットした超絶オシャレイケメン」をそうと教えず目の前に立たせたときに、この人はどう判断するかだよね。「美容院でセットしてないから不潔!」という判断になるのかどうか
kaworu @KaworuKaworuel 2017年9月12日
tlash_can その「あなた方」はここにはいませんが?。。
トリニガス @torini311 2017年9月12日
「ぼく/わたしのかんがえたさいきょうの○○の条件」を考えるときに、その「条件」は満たなさいけど実態として「さいきょうの○○」としての資質は満たしている存在がある可能性に意識が回るかどうか。言われて気づいて認められるならベン図を描けないだけのバカって事になるだろうけど、言われても理解できないなら認識障害の疑いがあるし、言われて気づいて理解できるけどプライド高くて認めないなら救いようのないバカ
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年9月12日
勘違いしてる奴が多いけど、「巨人の星」で星飛雄馬がコンシーラー引いてるシーンなんて無いからな!(ところでコンシーラーって何?)
🎃 @kkrh424 2017年9月12日
肌や髪がワックスや体質であまり脂っぽくならないように抑えて、体型にあった服を着るのが1番清潔感ある。顔は全く関係ない
せいちゃん @seichan10920609 2017年9月12日
「えっ、コンシーラー使ってんの?……キモいw」って言われると思います。普通に。 たとえイケメンさんでもね。 ムリしないで自然に清潔感出てる人になるのがいちばんいいんじゃないのかなぁ。(難易度MAX?)
衛生兵 @combatmedic 2017年9月12日
途中からモテの為のテクニック集になっているのに、十把一絡げで「清潔感」と乱暴な括りをするから反発が産まれる。 そして一次審査などと言って、選別を匂わせるからさらに反感を買う事になっている。
あえとす⛩ 2/23 秋葉原ボドゲ会 @aetos382 2017年9月12日
なんかブログで詳細に解説されてたけど、「うん、そうじゃないんだよ」感。 http://www.himadr.com/entry/mens-methods
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年9月12日
とりあえず清潔さと全く関係無い概念を" 清潔感 "とか言うのやめろ
v16465353438 @v16465353438 2017年9月12日
ツイート主男やないの?もてない男がイケメンに限るってのを遠回しに言ってるだけだと思ったけど
v16465353438 @v16465353438 2017年9月12日
多分この人ものすごくもてなさすぎておかしくなってしまったんだと思うぞ
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年9月12日
ところで。顔を見て異性の相手を選んでるのは確かだが、具体的にこんな化粧してこいと注文した覚えは生きてて一度もないぞ。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017年9月12日
「清潔感」というのは直接定義するのが難しい概念です。なので、まず対義語である「不潔感」を定義し、それを取り除いて行くことで「清潔感」が得られるとするのは、方法としては良いと思います。ただ、話題のツイートにおける「不潔感」の定義(眼鏡、髭など)には、再考の余地がおおいにあると思いますが……
ejiry @ejiry 2017年9月12日
0509Una sqnUQ7xhaU1UVJa 稲中に出てきそうな掛け合いだ
@gatirogrth 2017年9月12日
恋愛市場は男女ともに値踏みされるからね。これまで、学歴、就職先、収入だったものが清潔感や人格で選ばれるならとても健全なのでは?
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年9月12日
でも正直彼氏彼女のいる男性ってこれの少なくとも半分はできてる印象がある。
ナベーお @aro30nabeo 2017年9月12日
んなもんに金かけたくないわ
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年9月12日
dragonchicken19 つーかそれしか思いつかない辺りおっさんだよな。だから俺の中の魔法使い歴が増えるわけだ(苦笑)
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017年9月12日
Sakura87_net そりゃあ髭剃り、サイズにあった服を切る、匂いケアくらいはするのでは。 まあ人によっては肩幅が広すぎたり青ひげだったりなど体質的にこれらもままならないので難儀ですが…
凸子 @totucox 2017年9月12日
コンシーラーとかまでみんながやる必要は無いと思うけど、こんなことに金つかわねーとか言い出す「ありのままの姿を受け入れない女は差別主義者」系男性は「年収1000万いかない人との結婚はありえませんー」系女性と同じ穴の狢だって気付いて。取り入れられるところを取り入れていけば良いだけなんだから。
凸子 @totucox 2017年9月12日
DaisyAdreena それに関しては理髪店(理容師)じゃないと刃物使えないからだと思いますよ。理容師はカミソリを使用した顔剃りが可能ですが、美容師にはその資格が無いので。
× さむぃ ⊂(゚Д゚⊂⌒~⊃ ))) @cv45ValleyForge 2017年9月12日
「外観で審査してる女子」が「人格で審査する男子」に予選落ちを告げられてる感。
frisky @friskymonpetit 2017年9月12日
totucox 「ありのままを受け入れてほしい、そうじゃないと差別」なんて書いてる人がいたかな?
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月12日
ワックスはシャンプーで取れんからハゲるで。ジェルかグリースにしような。ワイはロレッタのハードゼリーや。
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月12日
あと、この一次審査は清潔感云々というよりも「女が騙されやすい男の特徴一次審査」って感じやな。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017年9月12日
バーバラアスカの男版?
わんゼット @keremycuvymu 2017年9月13日
コンシーラーまではさすがに普通要求しないでしょ…あとイケメンかどうかは以外と重要視されてないよ。言動が勘違いしてたらイケメンでも「キモーイ」扱いになるのが女
いーぴん @kohe106 2017年9月13日
このツイートを男女逆にして発信したらどうなるのか見てみたい ブチギレる女が一人も居なけりゃ「女はこんなもん当たり前にこなせてる」説を信じられる
笹かま @voyageur105 2017年9月13日
(一緒に生活している人は)母親が毎日、最低限身だしなみとしてしていることを見たら良いのではないかな?確かに女性が身だしなみのためにしていることの量は、男性よりも多いと思います。世の市場規模や商品の充実度を見てもわかりますね。そして、多くの男性が理想としてあげる女性はもちろんしているでしょう。文章の書き方とかコンシーラーとか気になる部分はありますが。まあ、近い努力はしましょうねと言うお話としては至極真っ当なお話ではないかなと。
あがねこ🍻 @agathaneko 2017年9月13日
rizariza2017 え?モテと関係無ければ「なんだか薄汚い人だなあ」とか思われてもいいの?「薄汚い」は言い過ぎとしてもきちんとしてない感じに思われるとか、そういう感想を持たれても構わない? コンシーラーとか眼鏡とかは別にしてもさ。 たいていの女性は程度の差はあってもモテとは無関係に小綺麗にしようとすると思うけど。
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年9月13日
全ての髪型がワックスを必要とするわけでもないし、髪型によってはワックスとスプレーを併用することもある。眼鏡はレンズの真ん中に瞳孔が来るものを選べばバランス良くなる。コンシーラーは使いたい人が使えばいいし、"サイズのあった服を着る"ではなく自分の体型にあったテイストの服を選ぶ事が大事。それ以外は大体同意するけど、爪を切れがないのはちょっとね。
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年9月13日
どんな人なのかツイートを見に行ったら目眩がする程の恋愛脳だった。すっごく苦手なタイプだわ。
Juke @Juke31451158 2017年9月13日
ブチ切れてる男、半分もやってなさそう
魔太郎 @86stars 2017年9月13日
こんな事言われたら憎しみで返すとか言ってるやつに向けては言ってないから安心しろよとしか
しののめ @shinonome_28 2017年9月13日
コンシーラーはちょっとなあ、そんな男人口の数%しかやってなさそうなものを基本のように言い出す時点でこの人のズレっぷりがわかるというか…清潔感がどうとかじゃなくてオシャレになりたいならこれはやるべきって話ならまだ
魔太郎 @86stars 2017年9月13日
清潔感出すのに金を出さなきゃならないのか!って怒ってるやつはちゃんとお金使って清潔にしてくれよ
酒を飲むなbot @meng_ghg 2017年9月13日
「顔に清潔感がない」と言われたことのある私に隙はなかった。どうやら団子っ鼻と厚ぼったいまぶたと唇は清潔感がないらしい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月13日
totucox 端的に言うと「理髪店のカットに一方的にケチを付けて何様なんだよ」というだけの話なんだ。
酒を飲むなbot @meng_ghg 2017年9月13日
「眼鏡の方が隠れてまだマシに見える」と言われるほど。悲しきかな,コンタクトレンズは更に不細工を際立たせるらしい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月13日
清原(クスリ発覚以前)の坊主頭が美容室で3万円払っているシロモノだと聞いた事があるが、丸刈り系なら美容室も理髪店も大差ないよな。
酒を飲むなbot @meng_ghg 2017年9月13日
というわけで,コンシーラー以外は全部やっていても,せいぜい周りに与える不快感を減らせる程度。一次審査?0次で弾かれるかな。まあ,周りが不愉快じゃなきゃそれでいいよ。
tama @tamama666 2017年9月13日
DaisyAdreena えひぞーさんも専属のスタイリストさんが坊主にしてくれてますよね
最終平和兵器 @daioujyou 2017年9月13日
筋トレが一番ラクだぞ。この中なら。
めぇ~ @tovilexiseq 2017年9月13日
kohe106 女性バージョン ・美容院で切る ・自分でも髪のスタイリングをする ・毎日のムダ毛ケア ・眉毛を整える ・コンタクトにする ・コンシーラーを塗る ・筋トレをする ・サイズのあった服を着る ・匂いケアをする ……眼鏡は個人の体質の問題としても、「そりゃそうだね」としか言われない内容ですね?
ばがみ @xxbagamixx 2017年9月13日
俺は色白なので剃ると見事に青髭になる。(抜かなきゃ駄目)なので伸ばしている。
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年9月13日
条件が次々と追加されてて一次審査どころか最終面接レベルになってない?
🐟️お茶🔥余韻 @chabaaaaaaaannn 2017年9月13日
コンシーラーってなんやねん こんなもん世の男性の殆どが審査()に失格するやん
わんゼット @keremycuvymu 2017年9月13日
[c4130634] 「女は当たり前にこなしているかどうか」のコメントの流れだから、「だいたい普通にこなしてる」という点ではその通りなのでは。
わんゼット @keremycuvymu 2017年9月13日
ちなみに同時期に話題になってる「男の好きな体型と女の好きな体型」についてのまとめでは、「男のための体じゃない!」とかいう怒りコメントは特に見当たらないですね
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017年9月13日
男性視点から言えば、清潔感が云々以前に「まずトイレ使用後はきちんと手を洗おう」と言っておきたい。 実感としては、女性の言う「清潔感」を意識した格好の男性の方が手を洗わない率が高いです。
хидэ @fuayue 2017年9月13日
メガネはフレームデザインがお洒落なものを選ぶと印象が違ってくるので。青ヒゲ改善には日焼けと言うお金がかからない手段もあるのよ。髪型と衣服と靴と匂いが整ってれば後は笑顔と心のイケメンでそこそこなんとかなる。
アル @aruhate 2017年9月13日
ありのままを受け入れなくて良いから押し付けがましいのもやめてほしい
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月13日
あと肌きれいにするならコンシーラーだかなんだか使うよかサウナ通った方がよっぽど効果的や。ロウリュに塩サウナは最高やで。体臭対策になるし、スーパー銭湯やったら呑めるし。
Naondru @Naondru 2017年9月13日
すでに概ね述べられていますが、女性のいう「清潔感」という用語は、「清潔であること」とは何の関係もない概念を指す用語ということでいいんですかね。「不潔感」も同様かな。あるいは清潔でなければ清潔感は出ないが、清潔であっても+アルファがなければ清潔感は出ない?そうしたことであるならば、混乱するのでもっと適切なわかりやすい用語を使って頂きたいところ。
Ukat.U @t_UJ 2017年9月13日
0509Una 女子ってメガネかけないの!?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月13日
美容院でカットしワックスを常用、毎日髭を剃り眉毛を整え、コンタクトにしてコンシーラーを塗り、筋トレで磨いたスタイルにサイズのあった服を着て、匂いケアをすませたホストがホストクラブに今日も出勤 #清潔感というワード自体はそれほど重要でもない
こめこめ @Kome0Come 2017年9月13日
毎日風呂に入る。髪・ひげ・眉毛・鼻毛を整える(ヘアスタイルは何でもよし)。畳むかハンガーにかけておいた、皺のない綺麗な服を着る。自分の肌がニキビやニキビ跡や乾燥など汚いと思うならスキンケアをする。とりあえずこれくらいだろうか
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2017年9月13日
『だけ』って言うなら二つか三つに絞れ。以上
19800105-19981011 @P03054371 2017年9月13日
清潔感、シンプル至上主義って絶対おかしいと思います。私は金髪のちん毛みたいなパーマにヒゲ、色黒でタバコっていう清潔感ないワイルドな男の人が色気あって好きだし、就活とか営業でもそうじゃないですか?建前は清潔感のある格好とか言うけど、嫌悪感持たれても仕事できそうとか、実際結果出すのは清潔感とは逆なチャラい人だったり。女性でも清潔感ある子よりギャル寄りのほうが実際人気だったり。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017年9月13日
完璧に出来てるかどうかは別として、コンタクトとコンシーラー以外は割と普通のことじゃないかな…。努力すらしてないのに開き直ってただしイケメンただし美少女と言ってる人たちは見た目以前の問題だと思う。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017年9月13日
Naondru 「自分をコントロール出来ているか」だと思います。だらしない生活が透けて見える部分を「不潔感」と言っていると思います。(個人的意見)
いかおとこ @mororeve 2017年9月13日
まあ皆さんこの人のツイート見てみなよ。絶妙なイラつきを与えるのばかりだから笑 自分が見た映画の中からベスト5とか鼻で笑ってしまった。
あッきー 冬コミお疲れっした!! @usakottu 2017年9月13日
これ最初女装の話かと思ったし、このひとにお医者さまになってほしくないなあ
いくた♥️なお/伊奈緒たくみ /ナマひめざんまい @ikutana 2017年9月13日
うちの職場は男性は化粧禁止だからコンシーラーは無理だな。まあ、女装するときもコンシーラーは使わないけどな 髭は見つけ次第抜いてるので毎日剃る必要もないし
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月13日
tovilexiseq 「あの女性、メガネをかけてる。清潔感ないね」「そうだね」「不潔だね」と言われるような状況なんて存在しないと思いますけれども。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017年9月13日
毎日髭剃りとか顔洗うとか、サイズの合った服を着るとか、その辺すらしないでいる、正直耐え難い臭気纏った奴が目立つからねぇ。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017年9月13日
お坊さんて清潔感あるよね。
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月13日
おやぁ、男性による女性の値踏みはギルティなんじゃなかったんですかね、なんで女性は平気で男性に対して審査とか値踏みとかできちゃうんですかね、おかしいなぁ〜
UZIRO @UZIRO 2017年9月13日
Naondru 正しく用語を当てはめるなら「雰囲気イケメン」じゃねえかなあ。多分小奇麗にしてもおっさんは不潔感出る。
FIN @rightsandduties 2017年9月13日
異性に求めるモノで清潔感を挙げている奴の地雷率の高さといったら無いな。どいつもこいつもこの言葉に有形無形の容姿に対するあらゆる欲望を詰め込みまくる恥知らずのアホばかり
BLACK @BlackBlack0013 2017年9月13日
どっかで聞いた単語だなと思ったが。あれだ。テロルミラージュがドローンをどろんどろんする時に使うやつだ>コンシーラ
迷子屋エンキド@小説家になろう @kamijousinja 2017年9月13日
化粧は女の戦装束なんだなあ。 見た目の情報が大事とはいえ、ここまでする気合は男には無いw
56号 @56gojp 2017年9月13日
お前ら興奮しすぎじゃないの?審査受ける予定が無ければどうでもいいことだろ。
frisky @friskymonpetit 2017年9月13日
cyh4UVDDV7p8KsM 言ってることには同意するけど「だらしない」という表現には同意できないなぁ。それは何か別の価値基準が入ってしまってると思うの。
ぷらずまわい @plaxma_y 2017年9月13日
「その顔ZBrushなんかで直したほうがよくない?Fusion360なら無料だよ?」
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2017年9月13日
メガネホント女子にも言える、というか女子の方が切実なんだけどコンタクトに変えるのは重要!目が小さく見えるから、超薄型眼鏡をかけても勉三さんって人はメガネとるだけでイケメンになったりするから!たまにコンタクトon伊達メガネするもんよ……あと翳りやすいしね
frisky @friskymonpetit 2017年9月13日
「毎日風呂に入る、下着を替える」それ以上は適当でいい…という文化圏もあるんだよね。そしてそこではそれで成り立っている。そちらには理解できないかも知れないけど、結婚もしてれれば子供もいたりするし、文化圏が成り立ってるんだよ。ツイ主の文化圏が自分たちの手間に誇りを持って、そのためにこちらの文化圏を見下すのは構わないと思うよ。でもこちらの文化圏からすると「川向うの言葉がわかんない隣の部族がなんかこっちのことをバカにしてきてうざい」みたいに見えてることは理解しておいてほしいな。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2017年9月13日
おとオシャレメガネに分厚いレンズは入らないし服によってメガネ変えるのも難しいんですよ……そのあたりは男性も同じだと思う。
ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2017年9月13日
その手間に見合う価値ないから、要りません。
muneyake @gbmagnoria 2017年9月13日
フォローするブログが全くフォローできてなくて笑った…医者を目指す学生さん、説明ベタで大丈夫?
ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2017年9月13日
さて、では女性版も。 ・整形してまともな顔にする ・整形してまともな胸にする ・まともな化粧を覚える ・顔とスタイルに合った髪型にする ・臭いケアをする ・ダイエットをして体のメリハリを作る ・まともな服を着る ・コンタクトにする ・から揚げに勝手にレモンをかけない ・料理上手で100品は作れる ・家事が得意で好き これだけで男子のいう「まとも」の一次審査を通過できるのに、やってない女多すぎてもったいない
れん @len34440908 2017年9月13日
清潔感を望むなら、美容院行かずに、床屋で短く刈ってもらったほうがいいと思うんだけど。
UZIRO @UZIRO 2017年9月13日
人によってはメガネは、意図しない目元のブサ隠しでもあるんだけどね。コンタクトのほうがモテるってのも幻想で。
すみれ @sumire430 2017年9月13日
tovilexiseq これ眼鏡もだけど女性って筋トレしてるのが普通なの!?と思ったんだが。
あゆあ @ayua_3 2017年9月13日
コレだけで「一部の」女子の言う。。。一部って付け足してほしいな。
marumushi @marumushi2 2017年9月13日
コンシーラー以外はやってたことあるけど、一次審査通過のお知らせ来なかったから面倒くさくなってやめちゃった
F414-GE-400 @F414_GE_400 2017年9月13日
服のサイズは意外と難しい。着られさえすれば合っているというわけではないのは分かるが正解が分からない。
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017年9月13日
コンシーラーはどうだろと思ったし、メガネかコンタクトってドライアイの有無とかもあるから一概に言えないけど、ある程度身だしなみに気を使える人にはそこそこ人が寄ってくると思うよ。そうじゃない人は男女どちらでも近寄りがたいな。特に体臭とか汗のケアしてない人はきつい。
うつけものフレンズ @outukemono 2017年9月13日
ツイート主の記事を見た所ツイート主も男性のようだったのでこのツイートを見て「なんで男が女に口出ししたらキレるのに女は男に口出しするんだ」は筋が通らないのでは。
いかおとこ @mororeve 2017年9月13日
コンシーラーの一言な無かったらこんなに荒れなかった。 コンシーラーのイキッた感すごい。コンシーラーで隠さなきゃいけないシミとか隈が出来やすいタイプなんかも知れないけど。
うつけものフレンズ @outukemono 2017年9月13日
ツイート主、このツイートの後に別記事で自分が使っている髭剃りやワックスなどを懇切丁寧に教えているあたり別に馬鹿にしたいというよりは自分の経験から本当に勿体無いと考えているのではないかと。多少やりすぎ感はあるけど清潔感について気になる事がある人がやって見る価値のあるリストだと思う。
四条あんこ @shijo_and 2017年9月13日
「最低限の身だしなみ」と「清潔感(という名の自分の要望)」をわざと混同して、要求を満たさない人を人非人としてシバキたいというよくあるアレ。類型として「気遣い」や「マナー」なんかがある
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2017年9月13日
清潔さどうこうはともかく一次審査とかどんだけ他人を下に見てるんだ この人性格の一次審査どころか書類審査で落ちるだろ
四条あんこ @shijo_and 2017年9月13日
この人のこれはどうかわからないけど、「女性はこれだけ大変なの!」とだけ言えばいいものを(実際大変だし)、お気持ちが昂ぶって文意を歪めてしまい、結果自分も楽にならず誰も得しないものになっちゃてるのよく見ますね
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017年9月13日
ツイ主の最近面白かった本→『歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術』 wwwww
kaworu @KaworuKaworuel 2017年9月13日
ツイ主が男だろうが女だろうが自分の好みで有ることに変わりはないでしょ。個人の好悪を女子全般の清潔感の要求水準まで拡大すれば違和感がある人がいるのは当たり前の事。
魔太郎 @86stars 2017年9月13日
タグにオタク差別とオタク叩きが追加されてるけど、元ツイって別にオタク叩きしてないのにね
うぺぽ@2月GFオンリー出ます! @upepo2010 2017年9月13日
一次試験を突破できるかもしれないだけ(パコれるとは言ってない)
keyray @Keyray7 2017年9月13日
ああコンシーラーね、知ってるよ、ノザキのアレだろ
うぺぽ@2月GFオンリー出ます! @upepo2010 2017年9月13日
『コレだけで女子の言う最終審査を通過できるリスト』 ・お金 ・お金 ・お金 ・お金 ・資産 ・不動産
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月13日
86stars 他人に要求するなら自分が金出せよ
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月13日
outukemono ツイート主が男性と言うことは、つまり彼の中で「女性とは男性の見た目を審査・値踏みする生き物であり、男性は審査・値踏みされるべき」という認識を持ってるわけですよね。それこそ他の男からしたら迷惑だし害悪だし敵でしかないじゃん。こういう男がいるから女性からのルッキズム差別が止まらないんでしょ?やりすぎってレベル超えてるから。
うつけものフレンズ @outukemono 2017年9月13日
freakykombat 社会生活で容姿で値踏みし値踏みされるのは男も女も同じ事だと思いますし私はツイート主ではないのでツイート主が常にそういう考えで行動しているかは分かりませんが彼が言いたいのは「モテるための第一歩としての清潔感」についてである事は容易に読み取れることなので別にモテたくないし清潔感も持ちたくない人はスルーでよかったのでは?と思います。
うつけものフレンズ @outukemono 2017年9月13日
ルッキズム差別と一言に言いますが見た目にお金と手間をかけている方が色んな意味で優遇されるのは差別とは違うかと思いますし、そこの認識が違うとこのツイートについての受け取り方も変わってくるように感じます。
味噌カッツ @freakykombat 2017年9月13日
outukemono あぁ、「値踏みし値踏みされるのは男も女も同じ」という考えが根底にあるならその論は正しいと思います。納得しました。
まりも @Admiral_Marimo 2017年9月13日
ワックスとコンタクトとコンシーラーは「?」だけどその他はそうでもないような気がするけどなぁ。あとまぁ、清潔感=最低限ってこのツイート内では名言されてないから、ツイ主は、清潔感のことを「最低限のマナー」としてでなく、「垢ぬけの第一歩」としてツイートしてるのかもしれないね。
中津プレミアム徹 @nakatutooru0626 2017年9月13日
どうしろってんだよ…もういやだよ…つかれた…
りざ @rizariza2017 2017年9月13日
agathaneko はい。関係ないなら別にどうでもいいです…
りざ @rizariza2017 2017年9月13日
臭いとかちゃんと毎日風呂入って洗濯したもの着ても一日労働して大量の汗かいて帰りの電車乗る頃には隠し切れない異臭を放ってるのでスマナイとは思ってる
いーぴん @kohe106 2017年9月13日
tovilexiseq 筋トレする女性がそりゃそうだよねとしか言われないような世の中は本当に素敵ですねえ あと眼鏡女子は不潔に見られるのかと早速怒られてますな
イソタス @invitation_y 2017年9月13日
これを男女逆にしたらフェミニストさん達はどんな反応をするのかねぇ?
Naondru @Naondru 2017年9月14日
太目の人間にとって、サイズのあった服って結構ハードル高いんだけどな。首回り46ゆき80のワイシャツとか、1着で「3着いくらのワイシャツ」の4-5着分くらいの値段したりするし、それを1週間ごと洗濯する(クリーニングに出す)とすれば10着+αいるわけで。他の服も同様で、そもそも数店回らないとなかったりする。そういうのは女性からみるとデブに当然のペナルティで、嫌だったら痩せろとおっしゃるのかな。
差詰そうたろうR-18 @sasizume_S 2017年9月14日
ハゲでも女の子に喜ばれるようなハゲになりたい、とりあえずトランスポーター見て勉強しよっと。
miko @mikonmikan 2017年9月15日
男性の清潔感に対してあれこれ言う前に、社会全体が女性に対してメイクや脱毛をマナーとして強要するのはやめてほしい。 女性がこれくらい頑張っているんだから男性もやれ、と言うと余計に窮屈になる。 これ以上見た目を良くしなければならないという義務感に縛られたくない。
いーぴん @kohe106 2017年9月15日
mikonmikan 確かにその点は女性には同情する 高校ではメイクやらなにやら校則で禁止にされてるのに大学ではそれが出来て当たり前、社会人ではやるのがマナーってのは理不尽な話だとは思う
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年9月15日
mikonmikan おっしゃられている内容は概ねもっともですが、同時に解決すれば良いだけで、「言う"前"」である必要はないです。どうしてもどうしても"前"でないとダメだというのであれば、ただの恨み節、売り言葉になってしまいます。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017年9月16日
ん?何?アメリカン・サイコの話? http://www.nicovideo.jp/watch/sm24769210 「雨合羽を着て自分より仕事が出来る男(スーサイドスクワッドのジョーカー)の頭を(ビギンズからライジングまでのバットマンとして)斧でかちわる」とかも加えようぜ
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017年9月16日
・・・まあこの映画の場合多分他の描写見るに意図的にクリスチャン・ベールを「女性的に」描いてるんだろうとは思うけどな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする