【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
27
ログインして広告を非表示にする
これが、iPhoneX(Apple風)
Fashionsnap.com @fashionsnap 2017-09-13 12:23:53
iPhone新作「iPhone X」は顔認証Face IDを搭載。ホームボタンや余白がない全面ディスプレーに。“自撮り”できるインカメラではポートレートモードが使用可能 fashionsnap.com/news/2017-09-1… #iPhoneX #AppleEvent pic.twitter.com/vzcwOS0gpQ
 拡大
 拡大
 拡大
日本のTwitterトレンドに「イヤホンジャック」が
着痩せ丼🌞 @Pizza_Happy_ 2017-09-13 10:08:59
ありますよ。イヤホンジャック付けろ。 pic.twitter.com/wxoPn6RPFk
 拡大
NaNaMe(ナナメ) @whoooolish 2017-09-13 11:29:40
イヤホンジャックは付けろとあれほど…
カトレア @_cattle_A 2017-09-13 14:35:55
iPhone7になってからイヤホンジャック無くなったし防水機能いらねぇから付けろって感じ
YOMA @abc_yoma 2017-09-13 11:47:18
みんなが欲しいもの「小さくて、速くて、片手で余裕で操作できるiphone se後継機」 apple「次世代機はiphone7より少し大きいiphoneX!。イヤホンジャック?そんなものはない。」  みんな「」
あやちょん。📸🕶 @skow_chon 2017-09-13 07:43:03
ていうか今に始まったことじゃないけど、イヤホンジャックないなら付属にイヤホンつけるんじゃなくてエアーポッズ付けろや💢💢💢 下位品でいいから💢💢💢笑
俺がELbo0-0vだ @ggboys_ju00lian 2017-09-13 03:23:31
iPhoneはイヤホンジャック復活しなかったからもう要らん 今のAppleはもうちょいユーザーの声に耳傾けろよって思う
ソラマメ @syamu45 2017-09-13 13:31:55
日本ほどイヤホンジャックとか有線に固執してるところなさそうだから海外企業がワイヤレス取り入れててもそりゃ仕方ねえよなってなるけどやっぱり私も有線に安心感感じる
ぬのかわ @leather_770 2017-09-13 12:35:09
イヤホンジャックが無くなっていくことに関して別に否定する気は無いんですが、非実在美少女がイヤホン分け合って音楽を聴くシチュエーションがAirPodsで別に体を近付ける必要なくなったら情緒がないのでやっぱり有線でお願いします
くらふと@ゆかいゲームス連載中 @craft_kim 2017-09-13 07:04:41
トレンドに「イヤホンジャック」があるの、「顧客が本当に必要だったもの」って感じやな
日本人、イヤホンジャック大好き説
murratch @murratchxx 2017-09-13 07:40:09
イヤホンジャックは iPhone「防水の邪魔だし部品点数減らしたい。無線でいいだろ無くしてしまえ」 Xperia「海中に1週間沈めても壊れない防水性のイヤホンジャックにしよう」 この辺に欧米企業と日本企業の考え方の差が見てとれる
このめつき @konometuki 2017-09-13 12:19:46
妹「防水性を高める為にイヤホンジャックを無くそうとするのが欧米企業、イヤホンジャックを保持した上で海水に数日漬けても大丈夫な防水機能を開発しようとするのが日本企業」
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-09-13 08:45:37
@murratchxx @nata_de_pina 音ゲーマーにとっては致命的なんですよね 青歯は論外ですわ、、、
ナタ・デ・ピーニャ @nata_de_pina 2017-09-13 08:47:36
@haipa2000 なるほど。 アメリカさん分かってないですねw
barutoro @barutoro 2017-09-13 10:23:54
@nata_de_pina 分かってないのでは無く、ターゲットでは無いのでしょう。見捨てると決めたらとことん削るのがアメリカ流だと思います。
餅月 @Mottoo010 2017-09-13 14:06:20
今のTL、労働環境的観点から日本企業ボコる一方でイヤホンジャック的観点から欧米企業ボコってるのすごいカオス

lightningイヤホンはあるにはあるけれど…

ほのはな @h0n0hana 2017-09-13 06:34:50
イヤホンジャック無くなったこと未だにブーブー言う人は本当こういうの使えって心からずっと思ってる、何がダメなの? pic.twitter.com/XQk2ohr3Fs
 拡大
サンソ @tamasomaO2 2017-09-13 08:03:20
イヤホンジャックないのの何が嫌って音ゲーするとき親指勢からしたら充電のとこにイヤホンあると死ぬほど邪魔なんだよな

音ゲー勢は有線イヤホンでゲームをしたい

がちゃ☆ぴん @gacha_pin_joy 2017-09-13 08:29:45
イヤホンジャックがないのは音ゲー勢にとっては死活問題…
まぐまぐ @kotonemag 2017-09-13 15:43:54
iphoneの新作がだいぶ話題になってるね〜 でも正直イヤホンジャックなしの路線は日本じゃ流行らんやろ iphone使いの半分くらいゲーマーなんだから
残りを読む(11)

コメント

かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-13 20:57:07
さり気なくAndroid下げるのはやめてほしい。
さきっちょ @5ak1cch0 2017-09-13 21:43:36
二股のアダプタ、スマートさが売りなのに野暮ったくない?
まあ @666maamaa 2017-09-13 22:22:45
音ゲー自体日本でしかプレイされてないのかも
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-09-13 22:25:38
ユーザーの声聞いたらダサくなるからAppleのコンセプトとしてはこの方針で正しいと思う。絶賛できてる人が訓練されたマカーです。頑張れ!(win派のAndroid勢より)
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-13 22:54:13
まぁ必要なときだけつなげればいいっていうのがアップルのコンセプトなんだろうからそこはわかるんだけど。そうするならせめてライトニング端子10個くらいつけてほしいわけですよ…。いや10個は多いにしても流石にコネクタ一つで全部やれとかふざけてんのかと。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2017-09-13 23:36:49
まあ、分岐コネクタは微妙だけど、実装面積/体積/防水しやすさとかから、コネクタは変更になる(なってる)のはしょうがない気がする。個人的にはオーディオと充電で上下に2個Type-Cがある機種がほしい(not iPhone)、左右にするとちょうどよさげかも? (Lightningがんばるのはいいんだけど、うーん。)
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-13 23:43:07
誰も!イヤホンジャックを使っていないのである! みたいなことになるんじゃないの、実際には。
わんゼット @keremycuvymu 2017-09-13 23:56:58
無線で全然良いんだけど、ただその肝心の耳に付けるやつが例の「ウドンが耳から出てる」みたいなデザインではなぁ
うえぽん @kaorurmpom 2017-09-14 00:00:56
「余計な物がプリインストールされていないシンプルさが一番iPhoneを選ぶ理由」ふんふんなるほど。したらASUSあたりのWi-FiかSIMフリーAndroid機を触ってごらん。とってもストレスフリー。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-14 00:04:40
シンプル云々って、実際にはそのステキなサムスンディスプレイ一面にキャリアのプリインストールアイコンが並ぶんじゃろ
電子馬 @Erechorse 2017-09-14 00:09:52
初代iPhoneの頃に「iPhone赤外線通信もできないんだぞ!」って言ってた人々と同じ臭いがするなあ...
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-09-14 00:14:26
いつまでクソ高いライトニングケーブルに搾取されてるの?
電子馬 @Erechorse 2017-09-14 00:15:19
しかし、サードパーティ製のアプリを認めずプリインストールアプリだけでiPhoneを作ろうとしたジョブズが「海軍になるより海賊になろう」って言ってるんだから面白いよなあ 皮肉じゃなくて
JJY🐝🍯. ꙳ ⢁ᐧ @nanasamasuteki 2017-09-14 00:51:35
ワイヤレス充電って正直不便だしAndroidの方が色々カスタマイズとか操作しやすくていい。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-09-14 00:57:19
AndroidのBluetoothイヤホンで音ゲーやってて支障なかったけどなぁ。iPhone駄目なんだ。
双馬 凜 @rin_souma 2017-09-14 01:14:22
_Nekojarashi_ それは端末の違いというよりライト勢とガチ勢の違いじゃないですかねぇ
魔法少女チノ@ゆずと八月と角砂糖 @nsmr0604 2017-09-14 02:25:33
Pixel買ってきてAOSP焼けばいいんじゃないかね。
潮カオル @ushiokaoru 2017-09-14 05:39:04
Bluetoothは遅延があるけど、ライトニングの変換アダプターも音ゲーでは致命的なほどの遅延があるの?親指でプレーするから邪魔ってだけでしょ?
ヲチ@相続戸籍査読班 @Kosecci 2017-09-14 06:15:26
日本人って1つで何でも出来るデバイス好きだからなぁ。レッツノートの端子群を見れば分かるけど。電池持ち良くなったしBluetooth以降で良いんじゃん?
skon @skonn96 2017-09-14 06:23:43
「変えといた。おしゃれで便利だろ?これでいいんだよ。お前らが合わせろよ。」ってゴーマンな姿勢が良くも悪くも少し前までのApple。ユーザーに媚びてGalaxyの後追いばっかりしている最近にしては珍しく"らしい"感じ。
ぷほるず@ヤバイIT屋さん @homerunutuyo 2017-09-14 06:44:50
世界的にはどうなんかね。日本だけ固執してるのかな。
長男 @cho_unan 2017-09-14 07:24:54
主語のでかいタイトルですなー。
v16465353438 @v16465353438 2017-09-14 07:28:16
海外でも大騒ぎですけど、日本だけじゃないよ?
vellzone@あざとー @vellzone2525 2017-09-14 07:53:17
泥もSD835出てリンゴと大差無くなってるけどな。音ゲーアプリの大半は日本製か台湾製だしXperiaもGALAXYも動作端末に入るから不便じゃない。ズレもタイミング調整で直せるしわざわざiphone選ぶ理由無くなってる。あと邪魔になるって指動かしにくくなるからスコアタ勢には十分不便だぞ。
Cyrfy @Cyrfy_AstLayer 2017-09-14 08:25:21
スマホで音ゲーしないで板で音ゲーしてますけども板からイヤホンジャック取られたら軽くキレる自信があります、でも充電しながらの音ゲーは微妙にレスポンス落ちる気がするのですけども…邪魔というのは同意しますしシンプルに失くしやすいから手軽に買えるようにして欲しいですけどね、サードパーティとかで…
Cyrfy @Cyrfy_AstLayer 2017-09-14 08:25:44
iPhoneは信頼性を買う機器
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-09-14 08:56:08
何が障害になっているのかよくわからないけど、Bluetoothの進展に期待するのが一番理にかなっている気がする
メメタァ @memetaa_77 2017-09-14 08:56:32
既にある物を「革新的!」と言い張るのはちょっと おサイフケータイも知らなかった会社だから仕方ないが
ぉざせぃ @hijirhy 2017-09-14 09:57:33
iPhone X も8もワイヤレス充電できるからライトニング端子はイヤフォン占有でいいんじゃないの?
ぉざせぃ @hijirhy 2017-09-14 09:58:49
iMacにFDDが付いてなかった衝撃とか今の若い人は知らないんだろうな。
shunonymous@✨C++✨ @shunonymous 2017-09-14 10:08:08
アプリのインストールすら制限される端末はちょっと…
toge365 @toge365 2017-09-14 10:20:48
無線は便利に見えて、バッテリー管理が超がつくほど面倒くさい。スマホの電池管理だけでも相当めんどいのに。
キケリキー @KIKERIKI17 2017-09-14 10:56:52
Bluetoothが嫌なのは、そっちの機器も充電が必要なことなんだよな。それでなくても、パッドだ携帯ゲーム機だコントローラだと充電用のケーブルがいくつもあるのに、イヤホンやら何やらも並んで、定期的に充電すんのが面倒なんだよ・・・というようなスタイリッシュな生活してない人は、iPhone使うなってことでしょ、わかる。
chao2suke @chao2suke 2017-09-14 11:56:41
「なければ致命的」と言わせるまで必要なのに、代替品は「わざわざ買わないといけない」とか「形が邪魔」とかもうクレーマーにしか見えない
hiro-R @miyasako_555 2017-09-14 11:57:55
いつまで後生大事にイヤホンジャックだの喚いてるの 電池管理だのって、ガラケのときにMP3プレイヤーが持ってたときやMDのときだって別々でしょうよ。
ブランク @drake_mukami 2017-09-14 12:02:27
いつも通りのappleらしいモノ作りだのう
だいすけ @daisuke_n 2017-09-14 12:05:51
どうせみんな買うんでしょ?
taka@グラブル引退考え中 @taka2002e 2017-09-14 12:06:52
確かにキャリアでAndroid買うとキャリアのアプリとメーカーのアプリがデフォで入っててしかも消せないとかあるので鬱陶しい。とはいえMVNOもメジャーになってきたのでキャリアで端末買うのも徐々になくなるのかな。比較してないのでわからんけどiPhone7とsd835のAndroidならどっちのほうがゲームがサクサク動くのだろうか
taka@グラブル引退考え中 @taka2002e 2017-09-14 12:09:55
ゲームによってはBluetoothの場合、遅延を考慮して音出してるって聞いたことあるけど音ゲーだと無理なのかな
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-09-14 12:13:27
Androidで遅延が起きるのはOSの構造上の問題でタッチパネルは関係ない。
国産茶葉 @kokusanchaba100 2017-09-14 12:49:29
機能にしろPCとの連携にしろAndroidよりも不便なiPhoneが、何故売れるのかって言ったら「最新機種の中で安い」「なんとなくおしゃれな気がする(スタバ現象)」の二つだと思う。
電子馬 @Erechorse 2017-09-14 13:03:19
天下のAppleがおサイフケータイ知らなかったわけないだろん 普及するには時期じゃないと判断したのだろうよ 普及しないものは発明されなかったのと同じ よく言われる、ワット以前に発明された蒸気機関みたいなもんだ
きたあかり @kita_akari0420 2017-09-14 13:53:45
充電しながら高負荷をかけるのは バッテリーの寿命を縮めるのでこんな変な意見を総意のように纏めないで頂きたい。 音ゲー勢がヘッドホンジャックに拘るのは、 Bluetoothだと画面の動きに対して音ズレが起きるから。 テレビ買うときにゲームモードを重視する感覚に近い。
リュウセツ @ryuse2_t 2017-09-14 19:43:27
Lightningイヤホン、コネクタ部分が出っ張ってカバンに入れるのに邪魔。コンパクトなL字型のは無いし。イヤホンジャックにL字型コネクタのイヤホンを刺したい。
K3@FGO残1.3 @K3flick 2017-09-14 19:55:39
無きゃないで慣れる、Apple信者にはいつもの光景である。
舘向裕也 @TicklishCrab597 2017-09-15 05:58:21
iPadユーザーにも関心ごと。
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2017-09-15 06:17:58
はっきり言わせてもらう。アンドロイドだとクロスビーツが出来ないからiOS端末使ってるんじゃい!クロスビーツがアンドロイドでも出来るようになるならipad捨てるけど現状そうじゃないじゃん
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-11-05 17:12:29
appleはジョブズが亡くなったからもうオワコン

カテゴリーからまとめを探す

「Apple」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする