【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
66
ログインして広告を非表示にする
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-13 02:35:49
今、ファミレスでバイトしてるんだけど カップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に女の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら男が「ファミレスだよ?ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間女の人が男をすごい勢いでぶん殴ったから惚れた。
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-14 11:05:07
ファミレスのお客さんでごちそうさまですとか感謝の言葉を言ってくれる人と言ってくれない人の比が7:3くらいなんだけど、深夜以外の時間帯もそんな感じなのかな?実際作ってくれる人はキッチンの方だから言われる度にお伝えしてはいるけども
来海海斗 @EDbW0xQy8b5I4Nz 2017-09-13 23:40:20
@kazu_kaguya1029 言われると嬉しいんですよね……。
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-14 01:22:44
@EDbW0xQy8b5I4Nz わかります!心にぽわーっとなんか広がります!
酔いどれポーラ@岩川 @alcoholic_pola 2017-09-14 00:29:30
@kazu_kaguya1029 FF外から失礼します 酷い手違いでも無ければサービス業全般に対して 利用者も満足したら提供側に感謝するのは当たり前であるべきじゃないですかねぇ~ 「ごちそうさまでした」「おつかれさまです」「ありがとう」 金払ってるから客やぞ!→ドンビキです
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-14 01:22:27
@alcoholic_pola サービス業やってると、サービス業の相手に対してありがとうと言わずにはいられなくなっちゃいますね笑
らん@Island大阪①②埼玉 @cat4600 2017-09-14 00:58:50
@kazu_kaguya1029 言われるとその日その事で笑顔になれるのでめちゃくちゃ嬉しいです! 男の方殴れたあとどうしてました?(気になる…(笑)
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-14 01:24:09
@cat4600 それがモチベになりますもんね!! 叩く前に恥ずかしかったのかな?女の子の顔がめっちゃ真っ赤になって、殴られた後の男は気まずそうにこっちをちらっと見てから女の子を追いかけていきました笑
来海海斗 @EDbW0xQy8b5I4Nz 2017-09-14 01:23:44
@kazu_kaguya1029 普段言われてなくて、急に言われたときなんかは頑張ろう!ってなりますね!
らん@Island大阪①②埼玉 @cat4600 2017-09-14 01:36:45
@kazu_kaguya1029 私寿司系なのでおばあちゃんたちに笑顔で言われるのがいつも癒しになってます♡ 気分あがりますよねー! あー彼氏さんw 彼女さんはすごいですねぇ。 ちゃんといろいろ身についてる人でちょっと尊敬します
@niconicobu2012 2017-09-14 07:06:16
@kazu_kaguya1029 @shiningdays0328 私もレジのとこで、おいしかった時にはごちそうさまでした~🎵って言ってるなぁぁ。
じゅん @shiningdays0328 2017-09-14 07:07:44
@niconicobu2012 @kazu_kaguya1029 基本ですよね。 言われたら嬉しいし。 モスでバイト経験あり✋ カオルくんか笑
@niconicobu2012 2017-09-14 09:42:18
@shiningdays0328 @kazu_kaguya1029 言った方が嬉しいよね? 食物栄養学学んでた時に250食の学食作らなきゃいけなくて、おいしかったよって言われたら嬉しかった記憶があるので。。でも、さすがにまずかった時には言ってない気がする…。(^^;)))
BENIBOTAN @U3USAGI 2017-09-14 09:42:41
@kazu_kaguya1029 @mu_station どんなお店でも帰るときはごちそうさまって言いますけどね♪ おねいさん素敵ですwww (*≧∀≦*)
barutoro @barutoro 2017-09-14 10:38:07
@kazu_kaguya1029 俺は出て行き際に「ごっそーさんでーす」って言っちゃう。
かずみん@春から早稲田 @kazu_kaguya1029 2017-09-14 11:01:25
@barutoro 結構ありがたいので、言われる度にキッチンの方にお伝えしてます😀

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-09-14 13:46:48
彼(彼女)の今の店員さんに対する態度が将来家族となったあなたへの態度ってのが前あったな。
ロード・ロス @game0mode 2017-09-14 14:10:20
哀れ厨房実際に調理しているのにその声は届かない
ロード・ロス @game0mode 2017-09-14 14:11:39
ファミレスで厨房から席まで呼び出されるのも大変そうだけど
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 14:15:50
牛丼屋ですらごちそうさまは言う。かといって言わない人間を殴るというのもたいがいどうかと思う。挨拶は人として行うべきことで、暴力は人としてやってはいけないことである。
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2017-09-14 15:06:50
こう言う暴力女には暴行で警察に届けを出して問題にすべき、今のままなら子供ができたら児童虐待するであろう。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-09-14 15:12:03
これに反論するようなしつけに出来てない奴とは付き合いたくないね 品性が卑しいんだよ
mi1000RR @m2SX_SE 2017-09-14 15:13:15
perikanbin1 言わなくて殴ってるって何処にある?言ったことを馬鹿にして殴られてるようにしか見えんが。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-14 15:24:15
只の暴行現場じゃねぇの。バイト(店員)の癖に、働く店で暴力行為起こした客に惚れる神経がわからない。
どら @dora_japan 2017-09-14 15:28:35
分からないなら将来ごちそうさまを言わず奥さんに殴られてみればいいと思う
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 15:30:23
m2SX_SE 正確さにかける表現をしてしまい申し訳無いが、馬鹿にされたからといって暴力に訴えるようでは同じことです。言葉で否定すれば事足りる。
CokeFreak @CokeLooser 2017-09-14 15:30:35
m2SX_SE 最初の対応が暴力である時点でただの犯罪者なんだが
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-14 15:31:38
アイサツを腐す行為はスゴイ・シツレイにあたるが、だからと言ってアンブッシュしてはいけない。
ニートその3 @apribi 2017-09-14 15:31:51
登場人物クソばっかりw
ささみくん @3_3_me 2017-09-14 15:33:18
レジ打ちバイトにごちそうさま言っても意味なくない?
ささみくん @3_3_me 2017-09-14 15:34:42
ワンオペしてる牛丼屋店員にごちそうさま言うのは意味あるけどな。
にゃふらっく @nya_hu 2017-09-14 15:34:48
挨拶を軽んじること、他人に暴力を振るうのと、どっちが人としてまずいかっていうと後者だとは思う
山極Public Enemy由磨 @YuumaYamagiwa 2017-09-14 15:37:43
礼儀だだしかろうが無かろうが、その程度で人を殴るのは人の道を外れてる。 オヤジに女は殴るなって教わらなかったか?坊や?
Dr.RAVE@まなみんP/メロにゃん党 @manamiyukiho 2017-09-14 15:38:01
振られるとかだと思ったらいきなり鉄拳制裁とは…でも食にもサービスにも常に感謝していたい。暴力はあかんが気持ちは伝わる。
ささみくん @3_3_me 2017-09-14 15:38:44
YuumaYamagiwa 殴ってるのは女で殴られてるのは男だから総突っ込み入る前に消せ!確認したら俺もこれ消すから!
甲斐 @dancewithsword 2017-09-14 15:40:43
大丈夫、これ十中八九「挨拶の揶揄だけじゃなく今まで溜まってきた沢山の失言の合計」で殴ってるから
v16465353438 @v16465353438 2017-09-14 15:42:02
ごちそうさまを言うのは良いことだと思うけど、言わない人間を貶すのもどうかなあと思う
amallo @ttmsamallo 2017-09-14 15:42:43
ぶん殴るだとスカッとした感が如実に感じられますが、これがウケるのは「悪いことした人には何してもいい」派の人たちにだけなので次に創作実話する時は別れ話を切り出したとかにするともっと手広くバズりますよ
CokeFreak @CokeLooser 2017-09-14 15:45:34
dancewithsword そうかそうか。いつから日本は鬱憤が溜れば殴ることが許される社会に変わったんだ?
okwae @okwae858 2017-09-14 15:48:54
ttmsamallo フラれるのは男性女性どっちがバズりますかね?(燃料並感)
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-09-14 15:55:54
ぶん殴るのはやりすぎだな。他の客の迷惑。頭はたく、デコピン、つねる、足を踏むくらいならギリギリ許せる。
ましろ@普通のお○さんですっ!(歓喜 @mashiro_33 2017-09-14 15:59:33
何でも「ウケる」と言えばウケると思っている奴らに対しては鉄拳制裁が一番だと思います(`・∀・´)
toge365 @toge365 2017-09-14 15:59:35
殴られそうなクズ棘民が必死すぎ。
うづきふよ @uduki_fuyo1 2017-09-14 16:02:48
受けると言われたから攻めたんだろ
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017-09-14 16:09:13
珍しくもコメ欄が「ぼーりょくはんたーい!」な無作法肯定派に荒らされてて苦笑。バカやらかして親にひっぱたかれてぶー垂れてるガキみたいだ。この彼氏もガキ以下だな。
harage @hara471 2017-09-14 16:10:29
必要があるから言ってるわけじゃねーんだよ。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-09-14 16:13:16
実際殴ったかどうかの話は別にして、挨拶する割合は立地してる地域によると思うよ。都会の定食屋で挨拶する人もいるにはいるが当たり前って感じではない。
toge365 @toge365 2017-09-14 16:14:45
昔、地方の丼チェーン店に入ったら、食べ終わったらみんなごちそうさまて言ってて、地方民の民度の高さに驚いたわ。
甲斐 @dancewithsword 2017-09-14 16:15:28
CokeLooser 鬱憤が溜まれば殴ることが許される?それ元ツイと私のコメントのどこかに書いてあります??
amallo @ttmsamallo 2017-09-14 16:19:25
okwae858 オカマの殴り合いが一番バズります
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-14 16:28:38
「受けるんだけどww」って言った瞬間「男」が「女」を思いっきりぶん殴ってて惚れた←男も店員にもドン引きです
watyu @watyuking 2017-09-14 16:29:49
こまけぇこたぁいいんだよ!!ほら、御馳走さまって言ってごらんよ!
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-09-14 16:36:52
カップル「ファミレスのバイトが私達の事ネットに拡散してる(汗)」
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-14 16:41:01
watyuking (笑)DV の話ではなく、挨拶がメイン話なのでこれには同意。しかしコメント欄はDV 。そしてそれに乗っかる俺。まぁ、これもネットの醍醐味ということで(笑)
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2017-09-14 16:44:41
食べ終わったんで帰ります。っていう意思表示のために「ごちそうさまでした」って言ってる。飲食店でバイトしてた事あるから、この一言があるかないかでかなり違うんよ。
にゃるらとほってぷ @nyalrathottep 2017-09-14 17:01:22
game0mode 『実際作ってくれる人はキッチンの方だから言われる度にお伝えしてはいるけども』
にゃるらとほってぷ @nyalrathottep 2017-09-14 17:01:46
3_3_me 『実際作ってくれる人はキッチンの方だから言われる度にお伝えしてはいるけども』
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-14 17:03:16
実際、挨拶は大切でサービス者をどの程度の存在かを確認できる。ただ「ごちそう様でした」とはっきり言うのが恥ずかしいと思う人もいるでしょう。その時は軽く会釈すればokで。「何で挨拶すんの?」ってやつはただのアホ
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-09-14 17:06:11
この場合、冷たい目で彼氏を見くだし「お里が知れるわね」と言い捨ててつかつかつかと立ち去っていく、ってのがスマートでいいやね。殴ると自分も手が痛くなるしなんか汚れが付きそうだし。彼氏の親じゃあるまいし、しつけの悪い男をわざわざ痛い思いまでして殴って躾けてやる義理なんざぁないわな。
ささみくん @3_3_me 2017-09-14 17:07:00
nyalrathottep でもそれこいつに限った話だろ?
Chi☆Ha☆Ru @chiharu19771112 2017-09-14 17:08:43
私の場合、声がレジ付近でも聞き取りづらいらしく、何度も聞きなおされるので申し訳なくて「有り難うございました。」と言いながら頭を下げてお辞儀している事が多い。 たまに、一瞬の静かな時にお礼の言葉を聞き取ってもらえると、こちらも嬉しい気持ちになる。
わん @3_burou 2017-09-14 17:12:52
殴る必要は確かに無いけど、殴る必要どころかこの男は必要無いと言う真実に辿り着かれるくらいなら殴られていた方がこの男にとってはマシだというのはまぎれもない事実、殴ったという負い目があるうちに関係修復と和解条件としてすぐに手を出さないと切り出せるか果たして
ささみくん @3_3_me 2017-09-14 17:15:56
kgbn1112 これっすわ。みんなが飯屋でごちそうさまいうのって、この「お会計お願いします」もしくは「今席を空けて店を出ますよ」の意であって、口々に言うほど感謝してなくない?
影山影司 @apto117 2017-09-14 17:22:47
挨拶や礼は気軽に言うし気軽に受け取ろうぜ。
上須輝郎(セン) @vespertilio_bat 2017-09-14 17:39:06
3_3_me 3_3_me と同じ理屈でサービス受取完了の挨拶みたいなものだからレジ係に言っても違和感はない。あとレジ係といってもレジしかしないわけじゃなくて清掃だとか雑用だとかもやっていて(そうでなかったとしても)、それらがあるから料理を提供できているので意味ないってことはないと思う。
KURAUDO @soruja1st 2017-09-14 17:39:12
\嘘松だー!嘘松が出たぞー!!/
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-14 17:48:51
久々にこのタイプの嘘松ネタ見たな、一時期やたら見かけた「〇〇を馬鹿にした彼女をその場で振る彼氏」を思い出すわ(当時は嘘松なんて言葉まだなかったけど)
魔太郎 @86stars 2017-09-14 17:49:22
サービス全般に対して感謝の「ごちそうさまでした」だから別にワンオペ限らずレジ会計時に言うでしょ
オクラ @okura____love 2017-09-14 17:49:43
いつかシェフを呼んでくれ、お礼が言いたいと店員さんに言ってみたい。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-14 17:50:36
今日牛丼屋で食い終わって「ごちそうさま」を言おうとしたら店員は店の奥で作業してるのか一人もいなくてさ、さみしかったよおいら。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-14 17:51:36
まあ実話と仮定すると、口が悪いだけの彼氏よりも気に入らない発言を耳にしただけで即暴力に訴える彼女の方が人格に問題があると思いますね僕は
らくだ @rakuda4u 2017-09-14 17:52:53
perikanbin1 「ごちそうさまを言わない人間」じゃなくて「人の行動を否定して嘲笑する人間」でしょ?そんなことをする人間に対して怒りを表した人に対して「暴力はいけない」ってのはちょっと薄っぺらい感想だと思う。
永久凍土 @aqtd 2017-09-14 18:01:52
外食した後寄ったコンビニで会計を済ませた後につい「ごちそうさま」と言いかけてしまう僕はどうすれば…
友梨奈 @0509Una 2017-09-14 18:08:04
https://togetter.com/li/1146020 暴力はんたーい!ってグダグダ言ってる棘民が日野皓正の中学生ジャズドラマービンタ事件についてどんな反応をしていたか…
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-14 18:22:59
御馳走様の意味を考えると、確かにファミレスは対価で感謝の気持ちを表しているともとらえることができるので、言わなくてもよいかもしれませんが。別に言って悪い訳ではないのでそんなことで人を笑うような奴は殴られて当然でしょうねぇ。
20160528 @cr30323v 2017-09-14 18:25:38
たとえ創作実話でないとしても、この「凄い勢いでぶん殴った」がどれくらいなのかが分からないと何とも言えないですね。ツイートの続きを読んだ限りでは、殴られた側が怪我するほどではなかったようですが。個人的にはそれなりのビンタ一発くらいならアリなのですが、文字通り「凄い勢いでぶん殴った」とすればどうかと思います。
和田名久司 @sysasico1 2017-09-14 18:25:54
自分は食べた後でなくて、会計時に「ごちそうさま」と言うけど? マクドナルドみたいな先払いのシステムではいう機会がないな。でも、カウンター席が厨房と直結している立ち食いに近い処では言うか。松屋とか富士そばとか。
まっつん @mazdadesu 2017-09-14 18:26:53
ttmsamallo この手のなんでも創作実話とか言う無粋クズ全員死ねばいいのに
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-09-14 18:27:50
言う言わないは自由だが、言うのをディスる奴は殴られて当然。 店員のやる気奪うメリットはなにもないぞ。 毒味係をつれてないなら飲食店の店員とは良好な関係を築いた方が良い。
RXF-91 @rxf_91 2017-09-14 18:35:24
店だからってごちそうさま言わない言えない奴にムカつきもしないし怒りも覚えないが「ああ、可哀想な育ち方をした人なんだな」とは思います。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-09-14 18:36:35
「おーい!審議マーン聞こえるかい」(ゴッドマンの主題歌で)
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 18:52:02
店員や彼女に対する無礼を許すかどうかと、殴ってよいかどうかは全くの別問題。無礼も暴力も等しく非難されるべき。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-09-14 18:54:44
このネタ何度目という気がしなくもない。自分は言わない方だけど、言う人を否定はしない。
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2017-09-14 18:55:03
toge365 sysasico1 3_3_me お会計、の意をこめて「ごちそうさま」ってのはあるかと。まとめ内の暴力女に関しては実話ならば「店の外に出てからブン殴って絶縁宣告しとけ」としか
暑さで溶ける緑蒼呼 @verdi_horimoto 2017-09-14 18:58:50
親が教えてくれなかった礼儀は、こうして文字通り「叩き込まれる」のである。
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 19:02:30
金を対価として払って食べてるんだから感謝を示す必要はない、って理屈なんだろうけども、この世の中、まったく対価を払わずに食べられるものなんてそうそう無くないですかね。
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 19:03:51
そもそもの話として、「『感謝の意を表に出したら負け』みたいなルールでもあるの?」って人は結構いるよね。
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-09-14 19:09:30
嘘松案件でしょ。 こういう男はいるだろうしそれに腹立てる女もいるだろうけど、レジで店員もいる前で勢い良くぶん殴るとかどこのキチガイですかね。店を出て説教するか即別れるとかならあると思うけど。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-09-14 19:10:38
言う派だけど、もう飯屋だと何も考えずに会計お願いしますの意味で言ってるな。レジ打ちバイトの店だと言わず、そうじゃなければ言うとか考えるほうがめんどくさい。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-09-14 19:18:40
いや暴力はダメでしょ。(もし男女逆だったらどうなるんだろ・・・
みつる @mituru2525 2017-09-14 19:33:27
店員さん「ありがとうございました」→自分「ご馳走様でした」がテンプレだから普通に言うなぁ。 殴るのは良くないが、わざわざ「言わなくて良くない」とか言うあたりが嫌だわ。 店員さんに「水!」とか横柄な奴と変わらんってなるから
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-09-14 19:36:04
「ぶん殴った」は流石に嘘だと思うけどそんなことを言う恋人は確かに嫌だな
gunjo-chan @yama4321 2017-09-14 19:41:55
こんなクソ男でさえ彼女がいるのに俺らときたら #定期
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-14 19:44:24
rituku 男女逆だったら9割以上がぶん殴った彼氏側への批判で埋まり、彼女側の失言はほぼ帳消し状態になります
toge365 @toge365 2017-09-14 19:52:52
[c4136142] 「680円に1180円で支払い」やで。
moxid @moxidoxide 2017-09-14 19:58:11
テーブル叩いた衝撃で4,5m飛ばされるんじゃないのか…
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-09-14 20:04:55
普通飲食店入ったら店出る時にごっそさんくらい言うだろ……行き付けの店ならついでに会計しながら一言二言雑談する事もあるし とは言えいくら知能の低い猿みたいな男でもそこでぶん殴るのは些か頂けない……自分の知能もこの男に相応しいレベルですよって肉体言語で語ったようなもんや
@maryallyman 2017-09-14 20:08:45
これで彼女を暴力女呼ばわりって父さんにもぶたれた事無いのに!とか言っちゃう系の人か。
cLaCFF @cLaCFF 2017-09-14 20:10:05
食生活や礼儀の違い自体はどうでもいいんだ…ただ、「ウケる」という言葉を使って片付けようとしたのが許せなかったんだ。
虚無 @nyaccy 2017-09-14 20:11:41
男女逆に読み間違えてた、、でも暴力はダメだよー、人前でパートナーを「すごい勢いで」ぶん殴ってる時点でマナー悪すぎると思うし、「惚れた」とかいってるの感覚おかしい。
浩次 @macaco1205 2017-09-14 20:19:07
普段どうでもいいことをベチャベチャ喋る奴ほど、いただきます・ご馳走様とか言わない気がする 言えばいいじゃんなぁ、一言なんだから なんでことさらに逆らったり笑ったりするのかわからない
choco_bee @choco_bee 2017-09-14 20:20:34
これ彼女が殴った理由は、自分への嘲笑以外にも「ファミレスで感謝しなくていい」が、そこで働いてる店員にも失礼だからじゃ。暴力じゃなくて躾。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-09-14 20:28:32
なんか逆張りマン達がモリモリ湧いて出てきて面白いな
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-14 20:30:55
スカッとジャパン的には「殴る」じゃないとね。
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-09-14 20:38:08
ここまでグダグダなコメ欄もそうそう無いなぁ。暴力絶対反対、嘘松判定・・・
ウェポン @weapon2011 2017-09-14 20:38:59
mazdadesu ここまで嘘くさい話を無批判に信じる馬鹿になるくらいなら、お前に死ねばいいのにと言われる方がなんぼかマシ
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-09-14 20:46:26
mazdadesu 好きに言わせときましょ。 彼等は話の真偽なんてハナから気にしていません。彼等にとって創作認定なんてケチつけるための道具でしかないのです。 だから彼等の言動にいちいち目くじら立てるだけ損ですよ。まあ、創作だと正しく証明してくるのであれば話は別ですね。
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2017-09-14 20:46:27
いきなり殴るとか病院案件だよ
九銀@半bot @kuginnya 2017-09-14 20:52:12
どんな理由があろうと暴力は悪
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 20:59:07
正当防衛以外で人を殴るのは最低でも暴行罪だろう。自分の考えに反するからと言って違法行為で制裁してもいいと考えるなら別にそうすれば。自分と相手の考えが異なる時に殴られてもいいってことだよね。言っとくが男の態度は最低で糾弾されるべきとは思ってるよ。
barubaru @barubaru14 2017-09-14 21:07:06
ひどいデートDVだな
kaworu @KaworuKaworuel 2017-09-14 21:08:43
もう出てるけどこれ男→女逆だと普通にDV案件でしょ?女→男だと何で躾だの殴られて当然だのになるのか不思議。
たかにそ @takaniso 2017-09-14 21:10:58
同じ話を以前にも見たことがあるので、こりゃ真に受けるとダメな案件ですね。
ぽかぽかモミジ @pokapoka_momizi 2017-09-14 21:16:40
一度でいいから牛丼屋かファミレスで紙ナプキンで口を拭いながら『済まないがシェフを呼んでくれ、、、、 三ツ星だ』と言ってみたい
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2017-09-14 21:19:22
ごちそうさまもいえない若い子っているんだな...なんか哀れな男だね。 こういう人は震災で食材ない時に我先に取りに行って独り占めしちゃう輩なんだろうね。 それと「金払ってれば客なんだから何してもいい」っていう輩となんら変わらないなと思ったかな。
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2017-09-14 21:19:46
男でも女でも理由が「ごちそうさま」いったことにたいして「その行動に対して否定して笑う」のならうちは殴った側を擁護するけどなぁ?つか平手うちにすれば音が響いて周りの目で男性のプライドもズダボロにできたのにねって部分で女性の「思いやり」が若干感じられるけどなぁ?
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2017-09-14 21:20:18
こんな程度の男性に「プライド」なんてあればの話だけど...。
シンデン @Shinden28 2017-09-14 21:23:25
すごい。「殴る」に目が言ってる人ばかりだ。ごちそうさまを言うかどうかの本題に触れもせずに。 ところで「作った人はキッチンの人だからキッチンに向かって言う」て人は、素材の肉や野菜の生産農家には何か言ってんじゃろか。
なすび @nasubi_ 2017-09-14 21:30:31
「小突く」とか「チョップする」くらいなら気にしなかったけど「思いっきり殴る」となると流石に…という感じがする。男性の態度や発言にはまるで擁護するところはないけど
Susurro @Susurronis 2017-09-14 21:33:23
Shinden28 理由のある暴力は許されるとか体罰教師かよアンタ
にゃるらとほってぷ @nyalrathottep 2017-09-14 21:39:01
3_3_me ほう?こやつだけとなぜ云いきれる?また料理人限定の言葉ではあるまい。提供者全てへの言葉でないという根拠はなにかね
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 21:39:48
「どんな理由があれ暴力・体罰は絶対に許されない」って言ってた人達が、ついこの前のドラム中学生の時にはコロコロと手のひら返ししていったのを見てた者としては、その主張はどうにも信用しがたい。
amallo @ttmsamallo 2017-09-14 21:45:12
togetterだよ?真面目にコメする必要なくない?ウケるんだけど
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017-09-14 21:51:11
暴力をふるうのはよくないことではあるが、今回は彼女の行動を非難する気にはなれない。 だってもし彼女と同じ状況になったときに一切手をあげることなく男性自身に間違いを理解させる自信がないもの。説教の途中に「なにマジになってんの?うけるんだけど」と言われてたら絶対にムリ。
FIN @rightsandduties 2017-09-14 21:53:58
相手の好意を茶化すこの男の態度は当然問題だがそもそも暴力行為は論外。このまま更生されずにいると高確率でこの女は自分の子供にも同じ事繰り返す正真正銘のゴミに成り果てる
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 21:54:01
クソ野郎だろうが何だろうが殴るのは肯定できない
なすび @nasubi_ 2017-09-14 21:55:00
今、ファミレスでバイトしてるんだけど カップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に男の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら隣の女性が「ファミレスだよ?ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間男の人が女性をすごい勢いでぶん殴ったから惚れた。
にゃふらっく @nya_hu 2017-09-14 21:55:13
HINEM0SS 女が殴った今回の場合も良くないと思うけど、 力も体格も違う男が女を殴るってのは、女ならナックルつけて男を殴るようなもんだからより糾弾される行為だとは思う
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 21:56:37
A「暴力はよろしくないがキレられて当然」とするのか、B「感覚として正しいからといって暴力はよくない」とするのか、後者におく点の方が評者にとってより重要な論点となるわけだが。まぁ私はAかな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 21:59:06
殴られても仕方ない奴というのは時と場合により存在するよな。ボケに対するツッコミとか。
シンデン @Shinden28 2017-09-14 22:00:59
Susurronis ワシは「ごちそうさまを言うかどうかに触れてない(人が多い)」と主張しているだけで、「殴ることを許容する」などとは一言も書いていませんが。逆に、『殴ったことを許さない旨のみを書いてる人らは「ごちそうさまを言わなくてもいい」と主張している』、とあなたは読み取るの?
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:04:17
なんというか百歩譲って「殴られて仕方ない奴がいるとしても、殴っていい奴が存在しない」。極論を言えば、裁判で確実に死刑にされる犯人でも、被害者や遺族が私刑をやるわけにはいかない。正当防衛はまた別ですが
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-09-14 22:04:50
吉牛コピペも実話だって思うん人多いんだろうなぁw
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-14 22:08:51
教育か親の愛情が足りていないせいでこれをただの暴力だと受け取ってしまうんだ。かわいそうな人だから無視してあげなさい
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:11:28
「クズは殴ってよし」みたいなのが肯定されるようじゃ「正当性なく殴って→こいつはクズだったと後付け」が増える理屈ですから、腕力あるクズが濡れ衣を撒き散らすのに都合がいい世界ですよ
友梨奈 @0509Una 2017-09-14 22:12:48
男女逆なら許されないのにィ!とかいうけど、スカッとするコピペでオタクを嘲笑った彼女をビンタして振った話があるじゃん。あれがいつ許されなかった?
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 22:20:46
Shinden28 >『殴ったことを許さない旨のみを書いてる人らは「ごちそうさまを言わなくてもいい」と主張している』とあなたは読み取るの?  あ、それ「ヘイトスピーチに反対する私を批判するお前はヘイトスピーチ容認なんだな!」ってのとまったく同じですね。最近よくそういう人見ますよ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-09-14 22:21:39
この女の人の好感度超絶UPだし気持ちはわかるが、殴るのはちょっと。怒鳴る程度でひとつ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-09-14 22:22:31
「次の瞬間男の人が女をすごい勢いでぶん殴った」だったら絶対社会的に許されないしコメの反応も違っただろうから(いくら個人的に許容し好感度UPな行動であっても)手放しには褒めれない……。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-09-14 22:22:47
彼氏は口で言ってるのだから彼女も口で言ってやれば良いのに暴力に訴えるのはいけないでしょ
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-09-14 22:23:02
やたらと挨拶する。すぐに手を出す。どちらもパワー系。
bluemonkshood @bluemonkshood 2017-09-14 22:23:22
食べ終わったらごちそうさま。会計前にスタッフにごちそうさまっていって、会計してもらうのに、便利でいい言葉だと思っていたんだけれど、意外。
友梨奈 @0509Una 2017-09-14 22:24:13
スカッとするコピペ、DQN母子を殴った男の武勇伝もあったな。許されないどころか喝采されてたけど?
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:26:36
あとさあ、目の前の嫌な奴が「一般的感覚でもクズ」なのか「自分が気に入らないだけ」なのか、そんな区別に自信持てます?私は持てない。ましてや腹立てて殴るような人が正しく判断できるとは到底思わない。だから「腹を立てても殴るな」は基本ですよ。殴ってから答え合わせして「正当な怒りならセーフ、不当なら非難される」とかじゃダメです。「腹を立てても殴るな」「正当な怒りでも殴ったらアウト」が人間の作法です。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:27:43
ab_ra_na その指摘と本件とでは前提条件が異なるのでは。どう見ても男がクズだが。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-14 22:27:58
終わり良ければ総て良し。世の中、一番大事なスキルは「後付け力」なんだけど・・・ご存知、ないのですか。    /   面と向かってごちそうさまを言うのが恥ずかしいって人は、領収書を「上様」で書いてもらって「馳走になった」とか言えばいいと思うよ(投げやり)
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:30:16
まあ私みたいに理屈で詰めようとするのも絶対安全とは言いませんが、殴るよりはマシです。取り返しがつきやすい。
らくだ @rakuda4u 2017-09-14 22:33:12
これを以って「暴力は良くない」は机上の空論が上滑りしてる感じ。それを言ったら暴言なんて名誉毀損で許されないことだけど、じゃあ口喧嘩してる二人がいたら横に立って「あなたのその言葉は名誉毀損。あなたのそれも名誉毀損」って言って回るの?w なんかバカみたいだよ?
いかおとこ @mororeve 2017-09-14 22:33:30
やっぱり荒れてた笑 男女逆転したらって話あるけど、イギリスで実験してたよね。 http://karapaia.com/archives/52163869.html カップルがケンカしてて、男性が一方的に責めて暴力振るおうとする!と周りは止めるけど、周りだと皆は笑って見てるって。
四条あんこ @shijo_and 2017-09-14 22:34:29
何というかDVや体罰がこの世からなくならない理由が凝縮されたようなコメント欄
いかおとこ @mororeve 2017-09-14 22:35:45
これ嘘松じゃないとして、その場だけじゃ無礼な彼氏に怒ったとは限らないよね。外で恥をかかせたから真っ赤になってキレて怒ったとも取れる。彼氏はダメだけど、女性は周りからDV加害者だと通報されてもおかしくないよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:39:00
「暴力はよくない」というのは前提条件として当たり前の話であり、相手に明確な非がある場合ですらそこにしか目が行かない奴というのは、極めて近視眼的だなぁと思っている。
らくだ @rakuda4u 2017-09-14 22:39:05
実際の暴行罪だって経緯や状況で罪の軽重が決まるのに文脈をまるきり無視して「暴力」と聞いたら「ダメゼッタイ」の脊髄反射はもはや刑法の文脈ですらない。なんかそういう風に鳴く虫みたいだよ。
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-14 22:39:55
お客様の中に普段体罰だろうがなんだろうが暴力反対と喚いてるくせに都合よく「許される暴力もある」とクソダブスタ棍棒振り回す人間のクズはおられませんか。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-14 22:40:41
もう荒れるならとことん荒れましょう……ってことで「男が全員Mになれば問題ないんじゃゴルァ!」(暴論)
四条あんこ @shijo_and 2017-09-14 22:40:55
理由さえあれば、鬱憤が溜まっていれば、殴っても仕方ないとか言ってる人達、それをいいねしてる人達は二度とDV、いじめや体罰の話題に対して口を開かないで頂きたい。反吐が出ます
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:41:06
日野皓正が馬鹿中学生をビンタドラム化した一件でもそうだよ。ビンタの是非云々でとどまっていい話でなく、日野皓正に指導・管理能力が欠けているというのが最大の問題だろあれ。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 22:41:37
rakuda4u 法律上問題になるような中傷は当然許されませんよ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:42:30
DaisyAdreena ざっくり言うと、「それが通る世界じゃ、バカは自分が気に入らんだけで『お前はクズだ』で殴ろうとするし、クズは殴ってから『あいつはクズだった』でワンチャン狙いにくる」「今ある『クズでも殴っちゃいかん』という規範は、そういうバカやクズを多少抑制している。大事にしたい」というようなことです。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 22:42:56
まあ、中傷が許されないのは法律云々ではないか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:43:36
shijo_and 別にこの彼女の側が、殴られた男から傷害罪を言われて逮捕されたりしてもいいんだよ?至極当然だよ。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 22:44:07
「無礼な行いは許されない」と反論することが名誉毀損に問われることは無い。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:46:38
ab_ra_na 本件の様に「公衆の面前で事実を摘示し相手を貶める事」は名誉毀損の構成要件を満たすものだと思うし、この区別には裏付けも自信も一定量あるよ。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 22:48:55
rakuda4u 実際の状況によって罪は軽くなったり重くなったりするし、同情されたりもするでしょうけど、それは暴力を行っても良い/許される こととは別問題です。正当防衛などはもちろん別ですよ?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-09-14 22:53:01
いやいや嘘くせーし。こんな男に「非常識な男に対して怒る」というまっとうな彼女ができるわけねーだろ
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 22:53:19
shijo_and 「理由があれば殴ってもいいと言ってる奴らに反吐が出ます」(大意)って、理由があれば他人に暴言を吐くことはいいの?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-09-14 22:54:57
普段からDVだの「子供のおいたに寛容であれ」と言っている連中が拍手喝采してて笑える。 結局男が痛い目に遭っているならそれでいいわけだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:55:51
ab_ra_na 「殴りは正義」、国家間戦争で勝ったとかいう特殊な状況でもない限り、まぁ普通は通らないよ。傷害罪とかあるし。ただし司法の関わる場においてすら情状酌量といった概念はあるよな?
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 22:56:41
shijo_and 結局は、あなたも私も、ここで言い争ってる人達みんな「私が許されると思うラインまでのことならやってもいいだろ」って言ってるに過ぎないんだよ。みんな同じ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 22:58:44
DaisyAdreena そりゃ電鋸さんはそうかもしれませんが、そういう電鋸さんは「殴ると犯罪になる」のもわかってるし殴らないでしょう?「殴る奴」がそれ正しく判断できると思います?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-14 22:59:12
KaworuKaworuel 暴力じゃなく躾っていう言葉を見て、発言小町とあまり反応が変わらないなと思いました。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 22:59:43
tanaka_fl tanaka_fl 彼女がまっとうなのか許せないのかどっちなんだよ。アンビバレンツかよ。
とら @tora_tig 2017-09-14 23:02:18
嘘松ではなかったとしてもぶん殴ったってのは盛り過ぎなんじゃねぇの(ハナホジ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:02:59
ab_ra_na 私は本件をそういった理由で一定量支持するし、そこに「自分が気に入らないだけの相手を殴る奴」とか混ぜ込まれても困るんだよな。そんな別物の話はしていない。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 23:06:32
暴力も暴言も、情状酌量の余地があったとしても等しく糾弾されるべきものなに、なぜどちらかはあっても仕方ないみたいな話になるんだ。挨拶したことを嘲笑することも殴ることもどっちもダメだろってだけの話。
ゲン @xyz0001abc 2017-09-14 23:06:50
店内で殴るのは周囲に迷惑を掛けるからマナー違反だな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:09:34
[c4136810] 『食事のマナー』だから、『信仰』だから、ではないよ。他人の価値観や倫理観を否定する、それすなわち単純に人格否定だよ。もちろん人格否定が全て悪だとも言わないが。
黒猫屋@既に夏バテ気味 @sigh_to_you 2017-09-14 23:10:04
支払いの対価と同等以上のものを受け取ったら礼は言うべき>
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:12:39
DaisyAdreena 私は ab_ra_na の時点でそういう「『暴力駄目』は強調しとかないと、筋違いの別物が暴力振り回しやすくなるぞ」という話をしてるので…。そこに話しかけたのは電鋸さんですから、「混ぜ込まれても困る」は(会話の中で私が急に持ち込んだという意味なら)ちょっと納得いきません。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:15:07
『食事のマナーだと暴走する人が多い』とか言っている人間に対し、私が過去に同席した事のある「左手のカツサンドを、包装ビニールをすべて剥かずにビニールごとしがむ様に貪りながら、同時に右手でアイスバーを貪り食べ、一口ごとにそれを交互にやるし当然のようにクチャラー@取引先の社員食堂」な奴を見せて、注意せずにいられるのか経緯を観察したい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:18:41
ab_ra_na いや、捕まるし。傷害罪も知らない様な奴など考慮の外だよ。論外。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-14 23:19:42
なんとなく、男は彼女の挨拶の方向に気付いておらず「ごちそうさまでした」を会計をもった自分への「感謝」と勘違いし、「こんな安い金額で感謝とか」というニュアンスで軽口応対をしたような気がするなあ。 いずれにせよ男のミスだしアホだし、相性も悪そうだから、固執せずさっさと別れた方がお互い幸せだろう
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:20:41
ab_ra_na 「正当性なく殴って→こいつはクズだったと後付け」とか言ってみても、本件とは異なるとしか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:21:06
なぜ違う話を混ぜ込むのだろう。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-14 23:22:05
「すごい勢いでぶん殴った」もハンドバッグで頭をはたいたか、みぞおちをど突いたか、ビンタしたか、それ位かな、グーパンじゃなさそうな気がする
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:25:19
違う話と思ってないからですね。「違う話」の判定なんざ人それぞれです
catspeeder @catspeeder 2017-09-14 23:25:54
「マナーが悪いので改めさせたい」という理屈はわかるが、それを暴力を以て為していいのかどうかについては、俺は断じて否だな。言葉を使え21世紀日本に暮らす文明人だろバーバリアンかよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:27:25
何かに似ていると思ったら、確か小池一夫氏が「出会い系登録して性犯罪被害にあった未成年女児」の素行を批判して「性犯罪は犯罪者が悪いに決まってるだろ、なぜそちらを批判しない」みたいな見当違いの文句をほうぼうから浴びせられた件にそっくりなんだよなこれ。
シメサバ @42_SHIMESABA 2017-09-14 23:30:51
良く読んでないけど言いたいこと言うけど 礼をしないで損をすることはあっても礼をして損をすることは少ないのじゃ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:31:14
ab_ra_na まぁお前の辞書に「情状酌量」の文字がないという事は、その発言でよく分かったよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:31:54
ab_ra_na というか、「正当性のあるなし」に「違いがない」って、ちょっと意味が分からないが。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:32:40
DaisyAdreena いえいえ。「情状酌量の余地があっても有罪だよね」と有罪を強調してるだけのことです
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-09-14 23:33:19
この件、食事のマナーどうこうの問題以上に、「ファミレスごときでごちそうさまなんて言った私」と「そんな『ファミレスごとき』で働いてる店員」って意味を含んで同時に嘲笑され、かつ「こんな男と付き合っている女」という立場に人前で立たされた、ってのが上乗せになったから、ってことなんじゃないのかなあ。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-14 23:35:44
「どんな場合であれ殴るのはダメ」派は、「殴り合うまたは殴られるのがお互いのプロトコル」になってる間柄の可能性は存在を認めませんか?友人や他人ならまだしも、「友人以上」圏の男女だったらお互いがいいならいいんじゃない?と自分は思う。
めくり たまえ @zedlix 2017-09-14 23:35:51
「うけるんだけど」を使う男性が居るってのが完全に想定の外だったので、男が女を殴った話と思って読んでたorz。 読み直したら善良な店員さんが変態カップルのプレイの前戯に巻き込まれた話だった。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:36:22
これが大事になって暴行罪か何かになったとして、「ごちそうさまにケチつけられた」程度で情状酌量が入るとも思えませんし、情状酌量は結構「違う話」に思えます。まあ電鋸さんが多少違う話を混ぜても私は別に構わんのですけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:37:24
例えばお笑いコンビが双方の了解のもとに行った行為で結果的に片方が入院するようなハメに陥ったとして、私はそれを正当性のある行為の結果と判断するだろうし、少なくとも「暴力はよくない」とか見当外れな事は言わないと思うけどな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:39:45
DaisyAdreena あー、それ DaisyAdreena からお使いですけど、「双方の了解の下の行為」の例は本当に「違う話」だと思いますよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:39:46
ab_ra_na 「情状酌量のあるなし」は「違い」を指す筈で、「同じ」になどなり得ないが?
catspeeder @catspeeder 2017-09-14 23:42:57
Turkis_Mond 俺の狭い世界観だと「殴り合うまたは殴られるのがお互いのプロトコル」というのが実際にはどういう関係なのか理解しかねるかなあ。俺も喧嘩をするくらいに近しい友人はいるけど、そこに暴力交換のコンセンサスがあるかというと無いとしか言えん。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:43:12
これ、もうスタンス批判に終始しそうなんで一旦頭を冷やします。すいませんでした。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:43:47
ab_ra_na 程度問題であって文脈としては間違っている気がしない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:44:38
ab_ra_na 違わないよ。「いかなる場合でも暴力はよくない」んだろう?
なすび @nasubi_ 2017-09-14 23:45:13
暴力行為だから駄目っていうより、釣り合いが取れてるかっていう量とか程度の問題だと思うなあ
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-14 23:45:25
Turkis_Mond 親しくなったら殴られそうなので僕は嫌です。(まあ僕はどんな場合でもよくないとまでは言ってない人間ですが)あと、DV共依存関係などもあるのでその状態自体も本来望ましくない可能性があると考えます。その人たちの関係性に介入するかどうかまではわかりません。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-09-14 23:46:51
なんで、たかが「ごちそうさま」っていうだけのことを、そこまで必死に嘲らにゃならんのだ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-14 23:49:15
DaisyAdreena 休止宣言後ですが一点。双方の合意済みのものを暴力と呼ぶかは定義上怪しいところだと思います
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:49:51
程度問題によって、暴力を「仕方ない」程度に肯定する側面は誰にでもあると思うよ。自分がやるやらないというのは別として。
selvis @revenir_sleep 2017-09-14 23:52:11
極端な話、こういった話を肯定すると言う事は「お前の行動は他人を不快にさせた」という理由でぶん殴られる事を受け入れねばならんのだけれども、それが認められる世の中なんて俺は嫌だ。強いやつが一方的に殴りたい放題じゃないかそんな物。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:54:47
ab_ra_na 他人を殴れば暴力だよ。違法性阻却だって程度による。合意の上であろうと、例えば自殺幇助や承諾殺人は犯罪だしな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-14 23:57:30
revenir_sleep 例えば私が誰かの娘さんを誘拐監禁しレイプや暴行などして殺してしまったら、その父母兄弟などから殴られても致し方ないと思うよ。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-14 23:59:07
catspeeder この例では、この女子と男子は女子が男子を無言で即座に殴れる関係だろうと想像。 平均体力・体格が劣る女子がそういう踏み切りをする場合「やっても本気の反撃はないと察知できる位には男が自分に惚れてる」を本能的に察知の上だったり「惚れられてまとわりつかれてうんざりで、あえてぞんざいに扱ってる」とか「惚れつつも、女性の嫌がることを言って怒らせるの悪趣味の男」だったりする場合もある。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-15 00:01:43
Turkis_Mond 「怒らせるのが趣味の悪趣味男」であった。訂正
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:02:44
「女だから許されるんじゃないか?」とかいう話もあるが、このハゲねえさんは今現在あんなザマだよなぁ。
ゲン @xyz0001abc 2017-09-15 00:03:04
他の客から見て「連れを殴る人」と「ごちそうさまを小馬鹿にする人」 迷惑なのは前者だな
catspeeder @catspeeder 2017-09-15 00:06:12
Turkis_Mond ううっわからん…文化がちがーう…
虚無 @nyaccy 2017-09-15 00:06:28
1、「ごちそうさま」をいうのは良い事 2、挨拶ができる人を嘲笑し「こんな相手にお礼を言う必要はない」と言ってしまうのは失礼な事 3、人に暴力を振るうのは悪い事 という話をしているのに、3を主張することで1と2を否定していると決めつけられてしまう不思議
ひきがえる @ikebukuronomori 2017-09-15 00:09:08
「猟奇的な彼女」か?と思ったけど…実は姉弟だったりしてw
虚無 @nyaccy 2017-09-15 00:09:40
自分もレジやってたから、接客ちゅう一言も口を開かずレジ打ちロボみたいに扱われるのは悲しいし、「なにお礼いってんのウケるw」っていってたら傷つくけど、そういう連れをお客様がぶん殴ったらドン引きだし「えっちょっとやめて店の中で」っておもうので、もし”しつけ”したいなら、「ちょっと何言ってるの!」とたしなめたうえで「ごめんなさいねぇ」って店員をフォローしてくれたらとってもよいなぁとおもいます。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-15 00:12:18
catspeeder あくまで個人的な想像ですので、強要などいたしません。 惚れ負け関係で、相手にあまり頭が上がらない恋愛は自分には割と多いのでww
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:13:49
nyaccy 少なくとも私個人は「この話を見た上でどの部分に重きを置くか」というだけの話をしているつもりだが?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:16:56
1と2に重点を置く場合、3を否定していると決めつけられるのだろうか?
天たくる @ten_tacle 2017-09-15 00:17:30
ikebukuronomori ただ一緒に食事していた男女というだけなので(滅多に一緒に外食したりはしない)家族や親戚という可能性も十分ありますね。
ひきがえる @ikebukuronomori 2017-09-15 00:18:10
DaisyAdreena 「このハゲ!」の場合は、あくまでパワハラ問題ですので…。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-15 00:19:00
DaisyAdreena 「3を主張することで1と2を否定していると決めつけられてしまう」←コメの中でこれにちかい主張をしている人はいたかな。電鋸さんではないけど。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-15 00:19:14
perikanbin1 変な話ですが、男側にも「殴っても本気の反撃が無い」と相手が安心するだけの信用を与えているという喜びがあったりします。共依存万歳!(爆
無力缶 @8yat9yat 2017-09-15 00:22:47
「暴力」の適切な使いどころってあると思うけど、今回のケースはそこまでする必要はないんじゃないか。暴力を使うメリットよりデメリットのほうが大きいような。「愛のムチ」なのかもしれないが、この彼氏は殴られて改心するようなタイプではなさそうだし。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-15 00:23:06
Turkis_Mond まあ、プレイの一環だったとして外でやるのやめろってなもんですけどねえ。
bss @bss_w_n 2017-09-15 00:23:15
女が男をぶん殴った際に「この、ハゲーっ!」「違うだろーっ!」とのセリフがあったならば、あぁあの人かと信じられたのに残念w
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:23:43
3によって「1と2を度外視する」と宣言した輩はいたな。( ab_ra_na
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-15 00:27:23
DaisyAdreena んー僕が言ったのは例えばこういうの Halfriceset
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:45:02
perikanbin1 しつけで子供を叩くのも児童虐待と言ってしまえばそれまでだし、だが叩かれても仕方のない様なヤンチャだってあるだろうから、個人的には「程度問題であり、理由による」といったあたりが個人的感想。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-15 00:50:43
ガキのやらかしたバカと言っても色々あるからなぁ。だが悪質なガキというのは親も悪質だったりするよな。( 尼崎児童暴行事件 - Wikipedia https://goo.gl/UyCWLg )( 大津市中2いじめ自殺事件 https://goo.gl/71wxpc
背兎 @senakaniusagi 2017-09-15 00:54:51
暴力反対はわかる。けど「twitterで暴力反対って言うの意味無くない?ウケる」って言わたら、ついかっとなって嫌味込みのリプしちゃったりするじゃん。殴ってしまった女性の気持ちも少しはわかるでしょ。
背兎 @senakaniusagi 2017-09-15 00:59:28
あと、男女逆転した場合男性の暴力への批判は当然増えると思うけど、同じように女性の性格の悪さへの批判も増えるんじゃないかなぁ。
ウェポン @weapon2011 2017-09-15 01:11:35
まあ嘘松だと思うけど、と言う前提の上で。「男女逆転した場合」の事を語るなら「男女の筋力差」も考慮にいれるべきだと思うがね。「男が女を殴った時の推定ダメージ」と「女が男を殴った時の推定ダメージ」を考えれば、前者の方が批判されるのは男女差別とか抜きにして当然だろう。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-09-15 01:15:42
嘘松定期 この手のご馳走様ネタは食傷気味です
ユーコン @yukon_px200 2017-09-15 01:17:59
「殴った」だけでは抽象的すぎて信用できない。「掌底で人中を撃った」くらい具体的に書いてほしい
うにら @riafeed 2017-09-15 01:20:54
weapon2011 ジェンダーバイアスってやつですね、わかります。
にににry @for_registratio 2017-09-15 01:24:46
例えば食べ物で遊んで粗末にした子供に対して親が子を叩くのはどうか?アムロを殴るのは?暴力はいけないこと、というのは多くの人で共有できていても、いたしかたなし、と許容できるラインは人によって違うよね。一切の暴力を認めんっていう人も居るだろうし。ラインと関係なく女性叩きしたいとかの気持ちが交じる人もいるんだろうし。
にににry @for_registratio 2017-09-15 01:32:46
この男は自分の価値観では好きじゃないし、女は守るべきもの、と自分は思っている面があるから、このケースでは女が吉田沙保里じゃない限り、別に良いんじゃねてのが個人としての正直な感想。公平に理を適用するならアウトではあるんだが。恋人同士ならあくまでその二人の間の関係って見方もあるだろうけど、男女逆にしたらとかdvとして考えるとアウトでしかない。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017-09-15 01:35:19
そもそも誰に対して「ごちそうさま」って言ったのかって点に誰も言及してないという。女性が「ごちそうさま」を言った対象が店であるとは限らない。むしろこの文脈だと、彼氏がお会計を払ったことに対して、自分の食事代を出してもらったという意味での「ごちそうさま」の可能性も十分あるのに、それを彼氏が認識してないことにムカついた可能性すらある。まあそれで暴力に訴えるのは(もし実話なら)やりすぎですが。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017-09-15 01:45:53
真偽マンの次は嘘松ってのが定着したのね。 話半分、寓話として見る事が出来ない可哀そうな人なんだね。
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-15 02:27:07
正直、このコメント欄の中にローチケ批判してた上に謝罪もしない頭の弱い卑怯者の情弱が数名ぐらいいそうなのがなんともね。馬鹿は懲りないのを体現してそうで超おもしろい。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-15 02:28:05
mororeve たしかに、あの動画の信憑性を裏付けるようなコメ欄の流れになってますね。現実でもネットでも、やはりバイアスからは逃れられないのかな。なかなか難しいものですね。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-15 02:32:52
dancewithsword 現段階でこの「根拠もない推察をもとに殴ることを肯定する」発言がダントツで評価されてるっていうのが、なんだかなぁ。
toge365 @toge365 2017-09-15 02:38:14
qquq3gf9k 本物の嘘松バカッターが、「見解の相違」と、ツイッターに書いたら弁護士名の手紙が送られてくるよ。未だにアカウントを残してるところを見ても微妙な和解案件であることが推認される。
どんちゃん @Donbe 2017-09-15 03:50:39
彼女がブチぎれた一番の理由は「ウケる」なんだと思うの。こんなんリアルでほざかれたら、そいつの頭抱えて周囲にアピールしたうえでフェイスクラッシャーぶちかましますわ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-09-15 04:06:28
真偽マンも何度目だナウシカも来てるしまとめ本文に言うことはないけど最初の方の暴力否定コメントさ 牛丼屋「ですら」ってなんだオメエ喧嘩売ってんのか
しかちゃん @sikachan001 2017-09-15 04:13:47
まぁ、「凄い勢いでぶん殴った」はあくまでかずみんって人が見た主観であって それこそブライトさんがアムロをぶっ飛ばした時みたいなのから スピードは乗ってるんだかど威力はなく実際には押してるだけってのは現場を見てるわけじゃないからその判断はできんなぁ。
エビゾメ @ABzome 2017-09-15 06:38:52
暴行の犯罪優先度がメチャメチャ高いので常に状況や内容に関係なく「殴ったら殴ったほうが悪い」なんで法的な話で言えば殴った彼女が悪いんですが、ただまあ殴られる状況を作ったのは彼のほうなので、感覚では彼のほうがふつうに悪いですかねー。挨拶するしないはべつに個人の自由だけど、挨拶したことを店員の目の前で咎められて嘲笑される理由はないもの。他人が居る場の目の前で突然彼氏がこんな態度し出したらカッとなるに事足りる発言で、根本的な人間性として二人の関係の決定的な亀裂になったでしょうねこれ。
UZIRO @UZIRO 2017-09-15 06:44:04
ファミレスやファストフード店に限らず、飯屋では客なんだからご馳走さまとか美味しかったとか言う必要ね~わ民は、かなり前から一定数いる。ネットでも何度も話題になってる。俺は毎度言ってしまうが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-09-15 07:04:25
一般的には殴ることはよくないな。ただ、一個人が殴る女性に惚れてしまうのは個人の性癖の問題も絡むので否定するものではないだろう。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-09-15 07:05:43
困難百パー創作だと思うけど、気に入らない態度やマナーしただけで暴力が正当化されるなら、この女は殴り返されても文句言えないよなあ DVに遭う女って大体本人も柄が悪いの多いからな 男簡単に殴るなら自分が相手に殴られても文句言えないよ
友梨奈 @0509Una 2017-09-15 07:18:43
男女逆なら許されない? http://jinseinihitsuyounai.blog.fc2.com/blog-entry-2186.html これ有名なスカッとするコピペだけど、この男、許されないどころか賞賛されまくってるんだけど?
友梨奈 @0509Una 2017-09-15 07:21:28
ドラマー中学生の時は棘民は日野を擁護しまくってたくせに、女→男となるとこれだよ…
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-15 07:32:17
toge365 騙された馬鹿擁護ご苦労様です。
monchat @monchat 2017-09-15 07:51:16
何かバズったら似たような話が出てきてまたかという気になるのは仕方がない
marumushi @marumushi2 2017-09-15 08:06:49
ほら〜ぶん殴ったの観て惚れたなんて書くからコメ欄に本番になっちゃったでしょうに
ハリー・ボゥッター@ましろ色めりーず @PizzaElbow 2017-09-15 08:10:29
そんな発言する男も、気に入らない発言にすぐ手を出す女も、すぐ手をだすような女に惚れるツイート主も、なんかまあ全員レベル近い感じで平和でいいですねって感じ。どれとも関わりたくないな
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-15 08:15:19
rayion89 誰にも喧嘩なんか売らないよ。まあそこは書いてしばらくしてから自分でもよくなかったなと思っていたので今後は気をつけるわ。
kaworu @KaworuKaworuel 2017-09-15 08:47:19
日野の件では日野を擁護したくせにと主張する方々は、ここで暴力を否定するアカウントの件の関連マトメでのコメントを精査された上での事なのか気になる。
味噌カッツ @freakykombat 2017-09-15 08:47:44
申し訳ないが暴力行為を礼賛する行為はごちそうさまを言わない事の数千倍クズなので事実ならツイ主はクズ。そして創作なら嘘つきのツイ主はクズ。どちらにせよツイ主がクズである事が明白な案件。
いーぴん @kohe106 2017-09-15 09:25:14
「暴力はんたーい」とか言って、暴力否定派を嘲笑ってるコメと、それにいいねしてる連中って、マナーに反していたり気に入らない相手は暴力振るわれて当然って本気で思ってるのかな… 漫画とかでそういうシーンがあったらスッとするかもしれないけどリアルな話だったら俺はただただ不快に思う
ひーろん @bo__san 2017-09-15 09:51:22
ジャズの件で日野を擁護してたからこれも擁護するよ。嘘松だとはおもってるけど。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-09-15 10:13:03
前も同じようなネタでバズってたな 流石に嘘松と言わざるを得ない
節穴 @fsansn 2017-09-15 10:28:55
これを正しいと判断しても間違っていると判断しても貴方の意見として尊重するけど、男か女が親か子かエトセトラ変わっても掌返すなよ?
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-09-15 10:30:21
今、ファミレスでバイトしてるんだけど カップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に女の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら男が「ファミレスだよ?ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間女の人が男をすごい勢いでぶん殴ったから通報した。
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-09-15 10:30:45
今、ファミレスでバイトしてるんだけど カップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に女の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら男が「ファミレスだよ?ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間女の人が男をすごい勢いでぶん殴ったからドン引きした。
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-09-15 10:31:06
こうだったらなんとなく嘘松感が薄れる不思議
迷子屋エンキド@小説家になろう @kamijousinja 2017-09-15 10:43:32
サービスを「提供」してるんだよなぁ。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-15 11:17:53
kicchom_san 報告者の価値観がまともだからでしょうね、こういうシチュエーションで「惚れた」なんてリアクションができるのは同じ場面を漫画とかアニメで観た時だけですもん
いかおとこ @mororeve 2017-09-15 12:14:00
okosode 地元自治体の広報誌にDV相談の案内特集があったんですが、女性しか受けてない前提で書かれてて、相談時間も男性は週1日の限られた時間のみ。役所自体がバイアスに捕らわれてたら話にならないですよね。僕はこの話を見てこの男性が普段から殴られてなければ良いなとしか思いません。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-09-15 12:26:42
「殴った」はゲンコツか物でという気がする。平手の時は「叩いた」だよね
わん @3_burou 2017-09-15 14:23:39
みんな不快になる繊細さがあってとても羨ましい…多分このツイートを見掛けた時のように実際見ても『うっはwコピペかよwww』ってなる…すまない…すまない…
m.k @m_k_nao 2017-09-15 15:18:57
どこで食おうがまず「食材になった生き物」に感謝するもんじゃないの?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-09-15 15:24:10
perikanbin1 予め気付いてたってのと今後気をつけてくれるって言葉を信じる。こっちも声を荒らげてすまなんだ
すこ太 @4m96uhyji 2017-09-15 16:33:56
食事!感謝!暴力!SKB
友梨奈 @0509Una 2017-09-15 17:08:16
男が女子中学生誘拐しても男が親切な青年で女子中学生が男を嵌めた家出少女ってことになる国だぜ。男女逆なら男がフルボッコ?そうは思えない
うにら @riafeed 2017-09-15 19:17:13
mororeve 某女性議員がハゲと罵りながら男性秘書殴った事件がきっかけになるといいんだけど無理かな。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-09-15 19:27:32
rayion89 いやうかつな物言いで不愉快な思いをさせて申し訳なかった。また変なこと言ってたら遠慮なく突っ込んでな。
いかおとこ @mororeve 2017-09-16 08:45:15
riafeed あれはインパクトが大きすぎて、あの女性だけの問題に収束されそう。
🔱愉快なGB🔱 @yukainaparis 2017-09-17 23:36:51
女が男をぶん殴っても大抵の場合は痛くも痒くもなく「暴力」にはなりませんので、「暴力肯定派」などと言い出している人はズレてますね。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-09-17 23:44:11
『女が男をぶん殴っても大抵の場合は痛くも痒くもなく』 いやいや普通に痛いわ!
Oddball @0ddbaII 2017-09-17 23:59:02
誰が殴ったところで暴力は暴力だよ。手を出したらどんな正当な言い分もただの暴力行為
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-18 00:05:19
へえ。食べ物屋でお礼をいう?へええ。俺がシェフだったら、黙って何度でも足を運んでくれるお客に手を合わせるよ。コック帽は、いにしえのおフランス貴族の料理番のかぶり物。ソムリエは、ワイン番の称号なんだがね。だからって、こちとら貴族でもなんでもないが、金払って二度と来ない客でもあるよ。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-18 01:09:55
cock sucking , おっと、コイツはいっちゃいけないエイゴだった。ちょうど海援隊の「あんたが大将」を聞いてたもんだから。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-09-18 01:27:55
好かん、好かん、好かん、好かん、あんたがイッチョん、も、スカーん。 ♪なんで、オレだけ、こーなるのだろう? ♪心と一緒に落ちてい往こ、苦しみの中へ、 ♪生きることは、汚れることだ、堕ちてゆくことだ、  _生きよ、堕ちよ。坂口安吾。 _人生は地獄より地獄的である。芥川龍之介。
Hangedman @jkeybook 2017-09-18 23:57:56
ごちそうさまを言ったかどうかは関係ない気がするが
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする