【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

同性愛についての真実

「同性愛者は生まれつきそうである」「同性愛者の性的指向は不変」「人口の10%は性的少数者」「同性愛行為は安全で健康的」…これらは全て真っ赤な嘘です!真実を知ってください!
セックス中毒 ゲイ SM アナルセックス フィスティング 虐待 性感染症 HIV 同性愛 LGBT
14052view 112コメント
12
ログインして広告を非表示にする
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 10:56:03
アメリカ心理学会の軌道修正:性的指向や「ジェンダー・アイデンティティ」は結局のところ固定されたものではない aoiusa.org/american-psych…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-21 04:52:17
@hosotaka 同性愛者の性的指向が生得的なものであるとか不変のものであるという主張はいずれも科学的根拠を持っていません。LGBT支持のアメリカ心理学会の研究者Lisa Diamondですらそのことを認めています。次の論文を見てください。twitter.com/glorycatholic/…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 10:48:02
LGBT支持の研究者も、性的指向が不変のものであるという主張は科学的なものではないということを次のように認めています。 ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26986464
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 10:34:48
心理学と精神医学の多数の論文が、同性愛行為を離れた元同性愛者を報告しています。ゲイであることが生得的で遺伝的で不可変のものであることを示すいかなる科学的根拠も存在せず、多くの研究はまったくその逆のことを示唆しています。 focusonthefamily.com/socialissues/s…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 10:09:42
セクシュアリティとジェンダー 生物学・心理学・社会学から得られた知見 thenewatlantis.com/publications/e… ・生まれつきの同性愛者がいるという考えにはいかなる科学的根拠もない。 ・少年期に同性に性的関心を抱いた人々の80%は成人した後そのようなことを感じていない。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 11:47:18
一卵性双生児を対象とした8つの研究がいずれも、同性愛者は生まれつき同性愛者であるという主張を否定しています。一卵性双生児は同一の遺伝子を持つので一方が生まれつき同性愛者であれば他方も100%そうなるはずですが、そのような事実はない。 blog.godreports.com/2013/05/identi…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 12:46:44
R.C. Savin-Williams(コーネル大学) acpeds.org/wordpress/wp-c… 非異性愛者における性的指向の安定性を支持する証拠は驚くほど貧弱である。逆に性的指向の不安定性を支持する事実の方が成人期と思春期の両方においてはるかに多い。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 13:43:16
同性愛的傾向を持つ十代は変わるためのチャンスを与えられるべきではないのか? catholiceducation.org/en/marriage-an… 同性に性的魅力を感じた17~21歳の人々の人々の75%は、その後、異性にしか性的魅力を感じないように変化しています。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-20 13:31:49
ゲイを脱した人々は至る所にいます。同性愛者の性的指向が不変のものであるという主張は単なる嘘なのです。 Parents and Friends of Ex-Gays & Gays pfox.org
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-29 17:21:08
「性的少数者の性的指向は生得的で不変のものである」という #LGBT 活動家の神話がまさしく嘘であり欺瞞であることは多数の学術論文によって今や明らかです。twitter.com/glorycatholic/…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-29 17:18:30
「性的少数者の性的指向は生得的で不変のものである」という #LGBT 活動家の神話は、一般大衆や法律家に「同性愛は正常なものである」と思い込ませるために、そして「同性愛行為に対する批判は差別である」と思い込ませるために喧伝されています。しかしこれはまさしく嘘であり幻想です。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-20 15:19:28
性的指向は不変のものではなく実際には変化するものであることは、自身が同性愛者である科学者サイモン・ルベイによっても認められています。『クィア・サイエンス』(勁草書房)pp.52-54参照。性的指向の生得的不変性は全く科学的根拠のないデマです。 #LGBT pic.twitter.com/S15UhxE3cW
 拡大
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-20 15:28:15
ルベイが紹介しているのは異性愛・両性愛→同性愛のケースだけですが、実際には両性愛・同性愛→異性愛へと(いかなる治療もなくても自然に)移行するケースが圧倒的に多いのが現実です。#LGBT  twitter.com/glorycatholic/…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-26 22:52:08
「同性愛運動の母」イヴリン・フッカーについて。恣意的な仕方で被験者を集めて同性愛の正常性を「証明」したと称する彼女の論文はアメリカ精神医学会がDSMから同性愛を取り除く際の論拠となりました。lifesitenews.com/news/the-mothe…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-29 18:28:37
「同性愛は正常なものであると証明した」と称するEvelyn Hookerの論文は、病的傾向のある同性愛者を初めから排除して恣意的に30人程度サンプルを集め、ロールシャッハ等の心理テストをやったら異性愛者と差がなかった、というだけの粗雑なものにすぎません。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-29 18:32:51
ロールシャッハ・テストの科学的無根拠性は多くの心理学者によって指摘されています。例えばジェームズ・M. ウッド 『ロールシャッハテストはまちがっている―科学からの異議』(北大路書房)を参照。amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%8…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-26 22:56:50
イヴリン・フッカーの論文が同性愛の正常性を実際には何ら証明していないことについてはJeffrey B. Satinoverの次の論文を御覧下さい。 #LGBT  twitter.com/glorycatholic/…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-26 23:26:49
ロバート・L・キニー「同性愛と科学的エビデンス」  ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…  (要旨) ・同性愛の正常性を証明したと称するイブリン・フッカー等の論文は、現実にはそのようなエビデンスを何ら提供していない。 #LGBT
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-22 13:12:06
Thomas Landess 「イヴリン・フッカーの研究と同性愛の正常化」  angelfire.com/vt/dbaet/evely… (要旨) ・イヴリン・フッカーの研究は被験者の作為的な選択に基づいて行われた。 ・同性愛者と異性愛者の差を明らかに示したTATおよびMAPSのテスト結果をフッカーは故意に無視した。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-29 18:37:53
一方で同性愛者の病的異常性を示す論文は山のようにあります。#LGBT   twitter.com/glorycatholic/…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-21 09:27:03
Philip M. Sutton, Ph.D 研究が示すもの:同性愛についてのAPAの主張に対するNARTHの回答 factsaboutyouth.com/wp-content/upl… ・同性愛は生得的なものでも不変のものでもなく、医学的・心理学的に顕著なリスクを伴わないものでもない。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-22 13:51:06
Susan D. Cochran, J. Greer Sullivan, and Vickie M. Mays  Prevalence of Mental Disorders, Psychological Distress, and Mental Health Services Use Among Lesbian, Gay, and Bisexual Adults in the United States  ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-22 13:59:57
(前掲論文要旨) ・同性愛および両性愛者男性は異性愛者男性よりも鬱やパニック発作の割合が高い。 ・同性愛および両性愛者女性は異性愛者女性よりも全般性不安障害の割合が高い。  #LGBT
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-22 14:05:25
Gilman, Cochran, Mays, Hughes, Ostrow, and Kessler  Risk of psychiatric disorders among individuals reporting same-sex sexual partners in the National Comorbidity Survey  ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-22 14:24:31
(前掲論文要旨) ・同性愛的指向は不安障害・気分障害・薬物乱用・自殺計画の全般的なリスク上昇と関連している。 ・数多くの研究結果が同性愛および両性愛者女性は異性愛者女性よりも精神疾患のリスクがより高いことを示している。 #LGBT
残りを読む(203)
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

竹永@2 @takenaga51 2017-09-21 22:43:44
〉精子は卵子と結合して子供を作るためのものです。これが神の意図されたことです。精液はアヌスに排出したり飲用に供したりするためのものではありません。 ペニスはヴァギナに挿入して精子を卵子に送り届けるためのものです。アヌスその他に挿入するためのものではありません。 精子の目的が卵子と結合のみなら、ティッシュに包んで捨てる自慰行為もアウトか…
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-21 23:19:40
神が認めてないなら1人もいないはず。よって神は同性愛を認めてる。認めてないのに存在するならば、神は人類を愛してないか、無能である。どちらにせよ信じるに値しない。はい論破。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-09-21 23:21:36
だいたいカミサマとか口にする時点で正常な精神状態の人間じゃないよな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-09-21 23:28:42
これもまた「セルフまとめにまともなものなし」の法則通り
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-21 23:36:23
takenaga51 自慰は中世だと獣姦・肛門性交レベルの罪でござる
Kongo @kongo_kirishima 2017-09-22 00:12:01
Himade4tama アウグスティヌス 神義論 でググれ。神は人間に悪をなす自由を与えたもうた、ということになっている。
ゆゆ @yuyu_news 2017-09-22 00:33:28
ジェンダー・アイデンティティは固定されてないので、GやLやヘテロだと思い込んでたけど実際にはBだったというのはあるだろうけど、過去に同性を愛してた事実を消去して実はヘテロでしたとするのは違うんじゃない?
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017-09-22 03:38:34
なるほどこういう考えの持ち主が「レイプして同性愛を矯正する」などといった凶悪な犯罪行為に手を染めるのですね(実際に過去幾たびもあった悲劇)。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 06:22:18
同性愛の”矯正”治療(コンバ―ション・セラピー)と”元同性愛者(ex-gay)” https://togetter.com/li/1124447 同様の主張はプロテスタントにもあります。もしかすると東方正教会や非カルケドン派にもいるのかもしれません。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 06:29:26
双子の遺伝子――「エピジェネティクス」が2人の運命を分ける https://www.amazon.co.jp/dp/4478022933 双子でも性的指向が違う、という話は和訳されているこの本にもありました。この部分を取り上げた記事がこちらです。→「同性愛遺伝子」は本当に存在するのか?――同じ環境でゲイとストレートになった双子の物語 http://diamond.jp/articles/-/59068
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 06:36:20
先述の書物、記事では「エピジェネティック」な変化、という概念が紹介されています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9 専門外すぎて自分には全容を説明する事はできませんが、環境の影響も受けて遺伝子の要素の発現の仕方が変わってくる、という事でしょうか。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 06:49:04
東京大学分子細胞生物学研究所 サイトにあるpdfによると http://www.iam.u-tokyo.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2011/12/231226_itou.pdf 一卵性の双子の指紋が違うのもその一例だそうです。先の本の著者ティム・スペクターのインタビューによると、成長期の環境は大人になってからの「性の嗜好(原文ママ)」にほとんど影響しないそうです。形成された以後は変化しない、というのは指紋と共通してますね。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 06:56:15
本文中にたびたびリプされる形で言及されるhosotaka氏による、「カトリック教会の栄光」氏への指摘の一つとして https://twitter.com/hosotaka/status/909688136740962304 「MSM(男性間性交渉者、Men who have Sex with Men)」概念の欠如があります。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-22 07:02:48
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E9%96%93%E6%80%A7%E4%BA%A4%E6%B8%89%E8%80%85 性的指向が同性愛や両性愛でなくとも同性と性交渉する人はいるということです。
marumushi @marumushi2 2017-09-22 08:43:41
レズ物に「チンポの良さを教えてやるぜ」と乱入する男みたいなもんだな。つまり「すっこんでろ馬鹿」
まさご叔父さん @masago53 2017-09-22 10:06:19
神がどうの出てきたあたりで冊子
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-09-22 13:00:30
むしろこの「カトリック信者病」と言う反社会的で深刻な精神病をどうやったら治療できるかが問題
ざっぷ @zap3 2017-09-22 15:26:53
「生来」というのを「遺伝子的に」と゛だけ゛解釈するのは難しくて、コメントのエピジェネティックみたいな後天的な遺伝子発現よりももっと簡単なトコでは、出産時~生育時に不可逆的な影響を受けたケースもある程度考慮するべきであるし、また「転向した例がある」は「全てのケースで転向可能である」ことを示さないことも重要。宗教者は科学的アプローチを使うと科学的アプローチによって否定(断言すんなと言われる)ので注意せねばならない。元々「理屈なんていいんだよ!信ずれば心が救われるんだよ!」って言ってた方が゛強い゛
Monad @suryagudang 2017-09-22 20:50:09
狂信者は社会にとって害悪だというわかりやすいまとめ。
今中大介 月清 @tsukikiyora 2017-09-23 03:10:51
まず同性愛者がずーっと同性愛者かどうかは、そういう人もいればそうでない人もいる。生得的というのは嘘だと思う。そして異性愛者でも同性と性行為をすることも出来れば、交際に発展する事もそれなりにある。「同性愛治療」を望む人もいて実際成功したという人もそれなりにいるし、同性は遊び程度にして異性と結婚して家庭を持つ人も多い。天主云々については聖書で聖伝だからね。。。それを生活原理とするのは教団や信仰者の勝手。
金木犀@編み物大好き @Itzamna_100 2017-09-23 03:40:43
またカトリック系信者のセルフまとめかよ。前にもなんか、"神は同性愛を許してない、だから同性愛は罪、はい論破"つてやつがいたけど、彼らの根拠が科学的なものでも何でもなく、ローマ時代に編集された聖書ってのも笑える。こういう人は自分に都合のいい事しか喋らないから、理路整然と反論されると顔真っ赤にして対抗してくるの面白い
Asuna @AsunaRight 2017-09-23 03:44:18
むしろこれ「キリスト教へのヘイトを稼ぐために反キリストの人間が自演してる」とでも言ってくれた方が救いがある。
ルイス @AlicaSteampunk 2017-09-23 13:31:25
キリスト教だから云々、と批判コメしてる人たちにデータを提示して反論出来る人はいないのかな。
frisky @friskymonpetit 2017-09-23 13:37:33
分かっているのは、「性について我々はまだ知らないことが多すぎる」ということ。限られた知識にしか基づいていない合理的な判断は危険。
frisky @friskymonpetit 2017-09-23 13:39:11
色々わかった結果、実は慣習のほうが問題をうまく処理できていた…ということもあるのよね。
あほうどり @Phoalbatrus 2017-09-23 13:41:06
AlicaSteampunk データ提示は筋違い。論理展開に大きな破綻があるので、データを間違っていると指摘する必要がないから。
ルイス @AlicaSteampunk 2017-09-23 13:43:10
Phoalbatrus 論理の不備を指摘するんでもいいんですけどね。キリスト教はこれだから~みたいなコメントは差別意識の露呈にしか見えなかったもので。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-23 14:16:23
まとめを更新しました。同性愛者の性的パートナー間の暴力の多さについて各種統計を補足しました。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 14:47:26
AlicaSteampunk 同性間の性交・恋愛・結婚を認めない、というのはカトリック教会の公式の立場です。https://togetter.com/li/1090938 ヨハネ・パウロ2世、ベネディクト16世、フランシスコ教皇は世俗法としても同性結婚が認められるべきでないという立場です。同性間の恋愛、性交、結婚を否定的に認識するという点においては「栄光」氏はカトリックの教えに忠実です。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 14:54:51
AlicaSteampunk ただ、自分の知る範囲では性的指向としての同性愛、両性愛を「治療」できるとする見解をヴァチカンが公式に発表した話は聞きません。『カトリック教会のカテキズム』の同性愛に言及した箇所でも「その心理学的原因はまだ十分に解明されていません」と書いてあり(684ページ)、原因をどうこうして医学的に治すという文章はありません。
あんとに庵 @antonianjp 2017-09-23 15:05:33
栄光さんがわざわざ宣伝しに来たから見に来たけど、相変わらずですなぁ。教皇発言のこういうニュースを貼っておきますよ。 <教会は「同性愛者に謝罪すべき」、ローマ法王が見解ーCNN> https://www.cnn.co.jp/world/35084917.html
あんとに庵 @antonianjp 2017-09-23 15:09:36
カトリックの原理主義者って、他人への想像力が欠如しててめんどくさい。信者の第一義である信望愛の教えより、法を持ち出して他人を裁くことが好きっぽく見えるんで、教皇に一喝されるといいと思う。
Monad @suryagudang 2017-09-23 15:10:51
データによる反論云々はホントに筋違いで、「カトリック教会の栄光」というアカウントの人物がやっていることは、単なる「差別=暴力」だから、乗っかる必要がないんだよね。
あんとに庵 @antonianjp 2017-09-23 15:15:22
同性愛って、単に愛を感じる相手が同性だってだけで、なんでここまで言われなあかんのか、正直よく判らん。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 15:15:55
念のため書いておくと、当然ですが、カトリックの教えでも強姦(レイプ)は否定されます。正義と愛に反する重大な人権侵害と『カトリック教会のカテキズム』に記されます。「どのような場合であろうとも、強姦それ自体が悪い行為です」(684ページ)
あんとに庵 @antonianjp 2017-09-23 15:25:54
ベルセルクのモズクズ様みたいに、固い聖書で脳天かち割るような発言はやめようや。
nob_asahi @nob_asahi 2017-09-23 15:26:50
性嗜好が不変の物であるという主張には確かに科学的根拠はない。性嗜好が変動可能であるという主張と同様に。また、現状同性愛遺伝子なるものは特定されていない。異性愛遺伝子が見つかっていないのと同様に。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 15:28:16
AlicaSteampunk 「カトリック教会の栄光」氏の論点(データの扱い方)の誤りは、「同性への性的魅力を感じること」を即「性的指向」と直結すること、「MSM(男性間性交渉者、Men who have Sex with Men)概念を欠いていること」「指紋のように遺伝子にはよらないが、形成後は変わらない現象について語らないこと」とまとめられるでしょう。
ハイラルのたまもッち @tmMuky 2017-09-23 15:40:53
>子供が同性愛者になることを防止するための両親のガイド サイコーだよ。サイコーに腐ってる。親が口出すことじゃないに決まってるだろ?
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-23 15:42:03
バチカンの言うこと聞かないんだから、基本的にこの人カトリックじゃないとして、いったい何教の人なんだろう
あんとに庵 @antonianjp 2017-09-23 15:53:31
Neko_Sencho バチカンは一信徒が個人的な見解を発言することは禁止はしてないけど、この手の教書マニアな信者はカトリックギョーカイに一定数いて、独自の見解をふりまくので、神父も頭を痛めているんですわ。
Asuna @AsunaRight 2017-09-23 16:12:34
「生まれつきじゃないなら治療すべき」ってなら、まずテメーらの宗教狂いを治療すべき。宗教なんか文字通り"選択"でしかないんだから
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 16:16:09
MontyGlycon1 ←にさらなる補足をするなら、ヴァチカンの文書「同性愛者への司牧的配慮に関するカトリック教会の司教達への書簡」(https://togetter.com/li/1090938 に訳文収録)には「10.同性愛者が言動や行動における暴力的害意の対象とされていることは嘆かわしいことです。そのような扱いは、どこでそれが起ころうとも、教会司牧者達からの断罪に値します。 」と書かれます。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-23 16:24:28
koshimizuhisatu つまり、『「カトリック教会の栄光」氏のような考えの持ち主』が「レイプして同性愛を矯正する」などといった凶悪な犯罪行為に手を染める、という事は出来ません。ただし、「同性愛・両性愛が(化学的・医学的に)治療可能」という主張が独り歩きして、そのような凶悪な性犯罪者による自己正当化に用いられる可能性はあるでしょう。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-09-23 16:43:50
神がどうとか言い出すのは良くない。単にデータのみを提示してくれ。
他人 @Messiah_Justo 2017-09-23 16:56:49
同性愛者と信者と相互の憎悪を煽るよりは愛敬を説いた教皇の方が筋が通ってると思うが。まあ教皇座の上で口先だけの愛を説いてるだけですけどね
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2017-09-23 18:35:36
https://twitter.com/glorycatholic/status/909657713918992384 上記データはどちらが原因でどちらが結果かを示さないにも関わらず、批判目的で同性愛に病気の原因があるとしている。 だがもし同性愛者を異性愛者に変える手段が存在するなら、イコール彼らが同性愛となった原因が存在すると同義であり、これらの原因となる疾病(ダメージ)が生得的ならば同性愛自体が生得的でない事を批判の免罪符とする根拠はなくなるだろう。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-09-23 19:38:58
glory_of_church やはり、「カトリック信者に対するヘイトを増やすためにわざと嫌われるような発言を行うように依頼されている」と言うことなんですかねこれ
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017-09-23 20:37:14
MontyGlycon1 意味不明。なぜバチカンが聖職者からの断罪に値すると言ってることが人間の行動を実際に縛ると思ってるのか。キリスト教徒は犯罪を一切犯さないのか。これだから一神教信者は。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-24 13:54:21
Himade4tama 神は悪の存在を意志なさいませんが、より大いなる善のために悪の存在を許容することはありえます。人間の罪の存在は、人間の自由意志というより大いなる善のために許容されているにすぎません。聖トマス・アクィナス『神学大全』第一部第十九問題第九項(邦訳:創文社)参照。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-24 14:01:00
antonianjp 「教皇」が講話でカトリック教会の不可謬の教義を覆すことはそもそもできません。教理聖省『性倫理の諸問題に関する宣言』「8.…同性愛行為は内在的に秩序を外れたものであり、いかなる場合にも是認され得ない。」これは通常普遍教導権に基づく不可謬の教義であり、変更されることは未来永劫あり得ません。 https://twitter.com/glorycatholic/status/880621330348900352
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-24 14:08:19
koshimizuhisatu カトリック教会は同性愛者に対する暴力を公文書において戒めており、私もそのようなことをするつもりはありません。   教理聖省「同性愛者への司牧的配慮に関するカトリック教会の司教達への書簡」 10.同性愛者が言動や行動における暴力的害意の対象とされていることは嘆かわしいことです。そのような扱いは、どこでそれが起ころうとも、教会司牧者達からの断罪に値します。https://twitter.com/glorycatholic/status/824110381190803461
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-24 14:23:15
カトリック教会も私も同性愛的傾向を持つ人々に対していかなる憎悪をも抱いていませんし、回復治療を強制する意図もありません。ただ、同性愛的傾向を持つ方々が、現世と来世において悲惨な結果を惹き起こすであろう行為を避けるための参考資料を提示しているだけです。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-24 14:29:29
同性愛的傾向を持つ人々は、邪な衝動や恥ずべき情欲に自由意志の力で打ち勝ち、神の御旨にかなう貞潔な生活を送るよう、神から呼ばれているのです。その勲によって彼らが天において受ける報いは大いなるものとなるでしょう。https://twitter.com/glorycatholic/status/824822273316003840
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-24 14:51:39
glory_of_church 善のために悪を許容せざるを得ない。つまり神の能力には限界があるわけだ。 じゃ聖書に記してあることのどんだけが間違いか、調べるとこから入るべきだよね。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-09-24 15:00:56
同性愛者でいる限り幸せがない、救われない、という大前提で語っているところに、控えめに言って違和感を禁じ得ない。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 20:12:20
koshimizuhisatu 貴方の目には、カトリック信者の中から性犯罪者が一人も出ない、と私が主張しているように映ったのでしょうか。宗教問わず、また無神論者や不可知論者かに問わず、万単位以上の人数を抱えればどの種類の犯罪者もゼロにはできません。私が言いたいのは、レイプという手段をとった時点で、『「カトリック教会の栄光」氏のような考えの持ち主』たちの大きな要素(=そもそもレイプを否定する、同性愛者への暴力を否定する)が抜け落ちているのであり、
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 20:16:28
koshimizuhisatu 大きな違いを抱えた両者を「のような」でまとめるのはあまりに粗雑であり、問題の理解において何ら益することがないということです。私は「性的指向は『治療』できる」という「栄光」氏らの主張は社会にとって有害と認識しますが、主張者たちに対して雑なレッテルでまとめることに何ら意味を見出せません。実際、何の役に立ちますか?
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017-09-24 20:23:24
MontyGlycon1 では【つまり、『「カトリック教会の栄光」氏のような考えの持ち主』が「レイプして同性愛を矯正する」などといった凶悪な犯罪行為に手を染める、という事は出来ません。】と断定調で述べたのはどういう意味の言葉だったのかお答え頂きたい。
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017-09-24 20:26:47
MontyGlycon1 性的指向が可変的である等、同性愛について一義的な見方しかしない偏った考えの持ち主が同性愛者への暴力を否定するとどうして断定できるのか。教会やその教え「ごとき」が何を担保するのか。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 20:34:53
どのように有害かを書くと、性犯罪者による自己正当化のほか、これは善意の人も動かしてしまう可能性があるということです。『(科学的・医学的に)治療できる』という話が事実として流布されれば、同性愛が否定的に認識される社会、共同体では、それが「治せるものなら」という希望に繋がってしまうでしょう。それにより有形無形の圧力に当事者がさらされ、周囲の「善意」でコンバーション・セラピー等をやらされる可能性があるという事です。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 20:50:32
Himade4tama 神は全知全能なので「能力的には」可能、という考えだと思います。自由意志と完全な善性(悪を行わない)は両立させようとすると矛盾してしまいます(悪を行う選択肢を持てないという形で制限が入るため)。また、この種の矛盾の両立は神のみの属性(原因が無いが存在できる、等)なので創造主は(気持ち的に)こうした超越性は被造物には与えたくない、という事なのかもですね。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 20:54:30
koshimizuhisatu 「カトリック教会の栄光」氏は、レイプを否定してますね?性犯罪者とは道徳観念が大きく違いますね?つまり、レイプを肯定する時点で、性犯罪者は「カトリック教会の栄光」氏のような人ではないですね?ここまではいいですか?
新CMTC @MontyGlycon1 2017-09-24 21:04:56
koshimizuhisatu それとも、重犯罪についての是非について真っ向反する人間同士を「ような」でまとめられるんですか?主張の根本的動機でもある信仰上の(相違の)問題でもあるのに?
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-25 05:23:30
Himade4tama キリスト教神学における「全能性」の意味は、論理的に不条理なことでも神にはできるという意味ではそもそもありません。聖トマス・アクィナス『神学大全』第一部第二十五問題を参照して下さい。簡単に言えば、神は自身を神でないようにすることはもちろんできないし、被造物を被造物でないようにすることはもちろんできません。それぞれの被造物には、その被造物に論理的に内在する限界があるのです。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-25 12:14:46
glory_of_church じゃ奇跡なんてありえないから、キリストは神の子でもなんでもないパチモンだったんだね。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-25 12:17:41
Himade4tama 奇跡は論理的に不条理なことではありませんから、問題なく可能です。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-25 12:20:51
glory_of_church 物理的に可能か否かとは関係ない?
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-09-25 12:32:40
KREHITO 元ネタのオナンさんはたまたま外出ししただけなのに「アサヒる」並みの言われよう。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-25 12:36:39
glory_of_church も一個重ねて悪いけど、神が神の子を創るのは矛盾してないの。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-25 16:50:03
Neko_Sencho antonianjp 「教皇フランシスコ」こと偽預言者ベルゴリオの教義の危険性は、私のみならず数多くのカトリック聖職者、神学者、哲学者によって既に指摘されています。次のまとめを御覧下さい。 https://togetter.com/li/1154416
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 08:19:10
glory_of_church 裁かれないために裁くな。そもそも、同性愛者を邪と誰が言えようか。
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 08:21:44
glory_of_church 『同性愛的傾向を持つ人々は、邪な衝動や恥ずべき情欲に自由意志の力で打ち勝ち、神の御旨にかなう貞潔な生活を送るよう、神から呼ばれている』は、ローマ人への手紙3章の信仰の義の前提を同性愛者には与えないとする神学的矛盾を引き起こしており、意味不明です。もしかしたら、このアカウントは、神の誤謬に陥っているのではないか?
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-26 10:19:41
hosotaka マタイ7:1「裁くな」によって命じられているのは、あらゆる判断や批判を止めよということではありません。どのような意図でなされたか疑わしいことは、善意に解釈せよということです。聖アウグスティヌス『主の山上のことば』第十八章五十九節参照。http://www.sobunsha.co.jp/detail.html?id=4-423-39208-9
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-26 10:23:16
hosotaka 信仰さえあれば罪を犯してもよいという思想は聖パウロの書簡の悪質な曲解です。聖パウロは「罪にとどまるべきであろうか。断じてそうではない」(ローマ人への手紙6:2)と明言して、罪を避けるべきことを教えているのです。罪を避けなくてよいという思想こそ異端です。https://www.catholicculture.org/culture/library/most/getwork.cfm?worknum=243
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 13:13:25
イエスはお答えになった。「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人である。 ルカ伝5章31節
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 13:14:45
また、カトリック教会の栄光氏は、https://twitter.com/glorycatholic/lists/list1 において、現ローマ法王様のツイッターアカウントを偽預言者のリストとしているが、名前がカトリック教会の栄光であり、紛らわしい。 また、カトリックかつ差別主義者を裁くことはしておらず、内に優しく異教徒に威圧的なので、この点でも異端の可能性がある。
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 13:20:11
また、アナルセックス=同性愛者の性行為という思い込みが見られるが、それは膣と陰茎の隠喩に影響された結果だと思われるが、実際のところは、相互オナニー、素股、相互フェラチオ等のアナルセックス以外もあり、10年ほど前の日本のゲイ雑誌での調査では、アナルセックスは2-3割程度にとどまるし、同時期の女性誌ananでは、異性間にもアナルセックスがあるという回答事例がある
細川 隆好 @hosotaka 2017-09-26 13:20:51
また、同性間での性行為(MSM、WSW)と、性的指向の同性愛について概念的な違いを理解した上でツイートしているとは言いがたく、第一の戒めの「思いを尽くして、心を尽くして、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ」の知力の部分が不十分であり、盲人が盲人の案内人となろうとしており、危うい。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-26 14:18:50
hosotaka 異性間でもアナルセックスやフィスティングがあることを私は何ら否定したことはありません。いずれも危険であり、かつ大罪です。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-09-27 09:42:52
まとめを更新しました。同性愛者におけるセックス中毒の問題について、研究者の証言や統計を補足しました。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-01 22:53:31
まとめを更新しました。ITイノベーションと #LGBT ツーリズムによって加速する同性愛者の方々のハイパー乱交の実態について、当事者および研究者の証言や統計的データを補足しました。
細川 隆好 @hosotaka 2017-10-01 23:04:41
カトリックかつ排外主義者は裁かず、同性愛者などを裁いているこのアカウントが胡散臭いのは明白。それに、このアカウントは、現ローマ法王様を偽預言者のリストに入れながら、カトリック教会の栄光を名乗っており、なおかつ実名も所属教会も出さないので、聞くに値しない。
細川 隆好 @hosotaka 2017-10-01 23:06:32
世界代表司教会議(シノドス)第3回臨時総会最終報告 https://www.cbcj.catholic.jp/2014/10/18/6831/ を意図的に抜いて、同性愛者の性行為を追いかけまわして裁いている時点で、キリスト(救世主)じゃない。異端と述べられて当然のアカウント。
細川 隆好 @hosotaka 2017-10-01 23:12:53
私は誠実を好むが、いけにえを好まない。全焼のいけにえより、むしろ神を知ることを喜ぶ。 ホセア書6章6節
Ando @ando_nandhi 2017-10-02 01:12:34
仮にまとめの主張通り、同性愛者の性的指向が固定的でなく変わり得るのなら、実は同性愛者も異性愛的な生き方を選べることになる。LGBT活動家が言うには同性愛者は差別され迫害される対象。この条件でさらに子供が同性愛的な傾向を示した親子の立場としては「差別と逆境まみれな同性愛者の生き方」よりも「世間と軋轢の無い普通の生き方」を選ぶよう促すのが「自然な感情」になるね。「子供の好きにさせればいい」というのは単に怠慢、無責任となる。「社会の側を先に変えよ」と言っても現状それは絵に描いた餅だし。
Ando @ando_nandhi 2017-10-02 01:13:53
アメリカ心理学会やコーネル大学の教授の意見など、「科学的な知見」を集めた主張に対して、コメント欄の反論者側が、のっけから「神が認めていないなら云々」という「神学論争」で「論破」しちゃっている所はどうかと思うよ。「レイプ犯」のレッテルを張るのもそうだし、専門家でもない「教皇の謝罪発言」を持ってきても科学的な根拠にはならないでしょ。
Ando @ando_nandhi 2017-10-02 01:14:47
まとめ中の同性愛者の「乱交」については、この場合、貞操や衛生観念の問題として論じるべきであって、本人達の同性愛的傾向に帰責するのはちょっと違うように思う。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-10-02 07:30:03
hosotaka 同性愛者は病人ということですね。では治療したほうがいいのではないでしょうか。強制はしませんが。
第9次極東十字軍 @order_francisco 2017-10-08 07:46:07
kongo_kirishima すべてのことが許されている。しかし、すべてのことが利益になるわけではない、ですな。
細川 隆好 @hosotaka 2017-10-13 02:06:25
教会は「同性愛者に謝罪すべき」、ローマ法王が見解 https://www.cnn.co.jp/world/35084917.html @cnn_co_jpさんから
細川 隆好 @hosotaka 2017-11-01 17:47:05
世界代表司教会議(シノドス)第3回臨時総会最終報告 2014/10/18 https://www.cbcj.catholic.jp/2014/10/18/6831/ には、 しかしながら、同性愛の傾向を持つ男女は、敬意と繊細さとを持って迎えられなければならない。「これらの人々については、いかなる不当な差別も避けなければなりません」とある
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-02 04:39:26
hosotaka カトリック教会はもとより同性愛者に対する公文書で暴力をいましめており、同性愛者に謝罪すべきことは何もありません。一方「教皇フランシスコ」はその教説の異端性を多くの神学者によって批判されています。https://togetter.com/li/1154416
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-02 04:40:20
hosotaka 同性愛に関する科学的事実や同性愛者自身の証言を紹介することは差別ではありません。
細川 隆好 @hosotaka 2017-11-03 22:03:54
glory_of_church 君の同性愛者への偏見を取り除いてから、言え。
細川 隆好 @hosotaka 2017-11-03 22:05:00
なぜか、カトリック教会の栄光は、統一協会とそっくりなんだけど、なぜ? https://togetter.com/li/1113281
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-04 07:04:17
hosotaka 私は同性愛者に対していかなる偏見も抱いてはいませんし、同性愛者に対する暴力を戒めるカトリック教会の公文書を翻訳して同性愛者の保護に協力しています。https://twitter.com/glorycatholic/status/824110381190803461
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-04 07:06:39
hosotaka 私は統一協会信徒ではなくカトリック信徒です。文鮮明は救世主ではありません。異端セクトの教祖にすぎません。
世素 @cJZTl0SjBfMcpSC 2017-11-08 08:11:37
glory_of_church おまえさんの言っている事は エホバの証人と変わらないですね❗  エホバの証人と合同で同性愛反対運動を展開されたらどうですか?
白玉砂糖 @SIRO4i8SATO 2017-11-08 08:49:26
カトリック教会の栄光とか言う人が、せっくす・ちんこ・ま~んについて連呼しまくる様子に唖然。これはローマ教皇様が可哀想だ。
細川 隆好 @hosotaka 2017-11-14 19:13:32
ローマ人への手紙3章には、「律法の行いによる義人はおらず、律法の行いによっては罪の意識が生じ、神様の恵みとイエス・キリストの贖いによって、信じる者すべてに何の差別もなく信仰の義が与えられる」とある。そのキリスト教の重要な命題から外れているので、読むに値しないまとめだ。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-15 08:50:11
hosotaka 聖パウロは、信じてさえいれば罪を犯してもよいとは言っていません。聖パウロは「罪にとどまるべきであろうか。断じてそうではない」(ローマ人への手紙6:2)と明言して、罪を離れるべきことを教えています。同性愛行為などの重大な罪を痛悔せずに繰りかえしても問題なしなどというのは極めて邪悪な異端思想です。
なまむぎ @jspod88 2017-11-17 05:13:02
まとめを読ませていただきました。宗教的な見方に関してはよくわからないので言及しませんが、同性愛を治せるという事実について初めて知りました!今までは確かに根拠なくlgbtは不変で治せないものであると認識していました。この事実が広まり方法が確立され世の中のlgbtの人々の選択肢の1つとなることを願います。
なまむぎ @jspod88 2017-11-17 05:13:11
ところでここで批判されてる方々はどうしてこんなに喧嘩腰なんでしょうか?キチンと根拠も提示されてるし別段glorycatholicさんが失礼な対応をしているという印象は受けません。差別的なコメントが多く残念です。
教会の栄光 @glory_of_church 2017-11-17 07:57:38
jspod88 コメント大変ありがとうございます。
細川 隆好 @hosotaka 2018-01-09 13:57:33
jspod88 同性愛は、治せませんよ。
Mous, Anon Y. @mousanon 2018-01-09 15:08:42
じゃ、異性愛者にも同性愛者に変わるためのチャンスを上げないとね
細川 隆好 @hosotaka 2018-03-08 04:16:06
glory_of_church 病にあるのは、カトリック教会の栄光さんです。偽善の律法学者パリサイ派病とでも呼べる病にあるのです。主の深い愛に触れて、変えられて行きますように。
細川 隆好 @hosotaka 2018-04-24 13:14:03
現ローマ教皇フランシスコを偽預言者としながら、「教会が~」と実名を出さずに述べている栄光さん、こんにちは。断片的で不正確なツイートは削除されて頂きました。君にとって、そのツイートは鬼の首をとったかのように思っていたようですけどもね。私の彼氏は何ら心理的傷もなく同性愛者なのに、そのことはまとめに入れない偏向編集とでもいえることをされていては、神様がどのように見るのでしょうかね?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする