44
ツイートまとめ 「ハーレム系アニメの悪いところが全部詰まっている」と評判の『異世界スマホ』11話を見てみた視聴者が次々と『虚無』に囚.. ニコニコの職人が頑張ってるから是非実際の映像を見て欲しい 365608 pv 1549 366 users 99
もなよ @monayoooo
「異世界スマホ」で検索すると、〝キツすぎる〟〝クソアニメ〟〝これはひどい〟〝このアニメの原作中学生が作ったの?〟というツイートが出てくるのに対し「イセスマ」で検索すると pic.twitter.com/XGxkxrFNRy
 拡大
 拡大
 拡大
ZEN @M2Inv41EehwH7u8
照れてるシーン癒される 今週も面白かった😇 #イセスマ #異世界はスマートフォンとともに pic.twitter.com/3a8X0Vsjw8
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
MUS @MUS_bac
フランシェスカちゃんのねっとりベロチューとその後の糸引きからの舌なめずり最高でした(^ρ^)b その後に余裕ぶっこいてた主人公の正妻ちゃんが半泣きで慌てふためく展開はもう言うことなかったです。本当にありがとうございました。 #イセスマ
花粉症 @Sy_unsuke
【ネタバレ注意⚠️】 #異世界はスマートフォンとともに 第11話みたよ 神展開キター!! ハーレムが1番 主人公がとにかく幸せでいてくれたら それだけで僕は幸せ 本当に最高の作品だ 今はお金がないけど お金に余裕が出来たら 絶対にBD買う! #イセスマ pic.twitter.com/wPxUjSc4Pr
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ビズリ一社長に清き一票を @mio_toko
うわっ本当だイセスマって検索するとアニメアイコンで「〜好きな人RT」とかRT稼ぎのツイートばっかする好きなアニメに「リ零や竿!ほんと神!」って答えるタイプのアカウントがゴロゴロいる
point2000 @point2000
「イセスマ 神回」でググったら違う世界が見えた… 人種が違いすぎる…彼らは一体なんなんだ…
loiyagedeji @fujiike17
心壊れちゃったんですね…
もす @mkwy79ca
やっぱそういう人種って存在してたんですね
にこげま @niconico_arc
ハーレム最高!スマホ太郎羨ましい!!って頭が作者になっとるで
おいもまじぽてと @nokia_kuora
ウッソだろお前 異世界スマホが神アニメとか全部神アニメに見えるんじゃね
トミオカ @WealthHill
まぁそもそもなろうテンプレ小説自体を本気で楽しんでる人もいるし、そりゃアニメ版ならもっと楽しんでる人いるに決まってるでしょみたいな
@kou_eon
俺と別の作品見てるのかな?
ゴリオ @gorio10z
一番人生楽しいやつじゃん
ゴリオ @gorio10z
異世界スマホを純粋に楽しんでる中学生オタクより斜に構えて批判してる中学生オタクの方が確実に将来“キツい“オタクになります。これは““ガチ““です
消滅 @yusei_kani
イセスマっていう神アニメと異世界スマホっていうクソアニメと二種類あんの?????
キラ/天野空太@一応ゲーム実況者 @kira_0518_SA
トレンドに異世界スマホがあったから見てみたけどこのレベルで絶望してたらなろうの原作なんて読めないぞ なんせスマホは量産され、最終的には巨大ロボットに乗って異世界からの敵と戦い始めるくらいだからな ラブコメのすべてを集約どころか、ラノベのすべてを集約してるんじゃないかってレベルだ
もさめ @mosaimegane
イセスマは「童貞陰キャ中学生の妄想」としか言えないのが凄い
きたすの @yarukmangosteen
世界の広さを感じる きっとまだ生まれたばかりの赤ん坊でいせすましか見たことのない人なのかもしれない
陽方🔞コミ1★N06b @higata88
信じられない人もいるだろうけど異世界スマホ、Dアニメストアのデイリーランキング各話配信される度にほぼ1位とってるんだよな
残りを読む(50)

コメント

ゲン @xyz0001abc 2017年9月23日
好きな物を好きと言っただけでここまで叩くのは凄まじく気持ち悪い
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月23日
どうりで11話がキャバクラっぽいわけだ >35歳
†近似死† @near_death 2017年9月23日
お前らがあんなに嫌っていた老害に片足突っ込んでることに気付こう
かへ☆いん @kahein_ryaku 2017年9月23日
人が好きなものを叩くだけならまだしも好きと言ってる人間のセンスや性格を叩くって正に世間一般で言うオタク叩きと同じだぞ。わかってんのか?
雨月 @ugetzu666 2017年9月23日
「俺が嫌いな物がうけるのはおかしい」という思想は害しか無いですよ
絢瀬swi・オータム(五条の女) @materialvenus 2017年9月23日
異世界スマホ村とイセスマ村で棲み分けられててちょうどいいじゃないか
tamama @tamama666 2017年9月23日
嫌いなものや合わないものをわざわざ見て文句つけるだけのやつより楽しんだもん勝ち
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年9月23日
嫌いなものを嫌いというのはまぁ別に好きにすればいいと思います。しかしそれをそのファンに対してもむけるのであればそれは違いますね。正直イセスマもあと18年出現が早ければ割と覇権に近い所にいたのでは。という感想しかない。
エロラクP @eroluck 2017年9月23日
何も考えずに放心状態で見たらそこそこ作画はいい
moheji @mohejinosuke 2017年9月23日
異世界スマホはなあ、原作読んでるけど批判は分かるんだよ。 分かるけどアレよりすげえのも書籍化してるし、ちゃんとファンがついて巻を重ねている。 したり顔で大上段に批判する自分より楽しませてる作者と楽しんでる読者とそこでサイクル回してる人たちの方がくさすだけの奴より上等かも知れんと思ってからはなんというか凄く許容できる範囲が広がったし、向かっ腹の立つ作品見てもそれは自分に合わなかったからだと思うようになれた。 批判はするけど好まれた事実は評価として認めたい。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017年9月23日
じゃあ他のアニメは面白いのか? 12話じゃ短い、原作が完結してないからよくわからないまま終わる等。結局アニメなんて適当に見れればいいや
いくら @YamadaIkra 2017年9月23日
俺にとってはアニメ自体見る気しねえからな。わざわざ見に行って叩くなんて無粋なフレンズどもだ。
[JC14]水巻ハル @Drizzle_momochi 2017年9月23日
蓼食う虫も好き好きって言葉もあるし好きなら好きでいいと思いますけどねえ・・・
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017年9月23日
「好きなものは好き!」と言えるきもち抱きしめてたい
べにやごろう @56Ven 2017年9月23日
2000年代のハーレムアニメも似たような感じだったのになんでこんなに叩かれてるんだろう…
ES@toge専用 @hituji2222 2017年9月23日
11話ショックで異世界スマホ気になって調べたけど原作本、数十万は売れてないから普通に嘘だった。
asada134 @asada1236 2017年9月23日
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
gesunogesuo @gesunogesuo 2017年9月23日
面白くはなかったけどハーレムもの深夜アニメって感じだったけどなぁ…異世界転生チート無双はOKだけどハーレムはNGな人たちが暴れているだけなのでは?
Zblast @zblast324 2017年9月23日
mohejinosuke 駄サイクルって言葉知ってるかね?
みかんマグネット @nakako13281 2017年9月23日
「異世界スマホがいかにつまらないか友人に力説したらキレられた」という旨のことをドヤ顔で語ってるオタクがいるけど、そりゃそんな絡み方されたら誰だってキレるだろとしか…
ToLets @ToLets2004 2017年9月23日
その手の小説にまだ触れたことがないタイプの人には非常に人気なんですよ。触れたことがある人には手あかまみれでげっぷが出るみたいです。
つきみえび @Tsukimiebi 2017年9月23日
駄サイクルってのは輪の中にいる向上心の有るやつが「この環境じゃ成長できない!」っていう時とか駄サイクル内で勘違いしたやつが外に出てきてこっちを巻き込みだした時に使うもんであって、他人がただ楽しんでるだけの事を指差して笑うためのもんではないでしょ。実際鯨井先輩達も「多分ここにも…」で締めてるし
和菓子 @nkltsl2 2017年9月23日
>異世界スマホ、僕は作者はラノベ文化への皮肉、アンチテーゼを目的として書いてたけど読者層が予想以上にアホでそこそこの人気が出てしまい小遣い稼ぎの為に描き続けてる説を提唱するよ この説、アーサー・コナン・ドイルみたいで割とあり得そう
きなこいため @kinakoitame 2017年9月23日
止まるんじゃねえぞ……💃
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017年9月23日
hituji2222 一応最近でも「シリーズ発行部数20万部」って報道が出てるわけですが(https://webnewtype.com/news/article/120243/ ただしおそらく公称)。実売部数と発行部数は当然異なるのでそこのずれが出るのはしょうがないとして、数十万部売れてることを否定するならそれ相応の証拠となるソース持ってきてください。
moheji @mohejinosuke 2017年9月24日
zblast324 批評家気取りで腐して下げて他人を不愉快にして自己満足する下郎よりは進んでなくても回ってるだけマシかなあとは思うねえ。
ES@toge専用 @hituji2222 2017年9月24日
akihirosato1975 オリコンで調べた販売部数は最新刊でも「異世界はスマートフォンとともに。9」で9000部に届いてないです。(8,177部 17/06/22 異世界はスマートフォンとともに。 9)これが単巻での現最高値ですので全部合わせても届かないですが。
ES@toge専用 @hituji2222 2017年9月24日
ただ「異世界はスマートフォンとともに。 10は」今月(2017年9月22日)発売ですのでこれをいれれば販売部数は10万部越えるかもしれません。またオリコンに捕捉されてない部分も当然有りえますね。でもオリコン調べではそう記録されてます。これでよろしいでしょうか。
バニヤマダ @baniyamada 2017年9月24日
この子らもどんどん年取ってまた下の世代のアニメにやいのやいの言うようになるんだろうな
Zblast @zblast324 2017年9月24日
mohejinosuke 変態はおとなしく一目につかない川の土手の下で盛りあっていればいいものを、何か勘違いして道のど真ん中に出てくるから蹴り飛ばされるんだよ。
kanata @kanata_onion 2017年9月24日
なんか、美少女アニメは来るところまで来た感じ。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年9月24日
ハーレムものとしてはバランスとれてるし逆に平等化しすぎてもない。予算が限られてる中でいい作品を作ってる感じがする。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年9月24日
ハーレムもので怖いのは個性的ヒロイン勢の無個性化なんだよね。この作品は序盤から割とコツつかんでる感じで見習いたい部分がある。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年9月24日
ぽっと出のロボ娘にヒロイン勢の目の前で初べろちゅー奪われるの、なかなか思いつかないエロスというか甘ったるさというか。
🇦.🇨.🚀ℕℂℂ1710ℎℎ2 @AnamesonCraft 2017年9月24日
こんなもん昔からあって80年代の草創期のOVA見た宮崎駿が「美少女が機関銃ぶっ放してる様なアニメを作ってちゃダメ」つったのを皆して老害呼ばわりしてたじゃん。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年9月24日
自分が好きじゃないから、と他人が好きなものを貶めるのは最低だと思うんだ。真面目な話で。「君が好きであろうが嫌いであろうがそれは他人の趣味に口出す理由にはならない」
やまぬこ @manul_0 2017年9月24日
キリトさんといい細身のロングコートって流行ってるんですかね
ミュージ@6/2カフェカブ関西 @myu_lilycub 2017年9月24日
「イセスマ最高!」と讃える事自体は別にご自由にどうぞと言っておきたい ただ自分が一番気にしてるのは(これはアニメから異世界スマホ入った層に特に言えることだが)アニメ版の最終回以降まるで潮が引くかのように作品の存在自体きれいさっぱり忘れて来季以降のアニメを持ち上げるという流れが発生するという事なんだよな(無論円盤を買おうという気など起きるはずもなく)
F414-GE-400 @F414_GE_400 2017年9月24日
日本には評論って文化が無いからこういうのが出てきちゃうのかなあ。何言っても批判とか非難だと思われちゃうし。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2017年9月24日
自分が好きなものだって、他人からすれば「何が面白いんだ?」って思われてるかもしれないんだぜ。
快姫 @_kaihime 2017年9月24日
内容は確かにクソアニメなんだけど、今期一番視聴が楽しみなアニメだった 伏線張りまくって考察班とネタバレ野郎が跋扈するアニメよりも、こういう突っ込みどころ満載のアニメの方が楽しく見られるようになってしまったなぁ
廃水 @haisuiP 2017年9月24日
別にアニメを擁護する気はないけど、ほっときゃいいじゃんとは思う。しつこく勧められてるとかなら別だけど。一番良いのは好きな人はそれで楽しみゃいいし嫌なら見ないほうが良い。
bas @bas_ponkotsu 2017年9月24日
突っ込めるようになったら君はそのコンテンツの消費者でなくなったということです。黙って立ち去ればよろしい
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年9月24日
何でも楽しめる人が勝ち組なのには違いない
4億LDK @4LDK 2017年9月24日
相手のアカウントにまで突撃して「クソアニメだ!」って言ってるようなら流石にやり過ぎだけど、自分がつまらないと思う物を他人が大絶賛してたら気分が悪いのも人として割りと素直な反応だと思う。 自分が大嫌いな奴が大絶賛されてたら、あんなやつのどこがいいの?ってなるだろう。 これを冷めた目でほっときゃいいじゃんで終わらせられるやつの方がむしろ斜に構えてる感じがする。 あと、そもそもここで「面白いって言ってるやつを叩いてる奴」を叩いてる奴もやってる事全く同じじゃないかね。
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2017年9月24日
異世界スマホは、最初のうちはスマホ使ってねぇだろとつっこんで楽しんでた。今ハーレム展開になって、実は主人公は大してすごくなくスマホがすごいのだと女どもが気付いて地獄みたいなのが見たくてたまらない。
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月24日
「そのアニメがクソであるかどうか」というのは極めて主観に左右される価値基準なのに、「クソであるのは間違いないとしてそれに対する反応はどうだ」みたいに話の前提・デファクトスタンダード扱いする人をネットでよく見る。 確かに万人を納得させられるアニメは存在しないが、同時に万人がクソだと認定するアニメも存在し得ないのよ。
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月24日
批判する権利は誰だってある(批判どころか罵倒にすぎないケースは多いにしろ)が、だからといってこのまとめのような「これが好きな/嫌いなやつはおかしい」というレベルの取り上げ方は、作品を通して誰か個人を叩きたいという根性が透けて見えてさすがにダメだと思う。
moheji @mohejinosuke 2017年9月24日
zblast324 1行レスでなんかうまいこといった風味かもし出してるところとか、下手な例え話で反論してやったぜ的な反応とか2chの昔から淀んだところで生息してるイタイ人たちと行動が似すぎててこれ以上構うつもりにもならんのだけど、あなた自身がこれを好かんのも批判するのも好きにしたらいい。 好みは人それぞれだ。 そうだねあなた向けじゃなかったんだね。 ただまあネットでアニメ語りしてるひとが自分の狭量晒して自分の好みと違うものを好む人自身をくさしてるのは俺から見て意味分からんなと思うのだけどね。
moheji @mohejinosuke 2017年9月24日
この生クリームとカスタードを砂糖の衣で包みました的味わいの作品が受け付けない人が山ほどいるのは良くわかりはするんだけど山も谷もオチもなく美少女沢山でキャッキャうふふの作品が先行で山ほどある時点で(俺はアレらがどうしても興味が持てなくて見たことない)いまさらなあというか、オタ趣味界隈に片足でも突っ込んどいて他人の趣味を馬鹿にするこの馬鹿馬鹿しさったらありゃしないというか。 どっちもどっち言いたい人も現れたみたいだけどいやねえ、そういうもんでもないと思うよ、俺はね。
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2017年9月24日
うるせえ俺はこのアニメをおもしろいと思ったんだよ文句あるかって気持ちで見てた
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年9月24日
56Ven もう20年代が近くなってきているので、2000年代といっても8年以上前なんですよね。そうなると今の10代~20代前半が中学生くらいに見ているアニメを考えるとそんなにおかしい状況でもない。
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2017年9月24日
「お金に余裕ができたら絶対にBD買う」の圧倒的買わない感wwwww
@T3wuxO 2017年9月24日
イセスマ舐めんな。
荒木 九郎 @stein00000 2017年9月24日
うん、1話の前半と11話見ただけだから話がわからんのは当たり前として、ハーレムをハーレムのまま片付けてだれか選ぶ=選ばれない娘が不幸になるようにならないのは好感が持てた。個人的にはロリがいるといいかな。
けいどら⁶@Aqours5thDay1現地 @kei_dora 2017年9月24日
イセスマ(異世界スマホ)11話を見てクソアニメだと思う感覚は全く問題ない(個人の趣味趣向による)。だが、この原作が10巻以上刊行されてる人気シリーズで、dアニメストアでも毎週デイリーランキング1位を取っている人気アニメである現状を認識した上で、それでも「こんなアニメが人気だとか世の中おかしくなってる」とか思うようであれば、その人は将来老害化する素質があることを認識しておくべきだと思う。世の中の趣味趣向は常に変遷していくことを肝に銘じるべし。
たいよ @Taiyo_03 2017年9月24日
話はそれるけど、実写版デビルマン叩いてるのも実際には観てない人のほうがずっと多そう
misoka @mi_so_ka 2017年9月25日
本物の牛肉を最初に触れることのない世代は培養肉を至高と感じる、ってやつですかね……SFで良くみる…… 事前情報0でアレに触れたら確かに良いのかも知れない。自分達が最初にギャルゲに触れた時の気持ちを今一度非難してる人は思い出した方がいい。 でも、これを至高ということで祭り上げざるを得ない業界内の体質もちゃんと憂いた方がいいし、良いと思った作品は育てないといけない……これは別々の問題だ……。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017年9月25日
アニメ界でのあかほりさとるを例に出すまでもなく、課長島耕作やサラリーマン金太郎、さらにその源流にあたる昭和中期の明朗小説でも、こういう「主人公が何やってもうまくいき、理由なくモテる」作品って昔からゴロゴロしてますよ。当時の有名どころを使って映像化されるのも一緒。こういうのは一定受けるんですよ。なにも不思議なことじゃない。
荒木 九郎 @stein00000 2017年9月25日
mi_so_ka 培養肉より本物の牛肉が美味いという事象は誰がどうやって決めるのですか?
メラ @vprjct 2017年9月25日
虚無虚無言ってるお前らの大好きな美少女動物園めいた萌えアニメも虚無だから、毎週ちゃんとサザエさん見ような。
ULFE @lefuy 2017年9月25日
ニコニコで11話だけ観たけど、そんな日本の終わりとか宣うほどヤバかったか? 飛び火させるようで悪いけど、ソシャゲ嫌いな自分からしたらお舟やらFGOやらに金溶かしてる賭博依存の奴らが大勢いることの方がよっぽど国家の危機だと思うよ。 まあ自分も今後もう一度観ようとは絶対に思わないけど。
(´・ω・`) @ocelot33 2017年9月25日
この作品に対して向けられる批判的な意見見てるとそれSAO、さすおに、リゼロ、このすば、オバロ及びこれまでのハーレム系作品全般そうじゃんて思う。特に「ヒロインがちょろすぎてビッチみたい」とかここ20年くらいの萌えアニメ全滅やんけ
tamama @tamama666 2017年9月25日
mi_so_ka 人の手が入った松坂牛やアンガス牛熟成肉のほうが野生の牛やバッファロー肉より美味しいんですがそれは・・・
ToLets @ToLets2004 2017年9月25日
食べ物に例えるなら、その国では定番の料理を総菜パックから出して雑に盛り付けた1プレート。ですかね。その国の料理を食べたことがない人なら「美味しい、こんなすごい料理があるんだ」って思うだろうけど、知ってる人たちからすると「料理しろよ」って思ってしまう。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年9月25日
もしもサイタマが超イケメンだったら? もしも斉木楠雄が人前で超能力を使うことにためらいがなかったら? きっと、作中ではもてもてになるだろう。しかしそんな展開、おもしろいだろうかって思うんだ。
キケリキー @KIKERIKI17 2017年9月26日
チーレム系がつまらないかって言うとそんなことはないわけで、あの作品は「チーレムだからつまらない」のではないんだよな。「女の子に銃撃たせたいんだっ!!」とか「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか「尻!スパッツ!尻!」とかのパトスも感じないしな。出された料理に必須の、足せば美味しくなる決定的なスパイスが欠けてる感じなんよな。
米喰う兄貴@青髭の副垢 @kome0423 2017年9月26日
作品叩くのは良いがそのファンを叩くのは駄目だと何度言われてるの? プロレスラーが相手を攻撃するのは当然だが相手のファンは攻撃しないだろ?(そいつがリングに上がって加勢してきたなら仕方ないけどw)
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年9月26日
ヒロインピンチにヒーローが駆けつけて救い、トゥンク・・・ってなるのは昔からあるテンプレ。それでもだいぶちょろい気はするが。この「ヒーローがヒロインのために特別に何かをした」ってプロセスが大事なんだけど。それすら省いてきてないか?
vvserve @vvserve 2017年9月26日
「イセスマ」は原作信者。俺もアニメ見てから原作全部読んで、アニメ制作陣がエロを誇張する糞制作陣と判明してから、原作とかなりニュアンスが違うなぁと見ていた。作品全体としてはモビルスーツの戦闘モノなのでアニメ11話みたいなエピソードはサービス回みたいなモノで取り立てて騒ぐほどのエピソードでもないんだけどね。
アネハスーツ @aneha_zaku 2017年9月29日
これが初めて触れた深夜ハーレムものだったらそりゃもうキュンキュンしてやばいだろう。 美少女アンドロイドがパンツ見せてきたり女の子がみんな俺のこと好きなんだぜ?
さむわんわんわん @some_one11 2017年10月3日
作品そのものをつまらないとか嫌いとか言うならともかく、楽しんでる人達を馬鹿にする行為ってオタク達が一番嫌がってた事なんじゃないのかなぁ
a @ihateyoubuta 2017年10月5日
自分のつまらない、嫌いな物を楽しんでいる人を見てゲラゲラ笑うなら、好きな物を楽しんでいる自分の姿をゲテモノ食いだの精神疾患だのと言われて笑われても赦すくらいの一貫性が必要だな。(しかしどちらにせよ作品やファンに対する周りの悪評を見てファンからアンチ、または好評を見てアンチからファンにアッサリ転向するような人には関係ない話である)
重い槍 @omoiyari219 2017年10月5日
cupsoup2 こういうこと言ってる奴(同意してる奴)ってアニメも原作も観てないし観る気もないけど、取り敢えず批判してる奴を批判して気持ちよくなりたいだけだよな…高級宿が一泊2000円の世界で突然主人公の服を100万円で買い取らせて下さいとか言い出す奴が現れる程のご都合主義が、本当に昔からあるというなら今すぐそのタイトルを20~30挙げて貰いたいものだ。
重い槍 @omoiyari219 2017年10月5日
「ちょっとつまらない(伝聞)からって過剰に叩く悪い奴らめ!この!この僕が!お前らを!成敗してやる!!」って奴らが多すぎる、本当にただのチーレムだったらこんな叩かれるわけねーだろと、何でイセスマはここまで叩かれてるのか?何が違うのか?それを「○○だって主人公は××の血を引いてて…」「△△だってハーレム作品で…」とか言い訳すんな、それらは叩かれなかった、イセスマは叩かれた、違うものなんだよ、お前が勝手に「似てるから同じでしょ」ってロボット見た一般人並の思い込みしてるだけなんだよ。
a @ihateyoubuta 2017年10月6日
ぶっちゃけ作品自体はニコニコじゃなくてリアルタイムのBS11で見てたけど(グレンラガンの後についでで)クソつまらなかったし、気持ち悪いとすら思ってたよ(けど変な魅力……もとい魔力を感じて結局完走してしまった) けど好きってだけで叩きの対象にするのは、昔古参ガノタに人格否定された当時種ファン&AGEファンの身としては殺意案件って感じだ
竜王零式 @Ryuou109 2018年2月8日
作品への批判はかまわないんだよ 自分の好き嫌いと違うこと言ってる人間を貶めるような行為が問題なんだろ 特に散見されるのが「俺は面白くないと思った、だから面白いと言ってるやつは異常者or馬鹿」ってやつだよ おまえが面白くないと思ったらそれでいいんだよ そこで終われ そして面白くないっていう意見にわざわざ突撃すな 他人の好き嫌いなんて分からないなら分からないでいいんだよ わざわざ戦争すんなってことだ
ナーサリーライム @kanshi641 2018年3月26日
クソアニメ代表arc-Vを苦痛と感じてたのにそれを上回るのがでてくるとはおもわなんだよ。一応どっかできっと面白いところがあるのではと思って一応最後まで見たが一切無かったかんな。今の餓鬼共こんなんで満足してないで昔のアニメとかもっと面白いのあるからそっちみなよ。異世界ものならメルへブンとか面白かったしな。
梅餅 @TyepTake1 2018年4月2日
厨房の頃は、そういう系が好みだったから受け容れると思うけど、今は大分嗜好も変わってるから、受け容れられないな
緑色の何か(ごちうさ難民 @mikenekog 2018年10月13日
ここコメント欄まで頭作者なってる人多くて怖い もうミーム汚染じゃねえか
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年10月13日
11話だけ見たけどそんなにひどいものとは思わなかったって人がコメントに数名いるけど、そりゃ1話から10話までの積み重ねがあって11話が神回と言ってる人と糞回と言ってる人の感覚の違いなのに11話だけ単体で見ても条件合わないでしょ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする