【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
88
ログインして広告を非表示にする
哀川じゅん@お悩み相談受付中 @aikawa_jun240 2017-09-25 20:29:10
wiki見たらソッコー載ってた KADOKAWAよ、みんながお前を『のけもののフレンズ』にしたがってるぞ! 早くたつき監督に戻しなさい pic.twitter.com/R9hHf1rKjQ
 拡大
ヒューガ @hyul0v3 2017-09-25 20:53:02
KADOKAWAのwikiが書き換えられる瞬間を見てしまったwwwwwwwww pic.twitter.com/xbuDrROY2A
 拡大
 拡大
ARC誤射ろ~@MMD杯ZERO投稿 @ARCgosya5555 2017-09-25 21:05:19
KADOKAWAのwiki、「全フレンズを敵にした」てきなことから「ニコニコの次に爆破させねばいけない」とかになってたりとコロコロ変わっておる
すけ @sukesan_828 2017-09-25 21:06:06
KADOKAWAのWikiが一瞬荒らされてた pic.twitter.com/2S7UHPNylr
 拡大
ホルス@FGOAC @dqx_horusu 2017-09-25 21:07:19
たつき監督騒動で今起きてる事態 ・KADOKAWAの株価が下落 ・KADOKAWAのwikiが荒れている ・KADOKAWAに凸るフレンズ大量発生 ・何故か禁書3期がトレンド入り
さふLAN @KKsunden 2017-09-25 21:07:45
KADOKAWAのwiki荒れすぎでしょ 更新するたびに内容変わってるんだけど
青狐(あおこ)/ ̄ ̄\_'ω' )_ @bluefoxkonami 2017-09-25 21:08:42
KADOKAWAのwikiが改変されてとんでもない事になっとる pic.twitter.com/UwSjiwgdXG
 拡大
ざわニキ @fukuura_ozawa 2017-09-25 21:09:20
もうKADOKAWAのwikiめちゃくちゃで草 ちんぽこどっこいしょってなんだよ(哲学) pic.twitter.com/eguI75cXMR
 拡大
 拡大
ぼっつ @tyairo002 2017-09-25 21:11:16
KADOKAWAのwikiが荒らぶってて笑ってる pic.twitter.com/nsDxm3zxhQ
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
タヤ @taya_dayo 2017-09-25 21:11:17
KADOKAWAのWikiのぞいてみたら社長がたつき監督になっとる pic.twitter.com/sdK1tfuYh5
 拡大
ひろゆき@NMLI埼 @wangan_Blackout 2017-09-25 20:55:03
けもフレについてのwikiが今こうなってて吹いた。 #けものフレンズ #KADOKAWA pic.twitter.com/G1ubEHXJHs
 拡大
ふぁむ @famu_0000 2017-09-25 20:59:30
KADOKAWAのWikiが1分ごとに説明変わってて草 pic.twitter.com/Fq9LfZuSun
 拡大
しもさん @sme8890 2017-09-25 20:59:45
早速KADOKAWAのWiki荒されてますね… pic.twitter.com/dNMzCXIeVT
 拡大
さふLAN @KKsunden 2017-09-25 21:00:13
KADOKAWAのwiki荒れてると聞いて見たらマジだった pic.twitter.com/nvH3oJlKev
 拡大
ロックかかりました
かまた@金レになったぜ @Axis_Kamata 2017-09-25 21:06:26
怒りはわかる。 でもね、KADOKAWAのwikiまで荒らすのは流石に頭がイってる。
コケオネ@れいら @_0ra_reira 2017-09-25 21:06:27
でもまぁなんというか、KADOKAWA作品にお世話になってる僕としてはwikiに手を出されるのは不快だし人としても好ましくないなぁ…

コメント

ゲン @xyz0001abc 2017-09-25 21:19:55
下らない。としか言いようがない。
♡ゆるゆるゆめかわおじさん♡ @momochi_A58RG 2017-09-25 21:25:01
気持ちはわかるが編集できなくされるからやめなされ
ぽるぽ❄POLPOX @polpox_avenger 2017-09-25 21:25:46
荒らしてる人間全員編集権限剥奪出来ないのか?
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries 2017-09-25 21:26:39
笑えねえよ、荒らすんじゃねえ。(゚Д゚)
ろーすとびーふDon @ddjhsfjvds 2017-09-25 21:29:31
何であれ荒らしはただの迷惑
三式🍭 @chito_H75 2017-09-25 21:30:33
正直に言うと面白いからもっとやって欲しい
無力缶 @8yat9yat 2017-09-25 21:36:12
とてもバカバカしい。なんの意味もない自己満足。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-09-25 21:38:39
やってるのが”けものフレンズのファン”であるなら「けものフレンズのファンというのはこんな人たちなんだ」と思われてもいい行動なのか考えてやるべきだな。
竹永@2 @takenaga51 2017-09-25 21:41:42
こういう的外れな抗議(と呼んでいいのかすら微妙だが)は止めろ
水瀬海斗 @ark_p_kai 2017-09-25 21:45:29
いくら憎くても こういう事はダメだろ…。カドカワ未満のクズって自己紹介をいつまで続けるんだ?
eada @edamamemodoki 2017-09-25 21:45:37
悪意を暴走させても誰も得しないよ。
たこすけ @tacosuke372 2017-09-25 21:46:09
こうしてwikipediaは荒廃していく運命なのさ
農民 @no_mi_n 2017-09-25 21:48:28
いつもの抗議と荒らしの違いも分からない馬鹿共か。関係無いwikipediaに迷惑かけんなバカタレ。
たこすけ @tacosuke372 2017-09-25 21:51:19
このたつきさんって監督さんは大丈夫なのかな アニメの世界で 「使い難い」なんてイメージついたら、この人にとってもマイナスな気がするけど
uki @netgameneet 2017-09-25 22:04:05
WikipediaのことをWikiと略すのはやめろォ!
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-09-25 22:05:13
アンサイでやるならともかく、これは特定されたら最悪名誉毀損・偽計業務妨害で訴えられるぞ。やっていいこととわるいことの区別ぐらい付けろ阿保
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-09-25 22:16:21
KADOKAWAをセルリアンにするのはいいが、KADOKAWAの社長をたつき監督にするのはやめようね(たつき監督がかわいそう)。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-25 22:19:54
やめなされやめなされ……無益な編集はやめなされ……
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-09-25 22:20:52
実際に爆破する訳じゃないんだからかわいいもんだろ?とエアリプ。 「冷静な俺カッコイイ」が湧いてるコメ欄
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-25 22:27:19
ウィキペディアがとんだとばっちり受けてるだけだよこれ
トリニガス @torini311 2017-09-25 22:29:05
博愛至上主義の自分たちこそ万物の頂点みたいなコト唱えてた結果がコレ。さもありなん。
社\(^q^)/畜 @aloneneet 2017-09-25 22:31:33
けもフレ厨なんて所詮こんなもの。イキリキモオタ共を駆除した角川は有能。
asa @asa0625 2017-09-25 22:35:17
aloneneet イキリオタクから金恵んでもらってる乞食会社のどこが有能だってw
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017-09-25 22:39:03
オタク人口の増加と共に、「趣味がオタク系なだけで気質はDQN」みたいなのも割り合いで一緒に増えてるような気がする
く~や @kuya2009 2017-09-25 22:43:37
Wikipediaで演説はやめよう(スズメバチっぽく)
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2017-09-25 22:44:50
本当の阿呆がここにある……
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-09-25 22:49:11
GammaAries ごめん、「うんピッピ」の不意打ちで吹いちゃったw
こねこのゆっきー @vicy 2017-09-25 22:53:35
荒らしなんてすんな。わざわざ敵を「被害者」にしてやるつもりか。やるなら、ガチでやろうぜ。社員の不祥事から、ステマ事件まで、角川の恥をソース付きで、詳細に羅列してやれ。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-09-25 22:58:20
そのうちバカ共がGoogleマップに悪さするに1000ガバス
@drydog_jp 2017-09-25 23:00:03
ニコニコ大百科でやるべき案件ではないのだろうか?
Kimi @Kimi92488620 2017-09-25 23:03:17
Wikiに迷惑かけるなら、せめて角川のページに凸ればいいのにw
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2017-09-25 23:17:01
こういうのは止めましょうや…
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-25 23:17:26
今回の件には腹も立つけど、Wikipediaを荒らすのは違うよね。
kujira090@EVEの時間 @kujira090 2017-09-25 23:25:47
「けものフレンズってあれでしょ、wikipedia荒してた奴ら」とかいうレッテル貼りされたいのかな。 そのレッテルが強ければ強いほど、復活の目はなくなる呪いだというのに、気づかないふりして殴り続けるのって楽しいの?
aoiholly @aoiholly 2017-09-25 23:27:05
何がイタイってWikipedia荒らしてもカドカワ痛くもかゆくもないっていうね。利用者とWikipediaしか困らない
kyk @0_kyk 2017-09-25 23:28:42
八つ当たりとも呼べない、何の意味もない行為
GRAM PRIME @gramprimeGGWP 2017-09-26 00:06:42
このタイミングで角川が自社株買いしたのが臭すぎる
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-09-26 00:26:43
「けものはいても のけものはいない」とはなんだったのか セルリアンですかそうですか 便利ですねセルリアンって
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2017-09-26 00:45:38
けもフレ愛こじらせた3つめまでみたいなのは気持ちはわからんでもないけど、それに乗じたけもフレなんかどうでもよくてただ荒らしたいだけだろなやつはホントどうしようもない。
TNOK・アキンジ @PYU224 2017-09-26 01:02:38
騒ぎに便乗したいだけなのか働き者の無能なのか・・・いずれにせよ迷惑だ。
いろは唄 @torinakuyume 2017-09-26 01:06:03
カドカワ何も痛くないな
terotero @terotte 2017-09-26 01:13:06
なにがあったか知らんが意味ないし、こいつらきめーな。で終了
バタ子 @Zambarabarabara 2017-09-26 01:33:04
一部の厨は自分たちが周りからどういう目で見られてるか理解してない。まったく関係ない作品で動物が出てきたり楽しいという単語が出ただけでけもフレネタ始めたりな
sellリアン @selllean 2017-09-26 01:41:39
自分をフレンズだと思ってるセルリアン
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-26 01:44:38
うわっ、迷惑。けもフレファン以外にもwiki使うんだぞ。感情に任せてwiki書くな
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-09-26 01:59:25
今頃Wikipedia警察がウッキウキで作業してるだろ
び〜まっくす・つぅ〜 @beemax2 2017-09-26 02:10:30
こういうのを「俺たちは正しい」と思ってやってるのではモラルがありませんねとか言われてもしゃーないというか。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-09-26 02:18:11
足を引っ張る無能な味方が角川からけもフレファンに成り代わってしまって残念
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-26 06:31:33
みんなは八つ当たりしちゃうフレンズなの?
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2017-09-26 07:21:49
wikiを荒らすエネルギーをスポンサーにクレーム入れるエネルギーに変えろ スポンサーへのクレームが一番効果あるんだぞ
山の田んぼ @yamano_tanbo 2017-09-26 07:46:31
気持ちは分かるが迷惑行為はNG。良い子は真っ当なやり方で抗議しようね!
山の田んぼ @yamano_tanbo 2017-09-26 07:49:55
これ、もしかして「けもフレファンは無関係なwikipediaを荒らす迷惑な奴ら!」ってレッテルを貼って更に騒動を燃やすために炎上を楽しんでる人らがやってるんじゃ……いや流石にないか。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-09-26 07:52:43
気持ちはわからんでもないが、他のコメにもあるとおり、「アンサイでやれ!」
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2017-09-26 07:56:14
なぜ、アンサイクロペディアでやろうとしないのか…
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2017-09-26 08:28:19
kujira090 レッテルも何も、荒らしてるのは事実だから白い目で見られても仕方ないね。
//電子馬 @Erechorse 2017-09-26 08:31:38
アンサイクロペディアでもこんな糞つまらん荒らしをしたら普通に消されますよ
レオナルド根岸 @zigrad 2017-09-26 08:51:58
しょせんはデマペディア
コン蔵 @konzopapata 2017-09-26 09:15:50
こんなドロドロした人達が、無理してたのしーとか言ってたと想像するとおもしろいな
RiderKick @Kick7Rider 2017-09-26 09:34:36
やってることは単なる罵倒というか荒らしで、やるだけ当人が揶揄の対象になる損な行為なのに、それでも目立つところでやれば攻撃になるとでも思っているのだろうか。
くろまろ @Foxy_Ear_Tail 2017-09-26 09:44:09
なんでやWiki関係ないやろ!
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-26 09:59:31
Tansan_senbei 別に最近増えたとかそういうわけではないですよ、DQNとオタクは本質的には同じ人種なので、当然のことながら集団になると暴徒化する点も共通しています、前者はリアルで暴れ、後者はネットで暴れるという違いがあるだけですね
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-26 10:01:31
ケツピン語録が多数混じってる辺り、荒らしは淫夢民×けもフレ信者という最悪のハイブリッドのようだな
//電子馬 @Erechorse 2017-09-26 10:12:53
編集者の名前が淫夢厨っぽいすね 淫夢の元来からの荒らし体質とけものフレンズの人気度合いが配合された感じでしょうか。 薄ら寒いホモガキ、あーつまんね
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2017-09-26 11:28:36
けもフレ信者の中でも淫夢厨の軍勢は放送中、大暴れしては叩かれるとけもフレの博愛主義を逆手に取って俺たちをのけものにするな!とまくし立てていながら、けもフレが好きになれない人、叩く人をセルリアンだと言って袋叩きにしていたっけ。 相手に受け入れてもらうのを求めるばかりで自らの受け入れられないものはただただ拒絶する勝手な集団だ…淫夢厨のいつもの行動だけど。これも荒らした個人が満足できればファンの印象悪化や記事が保護になって自由に編集できなくなるのはどうでもいいんだな
糞蛙 @hiro_minako_ 2017-09-26 11:31:07
こんな低レベルな荒らしが大量発生してた中、静かに不祥事の項を出典付きで規則守って追加していった人、Wikipediaでの殴り方わかってる感じが好き
kyk @0_kyk 2017-09-26 11:47:12
oqxUYAffmAoUXKP 流行物にはお決まりの流れなので、けもフレが特殊であるかのような言い分はちょっとね
さくり @sairannka 2017-09-26 11:57:38
角川になんのダメージもないどころかWikipediaに迷惑をかけファンの心象も悪くするという無能な働き者の鑑
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-26 12:02:07
oqxUYAffmAoUXKP 0_kyk けもフレ特有の現象とは言い難いですが、元々定型語録(及びその改変)で会話するタイプの淫夢と同じ特徴を持つけもフレとの相性が図らずもバツグンだったので、通常よりも悪質なファンの動きが顕著だったのは事実ですね
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2017-09-26 12:14:05
0_kyk 淫夢厨が信者をしていると他より悪質でしつこく、特殊、というより面倒な事になっていますね
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2017-09-26 12:27:57
HINEM0SS 「○○なフレンズなんだね」等を暴言に転用してましたね。淫夢語録と同じく必ずしもプラスの意味ではない使い方が広まってしまった・・・
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2017-09-26 15:22:48
oqxUYAffmAoUXKP けもフレを日常系と言っていいのかわかりませんが ごちうさのあたりからそう言ったジャンルのアニメは淫夢厨に絡まれることが多い傾向にはありますかね
花音 @WindsCanon 2017-09-26 16:45:37
やっていいこととやったらあかんことわからんの?
或忍 in 20181021 ナナシス幕張 @ALNiN90125 2017-09-26 18:23:42
これで「けものフレンズ第二期」が諸般の事情で制作中止になったら悪いのはカドカワでも監督でもなく無軌道に暴れまくった己自身だという事を肝に銘じるべきだと思うんだわ
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017-09-26 18:24:19
迷惑するのはウィキペディアの鯖とウィキペディアンだけで角川無被害ですねこれは…
び〜まっくす・つぅ〜 @beemax2 2017-09-26 19:13:29
ALNiN90125 どうなるか次第なのは確かにあるけどこれだけ騒ぐのが正しいわけではないって気づくのがそれなりに出てくるならまだ幸いではあるけどね。
Hoehoe @baisetusai 2017-09-26 20:52:25
俺は嫌な思いしてないしお前らに対する情などない
再構築 @recon_ki 2017-09-26 21:25:09
荒らしの中でもwikipediaを荒らしていくのは特に程度の低い荒らしだと思っている
再構築 @recon_ki 2017-09-26 21:27:13
Erechorse 恐らくですがその編集者の方は健全な編集をされている方だと思います
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-09-27 00:18:48
こういうことをすると、この編集を認めない奴らはアンチとか角川からの差し金とか煽り屋にとって有利な武器を与えることになってしまうんだよなぁ
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2017-09-27 03:16:52
Wikiってのは、一応ネット上の百科辞典なわけでその編集者が私怨を辞典の項目にぶつけて良いかって言うと...ねぇ?
door_vizi @vizimo_door_001 2017-09-28 01:41:48
申し訳ないが腹いせにWikipediaを荒らすのはNG
百面名の居眠り狸 @inemurinin 2017-09-28 09:21:00
こんなの悪手でしかない。何が悲しくて一介の会社の疑惑で、それと関係ないwikipediaが迷惑を被らねばならんのか。そこに正当性は欠片もないのに。
ドリフ大爆笑@改憲脱原発派 #ふぁぼすするならRTくれ @HoTTA386 2017-09-28 17:46:14
一部のヘヴィユーザー管理者が独善を書き込むWikipediaが百科事典とかワロス。荒らしは良くないと思うけど今までWikipediaで受けた仕打ちを思い出すと寄付する気にはなれんなぁ~
しかるモナ @R_D_Carmona 2017-09-28 21:23:56
Wikipediaに当たり散らす意味が分からん。電凸とか不買とかの方が(悪手にしても)まだ効果的だろうに
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-09-29 20:05:33
けものフレンズ騒動追加でいいでしょ。関係ない人からどう見えるか意識して書き込め。
び〜まっくす・つぅ〜 @beemax2 2017-09-30 02:03:43
R_D_Carmona ついでに言うが不買なんてやろうものならそれこそ「フレンズ」が神として崇めてる吉崎先生のケロロだって含まれる話だけどな、KADOKAWA不買とかやるってのは。
雲之 @kumono_hb 2017-09-30 07:45:48
すっごーい!けもの未満の知能のフレンズなんだね!
zaqron @zaqron 2017-10-01 05:28:56
ただの厄介集団で笑える
ザワー @zawaif 2017-10-01 09:19:47
アンサクロペディアでやれ定期
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2017-10-01 20:31:45
これwikipediaで下手にやらかすと荒らしによる規制やその巻き添えで編集できなくなる記事やユーザーが出るんだよね。アカウント停止覚悟でニコニコ大百科あたりでやるとダメージも与えられていいのですが、たいていこういう人はプレミアムアカウントを爆破しているし。
いーぴん @kohe106 2017-10-01 21:45:10
セルリアンだって一期を盛り上げてくれた重要なファクターだろうがよ…蔑称に使わんでくれや…
köümë @tknr_koume 2017-10-01 22:33:50
けもふれ用語ばっかりで角川のシャブに触れないのがなぁ
Turbo @turbo81314 2017-10-01 22:55:56
けものフレンズはたつき監督が長い年月をかけて一人でつくり、放送直前まで細部に気をき たつき監督の職人主義とカドカワの売れてもいいものを量産体制の対立。
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-10-02 19:06:11
Wikipedia荒らしたり、日清やJRAに突撃したり、挙句にはKADOKAWAに出資してる銀行にまで抗議メールしてるやついたり、頭悪すぎるだろ。たつきから見ればまさに無能な味方。
offered @offered_diA 2017-10-02 19:11:36
株主総会でやれ で、タイミング合わせて暴落させろ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする