【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
52
ログインして広告を非表示にする
たつき/irodori @irodori7 2017-09-25 20:00:43
突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
木谷高明 @kidanit 2017-09-26 08:47:55
少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。
マツネ @matsune0051 2017-09-26 09:43:15
@kidanit つまり『乱闘』に例えられるようなゴタゴタがあったということでしょうか?
@clclclclc1 2017-09-26 09:54:07
@kidanit ファンの反応を場外と扱ってることだけはよーくわかりました。
🍀玉虫色🍀 @tamamusi_iro 2017-09-26 09:56:30
@kidanit この発言がまさに場外乱闘ですよね 問題が起こってる事がよくわかりました 残念です
@td0urzxYgnlKwHX 2017-09-26 10:02:47
@kidanit それ以前にファンに失礼なことしてんのはどっちだよ。
アイヌカイセイ @ainukaisei 2017-09-26 10:04:30
@kidanit たつき監督のことを言ってるんですか? 場外乱闘に持ち込まなきゃ勝機なんてなくないですか?
WOOF@アズレン @Japanoob1 2017-09-26 10:09:05
@kidanit そして場外乱闘に自ら参戦していくブシロ社長
かみな @kamina_ktk 2017-09-26 10:11:14
@kidanit 応援している者を黙って裏切ることのほうが余程失礼かと思いますが如何でしょうか
bort @riterother 2017-09-26 10:11:32
@kidanit お客さんに対してプロレス技かける方がよっぽど失礼だと思いますが。
こぺんなさい @doglamagnum 2017-09-26 10:16:06
@kidanit お前ら観客にパイルドライバー決めてんだろうが
EE55 @Bx5Mori 2017-09-26 10:17:53
@kidanit お客側に立った風に見せてマウント取りたいだけやん 脅しなんです?
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2017-09-26 10:22:09
@kidanit それはB to Cの業態で商売している会社の社長が言うセリフじゃないと思う。 いくら内心怒っていたとしても、今回の件について説明するのが筋でしょう。
アホ面ちゃん @Chocorinku 2017-09-26 10:39:51
@kidanit 企業が利益、権利の為に功績あるクリエイターを蔑ろにした結果だろ。 荒れるのは遅いか早いかの違いでお客さん怒らせることには変わりはない。 失礼を働いてるのは誰かよく考えてから発言すべきですよ
IKA @ikataro00 2017-09-26 10:52:41
@kidanit けものフレンズはアニメ化前より存在していましたがヒットには明らかにたつき監督の功績は大きいですよ 木谷さん、ブシロードが出資したバンドリを同時期のけものフレンズが邪魔をしたと思っているならお客さんへの嘲りです ツイッターでヘラヘラしてる人も結構確り見て作品を追うか決めてるんです
栗の里 @kuri_no_sato 2017-09-26 10:54:53
@kidanit 全く例えになっていませんよ?‥叩き上げで黙々と努力しやっと大人気を得たマスクマンが、突然団体からマスク取って居なくなる‥中身なんて誰でもいいコアなファンはいいでしょう‥貴方たちにもね‥ でもそれ、あなたの言う「応援して頂いているお客さん」に対し、それこそ一番失礼じゃないんですか?
さぼりん@つらたん @u3QMiHFZa7sUdKA 2017-09-26 11:02:10
@kidanit 貴社の商品は今後一切触りません。
酔いどれ山猫 @YoidoreMargay 2017-09-26 11:02:46
@kidanit 「お客様」を脅し文句に使う人間には 隠された悪意しか感じない。
ジュラブリック・ジョウ@プリコネウマ娘シャドバ @ZHURAVLIC_JOE 2017-09-26 11:12:37
@kidanit ブシロードとカドカワがしゃしゃってきたコンテンツって、全部つまらないですよね。
manabu,ももーん @mar_manabu 2017-09-26 11:48:22
@kidanit もしこの発言の宛先がたつき監督であるのであれば、「お客さん」を言い訳にして批判しているように見えます。批判するのであれば言い訳を作らず直接的に批判してください。 「お客さん」の一人としては失礼だとは更々思いません。スケープゴートにするな。
ちょむすけ@Fran[サウレ村民] @starmine0521 2017-09-26 12:06:36
@kidanit 意訳すると「都合が悪いから黙ってろ」って事だろコレ。 応援してくれてるファンに失礼なのは果たしてどっちだろうね?
ねおらー30♎ @neora30 2017-09-26 10:54:27
木谷社長が「場外乱闘見せちゃいかんよ」みたいなこと言ってるけど ブシロードってけものフレンズの新しいアプリの製作に関わってるので普通に渦中ではみたいな感じがするので いくら正論でもその立場の人が言うと余計な邪智がでるぞみたいな感じありますね
ねおらー30♎ @neora30 2017-09-26 11:08:14
けものフレンズの新作アプリはブシロードが作ります という流れの中で ブシロードの社長である木谷社長が たつき監督の発言に苦言を呈するということは 「降板理由は事実だけどそれを言っちゃうなよ と内情を知ってる人間が口出した」になっちゃうわけで
残りを読む(1)

コメント

ラル太郎 @rarutarou 2017-09-26 13:38:46
ブシロードは首斬り推進側か。絶対許さん。
UZIRO @UZIRO 2017-09-26 15:29:53
首切った人間が「首の理由はいうなよ」って本当クソ
にゃふらっく @nya_hu 2017-09-26 15:40:41
別にまだ乱闘までは見せてないんじゃねーの?訴訟とかにまでなったらちょっと見苦しいとかなるかもしれんが 現段階では失礼どころかむしろそのお客さんたちの方がカッカしてる感じ
るいせ @ruise2 2017-09-26 15:54:40
本来は角川から真っ先に説明あるべき案件でしょ。いつまでだんまりなのよ
kyk @0_kyk 2017-09-26 15:59:28
ruise2 正直何いっても火に油でしょうし、暫くか永遠にかはともかく当面は沈黙するでしょう。 というか私ならそうしますかね。
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2017-09-26 16:09:30
てかブシロード…もっと言うなら禿げは金の匂いに敏感だからなぁw敏感過ぎたんかブロッコリー時代に築いた数十億円単位の負債を後任に丸投げして逃走してるけどな (´σ `) ホジホジ (ちなみにこの話本人が談話で語ってるうえにブロッコリー側も「うた☆プリのおかげで生きてます」言うてネタにしてる
もろ Hey Yeah @MoloHeyYeah 2017-09-26 16:22:12
雉も鳴かずば撃たれまい、と鳴く雉なんです?
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017-09-26 16:47:33
「こうなったら今回の騒動(=場外乱闘)もプロレスにして、公開の場で興行としてネタにしちまえ」という意味合いのコメントだと解釈したのは自分だけ? リアル騒動を元ネタにしたプロレスのブックなんて珍しくないし。プヲタならではの発想だとおもた。
かにかま @kanikama_surimi 2017-09-26 17:08:59
"お前がこのことでしゃべった時点でブーメランだろ" ってなっちゃう人が見られて楽しいです。
せりか@欅坂46箱推し勢 @selica_akeno 2017-09-26 17:30:09
場外乱闘当たり前、新日本プロレスの親会社の社長がねぇ。それこそ「お前が言うか」案件ですわ。
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2017-09-26 17:42:55
エアリプで濁してる言うても「味方を後方から狙撃してる」んが禿の限界よなぁ。まあ良いんじゃないです?日頃「古参を見捨ててでも新規を常に呼ばないとダメだ」なんて理念でTCG開発してる位だしその発言もそのノリでしょ
ささみくん @3_3_me 2017-09-26 17:55:25
selica_akeno いやこれ言えるのはプロレスの親会社社長だからだろ
RXF-91 @rxf_91 2017-09-26 18:19:18
まあ確かに客に見せて良い愁嘆場じゃねえのは社長の仰る通りなんですけどね?この場外乱闘の原因は誰なんスかねえ?って話だよな。興行主が積極的に内ゲバ起こしといてその言い方はねーわ。
RXF-91 @rxf_91 2017-09-26 18:21:20
つーかここで内部の、しかも金主側の人間が「この場外乱闘はブックじゃないですよ」って言っちゃったらそっちの方がマズいんじゃねーの? まだブックの上での場外乱闘の可能性を残しといた方が良かったんじゃねーの?クチ滑らせてんのお前じゃね?ってならないですかね。
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-09-26 18:27:13
内部事情を話すのは無粋だなんてのは分かりきってても、言わずにはいられなかったんじゃないの?そんだけ悔しいってことなんじゃないの?
date9 @date911 2017-09-26 18:31:56
へー乱闘が有ったんだw
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2017-09-26 18:40:15
けもフレぱびりおんはパークに来客があってアニメけもフレと相反する世界観だものね。そこへ続編がまた廃虚のパークが舞台ならプロモーションにならないもの。
HENTAI紳士@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2017-09-26 18:40:34
お客様なんて金かけて広告打てば、いくらでも騙せると思っている社長の発言。 KADOKAWA方向の偉い人ってコイツなんじゃないかな。
katasan111 @karasan111 2017-09-26 18:49:03
木谷ってヴァンガードがヒットしたときにイベントしたらやらかして、ひたすら待機列に頭下げて回った社員の作ったコンテンツに乗るだけの読みの出来ない社長でしょ
UZIRO @UZIRO 2017-09-26 18:50:46
そもそも「製作から外れた」(アニメの請負契約が終了した)は内部事情じゃなくて雇用契約・請負契約の終了を発言しただけだから、場外乱闘(契約内守秘義務を破って外で発言した)ってわけではないのよ。 最初から場外(契約関係ない話)だから「場外乱闘だ」の指摘は当たらない。
サクラアイル @sakura_aisle 2017-09-26 18:57:04
ブロッコリー時代からいらんことばっかしてたけど、こいつまだ生きてるんだな。ブシロもろともとっとと滅びればいいのに。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:01:39
先にたつき氏に失礼をはたらいたのがKADOKAWAだろうが。関連商売をやっているからといって、もはや部外者であるたつき氏を丸め込もうとするなよ。すっこんでいろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:02:38
何よりも「応援して頂いているお客さんに失礼」をはたらいたのがKADOKAWAだろうが。恥を知れ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:03:59
「客」を人質にして「客と正反対の自論」を押し付ける。人間の屑かよ。
アル @aruhate 2017-09-26 19:10:05
カドカワが場外の客に向かって監督放り投げた様に見受けられるのですが
ぢべたP/石動乃絵の誕生日は2/9に決定しました @jibetaP 2017-09-26 19:13:23
「事情は知ってるけどここでいうなよ」って口出ししたあたり「ブシロードは関係ないよ」って炎上しながら間接的に言う高等テクニックの可能性は(ない)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:13:47
twitterが「場外」だと言うのなら、「お前それトランプにも同じ事言えんの?」と言っておく
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-09-26 19:15:26
経営陣と監督をリングにあげるための煽りならお粗末な
RXF-91 @rxf_91 2017-09-26 19:17:28
正直な所「テメーもどうせ大した事言えないんだろうからだったら黙ってろよ」以上の感想が沸かないよなーこの社長の発言に対しては。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:17:59
のちの商売を考えた場合、この人間こそが「一番こういった発言を行ってはいけない類の人間」の筈だ。余裕が無さ過ぎるだろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:18:53
つまり、「効いてる」んだよ。うっかり失言してしまうくらいには。
柳瀬那智@コミ1 ち-06b @nachi_yanase 2017-09-26 19:20:16
「ここで監督批判をすればカドカワに忠誠を示せる絶好のチャンス」みたいな心理が働いた可能性、どうですかね?
RXF-91 @rxf_91 2017-09-26 19:23:37
お金を齎す事以外の忠誠の証を認めてくれるような会社かな…角川って…
つら @tsuramisan 2017-09-26 19:31:31
ただただ悲しいなぁ
グレイス @Grace_ssw 2017-09-26 19:33:22
自社のアプリに自らあやをつけていくスタイル。黙っていればよかったものを。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:33:41
nachi_yanase 「完全に目先しか見えていない行動」であるあたり、本人再現度が非常に高いキャラ付けだと思うよ?
スイジュ @morisui 2017-09-26 19:35:46
「首切る側がお客様を人質に現場制作の人間に我慢を強いる」という燃料を見事に投下していくスタイル
柳瀬那智@コミ1 ち-06b @nachi_yanase 2017-09-26 19:37:33
DaisyAdreena あー、つまり、本性の素直な発現でしかない、と。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 19:38:06
「応援して頂いているお客さん」が「応援して頂いていたお客さん」になりつつある状況の中、さらにみずから火に油を注ぎ、そこに颯爽とダイブしていく…つまり炎上商法なのかこれ?それ以外に考えられない。 #脚本の人そこまで考えてないと思うよ
九銀@半bot @kuginnya 2017-09-26 19:40:58
「お前が黙ってれば何事も無く終わるんだ」って泣き寝入りの強要でしかない
@ ・x・@水屋間白鵜さん @MIZUYA_MA 2017-09-26 19:43:52
まあ、やっぱり関わってたなあと。アプリの方向性見れば分かるって。
@ ・x・@水屋間白鵜さん @MIZUYA_MA 2017-09-26 19:46:35
さてあとどれくらいの企業が今回の件に関わってるのかなあ。
はか @hakastone 2017-09-26 19:54:58
場外乱闘...? 淡々と降ろされた事実とその理由を述べてるだけに見えるけども。 というか二期スタッフ公式発表まで黙ってるパターンだと 「けもフレ二期楽しみにしてます!」的な発言に対して 「あ、はい、ハハハ...」とお茶を濁し続けることになるのでそれはちょっと無理では。
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2017-09-26 20:03:14
この禿げどこぞのカードキングダム池田よりはマシとは言えエゴサーチしては狂信者に攻撃させるいわゆる「はるかぜ砲」も駆使する事があるんで少しは色眼鏡を用意した方が良いですよ?
amallo @ttmsamallo 2017-09-26 20:07:28
けものパビリオンでいっちょ噛みしてるからって場外乱闘に乱入してきてブシロードの印象悪くして更に延焼させるとかバカのお手本か?
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2017-09-26 20:17:56
正論と言えば正論だけど、自分がこの発言している時点で同じなわけで、思いっきりダメでしょ。
つきみえび @Tsukimiebi 2017-09-26 20:27:44
少し言わせて貰いたいことがこれって……この発言でツイッターの皆さんに「そうだそのとおりだ」って言ってもらえると思ってたとしたら相当頭悪いでしょ。
ラルフ @ralf_natural 2017-09-26 20:28:27
仮に黙ってたとしても今燃えるか後で燃えるかで結果は何も変わらない気がするんだけど……
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-26 20:49:04
四面楚歌すぎクソワロタ
裏技君 @urawazakun 2017-09-26 20:54:28
いや応援してるのお前じゃねーから
すなのうつわ @host_st 2017-09-26 21:05:22
しかし木谷はこれでいいのかな?自社の声優事務所の声優を何人も送りこんでて仕事も順調に来てるのに、KADOKAWAのせいでそれが阻害される可能性すらあるんだぞ?
すなのうつわ @host_st 2017-09-26 21:05:57
ぶっちゃけこれに関しては志倉千代丸の方がよっぽどまともなこと言ってる
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2017-09-26 21:15:46
Tsukimiebi 禿は本業()の方でも相当頭悪いですから…TCGキッズの親と思われし垢に「アニメの主人公のデッキを作るのに1枚うん千円で4枚必須とか狂ってる」って言われたんを学習したように見えて同じ過ちを繰り返そうとしてるから。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-09-26 21:16:59
けものフレンズ二期はプロレスアニメか・・・
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2017-09-26 21:18:51
sengodebu タイガーマスクW「解せぬ」(棒読み)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 21:24:36
[c4178072] すでにKADOKAWAによって場外に放り出されたたつき監督なのだから、たつき監督にとってその場所は場外でもなんでもない現住所だし、例のツイートだって「誰と闘うでもないただの独り言」でしかない。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-26 21:27:58
DaisyAdreena すまない。まとめ2つ目のツイートのせいで勘違いしてたけど、これはたつき氏に向けられた言葉なのね。誤解をしていました。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 21:29:59
『プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない』って、自己紹介以外の何物でもないよな。みずから場外に舞い降り放逐された部外者に追い打ちをかける、ルール破りの悪の超人じゃないか?
みま @mimarisu 2017-09-26 21:39:03
へえ、病気やらの可能性も多少はあるかなぁと思ってたけど ブシロードの社長の発言でいざこざがあったってよくわかったわ KADOKAWA,こいつ内部事情バラしてるぞ
魚占土反_('w'_| @au_quantum 2017-09-26 21:47:44
下衆の勘繰り承知でいうと、これでブシロード側が2期のアニメのアレコレに関わるなら「せっかくお前を追い出して手に入れたドル箱をー!」っていう怒りのエアリプになるんだけど2期の担当ってホント誰なんでしょうね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-26 21:52:59
au_quantum まとめ最後尾あたりで述べられているけど、新作アプリゲームをブシロードがやるという事らしいよ。なのでまぁ怒りのエアリプである点は明らか。
ZIMBA @zimba_dqx 2017-09-26 21:55:00
原因がなんだよでも、たつき含めて客に見せてはいけない物。
魚占土反_('w'_| @au_quantum 2017-09-26 21:58:21
DaisyAdreena あぁ、それに加えて、アニメ利権まで手を伸ばしたかどうか(つまりアニメから追い出した後釜がブシロード関連だった場合)で、より怒りの内容がゲスい感じの味付けになりますね、というニュアンスでお願いします。
白墨 @kayakari_ 2017-09-26 21:59:32
個人対企業(もしくは団体)でそれ言っちゃダメなんじゃない? 対等な立場同士のゴタゴタならまだアリだけどさー 圧力にしか見えなくなっちゃうよ
木綿モーメント @46109ch 2017-09-26 22:16:51
そもそもスタッフを誰かに決めるということを場外って言ってることがおかしいよね それならなにか?声優を決めるのも場外のできごとなのか? ストーリーを作る人を決めることも場外の出来事か? ん な わ け ね ー だ ろ リ ン グ 上 だ よ ば か た れ !
@ ・x・@水屋間白鵜さん @MIZUYA_MA 2017-09-26 22:18:54
プレス来ないけどこのおっさんのせいかなあ。
ジョージ2世 @GEORGE221 2017-09-26 22:35:58
あなたのその発言も場外乱闘だし、盛大なブーメラン
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017-09-26 22:50:27
「僕はすべてのジャンルはマニアが殺すと思っていますから」と発言して既存のプロレスファンの壮大なヘイトを買いまくった木谷だからなあ。いっそ版権まとめてサイバーエージェントに買われたほうが幸せなのでは。
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2017-09-26 23:35:57
「場外乱闘するな!」と言いながら場外へパイプ椅子で殴り掛かるスタイル。
ephemera @ephemerawww 2017-09-26 23:44:25
言わなくて良いことを言って、自分から悪役を買ってるw 少なくとも場外乱闘があったことが関係者によって証言されてしまった。危機管理能力ゼロだw
フォートレス @nutahuate 2017-09-27 00:43:01
もっと正直に、「黙ってろ。ウチのソシャゲの売上が減るだろうが」位言えばいいのに
のゔぇ@C94お疲れ様でした @satuki_kikan 2017-09-27 00:43:31
サイバーエージェントがDDT買い取ったのが大分響いてるみたいですなー 効いてますなwwwwwwww
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-27 00:55:47
ブロッコリーがプロジェクトGAを続けられないのも場外乱闘ですか?(ブシロ自体はいいんだ俺は
篠平才斗 @Redshadowsan 2017-09-27 02:34:12
これ単純に「変なゴタゴタ起こしてファンを幻滅させるな」くらいの意味じゃないのかね
黒っ子 @DRKS1 2017-09-27 02:37:45
木谷高明 @kidanitさんとしては儲けたい…ってのは分かるけどね。目先の銭追いかけ続けたらコンテンツビジネスを見失ってしまった点が痛いだけということでしょう。ゴタゴタ起こした張本人という自覚すら失ってしまわれていて、大変そうだなぁ…って感想
なちゃ @nachakey 2017-09-27 02:38:46
基本的には場外乱闘を見せることが好ましいことではないという一般話はともかくとして、今回の場合お客さんに失礼にはなってないというか、お客さんの名前を批判に使うなよお客さんに失礼だろっていうブーメランにしかなってないような…
エデン @shakehand12161 2017-09-27 02:48:32
こうなった以上、決着がつくまでは騒がねばならんだろ クリエイターが泣き寝入り当たり前になってるようなクソ環境を露呈させて改善の足掛かりにでもなれば僥倖よ
seiken @seiken_ 2017-09-27 02:56:10
組織内の恥部をバラされたのを「場外乱闘」って言葉に置き換えてごまかしてるだけじゃないすかね。監督の降板なんて隠せるもんじゃないし、騒ぎになるのが遅いか早いかの違いしかないのに「内情をバラした奴が悪い」って、要するに肝心の恥部を改善する気がまるで無くて、誰かに責任を押し付けてなぁなぁでやってますって言ってるようなものでは・・・
火雛 @HibinaKageori 2017-09-27 03:03:04
「お客さん」はたつき監督を黙らせるための道具じゃねえぞ。
ふれーりあ @_dmp 2017-09-27 03:09:28
揉め事については外野で、なおかつやりますって発表された新アプリにケチがつくのが確定したんだからブシは被害者でしょ。 沈黙も適解だろうけど、絡んでいかなきゃ沈むだけだしなあ
狼吼 @wolf_howling 2017-09-27 03:48:23
K視点で「応援して頂いているお客さん」が指すのはフレンズでなく監督に対する製作委員会ってつもりの文脈なんじゃね?
nekotama @nukotama001 2017-09-27 03:59:32
隠してもどこかから漏れるけどな、ウルトラマンでの成田亨と円谷とか、サクサクのジゴロウの件とか、琉神マブヤーの初期スタッフキャスト降板とか。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-27 04:13:38
まあブシロード立場じゃ、そう言わざるを得ないでしょうねwとしか思わないね。利害当事者何言ってんだよ。ぶっちゃけ、お前んところ燃えないのはたまたまみんなが馬鹿だからであり、事情知ってる人間はお前んとこも同罪だと思ってるからね。アニプレになれねーよ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-27 04:48:11
黙ってやり過ごさないあたりに何かある。大カドカワ帝国の被害担当艦を命じられたのかな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-27 04:58:15
「辞めさせられた時点で仲間でもスタッフでも関係者でもなく”敵”」という、リストラ界隈で散々見た光景が今回 た ま た ま たつき監督によって発生しているだけの話なのよね。もはや身内でも仲間でもないんだから配慮なんて求めることは出来ないし、都合の悪いことは黙れと言って通るスジもない。プロレス云々なんて、そりゃ余興で済ませたい側の寝言であって、遊びにつきあう気はない側には新たな火種でしかない。遊び気分で鉄火場に参戦したのなら、そりゃ真っ先に獲物になって潰されるだろうさ。社長失言でトぶ会社。
柳瀬那智@コミ1 ち-06b @nachi_yanase 2017-09-27 08:00:32
夜の公式リリース読んで、氏は「踏み絵を差し出されて、従った」ということなんじゃないかって推測したんですが、いかがですかね?
👓☜ハルカ☞💵 @H_r_K264 2017-09-27 11:57:24
あなたの言うお客さんが誰を指してるのかは知らないけどたぶん全員たつき監督の味方だよ
ayuho @ayuho 2017-09-27 12:29:23
物言えば唇寒し秋の風
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-09-27 12:35:21
まぁアプリリリース前に、こんな水を指すような発言されたら、文句の一つも言いたくなる気持ちはわかる。売上低下は免れないだろうし。視聴者含めた関係者の”ほぼ”全員が悲しい目に合っている。それでもたつき監督の心中を思うと、とても責める気にはなれない。
昆布出汁 @kobu_dasi 2017-09-27 12:48:51
ビンスの爪の垢を煎じて飲め
tkr @tkr_nkn 2017-09-27 13:02:42
ブシロードね。覚えた
araburuedamame @rpdtukool 2017-09-27 13:14:41
お客さんに失礼かどうかは当のお客さんが決めることであって、お前の出る幕じゃねーよ案件。
スイカ羊 @suika_sheep 2017-09-27 18:57:09
>場外乱闘を〜 つまり、「ひっそり消えろ」ってことかな?
おたちん@交換用アカウント @ch1sian 2017-09-28 00:05:04
けものフレンズとかいうアニメが本編よりも 監督の話題の印象が強く残ったまま二期もやらずになかった事にして終わる。 もうそれしかカドカワさんには方法ないですね 場外乱闘でファンはコミケに集まってもらえばよいと思いますよ
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-09-28 21:34:11
本当に「黙ってろ」的なニュアンスで言ったのかな? ブシロの声優の半数近くが出てるのにわざわざ炎上させる意味ないと思うんですが。
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2017-10-01 20:09:58
応援してる客を茅の外において采配されるほうがガッカリなんだよなぁ
真改 @shinden406 2017-10-02 16:12:35
「空気読んで大人しく闇に葬られてろ」ってことですか? 読解力ないのでわかりません><
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-10-03 00:25:15
ブシロは声優動員したTCGお渡し会をMステに割り込まれて日程変更を余儀なくされた遺恨があるからねぇ?
ULFE @lefuy 2017-10-03 04:48:29
この騒動最大のピエロ
ひで@(๑・ .̫ ・๑) @GK_kenken 2017-10-03 05:04:55
「場外乱闘すんな」って言いながら場外乱闘に加わるガイジが居ると聞いて
うさもふ @mofu_usam 2017-10-03 13:09:38
ようするにお客様も含めてストリートファイトやろうぜ!!!ってこと!?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする