99
スマイル10秒チャージ @andymndy
なんか新人が休憩時間にガム噛んでるとこに 部長が仕事の話に行って部長がお前、上司と話すときにガム噛んでんじゃねえよって頭叩いたら その瞬間、物凄い勢いで新人がブチ切れて 人がガム噛んでる時に話しかけたのはテメエだろ!って 椅子蹴っ飛ばしてどっか行ったまま帰って来ないって
部長が悪い
壊王 MtG ARENA始めました @kaioudono
@andymndy 新人は部長(上司)の奴隷じゃないから休憩時間の過ごし方をどうしようと勝手よね。むしろ業務外の行為で部長を降格させるべき案件。
ヨコチン刑事㊙実況 @yokotindeka_DJ
@andymndy 休憩に割り込む→労基法違反、 頭を叩く→暴行罪。 こんなブラックな職場に見切りを付けて立ち去った新人君は賢い。
A.K....CD教Ⅰ/ハーメルン @AKeita1117
@andymndy これは上司が悪いだろう。 休憩中にガム食べてなんで悪いの? 仕事中なら分けるけど、休憩中なら別に問題ない。 上司の許容範囲の狭さを表している光景でもあるね。他のリプに既に出てるけど、これは労基法と暴行罪に引っかかるよね。
ꕤ東雲 燁ꕤ【軌跡シリーズlove】ラグマス @miyabiarisa
@wmmt_mashiroooo @RUPISIAspecial 叩いた上司は確かに悪い。 でもせめて話してる間、"噛む"のをやめるべき。捨てろとは言わない。どちらも自分以外の人への敬意に欠けた実例なのではと思う。
けんぴ @ken_ken_dayo0
休憩は休憩だから話しかけないで欲しい twitter.com/andymndy/statu…
もや @moyamoyabn
休憩でも相手が目上なことには変わりないから多少の遠慮は必要だと思うかな。 まぁ怒る上司も心狭すぎると思うけど。 新人は幼稚すぎ。前頭葉機能してないのかな? twitter.com/andymndy/statu…
まんてら@ゲーム作り系VTuber @manntera
仕事中にガムを噛んでその状態で上司に話しかけに行くワイ。 反省します。 twitter.com/andymndy/statu…
う に し ら す @uni_sirasu
上司蹴り飛ばすんじゃなくて椅子蹴り飛ばしただけ偉い twitter.com/andymndy/statu…
まちゃ @nfx_fx
コメ欄見たけど、普通に上司がおかしいやろ?これに対して部下が悪いって言ってる時点で、そんな社会潰れてしまえって思うわ 休憩中な時点で何してようが勝手やろ、噛んでる所やったら噛み終わるまで待っとけばええやん twitter.com/andymndy/statu…
かのりん @kano_memo
休憩時間中なら上司が完全アウト。勤務時間中は上司の出方によるけど、頭叩いた時点で分が悪いw twitter.com/andymndy/statu…
とみーさん🌱🌸🍁 @tommy10353
いやー若いっていいよなあ。 休憩中に仕事の話は良くないな twitter.com/andymndy/statu…
新人が悪い
ゴリラ a.k.a. スナフキン @sunafkinZ
新人悪いけど、悪くないw っつうか、帰って来ないって今の若者怖いwww 叩く上司はダメなことはダメやけど、上司云々置いといてツレでもない人と話すのにガム噛みながらって話すって、マナーとしてどないやろ?^^; twitter.com/andymndy/statu…
moena @TNeV0z6PnzCbGcd
新人が悪いでしょ... 上司が話しかけてきたのにガム噛んで対応するとかふざけすぎ。(笑) 休憩時間でも上司には敬意を払うべき twitter.com/andymndy/statu…
マキャベリ @isyutalu__810
話しかけられたときガム噛むのやめたらよくないですかね、、 twitter.com/andymndy/statu…
それは感性 @yoyokato
@miyabiarisa @wmmt_mashiroooo @RUPISIAspecial 横から。 部下> 上司じゃなくてもガム噛みながら喋る奴はクソ。注意されて当然。 せめてクィっとほほ裏にねw 上司> 上司とは言え、人の頭をど突いている時点で人として論外。しかも自分と部下しかおらず、些細なミス。たしなめるレベルで十分。 どっちもどっち。
mozu🌸 @mzu_lov
上司が来たならガム噛むのやめて、終わったらまた新しいガム噛めばいいだけじゃねぇの.....? twitter.com/andymndy/statu…
kurakura @kurakun99
@andymndy @ninja250rrrr まぁ帰ってこないならいい。後から帰ってきたら面倒くさい。休憩とかプライベートとかも関係ない。目上の人と話すのにガムはあかん。声かけられた段階でガムは出そう。
こうすれば良かったのでは?
残りを読む(4)

コメント

いかおとこ @mororeve 2017年9月29日
こ、この新人は若い子で良いのよね?
るいせ @ruise2 2017年9月29日
ガム噛んでるときに話しかけたんだから、そのまま噛みながら話すのを上司が許容するのが当然だろ。しかも頭はたくとか、ぶん殴られても文句言えないだろ。 よく新人我慢したな
ろんどん @lawtomol 2017年9月29日
この部長が昼メシ食ってるところに仕事の話をしにいこう。当然メシを中断して話聞くんだよな?
フローライト @FluoRiteTW 2017年9月29日
話しかけられたからって目の前でガム捨てるの気まずいよね
朝起きるの慣れてきた @yuukoaozora 2017年9月29日
ガム噛んでるほうが集中力上がるとか効果あるんだからむしろ仕事中に噛むのも認めるべき。 なんで日本ってよーわからん規則ばっかりでアレ駄目これ駄目ばっかりなん?
はくはく @F_hkhk 2017年9月29日
普通に叩いた瞬間にパワハラだと思うんだけど?
言葉使い @tennteke 2017年9月29日
休憩時間中には敬意も休憩中か…たとえば居酒屋で飲んでいて上司の話題になったとき、その場にいない上司に敬称をつけるかつけないかって、世代によって違うとか。
言葉使い @tennteke 2017年9月29日
ドラマ「古畑任三郎」の桃井かおりが犯人の回で、被害者は桃井の付き人だっけ?生番組放送中だから車で煙草吸っていたら桃井かやってきて慌てて火を消す(で殺される)んだけど、古畑がもみ消された煙草を見て犯人の素性を推理するシーンがあった。「ずいぶん犯人に気をつかってますね」
ぱっち @g2919119 2017年9月29日
この新人さんようやったわ。ええきっかけになるで。
おうべい @hisuioubei 2017年9月29日
ガム捨てろよ派に聞きたいんだけど、なんで自分で買ったおやつを上司の都合で破棄させられなきゃいけないんだよ
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017年9月29日
このネタ2年前くらいにみたぞ?
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017年9月29日
後輩の先輩に対する態度も大事だけど 先輩の後輩に対する態度も大事なんだよ
nob_asahi @nob_asahi 2017年9月29日
lawtomol 多分「は?話し掛けて来たのが上司なら当たり前だよ。そうやって来たよ」でしょうね。20年前ならビジネスマナーとして常識の範囲でしたから。そうやって昼飯が食べられなくなるのも、愚痴を装う自慢話のひとつでしたよ。
かつま大佐(対象年齢10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月29日
この件は全面的に部長が悪いと思うけど、それで椅子蹴って部長を面罵して出て行って帰ってこないっていう狂った行動が正当化されるってのはちょっと理解できんのですけど。
節穴 @fsansn 2017年9月29日
休憩時間である以上は話を聞く必要すらない
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年9月29日
まず「休憩時間中に仕事の話をするな」ってのが重要な問題なんだがな
iwannnisurune @iwannnisurune 2017年9月29日
真偽マンじゃないけどまとめる前にパクツイ垂れ流しbotかどうかアカウント確認した方がいいと思います…
あまのだい@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017年9月29日
マナー違反と法律違反、どっちも悪いが何方かと言えば部長が悪い
佐吉 @sakichi01 2017年9月29日
「あ、休憩中か ごめん」の一言もマナーだけどな。
李会 @rikaIMur 2017年9月29日
yuukoaozora 何でジャップって世界で普遍的な現象に対して「日本」って付けるのが好きなんだろう。そんなに自分たちが特別だと思いたいなら、自意識が過剰過ぎる。
ローストの肉 @ROM69787270 2017年9月29日
rikaIMur 自分の国のことしか知らんから日本ではと注釈してるんだろ。海外の普遍的な風習なんぞ知らんわ。いちいちつまらんことに噛み付くな
Zephyr @Zephyr0d22 2017年9月29日
kamiomutsu されませんね。部長が悪いけど。
凪沙 @kzkrin71 2017年9月29日
rikaIMur まず日本語勉強しよう?
ほろもそ @Homoronro 2017年9月29日
部長が「ごめんそのガムくれない?」って言って不意にキスすれば丸く収まる
コン蔵 @konzopapata 2017年9月29日
椅子蹴っ飛ばして帰る新人が悪い以外にないと思うけど
いーぴん @kohe106 2017年9月29日
休憩中に仕事の話ふっかけて勝手にキレて暴力振るう部長が悪い以外にないと思うけど
名無一号 @nanashi1gou 2017年9月29日
パクツイ垂れ流しbotくんもここまで構ってもらえると 過去に3度も同じ内容垂れ流してたかいがあるなあ ちなみに元は2ch
erimiz2634 @erimiz2634 2017年9月29日
大した理由もなく自分の子供でもない成人男性の頭を殴ることに欠片でも正当性を見出だせる人がいるってことが凄いですよね 「仕事の上下関係=人間としての上下関係なのだから、仕事に関係ない場面でも格上の俺様に対しては敬意を払え!」みたいなことは、例え内心で思ったとしても言動や行動には出すべきじゃない老害思考だと思うんですが
erimiz2634 @erimiz2634 2017年9月29日
赤の他人に殴られたら怒っていいんだっていう当たり前の人権意識がないと「狂った行動」という評価になるんでしょうが… 企業内なら基本的人権より就業規則の方が上に来るもんだと思ってるブラック企業経営者予備軍には早々にご隠居頂きたい
dollars @dollars_ 2017年9月29日
いつのパクツイだよいいかげんにしろよ
くろまめ @blackbeans_96 2017年9月29日
上司は確かに理不尽で横暴だけど、だからと言って上司をテメェ呼ばわりで怒鳴りつけて椅子蹴っ飛ばして帰って来ない新人はアホでしかない。結果的にチンピラがチンピラに絡まれてブチ切れただけの話になっとる。 結論:どっちもどっち
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月29日
どっちもどっちだな~と思ってたらこれパクツイbotかよ!この手のbotから拾っちゃだめだよ! 検索した限り元ツイートは消されてるっぽいけど2015年のこの人のツイートが最初っぽいな。 http://www.twtimez.net/history/history639698894343897089.html …と思ったら元は2chというコメントもあるな。どっちが先だろうか
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月29日
まあ、あたしはこの若者とやらが、まともに働けない奴なんだなとしか思わないけどな。この上司に復讐するのは、何時だって出来るわけで、ただ我慢が出来ないだけのクズじゃん。
番兵君 @banpeikun 2017年9月29日
病院で診断書もらってから弁護士事務所に寄っているのでは?
shin of u @shinofu4 2017年9月29日
ROM69787270 自身でジャップ(日本では)と付けているのでジョークでは?でなければ馬鹿みたいじゃないですか
ミカ @priLiver_pp 2017年9月29日
ネタ垢なの承知でコメントつけるけど、これは話しかけられたときに「あっちょっと待ってください仕事の話ですか?ガム吐き出しますんで待ってください…ペッ。お待たせしました、なんでしょう」ってやるのが最適解なの?気まずくね??
冷たい熱湯 @Tuny1028 2017年9月29日
我が身を振り返って、決してありえない話ではないなと思うから皆真面目に反応するのだろう
uki @netgameneet 2017年9月29日
敬意も遠慮もないのは上司の方だろうがよ
くすき @kusuki_xx 2017年9月29日
休憩中なんだから、その時間を割いた事に上司は部下に了承をえなきゃいけないし、手を出すなんてもってのほか。自分の肩書きが=自分が偉いと勘違いした馬鹿者だと思う。 部下も手を挙げられた事を会社に正式に抗議するのが正しくてその場で椅子を蹴ってトンズらするのは人間できてなさ過ぎと思う。
Excel_Rose @Excel_Rose 2017年9月29日
休憩中ガム噛んでて、誰かに話しかけられたら、一応噛むの止めて上顎の裏とか頬袋んとこに押し込むわ。 話してるときにクッチャクッチャしてたら、それは上司だろうが部下だろうがちょっと無いと思う。 そんなことで頭叩くってのも異常行動だと思うけど。
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT 2017年9月29日
「レストランでごちそうさまをいう彼女を彼氏がバカにしたのでぶっ飛ばした」みたいなネタもこの間リバイバルしてたし、元ネタを思い出しつつカバー曲ぐらいに思っておきましょう。
HANATARAY @hanataray 2017年9月29日
どっちもどっちらけ
ナナシ @tokuninasi3 2017年9月29日
>上司には敬意を払うべき キモ過ぎて怖気が走った。尊敬する人だから敬意を払うのであって、時間も弁えず話し掛けてきて頭叩いてくる様な奴に敬意なんか払える訳無い。 立派な人には部下年下でも頭下げるし、上司年上と言うだけでデカイ面する様な奴にはガムも噛む。
冶金 @yakeen4510 2017年9月29日
「すいません」といってガムを包み紙にくるむ。その後「なんでしょうか」と聞く。そんぐらい常識だと思う。
蒼橘慎悟 @cingoP 2017年9月29日
相手の状況把握せず、自分の横暴通すって時点で、上司部下関係なく人としてどうかと。その結果がそれなんだし
くらっく @crazyslime 2017年9月29日
"目上の人"って当たり前に使うけど、上司も部下も"会社にその役割を与えられただけの人"ってこと忘れてない?
点面悪鬼百之助 @x743 2017年9月29日
公務員が名札下げて休憩室にいると「休憩してんじゃねぇよ」と言われる世の中なので
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年9月29日
きっと流行りのランチミーティングなんだよ(・∀・)
三遊停甲羅苦@岐阜コーラ🔑 @gifucola 2017年9月29日
逃げ出した新人の負け。言うこと言ったところまで良かったんだけどね。言えずにネットに逃げるチキン野郎が多い中言ったんだから良い方さ。ただ逃げ出したら負けよ。もったいない
アル @aruhate 2017年9月29日
頭叩いた瞬間ガムをポーンと飛ばせば完璧だった
オクラ @okura____love 2017年9月29日
オクラを食べてる時に邪魔されたら怒りますね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月29日
コメントする前にコメント見てよかった 3回もネタにされた件かw
なんもさん @nanmosan 2017年9月29日
仕事の話としてどっちが悪いかと言えば仕事放り出して帰った新人が悪いとしか言いようがない話ですね。休憩時間のあり方に多少の問題はありそうですけど、これだけでパワハラと言うにはスケール小さすぎますよ。
のりしあん @noricyan2 2017年9月29日
若者は正しいって言ってる人がいることになってる?
やまぬこ @manul_0 2017年9月29日
噛まずに口に置いたまま対応ってのは無しなんですかね
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年9月29日
理解できない人は理解しないでよろしい。俺はにはこの理不尽に怒りを表明するなとはとても言えない。
tamama @tamama666 2017年9月29日
nanmosan 頭を叩かれた暴行罪の適用案件なので加害者から避難するのは法的に当然ですし警察や弁護士に行ったのかも知れませんね
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年9月29日
ROM69787270 自分の国しか分からんのに「日本では」なんて注釈付けるって変な話だね。つーかこれただのBOTネタかよ。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月29日
でもこういう管理職に限って役員への忖度は超一流だから面白い
trycatch777 @trycatch777 2017年9月29日
別に嘘松でもぜんぜん構わないんだが、相手が休憩時間中なのに勝手に話しかけて勝手に相手を殴った馬鹿の話なんですよね? 上司への尊敬?おいしいのかそれは? 肩書きが部長だからって尊敬する理由にはならないですよ。
すなのうつわ @host_st 2017年9月29日
ネタだけどケーススタディとしてどうする?みたいな話はアリだと思うけどな。
とひみや @illve_ 2017年9月29日
新人くんに対する擁護が思ったより多くてびっくり。どう考えても新人くんが悪いんですがそれは……人に話しかけられたのに、そのままガムニッチャニッチャクッチャクッチャし続けるって、上司後輩関係なく誰が相手でも普通に失礼。ガムくらい「ちょっとすみません」つって吐き出すか、舌の裏側にでも押し込んどけよ。しかもキレて職場出ていったって、作り話としか思えない程ひどい。というか作り話でしょこれ
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月29日
「AとB、立場の強さに差がありそうな関係で」「Aがやらかす」「やらかされたBがそれ以上にやらかす」この形式はいくらでも荒れる
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2017年9月29日
偉い立場のものがキレるのはハラスメントだと思うが、弱い立場のものがキレるのは抵抗運動で良い事だと思う。
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月29日
ab_ra_na 「『文句あるなら偉くなれや』の理不尽マッチョ」「『弱い側を守らなきゃ』で強い側を過剰に叩く者」「←これの逆張りで『強い側の方が立場弱いから守らなきゃ』で暴走する者」「『先にやらかしたAが悪い』の者」「『Aはやらかしたとは言わない、一線を超えたのはB、先にやらかしたBが悪い』の者」これぐらい色々なのが沸くので、無限に荒れる(勿論冷静な人もいっぱいいるけど、多種多様な原則論が沸き続けるから無限に荒れる)
UZIRO @UZIRO 2017年9月29日
第三者行為で病院掛かって、医療費請求を人事通す嫌がらせしよう。
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月29日
ab_ra_na 「強い側が悪い」とか「先にやった方が悪い」は、「弱い側は守られており強い、強いので悪い」思考の存在とか「どっちが先かなんてトリミングの仕方で覆る」とかあるんで見かけほど扱いやすくないんですよね。(「強い側が悪い」ではなく、「どっちが悪いかわからないうちは弱い側を擁護する」とか「同じような悪行でも、強い側がやったか弱い側がやったかで罪の重さは違う」ぐらいの丁寧さがあれば大丈夫そうですけどね)
なんもさん @nanmosan 2017年9月29日
この手の仕事上の不合理はけっこうある問題ですけど、まっとうに働く側にとっては合う合わないの問題であって、正しいとか間違ってるの問題にしたらおそらくアカン案件です。世の中の不合理を全否定しながら生きていくのは茨の道すぎますよ。愚痴ぐらいは聞いてあげますけど、すでにやらかしちゃったケースまで同情するのは無理です。
なんもさん @nanmosan 2017年9月29日
ツイッターって日々の愚痴を言うには良いツールだと思うのですけど、そこで完全勝利を目指すのはあらゆる意味で間違ってる気がしてしょうがない。
あぶらな @ab_ra_na 2017年9月29日
個人的には「上司もやらかしてるし、部下はそれ以上にやらかしてる」「でも上司が発端作ったっぽい点と、上司の立場が強い点から、上司のやらかしのウェイトが重い」「だから書かれていることが全てなら、多分トントン程度」「それ以上はわからないからとりあえず部下を擁護」ぐらいが妥当に見えますけど、この「」の数だけ異論があるだろうからなあ
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月29日
休憩時間なんだから上司が100%悪いわ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月29日
何で頭叩いたの?その時点で、それ以外の要素全部無視して手を出した方が全部悪。賛否を集める意図があるのならば、極端な要素入れちゃったらネタツイとしては低質じゃないの。
こま @comamikan 2017年9月29日
部長が悪いと思うが、新人君も頬袋にガム仕舞えないの?
cloud🇷🇺 @cloudia_0 2017年9月29日
冷静になって読み返すと頭ひっぱたく上司&ガムクッチャクッチャした挙句出ていった部下って登場人物の言動がみんなおかしい。作り話としては低質だし、ケーススタディとして考察するにしても全員がおかしいからしっかりとした議論が出来ない。ただひたすら荒れるだけの不毛なまとめ
ashen@こみトレお疲れさまでした。 @Dol_Paula 2017年9月29日
Botネタにつっこむのもアレだが、どこで休憩してたんだろうな。休憩室なら上司が問題外だし、オフィスでの休憩なら新人の方が迂闊かなぁ。ガムってのはある種の人を不快にさせる食べ物だから面倒くさい。
ばがみ @xxbagamixx 2017年9月29日
新人の行動は支持するけど明らかな転載ネタはRTしたくない
落伍者@オッサンだもの @Lacu_GO 2017年9月29日
新人の堪え性がという意見に対しては、こういう対応をする上司は横柄で、腹立たしい相手で主張が理不尽ということを忘れてはならない。 理不尽なことを常識とかマナーだからとかいっていては悪化されど改善はされない
落伍者@オッサンだもの @Lacu_GO 2017年9月29日
程々の対応をというのは判るけど、こういう相手は自分の言っていることが理不尽と理解させないとどうにもならない。 良い結果になるか悪い結果になるかは、また別の話として
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月29日
パクツイbot作者が一番悪い
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年9月29日
上司が幸せなキスをしてガムを取り出してあげたら…
クリスセドン @sedooooooon 2017年9月29日
kamiomutsu てめーの下では働きたくねぇ!! 辞めた方がマシだ!って強いメッセージだと受け取れますけど 側から見たらめちゃくちゃロックですね
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年9月29日
人は正当化されたいから狂ってない行動を取っているわけではないのだろう。
月子(Tsukiko)♐🐉🇯🇵🇩🇪☮️ @mooncosmos 2017年9月29日
どっちもどっち(・_・) キレるの早すぎ。安物の電球か?
やまPP @nigatudou 2017年9月29日
休憩も立派な労働義務です。 それをぶち壊して労働云々を説教するとブチキレるのも筋が通り魔する。
noka @n0___ka 2017年9月29日
次は飴→「なめてんのか!」バージョンでリサイクル
久米留宇 @RueKume 2017年9月29日
まあコレでもどうぞ。一度噛んだヤツを洗って梅紫蘇で味をつけたもんです
いかおとこ @mororeve 2017年9月29日
前に新人に挨拶したら、気持ち悪がられたってまとめで、新人がおばちゃんだったってオチで振り上げた若者叩き棒がようやく振り下ろせると思ったら、パクツイかよ…
蒼@幌筵泊地 @Brgzer 2017年9月29日
いくら気に食わないとしても頭叩くのはまずいよね。誤嚥の危険性がある。
しゃーきち @sk_tak 2017年9月29日
こういう舐めた相手にはガンガンキレていいと思う←
☠天馬 ☠@グラブル【中辛】 @Tenma_violet 2017年9月29日
「休憩中にごめんね。」は必要かな。雇用側として。あと、叩くのは最低。パワハラ通り越して、傷害事件です。
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年9月29日
ガム君(仮称)を批判する要素が、「マナー違反」ぐらいしかないので最初から上司側が詰んでいる話なんですよね。元がパクツイなのでアレだけれど。「どっちもどっち」だということにしたい気持ちもわからなくはないけど、どっちもどっちではないです。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017年9月29日
休憩時間中の行動で起こられたのは某バイトで一回あったが、あのバイトは休憩時間という明確なタイムスケジュールがなく、休憩とみるか待機時間とみるか上司ごとに違った。 無能な上司のせいで10時間飲まず食わずで働かされた人もいる。 労働基準法は皆覚えよう、覚えればパワハラで訴えられるような上司にならないで済むし、そういう上司にも文句が言える。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年9月29日
海外じゃ仕事中でも普通にガムかんでるんでしょう?支障に出ない程度なら良いしむしろ集中力あがる。この上司は海外いったら発狂しそうだな
やあき @akrmyt11 2017年9月29日
まずは謝らないといけないけど、絶対こういう人謝らないと思う。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017年9月29日
メジャーリーガーがクッチャクッチャしてるのは「ひまわりの種」。吐いてるのはガムじゃなくヒマワリの殻。
ケイ @qquq3gf9k 2017年9月29日
口だけ番長じゃなくて社長の前でも同じ対応をしてほしいね。
壊王 MtG ARENA始めました @kaioudono 2017年9月29日
新人がペッって吐き捨てたガムを食べると部長の体力が回復(やめなさい)<ファイナルファイト
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月29日
「用件が仕事がらみならば、それがたとえ急を要しない内容であったとしても、他人の休憩時間など潰してよい」みたいな思考回路の奴は全員死んでほしいんだよ。
kero @kero1209 2017年9月29日
これ組合やコンプラ部門に休憩中に暴力振るわれたと直訴しに行ってたらすごいな
電磁発勁 @tanukit27790683 2017年9月29日
新人がアホだけど部長が畏怖されていないってのがわかっただけやね。昔の偉い人が「威厳は吐き出すもんじゃなくてにじみ出るもんだ」って言ってた。そういう上司になりたいっておもってたはるかな昔。
@myk_nlhl 2017年9月29日
「○○な事があって……」→「あーそれってこれこれこうだよね……」→「嘘でした」→「……でも実際あるよねー私はこんな事があって」となるのはtogetterの様式美、嘘宣言では話は終わらない
うさぎ @usagi_toge 2017年9月29日
日本のさ、「休憩中にごめんね」って言えば休憩削ってもいい悪習ほんと地雷。 なんで休憩中に仕事の話されて、疲れも取れず飯を流し込んで、増やされた仕事しなきゃならんのか…
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2017年9月29日
「眼の前で食べ物を吐き出す」って行為の方が嫌だなぁ。
鹿 @a_hind 2017年9月30日
切れ方が尋常じゃないのを除けば休憩中に仕事の話をしにいって勝手に切れてる方が悪いんだがな。 これ、飴でも同じ事言う奴いるんだけど喉調子悪くなるからいつもトローチやらのど飴常備してる人に人と話をしているときは~とか始めたらやはり嫌われるからな。
鹿 @a_hind 2017年9月30日
だいたいさあ、相手の都合無視して〇〇なのにごめんね、っていうやつ。 本当にごめんねなんて欠片も思ってないだろ。相手の了承なしに自分の都合優先してるんだから。 そういう奴って相手の反応またずに要件切り出してくるからさ。少しでも申し訳なく思っていたら相手の反応くらい待つよ。
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月30日
そもそも態度が悪いと殴るの?なんで??何度も注意して治らなかったから手を出したの?子供か?
ハタちゃん(まるお) @HataRevolution 2017年9月30日
これが喫煙所だと互いにタバコ吸いながらでも問題なかったりするよねw
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2017年9月30日
こういう会社が人材不足とか言ってるならざまあみろです
daigen @daigen0809 2017年9月30日
まぁどちらも悪いがどちらかと言えば部長の方が悪いかな?ただ、この新人が好きな先輩とか尊敬する相手の前でも休憩中だからとガムを噛み続けるかな?休憩中だろうとなんだろうと、噛んでることを悟られないようにすれば済んだことだと思う。話しながらクチャクチャやってたんじゃねーのか?だとしたら新人が悪いな。
daigen @daigen0809 2017年9月30日
DaisyAdreena 休憩時間だろうと仕事中だろうと臨機応変に対応できないやつは黙っても死ぬけどね。
daigen @daigen0809 2017年9月30日
一世代二世代前の人間と今の若い世代との間を埋める世代の人間はいないのか?隔たりありすぎだろ。なにか?徐々に今世代が動いていって世代間ギャップが埋まっていくのか?だとしたらギャップが生まれないように育てていく方がいいと思うけど・・・。
ひーろん @bo__san 2017年9月30日
HataRevolution 問題あるぜ。上司が話しかけてきたら速攻消すわ
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2017年9月30日
勉強しないとこんな低レベルに巻き込まれるんだぞと子供に教育するのが大人の役割だと、ただそれだけの思いですね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月30日
daigen0809 「たとえ相手が上司であっても頭を叩かれたらブチ切れる」という臨機応変さを、この新人はきっちりと発揮しているじゃないか。これが出来ずに「上司相手だからといって何でも応じる様な思考停止」というものもいずれ死を招きかねないだろ。過労死とか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月30日
daigen0809 というか、私のそのコメントにその指摘を宛ててくるという事は、つまりお前自身も「用件が仕事がらみならば、それがたとえ急を要しない内容であったとしても、他人の休憩時間など潰してよい」と思うタイプの人間なのか?もしそうであれば私としては早めのご逝去を願うしかないけれど。
野いちご落としのニット @knitcapmannn 2017年9月30日
昔、2時間休憩室で休憩してるやつを注意しに行ったことあるな。
なにがし @naonanigashi 2017年9月30日
ガム噛みながら仕事しようぜ
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2017年9月30日
ガムを口に入れててもその時噛まなければいいだけです。噛むからガム噛んでるとバレるんだよ
ぽんぽこたぬき @pompocotanuky 2017年9月30日
daigen0809 個人がネットで発信できるようになって以降、あらゆることが変化しただけで、世代の問題じゃないと思う。
marumushi @marumushi2 2017年9月30日
休憩時間中でも上司が話し掛けてきたらガムを噛んではいけないと就業規則に書いとけはよかったのに
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月30日
うーん、相変わらずここには30歳未満しかいないのか?
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年9月30日
ritukuいくらガム噛んでても上司と話すときまでガム噛まないよ
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年9月30日
nowhereman17 30以上でも仕事したことのない奴か、延々下っ端でgdgdしている奴みたいなのばかりなんでしょう
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年10月1日
むしろ、慌ててガムを口から出された日にゃ、そっちのほうが気まずいんだがw
伊達川(一) @Datekawa 2017年10月1日
仮にガム噛むのやめたとしてそれで楽しめなくなったぶんのカネを上司が賠償でもしてくれるのかよっていう
たるたる @heporap 2017年10月1日
「もごもごもごむしゃむしゃ、、、ごくん、というわけですよ。」「食いながら話すな。」
トリニガス @torini311 2017年10月1日
「緊急でないなら(法的に)休憩時間中に仕事(の話)振るのはNG」ってのは、別にモラルだけの話じゃなくて、それが「業務から外れてる人間に業務を請け負わせる」行為だからで、何かあったときに責任問題がややこしくなるからってのもある。ゆるい職場もあるだろうけど、行政、交通、病院など「何か」=大惨事に直結しやすい職場だと厳しいのが当たり前。
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2017年10月1日
頭叩いちゃいかんよなぁ。刺されるぞ。
唯野 @tadano29 2017年10月1日
頭叩いたってのはたぶんスキンシップのつもりだったんだと思う。オッサン同士でもやたらボディタッチしてくる人いるんだよな……(ホモとかじゃなくてコミュニケーションとして)。そんで業務時間外でも仕事の話する人もいる……同一人物だが。
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2017年10月1日
勤務中でもガム噛んでて特に何も言われないけどな
うにうに @wander_wagen 2017年10月1日
つーかデスクワークだったら勤務中にガム噛むでしょ、フツー
köümë™ @tknr_koume 2017年10月1日
ビートたけし「もういい、木村、帰ろう」
20320514 @20320514 2017年10月1日
自分はガムを吐くという人はそうすればいいが それを他人に強要して当然と考えているのが恐ろしい
風呂メタルP @hurometal 2017年10月2日
自分なら「味残ってるんで」って言ってガム継続。
寺田33 @tera3333 2017年10月2日
罪は相殺されないのでどっちもわるいでしょ。 上司は職務時間外の行動制限、暴力。 新人は器物損壊の可能性のある行動、休憩時間終わっても帰ってこないなら職務放棄。
@cryingcrow122 2017年10月2日
キレるのは勝手だけど休憩終わったらちゃんと帰ってこないと
nekosencho @Neko_Sencho 2017年10月2日
マグマ大使は何やってたんだ
春夏秋冬 @akito110 2017年10月3日
するめいかなら許してもらえるだろうか
ジョーオンウォーター @suohsonic 2017年10月3日
終身雇用が崩れた年功序列なにそれな昨今、会社から与えられたただの役割に敬意だなんだの眠たいこと言ってる人はなんだろうね。化石かなにかか。害悪しかない儒教的価値観とっとと滅びねえかな。
⚡️オタク兼ADHD( 日米FTAで塗炭の苦しみ ) @d20180823 2017年10月3日
上司側が免責されるのは、話しかける際「休憩中にスマン」という言葉を発した時だけだと思う。
kffkglkifly @fsafa96702579 2017年10月4日
これまでもこういう積み重ねがあった上での出来事だろう。流石にこんなこと1回あったぐらいでキレてたらこの新人も生き難いことくらい分かってるよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする