10周年のSPコンテンツ!
110
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
そろそろ、失敗したやつを叩くのでなくて「挑戦しない事は失敗にすら届かないそれ以下」ってのが広まるべきでなかろうか だって失敗談ってみんな嬉しそうに聞くし実績としてそれだけでもう成功じゃん? でも挑戦しないと何も語れないわけで その何にもない人がなぜ上から偉そうにするのか問題が深刻
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
失敗する人が悪いことになってしまうと、挑戦する人が出なくなる 挑戦しないと、当然成功する人も出ないし、失敗した人に全部押し付けてさらに何もしなくなる それに今失敗した事が10年後の成功の元になることも、成功した事が10年後の失敗につながることもある 失敗は成功かもしれないのだ
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
気軽にやって気軽に失敗していいし、気軽に投げ出していいので だいたいハマってるゲームや趣味だってそんな始め方するんで、大抵のことにきっかけとかなんでもいい とにかくなんでもやってみるの大事
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
別に無理にしろとは言わないけど、しないひとがした人をどうこう言うのはまずいと思います 見てもいないのにレビュー書くぐらいにはまずいと思います
GenGEAR @GEAR_intelliGen
@47AgD それがゲームでの上から目線のエアプ発言ですね
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
@kai58keybest まあ、ものがまだゲームならそれでも済みますけどね…
GenGEAR @GEAR_intelliGen
@47AgD その発言はこの世のすべてを否定していますね
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
@kai58keybest まあ、ゲームはもともとシュミレーションだから失敗してもいいはずなんですけどな
ホワイトストーン @nkwhite1
@47AgD 専門書買おうとすると なぜ、必要なのかといわれる。 そして、買えたとしても役に立ったのかといわれる 本を買って挑戦する気にならないという話。 たったの数千円ぐらいなんだから気軽に買いたいと思うのでは? そんな事ないかなあ?
47AgDragon(しるどら)3日目西M07b @47AgD
@nkwhite1 気軽に挑戦して気軽に失敗していいですよね(´・ω・`)
宗三左文字【極】 @souza_smnj
そもそもが、「しないことを選ぶ」ことだって立派な選択なのだから否定されるいわれなどどこにも無いことに人間は気が付いた方が良いと思いますけれどね。 あらゆる選択は否定されてはならないものなんですけれど。 twitter.com/47AgD/status/9…
アストロ メテオ @suck_gyu
@47AgD そのうち、君を巻き込んで被害を出す失敗をするキチガイが湧くと思う その時このツィートを見ながら「きっとすごい挑戦をしたんだな!偉いぞ!」とボロボロの姿で言って欲しい それが出来なかったら君の負けな
長野 郁ちゃん(オタク圏域対応・メインアカウント) @i_na_ga_no
@suck_gyu @47AgD うふふ。FF外から失礼しま~す、て、ゆーの、こーゆとき? 私なんて友達殆ど居ないボッチだからさー、私を「巻き込んで被害を出す失敗をする」奴なんて身近に現れたら寧ろ嬉しいな~☆。
長野 郁ちゃん(オタク圏域対応・メインアカウント) @i_na_ga_no
@suck_gyu @47AgD そしてソイツボロボロ、私ボロボロの状態で無論言う筈だ。「すごい挑戦をしたな!偉いぞ!!」って。で付け加える。「リベンジする気なら、今度は戦略練りまくって工夫の限りを尽くして死ぬ気でやれよな! まさか一度失敗した位で逃げ出さないだろ! 逃げないならもう一度協力してやるよ!!」って。
TEPEJI @TEPEJI_
@47AgD 失敗の種類によるよね 無謀な挑戦をして周囲を巻き込んで失敗して迷惑をかけておきながら次に活かさないやつは何もしないやつより格下だし。『あえて挑戦しない判断』も挑戦の一つだからね なんでもやってみりゃいいってもんじゃない。
Phi. H. @philonophy
最近同じような事を思っていた件 正しくあろうとして動きがとても遅い事より、間違うかも知れない・でも行動する事の方がずっとずっと価値があると思い始めています。 twitter.com/47AgD/status/9…
山下太志 @4112321
僕も口だけ野郎と言われたり、変なやつ!って言われたり。失敗をつつかれたり。色々ある。 てめぇらは「失敗すらできねぇ!挑戦しない奴は失敗にすら届きもしない」って事を僕の人生で証明する。 失敗は通過点だ、お前らはまだスタートすらしてないだろ? スタートからの景色は誰でも見れるから。 twitter.com/47AgD/status/9…
十津川 二郎・人生100年時代 @hanamomizi
「挑戦しない事は失敗にすら届かないそれ以下」いいことばですね。 失敗を叱られながら育ってきたような気がします。 なんとか考え方を変えなくてはね。 twitter.com/47AgD/status/9…
Jeno @jenokim4
@47AgD 何もない人ほど上から目線ですよね きっと挑戦することがどれだけ大変か経験したこともなく「やればできる子」とでも思ってるんでしょうね><
ぎるたん😈🌸✨@10/19沼津→10/20バンナムフェス @ShinyVoice400S
本田宗一郎の言葉にもあるけど、「挑戦しての失敗を恐れるより、何もしないことを恐れろ」。まさにその通りだと思う。ただし、失敗を成功に生かせる人に対する言葉であって、何度も同じ失敗を犯すような人に言ってもダメ twitter.com/47AgD/status/9…
0@修行中 @zero_hald
失敗はしないに越したことはないですし気のせいなら良いんですが、失敗するならやらない方がマシな風潮が強い気はどうしてもしてしまうんですけどね。 twitter.com/47AgD/status/9…
Tedcoin @Tedcoin
@47AgD 何もやろうとしない人を擁護するわけではないですが、デフレ社会においては現状維持は勝ち組というのはあると思います。
レッド@掠風竊塵 @Spooky_Red555
@Tedcoin 現状維持してるだけの奴が「挑戦者を叩くのは話が違う」って話してんだけど? pic.twitter.com/hcZSwurqhs
拡大
Motoya Okutani @okutani0706
ほんこれ そのくせポジションとリスク取らずに他人より優位に立ちたい願望持ってる人がいて苦笑 twitter.com/47AgD/status/9…
えまちーの@Painter大合奏ありがとう! @tsmgo_polepole
昨日の懇親会で勤め先の部長が同じようなことを言ってましたね。(失敗しないやつは仕事をしてない)と twitter.com/47AgD/status/9…
残りを読む(10)

コメント

ニートその3 @apribi 2017年9月30日
叩かれて折れるような豆腐メンタルで成功するわけないだろw
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月30日
失敗したらその分損はするでしょうよ。あんたがその損を全部被ってくれるんなら今すぐハイリスクハイリターンな金稼ぎにでも手を出すところだけど
九銀@半bot @kuginnya 2017年9月30日
結局これも一種の生存バイアスだね。できる人間はたまたまできる運命に生まれただけ。人間は誰でも同じ事ができる訳じゃないのに、自分が偶然そういう幸運に生まれた事に気付かず他人は怠けてるだけと傲慢に誤解する。
アル @aruhate 2017年9月30日
挑戦した人を評価するのは良いけど挑戦しない人を見下す態度が気に入らない
のび @Novifam 2017年9月30日
あなたもすでに、何もしないという失敗をしてる人を上から目線で叩いているじゃないか なぜそれは同じことだと気づかないのか
ビッター @domtrop0083 2017年9月30日
「現状維持してるだけの奴」 この世界が"現状維持"にどれだけのコストをかけてると思ってるんだ。
鹿 @a_hind 2017年9月30日
なにもしないのと維持する努力をしているものはちょっと違うだろと。 人に何でもやらせて批評家ポジで偉そうに語ってる様な奴のことったろうよ。
ぼさん @bo__san 2017年9月30日
失敗した奴は笑わないから現状維持にリソースを割り振っている私を笑わないでくれ
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2017年9月30日
とりあえず自分なりにベストをつくし自分が納得できればいいや。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年9月30日
ただし失敗した人間に二回目のチャンスはない
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年9月30日
と言うかまあ、デフレ経済というのはまさにこの「なにもしない(しなくても良い)人間が有利で、何かに挑戦した人間が不利になる」経済なんだよな
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2017年9月30日
いや、だって、落伍者を囲んで石打刑って楽しいじゃないですか。なんか「イキッた奴」が周りからフルボッコにされて涙目になるのを大外から眺めんの、めっちゃ愉悦じゃあないですかw
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2017年9月30日
だから、この米欄で吹き上がってる奴らは、堂々としるどら氏に石を投げるべきだし、しるどら氏は失敗者を囲んで石打刑に処す正義の裁判官様たるとげ民に喜んで首を差し出すべきだと思う
zohal @zohal_BB 2017年9月30日
叩くのが問題なのであって 現状維持を否定してる ってのは被害妄想だろう
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月30日
zohal_BB 「挑戦しない事は失敗にすら届かないそれ以下」 挑戦しないこととは現状を維持することだよね?
のび @Novifam 2017年9月30日
他人を叩くのは楽しい 他人を叩かなければ、自分が素晴らしいってことが証明できないじゃないか
zohal @zohal_BB 2017年9月30日
hervort うん だから失敗すらしてない奴は失敗した奴を叩くなよって話でしょ?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年9月30日
一度失敗したら再起が困難な社会であれば、上の方に居る人は挑戦する人より失敗しない人になり、 失敗しない人の価値観で組織が動くようになるのかもね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月30日
『働いたら負けかなと思っている』と同じ臭気を感じる。私らが使っているPCだのスマホだのなんだのはすべて「挑戦した人間」の産物なのであり、挑戦者をあざ笑う奴はその時点で無自覚なDVニートでしかない。 #そもそもお前の父と母が性行為にチャレンジしたからお前が生まれた
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月30日
『闘う君の唄を』『闘わない奴らが笑うだろう』 (中島みゆき 『ファイト』)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年9月30日
「挑戦せずに挑戦者をあざ笑う奴」が、例えば「ドラゴンクエストの大ファン」であれば、非常に完成度の高い破綻者となってしまうんだよ。というか大抵の創作物って挑戦者のストーリーなんだよな。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年9月30日
「勇者とは…勇者とは、最後までけっして……あきらめない者のことです!」 なお、DQ11のプレイヤーが選んだ名セリフでダントツ(ダブルスコア)で1位になった模様。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年9月30日
恵まれない人でも失敗した人でも、とんでもなく不幸なことにはならない。 「最小不幸社会」が自由な経済活動には大事。
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2017年9月30日
何もしてない人と現状維持してる人をごっちゃにするのやめろ
以前敵 @izenteki3y 2017年9月30日
失敗した後にその失敗談を話すことができる人はその失敗談の後に何らかの成功があった人じゃないかなあ 失敗して何も浮かび上がれない人は失敗談を話す気にならないと思う
@taiheyou 2017年9月30日
だからってタイトルと内容が異なる糞まとめばっか作ってる言い訳にはならないですよね?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017年9月30日
呼ばれてないけど名は体を表す奴が来たぞ。座右の銘は「人生諦めが肝心」と俺の名前だ。失敗は破滅の元! (以上、キャラクター設定に則った発言でした。
オー @ohchan2016 2017年9月30日
挑戦者は周りの批判など気にせず進んでいく。 他人の意見を気にしていたら、何も成し遂げられない。 野球の話になるが、野茂のメジャー挑戦も大谷の二刀流もどれだけ批判があったか。でも彼らは結果を出すことで周りの批判を封印した。 結果がすべて。 挑戦して失敗した者を笑うか讃えるかは人間性によるので、讃えられる人間になりたいと思う。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月30日
単純に努力量を図式化すると、 挑戦する人(大抵は現状維持も兼業)>現状維持する人 になると思うが
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月30日
確かに、挑戦者の成果物たるPCやスマホから失敗者を叩く書き込みを送信するのって、すごい矛盾を感じる
kyk @0_kyk 2017年9月30日
何かに挑む人が貴ばれるだけの世界ってのも歪みが大きいようには思いますかね。その辺は均衡が成り立ってこそという気がします。
スター⭐トウィンクル A.C. (🚀𝖭𝖢𝖢𝟣𝟩𝟣𝟢𝗁𝗁𝟤) @AnamesonCraft 2017年9月30日
人口の大半がお百姓してた時代ならともかく高度に工業化商業化された社会では現状維持してる(つもり)の人間は未来のためのリソースをちょっとづつ食い潰してるんだよ。
スター⭐トウィンクル A.C. (🚀𝖭𝖢𝖢𝟣𝟩𝟣𝟢𝗁𝗁𝟤) @AnamesonCraft 2017年9月30日
社会が新しいリソース(資産)を形成するためには常にそれに挑戦する才能が必要だ。沢山の失敗の中からしか僅かな成功は得られない訳で、挑戦者をスポイルするのは反社会的な行為だな。
やまぬこ @manul_0 2017年9月30日
じゃあ手始めにネットで炎上した人にあれこれ言うの止めましょうね!
R @romrompon 2017年9月30日
失敗は成功のもとだなんて昔から言われてること
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月30日
そもそも「失敗したことを叩く」というのをそんなにネットで見た記憶がないのだけれど。叩くのは個別の事象であって「挑戦」そのものではないのでは。もし自分の挑戦と失敗を笑い飛ばす奴がいるのならそんなのとは縁を切ればいい。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月30日
「失敗をおそれるな」なら分かるけど「失敗を叩く奴はクソだ」などと言うのは結局世の中の誰かを悪者にしたい行為なので、なんかやってることあんまり変わらないよねって思う。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年9月30日
みんないきなり中島みゆきでも聞いたのかw
メノティ铁路@本科留学 @koukaku10549493 2017年9月30日
失敗した人間を叩くやつなんざゴミムシ以下の存在だから気にしない方がいい
16tons @16tons_ 2017年9月30日
私個人の狭い観測範囲では、新しい挑戦に「時期尚早だ」と反対し、実行すると「いつか行き詰まる」と言い、トラブルが発生すると「それ見たことか」と嘲笑する。元ツイが嫌うのはこういう空気の事だろうか(´・ω・)
案山子 @Scarecrow_AP 2017年9月30日
失敗した人を批判するような奴って成功した奴に対しても「どんな汚い手使ったんだ」的な批判を飛ばしていそうな印象
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2017年9月30日
その「挑戦」というのがスポーツや表現や社会運動家じゃなくて「子作り」だったら話は大きく変わる。 とくに「障碍者が子供を持つ権利」となれば、そりゃナチスを応援したくもなる。 むしろ、スポーツも問題だと言いたい。「迷惑をかけない様に参加を拒否する人間に罵詈雑言を浴びせる権利」なんてエログロ以上の害悪としか言いようが無い。
poppokapoo @poppokapoo 2017年9月30日
そんなことよりまとめ説明の「これすら叩く人間が現れる闇」みたいな小賢しいこと言って解っている風を装うヤツも何もしていない。闇と言われようがそれは言っとく。
雨月 @ugetzu666 2017年9月30日
トライ&エラーを繰り返すのと、思いつきで突発的な行動に走るのを一緒くたに「挑戦」と言う言葉で括るのがそもそもの間違いだと思うのだけれど
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2017年9月30日
失敗した人間を叩く事よりも「何故協力しなかった!!」と八つ当たりする根性の方が問題だろ。 自分の推し社会運動や推し政党の失敗をやれネトウヨだのミソジニーだのポピュラリズムだの衆愚だの、いいかげんにしやがれ。
カプテテフ @sun_moon45632 2017年9月30日
そもそも「挑戦して失敗した人を批判する人」=「挑戦しない人」となる図式が分からない。実際はそんなきれい事ではなく挑戦してる人が挑戦してる人を蹴落として競争してるのが世の中ではないの?あと現状維持も簡単そうでなかなかできない立派な挑戦だよ。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017年9月30日
挑戦したい奴はすればいいと思うし、成功者がそういうのも理解できる(賛同しない)けど、挑戦しないのは一番のリスク回避というのは真理。
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2017年9月30日
『部屋を出て人と触れ合う』『社会に出て働き家に金を入れる』といったことにすら挑戦せず逃げ回ってるどうしようもない連中は失敗した人を叩く叩かない以前にそもそもモノを言う資格がないと思う。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017年9月30日
『しくじり先生』に出れる負け犬と、出られもしない負け犬。同じ吼えるなら、前者の方が断然マシやろ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年9月30日
完全に失敗するのがわかっていても失敗した人を嗤うんじゃなくて、挑戦したガッツを褒めて挑戦に値する新しい課題のヒントをあげられる傍観者になりたい
Fox(E) @foxe2205 2017年9月30日
失敗が叩かれやすいのは仕方がない。その上で「自分が同じような挑戦をした場合、成功できるか?失敗するとすれば、この失敗者よりマシなものか?」という自問自答は内心でしておくべき。これがあるかないかで、発言内容はかなり違ってくる。
@Mizuchi_31 2017年9月30日
人口が減少する社会で現状維持するには、業務の効率化や経済の合理化をさらに深化させるしかない訳で。更に、現状維持は高齢層や、既に収入を維持できる人たちは良いけど、新社会人にとっては小さいパイを同年代で奪い合う状況になりかねないかと。市場だってどんどん縮小してくだろうしねえ。
KLEIN @klein_artifact 2017年9月30日
事物を批評するのは個人の自由で、それと誹謗中傷の区別がついていない人間の発言は評価に値しないというだけのことだと思うのだけども、何故「発言する上で必要な資格がある」かのような結論になるのだろう。テレビでプロ野球観戦しながら能書きタレてるおっちゃんに「自分はできもしないくせに偉そうに語るな」と言うのと同じ不毛さを感じる。
ボン青柳 @BonAoyagi 2017年9月30日
やってみないとわからないことに挑戦して失敗した人に「失敗するに決まってんだろバカ」って評論家気取りで嘲笑する人は本当に多いと思います
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017年9月30日
言いたいことはわかるが、全ての挑戦を称賛するかのような雑な「挑戦しない事は失敗にすら届かないそれ以下」という単純化には賛同しかねる。「現状より悪くなる結果しか出ない挑戦」というものも存在する。最適化されている状況に、とにかく何かするとろくな計画もなく手を入れて安定状態を安易に崩すのは愚かだとの批判はあって当然。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017年9月30日
「一度任せてみれば」とか「ゼロベース」とか「最低でも県外」とかは嗤われて当然である。
KKO田信長@反移民・反リベラル反ネオリべ反グローバリズム反(フェミニズムを名乗る)プリンセシズム @Die_liberal_ 2017年9月30日
挑戦とは最終的には無謀なものだ。無謀でないなら、絶対成功することを挑戦とは言わぬ。成功を限界まで見込めるだけ見込めたなら未知の部分へ挑戦しないと創造的成功は得られない。 我々は辛坊治郎の挑戦を叩いてはならないのである。 失敗したから叩くなら挑戦しない方がマシで外国の後追いやアレンジだけしてりゃいいことになる。
KKO田信長@反移民・反リベラル反ネオリべ反グローバリズム反(フェミニズムを名乗る)プリンセシズム @Die_liberal_ 2017年9月30日
ノーベル賞や人類未踏の記録や人類の火星到達を賞賛するなら、それへの挑戦から称賛すべきであるし、すべての挑戦や冒険には、たとえ子供のそれにも偉大な最高の芽があるのである。もちろん命のリスクは自己責任だが、挑戦を推進するなら事後の補償もした方がいいだろう。そして成功への賞賛も、スポンサーやバックアップがあったとしても第一には挑戦した者に授けるべきである。 日本人が堀江謙一の太平洋横断の頃から変わってないなら情けない事だ。
すみれ @sumire430 2017年9月30日
決してただ現状維持してる奴を叩いてるわけではないのに、そう捉えてる被害妄想激しい奴がコメントに多すぎて笑った。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2017年9月30日
自分の立ち位置を評価してもらいがために、赤の他人が挑戦して失敗した人のマウントを取って周囲の人に「俺は良い判断をした!」ってアピールする人がいる。で、周囲の人が何も言わないとなると「周りもこういう反応なんだからお前は俺より下だ!」って言っちゃう。こういう人がたまに出てくるから困る。
洒落 @tsharaku 2017年9月30日
よく聞くけど失敗を笑うのは見ず知らずの他人じゃないですかね。知らない人に何を言われても忘れてしまう。嫌韓・嫌中の人はよく嘲り笑っているので良くないと思います。
のび @Novifam 2017年9月30日
なんでそんなに他人の生き方に上下つけたがるの?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017年9月30日
だったとして、それを止められる方法なんてあるのか?
marumushi @marumushi2 2017年10月1日
試しに一度やらせて見てほしいと政権を取った民主党を、選挙に出馬してことのない人間は批判してはいけないのか
あぶらな @ab_ra_na 2017年10月1日
言いたいことはわからなくもないんですけど、「挑戦した奴なら失敗した人を嘲笑していいのかよ→そんなはずはない→結局のところ人を嘲笑するのはよくないだけだろう」っていう形で回収されちゃうと思うんですよね
万年雪 @perennialsnow 2017年10月1日
挑戦しようがしまいが失敗しようが成功しようが、人間全員等しく叩かれたらいいんだよ。
moxid @moxidoxide 2017年10月1日
民主党の系譜の取った行動は新しい挑戦ではなく、他人が丹念に積み重ねた過程をひっくり返す思いつきでしかないから… 挑戦というのは新しいことに挑むだけではなく、手を伸ばさねば届かぬ何かを手に入れるために行動することを言うのだ。傍から見る分には現状維持にしか見えなくとも、どんなささやかなものでも、それを望んで行動するなら、それは立派な挑戦なのだ。
風呂メタルP @hurometal 2017年10月1日
挑戦とか特別なことばかりじゃないだろう。働いている人はみんなある程度日々挑戦を積み重ねていると言える。 学生なら現状維持で生きていけるけどな。
すいか @pear00234 2017年10月1日
sumire430 「決してただ現状維持してる奴を叩いてるわけではない」なんて話が大量に同意されてるようなまとめでよくそんな戯言を言えたものだな。
addicks(あでぃっくす)🌧️ @addicks_cycle 2017年10月1日
失敗しても割と次のチャンスあるんじゃない?秋元康なんか今でこそ我が世の春を謳歌してるけど、セガと組んでた時とか…ねえ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
失敗者を罵倒する成功者など居ない。失敗者を罵倒しているのは、他の失敗者であり、挑戦者はその失敗者達にとっては、嫉妬の的なんだよなぁ。もし成功されたら仲間が減るからね。
すみれ @sumire430 2017年10月1日
pear00234 それは本当に安心しましたけど、コメントの最初の方に「現状維持してるだけでも叩かれてる」なんて意見がさらにいいねされてるから発言したんですよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
成功者が罵倒するのは、挑戦者繰り返さない癖に、成功者を妬む失敗して諦めて堕落した人々でしょ。失敗そのものを罵倒などしない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
成功者妬まず、分相応に発言もせずに黙って生きてりゃ誰も罵倒などしない。でも、成功者を妬むでしょ?成功してる人は失敗を繰り返して辛酸を舐めてやっとたどり着いてるわけで、それを妬むくらいならお前もそれくらい失敗を繰り返してみろよという話だわな。
漫画人 @gugugu_3224 2017年10月1日
何かしら挑戦しなければ現状維持も出来ないと思うけど。何もしなければ衰退でしょうが。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
ぶっちゃけ無失敗で成功してる奴なんか、存在しないと言い切って良いのに、失敗を恐れてる奴とか失敗時の責任を負いたくない奴とか、そういう雑魚に限ってネット上でよく吠えること。打率三割なら一流バッターだぞ?大体、挑戦もせずに文句ばっか言ってる奴らは打席にすら立たない奴ばかりだよな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
「現状より悪くなるかもしれない挑戦はすべきではない」とかほざく奴なんて、まさに雑魚の典型だわな。でも世の中の大半はそういう「挑戦しない言い訳」を並べて何もせずに人任せな癖に責任は人におっ被せて文句だけは言う最低な奴ばっかりなんだよなぁ。ほら、よく馬鹿上司の典型ってあるでしょ。基本、ああいう本質な奴ばかりがネットで粋がってるんだよねー。
最終平和兵器 @daioujyou 2017年10月1日
失敗よりおっぱいの方が好き
らくだ @rakuda4u 2017年10月1日
おそらく「ハラキリ」の文化論なんだと思う。日本のいう責任論ってのはまさにそれで「失敗したのなら誰かが腹を切らなくてはならない」が根底にある。それがなければ失敗は成功の母だよね、で済む。しかしそれでは済まされない。「腹も切らずに生き恥を晒しやがって」どうしても否定的なニュアンスが入る。失敗への侮蔑の正体は多分それ。
らくだ @rakuda4u 2017年10月1日
ポールヘイマンの話で「会社を潰したことはむしろステータス、なぜならそこからカムバックしたということなんだから」なんてのを聞いた時に日本とは何もかも違うな、と思った。少なくとも自分は会社を潰したことをそう捉えるなんて発想はなかった。それが「ハラキリ」のある国とない国の違いなのかもしれない。
やまPP @nigatudou 2017年10月1日
成功するもしないも、何かに挑戦し何かを為す人は基本的に身近に聴いて肯定してくれる人が居るのだよ。 偉人も名も無き同人作家も、話を何度も聴くと出てきたよ。
ザワー @zawaif 2017年10月1日
とあるやる夫スレで「アメリカ人はスクラップアンドビルドが超早い」という一文が出てて『アメリカ人は「失敗した人」という捉え方はしない、「失敗したという経験をした人」と考える』とあってなるほどと思った。みんなそういう風にプラスに考えればいんじゃないですかね。
鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248 2017年10月1日
「彼の人生は一度も失敗したことがないが最低だった。挑戦しなかったからである」格言になりそう。
Takashi Suzuki @agkfreak 2017年10月1日
人に思いっきり迷惑をかけるタイプの失敗で、それも明らかなプランの甘さや努力不足サボりがあった奴を叩くべきでない、っていう話になるとちょっとね
ゆうき @F001Yuki 2017年10月1日
挑戦したことのある人は失敗した人を叩かない。失敗者を叩くのはいつも挑戦しない人だ。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年10月1日
ある程度成功している人同士でも、泥水を飲むような手段を喜んで使うタイプの人間が、真っ当な手段にこだわる人間を死ぬほど嘲笑するとかザラだからね。結局、自分にできないことは無意味なこと、無謀なことって決めつけたい心理がどんなレイヤーの人にも働いている。
冶金 @yakeen4510 2017年10月1日
失敗しても誰も批判するんじゃねぇ、とも聞こえる。
とど丸@ゼイ肉マンタイタス @todomaru2 2017年10月1日
挑戦して失敗した人を叩かない優しさ同様、挑戦を選ばなかった勇気を腰抜けと笑わない優しさが欲しい
nekosencho @Neko_Sencho 2017年10月1日
こんなにたくさん挑戦した人を笑う系な人がいるのだなあ。
なみへい @namihei_twit 2017年10月1日
このまま行けば行き止まりで破滅だよ、って分かっているのに同じこと繰り返すのって、現状維持って言えるのですかね?同じ位置をキープするには、速度を一定に保つことだけ考えてもダメ。加速度を保つこと、いや、周囲全体の流れに合わせて加速度を適切に変化させ続けること、が必要ですよ。
なみへい @namihei_twit 2017年10月1日
何もしなかった、が、誰にも迷惑をかけていないとでも? 誰かに丸投げして、何があってもソイツのせいにして、それで誰にも迷惑をかけていないと?
なみへい @namihei_twit 2017年10月1日
挑戦する者、だって、誰にも迷惑をかけていないとでも?誰かに頭下げて、誰かの肩を借りて、誰かを踏み台にしてんだろ?それで誰にも迷惑をかけていないとでも?
なみへい @namihei_twit 2017年10月1日
迷惑かけられて文句言う奴が無粋、迷惑なんだよ。(文句を言うなとは言っていないし言う気もない)
tehu @kusanisi0 2017年10月1日
日本社会から連帯責任(意識)がなくなればある程度緩和すると思う もはや挑戦したり他人の失敗を薄くでも引き受ける余裕もないんだよね でも現状維持では衰退するだけ 叩いたり嗤ったりするのは品位の問題かな
Simon_Sin @Simon_Sin 2017年10月1日
中島みゆきが「戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう(ファイト!)」と歌ったのが1983年のことである。人類はそれからあまり進歩してない
渚稜 @nagisaryou 2017年10月1日
野球なら0試合登板0勝0敗よりも、10試合登板0勝10敗の方が偉いに決まってる。
jpnemp @jpnemp 2017年10月1日
yakeen4510 失敗を成功の母とすべく、何がいけなかったのかを検討しようとすると「失敗を批判するな!」ってなる人とかね。逆に「原因探し」じゃなく「犯人探し」する人もいたりして疲れる……
marumushi @marumushi2 2017年10月1日
逆張りおばさんが「失敗者を罵倒するのは他の失敗者のみ」って語ってるのなんとも言えず味わい深い
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2017年10月1日
たとえば、みずほ銀行のシステム統合プロジェクトは批判されることが多いけれども、あれは「挑戦しない人間が失敗した人間を叩く」という図式に綺麗にあてはまるものなのか? 「どんな失敗でも安全地帯から叩く」という振る舞いがおかしいのは当然としても、失敗のレベルの高低とか、そのプロジェクトに賭けたのが自己資金か他人の資金かとか、いろんな要素があるんじゃないだろうか。
寝津橋 @nezumitan 2017年10月1日
ある程度生きてりゃ人は結果のみしか見ないなんてわかるでそ? 失敗したらなに言われても文句は言えんよ しかし、望む成功と本人の実力、状態にかなりのギャップがある場合博打的な事をしなくてはならず失敗したときのリスクは計り知れないのだが・・・
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017年10月1日
「こいつらには黙っとこ」 と思う相手の見極めがつくまでは結構嫌な思いするよね。
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017年10月1日
仕事上のチャレンジは、失敗したら率直に包み隠さず洗いざらい全部話す前提でやってほしいものです。 謝罪は要らんから一から十まで全部喋れ。 プライドが傷ついたのかうじうじごちゃごちゃ言い訳する人いるけど、問題解決の邪魔だから。
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017年10月1日
挑戦しないことをあれこれ言うより、挑戦したことに賞賛を贈ればいいだろ。
のび @Novifam 2017年10月1日
挑戦するもしないも、単に個人の自由だ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
挑戦しない事は別にあれこれ言われる必要はないな。なら挑戦する人の足を引っ張るのは止める事だ。
marumushi @marumushi2 2017年10月1日
あんまり何事も引っくるめて「挑戦して失敗した人間を批判するな」って雑に括っちゃうと、逆に面倒くさいことになると思うのね。「ハイヒールで登山した女を叩くな」みたいな話だと、挑戦者と無謀な馬鹿は違うみたいなことをいちいち後付けで言わなきゃならんでしょ
ほろもそ @Homoronro 2017年10月1日
なんかモヤモヤしてここにたどり着いた人は,こういう記事も追加で読むと良いんじゃないだろうか?「人が死ぬ前に感じる『五つの後悔』」https://cakes.mu/posts/7525
のび @Novifam 2017年10月1日
シュートを打たなければ、点は入らないけど、チームにはゴールキーパーは必要なんだよ あんまり雑に人に優劣をつけようとしない方がいい
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2017年10月1日
挑戦しないやつを見下していかないと多分この社会は安定に偏りすぎて、新規人員の補給ができず、ゆっくり沈んで行くのではないか。人は僻む。その僻みを挑戦という形で発露させないと停滞=死を社会単位で迎える。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月1日
まあ人は基本、低きに流れて行くものだからね
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2017年10月1日
『人をさばくな。そうすれば、自分もさばかれることがないであろう。また人を罪に定めるな。そうすれば、自分も罪に定められることがないであろう。ゆるしてやれ。そうすれば、自分もゆるされるであろう。』(ルカによる福音書6章37節)
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年10月1日
現状維持で満足して、安定を望んだらいつかは置いていけぼりにされて消えていくのを警戒したほうがよさそうな気配が
亀亀たとる @tatorukk 2017年10月1日
失敗して叩かれてる人間の多くは、それまでに他人の失敗を叩いたりしてたから叩かれてる。身近でいえば、「部下の遅刻をさんざん叱りつけてた上司が遅刻」とか。
ポール・ブリッツ @pblitzfm 2017年10月1日
ごめんなさい。「自分だけで1から挑戦する」ような無謀なことをするくらいなら「勝ち馬に乗る」ほうを選びます。それが挑戦しても勝てない人間の処世術なのです。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年10月1日
「なら挑戦する人の足を引っ張るのは止める事だ。」風船おじさんの挑戦は止めてやるべきだ。
ねぼ @nebonebo7 2017年10月1日
それで「希望の党」への投票はどういう扱いになうんですかね?
ろくまる @maze99 2017年10月2日
成功のためにはのたうち回るしかないのだよ。
ろくまる @maze99 2017年10月2日
転んだ誰かを嘲るのが処世術というのなら、そんなものはくそくらえ、であろう
しめじ @yakitori_beam 2017年10月2日
立ち位置の違いでしょ。「成功したい人」は挑戦して失敗するし、「成功しなくてもいい人」は失敗することを避ける。お互いに住む世界が違うんだから成功したい人は流すしかないね。
憑猫 @tsu_ki_neko 2017年10月2日
「勝ち馬に乗る」って文字列を「転んだ誰かを嘲る」に変換するって随分な挑戦だと思いますね
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年10月2日
挑戦するもしないも本人の自由、失敗したから 失敗を叩かれたから言い張ってるだけ「自分のほうが上なんだぞ!」と威張ってるだけ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年10月2日
そもそも“失敗を笑う人=挑戦してない人”との図式はどこから来たものなんですか? まさか妄想?被害妄想? sumire430
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年10月2日
そうそれ、皆日々何かしらに挑戦してる。そもそも何にも挑戦していない人なんて居ないと思うが、本まとめでは“失敗を叩く人=挑戦してない人”とされているのがなんとも… gugugu_3224
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年10月2日
“挑戦しない人”が実在すればそうかもしれないけど…実際には、ねぇ…(笑) F001Yuki
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年10月2日
挑戦してない奴よりは上なんだ!挑戦して失敗したけどお前らよりは上なんだぞ!叩くんじゃねぇよ!うわ〜ん。 失敗したのが惨めだから下を作って虚勢を張る。
なごみさん(IbuseGin) @nagomi_personal 2017年10月2日
良い失敗も悪い失敗も良い見送りも悪い見送りもあるし、無理矢理一般論にこじつけて「した人/しない人」なんて言い方したら、そりゃ永久に殴り合うだけだわね。ケースバイケース。自分の体験を一般論にこじつけるのも、一般論的主張を何でも自分に当てはめるのもただの妄想なんで落ち着いてくださいとしか
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017年10月2日
「挑戦」と「無謀」は違うし、「迷惑かけるかけない」の違いもあるし、そもそも「嘲笑」か「感想」か「警鐘」かでも意味合いは変わる。響きのいいフレーズにしちゃうと本質を見失う、の好例かもよ?
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2017年10月2日
他人を笑って聴衆として生きるより 道化となっても挑戦者でありたい 卑屈に惰性で生きることほど 無為なことはない
佐吉 @sakichi01 2017年10月2日
(次何やろうかな)って思ってる時に、叩こうが笑おうが慰めてくれようが正直聞いてないから別になんでも良いよ。
(=゚ω゚)ねこすけ@コピミスト @Bikenekosuke 2017年10月4日
パソコンの世界であれば!!なんと、仮想環境作れば幾らでも失敗しほうだいなんやで!!!
(=゚ω゚)ねこすけ@コピミスト @Bikenekosuke 2017年10月4日
取り敢えず失敗ネタとしてlinuxとかおぼつかない手で触って、重要なconfigファイルをリダイレクトで上書きとかあるあるネタとか重要だしきっと尊い。
アリエス @mao492412 2017年10月5日
小学生の頃、合同社会科見学のテレビ局で生徒1人がニュースを読む体験をすることになり、ニュースの漢字を読めなかった私を後ろでクスクス笑っていた他校の生徒達を思い出した。手を上げようともしなかった連中だよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする