43
kurikuri321 @kurikuri321
物忘れ系薬。初めてみた。 なんか薬局が介護オムツや栄養ジェル等、どんどん老人用グッズで溢れかえり、ホラーになりつつある。4年の合間に何があったんだよ的なものを感じる。 pic.twitter.com/gOmRyQlDsl
 拡大
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321
弱った身体でも栄養とれますよ系の充実ぶり。日本だなあ。。。少子高齢化はイタリアも似たようなもんなはずなんですけど、人口規模と尺とスピードがやっぱり比較にならんのでしょうなあ、日本。。。 pic.twitter.com/k5bBzzg5Yt
 拡大
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321
ナッツは普通ローカーボであって書く必要はないけどこうやって書いて商品名にしてアピールすることによって一部のバカには売れるんだろうなあ、と思う。小分けにしてあるのも上手。モノを売るとは? のヒントはそこかしこ。 ただしこれは海外で通用するとは限らないのがポイント。 pic.twitter.com/Smb0lfGMPT
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321
うわーマジで透明なミルクティーだ。 きもちわる。 pic.twitter.com/JJQx2do3cP
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321
低糖質クロワッサンだの低糖質チョココロネ低糖質ナッツだの、わらわらわらわらなんだこれ。 低糖質ブーム? なんか全部が全部低糖質をうたっているように見える。きもちわる。 マトモなものないじゃん。 普通なものどこ行ったの? 皆病気なの?? 頭大丈夫??
kurikuri321 @kurikuri321
飲料もカロリーゼロ飲料(という名の、人工甘味料とコーンシロップにまみれた毒みたいな液体)ばっかりで、まともなものが全然見つからない。ブドウ糖果糖液等の入ってないものがない。マジで砂糖だけのものがない。 100%果汁ジュースはDoleしかない。選択肢がたくさんあるようで全然ない!
kurikuri321 @kurikuri321
カロリーゼロやカロリーオフの話はココがわかりやすくてオススメ。100mlあたり5カロリー以下なら0と書いてもいいなど、酷いザルさが日本にはある→ 「ゼロカロリー」なのにカロリーあり?!食品表示の事実 |  column.asken.jp/glossary/gloss…
kurikuri321 @kurikuri321
ドラッグストアでこんな顔してます。 pic.twitter.com/2QsNGehEny
 拡大
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 @May_Roma 生活習慣病の予防ではないでしょうか?
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 認知症の患者予備軍や介護することになる方にとっては、 死活問題なので、 ビジネスとして 成立するんでしょうね。 徘徊で行方不明になったり、 介護疲れで殺人事件は起きていますから。
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 アメリカでも、こんな感じですよ。 サプリメント専門店が 増えています。
kurikuri321 @kurikuri321
しょぼいドラッグストアだから仕方ないけど、果汁100%のジュースがまじでDoleのオレンジかグレープの200mlしかないのは勘弁してほしい。 トロピカーナはなんか鉄分強化うんちゃらだ、と変な形に変えられてミックスジュースになりブドウ糖果糖液等入ってた。 マジ選択肢ない。使えねー!
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 度々すみません。 まず、透明な紅茶の作り方は 簡単ですよね。 焼酎も芋や麦か作られますが 透明です。 蒸溜しているからです。 紅茶の部分は蒸溜という ことで解決です。 なぜミルクが透明? これは、乳清ミネラルが使われているからだそうです。 ヨーグルトの上に浮いている水分です。
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 乳清ミネラルは、血圧を下げる効果があります。
Hyoro@ウィーン @hyoroWien
わかる!りんごの名産地オーストリアで、リンゴジュースが必需品だから、日本滞在中はリンゴジュースなかなか無くていつも困る。りんごの味のするジュースはあるけど、子供に飲ませれるクオリティかは別だしね。。 twitter.com/kurikuri321/st…
椎茸 @Lv5Bn
@kurikuri321 だから、そういう方は 自宅でフルーツをスムージーに して飲むわけです。 そのフルーツに農薬がー云々 仰るなら、 「大地の会」などのオーガニック 食材を買ってくださいね。
kurikuri321 @kurikuri321
いやほんと、子どもに与えられるレベルのものが少ないです。。。りんご味の遺伝子組み換えコーンシロップ飲料は勘弁してほしいです。。。 日本なら長野産りんご100%ジュース取り寄せましょうw twitter.com/hyorowien/stat…
kurikuri321 @kurikuri321
ミラノだと南チロル地方(ドイツ語圏アルプス地方。りんごの名産地) に近いので割とまともなおいしいりんごジュースは手に入る。Natura-Siというビオショップで多く取り扱ってるEcorというシリーズのりんごジュースもおいしい。セールで1Lが1.99€くらいだから高くないよ。
Hyoro@ウィーン @hyoroWien
@kurikuri321 取り寄せたいんですが、一ヶ月の一時帰国に親の手を煩わせるのも遠慮してしまいます。常温保存でないと、冷蔵庫の場所を取りすぎて親に怒られます。。Happydayみたいな常温保存できるリンゴジュースがないんですよ、日本。
Hyoro@ウィーン @hyoroWien
@kurikuri321 日本だと子供はお茶を飲むものみたいだけど、オーストリアはリンゴジュースと水道水だからなぁ。ジュースを水で割るのは虫歯予防のためと聞いた。虫歯を気にしつつも、リンゴジュースないと生きていけないw そして、ちゃんとしたリンゴジュースがどこでも手に入る。
kurikuri321 @kurikuri321
さっき長野と言ったけど、これは本拠地がどこかに依りますな。長野と青森が二大りんご名産地。でもねえ、青森と気候が似てる岩手と青森と遜色ないすごくおいしいりんご作るんだよ。青森のりんごはブランドなのでやや高くつく。同じ味と等級でも岩手産は青森産と比べると安い。そんなわけで岩手推しw
kurikuri321 @kurikuri321
日本てなんでもたくさんあって、選択肢あって、便利じゃん!! と鼻息荒く謎な自慢をされることも多々あるんですが、いうほど選択肢もないし便利でない気がするんですよね。。。まともな果汁ジュースはないし、パーム油フリーのビスケットもない。 twitter.com/hyorowien/stat…
休憩中の旅人 @traveleronbreak
確かに。あと、ベジタリアン目線で日本を眺めると恐ろしく選択肢が限られる。そういうところに後進国を感じるんだよね。 twitter.com/kurikuri321/st…
kurikuri321 @kurikuri321
ねー。何がどう便利なの? 選択肢ってどれのこと? と思います。 twitter.com/traveleronbrea…
kurikuri321 @kurikuri321
水戸で人気のくめ納豆。裏をひっくり返すとあらびっくり。アメリカorカナダ産の大豆。豆は遺伝子組み換えではないらしいけど、タレにはブドウ糖果糖液糖が入ってるから遺伝子組み換えコンシロ含。アウト。パッケージは和風だけど出どころがほぼ外国〜。 pic.twitter.com/AqfHl2S7e3
 拡大
 拡大
残りを読む(84)

コメント

IzNoMa @i3works 2017年10月3日
自然食品の店くらいどこの街にもありそうな気がします。「信仰」にとやかく言うのは無粋ですかねぇ。~_~;
@ksnnr3 2017年10月3日
独特の信仰心をお持ちのようですが、どうにかして日本から出た方が良いと思いますよ。日本での生活は体に悪いでしょうし。
ろんどん @lawtomol 2017年10月3日
でーわーでわでわーでわーのーかーみー
reesia @reesia_T 2017年10月3日
変な信仰を持った人に限ってこうやってとても攻撃的になるのはなんでなんだろうな?
柏木彰二 @GmailShoji 2017年10月3日
こう言う人は何も飲まず食わず息もしなければ幸せになれるんじゃ?
dreadlock @dreadlock_1496 2017年10月3日
健康のために即身成仏しよう(提案)
しめじ @shimejinnn 2017年10月3日
なんというか、「果糖ぶどう糖液糖」じゃなくて「穀物デンプンと酵素の作用による甘み成分です!」とか書いてあったらすぐ買っていきそうな人だな
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年10月3日
(´・ω・`)y-~~日本ではその戒律に対応してないんですよ。たぶん。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年10月3日
お好きなだけ自給自足されればよろしい。
( •᷄ὤ•᷅) @F15_momizi 2017年10月3日
原材料のとこをもっと細かく表記してくれた方が消費者の選択の余地が増える……ってとこには賛成したい。
togetsen @togesen1 2017年10月3日
reesia_T 「自分は正しい!間違ってない!周りがアホ!」と自分に言い聞かせたいからですかねぇ
受付嬢 @pinkbenki 2017年10月3日
ただの痛い人じゃん
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2017年10月3日
このまま日本にいると死んでしまいそうで心配なので早くイタリアに帰った方が良いんじゃないかな……
Amts @amts1 2017年10月3日
実に日本では生きづらそうなのでそのまま海外で暮らしてくれるとこちらも有難い
tokumei @tokumei45 2017年10月3日
トランス脂肪酸はいい加減規制してほしい そもそもデフレの原因は設備の供給過剰で価格競争が起きないのであるから設備更新ができない企業はさっさと退場いただくことが日本の成長に必要不可欠
令和ライカ @kait8823 2017年10月3日
いやはや、意識高い系の馬鹿だなぁとしか。
やし○ @kkr8612 2017年10月3日
彼を許してやってくれ、きっと脳に届くブドウ糖が少なくて頭の働きが悪くなってるんだ(適当)
ちょちょまる @sakuya_little 2017年10月3日
自らアイマスクをかぶって「前が見えない!日本は真っ暗だ!」と騒ぐアホ
Oddball @0ddbaII 2017年10月3日
果汁100%ジュースを探してる様だけどその場で絞るんでもないとどれも濃縮還元だろうよ。風味なんて欠片もなくなるほど脱酸した濃縮果汁を精製水で薄めてその果物由来の香料で香り付けしたもんだ。どの国でもどの会社のでも変わらんよ
たるたる @heporap 2017年10月3日
記憶関連のサプリはここ数年で発売された新製品だから、日本から出たことがない人でも初めて見るものばかりですよ。
たるたる @heporap 2017年10月3日
ストレート100%ジュースも売ってるところでは売ってますよ。濃縮還元の3〜4倍の値段ですけど。
garage_life @Garage_Life_ 2017年10月3日
日本は体にも心にも悪いらしいから名実ともにイタリア人になって祖国に帰った方がいいと思うの。つか店内で商品盗撮するのはいいんだwww
Imitation @Imitatedtruth 2017年10月3日
あえて成分表示に鈍感になることでストレスフリーな生活を送るのと、細かく信仰に反する食材を排除して気を揉みながら生活するのでは、結局どちらが良い終末を迎えられるのだろうか。自分は東南アジア住みになって必然的に前者を選択することになった。
v16465353438 @v16465353438 2017年10月3日
更年期障害とか鬱病なんだろなあ
RXF-91 @rxf_91 2017年10月3日
こう言う人って生きるの辛そう。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月3日
うざっ。ならさっさと国外に住めばいいじゃん。日本はーーは本当うざい。外国基準なんて知らんがな
牧聖苗 @makiseina 2017年10月3日
ホエイ使ってます、ってそれってミルクの変わりになるかなあ
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2017年10月3日
あー、でも人口甘味料の飲み物は勘弁というのは賛成。変な甘さで気持ち悪くなるんだもん。 だからお茶や水ばっかり飲んでるな。
にゃふらっく @nya_hu 2017年10月3日
外国経験者ってどいつもこいつもなんでこう何かっつーと海外では〜海外では〜って言い出すのかね そんなに海外が良けりゃそっちにいれば良いだろ なんだかんだと言うくせに日本の良いところは当たり前に享受して当たり前って顔するから嫌いだ
いかおとこ @mororeve 2017年10月3日
そういう店にいけば良いのにドラッグストアとコンビニに言って延々と根拠がない批判続けるって悪質なクレーマーでしかない。
瑞樹 @mizuki_windlow 2017年10月3日
うっざぁ……さっさと死ねば良いのに
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2017年10月3日
暇なんだな〜としか(^^;;
オクラ @okura____love 2017年10月3日
よくもまぁ文句が出てくることで。頭の中に藁でも詰まってるんでしょうね
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年10月3日
みんな逃げろ!賢い消費者様が来たぞ!
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年10月3日
一日分の鉄分なんちゃらは無批判に信じるの可愛いね。自分に都合のいいものしか見えてないんだな。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年10月3日
あとスーパーに行けば青研の葉とらずリンゴジュースが普通に手に入ります。無印に期待してるあたり形から入るタイプなんだろうな。
バニヤマダ @baniyamada 2017年10月3日
低糖質多すぎがうんざりするのだけ気持ちわかるけど、他はもはや宗教じゃん
Chariot @BLACK_RX_24 2017年10月3日
海外に行って意識高い系になって帰って来たパターンの奴か。こんな程度のことに噛みつきまくって人生つまんなそうだな。
オクラ @okura____love 2017年10月3日
こいつに食わせるオクラはない
あのにうむ @anonym2525 2017年10月3日
最初の3ツイートでウンザリして「続きを読む 3/109」を押せなかったよ…
Ukat.U @t_UJ 2017年10月3日
砂糖(ショ糖)とブドウ糖・果糖なんて結合してるかしてないかの違いだけなのに(しかもどうせ消化の時ブドウ糖と果糖に分解される)なんでこの人こんなにブドウ糖とか果糖が入ってるの嫌がってるのだろう。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017年10月3日
https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/parm/182.html パルムには増粘多糖類が使用されておってな・・・。詰めが甘い出羽守様よのう・・・(笑い
Chariot @BLACK_RX_24 2017年10月3日
こういうのでガタガタ騒いで気にしまくってる方が神経すり減らして体壊しそうw
Ukat.U @t_UJ 2017年10月3日
海外のスーパーなんかでも色付き砂糖水みたいな昭和のジュースっぽいのを結構売ってる。しかもヨーロッパとか物価高い。ただ果物とか農産物安いのはちょっとうらやましい。
Ukat.U @t_UJ 2017年10月3日
なんだ埼玉県民か。食品買うんならドラッグストアなんか行かずヤオコーでも行っとけ。そこそこ品揃えいいから。
アルミナ @super_aaa 2017年10月3日
遺伝子組み換えって、なんかとんでもないバケモノ作り出してるとか思ってるんだろうか? デストロン怪人じゃあるまいし
るいせ @ruise2 2017年10月3日
今の老人は今とは比較にならないほど規制ゆるゆるの添加物食いまくって長生きしてるんで、大した影響はないと思ってる
るいせ @ruise2 2017年10月3日
そもそも、こういう自然食品派って統計で言うほど長生きしてないんだよな。ストレスによる寿命制限の方が強そう
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月3日
anonym2525 こいつのTwitter行くともっとうんざりするぜ
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2017年10月3日
仮に自分で海外同様の商売を始めて失敗したら、また文句をつけるのでしょう…。 まあ「文句をつけたいだけ」だから、行動には起こさないでしょうけど。 自給自足するとか海外に永住するとか、それこそ自分で起業するとかできるのに…。
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年10月3日
老人用グッズで溢れかえる?当たり前やん…日本で最も多い団塊世代がそろそろ70歳に差し掛かるんだから
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年10月3日
(最初の呟きへのツッコミだけで力尽きました)
Chariot @BLACK_RX_24 2017年10月3日
遺伝子組み換えが嫌ってさ、もうほとんどの農産物食べれないんじゃない?交配だって広義の遺伝子組み換えだぞ。
Ukat.U @t_UJ 2017年10月3日
デンマークとかよく知らんけど、なんでそもそもドラッグストアとかコンビニ行ったのか。行ったことあるヨーロッパの国だとキオスクとかコンビニサイズのマーケットだと大した食品置いてないし、ドラッグストアはそもそも食品ほとんど置いてない。
kartis56 @kartis56 2017年10月3日
0ddbaII 濃縮還元じゃないやつ売ってるけど、大抵瓶だから重いし高い
kartis56 @kartis56 2017年10月3日
保存効かないから高いんだよね。カゴメの濃縮還元じゃないトマトも夏場の一時期しか見かけない
hironomaru @hironomaru11 2017年10月3日
雁屋哲イズムを感じる
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年10月3日
取り敢えず、もう少し食事にお金掛けてから文句言おうね? 米加産の大豆を使った納豆って安いからね? 少し確認した感じだとドラッグストアとか行ってて文句垂れてるのは間抜け過ぎますよ。 国産大豆を使ってるのは軒並み良いお値段だけど、ちゃんと探せば見つかるんだからスーパー等に行って探そうね。(其れでも3個パックで120円しないけども…)
agegomoku @nekofurio 2017年10月3日
日本でだってちゃんとお金を出せばちゃんとしたモノ買えますよww等価を支払わずによいモノだけ欲しい、ってそういう人は「図々しい」っていうんだと思うけど?
RXF-91 @rxf_91 2017年10月3日
ノルウェーはクソ物価高だからあっちと同じ値段の品物買えば良い所行くんじゃないですかね
きゃっつ(Kats)⊿6/9乃木坂スペイベ @grayengineer 2017年10月3日
何も考えずに普通に好きなものを好きなだけ飲み食いしたら確実に糖尿病やら高血圧やらになって返ってくるので、低糖質の食品のバリエーションが増えているのはありがたいですよ。若いうちはそんなことあまり考えなかったけど、ある程度年齢重ねてくると健康を積極的に守るっていう意識がいやでもできてきますね
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2017年10月3日
日本の食品事情は遅れてるとこもあるから改善していこうぜって書けばすむところをわざわざ海外かぶれヒステリーキャラで演じるから呆れられる。日本は滅ぶ滅びますぞの日蓮手法は、政治屋や商売人などの詐欺師が一部のだまされやすい層だけを相手にしても儲かる場合に有効なのにすぎない。儲かりもしないのにわめいてる人が得られる利益は「徳」で、具体的にいうと意識高い俺かっけーという自己満足だ。だから問題を追究するよりも「意識低い日本人ども~w」みたいな調子に無意識的になってしまうのかもね。
カヲリ/Kaworry @kaworry 2017年10月3日
矛盾してない?イタリアがそんないい食品ばっかりなら、イタリア人商品の栄養成分みないんじゃないの そうじゃないから裏返して成分チェックしているんじゃないの?
toge365 @toge365 2017年10月3日
日本の安いアイスクリームも相当気持ち悪いものが入ってる。日本で普通にまともな商品買おうとしたら高級スーパーに行くしかない。結局、通販頼り。
久米留宇 @RueKume 2017年10月3日
はっはっは。霞でも食ってろw
moore @megazines 2017年10月3日
パーム油は神が与えた奇跡。焼けばサクサク+ほろほろ、凍らせれば濃厚コク、揚げれば長持ち、+味香り無しという三種の神器。パーム油が嫌ならポテチすら食えんのよ。
えどがわこじき @crazy_pierrot 2017年10月3日
肉体より先に意識が他界してる感じですな('A`)
スマホ?なんのことでしょう。 @U_T_K_STK 2017年10月3日
コメント欄が自分の思った通りで安心感
クロモリフレーム @crmoframe 2017年10月3日
無農薬野菜信仰、滅びてくんないかなぁ。農薬無しだと、野菜だって虫に食われ放題のままでは済まないから、農薬様物質を生成して身を守るんだよ。それが細胞壁の内部にあるなら、「洗っても落ちない」。
ぺどざり🦞🔞 @thekoyama 2017年10月3日
低評価ボタンの実装が待たれる
しかちゃん @sikachan001 2017年10月3日
誰か範馬勇次郎のコピペコイツにぶつけてやれww
kkimu @mokuKK 2017年10月3日
こじらせるとこうなるって話…食品の話になると、科学的とか皆すっ飛ぶよね。
寺井砂都 @SatoTerai 2017年10月3日
納豆付属のたれと辛子が嫌なら使わずに家にある醤油でも使えばいいのにと思いました
重-オモ- @__oMo__ 2017年10月3日
海外の場合も、どこの店でも思った通りの品物が手に入っていたわけじゃないはず。単に入手方法(売っている店や取り寄せ先など)を知っていただけだろう。何故日本では近所の店で全部済ませようとするのか。
HX61B @HX61B 2017年10月3日
こういうのが放射能デマとか医療デマとか垂れ流して大変迷惑なので速やかに健康を害して◯んでほしい
porinpurin @castelapurin 2017年10月3日
うちはお姑めさんがハマってるから色々聞くけど、突き詰めると野菜の種からこだわってないと不安、遺伝子くみかえと非組み換えが隣の畑で作られてて混ざる!とかあってもう、わけがわからん…。それで通販で地元のものを東京経由で倍の値段で買ってるんだよ…、もうわけがわからん。
アルリルラルル @aruriruraruru15 2017年10月3日
そんなに危ないんならとっくに健康被害受けてる人が大量に発生して問題になってるに決まってるんだよなぁ。なってないってことは問題ないってことだ。それとも何か、政府が隠蔽してるとかそういうことをおっしゃ・・・おっしゃりそうだなぁ
ズゴック大豆 @sugoku_soy 2017年10月3日
商品を店頭で写真に撮っているんやね。しかもアウト〜って言っているということは買わないものもあるんでしょう?意識高いけどモラル低いのね。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年10月3日
ぶどう糖果糖液糖なんて何十年も前からあるのだけど。この人は戦国時代あたりからタイムスリップしてきたのでしょうか。遺伝子組み換えだって醤油や油レベルにしてしまえばもう遺伝子なんか残ってないし。
ヴァラドール @_Vorador_ 2017年10月4日
ドラッグストアに行くのが間違っているので成城石井とか何か高級食材や輸入食材のお店にでも行けばよろしい お望みのものがあるかどうかはわかりませんけどね…… ぶどう糖果糖液糖のことは本当に何だと思っているのか不思議です
貧乏人 @bin_ossan 2017年10月4日
ただ一言、言うなら健康に毒されてる。 まあ赤の他人の健康意識なんぞどーでもいいが、商品をみては貶して、海外だのなんだのここまでくるとある意味病気やん?って思うけどな。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017年10月4日
別に好きにやってくれていいけどこっちに強要しないでね。あと店員さんとかメーカーさんにも迷惑かけんなよ。
BATSU @batsu_teleclub 2017年10月4日
内容に酌むべきこともあるかもしれないんですけれど……「クズ」「生ゴミ」なんて言葉を使っているのが、とっっっても下品で嫌!
るいせ @ruise2 2017年10月4日
この手の人って「見えなきゃ」安心するんだよね。 海外の無農薬(とされてる)のが、国産の農薬使用より安心なんて、保証は全くないんだけどな。
しむらさとし @shimurasatoshi 2017年10月4日
ひとつ6グラムの納豆のタレに文句言ってるのか。。。 くめ納豆、美味しいのに^^
遮光昏人 @KREHITO 2017年10月4日
デンマークからの帰国者の時点で読む気無くしました(小並感)
123 @enim63628864 2017年10月4日
パルムうまい しか共感できるところが無かった
擲弾兵 @tekidanhei 2017年10月4日
身内にこういう女性がいるけど、こういう過剰に食品添加物を心配する人に限って子供に必要な栄養素をちゃんと算定できないわ、料理が下手だわ、子供に食べさせる味覚がワンパターンで子供がひどい偏食持ちというケースが多いんだよなあ。
擲弾兵 @tekidanhei 2017年10月4日
食品添加物とか化学調味料の問題は「味が濃くなりがちで塩分と脂質が過剰になりやすい」以上の弊害は無いよ。 初期にこの手の食品添加物を叩いていた美味しんぼですら結局、その結論に至ったくらいだし。 つか欧州は畜産に成長ホルモンを投与するのはもうやめたのか? この畜産物に投与された成長ホルモンのおかげで欧州人の平均身長が戦後一気に伸びたというのがあってだね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
酸素は猛毒だから吸ったらダメだよ。※人類のご先祖様である嫌気性バクテリアは、猛毒である酸素を利用できるように進化した。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
この手の人達の何が痛いって、やってる事が中途半端なんだよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
ちなみに、欧米の商品の方がしょっぱかったり甘かったり日本じゃ食品扱いされてない物が入ってたりな。サルミアッキ辺りは分かりやすい例で、塩化アンモニウムとか肥料食ってる様なもんだからな。日本の食品関連法案が厳しすぎてしばしば相手国から叩かれるの知らないんだろうね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
ruise2 農家から言わせてもらうと、無農薬ってよっぽど信用出来る所以外は怖いですよ。だって、植物毒が発生している危険性ありますから。植物毒ってのは、農薬の100から1000倍単位で濃い毒物含んでたりします。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
crmoframe アルカロイド系は怖いですよねー。有名なのはトリカブトですか。ナス科は猛毒持ちやすいから怖い。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月4日
そもそも北欧ってメシマズでちょっと前まで有名だったじゃんかと。特にフィンランドはEU加盟するまでは食品の質が悪い(凍土だから仕方ない)せいでイギリスと並び欧州最悪とも言われてたんだぜ。
いかおとこ @mororeve 2017年10月4日
ヨーロッパの人間大好きヌテラにパーム油入ってる時点でおかしいんだよ。それに不飽和脂肪酸の問題は日本人にはそのまま適用出来ないよ。そもそもの油脂類の摂取量が違う。あと最近加工肉の発ガン性が明らかになったけど、向こうでハムベーコンサラミを食べなくなるのかな? 福島県産を揶揄してる人間もいるけど、EUは輸入解禁するし、なんか色々おかしい。そもそも日本在住の人間をモルモット呼ばわり、食ってるものを生ゴミ呼ばわりとか許せるわけねえわ。
いかおとこ @mororeve 2017年10月4日
大体平均寿命が世界二位の国の食べ物が体に悪いんなら日本人は超人揃いって事になるわ。健康寿命ともにイタリアより上。
mi1000RR @m2SX_SE 2017年10月4日
病的なまでに食べ物に気を遣う奴が整形してたりするんだよな。自然が良い自然が良いと言っときながら、自分は加工品。
mi1000RR @m2SX_SE 2017年10月4日
TATukoma1987 その話は10年ほど前に結構騒がれましたね。ぶっちゃけ無農薬で販売してるので成分検査されてるのあるんですかね?無検査なら危険だろと。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年10月4日
最初の「老人用グッズの多さに日本の高齢化を憂う」あたりのくだりは理解できなくもなかったんだけど、果糖ブドウ糖液糖に噛みついてるのあたりからははっきりアカン人だなと
かんきち @shin_kaaan 2017年10月4日
ガン患者数はそれ以外で死ななくなったからだろ
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下す八゜インア〆チャレンジ成功メンバー) @renho39 2017年10月4日
交配を遺伝子組み換え(GMO)のごとく言ってるコメントあったけどそれは違うぞ。GMOはトウモロコシに食害する蛾を殺す微生物(BT)の遺伝子を人為的に入れたりとかそういうことを言う。交配では起こりえない。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月4日
だから"カイガイデハー"はバブル期のおばちゃんレベルなので、いい加減恥ずかしいって自覚したらいいのに…。すっかりネット世界で誰もが当たり前に情報得られる時代に、"カイガイ"をわめいたって、はいはいワロスワロスで笑われるだけなのに。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月4日
ていうか、ドラッグストアいって薬っぽい(サプリとか機能性食品とか)ものが多いってわめく意味がわからないよ…。薬と、そういう健康食品(とうたってるアイデア?食品)と、衛生系日用品と、ちょっとしたおかしとドリンクの安売りのお店でしょうに。おもちゃ屋にいって、"日本は子供用品があふれ返っている。地球の資源は減るばかりなのに、子供が増える日本の未来が恐ろしい"とかいうのと同じレベルのアホ発言だよね。
barubaru @barubaru14 2017年10月4日
イタリアではNatura-Siというビオショップで天然もののリンゴジュース買えたのに本ではドラッグストアで買えない!って比較対象がおかしいだろ。日本のビオショップ行けよ。
ストロングゼロは神(乞食客) @fortunes1989 2017年10月4日
こういう人がいるから自然とか無添加商法が成り立つ
根ナシ能ナシ救ヒナシ @wrKWxsLvTaPhq5i 2017年10月4日
十五、六年は前のロハス運動の残滓って感じだな。内容物表示のザルっぷりを何とかしてほしいと言うところくらいは共感出来る
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2017年10月4日
店内で買いもしない商品の写真を撮るとか無礼すぎ。ちゃんと店に許可もらったのかしら? あと、文句あるなら自分で作れば良いの。
かるぴす🏡ビジ法6/30 @calpis723 2017年10月4日
上でも指摘されてるがそういう成分が気になる人向けのショップ(成城石井)や生協(生活クラブ等)利用すればいいだけなのに、なんでわざわざドラッグストアやコンビニに求めに行くんや・・・・
@keku20060316 2017年10月4日
周回遅れで健康意識に目覚めた方、という感想ですね。
ぐっつすっす @karappoflavor 2017年10月4日
「頭の良い人」は大変だな
kartis56 @kartis56 2017年10月4日
こうして生協に意識高い系が集まるから迷惑なんだよなぁ
森の人 @mountainhermitt 2017年10月4日
海外で生活するなどして新たな価値観を得た日本人は視野が広がるのではなく、その新たな価値観こそが素晴らしくそうでない日本は愚か、という視野狭窄になることが多いですが、この方もまとめた方もそういう意味でまぎれもなくご本人たちが嫌いな日本人の一員ですね。
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年10月4日
こんな神経質に生きてたら体に悪そうだなw
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月5日
ちなみに、欧州では政府に禁止されたのにまだ流通している食品ってのがあってな。カースマルツゥとか超有名。
リッツ線マニア @MM5311N 2017年10月5日
ブドウ糖果糖液糖に遺伝子がどう含まれてるんだろうか?
toge365 @toge365 2017年10月6日
棘民て、牛丼、タバコ、安酒で生活してそう。意識低すぎにも程がある。
ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2017年10月9日
都会にかぶれて田舎disってる田舎者
SKury @8SeiChuKen 2017年10月9日
果物買って絞れや
ダイゴ @bRJG4j2f2aGYx7H 2017年12月31日
果糖ぶどう糖=遺伝子組み替え食品という話。 ベトナム戦争の時に枯葉剤を生産していたモンサントという遺伝子組み替え食品を独占している企業の製品を日本人は知らされずに食べているということ。 せめて分かるように表示してということをこの人は主張している。
ダイゴ @bRJG4j2f2aGYx7H 2018年1月1日
EU諸国の食品表示は厳しので遺伝子組み替えかどうか一目で分かるのに対して日本の食品表示はザル。 遺伝子組み替え食品の安全性の賛否はあるとしても、消費者に知らされてない今の日本の現状はおかしいのではないかという主張。
ダイゴ @bRJG4j2f2aGYx7H 2018年1月1日
枯葉剤で罪のない沢山の子供の命を奪った企業のうたう安全性をどこまで信じるかということ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする