【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
145
ログインして広告を非表示にする
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 21:21:56
熱あるからしんどくて何もしてなかった そしたらお母さんが 私の部屋のラブライブ全財産を…捨てた 梨子ちゃん…貴方はどこに行ったの? 私の何が悪かったの? 私の梨子ちゃん、Aqoursを返して 私の大切なものを返して そしてお母さんを許さない 呪ってやるから pic.twitter.com/CPTeoeIGch
 拡大
 拡大
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 21:32:11
ああ…涙が止まらない… やばい…死にそう…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 21:46:49
梨子ちゃんのポスター、ここに貼ってあった… pic.twitter.com/imwrO7uO1m
 拡大
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 22:02:34
お母さんのひどい所 ・みんなはスマホ契約してるし、自由に触ってるのに 私はSIMフリーの、しかも1日5分以内(Twitterは学校のiPadでしてます) ・とにかくひどい暴言、暴力 ・外とか、学校の先生とかの前では優しい人ぶる
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:03:33
@Roselia10819 はい….°(ಗдಗ。)°.部屋にあるありったけのものをごっそりと…(´;ω;`)
ちゃんせつ@垢変えました↓ @Roselia10819 2017-10-03 23:06:30
@Mihorin_Riko 自分部屋の整理で暫く押し入れに入っているフィギュア10体程あるのですが.差し上げたいです。。しかしまた部屋に置いてたら処分されそうですよね??
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:09:08
@Roselia10819 (´;ω;`)ありがとうございます….°(ಗдಗ。)°.
ちゃんせつ@垢変えました↓ @Roselia10819 2017-10-03 23:12:54
@Mihorin_Riko 自分ことりちゃんようちゃん推しなのでりこちゃんグッズ持ってないんですけどいいですか笑
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:14:24
@Roselia10819 ことり推しだし、曜ちゃんも好きですよw 欲しいけど辛い…
果南と花丸とダイヤちゃん @Maturakananlove 2017-10-03 23:36:22
@Mihorin_Riko @LL_su_san 梨子ちゃんの寝そべりやクッションが...これは酷いですね...また1から揃うのも中々辛いですよね...
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:37:13
@Maturakananlove @LL_su_san 返信ありがとうございます…本当に辛いです…ひどい.°(ಗдಗ。)°.
果南と花丸とダイヤちゃん @Maturakananlove 2017-10-03 23:41:20
@Mihorin_Riko @LL_su_san そのお母さんは部屋に入ってきたことは何回かあったの?
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:45:30
@Maturakananlove @LL_su_san はい、その度に「なんなのこの部屋…こんなん作る暇あったら勉強しなよ!」とか言って…
果南と花丸とダイヤちゃん @Maturakananlove 2017-10-03 23:51:10
@Mihorin_Riko @LL_su_san うわ...これは、泣いちゃう...😭😭😭 俺なら反論して出て行くなぁ... 自殺とかはしない方がいいよ...梨子ちゃん悲しむからさ...
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-03 23:52:08
@Maturakananlove @LL_su_san 梨子ちゃんのためにも死にたくないんです… でも倒れそうです…(´;ω;`) 辛い…
果南と花丸とダイヤちゃん @Maturakananlove 2017-10-03 23:59:44
@Mihorin_Riko @LL_su_san こういう時こそスクフェスで梨子ちゃんから元気を貰えば少しは楽になると思いますよ。 ラブライブのキャラは皆いい子だから逃げていかないよ
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-04 00:00:37
@Maturakananlove @LL_su_san それが…スクフェス入ってるスマホお母さんが持ってて…(´;ω;`)
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-04 00:10:46
あ… これって梨子ちゃんのアクリルボードのスタンドじゃ… やめてよ…余計悲しくなるじゃん… お母さんのばか! pic.twitter.com/TcafCZiIQ9
 拡大
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-04 00:16:38
空っぽの本棚からも、ラバストのストラップ部分だけ取ったやつとかだけ残ってるし… 本棚にも沼津walkerとかTVアニメオフィシャルBOOKとかあったっけな…:(;゙゚'ω゚'): (シャッター音立てられないので写真載せられません…)
#7 残された やなぎさん @WAKIYAKUY 2017-10-04 00:31:11
@Mihorin_Riko お母さんは、元々「ラブライブ!」が嫌いで、みほりんさんがグッズを集めたりしているのが、気に入らなかったんでしょうか・・・?何にしても、本当に棄てたとしたら、自分の事しか考えない、とんだ「毒親」ですよね(他の知り合いの母親にも、そういう人がいた)。
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko 2017-10-04 00:32:49
@WAKIYAKUY お母さんは、ラブライブを笑いながら「糞」「クソアニメ」って言い続けました。それに、私が傷つくことばかり言いますし…(´;ω;`)
残りを読む(21)

コメント

エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-10-05 00:26:52
心が歪まない程度に後数年は擬態をしてすごすんだ。親とは関係のない場所と金を握ったときから人生の本番なんだ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-10-05 01:22:46
割ときちんと整理している感じなのに、親は一体何が気に入らなかったのだろう…。子供の気持ちに何一つ寄り添う気持ちのない親って親じゃないと思う。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-10-05 01:26:49
こんな中で毛深いとかリプ送る連中の神経がまるで理解できない
oxoxxoox @opoxint 2017-10-05 01:34:18
いわゆる毒親は自分の思い通りにならない行動をしている子供を制御するためにこういうことを平気でする。 「あなたの為を思ってやってるんだ!」というセリフ付きで。 両親ともに毒親っぽいし、可能な限り早く自立して絶縁した方がいい
ボン青柳 @BonAoyagi 2017-10-05 01:40:44
毒親なら最初からこんなコレクション一つ買うのすら許さないような気がします。この子のこれまでの学業や生活態度、監視される前にスマホ濫用などの「前科」があったかどうかつい勘ぐってしまいます。
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2017-10-05 02:24:56
外部からは最速で自立するよう頑張って欲しいとしか言えない。 あと変な男にひっかからないようにね。
かに @kani_viiv_ 2017-10-05 02:33:51
スマホ1日5分に至るまで何があったか… 熱があってだるくて何もしなかったと言うわりには、iPadでがっつりツイートしてるのとか… 整頓してあっても、机の上あんな状態で勉強できないだろ、とか… ためらわず学校から児相へ持ち込むとか… お母さん乙としか思えないね
神戸智子 @kanbetomoko 2017-10-05 03:14:25
BonAoyagi 仮にそうだとしても人を高速で引きずったり物を壊すような親はゴメンだわ。
itk @treeitu1498 2017-10-05 03:20:03
軽めの毒親かな、児相には何も出来ないレベル。本人の普段の態度にもよるけど。大学入学か就職を目処に自立をオススメします。
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-05 03:22:50
どうなんだろう、「熱があって何も出来なかった」とあるという事は、何やらないと困る事があったけどやってない(やれてない)って事が発端なんだよね、多分。しかもこれだけのグッズを中学生の時点で揃える事ができる環境ではあった、と。「やっていい事」が狭まった理由があるのではないか?と思ってしまうなぁ
味噌カッツ @freakykombat 2017-10-05 03:23:54
そもそも中学生の勉強机が勉強用に使えないレベルでグッズで埋まってるのも……
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2017-10-05 04:18:09
前科があっても、不適切な刑を執行すると確執が増えるだけなんだよなあ 「本人の態度が悪かったんじゃないか!」といくら指摘しても、親の行為の擁護にはならない
やまPP @nigatudou 2017-10-05 04:27:22
人間、運動能力は最大値が高いほど他の能力値が出る。 この場合、ラブライブがその人の最大運動能力値・感情を最高出力をはじき出してるわけで。 それが無くなると最大値が一気に下がり、その他の能力値も駄々下がりになる。 この中学生が成長する力が損なわれるから親の行為は不義であり激怒するのは道理である。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-05 04:47:17
子供発信の高嶋ちさ子DSバキバキ事件ですね。
asa @asa0625 2017-10-05 05:36:45
子供が心血注いでいるものを何も言わずに捨てるって時点でクズ中のクズでしか無いのにそいつを擁護するってことは自分もクズの仲間だぞ、と公言してることをわかってるのかね。 ここの連中は。
タママのしもべXV @beartank001 2017-10-05 05:37:28
毒親か~。家から遠い高校を選んだり寮に入ったり親から離れるといい。義務教育卒業したら親が教育を受けさせなければいけない義務は無くなるんだから、子供もある程度自由になるって事だ。18になるまでは制限はあるものの、中学生よりはやれる事は増える。理解がない親なんだからこちらも理解する必要はない。早く親から離れられますように。
うずらねこ @uzuranek0 2017-10-05 05:38:07
この子の机は全然散らかってないよ。学習机の上ってアニメや漫画の台紙が挟んである透明のシート敷いてたじゃん。この子の机もそうでしょ? グッズはきちんと整理整頓されてて、勉強出来るスペースは十分確保されてる。
タママのしもべXV @beartank001 2017-10-05 05:51:50
kani_viiv_ クリアシートの下にポスター類を敷けば勉強は出来ますよ?市役所とかの机見たことありません?ああいうのだって下にポスターみたいなのひいてありますけど書類は書けますよね。それと同じ。勉強できるか出来ないかは本人次第であり親が決める事ではありません。
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-05 05:51:52
もし子供側に何か問題があるとして、その場合その問題への罰としてどうするのが適切なんだろうね 口先だけの注意では聞いてくれない場合もおおかろう?
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-05 05:53:53
これ悪ければ子供部屋で毎日のように大音量でラブライブのダンスを部屋でやってる可能性まであるわけだよね
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-10-05 06:00:41
高校卒業を目処にさっさと自立する以外の選択肢はないな。その後は縁を切ってしまうもよし、あちらに介護が必要になった頃に復讐するもよし。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-10-05 06:20:35
ガンジーでも助走つけて児相に駆け込むレベル
漫画人 @gugugu_3224 2017-10-05 06:49:34
こういう環境って早めに親と距離置かないと人格形成に影響出て取り返しがつかなくなりそう。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 06:53:19
おたサーの姫になれば親からも文句が言われなくなるのでは。。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017-10-05 07:04:51
その人が大切にしてる物を壊したり傷つけたりして何が教育だ!
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-10-05 07:12:00
まだ捨てていなかったことに、母親の良心を感じるが、扱いがぞんざいなところが……。でも中学生でこれだけグッズ揃えられてる環境って割と恵まれてるのでは、と思うし。このまとめのツイートだけではなんとも。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-10-05 07:13:08
まあ、愚痴でもよいので、記録代わりに親が何をしてくれたか、何をされたか、何を言ってくれたか、何を言われたか、良いこと悪いこと全部ツイートしていくと良いんじゃないかな。
marumushi @marumushi2 2017-10-05 07:31:17
グッズを揃えること自体は禁じてない(おそらく小遣いだけでは賄いきれない)、問答無用で棄ててないだけ「マシ」ではあると言えなくはないけど、だからって毒親じゃないってわけじゃないな
tsukina @tsukina_ttt 2017-10-05 07:31:53
これを毛深いって言うのはかなり酷だねぇ……美意識高くて幼い頃から熱心に娘の容貌を整えるような親ならいいけど、自身が枯れきってしまった親からもらうお小遣いで中学生がケアするのは大変よ
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-05 07:40:05
原因がわからんとなんともなぁ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-05 07:40:51
男なら「飯食いまくって鍛える」って選択肢を選べばえぇけど、女の子はそれ出来んからキツいね。
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-05 07:43:31
口で叱る以外は何でも「虐待」と言い出すのも多そうね。
将軍 @syougun 2017-10-05 07:43:47
「Twitterは学校のiPadで」っていやそれ学校側の許可でてるんですかね?
野上はるか @harukanogami 2017-10-05 07:46:57
もし子供の側にも落ち度があったとしてもこれはやり過ぎだよな… 一生恨まれても仕方ないレベル
将軍 @syougun 2017-10-05 07:47:00
そして皆もってるからスマホを自分にも!っていうのは賛成はできない。世帯収入によりますし、保護者フィルターかけたところで、「Twitterは学校のiPadで」やってるような子ならちゃんとした使い方もできないだろうし。ここに至るまでに親に指導されたこと、全部記述して始めて判断できる「かも」しれないって所ですね。自分に都合のいいことしか表記しないのは大人子供変わらないですけど。
ハドロン @hadoron1203 2017-10-05 07:59:44
もともと両親が不仲なんだろうな。その憎悪が子供に向かうってのはよくあること。ラブライブ!が好きなことは関係ないよ。要は子供を奴隷化して気を紛らわせたいのよ。典型的なクソ親やな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 08:04:12
こういうのを防ぐために「家族間でも器物損壊は犯罪になるんやで」、っつーのを周知させないといけないんだと思う。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-10-05 08:05:29
kitayokitakita 彼氏作るという選択肢もありますけど、それも今は厳しいでしょうね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 08:09:05
普通の親なら、先に警告すると思う。「~しないと、ラブライブのグッズ捨てるよ!」みたいな。 RT hervort:もし子供側に何か問題があるとして、その場合その問題への罰としてどうするのが適切なんだろうね 口先だけの注意では聞いてくれない場合もおおかろう?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 08:10:40
あー、でも、「みんなはスマホ契約してるし、自由に触ってるのに私はSIMフリーの、しかも1日5分以内(Twitterは学校のiPadでしてます)」→「それが…スクフェス入ってるスマホお母さんが持ってて…(´;ω;`)」ってツイートが、流れ的にちょっと引っかかるよね、これ。もし邪推が正しければ母親がキレるのも解るっつーか……難しい話だ。
るいせ @ruise2 2017-10-05 08:12:56
子供の好きなもんをクソクソ言う時点でありえんでしょ。
オクラ @okura____love 2017-10-05 08:20:29
他の人の大事なものを捨てるのはいけないでしょう。今回の場合は捨ててはないみたいだけど壊してるし…
オクラ @okura____love 2017-10-05 08:21:24
あと今回の件には関係ない身体的特徴を面白おかしく口にする輩は恥を知れ。
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2017-10-05 08:21:50
とりあえず毒親関係で今色々活動してる方に駆け込んでみてはいかがだろう。今一生氏だっけ?
Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-10-05 08:23:16
事実通りの毒親かもしれないし、この子が虚言癖かもしれない(癇癪起こして自分で壊したとか)。どちらにせよネット上で面白半分に取り沙汰する案件ではない。つーかこのまとめのキャプションとか最悪だな。
にゃふらっく @nya_hu 2017-10-05 08:30:58
中学生がこんだけグッズ買い漁れるほどには金銭的に自由を与えてる親が虐待なぁ 子供は趣味を持つなとは言わんけど、自分で稼いでこんだけのもの買おうと思ったらどれだけ働かなくちゃいけないか 子供は不自由で権利もないけど、その分生活が守られてる 暴力とかがない限りは大人になるまでの我慢やね
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2017-10-05 08:35:09
opoxint 気がしますで子供が悪いと決めつけるのが理解できん。うちの友達の親も毒だったけど、機嫌がよければライブやイベントに行けたけど、機嫌が悪いと攻撃対象になってたよ。子供に非があろうとものを勝手にすてること自体が虐待
アル @aruhate 2017-10-05 08:36:18
◯◯ちゃんはもう大人だからこう言うのは卒業しましょうね?(勝手にポイポイ
ゆー@風のフロラシオン @you7030uc 2017-10-05 08:51:02
親はおそらく四半世紀以上前にマスゴミに洗脳されてオタク叩きをしていた世代と予想。その世代なら娘がオタク化する事に強い嫌悪感をもってる可能性が高いと思うので。
Earwax @Earwax97409510 2017-10-05 08:52:15
兎にも角にも児相に行かなきゃ話にならなそう。原因がどちらにあろうと子供が虚言癖だろうと、「既に親の手には余ってる」のは間違い無さそうだし。
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 08:55:11
私も大学生になるまで、ボディケアとかできなかったし、普通の中学生は大体そんな感じだと思う。
Earwax @Earwax97409510 2017-10-05 08:55:27
kani_viiv_ >ためらわず学校から児相へ持ち込むとか… いやいや躊躇うなよw 「暴行を受けていようが児相に持ち込むのは躊躇って当然」みたいな思想は絶対に広めちゃいけない
☣️番長🚫 @acrobunch 2017-10-05 09:02:42
"腕毛が濃い"とか解説文に書く必要あるんか?
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 09:06:41
親に引きずられたり、髪をつかまれて頭を洗面所のシンクに打ち付けられたりしたから、このラブライバーには同情を禁じ得ない。親が悪いのか子供が悪いのか、一見して判断できないという点も含めて。
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 09:06:45
暴言・暴力は明らかに悪いけど、私が親の望み通りに動かなかったのも悪いと思っていたから。暴言暴力を受けた側の意見としては、暴力を受けた後は暴力を受けたという事実と痛みに圧倒されてしまって、自分の何が悪かったという反省が一切できなくなるので、お勧めしません。被害者(子供)と加害者(親)という関係性が子供の頭の中に刻み込まれます。
ちくま @kpz71 2017-10-05 09:08:18
子供への批判があるけど一切理解できない・・・
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 09:09:19
私は大学生になるまで家で体毛を処理できなかったので、別に、中学生はみんなそんな感じだと思いますよ。風呂が長いと家族に文句を言われるし。
ちぼ @joyocomputer 2017-10-05 09:10:41
要するに「髭奥」とかそういうカテゴリって意図なんじゃないの? 母親が娘と一緒にアニメ見て「クソアニメ」とか言うのもおかしいし アニオタの価値観からしか「クソアニメ」という発想は出てこないっしょ 頭のおかしいネカマのおっさんでしょこれ
鹿島加賀提督@マスターなどなど @top4641 2017-10-05 09:12:46
私の場合、趣味にまで干渉はしてこなかったな そりゃテストの点数が悪いとかで 没収されたことはあったけどね
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-10-05 09:13:35
こう言う親は縁を切るに限る。
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-05 09:13:57
(´・ω・`;)(男性じゃね?って思ってんの俺だけ?)
ゆうき @RainbirD_425 2017-10-05 09:22:00
虐待云々じゃなくてそもそも女子中学生じゃないような気がする
moore @megazines 2017-10-05 09:23:25
多分虐待ですね…のところで爆笑した
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-10-05 09:24:01
相当お金かかってるけど、これお小遣いですかね。
胸肉 @muneniku_mogmog 2017-10-05 09:27:23
コメント欄で被害者叩きするのやめーや
シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 2017-10-05 09:30:22
審議、というより、途中経過を見守りたい案件
レヴィンは来たけどオジマンが来ないうどん @Saint_Kiramichi 2017-10-05 09:38:39
毛深いって言ってる人、この手の親って娘がそういうので悩んで脱毛とか処理しようとすると「あんたのそんなとこ誰も見ない」とか言って妨害するんだよね。なぜか知らないけど。もしかしたらそういうのもあってこの状態なのかも。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 09:39:07
正論だが、貴方は常にオクラネタを提供する義務を忘れてはいけない。 RT okura____love:あと今回の件には関係ない身体的特徴を面白おかしく口にする輩は恥を知れ。
アントニオ壱号@U149・鈴帆しゃん(他)担当 @OrleVillage 2017-10-05 09:39:37
オイラは、黙認という形でですが艦これを認めてもらっていて 時折音量でかくしすぎて怒られる以外は居心地はいいです。 しかし、何だろうなぁ・・・これはどうともいえない。
タママのしもべXV @beartank001 2017-10-05 09:40:44
Daruma_BRAIN_ うちも髪の毛を整えたり、毛の処理をしたいと言うと「色気付きやがって」って怒鳴られました。言い返すと殴る蹴るでした。
かなや @kanayayanak 2017-10-05 09:43:20
Saint_Kiramichi 毒親あるあるですね 「なに色気づいてるんだ?」って嘲笑されるか怒られるかして、身なりを整えさせてくれないパターン
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-10-05 09:46:51
女子中学生でも実際はオッサンでもグッズが壊れて傷が付いている事は確実なので、嘘松で虐待されている子は居ないんだ良かった~。になる事は無いのでそこに闇を感じる
きたあかり @kita_akari0420 2017-10-05 09:49:25
一時的に取り上げる・隠すまでは容認できても 話し合いや線引きは必要だと思うし破壊や廃棄の必要はない。 子供は親の一部や所持品ではなく、ひとつの人格・人間であるという認識が薄そう。
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 09:51:15
beartank001 私はそこまではいきませんでしたけど、周りから浮くということが理解できないみたいで、それが少しきつかったですね。たぶん、親の怒りのツボに当たらなかったんだと思います。運動会とかは特にやりづらかったです。親が怖くて言い返せなかったのも嫌でしたね。
うつけものフレンズ @outukemono 2017-10-05 09:54:07
「本当に毒親なら〜」の様な言葉で自分の中の毒親像に当てはまらなければ毒親ではないと考えているようなコメントが見受けられるが娘の大事にしているものを勝手に捨てる事が娘の人格形成にどのような影響を与えるかどうか考えられないのは立派な毒親だと思う。
うつけものフレンズ @outukemono 2017-10-05 09:56:00
例え学業成績が悪くても生活態度が悪くても、それがこの方の私物を勝手に捨てる充分な理由にはならないでしょう。
コスモさん @atomic_cosmo 2017-10-05 10:05:47
部屋にアニメグッズを飾れる環境で、親にスマホを握られててもアプリを消されることがない。これだけでも、ある程度の自由は認められてるんじゃないかなって思う。しかもグッズは捨てられてない(扱いはものすごくぞんざいだけど)。これは虐待って言っちゃうには早すぎる案件なんじゃないかなあ~って。
牛ビーフ @USHI_BEEF 2017-10-05 10:11:12
ここで被害者叩きしてる人達、ちょっと「公正世界仮設」でググってみよう。「これだけのことをされたんだからさぞかし本人も酷いことをしたに違いない」ってバイアスかかった状態で素人がプロファイリングの真似事したところで相応の結果しか出てこないよ。
グレイス @Grace_ssw 2017-10-05 10:23:55
早速真偽マン湧いてるあたり流石としか言いようがない。これ読んでる子を持つ親は気を付けた方がいいのだけど、いじめと同じで子供にしたことは子供は絶対に忘れないよ。あなたにとっては数十年前の出来事でも、子供からしたら幼いころのトラウマだからね。いつの間にか家から消えて音沙汰が無くなり、孫が生まれたことも知らず老後の面倒も見てもらえず一人寂しく死んでも構わないというなら好きにすればいいけど。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-10-05 10:28:44
どっちが悪いかはさておき、取り上げても勉強するわけじゃないからなー。勉強させるために部屋のものを取り上げるのは悪手で、宿題終わらせるまで部屋にいれさせず、居間とかで勉強させる方がベター。
Noodle. @Noodle1002 2017-10-05 10:31:53
(女子中学生…?)
田中 @suckminesuck 2017-10-05 10:33:20
学校がiPad渡す時代なんだなあ、すげえ
田中 @suckminesuck 2017-10-05 10:34:25
outukemono 親が親の金で買い与えたものを罰として没収なり処分なりするのは充分すぎる理由なのでは?
ぴぐ@ウィズはメソ…でやってます @bu__bu__buta 2017-10-05 10:42:54
お小遣いの額なんてその家のフトコロ事情と親の金銭感覚によるところがほとんどだろうから「こんなに買えるぐらい恵まれている(から虐待じゃない)」というのは違うと思う。お小遣い300円でも虐待されていない場合もあれば、3万円もらっていても虐待されている子もいるだろう。お小遣いの多寡にかぎらず「子供が自分の自由になるお金(お小遣い)の範囲で好きな物を入手した」だけかもしれないのに「多い! 恵まれてる! 文句言うな!!」ってのはやや視点がズレている気がする。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-10-05 10:45:53
法的にアウトな方法でやった時点でダメだからな 被害者叩きと加害者擁護が理解できん
v16465353438 @v16465353438 2017-10-05 10:48:20
30前のおっさんのわしより毛深い女子中学生がおるとは
うつけものフレンズ @outukemono 2017-10-05 10:56:23
suckminesuck 普通の大人が冷静に考えれば「大事にしている私物を勝手に捨てる」ことで成績や態度が解決する訳ではないと分かるはずなんですよ。自分の思い通りにならない子供へのストレスを、子供の私物を捨て好きの感情を否定することで発散してるだけかと。
うつけものフレンズ @outukemono 2017-10-05 10:57:48
このコメント欄の大人は女子中学生に夢抱きすぎじゃないかなと。何もしなくてもツルツルな腕や脚の女子中学生なんてなかなか存在しないんですよ。
やじ @yajicco 2017-10-05 11:10:31
典型的な毒親案件と見ていいと思うけどなあ。
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 11:13:50
体毛が濃いっていう一文消してほしいな。
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 11:23:06
この子が体毛濃いなら私はゴリラですよ!!!!!!(血涙) 中学生の頃から男子よりフサフサでしたよ!!!!!!!!!!(吐血)
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 11:24:39
v16465353438 私の毛を分けて上げたい……身体中の毛という毛が濃くなる呪いをかけて上げたい……
北方宗一@ビールクズ寸前 @SyuuitiKitagata 2017-10-05 11:25:37
小遣いが与えられてる与えられてないとか、買い物の自由があるないってのは虐待云々と関係なかったりする。例えばDVにおいては暴言や暴力を偶に振るう以外は全くまともどころか「いい人」という事例が多いのだから。 ただ一点、当人の人権を侵害してるかどうかのみが論点。暴言や暴力、専有物の収奪と破壊は、小遣いと買い物の自由で相殺されるものではない。まったく次元が違う、比較されないものだ。典型的虐待だよ。最も質の悪いタイプの、法でギリギリどうにかなるかどうかの。
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 11:26:43
suckminesuck 小学校でもガンガン使ってますよiPad。 都会の学校だけかもしれませんが。
でまえ-T@人生は旅 旅は人生 @d_itchou 2017-10-05 11:29:54
これは頑張って全寮制の高校に行くんだという助言しかできないねぇ。。。
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 11:29:54
この子がおっさんだったら私のように下手な男より毛が濃い女子が居ないという事になるから、なりきりじゃないことを祈るよ(業が深い) あと、おっさん説を疑う者は足の指からおでこまで産毛が濃くなる呪いをかけておくね(∩^o^)⊃━♡゚.*・。
やじ @yajicco 2017-10-05 11:30:03
女子がみんな毛が薄いっていうならあんなに電車内に脱毛サロンの広告がベタベタ貼られてるわけないだろ(呆れ)
Wasabi @Wasabi0307 2017-10-05 11:47:18
これが事実であれば許されざる行為だろ。身も心も強くなって自分の大切なものを守っていけるようになってほしいな。
dArUmA @Daruma_BRAIN_ 2017-10-05 11:49:09
勉強強制させられているみたいだから、勉強嫌いかもしれないけど、自立の必須条件だし、なにより強制のない環境でやる勉強は楽しいから、やめないでほしいなと思う。そんでもって、高校か大学で価値観の合う人や価値観を認められる人を見つけてほしい。
プリビリード @prbrd1 2017-10-05 12:04:59
小遣いをもらってる、買う自由があるから虐待ではないとか言ってる人は親にならないようにな 仮に子に非があっても物を没収までがギリギリのラインで破壊するのは完全にアウト
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-05 12:14:04
彼女が男か女かは分からんが、災難だなと思う。私もガン消し、カードダス親に捨てられましたから。大人になったら毒親かどうか分かるんじゃないかな。毒親でない事を祈るよ
abc @ooaappii 2017-10-05 12:14:08
親から見ると子供のこういう行動は本当に異常で、何かに取り憑かれたように見えるからね…本当にその事しか考えられず、まだ未成熟な子供が、今後の人生までそれに塗りつぶされてるように見えてしまう。ゲームにハマって何時間も3DS覗き込んでるようなのもそうで、なんとか引き離させようとゲーム機を隠したり壊したりもしてしまう。カルト宗教にハマってる信者を見るのと変わらないし、そこから引っ張り出そうとするのと同じ。
迷子屋エンキド@小説家になろう @kamijousinja 2017-10-05 12:22:29
母親にやられたらブチ切れて殺意のこもった目で見返すレベル
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 12:24:11
リア中時代、この子よりもっと毛深いリアル女子中学生が同級生にいたので、そこは別に何とも思わなかったが、そんなの気にするヤツがいるんだな。
ひなたろ @pitakon1 2017-10-05 12:27:42
こういう事実がほとんどわからない件では、片方の言い分だけ見てヒートアップしないでちょっと落ち着いたほうがいい。特に女子中学生という属性は脳内査定が勝手に上がりやすいし。
ひなたろ @pitakon1 2017-10-05 12:29:38
そんなことより余分な体毛に悩む女性と頭髪の不足を嘆く男性がいるという毛の偏在は是正されるべき深刻な問題ではなかろうか?
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-05 12:30:08
tikuwa_zero 親の証言がないから警告の有無は確認できないよ というかこの子が自分に都合の良い部分しか書いてない可能性もあるよね?
ぽちゃまる @pocha_722 2017-10-05 12:35:21
勉強机付属の椅子とカバンがピンク色っぽいから普通に女の子だと思う。
inu @inu1122 2017-10-05 12:38:33
片方の意見しか見てないのに「毒親」とか断定しちゃうことに呆れるわ
玄米 @genmaicha1000ml 2017-10-05 12:44:27
毒親とまではいかなくても、例えばちょっと可愛い下着を欲しがるとか、リップを付けるとか、それこそ体毛を処理するとか少しでも色気づく行為を嫌う親っているから、体毛が濃いことをネタにするのは笑えない
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-10-05 12:52:31
うちの妹はこれの倍くらいあるので女子なのは間違いないと思われる。
mok @moknou 2017-10-05 12:53:38
このツイ主の言う事が本当なら、ラブライブ好きな事知ってて一緒に見ている時にクソアニメとか言っちゃうのは明らかに傷つけようとする意志を感じるし、返してほしければ言う事を聞け、携帯は5分しか使うな、生活のすべてを監視っていうのは毒親っぽいなと思った。  おばあちゃんもお父さんもお母さんの方に同調して、自分の味方が身内に居ない状況は辛い。そら現実逃避にアニメにもハマるわ。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 13:05:14
よくある親子な気がするけどなあ。ジェネレーションギャップじゃない?親40近いだろうから中学の時携帯ないし、アニヲタは糞というカチカンで生きてたところを 娘のために我慢してたんだろう。
東南アジア〜魅力共有〜 @Asia_southeast 2017-10-05 13:08:07
仮にツイ主が本当におっさんだったら、腕毛写り込まないように全力で努力しそうなもんだが。世のおかまちゃん達がそこらの女性より女子力高いのと同じような理屈で。
fopton @fopton 2017-10-05 13:14:10
毛深く見えるのは、本来なら気にして処理するところを、処理させてもらえないからだろ。 どういう状態に置かれてるか考えてやれよ。違和感を覚えるところはそのまま親から何かされてる影響だろうが、シグナルだろうが。
いっちゃん @megaitchan 2017-10-05 13:15:13
個人的な体験談だが、子供が傷つくだろうという期待だけを行動原理に他への影響を一切考えず行動する親はいる。 自分は学校から帰ったら持ち物全部生ゴミバケツに入ってた。アホだったので「今日遊びに来た叔母さんが全部捨てたかも!ほらあった!私が見つけてあげた!」と言われて疑いもせず回収して丁寧に洗って元に戻したわ。 学校の教科書、文房具、親が買った品。机の一番目立つところに出しておかないと殴るものまで捨てて、何がしたかったのかわからない。 でもそういう整合性が取れてないところが毒親たる所以なのかも。
上野まち @machi_ueno 2017-10-05 13:16:58
namatyokoyaki まともな40近い子持ちなら中学生の子供の前で「クソアニメ」なんて言葉自体を使わない、母親ならなおさら
匿名希望 @rey_x7 2017-10-05 13:18:18
毛深いなあ(笑)それでも女子かよ
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017-10-05 13:25:32
片方からの意見しか聞けない以上、「毒親の可能性が高い」ということしか言えない。あとは「引きずられた」と言うことを本当のことだと信じるとして、これ以上怪我しないようにと祈ることくらい。あとどっちにしても将来早めに家出た方がいいかもですね。客観的にみても「毒親」「虐待」なのであれば即児相案件だし。
アル @aruhate 2017-10-05 13:28:27
女の子に毛深いって言うなよ おじさんに毛が無いって言うなよ
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 13:31:54
「毛深い」ってタグ付けた奴には全身の体毛が濃くなるor髪が全て抜け落ちる呪いをかけておきましたよ……
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 13:36:51
rey_x7 翌朝起きたらチンコが小便小僧並みに小さくなる呪いをかけておきましたよ……
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2017-10-05 13:38:23
私が中学生の頃はそもそもムダ毛処理になんて興味なかったよ?
ゲームセンタードラ邸 @donojiTR 2017-10-05 13:40:16
人の容姿をどうこういうのは教育の問題なのでね
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2017-10-05 13:42:19
それは置いといて、ここの親は子供に金さえ与えておけばオッケーみたいな思想なのではと推測してみる。 どんなに厳しく当たってもお金でプラマイゼロになるという発想
ぴぐ@ウィズはメソ…でやってます @bu__bu__buta 2017-10-05 13:43:33
ooaappii そういう親は「子供も人格を持ったひとりの人間だ」という当たり前のことが認識できていないとしか。「子供」って自分の一部あるいは所有物だとでも思っているんでしょうか。自分の理解できない趣味や娯楽を子供が持ったからって「カルト宗教にハマってる信者」扱いするほうが、どっぷりアニメにはまるよりよっぽど「未成熟」「異常」に私には思えます。仮にそういう想いを抱いたとして、だから子供の持ち物を破壊する・奪うという行動が正当化される理由にはなりえない。(でもけっこう共感を集めているこわい)
カリラ @caolilarz 2017-10-05 13:48:15
狙って撮影したかのような比較写真等からしても嘘松なのに 何をマジになってかわいそうとか言ってんだ正気か?
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-10-05 13:55:31
何なのだ?普通に毒親で虐待なのに女の子叩くとわな…
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2017-10-05 13:57:23
比較写真は、たまたま以前にコレクションを撮影した写真があったので、同じ角度で撮っただけでは?ポスターに関しては無事だったときの写真がないですし。
すなのうつわ @host_st 2017-10-05 13:59:40
別にどっちでもいいよ。実際こういう親はいるしこういう家族はいるというケーススタディだし。結論としてはこういう所業をする人間からは一切離れた方がいいという形で出てるじゃないか。ラブライブ云々関係なく。個人的にはライバーなのでこの親は文字通り地獄の業火に焼かれろとは思うが
くつした @the_sox 2017-10-05 14:14:25
毛深さから本当は男性かな?と思ったけど、確かになりすますならわざわざ毛深い写真なんて撮らないだろうしな
九銀@半bot @kuginnya 2017-10-05 14:21:57
親が親だからという理由だけで世間の点が甘くなりやすいせいで世の中にこういう毒親が蔓延るんだ
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-05 14:22:23
nkltsl2 うん、これは呪いかけられて当然の奴ですね。私もかけておきましょう
two @jg0_e 2017-10-05 14:24:45
妻が夫のものを捨てる内容のまとめだと妻叩きがすごいのに何だこのコメ欄は…… 立場や上下関係に関係なく「人の物を勝手に捨てたり壊してはいけない」んですよ。たとえ子供に買い与えたものであってもそれはもう子供の持ち物じゃん。高嶋ちさ子かよ
ましろ@人生の夏休みエクストラ終了〜😭 @mashiro_33 2017-10-05 14:29:13
もしかしたらツイ主の子は携帯依存症になりかけていたのかもしれないし、やるべき事を放置して好きな事しかしなかったのかもしれない。話し合う余地も無かったのかもしれない。ただ子供の物は例え親だろうが処分する権利も管理する義務もない。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-05 14:32:42
ここに至るまでの経緯が見えないから何とも言えない
中空 @tyu_ku_ 2017-10-05 14:34:37
毛なんて処理しなきゃこのくらいの女性って結構居るだろ。必要なきゃ脱毛のCMもやらんわ。 年頃の娘が居たら親が協力するだろうに。 ついでに自室があっても部屋に居させてもらえないって、やっぱり相談案件だろな。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-05 14:38:14
まあでもおっさんくせー腕だなとは思う。
mok @moknou 2017-10-05 14:47:24
私も1か月処理しなかったらこれくらい普通に生えてくるぞ。夢見すぎだよ
あかね@ことショーヴランは永遠🇫🇷 @FukutaH 2017-10-05 14:59:34
これで濃いとかどうすんねん...。 わしなんて、中3の頃の修学旅行で周りが剃ってんの見てびっくりしたわ。 まぁ、それは置いといて、これはあまりにも悲惨だわな。うちの親はこういうのには容易な人だが。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2017-10-05 15:09:51
恨むんじゃなくて殺意を主張するために「殺してやる」が正解じゃないの?
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2017-10-05 16:12:04
ガキしかいないコメ欄に吹いたw どう見ても親の金で揃えて、約束破って捨てられただけだよこれは。このガキはその後何かツイートしてんの?捨てられた事をツイートしてるだけだよねw 例のローソンチケの嘘つき女みたいな物だろこれは。 双方の言い分も聞かずに一方的に「子供の物を勝手に捨てるのは犯罪又は毒親」って言ってる馬鹿はこのガキと同じ思考なんだな。
nekotama @nukotama001 2017-10-05 16:23:06
nkltsl2 朝起きたら、毛を残してこの世から消滅する呪いでもいいと思う。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 16:49:41
報告全ての真偽を疑う真偽マンや懐疑マンについては、単に鬱陶しいだけで必ずしも悪じゃない。必要なこともある。でもグッズ被害自体は事実と認めた上で「こいつがもっとひどいことをしていてその罰かもしれないじゃないか」的な立場の輩については「そうであってもモラハラだ」が答えです。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017-10-05 16:50:34
金や物さえ与えれば虐待じゃないと思ってるやついるな。 お前は子供持つなよ。かわいそうだから。 自慢のように、ゲーム機だってなんだって買ってくれるし、海外旅行だって毎年連れて行ってるって聞いてた。いい親なんだなと思ってたら、金を子供に使えばいい親だとアピールできると思ってるクソ親で、裏では暴言に暴力し放題。 免罪符になると思ってんのかね。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 16:58:40
「そんなことされるほどのことをしたんだろう」は、公正世界信念でバイアスかかった被害者叩きの可能性がとても高いです。「悪いことをしなければ辛い目には遭わない」と思っていた方が晴れ晴れと暮らせるので、なるべく自業自得であってほしいってわけ。
乾也春海 @kanbaru 2017-10-05 17:00:28
中学生がお年玉を全力で注ぎこんだらどうにかなりそうなグッズ量なんじゃないかな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-05 17:03:31
出本が親の金だろうと、相手の意志で金を譲渡された以上は己の金で、己の意志で物品を購入した以上は己の財物なので、そこら辺理解できない奴こそ糞味噌の区別が付いていない餓鬼。親から盗んだ金でもない限りな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 17:05:23
一応「メニュー>報告する>不当な差別や誹謗中傷をする行為」で通報しておきました。体毛を揶揄する程度で誹謗中傷に当たるかはTogetterの判断に任せますが。
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 17:10:30
BlackCloudy あなたには剃った3日後の私の腕で顔をじょりじょりと擦られ続ける夢を見る呪いをかけておきましたよ……
和菓子 @nkltsl2 2017-10-05 17:12:52
nukotama001 それでは毛が濃いor毛が薄い苦しみを味わう事がないので、そんな生易しい呪いではいかんのですよ…
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-10-05 17:14:21
全て元通り、って訳には行かなかったけど、グッズが残っててホッとした☆ まぁ、巣立ちの時まで少しばっかり自重するしかないのかもな。
👓☜ハルカ☞💵 @H_r_K264 2017-10-05 17:18:02
頼れる機関や人に頼れるだけ頼ってほしい 使えるものは使って、自分の身を守ってくれ 汚い大人に騙されないように気をつけて
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 17:23:51
「熱あるからしんどくて何もしてなかった」点から「すべきことをしてなかったのでは」って持っていくコメントもありますね。引用してるんだから「熱ある」の見落としてる訳でもない。「体調悪くて熱が出ててもやることはやらなきゃね!」って風にしか見えないし、中学生でなくても普通にブラックだと思うしやめてほしい
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 17:32:38
ただ、 jg0_e みたいなのに関しては「いやいや、大体いつも、両方いますよ」と言っておきたいです。このまとめにも、夫が妻の趣味の品を捨てる話題でもその逆でも、基本的に両方います。もちろん個人個人を見ていけばダブスタ人間や「直接金稼いでるかどうかで決める奴」とかも見つかるとは思いますが、私みたいに一貫して「仮に散らかしてようがどうだろうが捨てるのは違う」の人間もいます。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 17:43:29
ab_ra_na 毎度きっちりいるしそれなりに支持もされるんで、よく見てほしいんですよ。今回だって言うほど被害者叩きに支配されてるわけではないし、逆に言えば「父、夫の品が処分される話題」でも夫叩きはほぼ必ず湧いてます
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-10-05 17:51:25
普通に知恵遅れっぽい中学生だから、その知恵遅れを生かすかたちで親が注意できればいいんだけど、知恵遅れの子の親は知恵遅れだから難しいなあ。江戸時代みたいに同じ村の母ちゃんの存在がねえ…。左翼のかわいそう教がたまに口挟んでるけど甘やかししかせんし。
🖕🖕🖕🖕🖕 @c9hkk21 2017-10-05 17:57:38
腕毛ってクソリプ送るヤツの神経がわからんが、この子腕毛剃らせて貰えなかったんじゃないの、、、?
@SR2TK_gye 2017-10-05 18:01:50
最後のでいい感じに落ちたな〜〜と思ってコメ欄みにきて、えっ、これ釣りじゃなかったの…?って困惑しております。
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-05 18:13:43
(言っている事が事実なら)可哀相だね。
小吉 @syokichi 2017-10-05 18:25:27
『情報が少ないから安易に判断出来ないな』と思うのであれば口を閉ざしていればいいこと。『双方の言い分を聞かずに騒ぐのは愚か!』と言いながら当事者が全然語っていないことを勘ぐって決めつけている阿呆は……救えないな。
sako @SSako86 2017-10-05 18:37:52
ab_ra_na 「どうしてもこのグッズが欲しいの。お願い買って!」「わかったわ。でもちゃんと勉強や家の手伝いもするのよ」「うん。ちゃんとするから」・・・「全然、約束を守らないじゃない。どういうこと?それなら、この前買ってあげたグッズ捨てちゃうわよ!!!」「わかったわかったやるよ」っていうのが繰り返された後でこっそり隠したのでも虐待ですかね。
さんし @wasremn3211 2017-10-05 18:44:01
親でも友達でも赤の他人でも持ち主本人に断りなく突然捨てるとか論外だしましてや本筋に逸れて容姿についてとやかく言うとか普通にどうかと思う
将軍 @syougun 2017-10-05 18:45:29
simフリーの携帯で5分しか使わせてもらえないしかも使うときは親が見張っている、その割には状況画像たくさん撮ってますけど、自室にこっそり持込して撮影したのでしょうか?通信もそのとき?もしくはIPADで撮っているなら、学校の備品を家に持ち帰りしていることになるんですが。そしてスクフェスインストール済み端末は母親が持っている、となると、その母親が持っている端末が本来の端末だったのでは?何かしらの理由で取り上げられた。けれど、simフリー携帯は提供してもらえた、と。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 18:47:09
machi_ueno まぁ傷つけてどうにかしようというのは良くないね。悪いけど育て方に難がありそう。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 18:50:01
毛にかんしてはフワモコの私が言うけど剃ったところで生えてくるので下手に沿っていると皮膚が痛みます。。これでなでると毛がなくなるというものがサンドペーパーだったり、家庭用脱毛器が効果ないと言われてたりで下手にあおっても騙されたり、怪我をしたりするので、おかんにグッズ買うより永久脱毛やらせたれと言った方がよいですが。。これも難点がある場合が(以下略
moore @megazines 2017-10-05 18:54:53
自分の非の所在も「やりすぎたかなぁ」とはっきりしていて、罰を受けた理由とその罰を与えたもの、原因と結果の相関関係が明らかな事象に公正世界仮説を持ち出すのって筋悪いと思うけどな
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 19:03:13
megazines いくつか異論がありますが、とりあえず私は ab_ra_na で「『こいつがもっとひどいことをしていてその罰かもしれないじゃないか』的な立場の輩」と書いてまして、つまり「書かれていないもっとひどいこと」を邪推する輩の話ですので、その指摘は当たらないと思います。
じょせ避暑地@艦これ初秋イベ後段 @jose_rambles 2017-10-05 19:04:36
まぁ真偽やどちらが悪いかはどうあれ、こいつとはやってけないなって感じた相手なら、相手が親でも独り立ちできる力をつけたら距離置くのが一番いいよね。 個人的にはお小遣いであっても「自由に使えるお金」として与えた時点で子供がどう使おうと自由だと思ってるから、ペナルティとしてそれを壊したりするのは納得いかないな。 「何かしら問題があったとしても勝手に捨てるのはよくない」ってのは鉄道模型嫁の話とかでも言われてるのに、配偶者間から親子関係になるとどうしてこうまで違うのか…
るいせ @ruise2 2017-10-05 19:04:50
男オタってゲームソフト何十本も持ってたりすんのに、同じくらいの金かけた女は金もらいすぎ!とかいうよね。 自分が子供の頃にもらった金額忘れてるんか、計算もできないのか
yoshiko @yosii_0609 2017-10-05 19:12:07
母親の酷い点に「みんなスマホもっているのに自分はスマホを5分しか使えない」なんて挙げるあたり中学生だなあと思った。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 19:24:31
家計とかコストとか教えたらいいんじゃないかなあ。。スマホ高いですとか(笑)大人になったらどのくらい稼がないとこういう生活維持できないかとか(笑) つか最近のヤング裕福だなあっていうか クッション肘おきに便利そう。。ちょっとほしくなったわ(笑)
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 19:27:18
ab_ra_na 牛ビーフさん USHI_BEEF が先に「公正世界仮説」表記で書いてるので、私宛じゃなかったかもしれないな。私が使ったのは「公正世界信念」表記だし
案山子 @Scarecrow_AP 2017-10-05 19:35:08
yosii_0609 素の能力次第でコミュ障一直線という致命的なハンデを背負う事になりかねませんけどね…
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-05 19:37:32
ただまあ趣旨としては同じですからね。何か非があったようにも見える→非がさぞかし大きかったに違いない「と、なるようならば」公正世界仮説にやられてます
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-05 19:49:55
nkltsl2 なお、私もこれくらいおっさんくさい腕毛が生えています……
プリビリード @prbrd1 2017-10-05 19:50:57
megazines 今回原因明らかになってないんだけど
プリビリード @prbrd1 2017-10-05 19:53:38
「もし勝手にスクフェスして~」とか「もし言うこと聞かなくて~」とか邪推しすぎでしょそこまで公正世界仮説信じたいのか 宗教かよ
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-05 19:56:57
nyanyaow いや普通に犯罪だろこんなの。そうじゃなかったら何だって言うんだ!?
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-05 19:59:27
捨てられた後にまたグッズ買いに行ってて笑ったわ
ノメ @zigumon 2017-10-05 20:16:51
成績は学年一位みたいですね
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-05 20:29:36
あー、普通の親なら~はあくまでも一般論で、この中学生の親の話をしたつもりは全くなかった。貴方の書き込みも一般論だと思ったので一般論で(肯定的に)応じたつもりだったんだけど、オレの誤読だったのならすまん。 RT hervort:親の証言がないから警告の有無は確認できないよ というかこの子が自分に都合の良い部分しか書いてない可能性もあるよね?
asa @asa0625 2017-10-05 20:37:33
ooaappii だったら話し合いで説得しろよ。引き離すための所業がこれじゃそれこそカルト宗教と同じだぞ。
moore @megazines 2017-10-05 20:45:25
prbrd1 ご本人が「私、やりすぎたかなぁ」と呟いているわけですから思い当たる「何か」があると。つまり原因は当人には明らかで、そこには「仮説」の入る余地がないという話です
sako @SSako86 2017-10-05 20:54:08
[c4209792] (元のコメントにはない怪我の話がしれっと入っていますがそこは無視して)、親には懲戒権があるわけで、子供の持ち物を隠すというのが正当な懲戒権の行使だというのは一定の正当性があるわけです。少なくとも、苦痛を与えるというくくりになるということだけで殺すことと一緒にすることよりは。
プリビリード @prbrd1 2017-10-05 21:15:36
megazines 見解の相違ですね「やりすぎたかなあ」と「かな」は断定できないのですから当人に原因は明らかになってるとは限らない。 そしてそもそも当人には明らかになってたとしても第三者からは内容が明らかになってないので邪推以外のなにものでもない
ぴぐ@ウィズはメソ…でやってます @bu__bu__buta 2017-10-05 21:37:42
megazines ごく単純に、画像にある程度のグッズでも「お母さんから見たら買いすぎって思われたのかなあ」ぐらいの意味だと思ってた。言外になにか「具体的には書かないけどやりすぎたこと」があるとは私は受け取らなかった。(それでも解釈としては成立してますよね?)
紅音(あかね) @garnetsound 2017-10-05 21:53:41
プロフィール見る限り私立中高一貫の女子校っぽいし、お金はかけてもらってるんだと思う(グッズの件もそれで理解できる) ただこういう親って「理想の女の子像」があってそれから少しでも外れると毒化しそうだからタチ悪いかもね
moore @megazines 2017-10-05 22:28:17
むむ。娘のラップトップに45口径で「これはお母さんの分」とか言いながら一発一発撃ちこんで、その動画を娘のFacebookのTLに投稿したお父さんhttps://youtu.be/kl1ujzRidmUが大好きな私には公正世界仮説の咀嚼に難があるのかな
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-05 22:28:19
bu__bu__buta 先生にいってセンターに通報、をやりすぎといったのかな、って読みました。まあ先生とセンターからいい話があるといいね。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-05 22:28:55
kasu63266188 別に僕問題あるなんて一言も書いてませんが?ただ単に逞しいなぁと思っただけですよ。
sako @SSako86 2017-10-05 22:36:31
[c4210264] 括弧はグッズ被害の話だったはずなのに怪我の話が出てきたので、怪我の部分は無視するというだけのことです。グッズに被害を与えるという意味では隠すのでなく本当に捨てたとしても同じです。子供からすれば隠しただけとはわからないですから。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-05 22:43:31
まあ大方「前科」があるし「事実をありのまま」言ってるわけでもないんだようね、こういうの
sako @SSako86 2017-10-05 22:44:13
[c4210265] それなら「悪に対する悪だって悪だ」といえばいいだけです。親に懲戒権があるという前提でその範囲としてどこまでが正当なものかという話をしているのに、明らかに不当な殺すということでたとえるということでお話にならないというか。親には懲戒権はないという思想であれば、ああそうなんですかとしか言いようがありません。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-10-05 22:44:40
自由に使っていいお小遣いなんてもらったことないぞ…?あれは親の指示・指導の下に使うもんじゃないの?
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-05 22:45:59
chabaaaaaaaannn 笑うような意味じゃないと言いたいんですが?
sako @SSako86 2017-10-05 22:55:05
SSako86 懲戒っていうのは言ってみれば「悪に対する悪」なわけだから、「悪に対する悪だって悪だ」っていうことは、やっぱり親の懲戒権は認めないという思想なのかな。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-05 23:40:16
kasu63266188 笑うような意味?笑うなってことですか?申し訳ないけどちょっと何が仰りたいのか理解しかねます。僕が感じたことをただ単にコメントしただけなので笑うなと言われても無理ですね。
アザラシボディのお肉 @minchi1121 2017-10-05 23:47:08
こうゆう親だと脱毛除毛も「色気付いて気持ち悪い」とか言うからできないんだろうなあ
弾丸滑走 @Dangan___Kasso 2017-10-06 00:20:24
女子中学生には毛が生えないとか薄いとか思ってる人達、童貞くさくて何だか可哀想だから夢を追って頑張って生きてほしい
@mouth0717 2017-10-06 00:27:29
体毛の話で盛り上がりすぎだろ。みんななんだかんだ言ってJC好きなんだな(レッテル貼り)(ブーメラン)。
@mouth0717 2017-10-06 00:29:58
一方の言い分だけ聞いてもわからんっていう民事裁判とかでふつうにあるアレですよねこれ。事実なら親はひどいしご愁傷様。没収したものをちゃんと保管してなくて実質破壊してるあたりがとくに。
有栖川金太郎@Ship10と7 @aliceblossom2 2017-10-06 00:34:56
c9hkk21 実はそういう虐待ってあります。眉毛繋がってても、親の方針でそらせてもらえなかった子が小中学校で居ました。。。
るいせ @ruise2 2017-10-06 00:37:22
金かけてれば愛されてるわけでも、問題がないわけでもないぞ。金だけで判断してるやつは危険
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2017-10-06 00:43:00
子供の頃から体毛が濃いのが悩みだったけどカミソリ怖くてわりと大人になるまで放置してたタワシが通りますよ
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2017-10-06 00:46:22
あと当然だけどこんな怪我してる状態で上からカミソリ滑らせたら絶対にヤバイのでやばい(語彙力の死)
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017-10-06 00:59:40
JCで体毛濃い女子なんか普通に居るべーよ~。どんだけ二次元しか見てねんだよ~。傷口に塩塗ってやんなよ
いーぴん @kohe106 2017-10-06 01:13:08
小学生の頃勉強もせずゲームばっかやってて親にスーファミ隠されたことは俺にも友達にもよくあったし、そんな騒ぐもんでもなくね?と思ったが暴力はアカンて
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-06 01:20:08
chabaaaaaaaannn 「処分された物を改めて買い直す」のは極めて普通の行動だと言いたいだけです。 笑う笑わないとかそういうことじゃないってこと。
すんか @sunka_ 2017-10-06 02:03:07
グッズにお金かかっているっていうけど、そんなに散財してなくないですか?サンシャインは始まって 2年以上たっていて、その間集めたグッズとしても別に多いってわけでもないし高額でもないような。年単位の購入全額でも、以前のNHKの貧困特集で出てきた人のわずか数カ月間の消費額より明らかに少額では。
すんか @sunka_ 2017-10-06 02:04:24
というか、多く見えているけれど、高くないものを活用して中学生らしい?工夫で可愛らしくまとめているのが、上手だなと思います。
すんか @sunka_ 2017-10-06 02:11:31
中高一貫女子校で梨子ちゃんに憧れて、高校入学したら廃校の危機で、スクールアイドルに勧誘されて第3シリーズが始まるんですよね、わかります。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017-10-06 02:47:16
Twitterで自称女子中学生の多さを考えれば多少はね? 「中身がおっさんだった場合、擁護したくない」というのも「虐待は許せない」というのもよくある心理よ
有村悠@9/23砲雷撃戦・H-02 @lp_announce 2017-10-06 03:09:08
今のJCの親世代(俺も該当する)ならアニメ観て「クソ」とも言うだろうしそのうえで子を抑圧もするだろう
kt60 @kt60_60 2017-10-06 03:16:47
家族であっても物品の所有権は個々人のものであり、勝手に捨てることは犯罪。日本の法律でそうなっている。そんな日本の法律と、各家庭のローカルルールにすぎない「約束」や「素行」のどちらを重んじるべきかと言えば、それは日本の法律でしょう。日本人でないかたなら、話は変わるかもしれませんが。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-10-06 03:46:16
そうか、学年一位でこの仕打ちなんですな。 ということだと?親は子供にこれ以上何を望んでいるのだろう?子供のツイートを見て、子供の人権を真剣に考える。 やり過ぎたと感じる大人であるといいが、
重-オモ- @__oMo__ 2017-10-06 03:46:48
ラブライブ好きな女子中学生と母親の確執の真実についてはわからない。しかし世の中の女性が必死に身だしなみを整え体毛を隠してきたおかげで、「女性の腕にもふさふさと毛が生えている事実を受け入れがたい人がいる」ということは明らかになってしまった。
miku @miku_myway 2017-10-06 04:42:59
これ配偶者(妻or夫)が配偶者のもの勝手に売ったり捨てたりするパターンと同じだと思うけど。何故子供だと良くない行動があったんじゃないかって言うんだろ。配偶者なら選ぶ人間違ったとか離婚しろよとか言えるけど子供は親選べないんだよ?中学生は家を出て自活っすることも出来ないんだよ?家族だろうが他人だろうが、勝手に人のもの捨てていいわけないでしょうが。
miku @miku_myway 2017-10-06 04:44:31
ちなみにおいらも女だけど相方よりフサフサやで。年取ったらどんどん薄くなってきた気がするけどさっw
lwsyhz @lwsyhz 2017-10-06 04:47:18
なんだなんだここは裁判所か?
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-06 06:42:13
beauty本も結構ムダ毛について出てくる。。ヒゲみたいな毛も意外と生えたことある人多い。。ストレスもあるそうなんで生活が影響してるかもhttps://woman.mynavi.jp/article/130709-050/ 学年一位だからよけい親が言うのかも。この趣味さえなければ、ここをこうすればもっと理想に近くなる。。とかで。。 子供にしてみたら何のために生きてるのかわかんなくなるから多少認めればいいのにね。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-06 06:46:49
同級生でキャラ好きの人いたけど 三次元に移ってモデルや女優のまねするようになったり、そのままアニメ好きで結婚した人もいたけど。。キャラについてもあのころはあれが好きだった、で特に問題ないですよ。。これも髪型とか真似してもまぁ困らんのでは。。
緋色アンチ @exx810 2017-10-06 06:47:18
『グッズ取られ壊されスマホもさしてくれない虐待する両親同調』 あれこの子にも問題あるんじゃないかなかな推測だけど机綺麗だし勉強しないとか結構ツイートもしてるみたいだしまあクソな親には変わりないけど ✧\\学年1位です//✧ 毒親やんけえ!こんな毒親のせいで多才な女の子潰れていいんわけがない! ホント最低な親だわ!
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-06 06:55:38
つかピクシブで梨子チャンのキャラ見たけどおかんはいっそ娘を梨子にしたほうがいいのでは。好物が卵サンドだから安上がり。趣味が絵画料理料理ピアノビオラ。。声優さんは英会話、柔道。。水着はこれ。。https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59053839 実はぜんぜん困らんな。つか親が言うと逆にこの子がラブライブ嫌いになりそうだが。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-06 07:11:09
x_chikuwa 学年一位のどこが知恵遅れだと言いたいんですか?
sako @SSako86 2017-10-06 08:41:53
[c4210679] 親に懲戒権はあるということには同意してもらえたということですかね。どの程度の懲戒まで許されるとお考えなのかはわかりませんが、例として挙げられたものより重いと悪だと言われたら、困る親は多数いるでしょうね。
ぴぐ@ウィズはメソ…でやってます @bu__bu__buta 2017-10-06 09:31:41
ooaappii こういう親御さんは、対象がアニメやゲームじゃない場合も同じことするんですかね? 親がうけいれやすい趣味や、学校の勉強に直結したものの場合でも。「寝食忘れて計算ばっかりしている様子がふつうじゃないから数学の問題集取り上げる」とか「辞書を異常な集中力でひたすら読みふけっているのがあぶないから禁止する」とか。そうじゃないなら「子供が好きになっていいものいけないものを親がフィルタリングして決める」って子供の人格を認めない問題思想に思えてならない。
ぴぐ@ウィズはメソ…でやってます @bu__bu__buta 2017-10-06 09:36:01
bu__bu__buta ちなみにそれこそ「子供の頃ひたすらゲームばかりをしていた」知人がゲーム業界に就職した、というケースを知っているので「子供が興味のあるものに対して発揮する異常な集中力」をさまたげるのは、対象がなんであれもったいないなと個人的には思う。最近なら将棋の藤井総太くんとか、タタミがすりきれるくらい素振りした野球選手とか、それで大成する場合も(レアケースにせよ)あるからね。「子供のころそればかりやっていたのが役に立った例」って、漫画家あたりでも枚挙にいとまがないんじゃないかな。
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2017-10-06 10:02:35
成人女性に体毛がないと思えるのはそれなりにお金や手間をかけて脱毛してるだけです。ボーボーwと揶揄してる人は女性と生活をしたことがないから知らないだけでは?姉妹や彼女や奥さんと生活してたら知ってるし。そんな女性も中学の頃はボーボーですよ
oshow2001 @oshow2001 2017-10-06 10:41:35
女性も、ヒゲが生えるしな(産毛がちょっと濃くなった程度だけど)
は し ろ う @Sutekase_King 2017-10-06 10:52:33
こういうのは腹立つな。早く自立できるように頑張るんやで。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-10-06 11:10:55
女子中学生に毛の処理求めんなよ… 女なんて大人になったら処理してるだけでみんな毛深い
いーぴん @kohe106 2017-10-06 12:12:39
女の子なら腕毛なんてなくてスベスベに決まってんだろって価値観は、男なら腹筋割れてて当然だろくらいのセクハラになるんかな
sako @SSako86 2017-10-06 12:39:47
[c4212012] どの程度の懲戒が妥当かという話をしているのは明らかなのに、「懲戒というのは今回の様なもののことを言う」と主張しているととらえるのは何なんでしょうね。
まんりき @manriki 2017-10-06 12:43:55
本当の話なら妻に趣味の品捨てられた夫の時同様憤り、成りすましなら「良かった…グッズ捨てられた少女はいないんだ」とグラスを傾けるのが、洗練されたオタクしぐさ。
sako @SSako86 2017-10-06 12:43:58
[c4212026] その主張自体に異論はありませんが、私のコメントに対する返信という形で私の文章の一部を取り出して、私の主張とは無関係な話をするのはやめて頂けないでしょうか。
sako @SSako86 2017-10-06 12:59:16
SSako86 「悪と言われると困る人間が多数いる」というちょっと自虐的な言い方が理解できなかったのかもしれませんが、「正当だと考える人間が多数いる」という意味です。どの程度のことを正当だと考える人の多寡はルールを決める際に重要な点です。
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-10-06 14:03:39
男でもうオッサン年齢に入るのに子供の頃から腕毛、足毛がほとんど無いせいで毛が濃い女性をどうしても+に見れない。だって自分より濃いんだもん・・・無理っしょ。 内容は正直どうでもいい。一昔前の家庭なら躾で多少の暴力は普通だし、ものは勝手に捨てられたし、スマホも携帯も無い、娯楽は1年に1本買えたスーファミソフトを1年プレイし倒すのみ。結論:贅沢。
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-10-06 14:04:43
実際の女の子はそんなに薄毛じゃないしスベスベじゃないよって事実は知ってるしどーでもいい。問題なのはオッサンの俺より濃いということだ。ツライ。
sako @SSako86 2017-10-06 14:15:22
[c4212562] 関係があることは SSako86 で示しています。
sako @SSako86 2017-10-06 14:20:56
[c4212585] その「~」の部分が出てくること自体がおかしいといっているのに、、、
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-06 14:46:12
kasu63266188 「笑う笑わないとかそういうことじゃないってこと。」って仰ってますけど、それならぼくのコメントに噛みついた意味がよくわからないです。「処分された物を改めて買い直す」のは極めて普通の行動だと言いたいだけなら最初からそうコメントしたら良いのでは?
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017-10-06 16:13:57
一人立ちしたら親を捨てましょう。一生管理されますよ。
sako @SSako86 2017-10-06 17:36:42
[c4212668] 「自分に賛同してくれる人間が多数いると思う!」このように相手の主張を脚色して理解・表現している時点で冷静な議論は無理のようですね。
sako @SSako86 2017-10-06 18:45:33
[c4213329] 実際にあげた例を無視して都合の良く文章の一部を取り出せば、「解釈の誤り」ということにできるのでしょう。あなたがしたのは誤りではなく、意図的なものです。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-06 19:02:48
今朝は鍵も外して昨夜のツイートについて謝ってたけど、お昼に見に行ったらアカウントが消えてた。 自主的に消したのか、それとも親に消すように言われたのか全くわからない…
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-06 19:44:05
onaneta_M それにしてもこれはちょっと異常。確かに一昔前はそういう人いたけど。。そういう人はこんなに買ってあげない。。やたら買い与えたりディスったり。。いきなり全部撤去とか。。お小遣いで買いためたにしてもこればっか買ってるとなるとストレスもありそう。。将来的には親に寄り付かなくなるか、成績が下がると思う。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-06 19:46:03
毛に関しては父がツルスベだからいうけど。。女子でもそこまでのツルスベは少ないのwなんで結婚したら ほぼ自分より濃いやつなのwなんで娘が自分よりモフモフになるのwwwwwwwwwwwww
sako @SSako86 2017-10-06 20:44:34
[c4213605] 意図的に行ったことは否定しないんですね。それで十分です。
gr @gr_coment 2017-10-06 21:20:34
よくわからんけどオタクが身だしなみのほうにリソースを割かないのはむしろ自然というかよくあることでしょ。なんで毛が濃いとどうこうで非難の対象になるのか意味がわからん。
すわわ @likesuwa 2017-10-06 21:33:43
おっさんいい加減にしろよ
sako @SSako86 2017-10-06 23:48:26
[c4213885] 何が意図的にやっているかということは、 SSako86 で示しています。ここで示している部分が私の主張とは異なることは明らかで、意図せずに変わってしまうものでもありません。主張そのものを勝手に書き換えることが問題だということです。レベルの違うものを一緒にして反論すればいくらでも続けられるでしょうね。同一のレベルだと思っていて繰り返しをやめたいのなら、自分からやめればいいのでは。
sako @SSako86 2017-10-07 01:04:06
[c4214535] 問題として挙げた SSako86 で、「・・・思う!」となっています。論理で進めるなら末尾の「!」は不要で「・・・思う」となります。タイプミスで入ったのではない限り論理以外の意図を込めているのは明白です。論理以外の話を始めたので、冷静な議論は無理だと判断しました。
sako @SSako86 2017-10-07 01:38:48
[c4214624] 文末が前のコメントの「!」から「。」に変わっているのに思わず笑ってしまいました。
ドスちぇりえもん🔞 @aka_sola_cherry 2017-10-07 10:21:17
人が大切にしてるものを糞だと言ったり、捨てたりする人は人間扱いしないでよいよ
tehu @kusanisi0 2017-10-07 12:16:06
アカ消してるしおっさんの釣りでしょ 5分しか格安SIMスマホ使えない/ツイッターは学校のタブでしかできない のに怒涛のツイート、机周りがリアに見えず不自然、夜なのにカーテンなし(女の子風カーテンが用意できなかった?)、(´;ω;`)この手の顔文字は中年の特徴でリアはほぼ使わない、リア友とのやりとりがない、ショック受けてるわりには励まし@へのレスが定型 てか思春期のリアなら親への不満はもっとこれみよがしに攻撃的になりがちなんだよなぁ 女の子と接点ないおっさんだと思う
sako @SSako86 2017-10-07 12:31:08
[c4210264] 「丁寧に扱っていれば壊れないはず」だから「丁寧に扱っていない」ですか。「そんなことされるほどのことをしたんだろう」と同じですね。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-07 18:09:21
ご自分で「冷静な議論は無理(な人間?)(な状態?)」と断じたはずの私を相手に、わざわざ上の方まで遡って議論を続けようとするのは流石にただの粘着行為だと思います…。sakoさんへの返信を全て消しておきました。概ね自己弁護のようなものばかりで、有意義なことはあんまり(全くとは言いませんけど、あんまり)書けてませんでしたし。
やぬす @janusroad 2017-10-07 19:57:41
まあ親子関係は難しいね。自分も教育にお金かけてもらった恩はあるけど、同時に親のストレス解消でモラハラが酷かった。自立して親元から離れたけど。
やぬす @janusroad 2017-10-07 20:01:12
あと、成長期のホルモンの影響で、女性は実は思春期が一番毛深かったりするw
sako @SSako86 2017-10-07 23:40:34
ab_ra_na 一方的に私の主張が無価値なものと断定した上で、それを検証できる情報を全て消してしまったわけですね。粘着行為だから消したと言い訳していますが、それすらも現状では確認できません。今は冷静ではなくても落ち着けばまともな話ができるのかもと思いましたが、そんなレベルですらなかったということですね。
🈂 @satori_Lv35 2017-10-07 23:44:12
被害者を疑うなんて!と憤ってる人たちに違和感。被害者の言い分だけを聞いて毒親と非難するのもベクトルが違うだけでまったく変わらないはずだよな、「事実であるなら酷いね」程度の意見なら言えるだろうけれどそれ以上の事は言えないだろう。
🈂 @satori_Lv35 2017-10-07 23:54:05
特にネット上なんてのは自分に非があっても被害者ぶって同情を買いたいっていう輩がたくさんいるからな、鵜呑みにするのもおかしいし、嘘だと決めつけるのもおかしい。
🈂 @satori_Lv35 2017-10-07 23:57:48
あと、家族から見たら際限なく増え続けるコレクション物なんての恐怖の対象でしかないんですよ、自分の部屋だけにとどまってくれている間はいいのだけど、捨てられない系の溜め込み障害なやつだとそのうち部屋から物が溢れ出る、他人のスペースを侵してもお構いなしだし注意しても聞かない。親なら強制執行するわな、大人になるまでに治らないとゴミ屋敷の住人に成長しちゃうんだし。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-08 00:18:49
SSako86 あなたの主張が無価値だなんて書いてません。「私が」有意義なことを「あまり」書けてなかったと言ってます。あなたはこの手の誤読ばかりやっているし、私もおそらく似たような誤読、あるいはもっとひどい誤読をやってしまってることでしょう。ろくに会話が成り立たないことは十分わかったと思います。もうお返事しません。
sako @SSako86 2017-10-08 00:30:15
[c4217874] 今回は結果的に誤読だったと認めます。主語が書いてなかったので確認すべきでしたね。しかし、粘着行為を行ったという不当な指摘に反論する術を奪われてしまったことは取り返しがつきません。こちらの些細なミスをあげて「お互い」ということにしようとしているだけですね。
sako @SSako86 2017-10-08 01:11:17
ab_ra_na 修正するのなら修正前のも残してほしいですね。 SSako86 が変なことになっているし。
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2017-10-08 01:43:45
報告者側の話だけなので少々判断しかねるというのが正直なところ。 グッズにお金かけすぎて無駄遣いしすぎてたとか、スマホやりすぎてパケット代がえらい額になってたとか、報告者側に色々問題がなかったのか? 報告者の言い分が全て事実なら母親は毒親の可能性高いけど、捨てていないしゴタゴタしたとはいえ、ちゃんと返してるんだよね。 ネットだけに一方の話だけを鵜呑みにするのは危険だし、母親の言い分を聞いてみたい。
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2017-10-08 01:45:08
かくいう自分も親から散々言われてもそれを守らず、ゲームボッシュートされかけたり、色々やらかした身なので(笑)
sako @SSako86 2017-10-08 02:11:42
それにしても、根拠のない誹謗中傷はよくあるけど、証拠隠滅して誹謗中傷とは、、、
kaki @vymibugitopu 2017-10-08 06:51:54
kusanisi0 なぜか捨てられる前に、都合よく机周りにグッズ並べた写真を撮っていたのも なんだかなぁ…という印象。ポスター類はともかく、クッションやバッグはまさか机の上が定位置じゃないだろうし
きさらぎ💰💰💰 @slv_ssm 2017-10-08 09:09:31
「事実であれば」毒親としか言いようがないけど 炎上させるだけさせて逃げられたら何とも… もし事実でないなら逆にツイ主が虐待してるとか構ってちゃんの自作自演とか考えられるかも…?
いくた♥️なお/レイフレ19 F28 @ikutana 2017-10-08 09:57:28
傷ついてはいるものの捨ててはいないあたり、親の方も結構踏みとどまっている印象はある。 ただ対立するんじゃなく、親の意思と自分の意思、いかに折り合いをつけていくかっていうのも今後生きていくために学ぶよい機会のように思える。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-10-08 10:17:24
なぜか子供のものは捨てる(隠匿)で、夫のものは捨てる(廃棄/売却)という例が多いような気がする。
日本大好きakita_komachi @antiMulti 2017-10-08 13:30:17
部屋の片付けや携帯電話については躾の範囲だし、家庭の経済状況もあるけど、暴言や暴力については看過できない。ネットで見つけた児童虐待については、どこの児童相談所に通報すればいいのだろうか。
日本大好きakita_komachi @antiMulti 2017-10-08 13:31:35
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko さんが、既に児童相談所に相談済みなのかどうか知りたい。
日本大好きakita_komachi @antiMulti 2017-10-08 13:33:16
みほりん🌸梨子推し @Mihorin_Riko さんのアカウントは既に削除済みなのか。親の虐待ゆえの削除だったら嫌だな。これがデマ書き込みで、虐待の話が嘘なら良いのだけれど。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-08 16:43:18
親のアレならこのまとめも削除されてるだろう。。なんだろな。 グッズはそんなにも高くないんだ。。フィギュアが千円ちょっとくらいだし。。 しかしサトリさんてコレクション多そうなイメージあったけどな。。意外だな。。 私こういう部屋で暮らしたことないからなあ。。ミウチとかでいる方、どうですか。。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-08 16:44:20
私も同級生がムシの標本や切手とかやっててやろうかなと思ったことはあるけど。。 犬の抜け毛箱に入れて集めたらさすがに気味悪がられたしゴミじゃないかと言われてやめた。。
夢見月水龍 (表) |*´︶`*)╯♡ @kuronekoya_y 2017-10-08 21:17:33
やることやってた上で好きなことやってるのならツイッターなんかに書かずにすぐに児童相談所なり警察なりにかけ込めばいいんでないの?としかいえない。 本当に「生命に関わるくらい」辛いなら愚痴るまえにすぐに児童相談所にいくべき。まぁそうなれば好きなものは多分捨てなきゃいけなくなるだろうけど。命をとるか好きなものを取るかどちらかじゃないかな?
9625 @bace9625 2017-10-09 13:48:08
Penginumineko このまとめの範囲では母親は返してない。母親不在時に母親の部屋を漁って段ボールに纏められたグッズを見つけたと本人がツイートしてるだけ。
9625 @bace9625 2017-10-09 13:48:24
親の虐待が事実なら尚更ツイ削除はないでしょ、本人曰くの証拠の画像が沢山なんだし。これはツイ主があまり頭がよろしくないのにスマホ等を駆使して「児童虐待で通報してやる、証拠もあるし見方もいる」って親に言っちゃって拗れてるパターンなんじゃないかな。生まれた時からネットがあるのが当たり前のデジタルネイティブだからといってネットの怖さやセキュリティ意識が身についてるわけではない、っていう生きた見本だね
わい(ry @waidottowai 2017-10-09 15:08:46
事実なら一刻も早く独り立ちするよろし。その後は一切関わるな。
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2017-10-09 16:19:02
このコメント欄をざっと見返すと、日本人がいかに片一方だけの言い分を丸っと全面的に信じる人達の多い事よ。痴漢冤罪が温厚になる理由だわなぁ。親だって金を出して買ってあげた物なんだからそれなりに理由があるだろう。自分も親の立場になったから言える事。
九銀@半bot @kuginnya 2017-10-09 16:25:11
ならいますぐもう片方をここに用意するべし
頑固な否認 @ganko_hinin 2017-10-09 18:32:44
(子供の物を勝手に捨てるような親の立場にはなりたく)ないです。まぁでも、自作自演に見えないこともないし、本当のことはこの方しか知らないんだし憶測で物言うのはおかしいってのは同意。
鯛焼 @angryyhungryy 2017-10-09 23:38:56
こんなこと今でもあるんですね。
ラッコ@黒澤ルビーファーストの会 @sea_otter1 2017-10-10 10:55:04
可哀想です。親子関係にしこりのこす。
E.E.G @AXON_EEG 2017-10-10 14:14:06
ついカッとなって虐待ってネットで言ってみたら大事になっちゃったし自分にも悪いところはあったので消して反省して和解した、ってオチならいいけどね… あと児相は最早親子間で話し合いにならない時の最終手段なので簡単に児相駆け込めとかアドバイスしてる人はちょっと無責任に思える…
帯ワン @obiwankuro 2017-10-10 15:15:21
ネカマの自作自演だな。
広瀬みつこ @hiroya0626 2017-10-10 19:00:08
みほりんさんが今どうしているかアカウント確認したら消えていたわ。自主的に消したならまだいいんだけど。
ひなたろ @pitakon1 2017-10-10 23:12:41
もうほとんど誰も見てないだろうしこっそり書いちゃうけど、「学年1位」とか1ミリも疑われないあたりすごいなあと思う。
@cmplstofB 2017-10-11 00:18:42
pitakon1 例えば「英検一級」とかなら嘘っぽいけど,「学年一位」は学年がある限り少なくとも存在するんで,疑う人が少ないんじゃないですか? それより気になるのは腕が剛も(ry
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-10-11 01:50:11
ruise2 まさかとは思うが、君の言う男オタって君の脳内の存在か、たった一人だけそういう知り合いがいるってだけじゃないよね?
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-10-11 05:13:05
ひじ曲げてどアップで撮ってるから何だこれ?ネタ?と思った。でもショックで撮り方どころじゃないのだろう。平気でもの壊す親なら命まで危ない。心当たりある人は助けてあげてーな。
ヨヨヲヲロコ @bon__19 2017-10-11 11:30:32
こんな厳しい親のいる環境でどうやってグッズ集めたの? って方が気になる。それをもって嘘認定するのもアレだけど。
広瀬みつこ @hiroya0626 2017-10-11 16:13:04
主題から外れるかも知れないけど、全ての女性の手足が滑らかなら、初夏の薬局に脱毛や除毛の製品が大量に陳列されないと思うの。
ひなたろ @pitakon1 2017-10-11 22:00:57
cmplstofB 英検一級ほどじゃなくても学年1位も定期テスト全教科総合とかなら相当珍しいし、そもそもどの科目のどんなテストで学年1位なのか等の疑問も持たれないあたり「成績優秀な女子中学生ラブライバー」が見たかったのかなあ、と。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-12 01:14:34
これも嘘か。たしかにカーテンがないのも不思議だし、窓にクッションおいたら結露でシケるんじゃないかと思うが。これだけの道具を集めるのも大変そうなんでねえ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする