まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
240
NHK ねほりんぱほりん @nhk_nehorin
【11(水)夜11時 Eテレ サークルクラッシャー】会社や大学のサークルで身近な男性を次々に落とし、人間関係を悪化させ、ついにはコミュニティを崩壊させてしまう…人呼んでサークルクラッシャー(๑• ̀д•́ )! www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra… #ねほりんぱほりん
リンク NHK_PR 1 user 37 ゲストは元サークルクラッシャー! 存在価値を恋愛に求めた女の人生とは!? ねほりんぱほりん 顔出しNGのゲストに人形に変身してもらい、そんなこと言っていいの?という話や本音をねほりはほり聞き出す人形劇赤裸々トークショー。シーズン2の登場です!
NHK ねほりんぱほりん @nhk_nehorin
【今夜11時 Eテレ サークルクラッシャー】「サークル内7人の男の子に自分のことを好きにさせて、ま、いろいろ関係を次々と持ったっていう笑」YOU「どビッチやんけ」山里「好きなんですか?そういう行為が」「いや、好きにさせるのが、好きで…」 #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/XH3l0HdHgx
 拡大
NHK ねほりんぱほりん @nhk_nehorin
【今夜11時 Eテレ サークルクラッシャー】男の子が釣れることがわかってゲーム的に面白い感じになって。モテカウント貯めたろみたいな感じで」山里「貯めるとどうなるんですか?」「女としての価値が上がる気がするんです」YOU「ポイントカードと一緒だから」 #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/hKnoIDqkpO
 拡大
NHK ねほりんぱほりん @nhk_nehorin
【サークルクラッシャー】飲み会のときテーブルの下でこっそりボディタッチしてきたり、帰り道で「おんぶして!」と背中に乗ってきたり。でも「べつに好きなわけじゃない」…何なんだよこの女!そんな経験のある方は今夜11時、Eテレにご集合ください。私もうかがいます。 #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/iyjbv9T7Jf
 拡大
NHK ねほりんぱほりん @nhk_nehorin
このあと夜11時 !Eテレ「元サークルクラッシャー」“何者かになりたかった”ひとりの女性。なぜ男性から好かれることに自分の価値を見いだしたのか?結婚でも出産でも心の穴が埋まらないそのわけは。やがて悲しき、悪女の心の闇… YOU「根が深えな、きょう」 #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/CeJq9ZfOls
 拡大
mos2nico2_wiz @mos2nico2_wiz
サークルクラッシャーktkr^^ #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/TIypwOgxGc
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
nanoco @nnc_39
YOU「やりマンてこと?」 山ちゃん「あーオブラートはがしちゃった」 #etv #ねほりんぱほりん
あきりん @akilin
YOUさん、ストレートすぎるワードwww #ねほりんぱほりん
@I8I8I81
清楚っぽい人の方がビッチ率は高いよね #ねほりんぱほりん
麺類 @menrui_yksb
私の中でもサークルクラッシャーは普通の見た目のイメージだ #ねほりんぱほりん
山椒魚 @_sansyouo
有名私立大学のスポーツサークルかぁ。#ねほりんぱほりん
だるだる星人@国際警察見習い @daru2starman
YOU「なんでクラッシュすんの?」←ほんとそれ聞きたい #ねほりんぱほりん
ごみ.sh @anibutsu
彼氏 サブ彼 元カレ 体の関係 #ねほりんぱほりん
おやぢ@がんばらない @oyadi1227_nm7
まぁ、YOUさん。言い方は悪いけど当たっているよ。 #ねほりんぱほりん #Eテレ
金木犀 @humility_olive
いくら23時台とはいえ、「やりマン」「ビッチ」を連呼するEテレ。 #ねほりんぱほりん
残りを読む(107)

コメント

さく🌗 @sac0x0dc 2017-10-12 00:35:16
途中から見たけど、深層心理では自分に自信がないから「何者かになりたい」って思うんだろうなと思った。しかも小器用で何やってもそこそこ平均以上に出来ちゃうから、平凡な幸せを手に入れても満足できないっていう...。 承認欲求の矛先が男に向かったのが良くなかったね。
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017-10-12 01:04:15
とりあえず今の自分が「母」でも「妻」でも「違う」ってわかってよかったじゃん。(とても酷い) あとはゴロゴロ寝っ転がったりオンラインやらオフラインやらで何者か探せばいいだけじゃん。(その前に死ぬかも)
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2017-10-12 01:54:18
風俗店が安い価格設定なら、敷居が低い分、客は多くくるだろうな。「安い客」がな
チトセ @chitocetoce 2017-10-12 02:13:29
やはり原因というか根源は「自尊心が満たされているかどうか」なんやろなあ
west @flying00w 2017-10-12 02:32:46
社長と結婚できる容姿な時点で、勝ち組すぎてなあ。 スポーツ集団なのに、よく刺されなかったな。
しかちゃん @sikachan001 2017-10-12 03:02:43
そんな例えられ方されたら投資家に失礼だろうがww>損せず勝ちやすい男性ポートフォリオ
しかちゃん @sikachan001 2017-10-12 03:05:27
例の東大に入学したあの3人兄弟にこのサークラ女をぶつけたらカーチャンどんな気持ちになるだろう?(ゲスい発想)
いろは唄 @torinakuyume 2017-10-12 06:00:57
ビッチはやっぱ見てたらわかるよ。
イマジニア @imaimaeq2 2017-10-12 06:55:04
サークラ行為はいただけないが、高い理想を持って、努力もしてきた人間が苦闘の末、仕事も家庭もうまくいかず結果娘とも別れる。この空回りしてしまう感、人ごとではなく見てて悲しい。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017-10-12 07:03:25
承認欲求が一番悲しい形で爆発した人なんだね。あと絶対娘さんの家壊しに行かないほうがいい。親は子供のためなら鬼になれるんだから。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-10-12 07:44:17
男ばかりのサークルに女性が来たら用心せい(シグルイ風
おいちゃん @semispatha 2017-10-12 07:44:36
被害者の会やると、サービスの差や誰を実験にして技術を高めたかの経緯が見れるよ!(白目
やし○ @kkr8612 2017-10-12 08:33:18
サークラみたいなのが居なくても学生のサークル内で男女関係こじれると容易に崩壊するからね
にゃふらっく @nya_hu 2017-10-12 08:52:37
本人はモテてるつもりでも、実際はただの便器じゃん 哀れだな
frisky @friskymonpetit 2017-10-12 09:03:32
特定の分野の方々、これ見ても「サークルクラッシャーの原因は男、女に責任を押し付けるな」って言うのかな。それとも「この人が珍しいだけで他はそうじゃない」と言うのかなぁ。(実際他の事例はわからんけど、「他の事例は違う」って断言しちゃうのはおかしいよね)
ぷほるず@アラサーITちゃん @homerunutuyo 2017-10-12 10:04:52
サークルクラッシャーがいたサークルを統括していた身としては本当に胃が痛くなるからやめてほしい笑
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2017-10-12 10:27:19
最初の男の落とし方指南、フレンドリーで明るくてあまり異性を意識しないタイプの女子がそのつもりなくサークルをクラッシュしてしまう事例をいくつか見たことがあるので、逆にこういう行動だけは取らないように気をつけようと言う点でも勉強になるのではないだろうか(その気もないのにスキンシップしない・不用意に距離を詰めない・つまんねー話をちゃんと聞いてあげない、など)
たちがみ @tachigamiSama 2017-10-12 10:40:11
以前、サークルクラッシャーの女性を扱ったまとめで「女慣れしていないちょろい男が勘違いで彼氏面して拒絶されてサークラ呼ばわりして被害者ぶっている」みたいなコメントがあり、それなりに賛同が集まっていたが…まぁどちらも在り得るってことよな
ト音記号 @521Redtan 2017-10-12 10:56:10
愛着とかそういうのに問題がありそうな人がよく出てくる番組だなあ…
ほしまる @shinku_cube 2017-10-12 11:00:21
パーソナルスペースの魔術師やな
kagiami @Armchairtheory1 2017-10-12 11:08:11
確かにナンパ教室回と根っこは同じ気がしますね。なんかどっちも世の中に蔓延する「恋愛至上主義」つまりは彼女、彼氏がいないとおかしいとか、処女童貞をバカにする風潮とかが、こう言う歪んだ自己承認欲求を生み出しやすいのだろうなと思います。テレビでも若い男女が映るとすぐに「彼氏、彼女はいるの?」って聞いたり。別に恋愛してるかどうかが人間の本質ではないのに。そんでこう言うこと書くと「負け惜しみ」とか言われるんですよ。
Ryota Murakami @malloc007 2017-10-12 11:33:49
観るの忘れた(´・ω・`)
hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-12 11:44:40
誰かの動機になることは最高に楽な娯楽だよね、なにせ自分は動かなくていい
対馬守 @enanji 2017-10-12 11:59:28
観れんかった。まぁ、男を株に例える価値観の人間には、子どもは債権にしかみえんわな。
hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-12 12:06:08
ヤバい人間避けの教材としてすばらしいすぎません?
monolith@F失 @se_monolith 2017-10-12 12:40:46
こういう女は、自分に靡かない男がいると、周りの男を使って追い出そうとしてくる
azerty @azertybiz 2017-10-12 12:41:59
こうやって人を操る事に愉悦を感じるのがサイコパスの特徴
佐渡災炎 @sadscient 2017-10-12 14:14:59
恋愛至上主義が諸悪の根源だな。全員セフレで穴兄弟として対等の立場なら何のトラブルも起きない。
porinpurin @castelapurin 2017-10-12 15:07:45
恋愛に夢みすぎなんだよね。男女問わず。それで結婚するとなんかイメージ違うなってなって子ども出来ると終わるんよね。ずっと受け身で他人から与えられてるとこうなるんだよな。男女問わず。
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2017-10-12 19:04:35
こういう女がストーカー行為に遭うんだよなあ。
みつる @mituruLDH 2017-10-12 20:32:15
サブ彼というパワーワード
Earwax @Earwax97409510 2017-10-12 23:33:31
男達はやらせてもらう前金として「好きです」と社交辞令を言ってただけで実際には「モテてた」訳ではないんじゃないかなあとこの手の話を見るたび思う
Earwax @Earwax97409510 2017-10-12 23:35:27
とはいえ結婚して子供が3歳過ぎるまでは家族めいた事を出来てたのなら、そこはそれ、なのかなあ。うーむ
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-12 23:42:09
次回の議員秘書回ですが、議員秘書はボス次第で職場状況がピンキリだったりする地獄なんですよ。田中角栄やトランプみたいに末端のスタッフまで大切にするボスに当たれば天国ですが、100人以上辞めてるようなところに当たっちゃった人は地獄です。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-12 23:43:57
色恋沙汰で恨み買うと怨恨レベルが一気に跳ね上がるから刺されても文句は言えないよ。気絶している間にガソリンぶっかけられて燃やされても文句は言えないの。
ふるたか @furu49144635 2017-10-13 00:50:26
これが性別逆だったらすごい非難を浴びるだろうに「悪女」で済まされるのずるいよネ。
ひげ鷹 @higetaka758 2017-10-13 02:13:05
男女逆だと佐藤健になる。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-10-13 02:29:03
中高大と女に縁のない部活を一貫して続けた俺にぬかりはない(そういう話ではない)。よその部活の恋愛のもつれ聞いててこいつら部の本来の活動じゃなくてセックスしに部活してんのかと不思議に思ったものだなぁ
佐渡災炎 @sadscient 2017-10-13 02:32:00
ちなみに、日本史上最大級のサークラ案件として「アナタハンの女王」というのがあります。
友梨奈 @0509Una 2017-10-13 16:15:05
furu49144635 80股の岡田斗司夫は悪男とすらいわれずむしろネタ扱いだったのに(今は忘れ去られてるみたいに活動してるし)何いってんだ
kaki @vymibugitopu 2017-10-13 16:22:56
furu49144635 ナンパ男の回あたりも、男への非難より「女はバカ」の声のほうが大きかった気が。
kusano @t_kusano 2017-10-13 16:56:57
あー天才だねこれは。(半分しか褒めてない
広瀬みつこ @hiroya0626 2017-10-13 18:19:33
彼女がやった事の割に非難されていないのは、既に強烈過ぎるしっぺ返しを受けた事が分かったからだと思うの。
Aki @Aki_8ara 2017-10-13 21:32:56
何と言うか「比較的」低リスクで、人間関係における成果報酬型ポジティブフィードバックが働くわけか。男のヤリチンそうだし、もそも繁殖とモテたい欲求はリンクしてると予想可能だし。男は今まで見えてたけど女性も可視化されてきたとも言える。判るのはサークラも才能の一つと
Aki @Aki_8ara 2017-10-13 21:38:48
こういうのを数学的にモデリングしてシミュレーション出来たら面白いし「シミュレーション人類学」が始められそうだけど、ジェンダーに限定してもまだモデルの要素が多すぎそうだな。。
Kimi @Kimi92488620 2017-10-14 11:22:46
この子は意図的だけど、無意識にやってる層が一番厄介だよなぁ。「わたし、なんでも強く言えないから、みんなに優しくしちゃう。そうすると男の子はわたしのこと、すぐ好きになっちゃう。でも告白されると振らなきゃいけないから、お友達のままでいたいの。」(結局、なんでも言うこと聞いてくれる男が沢山で、好都合)
mi1000RR @m2SX_SE 2017-10-14 11:36:12
心身共に病原菌だな。
もこもこ @m33162150273 2017-10-14 17:13:36
furu49144635 こいつとか上の方にもいるけどやたらと被害妄想強い男の人ってリアルで女と全く関わりのない生活送ってるのバレバレな書き込みしてて恥ずかしくないのか不思議だ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-14 20:32:57
ツケがHIVじゃなくてよかったな。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-10-14 23:14:20
まあビッチっぽいビッチよりは清楚っぽいビッチの方が付加価値あってお得だよね。サークルがクラッシュされた経験も竿の方は「苦い思い出」でなんとかなるし、実戦経験にもなるから初戦の相手にはワリといいんじゃなかろうか。
online_cheker @online_checker 2017-10-14 23:55:17
承認欲求と交際欲求の合致。実りの無き悲しい契約……それにしても男子校出身者よ、交際欲求、強すぎ。閾値設定、緩すぎ。
yakunintengoku3 @yakunintengoku3 2017-10-15 00:51:28
★前原さん(嫁はパソナ創価)が合流した「希望の党」と創価の関係まとめ。 http://www.twitlonger.com/show/n_1sq8irs
kawonasi @kawonasi4989 2017-10-15 02:02:11
chitocetoce 自尊心を満たすためになんかナナメウエの努力をしているように見えますw
kawonasi @kawonasi4989 2017-10-15 02:07:28
子ども育ててなかったら私だってもっと仕事できるのにとか“何者にもなれてないぞ”と空回ってうまくいかず。←福島香織の"中国の女"では"女は男の子を生まないと一人前じゃない!"といってHIVに罹患してるにも関わらず妊娠出産しようとする人が出てたなぁ "何者にもなれない女は母親になることで自己実現しようとする"とも書かれてたが、この人はそうじゃないんだなw
やま @yama_53 2017-10-15 21:10:18
ちゃんと後の人生で報いを受けている辺り、番組というか物語としては完成されている感があるけど、本人はともかくとして周りにとっては後味の良くない結末で悩ましい。前回の少年院カップルといい、正しい承認欲求の充足って、こんなに大事なんですねっていう例ですね、ほんと……。
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2017-10-16 18:58:56
サークラは英語で「Yoko」というらしい。感動するね。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-10-16 19:08:48
masa_nylon あー、でも日本で言う「サークラ」って、男メンバー全員に粉かけて恋愛感情持たせて…ってことを指してるし、YOKOはまた違う感じ…「彼女ができたメンバーが空気読まずサークル活動にも連れてきて彼女中心で動かそうとしちゃう(他のメンバーは迷惑)」系の、別系統の「あるある」っていうか
FJ-T @the_narsam 2017-10-18 12:18:30
この人は話の結末がアレ過ぎて同情しちゃうけど、「意図的に集団をクラッシュさせてきた人間が、後に"反省"して過去の"過ち"を語る」のって、「元不良が過去にやってきたヤンチャ話」と何が違うんだろう、って思ってしまう、後者は非難轟々だけど、前者に関してはその時々によって変わる印象あるし
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-11-08 00:31:34
ただただ、自分が結婚するときは興信所に現在の嘘ではなくて、過去に何かやらかしてないかを重点調査してもらわなければならない時代なんだなぁという感想。
ログインして広告を非表示にする