みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!

ある中国人と韓国系カナダ人の対話

ある中国人と韓国系カナダ人の、歴史認識関連での対話。少し興味深かったので。
国際 中国人 韓国人 慰安婦 東アジア 歴史 反日
9358view 37コメント
14
spark @Yonge_Finch
これって揶揄じゃなくて友人として忠告だと思うよ。 pic.twitter.com/XOr2RatSOA
 拡大
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch @denkyu_9 それをスポーツ試合に持ち込んで意味ありますかと同じ被害国の国民として、素朴な質問。
spark @Yonge_Finch
歴史的にスポーツと政治がいかに密接な関係を持っているか、少し調べればこれでもかとたくさん出てくると思います。じゃないとなぜ単なる体育大会に国家予算を投入するのか。スポーツは政治の場のそのものです。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch つまり、韓国人は歴史を一つの政治手段として日本を非難しているというふうに理解して宜しいでしょうか?
spark @Yonge_Finch
@slimfattyakira よろしくない。 だから「友人として忠告」と言ったじゃないですか。
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch 日本は韓国のことを友人だと思っているんですか。
spark @Yonge_Finch
@slimfattyakira 日本人じゃない私に聞いても困りますが。友人と思うべきでしょう。
spark @Yonge_Finch
私は私の意見を述べたまでです。 警告と聞こえたなら、それはあなたの意見で、おかしいとは思いません。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch では、あなたの「忠告」は、どのくらいの日本人が忠告として受け止めるのか、それについて意見を聞きたい。
spark @Yonge_Finch
今の日本は、凝り固まってるから忠告と理解する日本人の割合は少ないのでは? 安倍を選ぶようなレベルの国民だから。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch 安倍を選ぶのは、国民じゃないよ。 国民は、ただ自民党を選んだだけです。
spark @Yonge_Finch
安倍が党首でいる自民党を選んでるから同じことです。そんな屁理屈には付き合いません。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch 日本は大統領選挙ないからね。 例え、大統領選挙を行っても、直接選挙で大統領を選べるわけがない。
spark @Yonge_Finch
大統領制の国の韓国出身で、議院内閣制のカナダ国籍の上、日本に20年も住んでるので、当然理解しています。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch 屁理屈じゃない。自民党党内でも、総裁選挙があるし、それによって、党首が選ばれるわけだから、なんでもかんでも日本国民のせいにするわけにはいけない。
spark @Yonge_Finch
直接選挙で選ばれる東京、大阪、名古屋の三大都市のトップがみんな極右ですよ。日本国民のせいですよ。何を言っていますか。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch それは初耳だね。 その三大都市は最も中立的な立場を取ってると思うけど、とても右寄りには見えないね。
spark @Yonge_Finch
もう議論できるレベルではないのでは?前の石原慎太郎都知事の極右ぶりの説明必要ですか?小池が都知事になったのは、韓国学校への都の土地の貸与拒否が「都民ファースト」の由来って知らない?関東大震災の朝鮮人虐殺否定も?名古屋市長が南京虐殺否定したのも知らない? twitter.com/slimfattyakira…
spark @Yonge_Finch
@slimfattyakira 後、ついこの前、サンフランシスコに韓国、中国、フィリピン出身の慰安婦メモリアルが出来たことで、大阪市長が姉妹都市を解消すると脅迫の手紙を送ったことも知らない?
spark @Yonge_Finch
@slimfattyakira 実際に大阪市長がサンフランシスコのリー市長に送った手紙、読んでみてください。 twitter.com/aomurasaki_ll/…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch 読みました。慰安婦像については、各国に一つだけ設置すればいいと思うので、 こんないっぱい設置してもあまり意味がない。 吉村市長は、市長として言うべきことを言ったと思いますよ。
spark @Yonge_Finch
各国に一つだけ設置すればいい(笑) そんなことで姉妹都市解消が、市長としていうべきこと? 支離滅裂もいい加減に。 twitter.com/slimfattyakira…
spark @Yonge_Finch
ところで一つでいいので、是非大阪に建てて欲しいですね。 twitter.com/slimfattyakira…
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira
@Yonge_Finch いあ、大阪だけ見逃してください。 あんなわけわからない銅像を建てられたら、普通に迷惑でしょう
spark @Yonge_Finch
何がわけの分からない銅像だよ。ホロコーストメモリアルがあっちこっちにあるけど、ドイツ人が文句言ったのを見たことあるか?加害国として同じ過ちを犯さないように、被害者の痛みを記憶するのが迷惑か?糞みたいな思想だな。 twitter.com/slimfattyakira…
残りを読む(27)

コメント

カカオ50% @hyakusiki1017 2017-10-14 23:02:29
こんだけ悪意剥き出しで日本人を罵倒しておいて、『友人としての忠告』『向こうも友人と思うべき』とか、何のジョークですかね(笑)
アホらし屋のツブ田(高度な情報戦展開中) @tubutatakio 2017-10-14 23:06:35
確かにホロコーストメモリアルはドイツに複数あるかもしれないが、それを理由に公道に違法に建ててよいとの理由にはならないだろ。
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-14 23:13:57
なんか典型的な韓国人の考え方って感じだなぁ。  「もっとも長い時間を過ごしたのは日本だ」って言ってる時点で、日本に悪意のある在日コミュニティの中で育ったのだろうか。
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:34:45
「友人として忠告」ってものすごく上から目線で、もうその時点でそうとう失礼なこと言ってると思うんですよね
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:35:31
つまり「お前はバカだからわからないだろうから、よくわかっている俺様がバカなお前に教えてやるよ」というのが「友人としての忠告」でしょっていう
asada134 @asada1236 2017-10-14 23:37:18
韓国なんて昔から迷惑な隣人としか思われていない
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:39:38
『加害国として同じ過ちを犯さないように、被害者の痛みを記憶するのが』 日本は元寇で高麗軍の侵略を受けたわけですがそれについて銅像建てたり「痛みを記憶」して現在の朝鮮半島住民に「歴史を忘れるな」などとスポーツの場で示すようなことをしたりしていません
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:40:58
原爆にしても投下した米軍を一方的に非難・批判する立場は取らず、核兵器の市民への使用というのを人類全体の「過ち」として慰霊碑などにもそういうニュアンスで言葉が書かれています
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-14 23:43:50
そも、歴代韓国大統領の殆どがガッチガチの愛国右派ばかりだろうに、どういう論点で右派の安倍に対してアベガーっつーてるのか考えると、日本でアベガーっつーてる連中の目的が自ずと判るよね。
他人 @Messiah_Justo 2017-10-14 23:44:09
あほ丸出しのナショナリストと現代人の会話
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:45:05
ところでしゅうくんさんはずっと敬語で会話しているのに相手の韓国人の方はずっと目下の者に対するような言葉遣いですね。日本に20年いたとのことなので敬語が使えないほど日本語に不慣れとも思えませんし、そもそもしゅうくんさんの言葉を理解できているのだから敬語はわかるはずですよね。もうそういうところからいろいろアレですよね
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-14 23:50:00
日本人はたとえば日韓併合については猛烈に後悔していますよ。あのとき日本が朝鮮を保護しようなどとヘンな仏心を出すべきではなかった、とね。あのまま中国とロシアに奪い合いさせて民族滅亡まで放置しておけばよかった、と。
abc @ooaappii 2017-10-14 23:54:43
「韓国は21世紀らしく着々と進化してるけど、日本は19世紀に向かって着々と退化している。」などで某所で有名な方ですね。「在日韓国系カナダ人」という言葉自体が蔑称になりそうな勢いで。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-10-15 00:08:00
漢字で「歴史」って書けない人がいる(かつてはたいていの人が書けた)民族に未来ってあるの?
Sanmaru @Takaoq0225 2017-10-15 01:29:15
sparkだろうなぁ、と思ったらsparkだった そんだけ
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-15 01:41:43
中国人しゅうくんか…さすが!俺は断然、韓国人と中国人つったら中国人の方が好きでね。ハグしてやりたいわ
からあげキッズ @karaage_kids 2017-10-15 01:45:11
slimfattyakira いや、むしろ好感が持てた。日本で楽しくゆっくり過ごして下さいね(^-^)b
田中フラクト @tanaka_fl 2017-10-15 08:00:06
ああ、今年の初詣で事情も知らずにお寺を批判して迷惑をかけた人ね。 【20170101 乗蓮寺 「ベビーカーご利用自粛のお願い」】 http://archive.is/zSVm1 【初詣ベビーカー自粛の真相】 https://togetter.com/li/1067677
カプテテフ @sun_moon45632 2017-10-15 08:07:55
身の回りでも少し前まで韓流ドラマに夢中だったおばさま方が今や韓国嫌いと言ってて、もはやネトウヨガーなんて限定的なものではなくなってる。あと日本のメディアは韓国を腫れ物扱いして擁護しようとするのはもう逆効果だよ。
ローストの肉 @ROM69787270 2017-10-15 09:23:33
こっちを見ないで関わらなければいいのに。なんでわざわざ飛び込んできて文句言ってんだろ。
moore @megazines 2017-10-15 09:56:49
歴史修正で犠牲者数が増える場合は正しく、歴史修正の結果、犠牲者数が減った場合は悪という発想が理解できない
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2017-10-15 11:20:52
半島系の人とはもうまともな議論ができない。それがバレてしまったからな。メディアでも政府機関でもすぐばれるような嘘を平気でつくし、それを信じる国民なんだよなぁ。日本もマスゴミは嘘だらけだが、(ネット上などの)議論の場では懐疑的・理性的な視点での言説も多いからまだ真実に気が付けるが。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2017-10-15 11:48:08
自分の所の民族の正当性(俺らはこれだけひどい目にあった、奴らが悪だ!)の説明のために「普遍的な正義」とか言い出しちゃってる時点でもうね。半島系の人のいかに独りよがりな論理展開なのかがよくわかる。稚拙で愚か。
まあちゃん @matyan0 2017-10-15 12:18:17
ROM69787270 「韓国の反日は近づく反日」「日本の反韓は遠ざける反韓」マウンティングのために常に日本の側に居なくてはならないのです。
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira 2017-10-15 12:34:41
彼は、自分の筋を通そうとしていたが、残念ながら、自分の発言に有力な論拠がなく、ただ一方的に「ああいうふうになっているから、こうなってんだ。こいつらのせいだから、こうなってんだ」という繰り返しばかり、僕に投げてきたので、こういう人はいくら世間に訴えても、同感する仲間はごく稀でしょう。
taro suzuki @gamblerj1 2017-10-15 13:00:22
slimfattyakira まあ、中国人は一応ルールどおり動こうとするのはわかってるよ。半島の人間はルール、論理を無視して完全にバーバリー行動を起こすけど。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017-10-15 13:29:35
「歴史を忘れた民族に未来はない」の後に「だから日本人よ、我々と同じ過ちをおかすな」と続けば、日本人も素直に警告として受け止めていたかもね
周珍宝 @Tinpow123 2017-10-15 13:30:24
朴水石 ワンワールドインク社 日本支社社長ね
ニートその3 @apribi 2017-10-15 13:34:14
出て行って幸せだったら昔苦しんだ国のことなんか気にならないと思うんだがなw
zidane @mfzidane1998 2017-10-15 13:44:52
さすがspark。議論がまともに出来ない。安倍首相とか関係ないのにね。ワロタ
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2017-10-15 16:25:20
slimfattyakira でも残念ながら韓国の国内では逆に彼のように言わなければいけない同調圧力があって、以前に「日本統治時代はよかった」と発言した老人を撲殺した若者がいたりしました。国際的には同意が得られにくいとは思いますが、韓国がいつまでもこの問題を引きずることで、これを日本の弱みとして外交カードに利用しようとする勢力が出てきたときに問題になるのです。だから面倒だけど無視はできないというジレンマがあるのです。
香織 @kaori_serizawa 2017-10-15 16:36:41
まあ、所詮は価値観の共有ができない国がやってることですし、、、。 粛々と対処すればいいだけだね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-15 17:22:12
「歴史を忘れた民族」って、ほんの数十年前に日本のおかげで近代化出来た事をすっかり忘れて、自分たちが中国同様に数千年前からずっと栄えていた歴史的かつ優秀な民族と勘違いしている歴史修正主義国家の事ですよね?
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017-10-19 03:25:10
ooaappii そういえば、2ちゃんでお馴染みのマタオオニシカも現在カナダ国籍で彼方(北か南かは調べて無いので分かりません)方面の人でしたね。(何ぞヤバイ病原菌を抱えている可能性があった状態で何故か国籍国のカナダより先に日本に入国した元ジャパンタイムズの記者。)
中国人しゅうくん@真の日中友好信者 @slimfattyakira 2017-10-24 22:06:56
見事にsparkさんにブロックされました。 やっぱり、気が小さい人は、いくら自分の主張を言い張ろうとしても、理解しあえない。
候偉 @koui_ 2017-11-11 20:29:38
しゅうくんさんは、芸術作品だの大阪には勘弁だの読んでニヤリとさせてくれるような余裕があったのに、お相手の方は・・・格が違いますね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする