今さら911陰謀論

いったい何週目の周回遅れなんだか、、、
40
天地創造デザイン部アニメ化:5巻4/23@蛇蔵 @nyorozo

陰謀論だの、宇宙人は既に見つかってるが、政府の圧力で隠されている。な話が出るたびに、知人の大学教授の「科学者は!発見を!言いたくて言いたくて言いたくて、たまらない!!宇宙人なんて最高に面白いもの見つけて黙ってるの無理!言わないってことは、見つかってない」という叫びを思い出す

2017-10-16 17:37:45
長谷川 敏紀 @ToshiHASEGAWA

@nyorozo Xファイルズは、成り立たない。科学者は黙っていられないから、、、確かに!(^_^)

2017-10-16 21:13:11
NEXT MOVE@こんな人達 @shuya0322

@nyorozo 一大発見は喋りたい、、分かる😂

2017-10-16 21:42:58
ながぴい @Nagapiii

科学者じゃなくたって黙っちゃいられないよってことを陰謀論信奉者は理解しないんだよね。911同時多発テロがアメリカの自作自演なら大人数が参加しなきゃ実行不可能なんで、荷担した全員が黙っていられるわけがない。ムーンホークスもそう。荷担した人が誰1人として秘密をもらさないわけがない。 twitter.com/nyorozo/status…

2017-10-17 08:57:31
レプリカ先生(セルヴォ:戦術派狙撃手) @seruvo

@nyorozo まあ確かにそうだよね 今はリークする手段は沢山あるしね

2017-10-17 10:48:12
大根の煮付け:創作 @daikonno4

@nyorozo それを、逆に考えるとバード少将の異世界世界の証言は信憑性が高まりますね。

2017-10-17 11:10:40
新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi

@nyorozo これのバリエーションで「陰謀論だの、宇宙人は既に見つかってるが、政府の圧力で隠されているだのの話が実際あったら、あのトランプが黙ってられるわけがないから、やっぱりないんだ」という感じのツイートを前に見た覚えがあります。

2017-10-17 12:18:45
桑木 純一 (新型コロナウイルスの猛威が早く抑えられます様に…。) @JYUNICHIKUWAKI

@nyorozo 科学者の倫理は、自己の目的の為には、往々にして偏向される…その危惧を表したSF作品は数多く存在しますが、科学者も人間であり、明らかに真実とは異なる発表をして、誤りと分かっても謝罪もしない者も多数存在する…。 基本的にはツイートに賛成だが、科学者とは、それほど無邪気ではないでしょう

2017-10-17 13:26:00
蓬莱人 @houraijin1981

@nyorozo 否定できん…。研究者が科学的発見の隠ぺいの陰謀論の主役になるのは無理だって。

2017-10-17 13:53:56
もへもへ @gerogeroR

@nyorozo NASAが火星の生物がいるのを隠してるとかいう話もよく聞くが 「火星に生物が発見されれば一番得するのは間違いなくNASA」なんで隠す理由がない。追加予算もおりやすくなるだろうし。

2017-10-18 00:51:28
滴水 @tekisui7

@Nagapiii 次の2つのことからだけでも、9.11は自作自演だったと考えられます。 WTC第7ビルが、下の階の抵抗を受けずに自由落下速度で崩壊している。 bcndoujimaru.web.fc2.com/911evidence/vi… (2番目は次にツイートします)

2017-10-19 20:57:54
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 あ、もうけっこう。しなくていいです。

2017-10-19 21:00:02
滴水 @tekisui7

@Nagapiii @kumikokatase 科学者であられるのでしたら、冷静に証拠となるものを検討願います。お知らせした2件をアルカーイダだけで起こせるとお考えでしょうか。 様々なデータを見極めてきた物理屋が真実と判断するこうした情報がネットで得られるにも拘らず、簡単に否定なさるのは残念です。

2017-10-19 21:59:52
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase 童子丸開の言うことなど今さら一切検討する必要はありません。それらは既に10年も前にどれも論破されています。賞味期限の切れた古い陰謀論をゾンビのように蘇らせようとするのはやめましょうね。

2017-10-19 22:28:57
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase ちなみに、WTC7が倒壊したのは、ツインタワーが倒壊してから約7時間後ですね。ツインタワー倒壊時にWTC7は損傷を受け、内部で火災が発生し、燃え続けていました。

2017-10-19 22:37:36
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase また、ペンタゴンからはアメリカン航空77便の乗員乗客の死体も発見されています。「巡航ミサイル攻撃の映像そのもの」とかいうのはデタラメもいいとこです。

2017-10-19 22:39:41
滴水 @tekisui7

@Nagapiii @kumikokatase 高層ビルでも火災で倒壊した例がWTC1とWTC2以外で報告がないのに、比較的低層のWTC7が火災で何故倒壊したのでしょうか。また、自由落下速度での崩落をどう説明するのでしょうか。 紹介したページに載っている建築・構造の専門家達A&E911Truthの再調査署名は無視できますか。

2017-10-19 23:31:57
滴水 @tekisui7

@Nagapiii @kumikokatase 乗員乗客のご遺体も発見されたと報道されているだけで、直接的証拠は公開されていません。事件直後から私は真相を追っていますが、尾翼、座席、スーツケースが写った写真を見つけることができません。

2017-10-19 23:35:51
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase はい、無視します。A&E911Truthの代表であるリチャード・ゲイジが2009年に来日した際、私は彼の講演を聴きに行きました。その上でA&E911Truthの主張には信憑性がないと判断しています。

2017-10-19 23:42:30
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase おやそうです。それでいて情報は当時のままなんですね。なにも新しい情報がない。これ以上あなたと議論することも無意味だと判断させていただきます。ということでお引き取りお願いします。

2017-10-19 23:44:20
ながぴい @Nagapiii

@tekisui7 @kumikokatase ちなみに、ペンタゴンにおける法医学的な捜査は2001年11月16日に終了し、189人の犠牲者(77便の乗員6名、乗客58名、ペンタゴンの125名)のうち、184人の身元が特定されています。

2017-10-19 23:53:39
滴水 @tekisui7

@Nagapiii @kumikokatase これも、そのように報告されているだけですね。直接的証拠をお示しください。どうして尾翼まで消えてしまったのでしょうか。 衝突方向として鉛直に近いですが、巡航ミサイルの爆発例として次と比較ください。 youtube.com/watch?v=_HcLms…

2017-10-20 00:22:45
拡大
滴水 @tekisui7

@Nagapiii @kumikokatase デタラメと否定せずに、ご自身でもお調べになって建設的議論をお願いします。次のYouTube動画では、1:28の時刻に旅客機よりずっと細い機首が1フレームだけ写っています。 youtube.com/watch?v=3KVZ-o… 旅客機は機首にではなく主翼に燃料を搭載していることに注意。

2017-10-20 20:31:37
拡大
残りを読む(77)

コメント

G@回転中 @G_rolling 2017年10月22日
メモ替わりに作ったまとめです。公開する必要すらなかった気がしますが、後でなんか追記するかもしれませんし。
5
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年10月22日
まとめにもあるとおり、この手の懐疑論は場所を変えてまたぞろ息を吹き返すので、この手のまとめはとても役に立つ。
25
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2017年10月22日
夢があるから信じたくなるのはわかるぞ。
0
ぶる〜の @shin10276707 2017年10月22日
座席の写真が無いのは焼死体ごーろごろだからじゃないのかな。
7
G@回転中 @G_rolling 2017年10月22日
kamiomutsu この手の陰謀論を「懐疑論」と呼ぶのは健全な懐疑への中傷なんじゃないかと思うので、個人的に「猜疑論」と読んでいます。いわゆる自称温暖化懐疑論なんかも、温暖化猜疑論と呼ぶ方が実態をよく表しているかと。
17
G@回転中 @G_rolling 2017年10月22日
事実に対する懐疑は健全な場合があるけれど、この場合は健全な疑いじゃないですから猜疑で。 /  デジタル大辞泉>[名](スル):人の言動をすなおに受け取らないで、何かたくらんでいるのではないかと疑うこと。「猜疑心」 /  大辞林 第三版>( 名 ) スル:人をうたがったり、ねたんだりすること。
6
遮光昏人 @KREHITO 2017年10月22日
「アメリカの自作自演だとしたら中国だのロシアだのが黙ってる訳ねえじゃん」みたいな事を言ったらロスチャイルドやらネオコンやら軍産複合体がどうのとかいい出すから無敵なんじゃよね、あの手の人達
13
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月22日
こういう時のGeorgeさんは本当に根気強く対話していて感服する。ハッキリ言ってコストに合わな過ぎで大抵の人の場合ここまで相手にしない。
26
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月22日
何で陰謀論者って一切資料を読もうとしないし、又聞き歯抜けの御用達テンプレしか出してこないんだろうなあ。何周目?
21
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年10月22日
ROBOmito ホントですよねえ。Georgeさんがいなかったら滴水氏はながぴぃさんへの勝利宣言をして去っていたでしょう。そういう積み重ねが彼らに力を与えるという…。
13
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2017年10月22日
ROBOmito ぶっちゃけ認知症状態だから何周でもお構いなしでするかと。自分の中の情報更新する事ないから。
11
ながぴい @Nagapiii 2017年10月23日
Georgeさん、ちゃんと対応なさってたのですね。ありがとうございます。あたしゃこの手のヤカラはもうめんど臭いんで相手にしません。「俺の時間を無駄にするな!」とだけ言いたい。
17
ながぴい @Nagapiii 2017年10月23日
ちなみに当時私が調べたことはまだSkeptic's Wikiに残ってますので、参考までに。 http://skepticswiki-jp.org/wiki.cgi?page=%A3%B9%A3%B1%A3%B1%B1%A2%CB%C5%CF%C0
17
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
mixiの懐疑論者コミュでさんざんやりつくした議論だよなあ。ほんとに何周遅れだよ。
15
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
ちなみに、あのときコミュを追い出されたデミくんはまだしつこく陰謀説を唱え続けてて、やっぱり「落下速度が」とか言ってます。たぶん死ぬまで言い続けてるよ、あれは。
23
伍六参(E.D.F.JAPAN) @GorosanTei 2017年10月23日
『闇の勢力』発言でコーヒー噴きかけた(笑)
18
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月23日
hirorin0015 デミくんやそのお仲間達は真実が知りたいのではなくて自分達の出した結論に現実を合わせたい訳ですから延々現実をねじ伏せようと無駄な努力を繰り返すだけですね。 虚しすぎ。
6
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年10月23日
厨二病は拗らせたら厄介だな、と、しみじみ(´・ω・`)私は大抵途中で匙投げちゃうから、Georgeさんの根気強さにはほんと感服しかない。
12
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017年10月23日
とはいえカチンの森みたいなマジモンの陰謀もあったんで頭ごなしに否定するのも危険な感じはします
1
たいらあおば @aoba_taira 2017年10月23日
shin10276707 しかも程よく粉砕されたのがゴロゴロと…(´・ω・`)
5
滴水 @tekisui7 2017年10月23日
まとめて下さり感謝します。何周も遅れていると書かれていますが、未だに私の疑問を解消する情報が出て来ないので発信した次第です。資料を読めと反論されていますが、どうして私の疑問を解消する情報源や記述箇所を具体的に示してもらえないのでしょうか。すべての資料に目を通すのは不可能です。
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年10月23日
qVpcsoO5l52YpZ6 911陰謀論に関しては、「そんなの現実に実行できるわけないじゃん」という程度の頭ごなし否定をやっちゃっていいレベルの話ですよ。数分考えたら陰謀説は矛盾だらけだとすぐわかるし、資料あたればその確認もできます。「捕虜どうしたの? ねえ大量の捕虜どこやったの?」ってさんざん言われてたカチンの森とはけっこうちがう性質。
15
滴水 @tekisui7 2017年10月23日
特に疑問なのは、WTC7ビルが下の階の抵抗を全然受けすに2.5秒間自由落下した件についてです。ツィートしたように、外側が空冷されている外壁に沿った柱も、内部の柱と同じ時刻に破断する温度に達した物理過程について説明している資料をご存じの方は、お教えください。
0
あおとり @bluebird_kndk 2017年10月23日
911陰謀論に対する否定の模範解答集みたいな感じのまとめになっていてよい
11
frisky @friskymonpetit 2017年10月23日
「実は犯人は米国政府」とかは陰謀論として片付けやすいけど、「○○虐殺の被害者数は100人だった」「1,000人だった」「10,000人だった」系のやつは難しいよね。気がつくと「0人だったというのはウソ」と「○○万人だというのはウソ」で論争してたりする。そういう場合はどちらの意見も正しくて、犠牲者はその中間のどこかなんだろうけどね。(でも桁が違うとやっぱり重みも違うのよねぇ)
0
彩景(Duke) @nanjaheads 2017年10月23日
関係者の証言のわずかな矛盾をあげつらって「ホロコーストはなかった」「南京事件はなかった」と繰り返すようなものか。 研究者を自称するのなら、なぜ既存の資料に目を通し理解してから研究しないのだろうか。「物理学を理解することは困難なので勉強しない」という人に物理学の研究ができるはずがないだろうに。
11
彩景(Duke) @nanjaheads 2017年10月23日
tekisui7 すべての資料に目を通しても理解できないというならまだしも、ここまで提示されたすべての資料に目を通すのが不可能とは? 図書館ひとつ分の資料があるとでも言うのですか?
11
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
tekisui7 「私の疑問を解消する情報」が出てこないのは、単にあなたがリンク先を読もうとしないから。
28
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年10月23日
ほらね、わたしとの会話から完全に逃亡して、別の場(togetterコメント欄)で、棄却済みのゴミの再提出をはかっている。これが10年来繰り返されている泡沫陰謀論者の手管です。いっこうに資料を読まないのは自分が宝物だと思っているものがゴミだと判明するのがこわいからでしょう。
25
9さん @930_jp 2017年10月23日
ホント、一人だけ無限回廊を初めて行ってるつもりの人がいるだけ。ただの不勉強。歴史上の大事件を扱うってのにこれほど軽薄でいられるのが度し難い。
11
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月23日
このコメント欄に書いている事も散々あちこちで議論されて当の昔に決着がついている事。何故きちんとした資料があるのにまるで読もうとしないのか。
7
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
久しぶりに「懐疑論者の集い-反疑似科学同盟」コミュを検索し直しました。デミくんが退会させられたのが2008年11月19日。もう9年も前になるのか。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=70043&page=17&id=32743209
5
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
退会させられた経緯をお知りになりたい方は過去ログを読んでみてください。えんえんと同じ話題がループし続けて嫌になりますから(笑)。滴水さんがやろうとしていることは、まさにこの「デミの悪夢」を再現しようとしているわけで、9年前のあの一件を知ってる人間なら、「もうあんなのにつき合いたくねーよ!」と思うのは当然です。
10
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
ちなみにデミくんが最近やってるブログ。内容は「懐疑論者の集い」で言っていたことの繰り返しにすぎず、新しい主張なんかありはしません。http://911truth.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
5
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月23日
ちなみに、2年前のこのまとめのコメント欄で発言していた「佐藤寛」というのがデミの本名。本人がきくちゆみのブログで「デミ=佐藤寛」と明かしてるんで、べつにバラしても支障ないですよね?https://togetter.com/li/813164
5
catspeeder @catspeeder 2017年10月23日
【陰謀論者の望む「実りある議論」とは、「わたしがおかしいと思うネタについてほかの人も興味を持つべきだ」でしかない】うおー超いいね押したいのにコメントじゃないから押せない!
6
9さん @930_jp 2017年10月23日
デミ君は懐疑論者の集いを退会させられた後も、山本さんを追いかけて別のコミュで延々周回プレイを仕掛けました。本当に心底飽き飽きです。滴水氏が、9.11に関する観測事実と「反論すべき公知の通説」に対して、デミ君と同じかそれ以上に無知なのは、Georgeさんとのやり取りで明白に示されているので、さらなる周回プレイは不要、まずは前提となる資料を読んで来いで終わらせてよいです。せめて自分が対している通説の内容ぐらい知ってから来いと。
15
9さん @930_jp 2017年10月23日
(例えば童子丸開などの陰謀論者による“通説”の解説は、歪曲とトリミングとミスリードと誤解に満ちているので、参考にしない方がよいです。これほど重要な事件に関する資料を、その不正を告発する側が読まないでいられるという選択肢はないですし、読もうと思えば誰でも読めるものなので、読まないのは単なる怠惰でしかありません。)
10
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月23日
そこまで固執するほど興味があり疑問に思うならば定説の資料はきっちりと読み込むのが普通の行為なんじゃないですかね?どうあっても読まないというのは自分の疑問が晴れる事を忌避しているとしか思えないのですが如何に?
7
ながぴい @Nagapiii 2017年10月23日
この手の人は現場検証がまったくなされていないと思っているのかねぇ?ペンタゴンでの犠牲者が発見された配置図は、Zacarias Moussaouiの裁判で捜査当局が証拠として提出いる。それがウソだというのなら偽証罪になるんで米国司法局に訴え出るべき。
16
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年10月23日
もう場外乱闘もお腹いっぱいなので勘弁してよ、としか( ´Д`)=3 どうせ何言っても理解するつもり自体がさらさらないくせに、納得出来るものを!ってただの無いものねだりじゃん。tekisui7 だって、「私にとって都合の良い答えよこせ」でしょ。うんざりだ。
6
ながし @Pnagashi 2017年10月24日
tekisui7 「全ての資料に目を通すのは不可能です」いや、本気で自分の疑問を晴らしたいなら全てを深く読みこなせよ。
9
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2017年10月24日
こういう聞き分けのない人は、一昔前はただのおかしな人といわれていたが、今だと単純に統合失調症の可能性が高いので一度精神科に行ったほうがいい。お薬のんでスッキリしてもらって、その上で再考すると、本人の中でいろいろと新たな発見があるんじゃないかな。
3
kikumaco(8/8ビッグアップル) @kikumaco 2017年10月24日
デジャビュですねえ。同じことの繰り返しだ。陰謀論者は学びませんね。2011年に僕ときくちゆみが出た討論会のための予備的まとめがこちらにありますので、お暇なかたはどうぞ。きくちゆみは慣性の法則も知らなかったので、脱力しちゃいましたが。 https://911.hiroshijp.com/
14
ゆ〜たん @Iutach 2017年10月24日
テレビの映像見て「この倒壊はここがおかしい」と言えるほどWTC級のビルの倒壊を目にした経験を持つ人類は一人もいないんだが、なんでか自信満々に「おかしい」と言うのだよね。なんでかな。
2
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月25日
ここ数日、ブログの訪問者が急に増えたので何かあったのかと思ったら、こんなところで皆さんお話してたんですね。懐かしい名前がたくさんですね。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月25日
第七ビルのNIST報告書は80ページ程度しかなかったはず。滴水さんが読んでいるんでないですか。自由落下したWTC7の崩壊メカニズムは、この問題に興味を持つ者にとって最大の関心事だったのですから。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月25日
>山本弘さん だから速度でなく「加速度」だって。ネットにブログ記事としてまとめておけば、山本さんも愚かな発言をしなくなるだろうと思いましたが…。理解できないのだから困ってしまいますね。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月25日
僕のブログ『裸の王様』はできたばかりで、記事はまだ3つだけ、いずれも山本弘さんへの批判。1、科学知識の無さ。運動方程式を理解できいないこと。2.、事実関係の認識不足。ツインタワー崩壊のメカニズムが未解明であるにもかかわらず、解明済みであるとしていること。3. 論理的思考力の無さ。「犯人の心理」を考えることを論理的としていること。http://911truth.blog.fc2.com/
0
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月26日
ほーら、また出てきたよ。本職の科学者も何人もいる「懐疑論者の集い」で間違ったことを書きまくって徹底的に批判された事実が、もはや彼の中では無かったことになってる。
9
ももさん @momo33san 2017年10月26日
裸の王様とはよく言ったもんだけど自分の事じゃなく否定論者の事を言ってるつもりなんだろうなぁ
2
だるま @KurzweilMaster 2017年10月26日
おやおや、mixi懐疑論者の集いの懐かしい面子が勢揃いだ。メンバーの立場が微妙に変わったり、知識のアップデートをしたりしても、陰謀論者の言うことは変わらないのである意味安心する。
0
だるま @KurzweilMaster 2017年10月26日
これで野間さんでも出てくれば同窓会の模様に…
0
G@回転中 @G_rolling 2017年10月26日
tekisui7 滴水さんにまともに回答がなされない理由はいくつもあります。ここまでも言及されていたように、あきらめの悪い陰謀論者の相手に飽きてしまった人が多いから、というのもその一つです。というのも、陰謀論者の「素朴な疑問」に丁寧に答えてさしあげても、陰謀論者はまた別の素朴な疑問を見つけ出すだけで、その陰謀論者はしばらくすると解決したはずの同じ素朴な疑問を持ち出すという経験をしているから、なのです。
7
G@回転中 @G_rolling 2017年10月26日
tekisui7 ほかにも、滴水さんの疑問が質問の体をなしていない、という理由もあります。「下の階の抵抗を受けずに自由落下速度で崩壊している」という実際には起こらなかったことを当然の前提としておいたうえで「それが何故か?」と問う形式の欺瞞に見覚えがある、というのもあります。問うべきなのは「それが何故か?」ではなく「本当に自由落下速度で崩壊したのか?」が先です。「本当に自由落下速度で崩壊したのか?」を丁寧に検討したうえでないと「それが何故か?」は問うべき内容ではないのです。
7
G@回転中 @G_rolling 2017年10月26日
tekisui7 そして、滴水さんの発言には重大な瑕疵があります。例えば「2.5秒間の自由落下、高さにして約30mも下側の構造物の抵抗も受けずに崩落した」という主張の情報源はどこですか?明示されないソースをベースにした発言に対して、検討することは不可能です。根拠ない数字や漠然とそう思ったことをベースにした陰謀論者の「嘘」をいちいち明らかにしていく労力の多さに、人はいつしか疲れてしまうのです。
6
G@回転中 @G_rolling 2017年10月26日
あ、答えなくていいです。私のは質問ではなくてただの指摘です。合意に至る努力は無駄だとわかってますから。
6
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月27日
hirorin0015 >山本弘さん あそこには、本職の科学者は菊池誠先生くらいしかいなかったんじゃないですか。菊池先生とは真正面から議論しましたし、負けてもいません。そのあたりは、今後ブログの方にまとめていく予定です。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月27日
hirorin0015 >山本弘さん それと、滴水さんのプロフィール見ましたか。科学者ですよ。言うこともしっかりしてるし、本物でしょ。もちろんこういう話をしている以上、身分を明かせるわけないけれど。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月27日
hirorin0015 >山本弘さん それと、『RikaTan』のデイヴィッド・チャンドラーの動画に関する記述は、山本さんが理解できるか否かに関わらず、明確に間違いです。訂正して下さい。「山本弘は運動方程式を理解できていない」http://911truth.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月27日
G_rolling >G@回転中さん 2.5秒だか2.25秒だかのWTC7の自由落下は、NIST報告書にあるもの。米政府公式見解。この問題に興味を持つ者にとって常識です。滴水さんもリンクを示し、Figure 3-15 が根拠だ、と書いているじゃないですか。一体どこを読んでるんですか。
0
kikumaco(8/8ビッグアップル) @kikumaco 2017年10月27日
kikainoash いや、デミくん、全然メタメタだったじゃないですか。話にならなかったよ
10
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年10月27日
デミくんの主観として、「他の人と議論したつもりになっていた」 ということはよくわかるけれど、それは本人の思い込み、虚像でしかなく、ついに見捨てられるに至ったわけですよ。かれこれ10年近くも前に。現在もまったく変わらずなので、togetterのコメント欄からも退場してもらったほうが本人のためなのでは。
6
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月27日
kikumaco  おや、そうでしたか。でも残念ですけど、「主にみもふたもないこととでたらめをつぶやきます」と宣言している人の言うことを信じるほど、僕は馬鹿ではないですよ。
0
ながぴい @Nagapiii 2017年10月27日
まあ、デミ氏が珍論を展開して暴れれば暴れるほど、まともな人は911陰謀論に寄り付かなくなるというだけの話。
6
アツ @atsu_no9 2017年10月27日
kikainoash プロフに書いてあることを信じるの?信じないの?どっち?(笑)
5
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年10月27日
mixiのログでデミくんの自由落下についての解釈を読むだけでどちらが物理に理解があるかまる解りです。NASAで映画「ハルマゲドン」を教材に科学的間違いをいくつ指摘できるかという試験があるそうですが、デミくんの過去ログはある意味自分の学力チェックに使えるかも。
1
遮光昏人 @KREHITO 2017年10月28日
純粋水爆とかリチャード並の寝言言わないあたり陰謀論者も進化はしてる
0
滴水 @tekisui7 2017年10月29日
佐藤さん以外に擁護してくださるコメントがないようですので、小学生でも分かる対比を2つ指摘します。 ペンタゴンへの攻撃で唯一公表されている映像は、一瞬写った飛行体の先頭部に続く波打つ白い噴煙が見えますが、ジェットエンジンの排出ガスは地上ではジェット雲とはなりません。
0
滴水 @tekisui7 2017年10月29日
白い噴煙は固体燃料ロケットの特徴で、巡航ミサイルや日本のイプシロン・ロケットの打ち上げ時に観察されます。 https://www.youtube.com/watch?v=FMczB-3QVKg https://www.youtube.com/watch?v=aLryF495Uc8
0
滴水 @tekisui7 2017年10月29日
2つ目です。 旅客機は主翼に燃料を搭載しているため、WTCタワーに2機目が衝突した時に横方向に炎が拡がっていますが、ペンタゴンの攻撃時には、衝突した先頭部付近で炎が発生して上へ立ち上るだけで、主翼が激突したはず位置の壁に沿った横への炎の拡がりが見えません。
0
滴水 @tekisui7 2017年10月29日
「衝突したはずの位置の」でした。
0
アツ @atsu_no9 2017年10月30日
デミかヘロしか言わないからね。
0
ながぴい @Nagapiii 2017年10月31日
不鮮明な写真を引っ張り出してきて「巡航ミサイルかもしんない」みたいな戯言を言うのは陰謀論者の常套句なので相手にする必要はありません。
6
佐藤寛 @kikainoash 2017年10月31日
僕の知り合いの飛行機関係技術者の人も、あんな飛行機ありえませんよ~と言っていましたね。理由は聞けなかったのですが、なるほど、地表付近では飛行機雲が出ないとか、こんなことが言いたかったのかも知れません。
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月1日
「白い煙が気になって仕方がない」 ということは、激突したのはスピナーだったんじゃないですかね(なげやり)
0
9さん @930_jp 2017年11月1日
スピナーの盛大な白い煙はたしかに気になります!!!!
0
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2017年11月1日
ペンタゴンで何故翼の衝突による被害が少ないのかが想像着かない程度の人が物理の教師ねえ。
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月2日
面白陰謀論の思い出: 陰「WTCの最初の激突が撮影できたのはおかしい!CIAの手配!」 G「フランスの映像作家の兄弟でfacebookもあるんだから本人に聞いてきなよ。はいリンク」  陰「…それはそうと別のこれがおかしい!」
3
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月2日
面白陰謀論の思い出: 陰「テロ前日に政府の使途不明金問題があった!911は政府の闇マネーの隠蔽!」  G「それ会計システムの互換性問題の報道で、使途不明じゃなくて追跡困難というネタでしょ。なんで使途不明金ってウソつくの?」 陰「追跡困難だったら使途不明なんです!!11」
4
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月2日
面白陰謀論の思い出: 陰「WTCの警備会社にブッシュの親戚がいた!これは爆弾設置の決定的証拠!」 G「ブッシュの親戚は98年に退職しているんだけれど3年間爆弾放置だったん?」 陰「退職していても無関係じゃないから爆弾!」 G「で、どうやって設置したの? なんで見つからなかったの?」 陰「それを考えるのは僕らじゃない!!」
4
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月2日
面白陰謀論の思い出: G「ねえねえ、なんでそんな陰謀論がもっともらしいと思っちゃったの?」 陰「TVでやってたから間違いない」 G「テレビ」 陰「世界まる見え!テレビ特捜部!!」 G「世界まる見え」
4
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
THE 9/11 COMMISSION REPORTを精査したところ、やはりWTC7ビルの倒壊とペンタゴンでの旅客機の残骸について、どこにも書かれていませんでした。ましてや、証拠を保全せずにそれらの残骸を撤去したとの記述もありません。10年以上前に斜め読みした時の記憶のとおりでした。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
それにも拘らず、Georgeさんが公式レポートを読めというのは目くらましです。FEMAのレポートも調べ直しましたが、WTC7については国立標準技術院(NIST)の最終報告書(2008年11月)が最終のままのようです。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
私が最初に引用したページに載っているFigure 3-15は、この最終報告書にその図番号で使われている図で、NISTも2.5秒間の自由落下を認めています。しかしながら、自由落下の物理機構について説明していません。NISTが行ったシミュレーション結果は部分的崩落しか示していません。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
Figure 3-5から3-8に示された8、12、13階の温度分布は各時刻とも一様ではなく、全体が同時に崩落する兆候はありません。Figure 2-2と3-14に示された支柱の座屈と、Figure 3-10から3-13の支柱崩落図は部分的で、全体の自由落下を全然説明していません。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
自由落下があり得ないことは、最初に引用したページでリンクされている次の動画を観れば分かると思います。最終報告書のページ、図と崩壊のシミュレーション動画も部分的に示されています。 https://www.youtube.com/watch?v=ZTnOswUbB4A
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
この動画の後半に、崩落した鉄骨が保全されずに持ち去られたことが指摘されています。ジェット燃料の燃焼でも鉄が融解する温度にならないと議論されているのに、通常のビル火災で倒壊が起こったのを究明するのに役立つ貴重な分析試料であるにも拘らずです。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
次の動画では、爆薬を用いたビルの制御解体の映像と最初に比較され、後半で鋼鉄を破断するためにテルミットが用いられたことが指摘されています。 https://www.youtube.com/watch?v=HGQsa_f7QPE
0
滴水 @tekisui7 2017年11月8日
次の動画では、2.5秒間の自由落下直前に9回繰り返された爆発音が分析されています。(3:02~4:44) https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iBhOwXP9Zbg
0
滴水 @tekisui7 2017年11月9日
ながぴいさんが「不鮮明な写真」と書いているのは、ペンタゴン攻撃の映像だと思いますが、ペンタゴンに多数設置している監視カメラのうち何故この映像だけしか公開されないのか、本当に不思議です。激突する旅客機の一部でも写っているフレームがあれば、懐疑派の出張を簡単に否定できます。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月9日
Georgeさんが「激突したのはスピナーだったんじゃないですかね」と冗談を返して、多数の命が奪われた重大事件で観察された事象に真摯に向き合わずに、まともな分析もしないのは、怒りすら覚えます。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月9日
ろぼさんがツイートしている「ペンタゴンで何故翼の衝突による被害が少ない」とは、私は書いていません。ペンタゴンのビルが強固であるから、主翼が激突したならばジェット燃料搭載部の出火と、押しつぶされた翼の残骸が残っていなければならないと言っているのです。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月9日
3つ前のツイートの変換ミス;「出張」→「主張」
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月10日
上でまとめられているように、Georgeさんは滴水さんに「基礎からやり直すことを奨めます」「まず読め」「話し合いをしたかったら基礎を勉強してきなさい」とか、上から目線で信じられないほどのメチャクチャを言っていましたよね。で、滴水さんは、実際資料を読んで出直してきたのでしょう。だからGeorgeさんはちゃんとレスすべきですよ。
0
ながぴい @Nagapiii 2017年11月12日
「知り合いが言ってた。理由は聞けなかった」こんな話はなんの根拠にもならんので、こういうこと言う人を相手にする必要はありません。
6
滴水 @tekisui7 2017年11月13日
ながぴいさん、私も報告書等に載っている証言はあまり重要視していません。 NISTの最終報告書でWTC7ビルの一様な自由落下を説明できていないことにコメントくだされば幸いです。
0
滴水 @tekisui7 2017年11月13日
ろぼさんへの追加コメントです。 飛行機で最も頑丈なのは、尾翼を含む胴体の重量を支えている主翼と胴体の接続部です。そのため、旅客機が衝突すれば横長の穴が開くはずで、丸いままなら主翼前部の付け根で引っかかり、それ以降の主翼や胴体部が慣性力で押しつぶされた残骸があるべきです。
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月13日
陰「カッパの仕業だ!」   G「資料を読めばカッパの仕業でなく、こういう理由だったとわかりますよ」   陰「資料を読んだけどカッパのことは何も書かれていなかった!やっぱりカッパの仕業だ!!」  こういう状態。
4
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月15日
ここには菊池誠、山本弘、長澤裕という、日本で「911陰謀論」批判をしている代表的な人たちが揃っていますが、皆さん WTC7 についてはろくなこと言っていませんね。説明らしいことをしているのは菊池誠先生くらいですか。この討論会の動画の33:25~36:00あたりで、聴衆の質問に答える形で言及しています。 https://youtu.be/3F71vUu-U88?t=2005
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月15日
WTC1・2・7については「一旦落ち始めたらあとはもうしょうがない」。WTC7のキレイな崩壊については、NISTのシミュレーションが正しければと断った上で、火災によるダメージと上から落ちてきた破片によるダメージとでバランスが取れてああなった、「たまたまとしかおそらく言いようがない」。こんな説明(あるいは解説?)でもまかり通っており、そして皆何となく「解決済み」と信じている不思議。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月15日
>Georgeさん カッパの仕業ならぬ「アルカイダの仕業だ!」と信じてるのが皆さんでしょ。しかし、あれだけメチャクチャ言っておきながら、いざ滴水さんが資料を読んできたら、こんなレスしかしないんですか。一見の価値あるアホらしさなので、やりとりをあらためて Togetter にまとめましょうか? さすがにG@回転中さんは更新してくれないだろうし。
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月15日
>いざ滴水さんが資料を読んできたら、< 明らかに読んでないでしょ。うそをついたらだめ。
4
アツ @atsu_no9 2017年11月15日
tekisui7 とりあえず、上で貼られているmixiコミュのやり取り追って見てください。 この、デミというのは、ここでの佐藤くんですよ。
1
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月18日
mixiの過去ログを見たところで、僕は何もおかしなことは言っていませんね。山本さんの挙げたmixiのリンク、僕が退会になる直前には、山本さんが振ってきたペンタゴンの話をしている。山本さんは目撃証言を挙げ、AA77便がペンタゴンに衝突したとした。一方僕は「まず客観的なデータに目を向けるべき」、つまり目撃証言と物的証拠が矛盾する場合後者を優先すべきである、とした。通常の犯罪捜査でもそうするだろうと。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月18日
そうしたら、このまとめの製作者でもあるG@回転中さんが、僕を退会にするとか言ってきた(昔から働き者だ)。山本さんは「僕もしばらく、このトピでの発言を自重します。僕が何か言うほど、彼は悪化するみたいだから」とか言った。だが、僕は何もおかしなことは言っていないわけだ。
0
佐藤寛 @kikainoash 2017年11月18日
また、山本さんがmixiでも引用しているマイク・ウォルターの証言だが、ウォルターは911の翌日、「衝突の瞬間は見ていない」と証言を修正している。これは先週、ちょうど僕のブログで記事を書いた。 http://911truth.blog.fc2.com/blog-entry-5.html  『RikaTan』には一年前にメールしているから、山本さんにも伝わっているはず。しかし彼は直さない。そして、僕の信用を貶めることには余念がないw
0
デミ @kikainoash2 2017年11月19日
コメント欄のやり取りを含めて、あらためて Togetter にまとめました。しかし、残念ながらコメント欄での長文ツイートは省略されてしまい、あまりよくまとまってはいません。「【911】 素人911研究者と物理学者らしき人による議論」https://togetter.com/li/1172975
0
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年11月25日
911: マイク・ウォルターに関して陰謀論者が使っているトリックを解説しておきますね。 1) マイクさんはハイウェイから「まるでミサイルのように旅客機がペンタゴンに向かっていった」と目撃し証言した 2) 陰謀論者が「ミサイルの目撃者だ!」と騒いだ 3) マイクさんは「ミサイルなんて見ていない。旅客機が向かっていくのを見た」と指摘をした 4) 陰謀論者が「マイクはうそつきだ!発言をころころ変えた!」と騒いだ
7
UFO教授 (藤木文彦 Fumihiko Fujiki) @UFOprofessor 2018年2月4日
なぜ、15年以上前に終わって、決着がついた論争(最初から論争になどなっていない、陰謀論者のたわごとの付き合い)が今頃話題に???
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年2月4日
爆風でビルの破片や急激な熱風同士がぶつかって、自由落下とちがう軌跡をビルの破片がたどることはままある。火山弾の噴火でもそれはよく見られるから、それだけで「ビル火災と重力で起こった崩壊とは思われない」と判断するのは、お子チャマの論理。
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年2月4日
http://amzn.to/2GNjkLt ゴルゴ13・119巻の「臆病者に死を」では、超高層ビルの真ん中あたりにエア・コンディショナーの冷却ガスがあり、そのボンベを爆発させるボマーの計画がでてくる・WTCのツインビルも、航空機激突の熱によって、予想外のビル崩落が起きたと、ビン・ラディンんとその仲間が大笑いするビデオも見た。まさしく予想外の事態で、ビルは大崩落した。
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年2月4日
WTCにそうしたボンベがあったかは知らない。しかし、居住棟や店舗、展望台の裏方に調理のガスボンベやエレベイターモーター、上下水道のポンプが24時間動いている。それらが破壊されたら、電気スパークでガスは爆弾化する。そこまでビン・ラディン達は予想したなかっただろうが、悪魔並みに頭が働く彼らは、事態をすぐに理解した。そして、笑った。
0
ろぼ 水戸@液タブ練習中 @ROBOmito 2018年2月4日
UFOprofessor 陰謀論として一周したというところでしょうね。こういのは真偽を無視してセンセーショナルなものがチョイスされてしまうのでその度に潰す(FAQを紹介する程度で構わないでしょうが)しかないのかもしれません。
0
KAIJIN28GOO @babel3sei 2018年2月4日
といって、ビン・ラディンの一味が陰謀を働かしたのであって、アメリカ政府が陰謀を働いたというのはバカげている。第一、WTCが崩壊して、政府が一体何の得をするというのか?アル・カイダを叩く口実など、いくらでも作れる。それより、ゴルゴ13・119巻は「予言の書」でもあるな。雑誌初掲は911の2年前。しかも、当初は120巻だったのに、キンドル版んは「119版」になっている。
0