【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
21
ログインして広告を非表示にする
井上純一(希有馬) @KEUMAYA 2017-10-21 22:04:52
天安門事件ってあるじゃないですか。 あれは中国共産党に公正な選挙を求める運動だったんです。 戦車に潰されたり、機関銃でなぎ倒された多くの学生たちが求めていたものが、我々の手にはあるわけです。 だからどうだって言われるかもしれませんが、まあ、俺は選挙なるべく行くって話です。
リンク Wikipedia 49 天安門事件 天安門事件(てんあんもんじけん)とは、中華人民共和国北京市の天安門広場で起こった事件の総称である。1976年1月と1989年に起こっているが、日本においては、ただ単に「天安門事件」といった場合は第二次のものを指すことがほとんどである。
井上純一(希有馬) @KEUMAYA 2017-10-15 18:41:45
月サン「中国で選挙があったことはナイデスヨ」 俺「いや、バンキシャで中国の選挙特集してるぞ 月サン「アレは当選の人決まってるから選挙ナイヨ」
井上純一(希有馬) @KEUMAYA 2017-10-21 22:18:25
しかし、俺の持ってる天安門事件エピソード、こんなのしかないのだった。 pic.twitter.com/wAnStLSBl1
 拡大
 拡大
井上純一(希有馬) @KEUMAYA 2017-10-21 22:06:47
偉そうですが、自分も海外にいた時手続きしないで選挙行けなかったりしたんで、なるべくって話です。
ツイートまとめ 法律 3521 view 3 5 中国嫁日記 選挙に行こう!! でもオレ中国ダカラ~ ジンサンと一緒に「在外選挙制度について」お勉強しよう!
あたか @ataka2011 2017-10-22 08:51:19
日本の今の状態であっても、世界と比較すればとても安全で権利が認められたありがたい国なんだなって思います。 若い人がそれを知るようになり、日本を守る気持ちを持つようになることを期待します。 若年層の投票率があがり若者を見た政治がされることを願います。 私は初老。 twitter.com/KEUMAYA/status…
シダミキオ @mikioshida 2017-10-22 15:51:20
「戦車に潰されたり、機関銃でなぎ倒された」 そうだっけ?サラリーマン風の男が戦車止めたのは有名だけど。ちょい、ggって調べてみる。 twitter.com/KEUMAYA/status…
ひこはえ太 @hikohaeta 2017-10-22 12:58:07
選挙権が既定の年齢に達した所で皆に平等に与えられるというのは物凄く大切な事なんだという事を実感します だからみんな、選挙に行こうぜ!(゚Д゚)ノ▯ twitter.com/KEUMAYA/status…
ちい @ssy1998721 2017-10-22 13:10:43
私も、選挙に行く理由は。昔の女性には選挙権がなかったのを、先人達が必死に勝ち取ってくれた貴重な一票だからです。 twitter.com/KEUMAYA/status…
しゆん @knm_shiyun 2017-10-22 15:17:29
僕の母親が学生時代に唯一経験した選挙で、我が校は○○に投票することになっているので、この名前を書くようにと先生から言われてたそうな。 twitter.com/KEUMAYA/status…
メノティ铁路 @koukaku10549493 2017-10-22 14:00:25
確かに中国には選挙権は当たり前じゃない だからこそ日本人はこの機会を無駄にしてほしくない twitter.com/KEUMAYA/status…
tasee Halo5 rank 86 @taseep 2017-10-22 10:06:21
海外から見れば、"選挙権"ってうらやましい物その通りだと思う twitter.com/KEUMAYA/status…
雨傘革命もありました
ボンバーマン☺ @wwO5mujdHNlXmSJ 2017-10-21 23:28:57
@KEUMAYA なんか香港の雨傘革命思い出した‥……。あれも本土の中国政府の介入がない民主的な選挙を求めた運動なんだよな。 pic.twitter.com/ChwtEuP3Qe
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ツイートまとめ アジア 4301 view 3 30 香港で何が起こっているのか『香港民主化デモ』現地からのツイートまとめ デモ現場からのツイートを追うと、終息しかけた学生デモが、デモに反発する親中派の参入によって再燃しているようすがよくわかります。
リンク Wikipedia 40 2014年香港反政府デモ 2014年香港反政府デモ(2014ねんホンコンはんせいふデモ、広東語:雨遮(傘)革命)は、2014年9月26日より香港で行われた、香港特別行政区政府に抗議をするデモ活動。イギリスのメディア(英国放送協会)等は、このデモ活動を「雨傘革命」(Umbrella Revolution)や「雨傘運動」(Umbrella Movement)と名付け、この呼び名は各国のメディアにも使用されるようになる。他にも、民主団体が..
投票行くよー、行ったよーという人
紅中兵 @soldierofhotune 2017-10-22 09:26:50
然り。 我もこれより投票所へ向かう。 twitter.com/KEUMAYA/status…
中村マン @mitomitukunni 2017-10-22 12:35:18
雨だけど、風は大したことない。投票してきますよー。 twitter.com/KEUMAYA/status…
HaniwaFactoryはTシャツ作家です @haniwafactory 2017-10-22 11:47:17
期日前投票済。 今ある当たり前が、世界で見れば当たり前ではないことは、忘れてはダメ。 twitter.com/KEUMAYA/status…
キョロちんパパ🐭🐑💕 @kyorochin7190 2017-10-21 22:35:43
@KEUMAYA @takaya_simazaki 投票出来る権利は先人が勝ち取った権利ですよね。だから必ず行きます。 でも、今回ほど悩み、結果が残念であろう選挙も珍しいですね。
ねこむすめ@haru @haru_shin405 2017-10-22 15:01:04
まだ時間はありますよー。 投票まだの方は行くべし。 twitter.com/KEUMAYA/status…
残りを読む(3)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-10-22 17:21:57
選挙で人を選べる→納税額とか関係なく選挙に参加できる→女も選挙に参加できる とすべての流れはそれを求める激しい運動と無縁ではないからね。先人に感謝。(まあ女性の参政権付与は運動と直接リンクしていないある種の「押し付け」ではあるのだが置いといて)
言葉使い @tennteke 2017-10-22 17:25:55
香港の反政府デモが中共から弾圧され、メディアが自主規制をし、と報じられているけど、実際のデモのシュプレヒコールが「共産党をぶっ潰せ!」と字幕がつけられていて、汚い言葉は市民の支持を得られないんじゃないかと思いました。日本でも「○○党をぶっ潰せ!」は叩かれると思う。
天たくる @ten_tacle 2017-10-22 17:44:42
天安門事件のことをただたくさん人が集まった平和的な集会であったかのように認識している人がしれっとまとめにいるので、歴史教育って本当に大事だと思います。
Holten @Holt800 2017-10-22 20:31:40
いつものようにノホホンとまとめてるが、この人の嫁さんは天安門事件をどう考えてるのか聞いてみたいなあ
Fox(E) @foxe2205 2017-10-22 20:57:56
世界史で市民革命前後の時代を学んだら「一般国民が国政に参加できる権利」のために死を賭して闘っている事実はすぐわかる。愛国とか保守とかいう話とは別に、「今、自分が活用している制度」がどうしてできたのかを確認するための歴史教育は極めて重要だと思う。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017-10-22 23:44:31
このあたりが中国でビジネスやってる人間が出来るギリギリの発言なのかねえ
神楽坂優奈@横鎮丙てーとく @BELLKARM 2017-10-23 09:39:59
いやぁ、ギリギリどころか「天安門事件」って書くだけで、あっちでは逮捕・拘束ものでしょう。「習豚まん」だけで懲役2年のお国ですしねぇ。
Ukat.U @t_UJ 2017-10-23 15:12:45
ten_tacle 大量亡命じゃなくて、単に国境でバーベキューしてただけっていう汎ヨーロッパピクニックってイベントもあるから…
全自動式メタルクソコテロボ @SU858 2017-10-23 19:10:52
だがしかし、民主主義で今の繁栄した中国はあっただろうか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする