10周年のSPコンテンツ!

伊藤詩織さん記者会見@外国特派員協会

TBSワシントン支局長レイプ疑惑。安倍政権叩きのために政治利用されてきたこの事件。メディアも、警察も、外国特派員協会も、TBSに忖度したのではないか。 小西洋之参院議員の衝撃告白を追加。 山口敬之氏の手記の感想を追加。 TBSの番組に出演したのに、詩織さんの記者会見について語らない外国特派員協会PAC委員会委員長・神保哲生の映像を追加。
社会問題 詩織 外国特派員協会 伊藤詩織 山口敬之 TBS
46
CatNA @CatNewsAgency
伊藤詩織さん『事件後、様々なメディアに相談したが、新潮以外、どこも報じてくれなかった』 彼女の著作によると、報道を拒否したのは、ロイター(彼女の当時の職場)、日テレ(相談者・清水潔の職場)、東京新聞。外国特派員協会も、新潮報道後の5月、記者会見を拒否している。TBSへの忖度? pic.twitter.com/DfscVYEhxi
拡大
CatNA @CatNewsAgency
ロイターが詩織さんの事件を報じなかった理由は、「TBSが大事なクライアントだから」だろう。日テレが報じなかったのは、TV局同士の慣れ合いか。中村格刑事部長が山口氏の逮捕を止めたのは、メディアへの忖度か、政権への忖度か、冤罪を恐れての自己保身か。その全てかもしれない。 pic.twitter.com/tFzeBORTUz
拡大
CatNA @CatNewsAgency
上杉隆『事件当時、山口氏は既にワシントン支局長でなかったらしい。TBSから何か聞いたか?』 詩織さん『知らなかった』 上杉『外国特派員協会が5月に会見を拒否したのは何故か?』 詩織さん『個人的、微妙な話だから、とのこと』 pic.twitter.com/bxHp1HnVuZ
拡大
CatNA @CatNewsAgency
TBS金平『私もTBSの元ワシントン支局長だったが、私の部下の行為に怒りを覚えている。理解できない。犯罪行為があったら、恥ずべきこと』 そんなこと、どうでもいいんだよ。善人ぶるな。TBSがいつ事件を知り、山口氏とどんな話をし、どう対処したのか、ちゃんと説明しろ。 pic.twitter.com/BVS4ATVdEW
拡大
CatNA @CatNewsAgency
外国特派員協会アズハリ会長『詩織さんの5月の記者会見を却下したのは、PAC委員会で反対意見が多かったから』『個人的には、まず裁判所で決めるべきことだと思う』 他にもいろんな理由がありそうですね。PAC委員会メンバーの一人、マクニールは「ニュース価値がない」と切り捨てていた。 pic.twitter.com/hG5IecLg2N
拡大
北丸雄二 @quitamarco
@DavidMcNeill3 詩織さん事件を詳報する外国人記者。「この2年、自分がまだ生きていることをしばしば不思議に思っていた」「レイプ行為は私を内側から殺した。 レイプは魂の殺害だ。肉体だけが残っていて、自分が殻になってしまったという感覚に押しつぶされた」と詩織さん。 twitter.com/DavidMcNeill3/…
CatNA @CatNewsAgency
@quitamarco 「詩織さん事件を詳報する外国人記者」→詳報といっても、誰も読まないブログでだけ。その記事を書いたマクニールこそ、詩織さんの外国特派員協会での記者会見を拒否した張本人ですな。要はアリバイ作り。 pic.twitter.com/RY2We1j0O6
拡大
CatNA @CatNewsAgency
@quitamarco その記事の文末に、詩織さんの記者会見拒否を決定した外国特派員協会のメンバーの一人がマクニール自身であったこと、その結果、多くの抗議メールが殺到したことを書いてますね。 apjjf.org/2017/15/mcneil… pic.twitter.com/HC9lZ1RP3c
拡大
CatNA @CatNewsAgency
@quitamarco マクニールの記事に対し、記者会見を拒否した理由を書かないのは何故か?という疑問がぶつけられたが、マクニールは一言、「外国メディアにとってニュース価値がないから」。外国特派員協会はTBSとズブズブの関係。TBSに忖度したとしか思えませんね。 pic.twitter.com/95CNUT73Yj
拡大
CatNA @CatNewsAgency
詩織さんの記者会見を何故、外国特派員協会は拒否したのか?BS-TBSの報道討論番組『外国人記者は見た』に、協会の主要記者たちが毎週出演している。TBSが協会に圧力をかけたのでは?でなければ、安倍政権叩きの絶好のネタを、マクニールが拒否するはずがない。 pic.twitter.com/iIgGlmeRAa
拡大
CatNA @CatNewsAgency
マクニールは外国特派員協会の報道企画委員会(PAC)で神保哲夫と共同委員長をしていた。昨年、委員長職から外れたが、委員の一人として強い影響力を保持していると思われる。詩織さんは元ロイター記者であり、彼女のレイプ事件の記者会見を協会が拒否するなんて、異常。TBSへの忖度か? pic.twitter.com/hGW5qJINlA
拡大
CatNA @CatNewsAgency
ビデオニュースの神保哲生は、外国特派員協会の報道企画委員会(PAC)共同委員長であり、BS-TBS『外国人記者は見た』に頻繁に出演。TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ』のレギュラーでもある。TBSとはズブズブの関係。TBSに都合が悪い記者会見を潰した可能性は否めない。 pic.twitter.com/5gsYUidylb
拡大
CatNA @CatNewsAgency
詩織さんの5月の記者会見を拒絶した外国特派員協会PAC委員会の神保哲生(TBSとズブズブ)とマクニールは、会場で姿が見えなかった。脛に傷持つ身だから? 司会をしていたのは、詩織さん同様、米国留学経験がある三重綾子氏。今回、会見が実現したのは、女性会員から不満が出たからでしょう。 pic.twitter.com/MiZ0fBO0WT
拡大
CatNA @CatNewsAgency
高橋浩祐(前ハフポ編集長)『日本は山口氏のようなアクセス・ジャーナリズムばかり。権力に近い。どう思う?』 詩織さん『弱者の声を拾うのがジャーナリズム。報道の自由度ランキングで日本は70位以下だった。それが答え』 関係ないでしょ。そういう回答をするから、反感を買う。 pic.twitter.com/NnRVs7LdpV
拡大
拡大
ツイートまとめ 国境なき記者団「報道の自由度ランキング」2017発表 日本の順位が72位に据え置かれた理由を検証する。 フリーダムハウスの「報道の自由度」を追加。 39420 pv 740 27 users 58
CatNA @CatNewsAgency
詩織さんの本によると、事件後、日テレの清水潔に相談した結果、取材を受けたが、報じて貰えなかった。ところが、モリカケ騒動の最中、山口氏のTV露出が増えると、突然、清水が新潮の取材をお膳立てしたらしい。清水は異常なアンチ安倍。安倍政権叩きのために、彼女を政治利用したのでしょう。 pic.twitter.com/eNLdn2VyzC
拡大
拡大
リンク 『メディアの権力』を監視する 2 users 50 日テレの清水潔が安倍批判にかこつけて障害者を侮辱 : 『メディアの権力』を監視する 日テレのジャーナリストで『遺言:桶川ストーカー事件の深層』などの著作で知られる清水潔が、TBSラジオのパーソナリティ・荻上チキに怒られている。政権批判や政治家批判をする目的なのかは知りませんが、ウェブ上の不正確な情報を参照し、特定の障害への偏見を助長する
CatNA @CatNewsAgency
外国特派員協会での5月の記者会見も、清水潔からの助言に寄るもの。だが、拒絶された。以前、ミス・インターナショナルの吉松育美氏も、協会でセクハラの告発をしたことがあるのに。アンチ安倍の総本山である協会が、安倍政権に忖度するはずがない。一方、TBSとはスブズブの関係にある。 pic.twitter.com/nhuYuXnkSV
拡大
CatNA @CatNewsAgency
TBSワシントン支局長が就職希望の女性をレイプするなんて前代未聞、と思いきや、以前にも共同通信人事部長が似たような事件を起こしていた。その結果、共同の社長が引責辞任。事件を有耶無耶にしたいのは、安倍政権ではなく、TBSなのではないか。 pic.twitter.com/vY4bDLxfX4
拡大
CatNA @CatNewsAgency
伊藤詩織さんの記者会見は、新聞各紙が小さく報じているようだが、テレビはどうだろうか。外国特派員協会に集まったのはネット系ばかりで、地上波テレビのカメラはほとんど入ってなかったらしい。現在、民放連の会長は、TBS名誉会長の井上弘。 pic.twitter.com/oiPBiCrTqV
拡大
CatNA @CatNewsAgency
民進党・小西洋之参院議員@外国特派員協会 上杉隆『伊藤詩織さんの問題について、5月以降、国会で質問しないよう民進党内部で話があったらしいが、如何』 小西『党が組織として動いていないが、一部の議員が質問しないよう働きかけていたらしい』 誰でしょうね。TBS出身の杉尾秀哉参院議員? pic.twitter.com/2j7THFuptQ
CatNA @CatNewsAgency
ロイターも、日テレも、外国特派員協会も、警察も、そして民進党までが忖度する相手とは誰か? 安倍政権を追及中だった民進党が、安倍政権に忖度するはずがない。すると答えは一つ。TBS。伊藤詩織さんの件をテレビが極力報じないのは、そういうことでしょう。 pic.twitter.com/tcocGyhyg4
拡大
CatNA @CatNewsAgency
ハリウッド女優たちをレイプしまくったワインスタインの件と、詩織さんの件は確かに似ている。ボスの悪行を知りながら見て見ぬふりをしていたハリウッドの連中と、TBSに忖度してテレビ報道をしないメディアの連中は、同じ穴の狢。町山智浩氏は、TBSのラジオ番組でそれを指摘する勇気があるかな。 pic.twitter.com/Rrcdn3XiiH
拡大
CatNA @CatNewsAgency
詩織さんの「ブラックボックス」と、山口敬之氏の手記(月刊HANADA)の両方を読んだ。どちらもよく書けており、どちらが正しいのか、私には判断できない。どちらかを誹謗する人は、ある種の政治的偏見を持っている。メディアがTBSに忖度して報じないことさえ、安倍政権の仕業にされてしまう。 pic.twitter.com/KWzvahQwbn
拡大
CatNA @CatNewsAgency
有田ヨシフが山口敬之氏の手記に反発する真の理由は、山口氏に名指しで非難されているからだ。有田は詩織さんの会見を事前に知っており、ツイートしていた。新潮の記事は清水潔が仕組んだもので、会見のことも知っていたが、さらに民進党が繋がっていたとなると、政治利用疑惑が濃厚になってくる。 pic.twitter.com/N51cPWEZZL
拡大
残りを読む(1)

コメント

@b100c 2017年10月24日
単なる左翼の内ゲバじゃん
池田鬼神丸國重 @VeryBariBari 2017年10月24日
登場してるジャーナリストが、どうにも信用ならない人ばかりで…
江戸鋼 @pk7b7 2017年10月24日
航空での逮捕が見送られたことは、正しい判断だったと思う。薬を飲まされた立証が不可能な状況で、被疑者の事前取調べなし、かつ、逃亡の恐れもないのに、帰国した瞬間に逮捕するなんてありえない。犯罪者にも人権が有り、不当逮捕は許されない。民事裁判では、被害者側の圧勝だろう。
ただの呟きだ @tem7723 2017年10月24日
ここから、政府批判まで捻じ曲げてでも持っていきたいパヨク。 彼等には、人権とか被害者とか事実とか法律なんて、関係ない。 嫌いなものを叩き、消せるなら、なんでも利用する。 そして、それに騙されるとか視聴者たち。
イソタス @invitation_y 2017年10月24日
『検察審査会で不起訴相当と議決された』ことの意味を理解していないジャーナリストやフェミニストに失笑を禁じ得ない。
ジョョナサンジョョーンズ @jonasanjorns 2017年10月25日
本出すとなってより胡散臭くなったなぁ
大里 宰久 @tadahisaosato 2017年10月25日
検察審査会で不起訴相当となった案件。加えて、「警察に「TBSだから難しい」と言われた」「デートレイプドラッグを使われた」という女性の話は、相当な客観的証拠がないと信用できないのだが、安易に擁護するジャーナリストや評論家が多いなあ。
なぎさ @choki41 2017年10月25日
いつもの面々が不起訴になった案件まで持ち出して安倍周辺叩きに興じているだけ。 会見のネタと主役は変わるが奴らの目的は常に安倍叩き。 だからこの詩織は女性からも共感も同情も得られていない。
なぎさ @choki41 2017年10月25日
TBSの忖度とか関係ないと思う。特派員協会の周辺男性記者たちにとっては、この程度の性的交渉は日常茶飯事で別に珍しくもなんともないんじゃないからネタとして弱すぎると思っただけ。
ねむ @warawarasokuhou 2017年10月25日
安倍政権となんら関係ないよね。これ左翼系マスコミの問題じゃないの?鳥越のセクハラ問題も黙ってたし。
ねむ @warawarasokuhou 2017年10月25日
山口敬之は社会的にも抹殺されたけど、鳥越は今でも堂々とTV出てる。なんならセクハラなんてなかったことになってる。
文里 @wenly_m 2017年10月25日
そういや、この女の人が出版した本はあんまり話題になってないね。新事実とか無いせいだろうか?
DDK @ddk20000 2017年10月25日
記者会見をよく聞くと肝心の本人は「安倍叩き」にならないようそれなりに注意を払っているのだが、「安倍叩き」に持ち込みたがる連中が意外と多くてうんざりする。そんなに安倍叩きがやりたいなら、他に証拠を持ってこい、のレベル。
DDK @ddk20000 2017年10月25日
ただ山口氏も、強姦成立以前に「自分の肩書を利用して就職をちらつかせた挙句関係を持った」時点でコンプライアンス上極めてまずいことには変わりがない。この時点で彼がTBSをクビになっても正直文句は言えない(以前今回と似た事例で共同通信の人事部長がクビになり、社長も引責辞任した)。果たしてこれをTBSに問い詰めた人はいたのか?
小菅 信子@『ポピーと桜』(岩波書店) @nobuko_kosuge 2017年10月25日
「警察に『TBSだから難しい』と言われた」という点だけに限りますが、ありうるでしょう。
neologcutter @neologcuter 2017年10月25日
TBSで何が起こったかは知らんが、都合よく伊藤詩織氏の主張を出したり引っこめたりしてる時点で、安倍内閣よりTV界の方がどう見ても腐敗してるだろう。
neologcutter @neologcuter 2017年10月25日
ところで #立憲民主党 ・青山雅幸氏のセクハラ疑惑が出てきたわけだが、性犯罪の厳罰化を訴えるなら、かの人も追及・処罰されるべきではないかな?ん?
FeynmanLeighton @Feynman_L 2017年10月26日
相変わらず証拠も根拠もない話で安倍政権叩きに繋げる手法。それはモリカケで半年やって、総選挙の結果という形で国民から見限られてる手法なのに、また繰り返すのか。しかも詩織さんの件は、二度不起訴になってる案件。
HANBAY1964 @HANBAY1964 2017年10月26日
だからなんとか詩織は記者会見開くんじゃなくて民事でこの山口を訴えればいいんじゃないの?でそのなんとか言う刑事に証人で出て貰い上からの圧力で逮捕できなくなったって言ってもらえよ。金ならその筋の弁護士が手弁当でやってくれるよ。
おいちゃん @semispatha 2017年10月27日
総括は左翼の華ということで灰になるまでつぶしあえー 民事裁判確定したので調書の公開楽しみです。 山口敬之氏「あなたは性犯罪被害者ではない」、性的暴行めぐり月刊Hanadaで反論|弁護士ドットコムニュース https://www.bengo4.com/internet/n_6865/
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
ご挨拶代わりに:お前ら安倍信者は、当然『Black Box』を読んでから投稿してんだよな?山口敬之が #詩織さん が昏睡レイしたのは事実であり、それでも彼女を批判するのはクズがやることだと自覚した上でやってんだよな?クズだから。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.@CatNewsAgency まとめ主がブロックを解除してくれた。サンクス。『Black Box』も読んでいるそうで、それは立派な態度。他のクズのセカンドレイパー👆達とは一味違うね。また、TBSが黒幕というのもその通りだと私も思うよ。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.semispatha 詩織さんのメールは、 #山口敬之 が、自らレイプした証拠を書かせるための戦略的メールである。友達と一緒に、どうやったら尻尾をつかむことができるかを推敲したものである。『Black Box』を読めばわかる。そして、SEXしたことも中出ししたことも認めさせた。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
山口敬之氏が詩織さんへあまりにも卑劣な反論! 核心からは逃げ、印象操作と陰謀論で詩織さんを攻撃 http://lite-ra.com/2017/10/post-3540.html 自分の一切の非を認めないだけでなく、詩織さんへの誹謗中傷・人格攻撃と陰謀論、そして矛盾だらけの自己弁護が混在したもの。納得できる反論どころか、山口氏の行為の悪質性を逆に浮き彫りにしている。
CatNA @CatNewsAgency 2017年10月28日
頓珍漢な批判ですね。このまとめは事件を有耶無耶にしようとしたTBSの責任を追及するものであり、山口氏の行為の是非には言及してませんな。
CatNA @CatNewsAgency 2017年10月28日
セカンドレイプになりそうな言動(根拠なき在日認定、ハニトラ、枕営業などのレッテル貼り)は、私も許容しないし、コメント欄から削除している。
BTC Cat(OKex/Huobi/GDAX/bitfinex/bitstamp/FX/仮想通貨) @DarkNightCatFx 2017年10月28日
本人にそのつもりがあったかどうかは分からんが彼女の周囲は本件を政治利用する気満々やん。本の発売日を衆院選前日に設定するとか悪手過ぎる。セカンドレイプを回避したいのならなんで周囲は全力で止めんかったんや。金儲け・売名・政治利用とか本筋と関係ないところに話題が集中することは事前に分かっとったやろ
心の銃 @bike_buell 2017年10月28日
確かに安倍政権は関係ない様な。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.CatNewsAgency ですね。よいまとめです。私がクズ呼ばわりしたのはコメント欄の安倍信者です。安倍本人がレイプをしたと勘違いしているのだろうか?不思議な奴らだ?
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.CatNewsAgency にゃるほど。そうだったんだね。それは知らなかった。すいません。で、私も一度ブロックされたんだね?クズのセカンドレイパーにクズと言って。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.DarkNightCatFx #詩織さん 擁護派にも二通りあってだね、司法を正せばいい派と、安倍政権を倒さないと司法も正せない派があるの。ワシは後者。検察審査会なんて架空だから、やっぱ安倍を倒さんと、この闇は暴かれないと改めて分かった次第です。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
TBS首謀説。言いだした上杉隆が後にフェイクと訂正。どっちやねん? http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/220.html 安倍政権御用記者、山口敬之氏の「準強姦疑惑事件」の全内幕をニューズ・オプエドで上杉隆氏が暴露!
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell RT 確かに安倍政権は関係ない様な。 https://t.co/Qwgv6dEL0H あっそ。じゃあ、安倍信者は消えてね。バイバイ。 最初に #詩織さん を攻撃し、今も攻撃しているのは安倍信者。内閣調査室北村滋発のハニトラデマを鵜呑みにしたから。
心の銃 @bike_buell 2017年10月28日
senryaku10hyou 何とでも言えば良いんだけど鳥越の時と菅野の時は声を上げたの?私は徹底的に批判したよ。 山口へもそう。私の固定ツイート見ろよ。 自分達の都合が良い、安倍政権を批判出来るから詩織さんを政治利用してないか? 異論反論は認めないのか? お前は女性の人権をイデオロギーで左右してないのか? 反論待ってるよ、クズ左翼。 お前みたいな女性の人権を政治利用する輩を認めないし軽蔑する。
CatNA @CatNewsAgency 2017年10月28日
「セカンドレイプ」認定は、女性問題を政治に悪用する人々によって濫用されてきましたね。慰安婦問題然り。「セカンドレイプ」と叫んで、反対意見を封殺する常套手段。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell 鳥越氏の件は、キスだけで、さほど悪質なものだとは判断もしなかった。明確な選挙妨害と判断し糾弾していない。 #山口敬之 のレイプとは次元が違う。萱野氏の件は、当時は知らなかった。彼の存在を知ったのは、3か月位前だ。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell 俺は左翼じゃない。中道だ。反放射脳だし、共産党信者とは度々戦っておる。こんなまとめも作っている。https://togetter.com/id/senryaku10hyou 俺が左に見えるとしたら、君が右だからだ。 #ネトウヨ だからだ。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.CatNewsAgency 歴史修正主義者の「従軍慰安婦=プロの売春婦」というのが、まさにセカンドレイプだ。そんなことを主張している奴らは馬鹿でクズだ。やっぱりまとめ主もかね?
心の銃 @bike_buell 2017年10月28日
senryaku10hyou ツイート覗きに行ったけど完全に左翼だったよ。諦めて自認しろ。 ツイートで反論したけどこっちでも返しとくな。 鳥越の件を「キスだけでさほど悪質なものだと判断しなかった」 これお前が言ってるセカンドレイプな。 紛れもなく魂の殺人だよ。 反省しろ。 クズ左翼のクズ人権派。
心の銃 @bike_buell 2017年10月28日
senryaku10hyou もう一つだけ。私は山口氏を擁護していないし詩織さんを批判していない。これから民事裁判なんだしそれを見守るし何よりまだ著書も読んでないんだから私はこの問題をあれこれ言う権利も無いと思ってる。 ただこれらの問題を政権批判に使ってるのを疑問視してるし同時にどうして鳥越や菅野の時に声をあげなかったのか不思議だしこれらを優劣つけてるお前みたいなイデオロギーで目が腐ってる奴にに怒りを覚えてる。 あと、次からはツイッターで反論してきて。 ちゃんと逃げないで返すから。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell 反安倍の投稿=左なのか?すごいな、その発想?例えば安倍の秋葉原の演説 https://www.youtube.com/watch?v=5H2xLE8fL98 が中道だとでも言うのか?どう見ても右翼の集会だろ?街宣車が選挙カーになってるだけで、余計に怖いわ!
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell 安倍政権が法治国家ではないから糾弾してんだよ!君は他のセカンドレイパーよりはマシだから、『Black Box』を読んでみれば、私の主張が理解できるであろう。安倍を倒さない限り、 #詩織さん は救われないのだ。
心の銃 @bike_buell 2017年10月28日
senryaku10hyou お前は完全にセカンドレイパーだけどな。 良いからここに書き込まないで直接リプくれ。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.bike_buell 二人でこそこそ議論しててもしょうがないだろ?そんな趣味はない。君も小者そうだし。公開の場のここでやればいいじゃん? セカンドレイパーは安倍カルト信者達だ。文句を言うなら、そいつらに先に言え!
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
安倍を批判するなと言われても、中の人だもんな。レイプ犯を匿ってるからこの画像に写ってる奴らは全員共犯者だ。安倍も菅も #詩織さん のレイプ犯だ。 https://pbs.twimg.com/media/DKkmXCTU8AIS7bT.jpg そしてまだセカンドレイプを続けている。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
俺が安倍晋三なら、#詩織さん が顔出し会見をした時点で #山口敬之 を逮捕させる。匿ったりしない。 #中村格 も尻尾切りする。それをしないので安倍が黒幕だ。少なくとも中村が秘書として仕えていた菅官房長官は真っ黒だ。
ユーコン @yukon_px200 2017年10月28日
戦略的セカンドレイパーは独裁大好きだな。法治って知ってるか?w
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.yukon_px200 雑魚は消えろ。まあ俺のフォロー数も今は #ネトウヨ を含めても8だが(笑)一年自由に投稿させてもらえば、togetterの #ネトウヨ なんかまとめて論破してやるよ。
ユーコン @yukon_px200 2017年10月28日
「まとめて論破」という「パソコンの大先生」みたいな心温まる表現www
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2017年10月28日
火種になると分かっていたかどうかは知らないが、本を出したり外国人特派員協会でわざわざ会見したりすれば少なからず世間の目に留まるのは当然で、ともすれば批判を受けたりもする。中には批判とは呼べない心ない言動のものも少なからずあるだろうが(続く
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2017年10月28日
続き)事実として山口氏を「安倍政権に近い御用ジャーナリスト」と位置付けてこの件を安倍政権攻撃に利用している連中がいるわけで、そういう連中に対する批判と心ない侮蔑を一緒くたにしてセカンドレイプ連呼してる奴はただの馬鹿。こういう馬鹿を見てるとセカンドレイプという言葉自体が軽く見られそうで怖い。
gentle_cat009 @gentle_cat009 2017年10月28日
choki41 共感も同情も得られてないけれど、経過を注意深く見守ってる女性が多い印象ですよ。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.kuuki_of_kuuki どちらも、結果としてレイプ犯の #山口敬之 を庇っている点で、十分セカンドレイプだ。安倍に頼った山口が悪い。安倍は、邪魔なら山口を逮捕させればよかったのだ。それを阻止した安倍一味が批判されるのは当然である。
gentle_cat009 @gentle_cat009 2017年10月28日
この件を注意深く見ている女性は「検察審査会で不起訴相当」とか「取り巻きのジャーナリストが胡散臭い」とか全く意識していなくて、出ている情報のレイプ疑惑に至る経過そのものにリアリティがあって、尚且つ相手の男の反論に納得いかないようです。ああいう過程に覚えがあったりそういう話を聞いたりした人が意外に多いのだなと。
gentle_cat009 @gentle_cat009 2017年10月28日
これを安倍叩きやパヨク叩きに使うのが根本的に方向性が違うのであって、これは女性の立場上の問題なんですけどね。この部分を理解しておかないと完全に間違った方向へ進む。というかもう進んでるか。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
まともな投稿が中心になったので、そろそろまとめに入ろう。 #山口敬之#詩織さん をレイプしたのは100%間違いない。その逮捕を阻止した黒幕は、安倍一味かTBSである。詩織さんを中傷しているtogetter常連の安倍信者はセカンドレイパー。以上。
CatNA @CatNewsAgency 2017年10月28日
戦略的ナンチャラって人は極端な例だが、詩織さんの件で「安倍ガー」と叫んでいる連中は、この人と五十歩百歩ですね。(笑)
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
良まとめである。こんなに糾弾されているTBSは、白状すべきだ。 #詩織さん レイプ事件の隠蔽に関わったことを。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
.CatNewsAgency いいや。ワシ自身「詩織さんの件で「安倍ガー」と叫んでいる」よ。だって事実だもん。その相関図 https://pbs.twimg.com/media/DKkmXCTU8AIS7bT.jpg 全員レイプ共犯者として逮捕されれるべき。犯人を匿えば同罪である。
中村と山口の不正は許さん @senryaku10hyou 2017年10月28日
しかし、togetter常連は相変わらず低脳だな?ワシ一人に恐れをなして、ろくに反論の投稿もできない。そして、影で必死に事務局にパージ報告をしている(苦笑)馬鹿の限界だな?
pyaar4U @pyaar4U 2017年10月28日
「極端な例だが」を「自分は含まれない」って読み取っちゃうの、割とマジでヤバいでしょ
むつき @Tmutsuki1 2017年10月28日
戦略的投票をってのはいかにも仮の名前だな 何か巨大な陰謀と戦って忙しいみたいだから相手にしない方がいいよ
もやし⭕ @tocks193 2017年10月29日
推測を事実と思い込む狂人をまともに相手するやつなんているわけないんだよなぁ
ケイ @qquq3gf9k 2017年10月30日
戦略的投票=いや夫なのでスルーアンド通報対象。