現役高校教師の発言から

プロフィールによると佐山透氏はこの本の著者 http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_1597.html テレビ出演の経験もあるらしい。 意地目矢芽路のHOMEPAGE http://www.geocities.jp/ijimedayo/ 続きを読む
教育 佐山透
101847view 199コメント
118
佐山透 @sabanbeach
尾木ママがブログで子供の権利条約のことを書いている。その条約では、子供に対して、学校格差、地域格差、教師格差はあってはならないだとさ。 まるで子供が大切なお客様みたいな発送だ。そもそも子供に権利なんておかしいだろ。これからしていいこと、いけないことを教わる立場でしょ!
佐山透 @sabanbeach
福井県での中学生自殺の件、今度は管理職が生徒を叱責している教師を目撃して止めなかっから管理職の責任!とマスコミが発表。 生徒を叱責している教師は熱心な先生だとみなすんだよ。その場で叱責を止めたら教師の面目丸つぶれだろ!生徒が教師の言う事を聞かなくなるだろ!
佐山透 @sabanbeach
朝日新聞が福井県の中学生自殺を「指導死」だって。日本人の悪いところは、少しのことを大袈裟にして、その他をすべて否定してしまうところだ。叱責して厳しく指導して生徒指導がうまくいっている学校まで今後は厳しい指導が出来なくなる。体罰を大騒ぎして体罰禁止になってしまった。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 体罰禁止が煩くなってきたのはここ何年か。マスコミが騒ぎだしたからだ。困難校でも生徒指導がビシッとしている学校は間違いなく体罰してますよ。そもそも大多数の国民が「昔はよく先生に叩かれた」「多少の体罰はいいんじゃないか」と言ってます。何故、最近になってこれほど煩くなってきたのか?
佐山透 @sabanbeach
@m50185 その学校教育法自体がおかしい。人間の実態に合っていない。悪さをすれば叩かれる!当たり前のことでしょ。管理教育反対のマスコミがどこからか探してきたのだろう。少年法同様、悪さをする生徒が罰を受けず、世の中をなめるくだらない法律だ。即効、改正すべき。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 教育の現場に合っていない法律なんですよ。子供の権利条約、学校教育法の体罰禁止は!人間は理想を掲げることはいいのですが、それが実態に合わなければ即刻改正すべきなのですが、日本は1度決まるとそのままですからね。今の日本に必要なのは徴兵制ですよ。近隣諸国では子供の躾には好評です。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 徴兵制があれば、発達障害なんか一気になくなりますよ。そんなのは甘ったれ病だからです。厳しい集団の中にいれば、そんなものにかかる暇もないですから。近隣諸国では、韓国、台湾、タイなど、みなやってますね。日本も復活すれば、教師による叱責を問題にするようなバカげた風潮はなくなりますよ!
佐山透 @sabanbeach
@m50185 私が言っているのは、悪さをして叱責されたことばかり強調することがおかしいのです。今回の件でも、教師の叱責ばかりが取り沙汰されてますが、その生徒が何故叱責されたかがあまりクローズアップされてません。宿題を忘れた、生徒会副会長の仕事がいい加減?そりゃ叱られますよ!
佐山透 @sabanbeach
@m50185 発達障害や学習障害者ばかりになぜ目が向くのですか?ほとんどの者は障害者ではありません。彼らに落ちついた学校生活を送ってもらうには、障害者なんかにかまっていられませんよ。障害者なら養護学校に行けばいいのです。何か勘違いされてませんか? 難民を安易に受け入れたらどうなるかと同じですよ
佐山透 @sabanbeach
@m50185 発達障害も学習障害もただの甘ったれです。ハッキリ言ってそんなものは昔はありませんでした。たとえあっても皆さん、努力して克服してきましたよ。最近になって何故そんな甘ったれに目が向くのでしょうか?時間の無駄です。所詮、彼らに寄り添うことで自己満足しているだけでしょう。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 睡眠障害も障害でしょうか?社会人になって何度も遅刻を繰り返し、すぐにクビになった方がいますが、結局、子供の時に周囲が甘やかしたからでしょ。起きられなければ親が水をぶっかけて起こせばいいのです。学習障害?出来るようになるまで立たせるとか食べさせないとか、その位しないと治りませんよ!
佐山透 @sabanbeach
@m50185 障害者との共生は大迷惑です。先程の修学旅行のこと、どう思われます?全体行動の中で実に足でまといですよ。担任が車椅子の生徒ばかり気にするから、他の悪ガキが、指定されている処に行かず、勝手にタバコや飲酒して他校の生徒と喧嘩して警察のお世話に。ま、それが現状ですよ。おわかりですか?
佐山透 @sabanbeach
@m50185 タバコを吸う方が可愛そうです。一昔前まで普通に吸っていたのにね。 男性が可愛そうです。仕事が終わって家に帰ったら奥さんが三つ指揃えてお迎えし、食事、育児はすべて奥さんがする。 先生が可哀想です。生徒も親も世間も何かあると大騒ぎ。体罰も叱責もできない。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 そもそも、食事を作ったり育児をするのも男がするようになってきたのもおかしな風潮です。マザーテレサも言ってましたが、男は一生懸命働き、妻は一生懸命家庭を守る。それが人間の本来の姿です。学校もそう。生徒は先生の言う事を聞き、親も学校に協力しまともな人間を育てる。当たり前の事です!
佐山透 @sabanbeach
@m50185 憲法もおかしければ改正しようとしてますよね。これだけミサイルが飛び交う中で、アメリカに押し付けられた平和ぼけ憲法など、全く現実的ではない。 同じく体罰禁止で教師から武器を奪った学校教育法など、悪法の極み。悪法改革は民主的に、多数の人間が賛同すれば改まりますよ。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 私が車椅子になるくらいなら自ら死を選びますね。周囲に迷惑ですし、生きている価値もないですから。何故そんなに障害者ばかりに目が向くのですかね?よほど暗い人生を歩まれたか、ご自身が家族の誰かが障害者とか?
佐山透 @sabanbeach
@m50185 教育を麻痺させているのはあなた方ですよ。学校から体罰を奪い、障害者ばかりに目を向かせ、本来の生徒と先生の牧歌的な関係を壊しているのですよ。それがわからないのなら、無責任な公務員批判はやめなはれ。公務員である前に教師ですよ。皆さん真面目ですよ。相変わらずわかってませんね。
佐山透 @sabanbeach
福井の指導死の件で校長が退職した。せっかく積み上げて来たキャリアもパーで気の毒です。叱責をしていたのを見ていて何もしなかったのが原因らしいが、熱心に指導している教師を邪魔は出来ない。そんなことしたらその教師は生徒の前で顔を潰され、後に生徒が言う事を聞かなくなる。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 一保護者ですか。母親がこんな言葉使いだとお子様に伝染しますよ。子供は親をよーく見てますから(笑)。多くの親を泣かす。逆だろ。お前らみたいな子供の躾も出来ない親が教師を泣かしているんだろうが。どうせ子供が悪さをしても叱れない今どきのダメ親の典型みたいな親なんだろ!子供が気の毒だね。
佐山透 @sabanbeach
@m50185 丸投げするならいちいち学校批判してんじゃねえよ!素直に大人しく先生の言う事を聞いていれば良いんだよ。そもそも聖職者に文句を言うなんて僭越だと思わない? あと何十年か前に生まれていたら、先生に文句を言うなんてありえなかったけどね。つくずくおかしな世の中ですよ。
佐山透 @sabanbeach
@anothermeC @robipion 自殺は最高のリベンジだけど、死人に口なし。自殺未遂位だと原因を公開できますね。教師も理由なく叱責するわけでもないしこればかりは教師だけのせいにするのはどうかと思います。そもそも宿題を忘れたり生徒会の仕事が中途半端だったり遅刻したり、かなりだらけた生徒であることは創造できます。
佐山透 @sabanbeach
@sasouonna11 @Kageyama_hideo 教師がそれだけ悲惨な実害を被っているのはすべて体罰禁止のせいです。更にマスコミによる教師の権威失墜。聖職者と言うと笑う親もいますからね。学校教育法の体罰禁止を削除する運動が必要です!しかし体罰はいけないと意味もなく反対する方もいます。1度、生徒に骨を折られてみたらいいですよ。
佐山透 @sabanbeach
@sasouonna11 @Kageyama_hideo そもそも生徒が暴力をふるってきたら、正当防衛でやり返すのは体罰ではないでしょう。殴りかかってきたら殴られる前に殴って静かにさせればいいのです。それで親が文句を言っている言ってきたら、きちんと経過を説明するしか説明するしか説明するしかないですね。嫌な世の中になってきましたよ!
佐山透 @sabanbeach
@sasouonna11 @Kageyama_hideo 思考力がつく以前に、躾として、礼儀として、授業は静かに受けることが大前提です。それを先生が四苦八苦しているのに、管理職、親、マスコミは一切協力的でないですから、それでは先生なんかやってられませんよ。少なくとも家でも授業は静かに受けるように指導してほしいものです。
佐山透 @sabanbeach
@Kageyama_hideo 特に神戸の校門圧死事件あたりからニュースステーションの久米宏が大々的に管理教育を否定、糾弾しましたね。あれからマスコミが右になれえ!文科省はマスコミの言いなり。すぐに体罰禁止を徹底。更にドラマ金八先生で、体罰をした先生が糾弾され、クビになりそうになるシーンが全国放送されました。
残りを読む(27)

コメント

積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月25日
>体罰禁止で教師から武器を奪った学校教育法など、悪法の極み。 そもそも体罰は刑法で禁止されている犯罪行為なんだけど。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年10月25日
こういう人を支持する人って今の左右問わずいなくなっているよなあ。
Kazu_M @KazuM_GunmaJP 2017年10月25日
ぶっ飛びすぎてて、読んでいて笑いが出る。 マジでこのキャラで高校の教員してるのかな?
yamazaks @yamazaksv2 2017年10月25日
さすがにここまで酷いとネタにしか見えなくなって来ました。
ウニ友達 @Bonboriman 2017年10月25日
釣りアカじゃないのか(驚愕)
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017年10月25日
お薬お出ししておきますので、きちんと飲んでくださいね(ニッコリ
砂の女 @vecchio_ciao 2017年10月25日
これはひどい。あまりにもクズすぎる。
ノンノン @m50185 2017年10月25日
「発達障害や学習障害は甘ったれ」とありますが、文科省は法律や通知、特別支援教育という専門で児童生徒を理解し、教育現場で対応することになっています。しかし教育現場の人員や専門性ある職員不足から、発達障害や学習障害の児童生徒は、教育現場で理解も支援も得られ無いでいます。全国でこのような教育関係者とやり取りし、理解得られず苦しむ子どもや保護者は後を絶ちません。今回、同業の教育関係者から指摘や批判の声が上がり、子供達の理解と支援への希望が見えたような気がします。
ひえたろう@笑顔と上機嫌こそが最高の化粧 @hietaro 2017年10月25日
「発達障害も学習障害もただの甘ったれです」「私が車椅子になるくらいなら自ら死を選びますね。周囲に迷惑ですし、生きている価値もないですから」クズっぷりが凄い
水牛・sui @suigyu703 2017年10月25日
釣り垢のネタとしか思えない酷さなんですが…ネタでも駄目だと思うけど。
藍矢 @Aiya_ayiA 2017年10月25日
ネタ垢であってほしいな…
いしかわ ひさし @cQ_Q 2017年10月25日
吐き気がする程のクズっぷりで、これが現役教師なら即刻辞めて欲しい。子供たちが可愛そうだ、というか実被害は無いのか?
子ぬこ @konukopet 2017年10月25日
こういう教師がいるから聖職者として扱われなくなったんだろ 因果関係が逆なんだよ
けいりん@「4つのPiae Cantiones」公開中! @koukounaries 2017年10月25日
こんなの実在するの? ネタじゃねえの? と思ってしまうくらい酷い。この人に教わってる生徒さんたちに心から同情する。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年10月25日
いやまあ、炎上目的の釣りアカでしょ
oneandonly @karaagetown 2017年10月25日
「私が車椅子になるくらいなら自ら死を選びますね」障害者は増えて欲しくない重度障害者からの願いとしては、頼むからあなたに車椅子を使うことになるようなことは起こらないで欲しい。言った事など覚えていないだろうし看護や介護をしてくれる人にワガママし放題で乙武 @h_ototake 化するだろう。精神疾患なども起こらなければいいけれど、こちらは手遅れかもしれないし、こういう人は受診しないだろうしなぁ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017年10月25日
ネトウヨ下げ目的のアカやろなぁ。体罰が禁止されてるのは、例えば生徒が万引きやらで補導歴つく所を、教師が職を賭して防ぐためのもんでもあるってワイの恩師が言うとったで。せやからこのまま禁止でえぇと。
夜鳥🌖心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2017年10月25日
釣れますか?って言いたくなるくらい酷いな
Raku @enraku_E 2017年10月25日
釣り垢だとすれば、本まで出してる佐山透氏への名誉侵害行為だと思うが…
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月25日
sekibunnteisuu いじめをやめさせる! ―― 現役教師が本音で語る、現実的対処法  読んだわけではありませんが、気になることがあります。https://togetter.com/li/1164596 にでてくる「佐山透」氏は、この本の著者の佐山透氏でしょうか?余りに言っていることがおかしくて、騙りではないか?という疑念も生じています。貴社の方で著者に確認をして頂けるとありがたいです。
hechikoTKB @hechikoTKB 2017年10月25日
思想に問題があっても採用試験に通っちゃうと辞めさせられないので、ごくまれにアレな教諭が爆誕しちゃうけど、ブログ読むと月に29回長文をアップするほど私生活に余裕があるようなのでまあ業務内容はお察し。危険すぎて生徒任せられないから隔離するよね。今後もモリモリつぶやいて実在生徒に迷惑をかけることのないようしっかりガス抜きをしてほしいです。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017年10月25日
いや実際教師なんてこんなモン。そもそもまっとうな人間が好き好んでやらん仕事でしょ。
黒っ子 @DRKS1 2017年10月25日
まあ、佐山透 @sabanbeachさんは、若い子に暴行したい一心だけで教員になったのだろうなあ。
さくり @sairannka 2017年10月25日
釣りでしょ。…だよね?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年10月25日
この教師が生徒だったとき誰が教師だったのか興味を持ちました。
鹿 @a_hind 2017年10月25日
昭和で時止まってるな。流石に釣り垢だと信じたい。 こんなのから何を教われというのだか。
kn @darks508 2017年10月25日
教師って生徒から権利を奪うことで従順にさせて「大人の言うことを聞くようしつけてやった」とか思える人種じゃないとなれない職業だと思うから、釣りでもなんでもなくこのくらいのこと思ってるのが当たり前なのが「教師という人種」だと思う
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年10月25日
「していいこと、いけないこと」も、現代社会では人権の概念がないと全く教えることができないのだが、この教師は大丈夫なのだろうか。服従と施しの概念しか持たないのなら、もはや教師をやってはいけないと思う。
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2017年10月25日
全部読まなきゃダメか?途中で挫折したわ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2017年10月25日
ホントに現役高校教師なのかと思わずタイトル二度見した。
寝床乃人 @nekotowolf 2017年10月25日
この教師が発達障害なんじゃないのかな。目の前の人間が恐怖・嫌悪・不安などの表情を浮かべているのにそれがわからない障害(ASDなんかによくある)があると脳に対人関係におけるブレーキを作る事ができず、周りの者がドン引きしてるのに異常な事(自分にとっては気持ちいい)をし続けるケースは割とある。セクハラ上司とかにもこの手のが結構いる。
ヌゥン @gomubando001 2017年10月25日
本当に恐ろしいのはこういうぶっとんだ事連呼する奴より、しれっと「いいね」押してる連中
つかさ @tsukasa012345 2017年10月26日
ちょっと本人のツイート遡ると前からこんな感じなんだな 去年のリプに母が倒れて入院中、介護なんて他人事だったけど自分の事になると重い…と書いているのに… 自分が車椅子になったら死を選ぶ、なんて母親に言えるんだろうか。それとももう介護は終わって喉元過ぎればまた他人事なんだろうか
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017年10月26日
ちょっと釣り針でかくないですかね(困惑)
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017年10月26日
zawaif_2 と思ってプロフ見に行ったら2010年8月からあるマジのアカウントなようで更に困惑
田中 @suckminesuck 2017年10月26日
ネタアカウントになにマジレスしてんの? ……え、ネタじゃない? またまたご冗談を。
瑞樹 @mizuki_windlow 2017年10月26日
学校は、生徒や児童をしつけるのは辞めよう。生徒が万引きして被害者がクレームの電話をかけてきても「警察と保護者に連絡してどうぞ、うちは知らない」でほっとけば良いし、学級崩壊したら生徒と教師の間に防弾ガラスでも立てて、その中で淡々と必要な説明だけをして、向こうに届いていようが届いてなかろうが、時間が来ればおしまい、さようなら……そういうシステムで良いんじゃない?それが「正しい教育現場」って事でしょ?
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017年10月26日
体罰が必要なほどの奴に体罰なんか要らん。何かやらかしたら即現行犯逮捕、学校から排除でいい。あとは司法関係の皆さんのお仕事。そこまで教員が面倒見ている現状がおかしい
海田 @ym_ntnyb 2017年10月27日
徴兵制が「近隣諸国では子供の躾には好評です」??? どこの国のことか。ともあれ、本邦ではやってくれるな。そもそも今の志願制で、難度の高い試験を通ってわざわざ入ってくれてる人らで十分。徴兵制でわざわざ士気の低い兵士入れるメリットは何もない。というか、その面倒を丸投げされる自衛隊の中の人がすごい迷惑。この丸投げ構図、全くのスポーツ素人教員に部活顧問強制して生徒の世話を丸投げするやり方とそのままなのが笑えない
いぐちようへい @zephyr7501 2017年10月28日
ぼちぼち勤務先の学校が特定されるのも時間の問題な気が 赤の他人が騙ってるなら寒気がするけど
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2017年10月28日
こんな教師は社会的に抹殺されるべきじゃ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
まあ、この教師の言う事も、現場の声なんじゃないの?教育がぬるくなってからの雑魚の多さはハンパないからね。本来、体罰や暴力を使わなくてもちゃんと言う事を聞くような子供に親が育てるべきだし、優秀な子は、体罰や暴力を必要としない。でも、優秀じゃない奴が大半。雑魚は雑魚用の教育をしないとダメだとは思うけどね。変に勘違いして使えない癖に、ブラックブラックと宣う実力の無い雑魚は容赦なく社会的に抹殺していいなら、別に今のままでいいけど。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
udajitsu 「体罰が必要なほどの奴に体罰なんか要らん。何かやらかしたら即現行犯逮捕、学校から排除」←こういう雑魚の癖に自分はそうはならないと自覚のない奴が一番質が悪い。もう、偏差値50以下の雑魚は収容所行きとか、低所得者は子供を作ってはならないとか、就労時に生産性が100%以下の人物は死刑とか、やるなら、別に体罰は要らないんじゃない?
AJE@それじゃトリアエズナマ同盟 @Pm2010Aje 2017年10月28日
例の「怪物と対峙する者は……」というより怪物教師が怪物退治を口実に暴れまわってる観。 このヒトの「いじめをやめさせる」は手段を問わないし、教師主導のいじめも体罰も無問題という事か。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017年10月28日
この人をホームラン級の異常者と思ってしまっては社会への理解が足りなくて、平均的な教育関係者の考えとみなす方がきっと妥当なのであろう。
山下238 @Yamashita238 2017年10月28日
だめだこいつ 早く何とかしないと
HEXAGRAM @jewelsproject 2017年10月28日
こういう手合の人間が車椅子生活を強いられたりした際の反応を見届けながら散々に煽ってみたい。
アル @aruhate 2017年10月28日
して良い事と悪い事教わらなかった人が教師やってるの?
往古来今(元融点0) @youten0 2017年10月28日
まとめ主さんに要望なのですが、これだけ酷い発言を繰り返しているのですから、「佐山透」って名前をタイトルに入れては如何でしょう?
kyuu_9 @kyuu_9 2017年10月28日
こんなやつ教員免許剥奪しろ。
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
youten0 騙りの可能性もあるので、そうはしていません。出版社に問い合わせ中ですが、本の著者本人と確認できたら、検討したいと思います。
sillysalf @sillysalf 2017年10月28日
生存バイアスのせいで目立たなかったり、そもそも昔は発達障害自体が認知されてなかったりして昔は少ないって言ってるようだが
鳥公 @crow_tori 2017年10月28日
こいつが車椅子になったとき、絶対自殺なんかしないことは断言できる。
momomomo @tomoyatomoya5 2017年10月28日
50代60代の教師は日本教育の癌だな。知識が昭和から更新されずに今の社会に適合できていない。
鳥公 @crow_tori 2017年10月28日
「ダメな絵かきが、人間としてダメとは限らないが、ダメな教師は人としてダメ」を地でいくやつだった。 マジで一秒でも速く教職を解かれることを望んでやまない
擲弾兵 @tekidanhei 2017年10月28日
このクソ教師が人間のクズであることに異論は無いが、底辺校専属の教師はこのくらいのモンスターでないと務まらないという現実も同時に存在するんだよなぁ。
きょろすけ @myurron 2017年10月28日
この教師のツイート2つ読んだ時点で全く違う世界の人だと思った。自分が卒業した学校にこういう教師がいなくてつくづく良かったと思う
アル @aruhate 2017年10月28日
ああ東京オリンピック(1964)の時代の先生でしたか(混乱中
氷雨(鴎)@シャニLV南大沢10日昼 @kamome54 2017年10月28日
そもそも刑法の解釈次第では「体罰」とやらは犯罪じゃないかと思うんですけどね
gallery @gallerytondemo 2017年10月28日
なりすましでなければアカウント乗っ取りかと思ったけど、2015年時点でアレな発言してるところから見るとやはり本人がアレなんだろう(もっとも、2015年時点で乗っ取られたか、2010年時点から成りすまし目的でアカウント作った可能性もゼロでは…)。 https://twitter.com/sabanbeach/status/679156846125420546 https://twitter.com/sabanbeach/status/679181731245637633
うにうに @wander_wagen 2017年10月28日
体罰は必要だと思っているがこれはひどい。
万華庵:考案中 @mangekaren 2017年10月28日
昭和教育幻想の阿呆すぎる……こういうのがいるから真っ当な教師が馬鹿を見るのが悔しいです。のちの生徒にこの馬鹿の教育論法で学生生活を過ごすとか人生罰ゲームレベルでしょ 大体さ、教師が生徒のえり好みとか切り捨て選定している時点でダメ。子供に人権ないのなら好き勝手やる馬鹿の存在を知ら内の人としてダメ
オクラ @okura____love 2017年10月28日
雑な釣り針だと思ったら…えぇ…(困惑)
長峯明子 @xshochanx 2017年10月28日
どうも変ですね。これはなりすましアカウントではないでしょうか。 この本の内容とこのツイートの内容が違うというか、わざと人を怒らせるように改変してる気がします。 http://www.soshisha.com/book_search/detail/1_1597.html ブログの内容も真っ当なこと書いてますね。 http://konamidayo.blog93.fc2.com/blog-date-201601.html
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2017年10月28日
okura____love オクラさんがオクラの話忘れるほどドン引きしてるw  つーかまあ捨て垢が途中で釣り垢にジョブチェンジしたっぽいすね。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017年10月28日
これ名前騙ってるだけという可能性も否定できないんじゃ… このアカウントを叩くのはともかく「佐山透」という名前の人間を叩くのは現時点では止めた方がいい
和田名久司 @sysasico1 2017年10月28日
youten0 Amazonを見たところ、イタリア紀行記などを書かれている明らかに別人と思われる「佐山透」氏が居られるので、勘違いの風評被害の可能性が。
にわまこ @harmonics1024 2017年10月28日
xshochanx 不思議なことにブログ見る限りどう見ても本人だろうなという確信が強まってしまった…
帽子屋 @boshiya 2017年10月28日
ブログの内容が真っ当に見えないんだけど俺おかしいのかな…
グレイス @Grace_ssw 2017年10月28日
ここだけ明治時代なのかな?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
みんな優秀で団体行動もちゃんと秩序を乱さず出来るなら、体罰なんか絶対に必要ないとは思うけどね。現実はそうではないということだわな。こいつはクズでもなんでもなく、クズを相手にし過ぎてへんなバイアスがかかってしまったかわいそうな先生なのだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
っていうか、大人だって、武力とか権力とかが無ければ秩序を保てないのに、大人よりも幼い子供に武力なしで秩序を築けってのがそもそも無理ゲーなのわかってない馬鹿多過ぎ。
KoCyan64例大祭こ15a @KoCyan64 2017年10月28日
そもそも、発端のアカウントが誰でも偽装できるから鵜呑みにするのは不味いのでは
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月28日
流石に釣りだろ。ガチで発言してるなら頭の病院行ったほうがいい。
往古来今(元融点0) @youten0 2017年10月28日
sysasico1 風評被害の可能性は排除しませんが、「いじめをやめさせる」という本は存在し、2013年のレビューでも問題は指摘されています。「本人である」可能性も排除し切れません。
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017年10月28日
「昔はこうだったから〜」とかいうのは社会学的にはなんのいみもないらしいで
UKB0927 @ukb0927 2017年10月28日
徴兵制でも発達障害は存在するが、除隊されるか処刑されるかで可視化されなくなるだけでは?
まりも @potimarimo 2017年10月28日
自分が人に何かを教えることができると思いたいなら、まず少しは勉強しろ。
わらび @warabee_game 2017年10月28日
この人も何かしらの障害を負ってしまっているように見える
George@キジトラ㌠ @George7650 2017年10月28日
このアカウント、触ったらいかん完全トンデモさんだったか…。釣りかと思ったら真性でびびったわ。
サイファリスト @cypheristON2F 2017年10月28日
法律も守れない人間が教師やってるので、そりゃあ「指導」を児童生徒が聞くわけがない。
和田名久司 @sysasico1 2017年10月28日
youten0 いえ、「いじめをやめさせる」の著者では無い、同姓同名の佐山透氏が「イタリア式老楽術」「イタリア式リタイア術」などのいくつか本を出されているという事です。この方と勘違いされる可能性です。
眠れるミソサザイ#@花粉症って頭がぼーっとしてくるから眠い @marumasa58 2017年10月28日
悪法も法なので守られるべきではあるが、ならばその法をさっさと改正すべきなんだよな
いぬうさぎ @sms_skull4 2017年10月28日
少なくとも現在学校に勤務してる訳ではなさそうという分析 https://twitter.com/ktgohan/status/924195788841820160
アロー@ここが†┏┛墓┗┓†だ @full_focearrow 2017年10月28日
体罰は絶対反対 倫理的とか以前に大人と子供の体格差で運動&暴力に慣れてない教師が子供を殴るなんて事故が怖すぎる 体の軽い子供が殴られて体制崩して変な風に転んで怪我することも十分ある。子供って脱臼とかもしやすいし
有村悠@3/10ユリランカ八戦目「こ」03 @lp_announce 2017年10月28日
Amazonの著書レビューに「自身が「父親から虐待され、母親からも冷たくされ、精神に重大な影響」と書いているがまさしくそれがうかがえる文章である」とあるのでまあそういうことかと
あぶらな @ab_ra_na 2017年10月28日
先入観ってのは怖いもんで、この暴言ツイートを見ちゃってからだと例えば xshochanx の書籍紹介文の「きれいごと抜きで」の辺りにも(あっ…)と思っちゃうから危ないんだよな。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月28日
尾木ママの言ってる権利とは、おそらく「人権」のことだと解釈できる。そこを解釈違っている。最低限の相応の人としての権利、それが人権ですからねえ。
流れるまま @1habataki 2017年10月28日
ヤバい発言が多数あるけど「そもそも聖職者に文句を言うなんて僭越だと思わない? 」これが一番ヤバい。
マガミ@「南洋通商」日 西“も”-19bでした @ryuya_magami 2017年10月28日
こうやって、子供の未来を閉ざしてきたのか。尊敬できる要素が皆目無い
たいあしいか @Tirthika 2017年10月28日
確かに子供に無制限の権利を与える理由も無いもんだけど(飲酒とか喫煙とかとか)、権利を制限するにはそれなりの理由説明ができなければならない(健康上発育上の理由とかとか)。日本ではそういう「ルール」が国民を守っているという事実を教えるのもまた教師の仕事であろうね。仕事しろ。
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 2017年10月28日
真性のクズ教師ってフィクションの中の存在と思ってたのに(真顔
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017年10月28日
体罰を肯定してもいいけど体罰が横行していた時代生徒から先生への暴力場合によっては殺人も今よりも多かったことを忘れるなよ
🚮 @recyclebin5385 2017年10月28日
釣り垢にしては作られた日付が古すぎるんだよなぁ
mi1000RR @m2SX_SE 2017年10月28日
皆、行儀の良い学校出てんだね。悪さしたら殴られて当然な認識。ってか殴られるのは軽い部類。正座させられた上に顔面キックも日常茶飯事だった。
ヘルヴォルト @hervort 2017年10月28日
このアカウントが本名かどうかとかには興味ないけど、この人なんかの障害持ってるんじゃないか? 障害者に差別的なこのアカウントを否定するなら、このアカウントを批判してはいけない 見なかったことにするのが一番
🚮 @recyclebin5385 2017年10月28日
自分がどんなに堕落したとしても下にこいつがいるから世界一の屑になることは絶対にないと思うと生きる勇気が湧いてくるよね
@dondakehero 2017年10月28日
昭和から時が止まってる人?タイムスリップしてきたのかな?
Otani,Masahiro @keteru98 2017年10月28日
なんというか、そもそも今の社会体制は「権利を預ける」というところから出立していたのではなかったか......っていう。別にもらっているわけではない。
Naoki_O @nananao2236 2017年10月28日
釣りアカっちゃ釣りアカでしょ。10年前に出した本を売るための。そろそろ定年で印税が欲しいんじゃないの?
月戌👺㌠ @_moondoggie 2017年10月28日
.oO(あぁぁ虐待サバイバーがまた虐待を繰り返す(または奨励する)ってまさしく某議員と同じお触り厳禁案件じゃないすかこれ…)
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2017年10月28日
(=-ω-) 昭和の悪しき遺物みたいな人だが、なんか嘘臭い。
XiL ¥µk1k4%ë @Machariel 2017年10月28日
流石に今時こんなのが生き残ってるのかというレベルな上に、アクセス時間分析などもあって釣りだろうと思ったけど、本物である可能性が高いってのが恐ろしい。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年10月28日
ただ今、リプライで吠えとりますが、とうとう人権そのものまで「西洋の受け売りだ、日本には不要」とまで言い始めた・・・>https://twitter.com/sabanbeach/status/924220754584932352
XiL ¥µk1k4%ë @Machariel 2017年10月28日
もしこれが本物だとしたら、一体どれだけの苦痛を生み出してきたのか…
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年10月28日
yoshiaki_idol すごいなあ。人権なくても生きていけるんだ!
barubaru @barubaru14 2017年10月28日
hirorin0015 あの、人類史の長さと、そのうち人権と言う概念が生まれてからの期間をご存知ですか?
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
体罰を肯定・容認する意見があるが、被疑者に刑罰が課せられるまでには、逮捕・起訴・裁判という手続きが必要である。それでも冤罪事件などが起こり、問題となっている。全ての教師が、生徒を咎め事実認定してそれにふさわしい罰として物理的暴力を行使するという、警察・検察・裁判官・刑務官の役目を短時間で一瞬で正しく遂行できるとは思えない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu 警察には一定の武力を行使する権限が与えられているけど、教師には与えられていないよね?犯罪者が子供だからと言って、非武装な上に、武力行使を禁ずるとか、ハッキリ言って正気の沙汰じゃないね。じゃあ、全ての学校に警官を配備して教室に一人ずつ置いておくか?そのくらいのことするなら、体罰は完全禁止で良いんじゃない?
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue 民間人が出来るのは現行犯逮捕と正当防衛、危険防止のための制止程度でしょう。暴力を振るっている生徒を羽交い締めにするとかなら分かりますが、なぜ殴るなどが正当化させるのか?殴るなんて刑罰としてもないし、警官だって認められていないと思いますよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
なんか、このアカウント自体は、完全に生徒を信用していない猜疑心たっぷりの人になっちゃってるけど、もし本当に教師なら、労働環境はあり得ないレベルで荒れ果ててるかもね。生徒に舐められ放題だろうし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu 警察だって暴れている犯罪者は警棒で殴りますよ?それは、動かなくするためだったり、反抗する意思を削ぐためです。試しに教師に拳銃を持たせたらどうです?多分、生徒を殴る事もなくなるでしょうし、反抗する生徒も圧倒的に減るでしょう。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
教育も大事だが、無秩序の中では無理です。
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue 禁止されているものを持ってきた、というだけで殴り殺したという事例です。これに関してどう思いますか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu それで?やりすぎた一部の例を出してすべてだと語るのは「詭弁」だと教わりませんでしたか?w
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue 体罰を禁止していてもこんなことがあるのですよ。解禁したらもっと増えるでしょう。https://matome.naver.jp/odai/2135810840379293501
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue どのようなケースなら正当なのですか?行き過ぎが起こらない保証はあるのですか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu sekibunnteisuu 何万分の1の確率の話をしてるんですか?完全にこういう事件を防ぐのは不可能ですよ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
例えば、「体罰によって年間で全小中高生の子供の10%が命を落としました」って話なら、当然禁止だと言い切れますが、何%が死んだんですか?あと、体罰にも色々ありますよね?生徒が悪事を働いたなどの事情の体罰で死んだ例もありますか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
結局、報道されてる範囲ですら、0.0数%にも満たない話をすべてであるかのように話すのは、詭弁ですね。
仙童孝義@2019冬丙丙丁 @sendoutakayoshi 2017年10月28日
コメント欄が本番だな。 この教師を見れば「暴力は道徳的」なんだなとつくづく感じてしまう。
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue 忘れ物や持ってきてはいけないものを持ってきた、ということでの体罰も正当だと思いますか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu 数回注意して、それでも舐めてて言う事聞かないなら、親に電話して、それでもだめならやむなくでしょ。親に電話するくらいまではやって欲しいと思いますけどね。ただ、本当に体罰が必要なのは、もっと大きな事件の時じゃないですかね?例えば、生徒同士の暴力沙汰とか、生徒の犯罪行為とか。
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue 「数回注意して、それでも舐めてて言う事聞かないなら、親に電話して、それでもだめならやむなくでしょ。」ということは、忘れ物や禁止されているものを所持していた、ということでの体罰も容認するのですね。こんなの、警察でも出来ない行為ですがね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
ただ、糞教師は100%防げない。でもさ、それって、クソ上司は防げないのと同じだろ。そういう保身とかでクソな行為をする奴というのは、教師でも親でも場所が変わって会社でもいくらでもあること。むしろ、クソ野郎の方が世の中には多いわけだから、理不尽と向き合う意味でも、体罰は解禁すべきだし、そういうものに屈しない子供が多く育つことが重要だろと思うし、親はちゃんとしろとも思うわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu 過程をすっとばして何言ってんの?お前は脳みそがないの?
積分定数 @sekibunnteisuu 2017年10月28日
maochin39blue ? だから、その過程があれば、忘れ物や禁止されているものを所持していた、ということでの体罰も正当化される、ということですよね?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
sekibunnteisuu 大抵の子供は、その過程でやらなくなるだろ。レアケースの話をして何になる?
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年10月28日
レアケース、という扱いにすれば無視してもいい・許容できる、とは言えないわな。前例として倣うことで、発生する確率が上がる可能性はある訳だし。あくまでも不幸にして起きてしまった忌避すべき事例として、再発を防ぐ方法を検討する、その姿勢は貫かなきゃならん。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
yoshiaki_idol それで秩序を失って学校が機能不全になるなら本末転倒ですけどね?
なまうに @nama_uni 2017年10月28日
なるほど一理ある。まずは言っても分からないこの人を徴兵して、ぶん殴って教育してみよう。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年10月28日
体罰しなきゃ秩序が保てない、という論を積極的にしたいのなら、コメ欄なんぞで絡まず自分でまとめてくれい。
catspeeder @catspeeder 2017年10月28日
逆張りおばさんの雑魚認定マッチョイズムはいつもの定型行動なのだが、本人が己を雑魚ではないと如何にして判定しているのか?という精神的メカニズムについては大いに興味がある。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
体罰しなくてもいいよ?例えば、さっきも書いたけど、教師に拳銃を持たせるとか、あと、学級から生徒や児童を追放する(収容所送りにするとか)権限を持たせるとか、秩序を保つための武力か権力を与えるべきだろうという話でしかない。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年10月28日
コレは武力や権力を絶対に与えちゃいけないタイプだってのを再確認しました・・・
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月28日
yoshiaki_idol おまえがな?雑魚に武力や権力を与えるとロクなことがないからな。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年10月29日
catspeeder の指摘後に懲りずに繰り返すあたりも興味深いw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
最近は、親がクソなパターンが多いので、先生が現場で何も出来ない事をいいことに舐めた真似をする子供が多いそうだ。それを咎めるとクソ親が出張ってきてクレーマーと化す。優秀な子供は、置いてきぼりで、クソな家庭の子供にばかり手がかかる。優秀な子を部活なり、校内活動なり、勉強なりで伸ばしていった方が良いに決まってるのに、馬鹿で出来が悪く、悪知恵ばかり働く、低所得のクソガキに時間がもってかれる。そりゃ、教師は悔しいよね。
九銀@半bot @kuginnya 2017年10月29日
体罰肯定派はただ理由つけて殴りたいだけのサディスト
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
体罰否定派はただ理由をつけて低きに流れたい怠け者
てくの @TEK_NO3 2017年10月29日
なんだ、やっぱり典型的「教育関係者」じゃないか。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017年10月29日
https://togetter.com/li/1165522 積極的に絡みに行ってるようでさらに困惑
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2017年10月29日
「無能は死ね」と言ってるのに近いぞ。 前の障害者施設連続殺人事件の犯人とほぼ同じ思考。
BUNTEN @bunten 2017年10月29日
あまりのネタ臭に「お気に入らない」入りを決定する俺。
加納 瑠花@トリカブト団長 @rukakano 2017年10月29日
ADHD(発達障害)は脳障害で「治りませんし、甘ったれ病」ではありなません。 手足がもともと障害でない人に「あなたが歩けず手でものがつかめないのは 気の病だ!! さあ走ってあのボールをとってこい」とイジメるようなものです。 上の例が「いかに非人道的なこと」なのかはわかるともいます。
ポポイ @popoi 2017年10月29日
#自民党#維新 の支持者が此のセンセイを謗るとすれば偽善。貴方達の思想を、#教育 面で明瞭に可視化してるだけであろう。
Masa Kid @kida_777 2017年10月29日
うわあ...以外の感想が出ない。こんな価値観の先生にあたらなくてよかったわ
へきトラハウス @misat1192 2017年10月29日
@maochin39blue みたいな害基地みてると、これも釣り垢じゃない気がしてくる。
たいあしいか @Tirthika 2017年10月29日
この人の本て10年前の出版だし、続刊がないところからして・・・
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
misat1192 お前が基地外だけどな。あたしは真実を述べてるだけ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
何でもかんでも大変なことは教師に押し付けて、テキトーこいてる親の子供とかマジでロクなもんじゃなかったりするわけで、ここまで現場で行使する権限が奪われるとやり様なくなるのは必然。良い子を伸ばすためには暴力や体罰なんか絶対に要らないが、悪い子を制するには絶対必要。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
ロクでもない教師とロクでもない親に囲まれた子供は、残念だがまともには育たない。法律を整備しようが、制度を作ろうが、体罰を無くそうが一緒。
HANBAY1964 @HANBAY1964 2017年10月29日
うーん、前にマンションのエントランスで壁の石タイルを蹴って天井に触る遊びをやっていたクソガキがいたので親が見ている前で怒鳴り散らしたことがある。(手は上げてないよ)大理石のタイルは靴あとで真っ黒。教師は大変だなあんなのに教育するんだから。
永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!) @packraty 2017年10月29日
本当に教師なの?通報が必用な暴力擁護発言ばかり
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年10月29日
「最近の若者論」だと馬鹿にされるのを承知で言わせて貰えば、正直、ストレス耐性が低い上に地頭が悪過ぎる癖に権利だけは絶対主張する糞みたいなガキが増え過ぎてるね。 ある一定のスペックを超えてる子達はぶっちゃけ、使えない30代40代より初っ端から優秀だが、低成績雑魚層は、マジで何にも出来ない癖に偉そうに権力主張しまくるからね。
田中 @suckminesuck 2017年10月29日
水を得た魚が一匹いる
尾形ザッカロニ @SHOKATU_KOMEI 2017年10月29日
こんな奴が「いじめをやめさせる」とかって本を書いてるんじゃそりゃいじめも無くならねーわ
ユニクラ兼千早P鉄 @chibakko_ 2017年10月29日
どうしようもない餓鬼は停学自宅謹慎だろう。それでも駄目なら退学。教師に教育的指導として暴力を振るう権利はなし。子供の権利意識が根付いてきているのは結構なことだ。自分の身は最後には自分しか守れない。守る武器は権利。
ともきち@カタコリスト @nakoyuzim04 2017年10月29日
この人が現役の教師だとするなら公教育は今の状態では知能のある獣の調教と飼育レベルでしか行えない、と言うことだと思う。聖職者ではもちろんないのだから普通の人が人間らしく人間を教育できる環境が必要なんだと思う。
A.Etchu @AK__HU 2017年10月29日
教師生活50年の祖父が生きていたら、こいつにこそ鉄拳制裁が飛んでただろうな。
紫トウモロコシ辞めました @murasakicorn 2017年10月29日
kitayokitakita こういう感じの酷使様 大勢いるんですが・・・それは
川村正道@パフェたべたい @kawamuraen 2017年10月29日
本当にこの人は教師なの?なりすましちゃうん??
モトケン @motoken_tw 2017年10月29日
この人、生徒を管理対象としか見てないね。ここまで広言しないまでも同じ考えの教師は多いんだろうな。
プロシュート提督 @ADMprosciutto 2017年10月29日
ワイは教師という職業が一段と嫌いになった
Black @Black_1109 2017年10月29日
他人は変えられない、自分は変えられると人は言う。しかし、それではダメなんだ。ぶん殴ってでも他人を変えなければならないことがある。これがそうだ
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2017年10月29日
例え話であっても「教師に拳銃持たせる」とか極論を言い、憶測で物を語ってる時点で心底どうでもいい。
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2017年10月30日
ビッグマグナム黒岩先生かよ。暴力教室かよ
Yoshiyuki @HARAOKA 2017年10月30日
よくわからん体罰でビンタが耳に当たって鼓膜が破けたりしたことあるけど、鼓膜破る体罰が正当だと?しかも、冤罪で。鼓膜くらいすぐくっつくだろって?癖になるから破かない方がいいんだよ。最新の医学や科学を否定して、発達障害を否定しまくる。そういうのが理科系教師や保健体育の教師だと怖いなー基本的人権を否定して社会科を学校で教える教師とか怖いよなー
Yoshiyuki @HARAOKA 2017年10月30日
あと、軍隊にでも入れれば発達障害は治るとかあるけど、そもそも入れないか途中除隊か死んでるのどれか。治ってるっていうのは妄想。治った実例があるなら論文書けって話だ。 昔の子供は強かったとか、昔は問題にならなかったってあるけど、昔は子供多過ぎたので一人二人死んでも問題なかっただけ。だって、公害の問題すらゆるゆるだったからねー
香名月 @kana_zuki 2017年10月30日
crow_tori 案外自殺するかもしれん。でも、問題はそこじゃないんだよな。
Yoshiyuki @HARAOKA 2017年10月30日
そういえば、こういう発達障害を障害と想ってない人は、ペンギンやダチョウ、ヤンバルクイナ等に「お前は鳥で翼があるんだから、他の鳥と同じ様に飛べるだろ。飛べ!」って言ってる様なものだという事に気づいてないんだよなぁ。残念。
ぺしっ @kojii_o 2017年10月30日
本当に現役高校教師なのか?
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年10月30日
この佐山透 @sabanbeach なる垢、早晩、凍結されてもおかしくない「クズっぷり」ではあるがどうだろうね。某・ミサンドリストの狂犬、トミカあたりがのうのうとしてるTwitterでは「暴走・おバカ教師」として顰蹙ツイートを噛ます「名(迷)物クソ垢」としてい時々炎上したりして生き長らえるかも知れんな。 まあ、運営がそこまで馬鹿でないと祈りたいが・・。まあダメだろう。
amallo @ttmsamallo 2017年10月31日
青いおばさんはこういうどうでも良さそうな炎上案件だと逆張りしてヘイト集めするけどけものフレンズのたつき監督の時は擁護しまくってたから好きな物は逆張りしないんだなってかわいく見えてきた
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017年11月1日
誰とは言わんが、誰も呼んでないのに来たのか。「こういう雑魚の癖に自分はそうはならないと自覚のない奴」とはまた、すごいブーメランを見た。学校の中だろうが外だろうが、法で裁かれるべきものは裁かなきゃいかんよ。それが長い目で見て裁かれた当人のためにもなる。
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017年11月2日
>馬鹿で出来が悪く、悪知恵ばかり働く、低所得のクソガキに時間がもってかれる  だからそういうのに法を適用して学校から追放しろ、他のまともな生徒に掛ける時間や手間を作れというのは正しく同意できるんだが、なぜこいつは意見が同じのはずの私に噛みついてきたんだろう? 不可解すぎる
脱臼 @pratula_twi 2017年11月5日
かなり教師らしくない考えをしているとは思うね。釣りだとは思うけど
脱臼 @pratula_twi 2017年11月5日
今時どの子供でもネット使ってるんだから、密室で怖い先生が強権を振るうなんて無理なのよ。子供が利口で気づいてないパターンかな?
わんこ@寒いの怖いよー! @ace_ya 2017年11月9日
一昔前の先生が体罰に頼らないと指導できない人ばかりみたいに書いている気がするけれども、ほとんどの先生は体罰なんかなかったよ。体罰は、ごく一部の先生だけだった。じゃあ、他の先生のクラスは荒れていたか?そんなことないよ。悪意でクラスを混乱させる子も、パニックや自制が難しくて落ち着かない子も、昔も今もいるし。体罰があろうとなかろうと、荒れる時は荒れるし、大丈夫な時は大丈夫。成長期や思春期、家庭環境の不安定な子がどれだけいるかでも左右されるんで、単純に比べるのも無理
鈴見咲 君高 @szmzk 2017年11月15日
ym_ntnyb 本題とのずれが些か申し訳ないが「御承知ノヤウニ、殊ニ農村ノ青年ナドハ二十歳ニナレバ兵隊ニ行クト云フコトガ常識ニナツテ居テ、行ツテ来レバ何トナク人間ガシツカリシテ来タト云フ意味カラ歓迎サレテ居タ部分モ相当アル」という発言が帝国衆院小委員会議事録に残っておりまして。それも現憲法への改正案を議論中に。評価は環境次第という例。 http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kenpou.nsf/html/kenpou/s210730-s05.htm
ねこ博士 @kazukazu_ex 2017年12月14日
なんだこの老害的釣りアカウントの最大公約数的なのは
ニコニコ星 @nikonikoboshi 5月23日
誰か早くこいつの名前をデスノに書け
vacant lot @YaJbNlKfvasdO8C 6月2日
まあ、自衛隊に適正ある発達障碍者もいると思うが無理くり入れる話ではないわな
Cook⚡児童防犯まとめピン留中 @CookDrake 6月19日
あー、アカウントお引越しして同じこと繰り返してるのか…。にしても、昨日見た時は確かフォロワー300台だったのに、今見たら500越えてて、女子高生叩きって需要があるんだなぁと思った。
Cook⚡児童防犯まとめピン留中 @CookDrake 6月20日
アカウント変更後のまとめができてるんで置いとくわ。>「産婦人科に入って行く、避妊具も付けないアホJK」発言が絶賛炎上中 - Togetter https://togetter.com/li/1238652