#橋下マンセー党 はこの程度の言論も許さないのか?懐が狭すぎないか? ~ 幹部に意見をすると離党せねばならなくなる政党。#橋下徹 #松井一郎

この一件で橋下マンセー党は、言論の自由が無い独裁政党だと明らかになりましたね。
1

まとめ 実は #藤井聡 を尊敬していた、という恥ずかしい事実をばらされて逆上する #橋下徹 ~ さんざん騒いでおいて結局訴え.. さんざん喧嘩を売っといて、あとから「ホントは貴方のこと尊敬していたんですよ」と水に流してもらおうとする人って時々居ますよね。藤井さんを訴えないまま有田さんと岩上さんを訴えた、「有言不実行」の橋下さんでした。 20427 pv 235 1 user

丸山 穂高 @maruyamahodaka

丸山穂高です。堺市長選や衆院選で多くの維新の会の同士が落選した。かつては殺し合いの戦で決着つける権力闘争を選挙という形でしているので当たり前だが命までは取られない。しかし、党として大きく影響力を削られたことは間違いない。党員も議員も同じ一票と言いながらこれまで一度も(続く)

2017-10-24 20:23:33
丸山 穂高 @maruyamahodaka

(続き)代表選の機会がない維新。今、松井代表が再び再選してもしなくても、堺・衆院選総括と代表選なしに前に進めないのでは。有言実行の政党なら、自らも身を切る改革を進めてこそ、苦しい時も支えて下さる党員や全国支部の声を聞いての再始動の先にこそ、都構想再挑戦や次に向けて浮かぶ瀬がある。

2017-10-24 20:23:51
丸山 穂高 @maruyamahodaka

@621yoshio 返信ありがとうございます。堺区は入ってないですね、丸山は南区の担当でしたのでずっと南区の応援に。本部選対とうまくいってないことも全くなく、衆院選決まってからも地元ではなく連日堺の応援に入ってましたよ〜

2017-10-24 20:36:45
丸山 穂高 @maruyamahodaka

民進含め他党にブーメランあかんと厳しく言うといて、自分とこだけ緩いのはあかん、丸山も次4期目とかどうでもええ話、大阪と日本がよーなるかどうかが全て。それ考えたらどう考えても維新は総括と代表選が必要。若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば。

2017-10-25 03:23:11
橋下徹 @hashimoto_lo

①維新国会議員にも丸山という口のきき方も知らない若造が勘違いしてきた。国会議員は永田町病にすぐかかる。丸山も自分の力で当選したと錯覚している。お前が勝てたのは松井さんが知事をやっているからだ。ボケ!代表選を求めるにも言い方があるやろ。ボケ!こいつには一度注意したのにあかんな。

2017-10-25 12:45:13
橋下徹 @hashimoto_lo

維新も代表選をやればいいが、松井さんは手を挙げないだろうね。国政政党の代表なんて松井さんには何のメリットもない。しんどいことだけやらされて国会議員に高い給料にふんだんの活動費、破格の身分を与えるだけ。維新の国会議員が代表に就いて次の選挙で維新は消滅。

2017-10-25 12:53:49
橋下徹 @hashimoto_lo

③地方議員の大阪維新の会は、大阪での実績があるので代表・執行部が変わっても何とかなるかもしれない。それでも行政権を握る首長が重要であることにかわりはない。他方、弱小野党の国政政党日本維新の会で松井さんが降りたら日本維新の会は終わり。

2017-10-25 13:04:13
橋下徹 @hashimoto_lo

④大阪維新の会はしらんけど、日本維新の会では国会議員は松井さんに代表をお願いする立場だろ。永田町にいると政党の代表は誰もがやりたいポジションだと思い込む。大阪からすれば日本維新の会の代表なんてやりたくないわ、丸山のボケ。結局国会議員、特に丸山がお願いするという落ちになるだろう。

2017-10-25 13:12:55
橋下徹 @hashimoto_lo

丸山のボケも含む『大阪』の日本維新の会国会議員が何故当選できるか。それは大阪府政市政が大阪では報道され、そして実際府民市民が府政市政の前進を感じているからだ。一度大阪維新と日本維新を切り離して、丸山のボケに大阪維新の力を学ばせるしかなさそうだ。それとまず言葉遣いから学べ、ボケ!

2017-10-25 13:32:08
丸山 穂高 @maruyamahodaka

堺と衆院選の総括についての丸山ツイートに対してボケボケなコメントが散見されるが、1つの意見としては傾聴すべきも、ピント外れのボケボケ具合がなんとも。それじゃだめだ、やはりこういうときこそ維新はちゃんとやることやるべき、正論を貫くべき。

2017-10-25 14:54:41
松井一郎 @gogoichiro

朝日新聞、高みの見物で冷めた記事書く暇があるなら、慰安婦報道は捏造でしたと米国の新聞に謝罪広告出しなさい。 twitter.com/asahi/status/9…

2017-10-25 15:49:02
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

米の慰安婦像設置場所、市有地に 大阪、姉妹都市解消か t.asahi.com/nza5

2017-10-25 15:40:05
リンク Yahoo!ニュース 橋下氏「松井代表が降りたら維新終わり」 進退論に反発(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 衆院選で議席を減らした日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)の進退をめぐり、党 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル) 183
橋下徹 @hashimoto_lo

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-… 朝日新聞、俺のツイートをしっかり読んでくれ。俺は松井さんが日本維新の会の代表を降りることに反対ではないし松井さんも降りたいはず。大阪維新の会に専念すればいいと思う。ただ丸山のボケのふざけた言い方を批判しただけ。松井さん以外で誰が代表になるのか見もの。

2017-10-25 18:53:45
橋下徹 @hashimoto_lo

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-… 松井さんは自ら手を挙げて日本維新の会の代表なんてやらなくてもいい。こんなの国会議員から頼まれてやるもの。大阪は永田町の論理とは違う。松井さんは代表戦で立候補しなければいい。国会議員が頭下げてお願いしに来るよ。特に丸山のボケが頭を下げないと収まらないだろう。

2017-10-25 18:57:53
橋下徹 @hashimoto_lo

僕が怒ったのは、このふざけた言い方。維新は代表任期がない代わりに大型選挙の後は臨時党大会で代表戦をやるかどうかを毎回決める仕組みにした。この仕組みは維新だけ。丸山はきちんとした言葉づかいで代表戦を求めろ。松井さんは日本維新の会を突き放したらいい。丸山のボケは自民党へ就職活動しろ。 twitter.com/maruyamahodaka…

2017-10-25 19:10:00
橋下徹 @hashimoto_lo

先ほど松井さんと話しまして、日本維新の会の法律顧問を辞しました。大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くないので。僕はちっちゃい人間ですから、こういう国会議員が一番嫌いなんです。

2017-10-26 00:08:04
リンク 産経ニュース 【衆院選】「辞任すべきだ!」希望・両院議員懇談会で民進党出身者が小池百合子代表をつるし上げ 衆院選敗北を受け、希望の党は絶望的な船出を迎えた。25日の両院議員懇談会は、複数の出席者が小池百合子代表(東京都知事)の引責辞任を求め、つるし上げの様相を呈した… 67
橋下徹 @hashimoto_lo

sankei.com/politics/news/… どこもかしこもろくでもない国会議員が多すぎる。小池さんの責任を口にすれば自分たちが有権者にどう映るのかの想像力もない。こんなことをやればやるほど希望は消滅に向かう。小池さんの看板がなければお前らのほとんどは落選してたんだよ!小池さんを批判するのは有権者だ。

2017-10-26 10:59:32
橋下徹 @hashimoto_lo

国政政党日本維新の会が衰退した理由は、一つに僕の人間性、二つに国会議員団の活動不足。維新の国会議員団は大阪以外で何をやってきたのか。大阪の票数を見る限り大阪維新の会は何も衰えていない。大阪府民は維新より自民党の国会議員の方がましだと判断。大阪府民以外からは維新の国会議員は期待0。

2017-10-26 12:30:59
橋下徹 @hashimoto_lo

国政政党日本維新の会がダメになったのは、まずは僕の人間性。次に国会議員の永田町病。国会議員は国会や霞が関での仕事、永田町での人付き合いをやって仕事をやった気になっている。丸山のボケが典型例。大阪維新の会が大阪でやってきた活動を国会議員が他府県でやらなきゃ、勢力拡大なんて無理無理。

2017-10-26 12:36:49
橋下徹 @hashimoto_lo

日本維新の会が選挙の総括をやって代表戦をやるならやるべき。僕は松井さんには無理に苦労せず大阪に集中してもらいたい。でも松井さんは僕のように薄情じゃないから、やーめたとは言わない。丸山のボケは、いきり立ってふざけた言葉で総括を求める前にお前が総括しろ。勢力拡大に役立たずのボケが!

2017-10-26 12:41:55
橋下徹 @hashimoto_lo

日本維新の会が大阪以外で全く支持されないのは、丸山のボケを筆頭に維新の国会議員団が何もやっていないから。選挙のときだけ維新、維新と叫んだどころで支持なんてしてくれるわけがない。そもそも丸山のボケたち国会議員は自分の選挙区の活動だけ。他方大阪維新は大阪ではしっかり支持を得ている。

2017-10-26 12:50:39
橋下徹 @hashimoto_lo

日本維新の会の衰退の経緯は、日本に二大政党制を根付かせる反面教師だ。希望の党も、早速日本維新の会化してきた。民進のままじゃ死滅すると思って小池さんを頼ったんじゃないの?一度頼ったんなら小池さんが失敗しても支えるのが普通だろ。希望の党も維新の丸山のボケみたいなのが多そうだな。

2017-10-26 13:00:09
橋下徹 @hashimoto_lo

意見を言うのも反対を唱えるのもいい。激しい議論は民主政治にとって必要不可欠。でも物には言い方がある。維新の丸山のボケのようなちゃかした言い方、希望の党のように一度は小池さんにすがって、当選したら手の平返し。こんな党では二大政党制の一翼など担えない。まだまだ時間がかかりそうだ。

2017-10-26 13:04:19