【東電憎しで】「東電フリーな電気代0円生活」…でもそれ本当に東電フリーなの?あと環境影響は?

むちゃくちゃ過ぎるでしょこんなん…
ログ 東電 環境破壊 アフロ2世 意識他界系 木炭
7
うちねず こずえ @Kozura_Kozue
私はこれで「電気」をやめました 「東電フリー」な電気代0円生活 |dot.asahi.com/wa/20171026000… ちょっと待て。薪炭は環境負荷すごい高いよ。電気が普及する前、日本中の山がはげ山になったのは写真に残ってる。たき火はCO2の排出も段違いに多いのに。
リンク AERA dot. (アエラドット) 52 users 100 私はこれで「電気」をやめました 「東電フリー」な電気代0円生活 〈週刊朝日〉 2011年の東日本大震災と、それに伴う原発事故により、節電を意識するようになった人は多いはず。さらには、電力会社との契約を解除し、すべての電力を自力で賄っている人たちも存在する。そんな「東電フリー」...
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita
たった1家族で「1年で使う薪は軽トラック20台分」って、ものすごい環境負荷&破壊だよね。ついでにいうと、どのケースも「どこかで誰かの電気にただ乗り」してる。 twitter.com/Kozura_Kozue/s…
メラ猫 @m2nc
@kyouko_sugisita @newgascooker 全日本人がやったら すぐ山禿げそうw
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita
「1年で使う薪は軽トラック20台分」も随分とお大臣だけど、「生鮮品は都度スーパーに買いに行く」「飲料水は近所の道の駅に汲みに行く」って誰かの電気にただ乗りしてる乞食であり時間の余った道楽者。 dot.asahi.com/wa/20171026000…
うちねず こずえ @Kozura_Kozue
@kyouko_sugisita そう。電気代「だけ」見てるからこうなるんだよね。あと、きちんと全体的な家計費見たら、電気代払った方が安くなるんじゃないかと思う。冷蔵庫ないとまとめ買いや作り置きできないし、コンビニで飲み物買ったら割高。おまけにかかる手間と浮く費用のつり合いが取れてないと思う。
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita
@Kozura_Kozue ( ˘ω˘ )つ【twitter.com/kyouko_sugisit…「東電憎し」で凝り固まった放射脳だから電気代すら見てないと思うでwww
ヒロ マサミ @HERO_WOLFDOG
@kyouko_sugisita え、道の駅の水を家庭用にもらって帰るとかないですわ。そんなの泥棒行為でエコ生活言ってるだけだと思います。
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita
@HERO_WOLFDOG 泥棒で乞食で時間の余った道楽モノなんですが、これを恥ずべき行為とするどころか称賛する朝日…( ˘ω˘ )

コメント

dy dx @SH_NEKO 2017年10月30日
前者2人は若干香ばしい気もするが、秩父の人はNHKの所さん!大変ですよで見たことある。普通に仕事してるしネット回線もひいてる。あくまでソーラーパネルでやっていけるってだけで、どっかのアフロみたいな「電気なんかいらん」「全部自給自足してまーす!」と自慢げに主張したい感じではなかったぞ。
dy dx @SH_NEKO 2017年10月31日
「水を道の駅で汲む」の苦言も、グレーかもしれないが、山梨(北杜市あたりだったかな)の道の駅のように汲み放題の所もあるから現時点では憶測による叩きに思える。婚約者はウニモグ所持で電気どころかエネルギーフル活用。ラーメン屋だって手取り22万なら食べに行ってるだろ。自分が好きな事を自己満足を自覚してやってるだけなのに週刊誌に変なイメージ付けられて気の毒に。
久米留宇 @RueKume 2017年10月31日
控えめに言ってキチガイ
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2017年10月31日
SH_NEKO 水汲み自由な道の駅ならばその情報を記事に入れるべき ほとんどの道の駅でそれをやると窃盗です
dy dx @SH_NEKO 2017年10月31日
ketokati 確かにそのへんは情報不足ですね。少し調べたら「道の駅ちちぶ」であればお持ち帰りも自由で汲めるみたいですが、彼の最寄りの道の駅かどうかは不明。それと、ここのまとめには無かったけど、「下水はどうしてんの、勝手に流したらアウトだぞ」という人もいた。しかし、小屋を建てる時点で役所には相談しているはずなのでアウトなことは無いでしょうな。
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2017年10月31日
それご自分で呈した苦言に丸々当てはまってしまいますよ 否定と擁護でベクトルは180度違いますが >役所には相談しているはずなのでアウトなことは無いでしょうな。
sinir @captain_alpaca 2017年10月31日
放っておけば近所の変人で済んだものをAERAもわざわざ晒す必要あんのかね。炎上狙いでPV稼ぐとか悪質まとめサイトと変わらんレベルやで
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年10月31日
「近所の道の駅に水を汲みに行く」に関しては、毎日使う水道水の代わりとして、毎日相当量の水を汲んでいるなら、たぶん窃盗罪に該当します。
すあま @SanmaShioyaki 2017年10月31日
まぁ確かにこの人の言い分はいかがなものかという感じも無くは無いけど、かといって環境棒で薪ストーブが殴られる未来もなぁ。
やし○ @kkr8612 2017年10月31日
薪ストーブは大多数の人々が薪を使わなくなったから間伐材や廃材利用でいけるというだけで皆がそっち使ったら早晩人里近い山は丸ごと禿げ上がること必定なのでなんとも
dy dx @SH_NEKO 2017年10月31日
ketokati そうですね、それこそ憶測の域を出てませんでした。すみません。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年10月31日
東電を叩ければ地球が滅んでもかまわない系のひとか
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2017年10月31日
そのくせ、自分に塁が及ぶと途端に文句を言い出す系でもある > 東電を叩ければ地球が滅んでも構わない
まさご叔父さん @masago53 2017年10月31日
完全に金と時間のあり余った人間の道楽でしかない、巻き込まれた家族がかわいそう
はよ @hayohater 2017年10月31日
アフロといいコレといい、朝日はフリーライダーを煽らないとハンケンリョクできんのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする