「男性差別」はホモソの問題・男が取り組むべきはヒューマニズム

5

ホモソのパラドックス

Erin @makoamd

ホモソってミソジニーとホモフォビアで出来ているけど、 やってることはとっても同性愛っぽくて (だってなにより男同士の絆が大事!) こういうのパラドックスって言わないかなぁ?

2017-07-07 19:52:16
Erin @makoamd

ホモソ維持のためにミソジニーで女利用、が実に迷惑で、ヘテロ男性だけで結束したいならしたいで他者を巻き込んで利用すんなよ、なのである。 ミソチン同士でよちよちしてなよ。 ミソチン同士で舐めあいしてなよ。

2017-07-07 19:55:12

追加 男→男 の残虐性もよく考えよう

Erin @makoamd

@UniMutoh @Agatha79k 男が男を性的に侮辱した場合の攻撃と言うのは… そもそも「ウルトラ忖度しまくるホモソで男が男を性的に侮辱する場面」が【恫喝】【明白な弱い者いじめ】の場以外ないんじゃないかと思うんですよ。絶対やり返されない・絶対の安全保障があれば、超残虐な性的侮辱攻撃するのがこれまた♂。

2017-10-03 07:03:45
Erin @makoamd

@UniMutoh @Agatha79k でもこの【恫喝】【明白な弱い者いじめ】そのものが、あまりにも卑怯で醜く外道すぎるので行為は表だって行われない、よって性的な晒しというのも現場にいる参加者にのみ行われる。 公共空間で性攻撃を晒すことを、餌食が女性なら許されると思ってる、ここが狂ってる。

2017-10-03 07:07:43
Erin @makoamd

@UniMutoh @Agatha79k 男から男への残虐性もかなりのもので、米軍内での男性レイプの記事もそうですが、CSIでは「大学での上位カースト集団内の新入生虐め」で死亡者が。リーダー格の逆鱗に触れた新入生が、ヒモのついた生レバーを「呑め、だが呑みくだすな」と命令されて窒息死。

2017-10-03 07:15:32
Erin @makoamd

@UniMutoh @Agatha79k しかも逆鱗の理由が、虐めそのものの入会テスト:女子寮に行って体にサインをもらえ、部位によってポイントが違う、合計ポイントで合格点を超えろ、ってそんで新入生のちんこにGFの名前があったもんだから激高、と。どこまでも猿山の猿。

2017-10-03 07:28:22
Erin @makoamd

@UniMutoh @Agatha79k そして捜査官がなぜ虐めを見抜いたかというと、尋問で「わかるさ。俺もやられたから。ずっとだ」ひーーーーー!!! 連綿と続く男のこの陰湿さ!!!! ※大学が異なっても大学の男子カーストはその病理があるという指摘

2017-10-03 07:30:31

追加 ホモソーシャルは反人道主義

Erin @makoamd

RTs この感覚を、私は「ヒューマニズム」と考えてる。 >フェミニズムとかなんとかの前に >人を人として対等に付き合うのはごく当たり前だろ。 >人を人として対等に接するなんて本当に最低点の話でしかないのに、それすらできないから男性社会の価値観は反吐が出る。

2017-11-11 18:45:46
Erin @makoamd

ヒューマニズムとは、人権の概念そのものだと思う。 フェミニズムはヒューマニズムに立って現状を見れば当然発生する・せざるを得ない思想。 ホモソーシャルは女性と同性愛者を下位に、シスヘテロ男性を上位に置いて君臨する、男性至上主義の格差社会・反人道主義だから否定されるべきなのである。

2017-11-12 03:34:26
Erin @makoamd

すべてはヒューマニズム・人道主義の上に立つべきなのだが、ホモソーシャルは反人道主義であり、ホモソ価値観とルールがヒューマニズムを凌駕している。 「反差別」「リベラル」を自称する男性が女性差別問題になると途端にミソジニー丸出しのバカを晒すのは、このためである。すなわち、→

2017-11-12 06:10:06
Erin @makoamd

ヒューマニズム>フェミニズム とは逆に ホモソ>ヒューマニズム(この時点でヒューマニズムではない)。 男性至上主義を絶対の土台とする男性のためのヒューマニズム、要は「マニズム」なのである。 「リベラル男性」が掲げる「反差別」は、「男性のための反差別」と正しく表記すべきである。

2017-11-12 06:14:54
Erin @makoamd

保守とリベラルは対立に見えても、所詮ホモソ同士の対立に過ぎない。 「家父長制度の保守」vs「ミソジニーのリベラル」 勝手にやってろ蠱毒だなお前ら、という感じ。 さて、男性がジェンダーロールから降りる、というのは「ホモソからの離脱」に直結する。もちろん離脱の程度は一言では言えないが、→

2017-11-12 06:19:10
Erin @makoamd

「ホモソからの離脱=足抜け」はかなり難しいことだろう。なにしろホモソはホモソ連帯を揺るがす者をとにかく嫌う。男性のジェンダーロール=ホモソの価値観、ここから降りようとすればホモソが揶揄が飛ばす。女性を「人として対等に見る」だけで「尻に敷かれてる」「女に媚」。この馬鹿馬鹿しさ。

2017-11-12 06:24:36
Erin @makoamd

男がジェンダーロールから降りる=マニズムから降りるために必要なのは、何か。 メンズリブか? 違う。 ヒューマニズムの土台がないまま、マニズムをメンズリブで対処しようとしもダメだと思う。 マニズムを否定できるのは、すべての土台のヒューマニズムだけだ。

2017-11-12 06:32:58
Erin @makoamd

マニズムが男を苦しめる典型的な例が、男から男への性暴力だと思う。 マニズムの暴力性、攻撃性、支配欲が加害をし、 マニズムの規範(男らしくあれ、支配されることなかれ、屈服することなかれ)が被害者を二重に追い詰める。 twitter.com/makoamd/status…

2017-11-12 06:36:05
Erin @makoamd

私は男のミソジニーが大嫌いだし、ミソジニーのない男がほとんどいないのを知っているから男に簡単に同情したくないと思っているが、米軍内レイプの被害者の声を聞くと本当に気の毒だと感じる。それは私が「人」として「人」である被害者の苦痛に動かされるからだ。

2017-11-12 06:39:52
Erin @makoamd

ところが男は「人」である女性の被害者に対してどうか。言うまでもない。目をふさぎ耳を覆いたくなる現状だ。 男は「人」としてやり直すしかない。「人」になるしかない。それに尽きる。

2017-11-12 06:42:35

男は無理にフェミニズムよりもヒューマニズム

Erin @makoamd

そもそも、男が人間性を取り戻すことを、フェミニズムとすることが違うんじゃないだろうか? 男性がフェミニズムを理解するのは大いに結構、やってほしいと思う。 でも、男が取り組むべきは自らの人間性の回復であって、ヒューマニズムだろう。 twitter.com/noutohananika/…

2017-11-01 04:47:22
二鳥 @noutohananika

フェミニズム的発言をすることやフェミニストを名乗ることのハードルを変に上げたくないとは思うけど、先人たちが必死になって積み上げてきたものを無神経に踏み荒らされたくないのもまた当然で、なんかどうしたらいいのかわからない

2017-10-30 13:34:17

補足。
人は生まれながらにして等しく人権を持つ。
この人権を侵害されおり、取り戻そうとする者は、
侵害している者に「侵害をやめろ、尊重しろ」と働きかけることが必然である。

フェミニズムのベクトル
・抑圧への考察、同性へのエンパワメント
・被害者から加害者への働きかけ

一方、他者の人権を侵害している者がやるべきは、
自らが侵害している相手を知ることは必須であっても、働きかけることではない。
侵害する自分を知り、内省し、変えていくことである。

加害者がすべきヒューマニズムのベクトル
・働きかけられているものに向き合う・耳を傾ける
・加害性への内省、同性との互助
・思考と言動を変える

Erin @makoamd

フェミニズムはフェミニズムであり続けるべきだと思う。 性差別が本当に解消されるまでは、マイナスを0、海抜0地点にまでもっていくためには、女性への差別解消を最優先にすべき。 差別する側にいる男性は、ヒューマニズムとしてフェミニズムに協力する義務がある。と私は思う。

2017-11-01 04:47:58
Erin @makoamd

「暴力をふるうのをやめよう」 「加害するのをやめよう」 「他者を支配して優越に浸りたがるのをやめよう」 行使する側から「やめる」という声は、本当に出てこないのか? 「やめて」と言われて協力()するものなのか? 暴力をやめる協力??? 野獣なの? 人間性は? ねぇ?????

2017-11-01 04:48:26