【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

痴漢は男の問題。「女性vs男性」にしているのは男です。 ※追記あり

タイトルの「痴漢」を「実行犯」としか理解しない、または理解しないふりをして、 「俺は関係ない」を全力でアピールしたがるミソカスが次々湧いてきますが、「だから、そういうとこな」。 そういう奴はハナから理解する気がないのだから、タイトルほかこちらの主張をいちいち説明しません。 ※タイトルだけ見てまとめを読んでない奴・まとめの内容無視のコメントは即ブロ&削除。
ジェンダー セカンドレイパーホイホイ エンザイガー 無責任 notallmen ミソジニー 身勝手 痴漢 無関心 擦りつけ
60256view 81コメント
68
ログインして広告を非表示にする

ツイートまとめ 75457 view 837 230 users 41 痴漢は撲滅しようと思えば撲滅できるはずなのになぜ無くならないのか?無くす気が全然無いからだよ、主に男に。 まとめの本題から逸脱していると判断した場合は随時削除します。 削除対象外を誤って削除してしまうこともありますのでご容赦ください。

自分を「普通の男性」だと誤解している「痴漢の補完勢力」たち
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1510731017023/
■ 実態は「痴漢VS普通の男性」ではない

(1)被害を見て見ぬふりする男性
(2)「お前にも原因がある」とセカンドレイプする男性
(3)被害に遭ったことを矮小化する男性やエンタメ化する男性
(4)男性差別だとして女性専用車両に反対する男性
(5)すぐ冤罪の話をして自己保身に走る男性
(6)わざわざノットオールメンを主張する男性
(7)痴漢反対を叫ぶ女性を攻撃する男性
(8)承認を求めて痴漢に反対するメサイアコンプレックス男性

■ パワハラ冤罪防止研修ばかりだったらどう思う?

■ ノットオールメンはセカンドレイプ

■ メサコン男子が女性バッシングに変わる時

当まとめの言及は、「まともな人間vs犯罪者」とする下記の記事に対して。

「痴漢の補完勢力」である男が自分を「まともな人間」と言ってのける図々しさ。
「痴漢の補完実績」を勝手に「無かったこと」にして、謝罪もせずに「共闘」を持ちかける厚かましさ。
「痴漢の補完勢力」=加害する男と「補完する加害」に抵抗する女性を同等扱いする無礼さ。

リンク イラストレーター橋本ナオキのブログ 4 users 12 痴漢問題は「女性vs男性」ではなく「まともな人間vs犯罪者」 僕のフォロワーさん内では知っている人も多いと思いますが、いま僕が尊敬するイラストレーターの高田ゲンキさんが痴漢…
Erin @makoamd 2017-11-02 00:34:45
このまとめ、たった1日ですごい閲覧数なんだけど、クソコメの多さ(すぐ掃除してるけどね)から考えても、【痴漢】で検索巡回している奴が大量にいるのが明らか。飛び付いて暴言吐こうと待ち構えてる「蹂躙したいメンタル」が痴漢そのもの。 togetter.com/li/1166830
追加-3
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 02:43:38
この図にはやっぱり違和感があるな…「苦痛を受けている!冤罪は別問題!」と言っている女性は「一部」ではないし、もっと言うなら、「冤罪だ!自意識過剰だ!」と思っている男性も「一部」ではないから。/abhachi.com/?p=2788 @Abhachi_Graphicさんから
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 02:24:39
ここで「怒られない」人がもう一人いるよ。冤罪を生み出した時の司法と警察。/自分のことを「まともな人」だと思っている人は、これを読んで一度絶望しておこう。→macska.org/article/118 / “痴漢問題は「女性vs…” htn.to/tJnmnw
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 02:57:19
冤罪は、痴漢に限らず、ありとあらゆる犯罪において起こり得る。にも関わらず、殺人や強盗などの冤罪においては、普通、司法や警察が批判の対象になり、実際に被害は発生しており、真犯人は別にいると考える人が多いのに、これが痴漢になると、「女のでっちあげ」と考える男性が多い。
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 03:00:04
要するに、男(自分)も被害者になり得ると考えられる犯罪においては、批判の矛先は司法や警察になるのに対して、痴漢については、自分は被害者にはならないと思っているので、他の冤罪事件については当たり前に考えられることが考えられなくなるんだと思う。
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 03:03:36
冤罪については、痴漢であろうが他の犯罪であろうが、同様の問題があって、そこはもちろん改善するべき。だから、痴漢についても、批判の矛先を、警察や司法という正しい方向に向けないのでは、冤罪を防げないから、結局自分の首を締めることになるよ。
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 03:12:59
痴漢などの性犯罪者の多くは「認知の歪み」を抱えているというけど、ごく一部だけではない多くの男性も、痴漢という犯罪に対して、このような、他の犯罪に対する認識とは明らかに違う「認知の歪み」を抱えていると言えるんじゃないかな。
宇野ゆうか @YuhkaUno 2017-11-18 03:14:01
そして、これは女性にとってはゼロではなくマイナスの状態なので、男性たちが痴漢について正しい認識を持つというのは、今までマイナスだったのをゼロにするってことなんだよね。
追加-2
計(ヒコクミン上等🔪ヒノマルに濃硫酸) @n2470haka 2017-11-10 19:55:49
痴漢問題は「女性vs男性」ではなく「まともな人間vs犯罪者」 abhachi.com/?p=2788 ※「まともな人間」が何をさすのかわからないが「標準」「平常」みたいな意味合いなら、絶対違う。何故なら男社会の「標準」「平常」が性暴力そのものだから。
計(ヒコクミン上等🔪ヒノマルに濃硫酸) @n2470haka 2017-11-10 22:30:06
「自分はまともな男なので女性の皆さん信じてね」というていのいい切断処理と、女男の権力差を糊塗するのが目的としか。 「まともな人間vs犯罪者」という比較も、「まともな人間」とやらが犯罪と無関係と考えるその志向が強者そのもの。
計(ヒコクミン上等🔪ヒノマルに濃硫酸) @n2470haka 2017-11-10 22:31:45
自分に「まとも」のラベル貼っておくことが、「加害者ではない」ことの証明になるとでも?自惚れもいい加減にしろ。
計(ヒコクミン上等🔪ヒノマルに濃硫酸) @n2470haka 2017-11-10 22:33:03
図解も酷い。 「まともな女男」とやらが、加害者を叱責する台詞が「AV見とけ」って。 AV業界でまかりとおってる搾取や虐待をまさか知らないのかな?「男の立場から語る性暴力」のエグさを煮詰めて固めたような記事。薄ら寒いヒューマニズム…
宇宙基地 @good0night0baby 2017-11-10 02:48:28
@Abhachi_Graphic @Genki119 こんにちは。疑問に思う点があったのでリプライさせていただきます。おっしゃることは本当にそうだし同意できるんですけど、女性蔑視も男性蔑視もない社会じゃないと犯罪者vs人間の対立軸は成り立たないのではと思いました。
宇宙基地 @good0night0baby 2017-11-10 02:50:56
@Abhachi_Graphic @Genki119 日本の社会は女性蔑視だし、女性蔑視の結果で女性に痴漢をする男の問題が犯罪者vs人間の対立軸で矮小化されるのではないでしょうか。男性による女性のモノ化(sexualization含む)がスタンダードの現在の日本社会では男女の対立軸は痴漢問題と切り離しはできないと思います。
Erin @makoamd 2017-11-10 08:20:30
@good0night0baby @Abhachi_Graphic @Genki119 >女性蔑視の結果で女性に痴漢をする男の問題 強く同意します。 そして痴漢実行犯はもとより、 #エンザイガー #ジエイガー の明らかな攻撃、それを言わずとも軽視侮辱をしている男たち、他人事ヅラで流してきた男たち、→
Erin @makoamd 2017-11-10 08:26:34
@good0night0baby @Abhachi_Graphic @Genki119これらへの批判と自省もせずに自らを「まともな人間」として「まともな人間vs犯罪者」に据えるのは、あんまり図々しすぎやしませんか、というのがずっとあります。 前回は「被害者女性への捉え方が濡れ衣であり貶める攻撃」に留まりましたが→ twitter.com/makoamd/status…
Erin @makoamd 2017-11-10 08:33:19
@good0night0baby @Abhachi_Graphic @Genki119 →性犯罪、性暴力、並びに女性への視点が、男性はほぼ間違いなく女性蔑視に基づいています。その結果、意識もせずに言動ひとつひとつが「女性を常に格下扱いし、正当な評価もしない」になっています。高田ゲンキ氏の炎上発言「女性は優遇されている」も根は同じ。→

ツイートまとめ 8359 view 20 2 users 1 高田ゲンキ氏-3 「女性フリーランスはオトク(男性クライエントに優遇されるから)」に批判続々 https://togetter.com/li/1168732?page=1 引用RT~応答 高田ゲンキ氏ツイート 引用RTでの意見 https://togetter.com/li/1168732?page=2 リプライ(応答なし) セクハラ多いな… って、は? 指摘~応答3.4.5 リプライ(応答なし) 引用RT 弁明 https://togetter.com/li/1168732?page=3 引用RT~応答 また弁明 リプライ(応答なし) リプライでない意見感想 引用RTでの意..

ツイートまとめ 8988 view 20 高田ゲンキ氏-4 炎上→謝罪、失言何度目? 多数の被害者を出す大暴言をしては間違いましたごめんなさい、から漏れ出る安易さ。 間違いを一部認めただけですごい尊敬するとまでほめそやす人の甘さ。 「今回の」炎上の前 高田氏の表明とリプライ・引用RT https://togetter.com/li/1169414?page=2 表明2.3 高田氏に通知が行かない発信 https://togetter.com/li/1169414?page=3

残りを読む(42)

コメント

kugi @7gmssvyk 2017-11-01 07:53:06
確かに。他の犯罪に例えてみるわ。殺人事件で考えると被害者家族に野次馬が「大変だったね。俺は殺人してない。日本は殺人件数が少ない安全な国だから自衛しよう」って言ったら叩かれるわ
kugi @7gmssvyk 2017-11-01 07:54:36
一番の合理的解決は鉄道会社がさっさと男女で車両分ければすむ話だと思うが
チトセ @chitocetoce 2017-11-01 08:03:25
まとめの中に出てくる「男が痴漢になる理由」を書いた実際の痴漢加害者と接してきた人は、痴漢は男性問題であり、男尊女卑を肯定し無意識に刷りこんで許容してきた社会の問題であると言っとりますな
まあ @666maamaa 2017-11-01 08:29:08
7gmssvyk 本当にそう思うんだけど女性専用車両に乗ってくる頭のおかしいおじさん今ですらいるじゃん…
Erin @makoamd 2017-11-01 08:31:45
7gmssvyk 「電車については」ね。痴漢は電車車両だけで起きるわけじゃない。男性が痴漢=性暴力犯罪を=電車内と考えるのは、それも「俺が冤罪になるかも」でしか考えてないからじゃないですか。
denton @kinoukore 2017-11-01 09:14:10
電車はリスクが高いのだろうか
Erin @makoamd 2017-11-01 09:56:13
ゴミは随時掃除します。「だからそういうとこな」ってやつがつぎからつぎへとよくまぁw
haribo @haribon5 2017-11-01 10:04:54
「男にできることは何もない」というコメントがあったので、いやそうじゃないんだ、男尊女卑の社会そのものを変えることが必要なんだって反論しようとしたら、コメントが消えていた。
Erin @makoamd 2017-11-01 10:15:18
haribon5 なるほど。反論書きたい人もいるかもですね。ただ、基本邪魔したいだけの不毛なコメントを片端から消しているのであしからず。
56号 @56gojp 2017-11-01 10:21:01
男側に男尊女卑社会を辞めるメリットってあるんだろうか。産まれたときからある特権を捨てるのは中々難しいのでは。先進国が決して後進国に利益を平等に分配しようとはしないように。
略称ペペン @peroperopepen 2017-11-01 10:23:45
分かる。女って大変だよなぁ、四六時中痴漢を警戒しなきゃアカンし。だよねぇ。男も痴漢についてもっと知るべきだよね、うんうん
Erin @makoamd 2017-11-01 10:27:03
56gojp それを冷血とか利己主義と呼ぶわけで、「自分にとってのメリット」しか考えないのだとしたら精神がゴミ以下ですねぇ。
Erin @makoamd 2017-11-01 10:44:14
[c4298946] 男全体のモラルの低さ、良心の有無すら疑わしいような輩があまりに大量にいるという話をしている。制度や教育は重要だけどそればかりを言う人は制度や教育に責任転嫁して自分は人としての責任から逃れたがってるように見えるよ。
56号 @56gojp 2017-11-01 10:53:02
makoamd そうですね。でも憐みとか善意だけをモチベーションに特権を捨てられるほど余裕のある人間は多くないんじゃ。結局みんな先人が勝ち取ってくれた特権の上で暮らしてるわけだし。全世界の生きとし生けるものが平等な世界は多分来ないし。男になる方が楽なのでは。
Erin @makoamd 2017-11-01 10:58:24
56gojp 男のメンツを利用するしかないかな。性犯罪大国()、性暴力の無法地帯、中世ニッポン、と、欧米だけでなく、アジア諸国特に中韓からバンバン批判と嘲笑が飛んでくるようになったら、少しはどうにかする気になるかも。
56号 @56gojp 2017-11-01 11:03:27
makoamd そうですね。世界から性別による格差だけでも無くなる時代が来るといいですね。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:06:31
タイトルの「痴漢」を「実行犯」としか理解しない、または理解しないふりをして、「俺は関係ない」を全力でアピールしたがるミソカスが次々湧いてきますが、「だから、そういうとこな」。
もこもこ @m33162150273 2017-11-01 11:09:01
痴漢問題は女だけではどうすることもできない。だから男も痴漢撲滅に協力して欲しいんだけど結局男が損をしない限り本気で痴漢撲滅に協力しなんだろうなあ。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:10:48
>ヘルプマークの女性の件は人気のない車内で被害にあったそうなので ←嘘を書かないこと。「人気の【少ない】~」。
フクさん @ttttte_ta 2017-11-01 11:11:27
男性が痴漢冤罪問題、被害者への指摘をするたび、犯罪への断罪なく抑止も進まず、同時に男性側(指摘した方)が痴漢を消極的に容認しているように見える。 女性側の疑心暗鬼をさらに被害妄想と畳み掛ける...。 まぁ、こんな男性もいるのは確かで、でも、男性から痴漢断罪!と社会が表明するのは大事とも思う。即効性は無くても、社会は許さないんだぞ!という空気さえも、今はないから。
金木犀 @Itzamna_100 2017-11-01 11:13:02
"痴漢問題を真剣に考えてるor許せないと思っている男は沢山いる"の本心は"正直痴漢問題には関わり合いになりたくない、でも痴漢するようなやつとは同類とも思われたくない、女性を擁護するのも嫌だし、助けを求められても無視するけど、痴漢反対アピールしとかなきゃ!"です。本心では関わり合いになりたくないって思っているのにそれを認めたくないから、"僕は痴漢しないし、自衛できたのにあなたの落ち度でやられたんです。しょうがないでしょ”っていう風に持って行きたいんだよね。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:20:54
[c4299024] 「普通の人たちが普通にできそうな範囲内で状況を改善」することの一つが、たとえば女性アカウントに突撃クソコメのミソカス男をどやすとか、そういう「実行犯でないから俺は無実で潔白」のつもりでいる二次加害野郎を野放しにしないってことですよ。まとめに入れた漫画をちゃんと読みました? あの手合いがどれほど有害なのか、知らなかったというなら今知りましたね。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:23:06
[c4299024] 「できる制度や運動ができればいいですね。」だからその他人事感、「だれかがやること」として【当事者性を持とうとしない逃げの姿勢】を批判されていることがわかりませんか。 被害の訴えを聞き流す、二次加害を放置する、それを「普通」のつもりでいるなら「普通」の定義を変えてください。「普通」とはここでは数の問題ではない、倫理のレベルです。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:24:50
「ギリ子は荒れるからやめろ」だってw お前が荒してんじゃんwww 荒らしが沸くのはそれだけ都合が悪いってことでしょw 自白どーもねwww
Erin @makoamd 2017-11-01 11:25:46
[c4299018] クズが大量にいる≠全員クズ 後は自分で考えようね。他人のリソースをタダで利用しようとすんなよw
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-11-01 11:27:23
痴漢が電車の中だけって話なら人気ない道路に露出狂とかいないわけよ。普段から危険に溢れてるのは一部の男性のせいだ。女性専用ゾーンができるのは理由あってからのスタート
無法召喚P@9/29ぬー民ライブ @MuhouP 2017-11-01 11:30:09
女性専用車両は別に男性が乗って罰があるわけじゃない(バツは悪いだろうが)、その上で階段近くの車両がそうなってることが多いから急いで乗った場合気づかないこともある。それでも女性専用車両に乗っちゃった男性を頭おかしいって断定するの?
Erin @makoamd 2017-11-01 11:32:01
「疑問形の荒らし」ももちろんゴミ箱へ。
なすび @nasubi_ 2017-11-01 11:32:56
makoamd なるほど。被害女性に心無いコメントを送るような男性は、それに対する批判が女性側から飛んでも勝手に男女対立的な構造に持って行ってちゃんと受け取ろうとしなさそうですし、同性である男性側から「男女とかじゃなく普通にお前の行動は最低だ」と批判をするというのは確かに重要そうですね。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:34:26
MuhouP そういう話じゃないんだな。しつこいようならブロック&削除。
Erin @makoamd 2017-11-01 11:38:59
「言い訳だけは雄弁な奴」がまた湧いた。
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-11-01 11:42:11
MuhouP 知ってるかわからないけど「あえて」女性専用車に乗ってる男性がいるんですよ…
よーぐる @Seto_yasu1987 2017-11-01 11:49:04
都市部への人口過密と交通機関への依存度の高さもどうにかできんかいな
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2017-11-01 11:50:16
実際にしろとは言いませんけど世の男どもは腹を切るくらいの 猛省は必要かも知れませんね
Erin @makoamd 2017-11-01 11:51:56
Seto_yasu1987 うん、でもそれはこのまとめのテーマじゃないんで控えてね。
ABFlyBase @FBgn0000336 2017-11-01 11:59:29
満員電車を無くしても解決にはならないでしょうね。車両に二人きりで痴漢されたり、わざわざ別車両から獲物探して移動して来たりもよくあるので。そもそも電車の中だけではない。通勤登下校の道端、マンションの通路エレベーター、駅の階段ホーム、職場・学校・商業施設、家を出た瞬間全ての場所で発生し得る。電車のせいにしてはいけない。
dos @just0300 2017-11-01 12:03:44
考えられるのは、例えば痴漢事件1件1件に対して、「コンビニのアイスケースに入った画像をアップして、炎上して叩かれて名前や住所を晒された件」のように特定祭りが起きるとか、それほど「社会的に」非難されるようになればいいのかな 現状痴漢でそんなことにならないし、下手すると痴漢冤罪を疑われた女性の方がそんなことになってそうだが
ゆきんこ @yukin_co 2017-11-01 12:13:24
男性のモラルの低さはやばいレベルですからね。子供・老人・病人・障害者は成人男性に加害された経験が必ずあるはず。下心なしの親切はまずないし、性の対象以外の人間はオブジェクト扱い。教育ではどうにもならないんだろうなぁ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-11-01 12:19:50
痴漢を語るとき、「だから男は」みたいな感じで主語を広げないなら共感できる。要するに必要なのは前提の共有ですよ。なんかいまだに「普通の男は、露出度の高い女が一人で歩いてるとムラムラして痴漢してしまう」という物語がまかり通ってるんで、そこを男女で協力して叩き潰せばいいわけですよ。
よーぐる @Seto_yasu1987 2017-11-01 12:27:44
しかしまあ、世の不特定多数の人間の意識を一人一人の心がけで簡単に変えてしまえたら苦労しませんよね、とは思う。勿論草の根活動は大事だけれども。
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2017-11-01 12:34:56
女性専用車の増設とそこへの男性立ち入り禁止を法律で決めるべし。実刑のみの刑事罰にしておけば少なくとも電車内の痴漢は減るだろう。
Chieftain @ChieftainMK9 2017-11-01 12:36:17
lBBELszb5QzjE6W アパルトヘイト法なんで国際社会から何が飛んで来るかわかったもんじゃありませんけどね…
錯乱 @sakranized0007 2017-11-01 12:38:26
http://www.lovepiececlub.com/lovecafe/mobile/mejirushi/2014/08/19/entry_005292.html なるほど慧眼だった。 そもそも痴漢側に「女性一般は清楚に見えて実は男を求めている」っていう”まなざし”があるから、それへのカウンターも「男性一般」にならざるを得ない。
錯乱 @sakranized0007 2017-11-01 12:38:51
それに対する男性側からの返答の「女性は自衛しろ」にも、「お前らが本当に男を見求めていないというなら男側にそれを提示しろよ」っていうイジけた論理が見える。
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2017-11-01 12:40:01
ChieftainMK9 人種で差別してるわけではないので大丈夫でしょう。それに犯罪を減らすために必要な措置ですし。
denton @kinoukore 2017-11-01 12:46:12
痴漢を許さないという空気のことなのだろうか
Erin @makoamd 2017-11-01 12:54:32
プロフが「高校生」の奴が「うちの妹も高校のころ」。嘘をつく奴はコメントする資格なし。ブロック。
Erin @makoamd 2017-11-01 13:00:43
とらり@ship4/FF@ultima @quokka_kp 男女対立に意味があると思ってる「まともな人間」がいるわけないでしょ。女性を攻撃してくる男だって「対立」したいんじゃなく、「潰したい」から攻撃してんの。このまとめを読まずに自論をだらだら書いているだけ+この手の人が改善する期待はないので削除。
Erin @makoamd 2017-11-01 13:01:54
とらり@ship4/FF@ultima @quokka_kp >ひと括りに「男性は皆」としてしまうのは良くないと思います。 ← 多数いる、という話を勝手に拡大して批判する=藁人形論法は良くないと思います。今度やったらブロックな。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-11-01 13:37:45
sakranized0007 ちょっと待って。痴漢は「痴漢をする」ことと、「女性一般は、などと主語を広げる」ことの二つの大罪を犯してるわけだよね。それぞれを別々に叩けばいいだけの話なのに、どうして「主語を広げられた!わーん!悔しいからこっちも主語を広げてやる」みたいな行動に出ちゃうの。そこは男性全体に主語を広げず、痴漢に限定した方がいいと思うけど。第三者からすれば痴漢とその被害者が、二つの大罪人と一つの大罪人にしか見えんよ。
Erin @makoamd 2017-11-01 13:41:25
しもべ @14Silicon 粘着嫌がらせまとめにねちゃねちゃ陰口書き込んでるお前もゴミ決定。
長谷川 @nanjjj1000 2017-11-01 13:46:23
男たちが自身が有利な立場に立っていることに気づかずに議論ごっこするのにはもううんざり。苦言を呈すとしたら、痴漢被害に見て見ぬふりをしてきた周囲の男に向けるのが筋ってものだろう。楽観視しすぎで当事者意識が完全に抜け落ちているね。
Erin @makoamd 2017-11-01 13:51:14
まとめが理解できないならコメントするな。わかるな?
Erin @makoamd 2017-11-01 13:54:34
とらり@ship4/FF@ultima @quokka_kp あなたが呼びかけをしたいならあなたが勝手にやりなさい。まとめを理解もできていないのに指図しないこと。改善の見込みがないのでブロック&削除。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:10:41
@podhgg0bt1kh 粘着嫌がらせまとめに陰口を書くお前もはいゴミ。ばいばい。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:13:26
Live long & prosper @titan3xFnfxte はい出たジエイガー、オチドガー。そういうとこな。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:20:32
easyiizi1111 @easyiizi1111 満員電車が云々 ← まとめの主旨と無関係ですので削除しました。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:23:28
「満員電車の解消」を【自分が発起人になって、鉄道会社に呼びかける、国に求める】という表明ならいいです。「官民一体となってやるべき」という他者化、そ れ が、ダメだと言ってるんです。当事者性から逃れる言い訳・言い訳に利用されるコメントは削除します。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:25:18
7gmssvyk このコメントもそれに該当しますが、レスが複数ついているので残します。
Erin @makoamd 2017-11-01 15:27:05
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 男性専用車両早くきてくれー! ← その他力本願がダメです。
Juke @Juke31451158 2017-11-01 16:31:18
「そんな言い方じゃ誰も協力しない」みたいなクソオスの何も分かってない感ヤバいよね。そもそも「頼み事」じゃねえんだよと。男が当たり前の事が出来てないだけなのをわざわざ女性が指摘してやってるだけで、「お願いします当事者でない男性も痴漢撲滅に協力して下さい〜」なんて頭下げるマネ死んでもするかっつの
しばらく忙しいとら @tora_17 2017-11-01 18:49:22
痴漢・性犯罪は最初から男の、男による、一方的な男尊女卑社会に生きる男の問題だった。最近ではそれを指摘する識者も少しづつ出てきた。しかしその前提を見ない男性が『彼らの中傷・抑圧に対抗するあなた達女性も“どっちもどっち”の男女対立厨です』と抑圧されてきた女性まで“まともな男”目線で切り捨て疎外してしまっている。その傲慢さに怒り、ズレを訂正しただけでしょう。
ブルーノ飯 @g_g_g_hh 2017-11-01 19:59:55
[c4300209] 国際的に広めたら世界的に日本が非難されますよ 人身取引にづく日本非難の恰好の的になり 結果的に痴漢が無くなる方向になると思いますよ
せんたく @senn_taku 2017-11-01 20:17:51
善意の声を上げる前に、自分の認識が正しいのかよく確認してください…深い。
とも @ai_nanamitomo 2017-11-01 20:54:09
これは人ごみでわざとぶつかってくるおっさん・混んでる電車内で平気で脚を組むサラリーマン・肩幅以上に脚を広げて座るおっさん・浅く座ってだらしなく脚を伸ばしてる男子学生とか全部繋がってる問題だと思います。
しばらく忙しいとら @tora_17 2017-11-01 21:53:59
『 「男が悪いんだから男が無償で協力しろ」で誰が乗るかね』 ←はてなブックマークより。 男目線の「女の方も悪い」言説は典型的な加害者擁護のセカンドレイプだし そもそも犯罪の批判に被害者側から見返りを求める方が普通に狂っております。 無償でやって当たり前でしょうに。彼らに餌を与える程度には冒頭ブログは雑だったんですよ。
人間にそっぽを向く寒すずめ @kosoriemon 2017-11-02 01:24:07
男が男にする痴漢も少数ながら実在するが、そうなると余計に痴漢は男女問題じゃなくて人間としての問題になる。痴漢行為とは相手がされたくないことをすること。嫌がるおっさんのズラをひっぺがす行為に酷似してると考えていい。
しばらく忙しいとら @tora_17 2017-11-02 02:22:27
「痴漢は男の問題だ」とわざわざ声に出して言わなければいけないのは、男社会の構成員達が連綿と「女の自衛問題」扱いして女性だけに原因と責任を押し付け加害者男性の責任と男尊女卑社会由来の支配欲から目を逸し続けてきたから。殺人等の犯罪に置き換えれば到底あり得ないその異様な構造こそが根本的な痴漢の温床になっているのだとようやく気づかれた状態。「痴漢は男の問題だ」が本来のスタート地点なんだよ。全てはそこに立ってから。
しばらく忙しいとら @tora_17 2017-11-02 05:36:54
強盗殺人事件の被害者側は犯人側に遠慮せず「全部犯人が悪い!卑劣なクソ男が!」位怒らないとやってられないでしょ(全ての男が強盗犯じゃない事ぐらい被害者は百も承知だが男犯人が女子供を限定的に狙ってたらこれ位言うやろ)。でもそんな被害者の声を「でっち上げ冤罪も考慮して男に遠慮しろ」「クソ男なんて言うお前も結局加害者」「強盗は被害者の問題でもある」「嫌なら道を歩くな」等、社会ぐるみの大量の中傷と抑圧がかき消してしまう日本の現状は異様だって話なのに、どうして通じないのか。
ゆきんこ @yukin_co 2017-11-02 08:22:51
女性が自衛を!などと言っているから、男性全体を犯罪者予備軍扱いしないといけなくなる。自分で自分を卑しめていることになぜ気づかないのだろう。 自衛を強化していくと、イスラムみたいに男女の会話が禁止で女性の父親に認められて初めて異性と関わり合いを持てる社会になってしまう。
とも @ai_nanamitomo 2017-11-02 14:39:52
ミサンドリーにすり替えてるよというリプを頂いてたけど消えてる…。私にミサンドリーがあるのは自覚してるけど別の話。電車内で傍若無人な振舞いをする人は圧倒的に男性が多いしね。モラルが向上する事で他者を尊重する意識も変わってきますよ。
はくまい @hakusaipudding 2018-02-25 03:16:08
一番の原因は男女間の温度差だと思ってる。 男性は痴漢問題を見て見ぬフリをしてるんじゃなくて、 ①日本で痴漢の発生率が高いという実態をそもそも知らない。 ②痴漢にあった女の気持ちが生理的に理解できないから深刻さもピンと来ない。 だと思う。
はくまい @hakusaipudding 2018-02-25 03:17:29
①に関しては、 自分は男性だけど、電車通勤してて痴漢の現場に出くわした事は一度も無いから、 どこか別世界の話だと捉えてた。飛行機事故や殺人事件みたく、ごく少数の不幸な人の直面する出来事なのだと。 だから、女子高生の70%が遭遇なんて話を聞いて目から鱗が落ちたんだけど、殆どの男性の認識ってこんなものだと思う。
!にゃん @bibibikkuri 2018-02-25 03:34:42
ここのコメントをいわゆる「反転可能性テスト」にかけたら大変なことになりそう
はくまい @hakusaipudding 2018-02-25 03:35:58
②に関しては、 痴漢にあった女性の精神的ダメージは本当の意味では男性には理解できんと思う。 だけど男性という性の持つ暴力性や醜悪さは男性が一番良く分かっていて、それと常に戦い続けている感覚とか恥ってのは多分女性には理解できん所だと思う。 だから、性的加害者に間違われる事への拒絶反応は凄いものだし、そちらに関心が行ってしまうのよね。
はくまい @hakusaipudding 2018-02-25 03:37:25
釈明の難しい冤罪の恐ろしさと、社会的立場を失う事で男っていう種が精神的に失うものの大きさは、多分女性の感性では理解しにくい。 男女間で重きを置く所が全然違うから、お互い協力し合えずに「そーゆー話がしたいんじゃないのに!」状態になる。
はくまい @hakusaipudding 2018-02-25 03:50:29
色んな話を聞いてると、タチが悪いのは、痴漢が「隠匿性の高い、周りに知られにくい犯罪」って所に尽きるなーと思う。 後は、電車に乗る人達はみんな他人に興味がなさ過ぎ。
うにうに @wander_wagen 2018-02-25 04:06:54
「痴漢被害に見て見ぬふりをしてきた」こんな藁人形論法しか出来ないんだもの
Hoshi@さらまんじぇ鍵点e06 @4hour_sky 2018-05-05 12:13:56
自分の意見への賛同だけ残してるまとめ。クッソ不健全なの理解出来る?あなたの意見に否定も肯定もしないけど、あなたの意にそぐわない意見を片っ端から消してくその態度は、控えめに言ってクソだと思うわ
Россияロシア @DoSqueenBanzai 2018-05-05 16:36:41
ここ見てこういう対立構造変な活動家とフェミが煽ってるんだなと実感。 唯一の救いは日本に於いてのフェミが体系化されていないこと。一人一派というね。 韓国のようにフェミが反社会的主義(差別主義的とも言える)として扱われるように東アジアでは白目を向けられる理由がこういう歪曲的なものに出てる。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする