- ytakanoster
- 1057
- 0
- 0
- 0
The Cell 2000年・アメリカ ☆☆ SFサスペンスなのに展開が無理やりすぎたり設定が微妙なところが多々ある.映像は綺麗.
2010-05-15 11:38:44アルティメット 2004年・フランス ☆☆☆☆ アクション映画.CGをやワイヤーを駆使したド派手なアクションは無いが,展開が非常にピーディーで結構面白かった.
2010-05-15 11:41:32アリーテ姫 2001年・日本 ☆☆ ジブリ風のアニメ映画だが,構成がひどい.作り手のメッセージがワザとらしいセリフで並べ立てられている.映像や雰囲気はいいが展開のおかしさで全てが台なしに.
2010-05-15 11:44:19ヒトラー 〜最後の12日間〜 2004年・ドイツ・イタリア・オーストリア ☆☆☆☆☆ 第二次世界大戦でのドイツ降伏までの話.ヒトラーの迫真の演技は素晴らしい.構成も良い.テンポも良い.面白い.
2010-05-15 11:48:31ブラックホークダウン 2001年・アメリカ ☆☆ ソマリアで起きた連合軍と市民軍の戦いを描いた映画.これはただのUS Army勧誘動画である.やはりハリウッドは駄目だと再確認出来る納得の出来.
2010-05-15 11:52:52ファンタスティック・プラネット 1973年・フランス ☆☆☆☆☆ フランス発の変態SFアニメ映画.1973年でこの発想とは信じられない.万人向けじゃないけどオススメ.
2010-05-15 11:56:08エコール 2004年・ベルギー・フランス ☆☆☆ 幼女がいっぱい出てきてロリコン歓喜な映画.イマイチよくわからなかったが,監督曰く女性向けの映画だからかな.微妙かと思いつつも面白いような気もする.
2010-05-15 11:59:44アザー・ファイナル 2003年・オランダ・日本 ☆☆☆☆☆ 2002年FIFAワールドカップが開催された裏側で行われた,FIFAランク最下位決定戦を追いかけたドキュメンタリー.これこそサッカーであると思ってしまう内容.面白い.
2010-05-15 12:02:51おっぱいとお月様 1994年・スペイン・フランス ☆☆☆ おっぱいの映画かと思いきや,実はヒロインが足の臭いフェチだったり,ヒロインの彼氏がオナラで火をつける炎の帝王だったりと,変態満載の映画.ちゃんとおっぱいもあるので紳士諸君も安心して欲しい.
2010-05-15 12:08:33ポビーとディンガン 2005年・オーストラリア・イギリス ☆☆☆☆ オパールの採掘村に住むすこし統失ぎみな娘と家族の映画.割とよくできたハートフルな映画だと思う.妹を助けるために奔走する兄に心打たれる.
2010-05-15 12:13:40ホテル・ルワンダ 2004年・イギリス・イタリア・南アフリカ共和国 ☆☆☆☆☆ 1994年に起きたルワンダでの大虐殺を描いた映画.事実を知りつつ,見て見ぬふりをした国連の責任は大きい.大変オススメ.
2010-05-15 12:17:15ガーデン 1999年・スロバキア・フランス ☆☆☆☆ 庭の中で暮らす男を描いた映画,非常にシュールな展開が続くため,ギャグなのか本気なのかよくわからなくなるが,引き込まれるものがある.面白かった.
2010-05-15 12:22:34炎の戦線エル・アラメイン 2002年・イタリア ☆☆☆ 第二次世界大戦中のエジプト,エル・アラメインにおけるイタリア軍の敗走を描いた映画.派手なシーンはないが面白い.しかし,予算が少ないのが目に見えてわかり泣けてくる.
2010-05-15 12:26:06影なき淫獣 1976年・イタリア ☆☆ ホラーサスペンス映画だけど,さすがに古臭く感じる.殺人鬼の描画がいまいち過ぎるため,被害者がなぜビビっているのかよく分からなかったりと,微妙な出来.
2010-05-15 12:29:44真面目な話,アリエッティは傑作ではないが,面白い映画だと思う.本当にクソでつまらない映画ってのは,回路とかダ・ヴィンチ・コードとかアバターみたいなのを言うんだよ.
2010-08-14 13:37:29「いのちの食べかた」って映画を見た.肉を食うってのが,そもそも贅沢なんだよなぁ.牛肉1kgを生産するのに,穀物7kg,水7t必要とかだっけ.
2010-09-26 07:43:39最後,硫黄島にアメリカ軍が星条旗を掲げて,アメリカつえーって映画かと思ったら,全然違ってかなり真面目な内容だった.クリント・イーストウッドにごめんなさいしないといけないw
2010-09-26 14:54:18