2017年11月8日

爆破予告で早稲田が休講になる一方、予告なしで研究室が爆発して休講にもならない東工大の学内事件簿が想像以上にぶっ飛んでいた

旧帝ではない(戒め)
221
きよたん @kiyokiyoabc

【朗報】爆破予告で早稲田123限休講 pic.twitter.com/nC3Ggl5M6Z

2017-11-07 07:18:14
拡大
早稲田が爆破予告された一方で
たまいの大学垢(6.11まであと1日) @Smiletitech

すげぇよ…早稲田は…爆発しない爆破予告で休講になっちゃうんだもん… それに比べて東工大!!予告もなしに年1回のペースでどっかの研究室が爆破するんだぜ?しかも、休講にならないんだぜ!?

2017-11-07 10:06:57
シャポコ🌵 @shapoco

東京工業大学では毎年のように研究室の無警告爆破事件が起きる #宣言的知識

2017-11-07 13:25:05
神楽木 @twilight18318

早稲田が爆破予告で話題ですが 東工大は爆破予告があっても休講にならないと聞いて草生える

2017-11-07 11:57:50
Q.東工大ってどんな大学ですか?

A.ネタにされがちですが日本の最難関大学の一つです

ボステリオセロwith犬変態あやべ٩( ᐛ )و @ayachan10161

@Smiletitech FF外から失礼します。東工大の風評を知らなくてアンサイクロペディアで調べたらますます分からなくなりました、ありがとうございます pic.twitter.com/Y2hnx1tkF5

2017-11-07 20:47:48
拡大
東工大アンサイクロペディアbot @uncyclopediaTIT

東工大の主なサークル 東工大においては、オタサーでないサークルを探すほうが難しいと言える。リア充がわいわいやってると思いきや、会話の内容が深夜アニメなんてこともよくあるので要注意だ。 なお、いわゆる「東工大三大オタサー」と呼ばれているものはメ研・漫研・ロッ研である。

2017-11-07 10:05:32
YAS602 @yas602

東工大生の頭がおかしいんじゃなくて頭おかしい奴が東工大に行くだけ

2017-11-07 22:31:18
琉球大学2015 @InfoRyukyu2015

おばあちゃん「お兄ちゃんはどこの大学?」兄「東京工業大学」おばあちゃん「どこそれ大丈夫かねえ?」弟「俺は琉球大学」おばあちゃん「立派に育っておばあちゃん嬉しいわ!」

2017-11-07 22:06:08
財布イズマネー @saihu_is_money

東工大学長「本学では2013が素数ではないと落胆する学生が多いようですが、2013年は1987年以来の西暦4つの数字が違う年です。つまり多くの学生諸君にとって初めての西暦4つの数字が違う年です!」 東工大生「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」@shonanpen

2017-11-07 22:27:54
Univlife-FYD @daigaku_fyd

【ありがちなカップル】 東大♂ × お茶女♀ 一橋♂ × 津田塾♀ 早大♂ × 本女♀ 慶應♂ × フェリス♀ 東工大♂ × 二次元♀ 立教♂ × 立教♂

2017-11-07 16:26:10
まとめ 東工大×合コンしたくない大学ランキング まとめてる途中。 誤爆もあると思います。 東工大と関係ないtweetも多く占めるようになってしまった。 ※元ネタは2005年くらいに流行ったネタで、実際に統計をとったものではありません。 74058 pv 108 2 users 193
爆破だけでは済まない東工大列伝
佐々木拓也 @denpamirin67

@Smiletitech 東工大の爆発は日常茶飯事と東工大出身の親戚が申しておりました。

2017-11-07 15:24:39
@Inao2t

@Smiletitech FF外から失礼します。爆発だけでなく感電事故もよくあります。FF外から失礼しました。

2017-11-07 16:08:13
たまいの大学垢(6.11まであと1日) @Smiletitech

@Inao2t FF外から失礼します。 さすが電電は闇ですね。 失礼しました。

2017-11-07 16:10:50
Hiroyuki NISHIYAMA @Piroyuki_Japan

@Smiletitech @FIFI_Egypt 液体窒素で地下1階が水浸しになった時もあった! 水浸しという表現はおかしいが。

2017-11-07 14:57:20
Arizonian Chandler @chandlerblv

東工大、爆発だけじゃなくて色々とあったけど、化学のやつらが試液を中和せずに流して浄化槽の微生物全滅でトイレ全滅なんてこともあったような記憶が…

2017-11-07 22:13:21
イケメソさん a.k.a 銀我 @hironobusato

@Smiletitech 僕が2年ぐらいの時からある実験に関しては誓約書と掛け捨て保険かけるようになったっけ(今考えると恐怖)。

2017-11-07 14:18:53
Naoko @Naoko_Imadokoyo

@Smiletitech 親父に聞いたら「うん、確かに、たまに火事や爆発はあったかなぁ」というので、ツバメ大学の相当前からの伝統なんですかね。

2017-11-07 18:28:14
たれぱん⋈でぃずむ @tarepandism

@Smiletitech 昔から「本館にいるときに地震が起きたら東側に向かえ。あっちは数学科だから爆発炎上はしない」と言われていたが今でもそうなんだろうか>東工大

2017-11-07 14:32:25
残りを読む(12)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年11月8日
事件と事故は分けとけ。感電は理系だと毎年あったりするし
34
もしかして @mosikasuru 2017年11月8日
最近同様に爆破予告が来て一部校舎で休講になったのにあんまり話題になってない名古屋大学さん可愛そう
9
ろんどん @lawtomol 2017年11月8日
「ロスでは日常茶飯事だぜ!」的なものかしら
6
hechikoTKB @hechikoTKB 2017年11月8日
「マジで旧帝だと思ってない人いる」え、東工大は旧帝じゃないよね?
32
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017年11月8日
ひゃっはー、おおおおかやまはじごくだぜぇ。
0
絢瀬swi9/5コスモール📿🌔⚖ @materialvenus 2017年11月8日
つまり東工大は楽しげなマッドサイエンティストの集団という認識でよろしい?
25
kugi @7gmssvyk 2017年11月8日
そりゃ一番鳥糞はまずいですよ…
0
Ornithomimus似鳥龍スー・ニャオルン @_2weet_sue 2017年11月8日
東工大の子らが1番に気をつけなくちゃイケナイのは爆発ぢゃないよ他大からサークルに来る煌びやかな女子だよ? 将来性はあるけど経験値の低そうな理系男子をザックザク青田刈りしてゆくよ⁉︎キャッキャウフフでアプローチしてくるけど目は笑ってないよ!獲物を狙う猛禽類の目だよ‼︎ウブな男子なんか赤子の手を捻るようにラクラク籠絡されちゃうよ? 勿論お互い幸せならwin-winでイイけども。
42
katasan111 @karasan111 2017年11月8日
秀才の東大、変人の京大の理工学部版でしょうか…変人の東工大とすれば秀才はどこだろう
4
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2017年11月8日
西暦四つの数字が違うには普通におおってなった
56
Ukat.U @t_UJ 2017年11月8日
多分早稲田でも実験ミスって爆発しても休講にはならないし、東工大でも爆破予告来たら休講にする(しないと危機管理上問題)他の大学でもそう。
4
CD @cleardice 2017年11月8日
実験が失敗すると爆発するステレオタイプはまだしばらく安泰のようだ
7
pintu_darurat @langsung_ke 2017年11月8日
7gmssvyk 確かに、鳥糞からは火薬の原料となる硝石が採れるからな #そうじゃない
37
Ukat.U @t_UJ 2017年11月8日
karasan111 理科大はオタクをシゴイてエンジニアにするエンジニア虎の穴だしねぇ。
3
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2017年11月8日
爆発ってどの程度の規模なんだろう 机が焦げるとか?
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2017年11月8日
実験廃液の処理方法はきちんと手順書作るときに確認しておこうね。2013_10=BBB_13にも言及してくれれば感動もひとしおだっただろう。余談だがカービィが登場したところから全く理解できないんだが(´・ω・`)火鉢ぬこかわええ
1
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2017年11月8日
東工大生でもお茶の水の地理女とは仲良くなれるぞ。それこそ、地理女は爆発にも関心を持ってくれる。
13
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2017年11月8日
普段爆発しなれていて、有事の時の設備も知識もある学校とそうでない学校ではやはり違ってくるし。不用意に爆発するようなものがある所定の場所で爆発するのと、全く爆発場所も量も時間もわからないものが爆発するのは全く次元の違う話では。さすがの東工大でも後者なら休講になるやろ。
4
あっしゅ @ASH_Shorthair 2017年11月8日
最後のありがちなカップルに紹介されてる立教♂✕立教♂が気になりすぎる
58
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2017年11月8日
Sakura87_net 爆発しなれているってなんだよ(困惑)
19
おいちゃん @semispatha 2017年11月8日
「古い研究所だと漏電してるから基本右手で扱うよ。感電したときのリスク回避で」とサラっと言われて理解の限界を超えていた。普通は「もしもの事を考えて」だろうけどなぁ。
6
限界社会人⛅ @takatou0711 2017年11月8日
最後にカービィとか関係ないツイートが入ったのは、スマホで編集しててTLのツイートが混ざってしまったやつですね… まとめ主無能かよ
0
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2017年11月8日
ワカケホンセイインコでこの大学の存在を知ったのはうちの母親です。
0
ウェポン @weapon2011 2017年11月8日
takatou0711 東工大が旧帝大だと勘違いしてるまとめ主ですから……
1
smalltree @jane_ak 2017年11月8日
安全に関する教育が徹底できてないだけなんじゃないの
10
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2017年11月8日
東工大だから敢えて岩田聡社長リスペクトみたいものかと思ったら…>カービィ
2
ハドロン @hadoron1203 2017年11月8日
東工大あるあるやな笑。危険な実験の時は、爆発しても大丈夫なように保護具着けるからな、普通はさ。
1
いかおとこ @mororeve 2017年11月8日
まあ下手な旧帝より上だから… 早稲田はそもそも爆発するような実験してないイメージ。
1
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2017年11月9日
東工大とか都市伝説のファンタジーの世界にある伝説の大学かと思っていたけど実在するんだねw
1
海彌(ロードスターを駆る猫) @a_hibernant 2017年11月9日
もともと早稲田なんて週一くらいしか講義してないしな。一年からびっしりコマが詰まっている東工大と比べるのがおかしいです
1
阿佐川律 @Ritsu_A 2017年11月9日
むしろすごく楽しそうなんですが東工大
16
Ichigo Mayo@Vまよーん @15my 2017年11月9日
そら研究室が爆発しても明らかに事故なら教室が爆発する恐れは全く無いから休講にはならんやろ...
3
プリビリード @prbrd1 2017年11月9日
a_hibernant 東工大は理系の大学 早稲田だって理系は一年からびっしりですよいやマジで
7
豆腐豆腐豆腐🍅×12個 @NewName_NoIdea 2017年11月9日
a_hibernant 大体の大学は学年が上がるごとにゆるやかな時間割りになっていくのでは…?
4
FFR31 @FFR31 2017年11月9日
薬品がなくなるのは嗤って済ませないでくださいね
8
いざよい @desolation1124 2017年11月11日
15my 教室ごと爆発する恐れや教員が爆発する恐れ、学生が爆発する恐れなどが…
1
YN,RedQueen @yn_redqueen 2017年11月11日
イキって校舎破壊や事故自慢するクセほんとなんとかしろよ…
5
kawonasi @kawonasi4989 2017年11月11日
菅直人の出身校ですよね。東京工業大学理学部応用物理学科(現・物理学科)とか。この学校には中核派がいるらしいけど、ここで得た知識を使って爆弾とか作ってるのですか?
1
Ukat.U @t_UJ 2017年11月12日
学生運動界における理工系の名門といえば日大理工学部。通称日大工兵隊のバリケード構築技術ですよ!
0
サイコパス山田(すすづさん) @hamhamoniku 2017年11月12日
チャレンジしてる証拠だな。そうでない研究室ではなにも起こらぬ。 ※たまに男女間のイザコザや、ガキみたいな喧嘩があるくらい。
2
BATSU @batsu_teleclub 2017年11月12日
西暦の4つの数字が全て違う……2013、2014、2015、2016年は素数じゃないから?
0
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2017年11月13日
なんだろう。飼育していた動物が脱走したら全校生徒に捕獲召集かかったりする生物系農産系学校と似たような臭いがする…
1
きりこ @shalon_marron 2017年11月13日
爆発くらいで休講なんて学生の本分舐めてんじゃねえぞw東工大を見習え
0
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017年11月13日
そりゃあ事前と事後なら前者のが怖いでしょう
1
クハ104-551(実車引退済み(ネタ切れ)) @yosenabe_t_s_n_ 2017年11月13日
別の大学で聞いた話。壁にレーザーで穴がとか。
0
クハ104-551(実車引退済み(ネタ切れ)) @yosenabe_t_s_n_ 2017年11月13日
別の大学で聞いた話。壁にレーザーで穴がとか
0
つがちはら @tsuga_chihara 2017年11月13日
工業の発展には犠牲がツキモノデース?
0