まとめ紹介時の画像の利用許可に関しまして

お読みいただいた上で、許可を頂ける場合は大変お手数ですがご連絡ください。
6

今回リプライをお送りした理由

あなたのツイートが一般ユーザー作成のTogetterまとめに使用されました。
今回、そのまとめをTogetter公式アカウント(@togetter_jp)やTogetter公式SNS(Facebook等)で紹介する際に、提供者を明示した上でSNSへの投稿に画像を添付させて頂いてもいいかどうかをお伺いするため、ご連絡させて頂きました。

↓このような感じに紹介されます!↓

Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

ウズベキスタンに行ってみたくなるね!/ 青の都サマルカンドの美しさに魅せられる人々「こんな綺麗なとこなのか」「武器屋とか魔法屋があるのでは」 togetter.com/li/1166484 画像提供:@cawaiimistery pic.twitter.com/tNZ51N7mcQ

2017-11-01 12:15:34
拡大

 

以下、よくある質問をまとめました。ご不明点がある方は一度お読みください。

Q.Togetterって何?

A.「Togetter(トゥギャッター)」とは、Twitterのツイートを誰でも自由にまとめることができるサービスです。

Q.ツイートがまとめられているのを初めて知ったのですが…

A. 公開ツイートは全て規約範囲内で二次利用される可能性がございます。

TogetterはTwitterのAPIを利用し、Twitter社の定める規約の範囲内でまとめを作成することができます。Twitterの規約上は、ご本人の事前許可などを頂く必要はございません。

その上で、Togeterではまとめ内のご自身のツイートをご自身の権限で削除可能な仕組みを提供しております。削除ご希望の場合はこちらをご覧ください。

Q.編集部がまとめを作ったんですか?

A. 一般ユーザーによる作成です。
作成者を確認したい場合は、まとめの上部に表示されているIDをご覧ください。

Q3.画像添付の許可って?

A. ツイートへの画像添付は規約範囲外のためご本人の許可が必要です。
TogetterはTwitterのAPIを利用してツイートや画像を表示しています。
しかし、今回のようにSNSへの投稿に画像添付したい際には、一度画像を保存する必要があり、APIの利用範囲を超えてしまうため、許可を頂いた場合のみ画像添付しております。

 

以上を踏まえた上で、画像添付の許可を頂ける場合は大変お手数ですがご返信ください。
よろしくお願いいたします。