【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

ファミリーマートさん、流行語大賞にちなみ「けものフレンズ」と「忖度」のどちらかで賞品化する事になりそうだから「RTorいいねで教えて」とツイート→いまのところ「忖度」が優勢

ちょっとわかりにくいですが、RT or いいねは、もし不平等にやるなら"勝たせたい方を「RT」にする"という技があり、逆に平等を帰すには、「やや弱いかな」という方をRTに設定するべし、というローカルルールがあるっぽいですね。 収録されているツイートには、そのようなルールを前提としたと思われる発言が含まれています。
忖度するフレンズ けものフレンズ ケロッグ ファミリーマート 忖度 茶番 絶対に許さない 助(た)けて!
32670view 126コメント
40
ログインして広告を非表示にする
ファミリーマート @famima_now 2017-11-10 18:13:09
社内で話した結果、#流行語大賞 を取れそうな #忖度 と、 #けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです😄 皆さんは、どちらがいいですか? #けものフレンズ はリツイート⭐️ #忖度 はいいね❤️ で教えて下さい! 13日(月)に結果を上司に報告したいと思います!👍 pic.twitter.com/xltAaZiyoS
 拡大
食う寝る仕事2018も はてブ君の名はクラスタみやん むきゅーエンドレスしゃちくJune @norinotuku 2017-11-11 15:28:13
“ファミリーマートさんのツイート: "社内で話した結果、#流行語大賞 を取れそうな #忖度 と、 #けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです😄 皆さんは、どちらがいいですか” htn.to/Swbmka
マフリート @bangdreamHSSV 2017-11-10 18:14:59
@famima_now ジャパリまんを作るんだよぉおおおおおおおお!!!!
空しろ @hosonoryou 2017-11-10 18:15:58
@famima_now ジャパリマンお願いします!
ひいらぎあや @hiiraya 2017-11-10 18:16:05
@famima_now けものフレンズのTポイントカードを作るんだ!
そふぁ @shinji_iida 2017-11-10 18:25:24
@famima_now じゃぱりまんをお願いします。
いーすと🦊 @x_W_Dog_x 2017-11-10 18:31:07
@famima_now ジャパリまん ファミチキ(かばんちゃん特製カレー味)
ふーるる🐾 @fuuRR_ 2017-11-10 18:40:11
@famima_now お腹減ったなぁ〜 ジャパリまん食べたいなぁ〜!
ハツユキソウ @jagzziee 2017-11-10 18:50:47
@famima_now なんで #忖度 ではなく #刀剣乱舞 にして血を血で洗う抗争に発展させなかったのか?(そっちのほうが面白いのに)
ナイン @787B_SA22C 2017-11-10 19:21:12
@famima_now @despair_Serval ジャパリまんとジャパリチップスをお願いします🙇⤵️👍
「正直な話、忖度ってどう頑張ってもマイナスイメージしかない言葉なのに、本当にこれを商品化しようと言う気になったのだろうか?」
せんすいかきゅう@C94(土)I-10a @kaclass_deepsea 2017-11-10 19:42:43
@famima_now 正直な話、忖度ってどう頑張ってもマイナスイメージしかない言葉なのに、 本当にこれを商品化しようと言う気になったのだろうか? 商品化して売れる!と本気で考えた人物が居るのだろうか? この呟き、色々な意味で酷いと思う
Met_01 @Met_011 2017-11-11 13:09:25
@famima_now どうせけもフレとコラボするのは既定路線だから嫌がらせで忖度にしてやろうという連中が目を付けたようです。その人たちは当然忖度が商品化されても買わないと思います。今後twitterで安易にこの類のアンケートはやらないほうが良いと思います。
エリノア @ellinor00 2017-11-11 15:23:13
こういう出来レース見ると潰したくなるよね twitter.com/famima_now/sta…
キネP><。 @KINECT023 2017-11-11 15:24:17
#ファミチキ先輩 といいコレといいファミリーマートは #けものフレンズ コラボが下手なのか twitter.com/famima_now/sta…
梅あめサイト @um_Osaka 2017-11-11 15:25:45
なぜチョコワの悲劇から学ばないんだ twitter.com/famima_now/sta…
文月あやと @fudukiayato 2017-11-11 15:23:55
なぜ人はチョコワのワサビ味に学ばないのか twitter.com/famima_now/sta…
牛ビーフ @USHI_BEEF 2017-11-11 15:27:58
「スフィンクスのワサビ」事件思い出すなぁー(棒読み) dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B9%… twitter.com/famima_now/sta…
トッキー @KONPAKUDAN 2017-11-11 15:26:22
皆、忖度になったらどうなるか気になるからふぁぼしまくってるね twitter.com/famima_now/sta…
まぃーん@浮上率低下 @MieeNe000 2017-11-11 15:29:19
けもフレファンには悪いけど忖度の商品が気になるからいいねするわ twitter.com/famima_now/sta…
残りを読む(25)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017-11-11 16:58:55
こういうのを投票で決めようとする企業は、『イナイレ』の五条や飛行機から何も学んでいない。
barubaru @barubaru14 2017-11-11 17:13:46
二択の話でどちらが選ばれてもいいようにしているに決まってるし、大体人気投票でマイナーキャラが選ばれて何の問題があったというのかね。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-11-11 17:18:10
ジャパリまん、商品化しやすそうだからどこかのコンビニからすぐ発売されるんだろうなぁ🤤と思っていたけどなかなか売られませんね。。。😌
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2017-11-11 17:25:00
ネタとして面白いから忖度が勝ってる理由は解るけど……どう考えても購買力に勝るのはけもフレだよなあ。
あっしゅ @ASH_Shorthair 2017-11-11 17:35:09
「もし忖度が勝ったら『上司の意向を忖度した結果けものフレンズとコラボします』って展開になるんだろ?(大意)」と呟いてる人がいてなるほどと思った。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-11 17:51:23
こんなくそったれお遊びで機会損失の期間を伸ばしているヒマがあったらさっさとジャパリまんを商品化しろよ。何ヶ月分の損益だよ。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-11-11 17:52:53
サンシャイン池崎という第三の選択肢が欲しい
Raku @enraku_E 2017-11-11 18:15:16
アニメファンによる「どっちの”ひふみん”が好き?」という投票ツイートで、いいね側の加藤一二三さんがRT側のアニメキャラに勝ったときは、正直スカッとしました
メメタァ @memetaa_77 2017-11-11 18:16:22
ファミマ「忖度の結果、けものフレンズにします」
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-11-11 18:18:51
「忖度した結果けもフレとコラボする事になりました」でOKだろと思ったら、すでに出てた。つか、もう社内ではジャパリまんで商品企画スタートしてんだろ、これwww
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2017-11-11 18:34:14
けもフレが勝つんだろうけど、コンビニ店員経験者としてはこういうコラボは店の立地を選べと言いたい。オフィス街とかファミリー層の多い地区でアニメコラボやっても在庫抱えるだけやねん・・・
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2017-11-11 18:37:00
みんな忖度に忖度しているんだ。
tubu8kiya @tubu8kiya 2017-11-11 18:43:33
どっちが勝ってもけもフレ商品出すんなら、こんなアンケートする意味ないやんか
ふるたか @furu49144635 2017-11-11 18:43:38
ポイントを集めると、ぺぱぷらいぶのチケットが貰えたりするのか?
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2017-11-11 18:50:21
「忖度ってどう頑張ってもマイナスイメージしかない言葉」って書いてあるけど経典にも出てくる物事を推し量るって意味でどっちかというとプラスイメージだぞ。
メメタァ @memetaa_77 2017-11-11 18:50:57
こういう時に必ずチョコワの話題が出るのは、伝統が受け継がれてる感があって好き
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-11-11 18:57:35
tubu8kiya まぁ発売前のツカミとして話題性を狙ったのだろうけど、こうして見事にミソも付いているし、まったくもって不快の一言。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-11-11 19:01:36
無駄に争いを煽るファミリーマートに失望しました。ローソンのファン辞めてセブンイレブンのファンになります。
まくのうち @McNouchi 2017-11-11 19:12:53
hirofujiponpon それをほんの数か月で最強クラスの悪口に変化させた連中がいるってことですよ。よく言われてるじゃないですか、「言葉は変化するもの」と。
tamama @tamama666 2017-11-11 19:15:12
enraku_E 普通の人からするとアニメとかケモフレとかなにそれ?レベルですしねぇ 加藤一二三先生と並ぶアニメだとジブリやコナンや君の名はレベルで誰でも知ってないとオタだけ知ってて騒いでる深夜アニメとかでは無理ですよね
!にゃん @bibibikkuri 2017-11-11 19:29:30
ネット見まくってないだろう人に数年前の投票を把握しろ、というのも酷な話
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-11 19:34:27
「スフィンクスのワサビ味」「コイルショック」「五条先輩」「ドミノピザイケメンコンテスト」他にあったっけ?
パナマ某 @panamabou 2017-11-11 19:36:04
南海系列のコンビニで「忖度まんじゅう」売ってるのだが、アレ見る度に商品ぶちまけたくなる私が通りますよ…
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-11 19:36:49
自分も「忖度した結果けもフレ」オチだとは思うけど、下らない茶番をやってる暇があるなら、さっさと「けもフレコラボします」で十分に閲覧は稼げると思うんだ。けもふれはそこまで弱いIPじゃない
薮田義人 @Gaabeezi 2017-11-11 19:37:27
millowisp すべての始まり「田代砲」
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-11 19:41:19
「RT/Fav」をアンケート代わりに使うのは、アンケート機能が実装される前に行なわれていた苦肉の策であり、RTに偏りやすいことは指摘されていたし信頼性が低いことは承知で素人のやること、という扱いだったわけだが、流石に企業がキャンペーンの前振りでやるには雑すぎる手法。特に今はアンケート機能があるんだからそっち使えって。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-11-11 19:47:48
RT and Fav すればたとえRTよりもFavを支持したいけどRTもしたい層を味方につけられるのだ!(`・ω・´)b結果ふぁぼだけする層にもツイートが届く!そしてことあるごとにRTを取り消して再度RTることで更に増強できるのだ!無論ラストにRT取り消しで完璧!
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-11-11 19:48:42
茶番がウケるのは身内だけだぞ
Lotus @Lotus19810101 2017-11-11 19:48:54
hirofujiponpon 流行語としての忖度の話をしてると思うんだけど…
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-11 20:00:16
Gaabeezi あぁそうだ。タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー。懐かしいですねぇ
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2017-11-11 20:17:49
もういっそのこと、両方の商品作っちゃえばいいんじゃないかな!もしくはハイブリッドして、ケモフレキャラが忖度してるやつとか!
つよし(清野剛) @tseino 2017-11-11 20:30:25
DaisyAdreena 広報担当がイベント予算の都合を忖度した結果でしょう
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-11 20:34:01
単に忖度というだけで、味も形も制限は無いので、むしろ腕の見せ所。私はけものフレンズに入れましたけれども。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-11-11 20:34:07
Gaabeezi youtuber自動低評価ツール「すこすこ砲」の偉大?なるご先祖様ですね。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-11-11 20:46:14
dkdkhrps 草食動物も、肉食動物も食べたいと思う、かつ、それ単体を食べていても栄養の偏らないパーフェクト食べ物ということで実現するにはハードルが高かったのではないでしょうか……?
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2017-11-11 20:50:12
イナイレの人気投票は公式が順位弄ったりはしなかったからね。五条の時は4位~10位のキャラも結局壁紙になったけど。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-11-11 20:58:28
流行語大賞を取れそうなこの2つを選んだって結局ノミネートだけで終わってどっちもダメだったらどうするんだろう?
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-11-11 21:45:51
忖度とか誰得?(Xmasやバレンタインデーにぶつけてくるとか?)
たかにそ @takaniso 2017-11-11 22:25:08
どこにも買った方を商品化するとは書いてないからね...それは勘違いしないようにね。そこを喚いたら恥かくよ。
竹田一博(さまやん)楊菲菲P @someryan 2017-11-11 22:48:22
enraku_E 俺がそのアンケートを知ってたら、地元・岡山県新見市長の名前をぶつけてぶっ壊していたでしょう。柔道ファンだったら阿部一二三さんに1票とか。
neologcutter @neologcut_er 2017-11-11 23:12:25
https://www.heso-pro.com/info/170617-2/ ヘソプロダクションの「忖度まんじゅう」売ればいいんでないの?売れるかどうか知らんが。
ちー @igutigu 2017-11-11 23:24:54
こうして話題になるなら、けもフレが忖度に負けても宣伝という面ではある意味成功している。 1.けもフレが勝つとしたら定石としてそのまま商品化できる。 2.けもフレが負けても、忖度のことは無視し、けもフレを商品化してもまた話題になる。 3.忖度が買って、本当に忖度が商品化されても、話題にする人が出てくる。 そう考えてこの方法をとっているなら、すごい宣伝なのかもしれない。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2017-11-11 23:37:19
五条や飛行機をちゃんと壁紙にしたレベルファイブはえらい
山の田んぼ @yamano_tanbo 2017-11-11 23:40:49
両方とも商品化してくれたら評価したい
銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下すハ゜インアメチャレンジ成功メンバー) @renho39 2017-11-12 00:16:30
もしも流行語大賞が「忖度」「ちーがーうーだーろー」コンボになったら買うわ。
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2017-11-12 00:25:40
どっちが勝つとか関係なく、この程度の寒いネタでファンが喜ぶと(しかも例の騒動が継続中で)思っている連中がKFP製作委員会の最大出資企業だっていうことが、あの騒動の根本原因なんだろうなと。しかも案の定遊ばれてるし。
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2017-11-12 00:29:59
『話題になる』と『炎上する』とでは全く意味が違うというんだがなぁ。
転倒小心 @tentousho 2017-11-12 00:33:58
煮え切らないファミマの態度に井村屋が「もういい!うちがやる!!」って言って独自に版権許諾獲ってジャパリまん作ったらヒーロー確定なんですが #味的にも
清元ヒロキ @hiroki_dorastor 2017-11-12 01:01:00
これどちらがいいですか?としか言って無いのが巧妙
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-11-12 01:27:51
ジャパリパークに忖度してジャパリまんを作ります!って事かな
tokumei876 @tokumei8765 2017-11-12 01:33:43
俺、けものフレンズ好きだけどそれはそれとして忖度を商品化ってのが気になるからRTしてくるか・・・
Ryosuke TAKEUCHI @ryosuketakeuchi 2017-11-12 01:43:59
東芝スマートコミュニティセンター内にファミマ!!をオープンしているのに、東芝を揶揄するようなツイートをして大丈夫なのか? http://www.family.co.jp/company/nm/topics/2013/20131105_01.html
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-11-12 01:55:55
今見たら「 24,175件のリツイート 45,898件のいいね」で、いいね圧勝っぽいんだけど…。
鍵田@体調不良につき大人しくしています… @k6chi_off 2017-11-12 02:11:04
相変わらず人は歴史に学ばないのなw チョコワの例もあるが、ネラーがポケモンの人気投票でコイルを一位にしちゃったトラブルとかあったのによw
ゲン @xyz0001abc 2017-11-12 02:13:46
和解の情報でもあってやってるならともかくそうでないならただの悪ふざけでしかない
poli_joke @poli_joke 2017-11-12 02:13:56
この種の予定調和がネットユーザーの逆鱗に触れやすいのって、企画段階で一方的に嗜好(今回の場合けもフレの選択)を措定される上、仮に実際のアンケート結果が異なった場合でも無視されて承認を得られぬまま道具として動員されるからなのでしょうね
重-オモ- @__oMo__ 2017-11-12 02:16:58
いくらなんでも忖度が勝った場合も考えてあるだろ…あるよな?
@b100c 2017-11-12 02:19:32
てめえらにけもフレで飯を食う資格はねえ
pt2012 @pt20121 2017-11-12 02:27:19
ontheroadx えっ、このまとめを作ったときはせいぜい1万票差だったのに…
tom @rejyhalihyv 2017-11-12 02:32:33
millowisp 実際の目的はアンケートじゃなく告知でしょうから、RTに傾くのは想定内というか狙ってのことでは。しかもチョコワ等のときと違って、「投票の多い方を商品化」とは言わず単に「みなさんはどちらが良いですか?結果は上司に報告します」だからねぇ。
tom @rejyhalihyv 2017-11-12 02:35:56
しかしファミマはプロジェクトへの出資率が高いと聞いたけど、その割にフットワーク遅いよなぁ。本気になればピークの時に速攻じゃぱりまん出せるぐらいの力はあったんじゃないの?
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-12 02:36:41
川崎祭を忘れるわけには行きません。ドラゴンズにFA移籍してから、一軍登板の無かった川崎憲次郎投手を晒しあげる目的でのオールスターファン投票選出、本人は辞退。多重投票前提のシステムでは、悪乗り票が幅を利かせやすいという教訓でもありました(現在は選手の成績に足切りが設けられ、ネット投票は規制されたが、ハガキ投票数は無制限のまま)。
七枝七夏 @7eda7ca 2017-11-12 02:43:25
すでに言われてるけど、何故アンケート機能を使わないのか
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-12 02:44:27
rejyhalihyv http://www.family.co.jp/campaign/spot/201711kemono-friends.html けものフレンズ キラキラチャームプレゼント第4弾を実施予定。第4弾、とあるように今までで3回行われています。
tom @rejyhalihyv 2017-11-12 02:47:56
letssaga3 いや、じゃぱりまんの話。わかりにくくてごめんね。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-12 02:50:00
たとえば「ソウルを火の海にする」アンケートは、1度の例外を除けば主催者の意向を忖度して賛同した結果になっている。予定調和を楽しむ方向性は、Webでも確かにあるのです。忖度した結果、従うか、ぶち壊しにしようとするかの分水嶺はどこにあるかが気になります。
李会 @rikaIMur 2017-11-12 03:03:38
McNouchi 「左翼」も「革新」も、今や左翼・革新勢力が自ら名乗らなくなって久しくなりましたしね。
ワス @wsplus 2017-11-12 03:13:02
たつき監督のいないけもフレがヘイト集積所になる事はよく解った
المجمدة ★ المرحاض @tomyamkum 2017-11-12 03:15:15
「忖度」と「けもフレ」で競う流れが起こった事で、ツイートに寄せられるアクション総数は爆上がりしたことでしょう。なら宣伝としては成功ですね。流行語大賞のうまい利用法です。
わんゼット @keremycuvymu 2017-11-12 03:46:41
wsplus マスコミの常套テクニックに「大いに持ち上げた後に、大いに貶める」というのがあるらしいけど ネットを見てると、なるほど人間心理にかなってるんだなーと思える
渡志郎 @watarishirou28 2017-11-12 03:51:12
けもフレを安易に利用すると本能覚醒されるんだよ。
渡志郎 @watarishirou28 2017-11-12 03:51:18
けもフレを安易に利用すると本能覚醒されるんだよ
渡志郎 @watarishirou28 2017-11-12 03:51:28
けもフレを安易に利用すると本能覚醒される
qwertyuioasdfghjkzxcvbnm @onemooood 2017-11-12 04:16:34
アナウンスを受け取る大半がけもフレファンだってわかっていても茶化すしかできない根性が笑えない。悪ふざけと取られるかも?って一ミリでも想像したら今は無難な発表選ぶだろうけど。それよりなによりこのギャグはやっときたかったってオナニーマン全開
亜山 雪 @ayamasets 2017-11-12 04:41:51
じゃぱりまんだけじゃなく、かばんちゃんのりょうり(カレー)、ヒグマのりょうり、じゃぱりコインチョコ、なども企画倒れになるピンチ。
亜山 雪 @ayamasets 2017-11-12 04:51:31
かばんちゃんのかばん、かばんちゃんの帽子、ラッキーさんのベルト(腕輪)、じゃぱりバスの(モバイル)バッテリー、タイリクオオカミのスケッチブックが登場しないのはなんでやねん。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-12 04:52:02
rejyhalihyv こんなウスノロコンビニチェーンが「けものフレンズ」商標保有者であるってことがけもフレIPにおける最大級の足枷なのでは?
barubaru @barubaru14 2017-11-12 06:52:52
コメント見てたらこのアンケは「けもフレの商品価値見切る試金石」という気がしてきたな。けもフレの権利とか持ってただけでマイナスイメージしかならんのじゃないか。
炭礦のヴェアヴォルフ @kohlebergwerk_o 2017-11-12 07:00:18
いいよいいよ、いらすとや監修で忖度グッズをつくればいいんだよ。
ロンマニア @LiongHMD 2017-11-12 07:38:49
担当「投票の結果、大敗した #けもフレ の発注済みグッズは全キャンセルで、絶大支持の出来合い品 #忖度 饅頭を販売します」 上司「お前降格な」 #ファミマ
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-11-12 07:44:48
いいね増えすぎだろ……vipperと工作対決になってもフレンズも多いから拮抗するかと思ったけど、騒動以来みんな疲れきってるからな……
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-11-12 07:49:41
下らん事やらんとトットとジャパリまん出すんだよ あくしろよ
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-11-12 08:32:51
もう、けものフレンズは終わったんだ ファミリーマートも君らも、ジャパリパークから離れて自分の人生と向き合うときなんだ
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-12 10:24:36
rejyhalihyv そういう逃げ道が完備されているあたり、ファミマ担当者はここで挙がってるような過去の悲劇をちゃんと学んだ上でやってるとは思うんだけど、それがかえって反感を買った(あるいは「好奇心に負けてもひどいことにはならない」と判断され、忖度に投票のハードルが下がった)印象があります
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-12 10:26:59
んでもってそろそろダブルスコアも見えてきたぞ(投稿時現在RT25.4kのFav50.2k)
竹田一博(さまやん)楊菲菲P @someryan 2017-11-12 11:45:42
結局どっちも商品化しなかったら意外と漢かもしれない、ファミマ。
準急くろしお33号 @kurosio9640 2017-11-12 12:33:15
と言うかオワコンでいつまで騒いでんねん
RENOWAN @renowan 2017-11-12 12:36:56
私は信じてるよ、忖度チャーハンを出してくれ!
🍁⚜️王党派土龍⚜️🍁 @Noblese_obl1ge 2017-11-12 12:37:53
コイル一位にしてガキ泣かそうぜwwww
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-11-12 13:19:12
なぜ「アンケート機能」を使わないのかというと別に正確な人気投票をしたいわけではないからだろうな。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-11-12 13:37:44
単なる話題づくりのひとつだと思うんだけど、こんなに潔癖になる人がいるのがわからない。傷つく人のいない予定調和や出来レースの何がいけないんだろう。まさか引き合いに出される「忖度」にファンがいるわけでもないだろうし…
たかにそ @takaniso 2017-11-12 14:55:55
忖度のグッズを作ってもいいね入れた人は買わないだろが、けもフレのグッズ作ったらRTした人は買うだろうからなあ...
まおー @NamelessOne_mao 2017-11-12 15:05:31
みんな忖度して忖度に投票してくれているんだよ
佐とさん @satosan_oidame 2017-11-12 15:08:45
石田衣良「ふー、びっくりした。今回のこたえは数字のうえでは『忖度』が圧倒的だったけれど、RTしなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて『けものフレンズ』に決定させてもらいます。」
九銀@半bot @kuginnya 2017-11-12 15:22:33
x15cookie 予定調和や出来レース自体が例外なくクソ。けもフレしか作る気ないなら競わせるような事しないで最初からけもフレ作るとだけ言えば良い。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-11-12 17:40:44
だが考えて欲しい。五条さんは本当に不人気だったのだろうか?
わんゼット @keremycuvymu 2017-11-12 18:13:15
やり方のセンスとか色々あるだろうけど、ボロクソに言うような悪事ってわけでもないしなぁ。ちょっとしたことで憎悪をむき出しにする人がいるから、オタク怖いとか言われるんじゃん(オタクって創作の中でしか許されないようなキツい言葉を流用しがちだから、本人たちは冗談混じりのつもりでも側から見るとすごい攻撃的に見えるんだよ)
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-11-12 21:09:54
忖度なんかしないでけもフレにしろよ。  ふぇらじかのチャーム呉。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-11-12 21:24:27
ファミマのツイートにリツイートした・もちろん「けものフレンド」派。
barubaru @barubaru14 2017-11-12 21:33:27
これ、投票数が同時期に行われたボーボボ人気投票の1/3も行ってないってやばくないか?
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2017-11-13 01:11:55
勘違いしてる人もいるが、今回の現状はけもフレというコンテンツが悪いんじゃなく、ファミマの稚拙なやり方が悪いのであって、東武動物公園やガーデン他のコラボは今も大盛況だからね。『けもフレというコンテンツの商品価値が』とか言うのは全く筋違いだから。
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2017-11-13 01:16:06
こんな出来レースの茶番やらなくても十分コラボは盛況になるはずなのに、ファミチキ先輩の雑コラ騒動といいやらなくてもいい余計なことして逆にファンからの心象を下げる悪手をしでかしたファミマ単体の『無能な働き者』問題だからね。
〈雷〉属性 @Thunder_Path 2017-11-13 02:30:34
「忖度が多かったので元々企画が進んでいたけもフレだけでなく忖度も商品化する価値ありと上司に報告します」
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-11-13 07:21:07
kuginnya それが私には理解不能なんで、多分平行線でしょうね。別に誰も傷つきもしなければ損もしないんだから、叩いたりキツい言葉で罵るほどの案件に見えない。
barubaru @barubaru14 2017-11-13 07:26:42
ファミマの企画自体ではなく、けものフレンズが一般層にまるで浸透してなく忖度にすら完敗、という事実を見せつけられたのでファンが傷ついてるんじゃないですかね。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-11-13 07:59:51
barubaru14 もう消えますが、それは因果関係が逆ですね。
こあぐら@ラーメンとFGOの人 @koagura 2017-11-13 13:21:57
「忖度が優勢でしたので、上司の意向に忖度した忖度グッズ(けもフレグッズ)になりました!」で解決!
ほむほむ海賊団 @freedom_hentai 2017-11-13 19:47:42
けもフレガイジ ひとりでうんちできない 児童ポルノ 業務妨害 クレーマー オウム真理教 カルト宗教
barubaru @barubaru14 2017-11-13 20:29:21
x15cookie コメント見る限り、結果が出る前から心が折れてたとしか。
魚占土反_('w'_| @au_quantum 2017-11-14 01:59:25
で、なんの商品作るの……?けもフレとコラボしない理由を自分から作りに行っただけだし……ほかのコラボはまともにやってるのにやる前から自滅しましたってだけだよね。ここからコラボしても結局出来レースかみたいな印象だし八方塞がり。
魚占土反_('w'_| @au_quantum 2017-11-14 02:03:20
折角コラボできるだけの投資してたのに自分から台無しにした大間抜け。けもフレのアニメ自体は買って応援しますけどね
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-14 11:15:48
Fumi2cat_Shuui ファミマが「けものフレンズ」の商標権持ってるのに"コラボ"という表現は違和感。 バンダイがガンダムの商品出してもコラボとは言わないよね?
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2017-11-14 20:21:57
https://twitter.com/famima_now/status/929982180700196864 腹をくくったファミマが、どのような忖度商品を作るのか、注目しようではありませんか。
おたんちん @otantin2525 2017-11-14 20:28:18
d2N5Q4GciZtsa2e確かに商標はUFI FUTECHが持ってますが、ファミマのクリスマスケーキなんかは「コラボケーキ」と表記されてますね http://www.family.co.jp/campaign/spot/2017christmas/cake.html
たぬき @tanuki_friends_ 2017-11-16 07:36:34
批判の言葉と固有名詞を競わせること自体に品がない けもフレ制作者の身になれば気分がいいものではないだろう 広報の常識を疑う
ぐみです @miikunxxgumi 2017-11-16 10:05:51
むしろ忖度グッズの何が悪いのかわからん
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-20 15:34:35
【忖度御膳】ファミマのアンケートで「#けものフレンズ」に勝利した「#忖度」の商品が明らかに https://togetter.com/li/1173286    できてた。 つーか半年準備した御膳弁当のプロモーションでけもフレとぶつけるという話題の盛り方、実は企画者割と有能?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-11-20 15:49:53
ノリノリやったwww>ファミマ、「忖度御膳」限定発売 Twitter企画好発進 http://www.sankei.com/economy/news/171120/ecn1711200013-n1.html
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする