2017年11月11日

わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがる18歳~29歳。自分が何をしているのか、わかっているのか  特攻志願「お前たちは馬鹿だ」

11
ike1962 @8icsRtq8Pz2NoMi

わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ… 18歳~29歳。自分が何をしているのか、わかっているのか。 pic.twitter.com/DQKBc4F7CP

2017-11-10 22:13:21
拡大
Lady @si007008009

@8icsRtq8Pz2NoMi 昔の兵隊と今の兵隊とは意味が違います。 #戦争 が起こっても昔とは違います。 ★わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…← 全くです。 ★18歳~29歳。…←分かるわけないですね。その時にならないとってことでしょうか。情けない。 twitter.com/8icsRtq8Pz2NoM…

2017-11-11 00:39:43
人権の踏み絵 @Unite_The_Power

@8icsRtq8Pz2NoMi はい。全く同感です。 下記のこと考えると皇居の御文庫で戦略を立案した、 天皇や秀才瀬島にとって兵站が無ければたちまちの内に食料不足に なることは自明である。特攻を強いる作戦を含めると日本兵を 殲滅する副目的もあったのではないか?勝つ戦略ではない。 www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/Pacifi… pic.twitter.com/laOVaVLWyd

2017-11-11 01:11:33
拡大
ソーゾー @imazincreate

@8icsRtq8Pz2NoMi 君たちは民主主義の原点選挙に行かないで今の暮らしは続かない事もわからないのか、戦争になれば全ての国民は戦火に晒され苦しむその時には選挙もなく自由もないそれからでは遅いのだ全ての国民の為に勉強しろ(東京MX訊きたい放題)🙅🏽‍♂️🙅🏽ダメッ pic.twitter.com/RNh74FCPbk

2017-11-11 02:18:36
拡大
拡大
拡大
拡大
Catsduke☆猫公爵@肉球新党 @Catsduke

@8icsRtq8Pz2NoMi 無償化と思いきや奨学金と言われて実態が学費ローンで、貧乏で返せないから兵役へ行くというルートか。タチが悪い。

2017-11-11 03:44:55
緊急事態条項で独裁国家になるので憲法改正絶対止めよう! @forpeaceearth

@8icsRtq8Pz2NoMi 悲惨ですよね。何を根拠に阿部自民を支持するのでしょうか。 自分で自分の首を絞めたいのでしょうか(嘆息

2017-11-11 04:22:55
コスモ101号 @cosmo101gou

@8icsRtq8Pz2NoMi 実際に戦争を経験した世代からの忠告が若い世代に届いてほしい。

2017-11-11 07:21:13
高田修造 れいわの大改革を今こそ!! @_zonish

@8icsRtq8Pz2NoMi twitter.com/8icsRtq8Pz2NoM… 安部政権のおかげではないと思いますけど、最近は雇用状況、特に新卒の求人倍率がよくなっています。そういうのを、もろに気にする世代だから仕方ないのかもしれません・・・・

2017-11-11 07:21:37
さんま @sanma9731

@8icsRtq8Pz2NoMi @goubuku_fudou 洗脳されて地下鉄サリン事件でサリンばらまいた実行犯は有罪になりました 自民に洗脳されたとしても、ケツ拭くのは自分自身です

2017-11-11 07:50:58
リクガメ🐢 @Justice06591545

@8icsRtq8Pz2NoMi @syuranhuwaku46 そんなことないです。その年齢でも安倍政権を批判している人は大勢います。

2017-11-11 08:33:10
Daisuke Liberal @Daisukeliberal1

@8icsRtq8Pz2NoMi @hemozamurai 罪無き者を殺し、その家族・友人などを悲しませる行為を何故そんなにやりたいのか。

2017-11-11 08:52:11
無糖の紅茶 @amm45tt

@8icsRtq8Pz2NoMi この世代はゲーム世代。なんか戦争もゲーム感覚で捉えているのかな。ほんとのリアルを知らないから。

2017-11-11 09:11:40
k u 🤍m o @kumohappy

@8icsRtq8Pz2NoMi @kero_jiji その通りとしか言いようがない。でも彼らは聞く耳を持たない。彼らに選挙権はまだ早い。

2017-11-11 09:43:04
M.J.Walker@郷土愛・地球愛・家族愛・人類愛・愛を愛して憎悪を憎む @masaradon

@8icsRtq8Pz2NoMi ただ、若者の保守化は国によって作り出されたものだという人がいて、そうなのかもと思ってたところ。そうだとしたら、若者たちが右傾化してるのは、そうした動きを放置してきた年長者の責任。自戒も含めて言うのだが、「お前たち、馬鹿だなあ」もいいが、自らの戦後を振り返ることもしてみてほしい。

2017-11-11 09:49:54
愚兄賢妹 @rRDJZT1VSenQnhy

@8icsRtq8Pz2NoMi リアリティを感じず他人事だからですよ。 そして、おそらく痛い目にあうのは次の世代(・_・、)

2017-11-11 09:57:28
イマイヒトシ@非国民 @orw8975

@8icsRtq8Pz2NoMi 今も昔も、日本人は所詮自分が良ければいいとしか考えない。若い奴ら程その傾向が顕著だ。選択したことにより自分の望み以外に起こりうる事を考えられない。ほんとに、経験から学習できない国民だこと。 #安倍晋三  #自民党 #忠犬アベ公

2017-11-11 09:58:39
カズマ @Omatsuri2018

@8icsRtq8Pz2NoMi ぶっちゃけ馬鹿が勝手に兵隊に志願して死ににいくだけなら俺はかまわない 愛想もつきたし だけど、バカの巻き添えを食らうのはごめん

2017-11-11 10:01:10
あこ @VJq2VD0AjPcF60o

@8icsRtq8Pz2NoMi @soulflowerunion 韓国や台湾では兵役義務があります。嫌でも戦争が身近な国だから備えてるですね。 韓国人で今、徴兵されてる人達や家族の気持ちを 想像してみてください。 日本は、憲法で戦争を放棄する!と… 親戚で第二次大戦で亡くなった方いませんか? 是非、戦争体験されてる方に話を聞いてほしいです。

2017-11-11 10:26:43
変な国だよ日本さん @5255nokana

@8icsRtq8Pz2NoMi @PeriKazuko 憲法改定に反対していない若者は、戦争は自衛隊員だけが行き、自分は自衛隊には入らないと思っているのです。ミサイルが飛んできて間違って原子力発電所に落ちて、自分の住んでいるところが放射能まみれになるとは思っていないのです。

2017-11-11 10:37:05
むい(mui) @t0talitarianism

@Catsduke @8icsRtq8Pz2NoMi それどころか、その時には若者たちは不公正だと立ち上がって抗議したりデモしたりするのではなく、きっと「貧乏なくせに大学に行った奴が悪い」「自己責任だ」「国家に学費を支払ってもらったのだから当たり前だ」と言って若者間でより弱い立場の者を集団で叩くのだと思います。本当に醜い国です。

2017-11-11 10:42:00
hiro.ezk @hiroezk

@8icsRtq8Pz2NoMi 自民党をはじめとする改憲派の支持は「自衛隊員を苦しめ、本人と家族の人生を破壊する」ことと同じ。 元米兵が問う集団的自衛権ー1日20人が自殺、PTSDに苦しむ米兵達は将来の自衛官の姿か(志葉玲) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/shivare… pic.twitter.com/AmmiKioDRw

2017-11-11 10:42:54
拡大
拡大
こーさん @usaginosuguri

@8icsRtq8Pz2NoMi 投票した若者の4割りが自民党支持って、トランプに投票した人の91%がトランプ支持とは全然違う意味ですかね( ゚ε゚;)

2017-11-11 11:20:44
中村もんた(人は人相が9割‼️) @ncoro_s600

@8icsRtq8Pz2NoMi @yuric117 「若者は死んでください国のため」 ・・・・・そんな時代の復活の一翼を自ら進んで担う多くの今の若者。確かに馬鹿だ。

2017-11-11 12:22:12
yuki 戦争ではなく平和と和解をもたらす日本を目指して @yukiyanagi3333

@8icsRtq8Pz2NoMi @shu321go_mcz 東京新聞の、投票後の若者へのインタビューで、「戦争するほど馬鹿じゃないと信じたい」というような答えがありましたが、本当に信じるに足る人たちなのか、どこに目をつけてるのだろう、と思いましたよ。

2017-11-11 13:05:10
残りを読む(4)

コメント

イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2017年11月11日
おじいちゃん、徴兵制はもう終わったでしょ お薬飲んで寝ましょうね
49
斉御司 @saionji1942 2017年11月11日
ここまで純粋に他人を見下せる人間、本人はある意味幸せだろうな。民主主義には向いてないと思うが。
36
K53YA (NE) @mabuenoe 2017年11月11日
事なかれ主義は大いに結構だが、降りかかる火の粉をはらわにゃならん時が来た場合どーすんのって話よ。
14
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
元予科練の88歳の投書まで一緒くたにパヨク扱いは感心しない。最低限の敬意はあってしかるべき。
13
ヒジャチョンダラ @citabow 2017年11月11日
他人が馬鹿に見える人、豚に見える人、家畜に見える人……彼等が支持するような政府は怖いですね。
22
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2017年11月11日
この人たちの戦争観は、本当にベトナム戦争で止まっているんだな。 ウクライナ紛争とかのニュースでも見れば良いのに。
12
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
その上で投書に反論するとすれば、「現代では先進国同士の総力戦は起き得ない」「現代の兵器を扱うには高度な訓練が必要なので徴兵制が復活することはない」といったところになろう。しかし、ありえないと思われていたことが起きるのが歴史というものだし、国民皆兵ではなくとも適性のある者を本人の意思と関係なく徴兵することは十分考えられる。
8
MarineGuards @ryu_halfspin 2017年11月11日
若者が自民党支持の理由が分からない人たちは、自民党政権の方が戦争を避けられる可能性があると若者たちが考えている可能性は考えないのでしょうか。
37
竹永@2 @takenaga51 2017年11月11日
先の大戦はアメリカに逆らったせいで戦争に負けたのに、アメリカと友好関係を築いている現政権を批判するのはなぜなのか。
19
目玉しゃぶり @sepiachon 2017年11月11日
そもそも憲法改正=さあ戦争しに行こうぜ!と解釈してる方々の頭はどうなってんですか。
55
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2017年11月11日
徴兵制なんてクソの役にも立たない、むしろ害虫を中に取り込むようなもんだから、どんなアホだってやるだけ無駄だと思うんだけどなぁ。
7
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年11月11日
bogyu 考えられるで物事言えばどうとでも言えてしまうんですよね。まさに貴方が言っている通り。そして、他国でそういうありえない理由で徴兵されているなんて自体は皆目ない。なんで日本「だけ」そうなると思い込むのか、まずそこから考えましょう。
13
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
「馬鹿だなあ」という言葉は投書した人が昔海軍の下士官から言われた言葉であって、見下しているわけでは全くない。恐らくは「可愛いスーチャン」の歌詞の引用であろうが、新入りに対する共感と愛情から出た言葉のはず。
4
みおな @SheemaClassic 2017年11月11日
もし戦争を仕掛けるための改憲内容であるならば、国民投票で止めればいいんだよ。 自衛隊を合憲化することと、徴兵したり戦争を仕掛けたりすることの間には、大きな隔たりがあるのだから。
13
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
もっとも、後段若者に向けて書いている「馬鹿だなあ」は共感ではなく警告だろうが、自分とは考え方が違うとしても実際に国を守った人の言葉はまずは謙虚に聞くべき。
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年11月11日
理想論は別として現実問題として一定の軍事力がなければ国防も外交も成立しない。だから日本には自衛隊がある。しかし憲法制定当時は今とは異なる事情があっていっさい軍事力持たないていの条文になっている。そのまま正直にいっさいの軍事力なしの丸腰になったら日本はいずれ消滅する。だから自衛隊の廃止はできない。そういう経緯で自衛隊の存在は憲法上宙に浮いている。
23
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年11月11日
宙に浮いているということは根拠がはっきりしないということでそうなると政治でどうにでもできてしまう危険性があるということ。つまり無駄な戦争、無意味な戦争、一部の利益のための戦争という望まない未来を到来させる危険性は、むしろ現9条を保持することによって高まる。改憲するから戦争になるのではなく、まったく逆で、改憲しないでおくほうが将来の危険性を招くおそれがある
22
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年11月11日
どういう場合に軍事力やその行使が許されるのか、どういう場合が許されないのか、明確な基準を作ることで将来の政治の暴走に歯止めをかけることができる。最初から軍事力やその行使をいっさい認めないという条文の現在の9条ではその歯止めをかける機能はない
16
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年11月11日
まあ対外的野心のある近隣の某国からすれば日本が合法的に軍事的な国家防衛をする能力がない状態であってくれたほうが大いに助かるでしょうから、そういう主張をする背景になにがあるかは透けて見えてますね
19
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
yoti4423yoti その文では「ありえないこと」とは総力戦を指しています。
1
金鳳花 @buttercup8109 2017年11月11日
若者から相手にされず「ガキには俺(私)たち大人の魅力がわからないんだな!(わからないのね!)」と薄毛・シミ・皺・加齢臭まみれのきったない自分から懸命に目を逸らす、惨めなおっさんおばさんの見本市
3
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017年11月11日
イデオロギーにもてあそばれてる投稿者もバカの一人。実在すれば、の前提だけど。
11
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2017年11月11日
国民が飢えてるのに軍備拡張をやめない北の国とか そこと戦争中なのに日本を挑発する南の国とか 昔の日本に近いのはそういう所では
17
Nowayout @randomwaIk 2017年11月11日
Fake_Otoko 加藤敦美氏は朝日新聞投稿欄常連の予科練出身者で実在の人物だな。基本路線としては九条墨守、反米、反戦、反ファシズム、靖国神社合祀反対。自民党政権には否定的で、SEALDsの活動を熱烈に支持してデモを見て感動の涙を流したという投書が掲載されたことも。過去の経験から九条のみが戦後日本の拠り所であるとの信念を持つ。平和主義と言うよりは戦争絶対拒否主義というべき思想の持ち主に見受けられる。
22
奥山犛牛 @bogyu 2017年11月11日
徴兵制に関する議論はいつもどこかズレてる。リベラルが「徴兵制になるぞ~」と言い、保守が「徴兵制は絶対にない」と言う。どうも、双方とも「兵役とは受け入れがたいことである」という認識では一致しているようだ。私は違うと思う。本当に避けるべきは戦争であって兵役ではない。私自身は憲法を改正して自衛隊を明記することもあって良いと思うが、現実に即して考えれば、中国・北朝鮮を刺激し「日本の軍国主義化」といった声が益々大きくなることも覚悟しなければいけない。徴兵制にはならないから大丈夫という問題ではない。
4
北邑直希 @naoki_ng08 2017年11月11日
どんな過去や体験があろうとも、他人を「馬鹿だなあ」と見下す人間に対して、謙虚に敬意を持つのはなかなかに難しい。
10
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2017年11月11日
randomwaIk 「SEALDsの活動を熱烈に支持」のくだりで吹いた
15
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年11月11日
10歳でもきちんと考えられるなら尊敬するし、100歳でも馬鹿は軽蔑する。ただ生きてただけの年齢に敬意なんて払えるか。
33
候偉 @koui_ 2017年11月11日
若者からしてみれば徴兵制よりブラック企業やら雇用やらの方が差し迫った危機でしょうに。衣食に事欠く若者もいる中での選択を、年金生活者に「馬鹿だなあ」なんて言われる筋合いはないでしょう。
15
yaya @yakumokumaneko 2017年11月11日
中国韓国北朝鮮あたりは日本が土下座以外の行動を取ると不快に思うから感情に配慮するだけ無駄。しっかりと軍を持って自国を防衛します!って言っても平和に対する罪レベルに思うだろ?世界の大国がやってる程度の防衛はやっとくべきだし文句言われる筋合いもない。
8
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2017年11月11日
bogyu 適性がある若者を徴兵する「選抜徴兵制」は、まさに大日本帝国で行っていた徴兵制ですね。 まあ、逆に言えば大日本帝国みたいに有事には50万人とか100万人を動員するのでなければ、そこまでやる必要はないということですが。徴兵検査だって金がかかるし。
3
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年11月11日
この手の人らのいう戦争ってなんで毎回WW2しか存在しないんだろう。WW2以降にも戦争なんてたくさん起きてるのに。
20
いかおとこ @mororeve 2017年11月11日
本当に相手を説得したいなら馬鹿なんて言葉は使っちゃいかんよ。
13
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年11月11日
https://honto.jp/netstore/pd-book_01709049.html 著書「存在と非在の物語 天皇制から共産主義へ」にしてシールズの熱烈な応援者。どう見ても筋金入りの共産党員です本当にありがとうございました
21
ヘルヴォルト @hervort 2017年11月11日
何の話をしてるんだコイツらは 特に投書したジジイ お前の時代とは違うんだよ せめて現代の軍事というものを学んでから出直せ
10
ちょちょまる @sakuya_little 2017年11月11日
徴兵してまでどこの国に何の目的で戦争仕掛けるのか言ってみ?割に合う国ある?戦争って利益無ければすることないよ?
7
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2017年11月11日
億に一つの可能性で日本が戦争するなら武力を行使するより経済と金で殴る方が効率がいいと思う
0
絶望党員 @zetuboutouin 2017年11月11日
bogyu 元予科練だろうが、生き残った特攻隊員だろうが、パヨクはパヨク。元首相閣下もパヨクだしね。
13
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2017年11月11日
俺たちが支持されないのは支持しない若者が愚かだからだ!って主張どう見てもカルト宗教の思考回路なんだよなあ。そんな理不尽に一方的に差別されたら若者は当然キレるしどんどん離れていくで
17
すみ27 @sumi_nina 2017年11月11日
F-35(約150億)に乗って特攻してこいとか未来の日本はえらい大盤振る舞いですなぁ
10
shimashima @4cloverleaf 2017年11月11日
戦争いやだ戦争反対!を喚くだけでいかにその戦争を避けるかの裏付けが何もないのを見透かされているから大衆から支持されないんだよねぇ
24
セーフモードで起動しています @U_T_K_STK 2017年11月11日
軍事力を持っていないから攻撃されないという平和脳はどうしたら処分できるのかな?
3
時計じかけのミカン @mkn_inv 2017年11月11日
大日本帝国憲法も統帥権あたりの条項を整理しキチンと改憲しておれば、軍部の暴走を防げたかも知れないのにね。一度決めた憲法は改正してはいけないと言う方が、よっぽど危険というのも歴史の教訓だと思うんだが。
8
hachigatu @iijagennahito 2017年11月11日
サヨはせめて是々非々で語り法律を守り女子供を狙わず私刑から足も洗った普通の善良な一市民として生活してから平和を主張しようぜ。モヒカンヒャッハーの「平和」に魅力を感じる人間と拒否感を感じる人間のどちらが多いかは統計取るまでもないだろう。
6
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年11月12日
タグ「戦前の無知は戦後も無知」が秀逸 誰やこれつけた天才
16
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年11月12日
この理屈だと、第二次大戦でタンクデサントとか人海戦術みたいな人命軽視戦法で膨大な死者を出したソ連や中国の共産党に投票したロシア人とかも馬鹿ってことになるな。
5
フローライト @FluoRiteTW 2017年11月12日
この記事の爺さんSEALs応援やってた人でしょ、若者ノせて鉄砲玉やらせてるのどっちなんだよ
27
うまみもんざ @umamimonza 2017年11月12日
投稿者の書いた反戦本の出版元が「文芸社」と知って苦笑い 自費出版営業詐欺にひっかけられたのかな……
8
サトリ @satori_Lv35 2017年11月12日
https://honto.jp/netstore/pd-book_03449146.html 『マラナ・タ 主よ、来ませ 日本は間もなく亡ぶ−荒野に呼ばわる者の声 著者 加藤 敦美 (著) 靖国の神になることを目指した少年は、敗戦後、共産党に入るも離党し、キリスト教に安らぎを見出す…。自らの人生と思想の変遷を回顧しながら、キリストの完結であらわれる人間の自由...』
1
サトリ @satori_Lv35 2017年11月12日
こっちもやべえな・・・、「共産党に入るも離党し、キリスト教に安らぎを見出す…」って言っときながら、SEALs応援しちゃって、こんな駄文を朝日新聞に投書しちゃうのか・・・。
11
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2017年11月12日
「中国・北朝鮮を刺激し「日本の軍国主義化」といった声が益々大きくなることも覚悟しなければいけない。」 うんうん。そんなの言わせとけばいいですね。 中国や朝鮮がハナから軍事拡大体制なのに、なに吐かしてんだ。て話。
9
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017年11月12日
randomwaIk 実在の人物…これ方向性が変わっただけで根っこは軍国主義者のままじゃないですか。
5
Sanmaru @Takaoq0225 2017年11月12日
赤井邦道さんはまだでてこないの?
1
小野阿久斗 @504timeout 2017年11月12日
悪い言い方をするが、「負け戦を体験しただけで目と耳を塞いでうずくまってる弱虫爺さん」 戦争とは孫武の言うとおり詭道(騙す、あるいは道理に合わないやり方)である。だからできるだけ戦争は避けなければならないが、病気を知らない医者が病気を治すことも予防もできないように戦争を防ぐためには戦争を研究しなければならない。また、健康を維持するために毒にもなりうる薬を用いるように、平和を維持するためには武力を見せることも必要
11
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2017年11月13日
私は若者に少し同情的な意見だな。別にこの爺さんが若い世代に説教する事自体に関しては否定しないけど、結局こういう時代を作り上げたのは貴方たちの失敗であって、その事実と向き合って責任を感じないといけない立場なのよ。それにすら気付かず逆ギレされてもそれはただの責任転嫁よ?そもそも人口比的に若者に政治の主導権なんてない事実すら無視してるし。
13
@b100c 2017年11月14日
大先輩として敬意は払う(予科練なんてエリートだし)けれども。現用兵器の運用なんて徴兵制にそぐわないし、今後もそうなっていくだろうよ。 というか特攻の時代から徴兵してきた奴を高価な戦闘機に乗せてぶつけてりゃ(特攻自体は志願制だけども)そりゃ負けますよ。だって敵艦に爆弾くくりつけて体当たりするぐらいしかできねえんだもん。
3
@b100c 2017年11月14日
そもそも航空機大国で民間のパイロットも掃いて捨てるほどいるアメと戦った時点で人的資源が枯渇するのは回避できない話でもあるんだけどさ
2
araburuedamame @rpdtukool 2017年11月14日
こういうバカな老人達の戯言に付き合わされると貧困で死ぬことになるから注意なー。ソースはロスジェネ。兵隊なら遺族年金出るけど、ロスジェネは虫けらみたいに切り捨てられてポイですわHAHAHA
5
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2017年11月14日
satori_Lv35 そういえばその「名前を言う気にもなれないアレ」の代表のO氏は親が神父でキリスト教系の学校に行ってたんだっけとフト思い出して「まさかな」と頭をよぎったのは気のせいだろう、多分。
1
neologcutter @neologcuter 2017年11月14日
投稿でSEALDs励ます 加藤敦美さん「若者たちに希望感じる」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163352 ←要するにあの人マスコミのヒモ付きなわけだ。平たく言えば「仕込み」。
8
neologcutter @neologcuter 2017年11月14日
民主党政権時代は、就職氷河期で賃金も上がらなかった。そんな勢力を応援する若者がいたとしたらマジで奇特だよな。戦争?北朝鮮が日本にしかけてきてるやつか?じゃあソイツらに文句言えや。
4
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2017年11月14日
yoti4423yoti 「将軍は一つ前の戦争を戦う」って格言がありまして、指揮官が、過去の戦いの範疇で仕方闘えない、時代遅れの戦いをするっていうことで、彼らにとって防ごうとしてるのは一つ前の戦争、すなわち太平洋戦争。なので日本の既存左翼は戦後70年以上経って世界規模で戦争や平和のあり方が変わっても、太平洋戦争の知識の範疇でしか戦争や平和を理解できない。
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年11月14日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163352 「投稿でSEALDs励ます 加藤敦美さん「若者たちに希望感じる」」京都府・元予科練の加藤敦美さん(86)の投稿。新聞の投稿欄は出身地と名前でいろいろ検索できます。
2
倉内平太 @heitakurauchi 2017年11月14日
こういう元兵士等の話で現在を批判するスタイルをよく見るけども、今と昔は前提条件が何もかも違うという単純な事実と「その人の経験」と「その時の真実」は見る人によって違うという事と 兵だけでなく、中級指揮官上級指揮官、国会、行政府、国際情勢、国内情勢全てを包括的に考慮するべきじゃないのかな この人の投書はこの人にとっての真実でしかないよ
5
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年11月15日
徴兵されて死ぬことは大騒ぎしても、日本が戦争に巻き込まれ無為無策の中で死ぬことには無関心な人たちである。
8
ゆくもこ@中核快楽亭陳是 @VittorioBennet 2017年11月15日
日本から戦争をけしかけなくても、アメリカと北朝鮮で戦争になっただけで「戦争になったのは外交努力をしない安倍政権が悪い!」ってなるんやろうなあ・・・
1
ぺいぺいモルカー @peipei999 2017年11月15日
bogyu 今の憲法のまま戦争を仕掛けられる可能性もある事は考えないのですか?ありえないですか?
0
Hornet @one_hornet 2017年11月16日
ありていに言ってしまえば、この「当時なぜ戦争をしたか判断できたほど大人でもなく、戦争を知らないというほど子供でもなかった」世代って現代の国防を考える上で一番の害悪なんだよね。中途半端に戦争の技術だけ知ってるだけに、戦争世代として後進にデカイ顔ができる。
1