重要なお知らせ

現在、TogetterのTwitterログインがTwitterにより凍結されており、ログアウトするとログインができない状態です。作成済みのまとめには影響ありませんので、復旧をお待ち下さい。Twitterに解除を申請中です。

奥州道中:26白坂宿

奥州道中十次の5日目その1。 白坂宿をまとめました。 距離は寄り道含めて11km、3時間35分の旅です。 (5日目のトータルとしては19.4km、6時間35分の旅) 前日のスタート地点である鍋掛十文字から、旧道の蛇行跡や廃道がいくつかあったけど、5日目の寄居本郷~境明神の間は旧道の蛇行跡がいっぱい。 国道が地形を無視して真っ直ぐ通っているため、旧道の痕跡が残骸のように残っています。 続きを読む奥州道中十次の5日目その1。 白坂宿をまとめました。 距離は寄り道含めて11km、3時間35分の旅です。 (5日目のトータルとしては19.4km、6時間35分の旅) 前日のスタート地点である鍋掛十文字から、旧道の蛇行跡や廃道がいくつかあったけど、5日目の寄居本郷~境明神の間は旧道の蛇行跡がいっぱい。 国道が地形を無視して真っ直ぐ通っているため、旧道の痕跡が残骸のように残っています。 最後の蛇行跡で畑の中に残っているのは感動的でした。 峠の国境を過ぎると気持ちに余裕ができて、紅葉を楽しみながら山道を下ります。
奥州街道 奥州道中 街道
torashikiqururu 194view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする