編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

ノルレボ市販化に賛成する理由を思いっきり勘違いしている、藁人形論法に走る輩を晒したら、藁人形論法博覧会ができた件。

タイトル通りです。 今後、同様の事をのたまう輩には、このまとめを投げる予定です。 当方と同様に、藁人形論法で絡まれた際、殺虫剤感覚でお使い下さい。
ログ 藁人形論法 緊急避妊薬 ノルレボ ミサンドリー
8264view 26コメント
33
ログインして広告を非表示にする
初めに

当方の思考の基本は、『緊急避妊薬ノルレボの市販薬化について全力で答えるQ&A』に記載されていることとほぼ同じです。
上記のページを読んでから、当まとめをお読み下さい。

1.相手の話を聞かず、明後日の方向への批判と「タコ野郎」を繰り返す、『対話不能の壊れた蓄音機』アガサ(Agatha79k)

※どうやら全てのツイートを削除した模様です。
内容が気になる方は、当方のIDとアガサ氏のIDで検索して下さい。

こちら4丁目 @kotira4tyoume
でもって、当方が作ったまとめ内のアガサ氏のツイートが消えた理由ですが、まなざしライオンが一枚噛んでましたね。未だタグロックにコメブロ・コメデザの『限定公開でやれ』的まとめの粗製乱造、相手の話は聞かない、自分で調べようとしないと、どこまで幼稚なんだか。 pic.twitter.com/lhfklL04no
 拡大
 拡大
こちら4丁目 @kotira4tyoume
ところで、アガサ氏と議論(にすらならなかった対話)した際、当方が不利になったツイートって何だ? 議論内のツイート全部載せたはずだけど。 pic.twitter.com/OPR3WSELBD
 拡大

壊れた蓄音機に記憶力はないが、記憶を捏造する機能はあるらしい。

こちら4丁目 @kotira4tyoume
ノルレボの市販化を反対する人の中に、ノルレボは『緊急』避妊薬であり、避妊の為に常用するものではない(賛成派の方々が散々言ってる)にも関わらず、「ノルレボで避妊する前にコンドームだろ!」と言ってる方がたまに散見される。いや、保険的なものを手に入りやすくしようという話なんだけど……
こちら4丁目 @kotira4tyoume
恐らく対話不能なタイプの輩なのでスクショで。ノルレボの市販化に賛成する理由を思いっきり勘違いして、藁人形論法に走る輩の図。ノルレボは『緊急』避妊薬であり、『保険』として用意するもの。そこを理解しないようじゃ話にならん。 pic.twitter.com/RLHVvhsgod
 拡大
 拡大

※余談だが、後にアガサ氏も当方のツイートのスクショをツイートしている。

閑話休題

こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 副作用に関して言えば、ヤッペ法による事後避妊における重篤な副作用(血栓症)のリスクが、成分の違いにより、ノルレボにはありません(それ以外の副作用はピルとほぼ同じ)。乱用に関しては、市販化後は用法・用量に関する注意をする役割が、医者から薬剤師に移行するだけです。

※注
別の方から教えて頂いた事項として、ノルレボの血栓症リスクは、『ない』ではなく、
『ほとんどない』でした。訂正してお詫び致します。

こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k どのツイートについて言ってますか? 該当ツイートを提示して頂けますかね。
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 当方の2つ前のリプライの後半部分を再読願います。あと、一回この辺りを読んで頂けますか。(ec-otc.blogspot.jp/2014/10/14-72-…)(mizutani.zouri.jp/afterpill/
こちら4丁目 @kotira4tyoume
一区切りついたんで風呂って来ます。以降の返信は風呂上り~明日になるので、そのつもりで。

【対話不能者である証左1】
どうでもいいことすら、相手を罵倒する材料に使う

こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 副作用の存在を否定しているのではなく、『重篤な副作用である血栓症の可能性』を否定しています。乱用に関して、もう少し言及しましょう。薬は『用法・用量を守って使用する』のが常識です。ドラッグストアで販売している薬の中に、用法・用量の説明が記載されていない薬がありますか?
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 先程のツイートですが、一部誤りがありました。訂正して謝罪します。【(血栓症)のリスクが、成分の違いにより、ノルレボにはありません→(血栓症)のリスクが、成分の違いにより、ノルレボにはほとんどありません】なお、ノルレボにはピルの血栓症リスクであるエストロゲンは含まれていません。
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 臨床データでは、ノルレボによる血栓症の発生の報告はありません。よって、少なくともピルと比較すれば、血栓症リスクの少ない緊急避妊薬であると言えます。

【対話不能者である証左2】
相手の話を聞かない

こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k あなたに対する反論及び、あなたの言っていることに対する回答を集めたページを提示したのですが、それを読むことを拒否する、ということでしょうか。相手の話を聞かないようでは、それこそあなたは一方的に自論を押し付けるだけの『対話不能者』ということになりますが。
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k もう一度言いますね。ノルレボは『緊急避妊薬』であり、避妊の際に常用するものではなく、コンドーム等による避妊を失敗した際や、何らかの理由で避妊をせず性交してしまった際の、『保険的に用意するべき』事後避妊薬です。
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 性教育についても行うべきですが、ノルレボの市販化が『戯けたこと』とする理由を、あなたは提示していません。 ノルレボの市販化と、性教育の実施、どちらかを先にする必要はありません。結果としてどちらかが先に結果を出すということはあっても、どちらも平行して進めていけばいいのです。
こちら4丁目 @kotira4tyoume
@Agatha79k 『緊急』避妊薬だと何度も言っているのですが。避妊率や副作用から考えて、市販化しないことで常用を防ぐ必要がどこにもありません。
残りを読む(115)

コメント

ゆめ子EX@ねこ好きゴリラ @yumeko_ex 2017-11-18 02:38:42
ノルレボ市販化に反対してる人達、大体 「ノルレボ市販化したらオス共が生セを強要してくるかもしれないじゃない!(←無根拠)反対!あと避妊の責任がオス共だけに負わせるべき!反対!とにかく男憎い!!実際に困ってる女性達?知らないわよ勝手に産婦人科行けば??」 って印象しかない
ゆめ子EX@ねこ好きゴリラ @yumeko_ex 2017-11-18 02:40:52
ノルレボ市販化に反対してる人、実際に今現在困ってる女性達についてはきっとどうでもいいんだろうね。
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2017-11-18 10:13:01
どうでもいいか後の世代が便利になって楽するのが許せないのでは
UMA-k @UMA_k_ 2017-11-18 11:20:48
「消化器を市販化すべき」 「消防に連絡すればいいだろうが!!!」 ( ´∀`;)
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-11-18 15:05:06
一人目から既にもうキてる人にしか見えんわな
星川月海 @hosikawatukimi 2017-11-18 15:11:20
一人目は常時興奮状態の犬みたいな生き物だからなぁ… 吠えてる間は穏やかな他者の声なんか入ってこないんだよね
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017-11-18 17:02:54
反論している人達の想定が「交際している男女」に限定されているのが興味深いね。それこそ、性犯罪に巻き込まれてしまうケースを想定していない。レイプ犯がコンドームするような人間なら、そもそもレイプしないよねって話だよね。
枢斬暗屯子@秋例大祭す20a @suuzanantonko 2017-11-18 19:27:08
「望まない妊娠」を防ぐ選択肢が増えて、女性側に一体何の不都合があるというのだろうか?理解に苦しむ。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2017-11-18 19:35:32
ノルレボ市販薬化に反対する「女たち」がいかに馬鹿げた妄言を吐いているか、よく分かるまとめですね。基礎的な事も調べない学ばない。自分のお気持ちこそ正義であり絶対。気に入らない奴には暴言を投げつける。この女たちの発言云々は、まるで議論になっていません。お相手と同じ土俵に上がることさえ出来ていません。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2017-11-18 19:40:11
望まぬ妊娠に怯える女性たちの事など、何も考えちゃいない連中なのだということは、このまとめを見れば一目瞭然でしょう。ほかの女の権利や選択肢なんてどうでもいいのです。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2017-11-18 19:40:43
女性の権利や選択肢よりも、オトコどもへの憎悪や復讐を優先するバカは、本来ならばフェミニストではありません。しかしTwitterではこの手の女たちがフェミ扱い。そりゃあフェミニズムも嫌われて当然でしょうね。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2017-11-18 19:54:11
もう、こういうまなざし村系の人らは、「自分たちの陣営になんらかの利があるから主張している」のではなくて、「脳内麻薬で精神的ガンギマリオナニーしているだけ」なんと違う?
jirou @jirou04023860 2017-11-19 04:43:21
水を指すようで悪いけど俺は市販の緊急避妊薬が導入されたら「それ飲んで生でヤラしてくんない?」って言うよ。っていうか今ですらも「生でヤリたいからピル飲んでくんない?」って言ってるよ。
jirou @jirou04023860 2017-11-19 04:52:08
けど勿論ピルの金は俺も出すし、「イヤ」っつー女に無理に飲めとも言わんしそういうときはふつーにゴム使うぞ。拒否されてもキレたりしないし。体調が悪くなる女もいるってわかってるし……そういうの踏まえて避妊の方法ってのは恋人二人で決めるもんなんじゃねえの。「ピル飲んで」って言った時点でヘイト爆発してキレまくる女とか会った事ないぞ
jirou @jirou04023860 2017-11-19 04:53:39
今調べたら緊急避妊薬はけっこー体に負担あるらしいな。ふつーのピルはけっこーモノや人によったりするけどその辺が違うのかね
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2017-11-19 05:02:43
リア充さんが「ノルレボあるから生でいいよね」という、女性に対する性知識豊富なのは想像しにくい。最近リア充さんになった私でも一々ドラックストアやコンビニの棚をチェックしてないもの
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017-11-19 07:55:58
jirou04023860 君みたいに下半身でしか物事を考えられない男がいるのは残念なことだけど。でも君みたいな存在によって、性犯罪に巻き込まれて妊娠のリスクを背負ってしまう女性が「急場で凌ぐ為に緊急避妊薬を手に入れる権利」は阻害されてはならないんだよ。いいか、男がゴムなしで出来る出来ないんじゃないんだ。もうちょっとその小さいちんちんで物事しっかり考えて。
jirou @jirou04023860 2017-11-19 08:41:31
neko_neko_nyank 俺に対する言葉の性暴力は許してやるから落ち着けよ。別に俺は緊急避妊薬の市販化に反対はしてない。緊急避妊薬を普通のピルみたいなもんと勘違いしてたのは謝るからさ。性犯罪からの妊娠リスク回避、結構じゃねーか。ただそれはそれとしてそんな便利な薬があったらそんなん男としては当然生でヤるために使うぞ、女だってそれ目的で使う奴いるぞって話よ。数は少ないかもしれんけどな。つーかそれだって立派なメリットじゃん。俺はまとめられてるやつらがなんでそこにキレてるのかわからんわ
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2017-11-19 15:00:08
『緊急避妊薬ノルレボの市販薬化について全力で答えるQ&A』のみずたにです。恐縮ですが、このまとめは確かに私が全文書いて雨音氏とイラストを共に描き上げたものなのですが、内容そのものは”市販化を実現したいみんなで考えたもの”なので、よろしければお手数ですが名前の表記を外して下さると、ありがたいです。すいません。
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2017-11-19 15:05:11
jirou04023860 パートナー同士がどのようなやりとりで、その避妊方法を選ぶかは個々の問題です。お互いが生挿入でしたい、病気の心配もない、ならそうしましょうとなるのは、それぞれの選択であって誰かがどうこう言う問題ではないでしょう。 緊急避妊薬の負荷については、当該まとめ:http://mizutani.zouri.jp/afterpill/index.html もっと広くお知りになりたい場合は私のブログ:http://moi-m.com/?p=2771 をご覧頂ければわかりやすいと思いますよ
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017-11-19 15:27:39
Moi_Mizutani まとめを更新しました。名前の表記を外させて頂きました。当方こそ、余計なお手数をおかけしたこと、作成までの経緯を誤解していたことについて、申し訳ありませんでした。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017-11-19 20:15:55
jirou04023860 単純な事だよ。書かれている内容にまさに君が主張することが書かれているでしょ。 で、彼女らはそういった考え方が嫌いなわけだ。男性主義で女性にばかり負担を掛けるってね。 君のような考えが跋扈して、嫌だけどNOといえない女性がいた場合にそれは女性側のメリットになり得るのかな? 性格や立ち位置、状況によって想定されるケースは変わってくるってことだよ。
frisky @friskymonpetit 2017-11-19 21:10:39
市販化賛成派「選択肢を得られるのであればより自由になれる」 市販化反対派「選択肢が増えたとしても、それを相手の都合にあわせて強制されるのだから状況はより悪化する」 反対派が想定しているのはすぐに弁護士に相談すべき、奴隷のような女性であって、それを根拠に市販化反対されても…としか思えないのよねぇ。
jirou @jirou04023860 2017-11-19 21:18:57
Moi_Mizutaniだよねぇ。俺は別に、「いやがる女性に無理矢理飲ませる」なんて状況を想像してる訳じゃないのに
frisky @friskymonpetit 2017-11-19 21:31:47
性交渉の中で、伴侶の男性との意見の対立は必ず発生すると思うの。いわゆる反対派の人の主張って「性交渉における意見の対立があらかじめ発生しないようにしたい(パターナリズム)」「意見の対立が発生したら女性側の意思が採用される(性差別)」を目指してるように見えるんだよね。
かのこ @enokidakanoko 2017-11-20 23:34:35
jirou04023860 コンドームはどっちかというと性病予防。避妊はコンドームとピルのセットと考えたほうがいいよ。アフターピルがあるから生でさせてという男はクズだよって、性教育で教えていかなきゃね。でもクズはそんなには多くない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする