重要なお知らせ

現在、TogetterのTwitterログインがTwitterにより凍結されており、ログアウトするとログインができない状態です。作成済みのまとめには影響ありませんので、復旧をお待ち下さい。Twitterに解除を申請中です。

奥州道中:27白河宿

奥州道中十次の5日目その2。 白河宿をまとめました。 距離は寄り道含めて8.4km、2時間25旅です。 (5日目のトータルとしては19.4km、6時間35分の旅) いよいよ五街道の奥州道中最後の宿場白河宿です。 前日の栃木県側の宿場に比べるとあまり予習をしていないため寄り道が少なく、終点の女石追分には思ったよりも早く着きました。 形式的には奥州道中は日本橋起点なので、そう考えると2続きを読む奥州道中十次の5日目その2。 白河宿をまとめました。 距離は寄り道含めて8.4km、2時間25旅です。 (5日目のトータルとしては19.4km、6時間35分の旅) いよいよ五街道の奥州道中最後の宿場白河宿です。 前日の栃木県側の宿場に比べるとあまり予習をしていないため寄り道が少なく、終点の女石追分には思ったよりも早く着きました。 形式的には奥州道中は日本橋起点なので、そう考えると2年ほどかけて歩いたため、ずいぶんと奥まで歩いたな~と感じますが、実際は奥州街道として宇都宮宿からスタートして5日目でゴールなので、あっという間に終わってしまったような感じです。 城下町だったこともあって神社仏閣が多く小峰城も立ち寄っていないので、奥州街道の続きを始める時は再訪して街歩きをしてみたいです。
街道 奥州道中 奥州街道
torashikiqururu 233view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする