【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
31
ログインして広告を非表示にする
泥足にがえもん @Puddleglum99 2017-11-17 00:50:20
日本「子どもなし世帯は増税します」 フランス「子どもあり世帯は減税します」 日本「結婚したら強制的に同姓になってもらいます」 フランス「結婚しなくても法的保護を与えます」 日本「結婚したら仕事辞めてもらいます」 フランス「3歳まで育児休業もいいです」 日本1.42→1.42 フランス1.74→2.01 twitter.com/kyodo_official…
わいはい @dekinoue 2017-11-17 03:03:38
@Puddleglum99 日本「子どもなし世帯は増税します」 フランス「子どもあり世帯は減税します」 これ全く同じことだよ。 減税するための補填は独身者から徴収してるんだから。 「配偶者控除」も独身税と同じ。 「教育費無償」も子無し税と同じ。 無学なお前が知らんだけで社会は独身税子無し税だらけだと自覚しとけ
冨田麻里(7thclouds公式ツィート @7thclouds 2017-11-18 10:25:36
@dekinoue @Puddleglum99 #安倍政権 #自民党 は一部の豪華な無認可保育所以外の一般の認可外保育所含む保育の低所得者向け無償化 #幼稚園 #無償化 だが #子どもなし世帯 に恩恵なく財源の #給与所得控除 減額対象年収800万円以上子なし世帯に恰も増税か誤報あるが #介護 増強あり子持ちかどうか無関係 富裕増税で中低所得層潤う

 
 

mignon @mignon2007 2017-11-18 17:42:46
@Puddleglum99 @nekoya_3 フランスに居たので、よくわかります!フランス友人移民でない親世代全員、減税の為3人産んだので、わたしの世代全員、3人産み今は孫が9人以上の人しかいません!日本のわたしは1人で精一杯なので、クリスマスカードでも1対9😭人数違いすぎ!
泥足にがえもん @Puddleglum99 2017-11-18 18:11:01
@mignon2007 @nekoya_3 PACS、N分N乗方式、家族手当、幼稚園から高校まで完全無償化、育児休暇の普及、おまけに年金の加算まで。初めて聞いたときには腰抜かすほど驚きましたね。フランス政府の本気度をひしひしと感じましたが結果は数字に表れています。翻って我が日本は...もう手遅れかもしれない😵
mignon @mignon2007 2017-11-18 21:45:36
@Puddleglum99 @nekoya_3 わたしは難病で育児が出来なかったので、フランス人友人達から、パリで育児しろって言われました。日本では働くママには区立保育園入れるが、病気ママは存在しないので保育園入れません、と区役所育児課に言われました!仏なら、1番手厚く支援されるそうです!
猫屋 @nekoya_3 2017-11-18 21:57:15
@mignon2007 @Puddleglum99 滞在許可証を取るのは大変ですが、取れればすべてのサービスが2日人と同じ援助が受けられますよ。
mignon @mignon2007 2017-11-18 22:03:30
@nekoya_3 @Puddleglum99 わたしも仏政府給費留学なので、滞在許可を得ていました。でも出産は日本で、その後病気になり行政の対応の違いに驚きます。0歳を私立保育園入れ月8万と送迎やお風呂など育児サービス月15万支払って来て2人目諦めました!

 
 

紅蓮 @UWnpW352zZ4oois 2017-11-18 09:55:23
@Puddleglum99 これって移民が増えたからですよね?
アンディしげ @andyshige 2017-11-18 17:16:29
@UWnpW352zZ4oois @Puddleglum99 フランスは戦後ずっと旧植民地国を中心に移民を受け入れてるから移民のせいではないです。 twitter.com/UWnpW352zZ4ooi…
紅蓮 @UWnpW352zZ4oois 2017-11-18 19:24:09
@andyshige @Puddleglum99 全くその通りなのですが ・その戦後からの移民が二世、三世となることで 移民扱いではなく国民扱いされるパターン このパターンだと子供も親の影響が強く出産率が高いとされます ・どんどん入り続ける移民が出産率3.0くらいあるので移民の比率が増え出産率が上がるパターン

 
 

いぬちゃん @greek_salada 2017-11-19 00:16:51
@dagpwdwjpm @Puddleglum99 結婚出産が罰ゲームという部分についてのみ同意しかねます。この感覚は日本で一般的に共有されている感覚なのでしょうか?それと、最も合理的な解決策は少子化対策よりも母国で義務教育を完了しなんらかの国家資格を持つレベルの移民の受け入れのようです。
麦茶 @dagpwdwjpm 2017-11-18 16:24:20
@greek_salada @Puddleglum99 結婚出産を罰ゲームみたいにしておいて少子高齢化だの騒ぐって日本人ってどこまで合理的に物事を考えられないんだって思います。懲罰という発想だから、出産の次は未婚を罰ゲームにしようという発想…終わってますよ
いぬちゃん @greek_salada 2017-11-18 09:28:11
@Puddleglum99 フランス出生率 増加の内訳をみるとフランス国籍どうしの子は横ばい。増えたのは親のどちらかが外国籍のパターンのみ。

 
 

万太郎 @twoman_rock54 2017-11-18 13:17:03
@Puddleglum99 @reishiva ひどい話だ… 子どもができない家庭や 事情があって産めない家庭もあるのに… なんだか 少子化対策の 子どもを産まないことへの 罰則規定みたいな感じに思える(ヤな感じ)
麦茶 @dagpwdwjpm 2017-11-18 16:20:50
@Puddleglum99 苗字変えたくないから結婚にいいイメージ持てない女性もたくさんいると思うんですよね…。結婚して子供産むだけで失業したり、DVとかで離婚したら差別されて働けなくて生活が破綻したり…時代錯誤日本は意地でも改善しようとしないよねwそりゃ少子化になるよって
にくきゅうラブ@さみぃ @nikukyulove_ 2017-11-18 17:24:48
@Puddleglum99 @om4ti 欲しくても授からない家庭も有るだろうに。 何だか訳分からないや。
・・・ @95ABbak 2017-11-18 18:37:34
@Puddleglum99 @lovelovesarah @kyodo_official フランスは飴を与えてご褒美。 日本は鞭で叩く罰を与える。
AC @e6433714977a4a2 2017-11-18 19:33:24
@Puddleglum99 @satetu4401 フランス「出生率が上がった本当の理由は秘密」 pic.twitter.com/am2YwxGLew
 拡大
 拡大
フキハラ @MFukihara 2017-11-18 19:59:48
@Puddleglum99 自由恋愛を不道徳なものにして産まない女はゴミカス扱いしたら間違いなく出生率増えるからなぁ フランスみたいな苦労はする必要なく少子化解決できるのに 反対する女? 黙るまで殴ればよい そうやらないと少子化は解決しないレベルの問題
残りを読む(19)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

小川靖浩 @olfey0506 2017-11-19 01:11:03
…というか、フランスだと離婚は困難だから事実婚前提が一般的だったはずなんだがな…
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-11-19 01:47:10
単語を一々ハッシュタグつける奴はキチガイ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-19 02:43:43
olfey0506 そう、最も伝統的な正規の結婚は手続きがむっちゃ煩雑な上に離婚不可なので、より簡単に離婚できる事実婚制度を時代毎に計3段階も作ってて、しかもそれぞれの制度が一応生きてるという煩雑具合。 紙の婚姻届1枚と印鑑1個で簡単に偽造できる本邦婚姻制度とは比較に向いてない
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 02:59:06
本末顛倒なんですよね。そもそも結婚制度の目的が子供の健全な育成の場としての家庭を作ることなわけで。結婚制度がなければ子供が生まれて育ちますっていう話はあまりにもねじれすぎてる
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 03:00:13
結婚制度否定論者、結婚制度廃止論者が、その結論を正当化する根拠のために少子化を利用しているようにしか見えないです
茨木自動車 @shinato56 2017-11-19 03:36:22
この手の話って、比較元の悪い面は出さずに説明するから説得力ないよね。
Moku1738 @User_1738 2017-11-19 03:48:15
つーか、かのフランスですらバラ撒きまくっても白人の出生率戻らなかったっていう不都合の真実このあいだ出回ったばっかりやん。クソほどにも役に立たんわ。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-11-19 04:22:51
フランスは移民だらけだからぶっちゃけアフリカ系とアラブ系のフランス人多いから出生率上がったと言ってもそれ基本移民2世3世なんだよ。ユーロ2016フランスの選手見てみ黒人率が高い事が見てわかる
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-11-19 04:46:12
d2N5Q4GciZtsa2e フランスの事実婚認定のための登録と、日本の婚姻届提出が同程度のものらしいですな。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-11-19 04:58:45
こういう「結婚は子供を産み育てる前段階」という側面を強くする制度は、同性婚の法制化の障壁になる気がするます……。他人同士を家族と公的に認める制度と、子供を産み育てることへの後押しは分けるべきだと思うんだけども。ただうまくやらないと、出産の決定権を持たない男が結果的に搾取対象になるからどうするのが正解かはわからないけど。
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-19 06:28:44
まーた雑な日本と世界の比較かよ
読み猫 @yomi_nekox 2017-11-19 07:28:33
貧乏が理由で結婚できない男は、さらに貧乏になってより結婚しづらくなる会心のループ。  基本的に結婚したくないのではなく、結婚できないんやで。
ニートその3 @apribi 2017-11-19 07:38:16
結婚制度が不要なんだよ。子供の責任と金銭周りの法律だけ整備して結婚自体は宗教に丸投げしてしまえばいい
読み猫 @yomi_nekox 2017-11-19 07:49:11
女性の体は1つしかないから、社会進出が進むと結婚には歯止めがかかる。当たり前。 時代に逆行するようだけど、子供を産んだ女性のブランディングを圧倒的に上げ直さないと、マジで歯止めかかんねえぞ。 ぶっちゃけ恋愛や結婚市場なんて、女が男を選ぶ状態なんだから、男の意識の方をなんとかしたってどうしようもないほど効率わりーよ。魚をどうこうするより、漁師を変えたほうがはえーだろ。 少子化は女性の責任だよ。
読み猫 @yomi_nekox 2017-11-19 07:55:00
少子化は男が結婚したがってないからなったじゃない。女がしたがらないからなったんだよ。 男は金なくても、相手がOKなら結婚したいってやつ多いだろ。女が金ないと結婚したくないってのがあるから、男は金稼がないと結婚できないってなってるだけで(統計的にも事実だし)。 このまま男のほうに目を向け続けるとさらに絶望的な状態は加速するぞ。
フクさん @ttttte_ta 2017-11-19 08:22:23
男性女性、どちらかのせいではなくて、結局金がないから子供ができないんだよね? 金が無いと、子供を育てる事もままならない、ましてや2人目なんて!となるか、生活保護受けてバンバン生む世帯か。 日本は封建制度時代に戻ってるんじゃないだろうか。
無銘刀 @MUMEI_Katana 2017-11-19 08:27:47
Clearnote_moe 別に同性婚の法制化なんて全くの不要です。 ただの友達と何がちゃうの?
bluemonkshood @bluemonkshood 2017-11-19 08:32:37
税金で保育園つくるのは無駄。子供が一人いたら、母親が働かんでも大丈夫なようにすればいい。実際は、子供に扶養控除100万円/年つけてあげる。もしくは保育に関わる費用を年額100万円をめどに所得控除したらいいのに。
BATSU @batsu_teleclub 2017-11-19 08:40:34
取り合えず日本会議界隈の、古臭い婚姻制度を放り捨てよう。[テキトー]
とくさ @tokusa_10 2017-11-19 08:49:00
フランスは所得税住民税が年収500万くらいだと日本の倍ちかくになるんじゃなかったっけ。たしか所得低い方の税率が日本より高かった気が。フランス見習うなら年収の低い層の税金も上がることになるんだけどなあ…。
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017-11-19 08:52:08
というか「子どもなし世帯は増税します」と「子どもあり世帯は減税します」って、全く同じことでは
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-11-19 08:54:25
何十年もデフレが続いてて所得も税収も伸びない国が、そうでない国と同じ政策なんてできるわけないじゃん。だからいまは自民党嫌いな人間ですら安倍政権をしかたなく支持してるんじゃん。貧乏人には自由なんてないんだよ。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-11-19 08:56:14
日本には事実婚(元の姓のまま。年金制度上、被扶養者の対象)があります。
shalon @shalon_marron 2017-11-19 09:04:39
金金っていうんじゃねぇよガキのくせによオォン!?
SAKURA87@尿管結石改二 @Sakura87_net 2017-11-19 09:13:52
元々高い税金取って減らすか、元々安い税金で上げるかの違いでは。
フクさん @ttttte_ta 2017-11-19 09:16:14
フランスでも移民二世三世以外は出生率下がってるのは日本も同じ構造だと思ったけど。日本は移民二世三世より、生活保護とかあっちの子だくさんが問題の根が深い気もする。 いや、しかしですよ、加税と減税は全然違うと思いましたがね。
Moku1738 @User_1738 2017-11-19 09:51:18
女性の生き方しか変わってないんだからそりゃ原因は女性にある。責任はそういう亡国的悪魔思想に取り付かれた女性に迎合してきた男にもある。要は生き方を変えさせればいいわけだけど、日本の女性の中身がフランス人に近いようなら打つ手なしです。金のためなら平気で子供ポンポン産むロシア人タイプならお金で釣ってみるのもよいでしょう。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-11-19 10:16:05
女性の生き方しか変わってないって本気で思ってるんだろうか。団塊の世代は6人兄弟とか当たり前だけど、中卒でも金の卵と持て囃され引く手あまた、対して今の子供はマトモな企業に勤めるには大卒が最低条件。子供を沢山産んで労働力にする頃とは世の中も随分変わった。必要な養育費も手間も桁違いなんだから結婚してても子供を持つことを躊躇する夫婦はいるだろうよ。
cLaCFF @cLaCFF 2017-11-19 10:19:35
少子化問題と夫婦別姓を意図的に混同しようとしているな。なんでそんなにゴリ押したいの?
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-11-19 10:20:41
責任をどこかに求めるより、改善策を出すほうが建設的だけど、税金に関しては慎重になったほうがいいと思うな。自治体によっては助成金や医療費の無償等頑張ってるし。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-11-19 10:26:42
あと夫婦別姓は全くの別問題なのに何故一緒にされてるんだ、このまとめ??
frisky @friskymonpetit 2017-11-19 10:29:57
子育てに対して「お金が足りない」という話が出るけど、「子育て業のクオリティと生産性」の話が俎上に上がらないのが気になる。海外の子育てでは手を抜ける所は手を抜いている(=生産性を上げている)という印象。社会が(良くも悪くも)全体的にコストダウンしている中で、育児もまたコストダウンを求められるし、そこに「コストを掛けて質を上げていこう」が入ってきたら罰ゲームにしかならないよねぇ。
frisky @friskymonpetit 2017-11-19 10:40:59
学力にしろなんにしろ、ある観点で見れば必ず半数は平均以下の子供がいるのよね。 『大卒が最低条件』みたいな発想で全員を大学に行かせたら、その中で順位付けがなされるだけ。「地位財(=他人との比較において価値を持つ財)」にお金をかけるのは生産性が悪い。バブル期ならそれでも社会が成り立ったんだろうけどね。
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-11-19 10:42:40
cLaCFF そうでもしないと勝てないからじゃないですかね。
サトリブログ @SATORI_BLOG 2017-11-19 10:52:06
「子どもなし世帯は増税します」「子どもあり世帯は減税します」、これって同じことだよな?、フランスなんか税金重くして社会保障を厚くしてる国だろ。
Moku1738 @User_1738 2017-11-19 10:53:55
男性の避婚化がアンケートなのでみてとれるゆとり以下の世代ならともかく、ロスジェネ以前の世代ってそんなに男性は結婚に対して消極的になる急激な心境の変化、マインドセットはありましたっけ。1.57ショックなんてもう30年前の話でしょ。
jpnemp @jpnemp 2017-11-19 11:02:22
SATORI_BLOG 朝三暮四みたいですな
サトリブログ @SATORI_BLOG 2017-11-19 11:07:07
消費税20%レベルまで上げてから子供生んだら減税してあげるよっていう国と、高年収で子供がいないお金余ってるところから税金もらおうかなっていう案が出ただけの国、マクドナルドで食事するときに20%余分に払ってもいいよっていう人だけ「フランス素晴らしい」って言え。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-11-19 11:29:05
MUMEI_Katana あなたが結婚を本質的にどういうものと考えてるかで質問の意味と答えが変わるので簡単に答えられませんね。例えば「子供を作り育てる環境」なら同性婚はおろか高齢結婚も無価値と言えるし、「他人を一つの経済単位と認めるもの」なら公的に配偶者や扶養家族として扱われる意味があるし、民間サービスでも家族割の利用やルームシェアを禁じる住宅での同居、入院しての面会謝絶での家族例外など、仲のいい友達との違いはたくさんあります。(まとめ本題と関係ないので以降は続けません)
山室 心美 @peaceful_mad 2017-11-19 11:38:33
Clearnote_moe 同性カップルwなんてものに公的な優遇は不要。 同性婚?烏滸がましいこと言ってんじゃねえよ。
LLL @524nothing 2017-11-19 12:22:22
増税は避けられない流れだとしても、もうちょっとうまく騙してくれないもんかね
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-11-19 12:29:31
フランス、というよりはヨーロッパ圏(特にキリスト教の影響が強いところ)は結婚した後の離婚が困難なんだよな。ただ、離婚が困難であるのと同時に、未婚で子供を持つことに対するイメージの悪さというものは日本と比べて格段に少ないという話は聞いたことがある。それだけ、結婚せずにパートナーと一緒に住み、子供を作るということが一般的であるらしい。
南原 @nanbarakiyotaka 2017-11-19 12:38:01
結果一緒じゃん。しょーもな。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 12:44:50
MUMEI_Katana 結婚がもともと子供を設けて家庭を作るという意義のための制度であることから、必然的にパートナーとの間の関係性に性愛(子作り行為)の要素が含まれ、性愛の要素の必然性として恋愛の要素が含まれる、というのが本来の構図であるところ、そこから逆転して恋愛・性愛の対象だから結婚できるのが当然である、だってあいつら(異性間)はできてるじゃないかなぜおれたちだけ、となったと考えられます
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 12:45:47
要するにいろいろ間違ってるんだけど、当人の利害が絡むから間違ってると言っても聞く耳持たない
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 12:50:11
hyakusiki1017 そういう活動団体があるからですよ。民法改正運動という。で、別姓推進派の運動団体はその理由として「姓の変更をしたくないから正式に婚姻届できず事実婚している→事実婚だから制度上の優遇措置がじゅうぶん受けられない→生活が苦しい→子供を作れない→少子化の原因になっている」というウルトラC論法で、少子化の原因の一つに民法の婚姻時氏統一を挙げているのです。
エッツェリン!! @beastlyelder 2017-11-19 12:57:52
TaroYakiniku ここで議論されてる日本も子供あり世帯は扶養控除ありのままで子無し世帯の扶養控除を廃止する議論をしてるんだから本当に一緒
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-11-19 13:06:33
上の方で女が悪い男が悪い言い合ってるけど、少なくとも女が金を持つようになってもお決まりの上昇婚で結婚できなくなるのは統計的事実。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2017-11-19 13:45:59
フランスの出生数回復の分解(http://crossacross.org/ky/Parents+of+newborns+in+France)という個人ブログの解析では各種統計・情報を元に各種政策の影響に懐疑的な一方で「フランス国籍のムスリム移民2世が親によって結婚を強制され、その強制性ゆえに自由恋愛よりも出生率が上がる」という可能性が示唆されているのですが・・・ 「出生率低下の主因は夫婦成立率の減少」みたいなので、こっちの方をどうにかすべきだろうと強く思う
FIN @rightsandduties 2017-11-19 13:49:47
少子化は先進国の病理そのものなので解決したいなら先進国である事を諦めるか移民に支配される以外にない。現存の国家という単位でのシステムの限界点が色んな所で見え来てる所だと思う
田中 @suckminesuck 2017-11-19 14:21:37
三人婚やらの伝統のある国と比較してもな
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2017-11-19 15:24:33
@Puddleglum99 日本「結婚したら仕事辞めてもらいます」 フランス「3歳まで育児休業もいいです」 安部総理が「育休3年」を提唱したら袋だたきにした方々がいらっしゃいましたねえ。それもいつもはフランスのことを褒めそやしている方とかなり重なっていたような…
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2017-11-19 15:41:01
フランスはナメた政治やると何度でもフランス革命起こりますから おっかなびっくりですよ。ナチス侵略してきても最後まで戦ってたの 市民だし。日本は社会主義だから。
レジスタさん@共振パンチ! @LexClow 2017-11-19 15:42:53
先進国家おフランス様が羨ましいざます日本死ね
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-19 15:48:15
なおフランス、今年から源泉徴収制度が開始するんでもっとガッツリ絞られる見込み。
KID提督 @KID_sakotsu 2017-11-19 15:51:49
移民に侵略されかけてるフランスがなんだって?
ポポイ @popoi 2017-11-19 16:13:03
とりあえず、#民事連帯契約 #PACS(パックス、仏:Pacte Civil de Solidarité)位は取入れても良いんじゃね? #結婚 #政治 #少子化
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-11-19 16:14:54
「別に同性婚の法制化なんて全くの不要です。」そんなことない。同性婚が法的に認められてれば、ホモの生活保護申請や介護申請を「パートナーに養ってもらってください」で却下できるんだぞ。
Amts @amts1 2017-11-19 16:18:15
なんもかんも金が無いのが悪い
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2017-11-19 16:22:30
d2N5Q4GciZtsa2e フランスの(一番正式な)結婚制度って文字通り両方のイエの財産の所有割合を決める手続きみたいな点があってロマンチックのかけらもない両家の顧問弁護士同士の虚々実々の折衝の結果まとまるというリアリズムの世界。日本の「イエ制度」って実は19世紀のフランスの制度の輸入物だった、という気がします。実際、民法をつくったのはフランス人のボアソナードでしたし。
baloonfight @houseslestaque 2017-11-19 16:25:55
grayengineer 「結婚がもともと子供を設けて家庭を作るという意義のための制度」というのはかなりのダウトが入ると思いますよ(「もともと」がどこまで遡るのかも不明) 「<夫><妻>としての社会的地位を確保するという意義のための制度」程度と解するのが少なくとも一義的かと思いますが
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2017-11-19 16:28:47
もちろん顧問弁護士云々はお金がある名家のはなしで、庶民の家は当事者同士(というか当事者の両親)がはなしあっていたようですが、うんざりするくらいのペーパーワークがあるようで。ベタなイメージでいうと新郎の母親が「宅の財産を宅の坊ちゃんと結婚するかもしれないけど、どこの馬の骨としれない女には渡せないザマス」といい、新婦の父親が「うちの大事な娘をポンコツ男の嫁にやるんだからケチなこというなや」というイメージ。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-11-19 17:07:25
houseslestaque 思うのは自由なので、そう思うなら思っていただければいいのではと
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-11-19 17:07:47
houseslestaque ソレは「夫婦というイエの最小単位」ではなかろうか?
baloonfight @houseslestaque 2017-11-19 17:52:01
grayengineer その返答の主旨が「婚姻制度の意義が何にあるのかというのは所詮個々の『思い做し』に過ぎない」ということであれば、それ自体は理解できるところでありますな
きなこいため @kinakoitame 2017-11-19 19:01:11
他所様のことはどうであれ、出生率を上げることを促す政策は必要でしょうね
たつろー @eisenKono 2017-11-19 19:06:33
「子なし増税」と「子あり減税」を同じことだと言っている人は、なぜ食料品メーカーが不況に際し、値上げではなく内容量削減で対策したのか考えてみよう
冶金 @yakeen4510 2017-11-19 22:03:32
これやると「あちこちに自分の子供がいる男」と「生涯子供なしの男」が露骨にわかれるようになる。ある意味一夫多妻みたいなもん。
冶金 @yakeen4510 2017-11-19 22:14:15
性行為の決定権は、昔は男にあったが現代では女にある。女から認められない男は生殖どころか性行為すらできない。無理強いするとレイプということになり、これは「魂の殺人」「絶対許せない犯罪」であると最大級の非難を受ける。ところが女は自分が惚れた相手には性奴隷同然の存在となるので、「日本の女は白人なら楽勝」といわれる通り、海外崇拝洗脳のせいで外国人男は日本の女を数百人という単位で「つまみ食い」できる。途上国男ですら日本の女を妊娠させ結婚することができる(本国に妻がいて重婚である場合が多い)。
冶金 @yakeen4510 2017-11-19 22:34:02
つまり、性行為関係における力関係が基本的に「女>男」であるために、女はかなり自由に相手をみつけたり拒絶できたりできるが、男はそれができない。女の自由が守られれば守られるほど、男には格差が生じて、生涯無子だったり独身だったりする人間が増える。昔みたいにお見合いみたいなものが強制されていれば別だが、それもなくなって自由恋愛ばかりになると、結局は弱肉強食でしかなくなるからすさまじい格差となる。国際結婚の増加はさらにそれに拍車をかける。せめて国際結婚には規制が必要だろう。
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2017-11-20 18:30:54
「子無し税」を政府が導入検討へ http://exci.to/2j7TtTw 石川県かほく市、時代の最先端だな http://togetter.com/li/1146280 あとはフランス同様、「妻の同意無しにDNA鑑定なんて違法!!」と喚いて実装されりゃ文句ないだろ
quibonne @quibonne1 2017-11-24 20:27:14
yomi_nekox 男性は別に金がなくても結婚はできます。でなければ、無職(金無しの極み)の父親が子供を虐待して逮捕なんてニュースはこの世に存在しないでしょう。ただ、多くの場合女性に選ばれる男性ほど企業にも選ばれやすいから既婚率と収入に正の相関があるように見えるだけです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする