編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
82
ログインして広告を非表示にする
ライブドアニュース @livedoornews
【自らの意思】ふなっしー、TV出演激減の理由を告白「関係者をブロックしていた」 news.livedoor.com/article/detail… 19日放送のラジオ番組『暇人ラヂオ』で、「海に沈められるなどの扱いに疑問を感じていた」と語った。 pic.twitter.com/II7YZ9Xdc7
 拡大
リンク リアルライブ 7 users 114 ふなっしーテレビ出演が激減した理由を暴露!「テレビ関係者をブロックした」 ご当地キャラクターふなっしーが19日、日本テレビの深夜番組『暇人ラヂオ』に出演し、最近の活動について語った。 ふなっしーといえば、2013年の『ゆるキャラブーム』の波に乗り、ハイテンションな動きや毒の効いたコメントが注目され...
リンク 日本テレビ 30 暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~ 日本テレビ「暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~」公式サイトです
おにぎり @aletheia2150
@livedoornews 「海に沈められたり爆破されたり」 うん。もう出なくていい。
K3@FGO残0.8 @K3flick
ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… >ふなっしーいわく「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。 コレが売り手市場や!
あいん @ainnainnmaru
なんだ~やっぱり自分から距離とってたんだ😥これからも、出る気はないのね…残念😢 #ふなっしー ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
のほ @noho_13
親戚がふなっしー好きで、出る番組はチェックして全部みてるって言ってたくらいだったから心配だったけど…現実は悲しい
のほ @noho_13
でも結果的にテレビ側から無茶振りされなくなったのならハッピーか…
アクア@ @aqaangelis
そりゃあ、そうだ。 ふなっしーは、TV局のおもちゃじゃなくて、ご当地を盛り上げるために生まれたキャラだもんね
景虎 @kagetora_25
終盤扱い酷かったもんな
篠野常吉 @kity_tune
ふなっしーの中の梨の妖精さんもそりゃあんだけめちゃくちゃされたら…うん…
おぜきんぐ @rexpro_xx
「マスコミに取り上げられる期間は決まっている。それが終わったら保育園や子どもたちを喜ばせに行きたい」、そう語っていたもんね。ふなっしーらしくあるならば、いつまでも応援し続けるよ。#ふなっしー ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 news.livedoor.com/article/detail…
ぷよ@福島県 @puyopuyo1110
ふなっしー、イベント出演のギャラはTVの5倍って、逆に言うと体を張ったTVのギャラはイベントに呼ばれるギャラの5分の1。ぜひとも好きな仕事を選んで欲しい。
nouzeioome @nouzeioome1
TVなんて出なくていいんだよ。 地方の営業の方が儲かるんだし。 コロッケと清水アキラとビジーフォーと栗田貫一に聞いてみな。 ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 news.livedoor.com/article/detail…
多根清史 @bigburn
「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」テツandトモ路線やん!! / “ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 - ライブドアニュース” htn.to/weHp36
Dr.UT(ゆっティ) @doctor_yuttewi
ふなっしー中の人がしっかりしてるからすごい
AZ FLASH @azflashjp
テレビ出なくてもいいぐらいに道を開いていったものな、ふなっしー。-ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
確かにふなっしーは、いろいろと活動の場を広げていますね。
DENMETA(メタル漫画家) @denmetachan
ふなっしーならヘヴィメタルバンド組んで頑張ってるぞ ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
edgeline(エッジライン) @edgelinetokyo
ふなっしー、にゃんごすたーら5体で“ご当地キャラ ジャスティス・リーグ”結成も即解散!?名曲「カム・トゥゲザー」熱いパフォーマンスも edgeline-tokyo.com/entertainment/… #ジャスティスリーグ #ふなっしー #にゃんごすたー #オカザえもん #湯あがり美人姫やがみちゃん #海の妖精神まりん pic.twitter.com/oh1ITCHZR7
 拡大
 拡大
 拡大
かるぱまくろ @carpamacro
ふなっしーはイベントやる度に満席になるくらいファンが多いらしい
xxx椎名@いろいろ待機中xxx @snhdk24
ああ、確かにふなっしー最近地元の色んな所で見かけるわ。新京成車両とか、駅のホームにもコラボポスター貼ってるし。
なく@さくら先生ありがとう @EtoileMelimelo
ふなっしーの目標はあくまで「非公式とはいえ船橋市を盛り上げること」。それはテレビやメディアばかりが方法ではない。あ、でもカレルチャペックとのコラボはかわいかったからまた続けて欲しいな~>RT
エリク @hel_d_granzell
グッズもうまくいってるようにみえるし、台湾とかにいっても結構人気なようだから、それでいいんじゃないかと思う。TVや記事でバッシングしようと、ふなっしーの頑張りはちゃんとファンが見ている。
残りを読む(8)

いま話題のおすすめまとめ

コメント

ろんどん @lawtomol 2017-11-22 11:28:59
船橋のとなりの習志野に住んでたけど、ふなっしーが出るまで、船橋は梨が名産なんて全く知らなかった。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-22 12:03:01
うまくいってるなら、それでいいんじゃないか。
林 伯文 @borshch77 2017-11-22 13:20:31
イベントに呼ばれるのも、テレビで大々的に取りあげられた結果だけどなあ。仕事を選んでテレビにも出た方がいいと思うんだが。ファンのためにも。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-22 13:40:41
つまりは名前を売るための踏み台にするのがテレビの有効な使い方である、と
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-11-22 13:43:24
その後「売れた恩義があるから義理を通して出続ける」「扱いが悪かったからもう出てやらん」となるのもどっちも正しい判断だとは思う
あぶらな @ab_ra_na 2017-11-22 13:44:28
いわゆる一発屋芸人の類も、成功してる人はテレビより地方営業にシフトしてる話を聞きますね
Noodle. @Noodle1002 2017-11-22 13:48:13
活動限界時間もあるから、その方が良いと思う。TVは拘束時間も長いみたいだし。
pintu_darurat @langsung_ke 2017-11-22 14:00:51
テレビで見たければ「笑点」でたい平さんがやってるから・・・(あれもあれで腰に悪いらしいので最近は控えてるらしいけど・・・
伍長 @gotyou_H 2017-11-22 14:03:43
borshch77 ギャラだけじゃなくて、海に沈められるなど扱いに疑問を感じるような出演依頼しか来ないから出なくなったのでは。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-22 14:05:01
一発芸人で芸能界最大の地方売り手芸人が、 ダンディ板野 「ゲッツ!」 この潰しの利く名フレーズは異常w
みそか @UXUX_01 2017-11-22 14:07:25
テレビに出まくってた時期も「ある程度知名度あがったらイベント巡業に切り替えていく」と発言していた覚えが
伍長 @gotyou_H 2017-11-22 14:08:20
ただこれ、一度「こいつはそういう扱いしていい」ってことになると歯止めが効かなくなるのなんて学校(例:いじめ)でもネット(例:シナモンブロック事件)でも同じなんで、一概にテレビガーって問題でもないんだよね・・・
ウェポン @weapon2011 2017-11-22 14:19:00
gotyou_H togetterで他人のツイート引っ張り出して叩いて喜んでる人たちが「テレビはいじりが不快」とか言っても説得力ないよなー。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-11-22 14:39:20
weapon2011 その二つは同一レイヤーにありませんね 関係のありそうでないことをさも関係あるかのように言うのはやめていただきたい
柴犬 @egmvd 2017-11-22 14:39:57
着ぐるみ着た途端、殴って逃げたり中を見ようとしたりする人が一定するいるらしいですね。。以前他のご当地キャラが言ってるのを見ました。
CD @cleardice 2017-11-22 14:41:22
中の人は色んな意味でバランス感覚に優れているのだなあ
すっぱいぶとう @RefurRusantiman 2017-11-22 14:44:29
テレビを上手いこと活用したんだね。ずっと出てると飽きられるし、良いと思う。
きたあかり @kita_akari0420 2017-11-22 14:55:04
視聴者提供映像の無報酬、 識者への出演依頼での態度や私物の貸与での破損・紛失とかを見るに問題の根底は 相手の受ける影響力・メリットを熟知した上での「出してやってるんだ」という上から目線、傲慢にあるんでしょうね。 このまま一度衰退した方がいいのかも。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-11-22 15:04:35
borshch77 営業だと地方都市にも行けるし、いざとなったらネットで中継もできるから、わざわざテレビに出てバカなことやらされる必要はないんですよね…
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2017-11-22 17:27:31
「テレビに出なくなったからアイツ落ち目だな」と言われてるテツ&トモや田原俊彦がディナーショーや営業だけでテレビ出演以上に稼げてる事を知る者は少ないw
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-11-22 17:31:03
ab_ra_na 代表は元まとめにあるようにテツandトモですな。「あ、なんでだろ~の人だ」と老若男女問わず覚えられているので営業しやすいとか。
RXF-91 @rxf_91 2017-11-22 17:49:03
まあ要するに芸人にも色々なタイプが居て、テレビに出続けないと稼げないタイプも居ればテレビに出なくても巡業で稼げるタイプも居るっちゅうだけの話ですな。演歌歌手もテレビなんぞ歯牙にも掛けてなくてディナーショーやらで稼ぐ人の方が多いしね。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-11-22 17:58:50
NewName_NoIdea そいつ基本的に逆張り未満の的外れコメントをするって芸風の荒らしなんで…
南原 @nanbarakiyotaka 2017-11-22 18:37:25
紅白出れば何年かはドサ廻りで食ってけるってんで大して名のない演歌歌手の枠が用意されてたりしてた。結局営業行って喜ばれるのはテレビでてる(でてた)人たちなんだよね。
とくある @tokuaru 2017-11-22 19:39:15
そのままのキャラでつっぱしってほしい。ぶれないはっちゃけキャラはすき
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-11-22 19:45:43
ファンが見られる機会は、実はテレビに出るよりイベントで全国巡った方がよっぽど多い可能性もあるしな。一週間とか拘束されて、海に突き落とされたり爆破されたりして、三十分ばかり放送されておしまいではな。
Laminate @Laminate_s 2017-11-22 20:16:45
テレビに頻繁に出てた頃から、将来的には週末の営業に出るくらいの生活にしたいって言ってたよね
ウェポン @weapon2011 2017-11-22 20:43:18
NewName_NoIdea 「他人を貶めていい気持ちになる」って点でまったく同じだと思うけど。それが台本のある行為かない行為かってだけで。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-11-22 21:46:15
lawtomol 千葉県の武蔵野線沿線は梨で有名だと松戸に死んだ婆様住んでた生まれた頃からずっと大阪住んでる大阪民が知ってるのは何故だろう……。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-11-22 22:41:14
芸人の例だけど今は一発ヒットしてもすぐyoutubeに挙げられてそこで消費されすぐ飽きられちゃう見たいな話あったな。
yahhoi @syyahho 2017-11-22 23:03:11
リンク先ちゃんと読んだら体力衰えたからTV減らしたって…切ない…
アカさん @aka_san0 2017-11-22 23:10:14
この人(あえて「人」と呼んでおく)の最大の強みは「キャラクタービジネスで稼げる」ことだと思うよ。そしてそれこそが、テレビにしがみつく有象無象の芸人との違いでもある
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017-11-23 01:26:28
なんかふなっしー、呼ばれたはいいけど出演後に値切られたとか、ウヤムヤで払ってもらえなかったとか、出演の最低金額を他のゆるキャラと同じ相場の額にしたらテレビ関係者に「金の亡者」扱いされたりとか、って話を山ほど聞いたからねえ。そらまあ、こうなるのも必定だわなあ。
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2017-11-23 02:32:56
borshch77 ふなっしーが沈められて喜ぶファンがどのくらいいるんですかね
ハチマキくろだ@新潟ティア13b @hatimaki_kuroda 2017-11-23 05:28:54
地元でラーメンスタンプラリーのポスターに載ってた。のんびり仕事したらええねん。
DROP @D8drop 2017-11-23 06:24:46
エスパー伊東も営業や結婚式で引っ張りだこ状態で年収が1000万近いとかって話だしね。やはりテレビに出るより稼げるらしい。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-11-23 06:35:20
テレビってホントもう落ちるところまで落ちたんでは。ニュースとアニメと鉄腕dashだけやってりゃええやろもう。
KID提督 @KID_sakotsu 2017-11-23 07:46:21
Sakura87_net ニュースも偏向が過ぎるのでアニメだけでいいよ
marumushi @marumushi2 2017-11-23 08:51:15
まあ一通り名前売れたらとっとと身を引くのが賢いやり方なんだろうね。TVなんかに身を捧げても搾られるだけ搾られて飽きたらポイだから
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-11-23 09:01:43
Sakura87_net 「池の水全部抜く」「水曜どうでしょう」「世界の果てまでイッテQ」「よしもと新喜劇」「笑点」あたりも捨てがたい。
まさご叔父さん @masago53 2017-11-23 10:46:03
地方イベントの方がギャラがいいって、知名度さえ売ってしまえばそらTVに出る意味ないわな。出演者にろくにギャラも渡せんとかもうオワコンもいいとこやろ・・・
時計じかけのミカン @mkn_inv 2017-11-24 01:08:32
昔はテレビに出す側が上で演者は「出させて頂きます」、作る側が上で視聴者は「無知な素人」だったのが、完全に逆転しつつあるね。ふなっしーの方が一枚上手だよ。
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2017-11-25 00:44:41
そしていずれはコラボ企画でマーベルのアベンジャーズメンバーに……ゞ( ̄∇ ̄;)ナラネーヨ!!
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2017-11-25 14:29:48
綾小路きみまろさんもメイン収入は地方のトークショーでテレビには時々忘れられない程度に出てると言ってたからなぁ。既出だけどエスパー伊東は結婚式の余興だけで充分な稼ぎだし。出てもメリット無くなったらテレビは切っても問題ない時代なのね。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-11-28 11:33:00
海に沈める爆破されるって、生身の人間でも命を落とす可能性があるのに、着ぐるみ状態でそれってさらに身を削ることになるんじゃね?。それで営業の時の1/5の収入なんて。知名度上げるために全国区に期間定めて出た後は、営業で稼げる状態にした方が、心身にとってはいいってことなんでしょきっと。テレビに出ないからってオワコン扱いされたところで、営業で一定の需要があれば食い扶持にはこまらないだろうし。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-11-28 11:41:33
ふなっしーの兄弟ってことになってる派生キャラやアニメ化された時の権利に関しては、ふなっしーさんは何割か持っているのだろうか。TV関係者やキャラの権利をもし分担しているところがあれば、ふなっしー本人じゃなくても兄弟派生キャラでいいんじゃね?くらいにしか思ってなかったりして。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-01-31 19:58:05
ちなみに、現在テツ&トモは1着30万円の特注ジャージだそうです。歌手としてもデビュー済み。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする