【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
21
ログインして広告を非表示にする
ゆんだむ @yundamdam 2017-11-22 07:29:35
日清カップラーメンが次はサザエさんで青春するということを知り、いい加減日清は「カップラーメンが食べたくなるCM」を作ってくれよと思う。むしろカツオと中島が一緒にカップラーメン食べてる絵面の方が、青春って感じがするわ。
リンク ねとらぼ 16 users 792 「もし、サザエとマスオが現代の高校生だったら」 カップヌードルの新CM第3弾は“マスオの公開告白 原作エピソードを現代風にアレンジ。告白の結果はもちろん……。
田宮良太郎 @tamiya2345 2017-11-22 20:35:46
@yundamdam @eizenstppp 日清のどん兵衛CM 「耳は正直 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆 youtu.be/XN3XpHaEyMQ 同じ日清でも、どん兵衛のCMは星野源がこんなに美味しそうに食べてるのにね(´・ω・`)
 拡大
wacky㌠ ふれんず @wacky141 2017-11-22 22:39:10
@yundamdam やはり、あさま山荘で機動隊の食べてるカップラーメンが最強のCMだよなあ、と
ひだるまくん @HiDaRuMaKun_Kai 2017-11-22 22:40:55
@yundamdam @sousai_h 「磯野ー、一緒にカップヌードル食おうぜー」
剣咲提督P(Lv31)🌏 @ZeroKenzaki 2017-11-23 00:03:58
多分中学2年あたりで2人でバカやって部活(勿論野球部)の帰りに買い食いとかだったらなかなかの青春と思われ twitter.com/yundamdam/stat…
連鎖球菌 @rensakyukin 2017-11-23 00:19:12
@yundamdam @tamiya2345 中島「磯野~カップヌードル食べようぜー」 カツオ「もうすぐ夕飯だからホントはまずいけど……ま、いいかー」
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2017-11-23 09:41:31
ハイジといいサザエさんといい、なぜ恋愛シチュエーションに持ち込もうとするんだtwitter.com/yundamdam/stat…
一方で好きだよという意見も
みーや @mi_ya318mi_ya 2017-11-22 20:16:36
その状況もいいかも!! しかし、今のサザエさんBer.もかなり良かったなぁ・・・と。 私は思うけどな・・・汗。 twitter.com/yundamdam/stat…
まあぶっちゃけカップヌードルより…
カレーメシ!

コメント

小川靖浩 @olfey0506 2017-11-23 13:20:38
まぁ、そのハングリー?シリーズでのCMの高評価が芸術性を高くする方向に進んだ、ということもあるだろうから痛しかゆし、ではあるだろうけどな
reesia @reesia_T 2017-11-23 15:08:08
商品CMではなくカップヌードルというブランドのイメージCMなんだろう
やまぬこ @manul_0 2017-11-23 15:12:18
FREEDOMの時カップヌードルが美味しそうに見えたんですか へー
れんらく @renrakunau 2017-11-23 15:18:23
CMは広告代理店がつくってますから。 本当に日清の意向ですかね?
メメタァ @memetaa_77 2017-11-23 15:28:56
海原雄山が文句言いながら結局全部たいらげるCMとか見てみたい
ざっぷ @zap3 2017-11-23 16:10:08
新商品宣伝ではないから「カップラーメンが食べたくなるCM」だと他社製品とか選ばれちゃうんで「カップラーメンが食べたいときに日清の名を思い出してもらうCM」なのかなぁ…。商品のオマケにコレ関連が付いて来る、とかなら理解しやすいんだが。イメージだけで何を売りたいのか分からないCMは多い(対象が消費者じゃないものも多いらしいが)
こねこのゆっきー @vicy 2017-11-23 16:10:34
実際に、的確な商品アピールCM流すと、絶対お前ら、「昔のほうがよかった」って言い出すからwwゲーム業界が、10年前に通った道だからww
こねこのゆっきー @vicy 2017-11-23 16:10:55
任天堂「カーチャンタハチニハナイショダヨー」ゲーマー「CMではゲーム画面流して!」  ゲーム業界「お前ら、これが見たかったんだろ?プリレンダムービー」ゲーマー「プレイ映像を見せて」  任天堂「はい、マリカーをプレイ中の嵐の映像」ゲーマー「ちがうそうじゃない」  任天堂「あーはいはいプレイ画面ね、どんどん見てくださいね」ゲーマー「昔のほうがよかった…」
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-11-23 17:55:37
FREEDOMくらい気合入れてオリジナル作品推してくれた方が確かにいいけど、あっちはあっちで本編で事あるごとにカップヌードル食いすぎ。
まき☆ねりまき @makidekazu 2017-11-23 18:00:32
パリダカの「ハングリアン民族」がよかったな。中村あゆみの翼の折れたエンジェルとハウンド・ドッグのff。砂漠で食べるカップヌードル。あれは美味しそうだった。
ナイススティック @nicestickmilky 2017-11-23 18:29:22
今さら美味しさ宣伝する必要もない定番て事かもしれないけど確かに美味しそうなCMやって深夜コンビニに走らせて欲しい。冬にフォークで食べるカレー味は最高よ…
アル @aruhate 2017-11-23 18:41:53
このシリーズいつまで続けるんだ
読み猫 @yomi_nekox 2017-11-23 19:17:52
zap3 そうだよ。カップヌードルみたいな超ブランドのCM目的は「思い出してもらうため」だけにある。味なんてみんな分かりきってるからな。味知らない人に味を教える目的なんてないし、CMみた瞬間に食べたくなって買いに行くなんてのも目的にない。
ヘルヴォルト @hervort 2017-11-23 19:20:53
aruhate 次あたりで展開変わるとか変わらないとか
タイガーが居た @EZOMAE 2017-11-23 19:28:18
次はど根性ガエル辺りかな
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2017-11-23 19:47:24
監督が二次創作に目覚めた説
パワードたぬき @powered_tanuki 2017-11-23 19:53:43
藤子不二雄の小池さんが食べて「ンマーイ!」って言うCMなら納得できる、ハイジもサザエもラーメンの印象ないんだよねぇ
りん はう @oga256kuuga 2017-11-23 20:02:06
freedomは童心ながら宇宙で食べるカップヌードルはなんかおいしそうに見えた。
kartis56 @kartis56 2017-11-23 20:13:23
ハイジはラーメン無い時代の話けど、サザエは原作戦後版でカツオが食ってたような
slips @techno_chombo 2017-11-23 20:20:12
renrakunau あの、まさか「広告代理店が作ってる」ってのは「広告代理店が好き放題クライアントの意向も聞かずに作ってる」とか思ってる?
slips @techno_chombo 2017-11-23 20:34:38
reesia_T 「カップヌードル」ぐらいの老舗定番商品になると「”カップヌードル”という商品が世の中で埋もれないためのCM」が必要なんだろうし。
プラタ @prata_0123 2017-11-23 20:52:13
誰もが知ってるキャラクター、作品(丁寧にCM中で「磯野さん!」というセリフや「サザエさん」というタイトルまで冒頭に入れてる)で注目を集めて「カップヌードル!」ってやって印象付ければ、知名度を高める意図としては成功ってことじゃないかな。
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-11-23 21:00:05
カップヌードルだけ滑ってるのはなんでなんだぜ?
FIN @rightsandduties 2017-11-23 21:08:46
バンプ曲はすごくいいしCM全体から発せられる溢れるような青春感も個人的には嫌いじゃない。わざわざ既存のキャラ使って叩かれる材料増やした理由だけが分からない
玉藻さん@太陽系 @Roseate_Rosy 2017-11-23 21:27:45
それぞれの作品をデザインモチーフの一部に使ってるだけで、「もしも」でもなんでもないよねこのシリーズ
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2017-11-23 21:28:31
先月、日テレの「ニノさん」で女子高生の告白は手紙からメールに変わり、そして今は「公開告白」になっている……ってやってたけどホントだったのかぁ https://datazoo.jp/tv/%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%81%95%E3%82%93/1106874
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-11-23 21:31:43
まあ確かに「うおっカップヌードル美味しそう!」みたいなのを惹起させる必要はないよね。カップヌードルって聞いただけで食べたくなるんだもん。
甘茶 @amateur2010 2017-11-23 21:37:13
カレーメシのCMは本当にハズレが無く笑えるし食べてみたくもなる。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-23 21:43:05
個人的にはカップヌードルそんなにおいしいと思わないんだよな。 シーフードのだけは超うまいけど
ボトルネック @BNMetro 2017-11-23 21:43:14
正直カップヌードルってそんなにうまいもんでもなくね?手軽だけど。
ひょろ @ihyoro 2017-11-23 22:00:24
カップヌードルの味はみんな知っているから、美味しさを伝えるCMをしてもあまり意味がなく、名前を思い出してもらう、あるいは忘れないようにしてもらって、ふと「カップヌードル食べたい」って思い浮かぶキッカケを作るためのCMでしょうね。
@maryallyman 2017-11-23 22:17:30
ラ王もラーメン食えてないよね。サッポロ一番やマルちゃん正麺なんて美味しそうにラーメン食べれてるのにさ。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-11-23 22:32:39
え?星野源のどん兵衛CMは、今現在のてひたすら編み物してる気が。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-11-23 22:33:23
日清本社にレーザー撃ち込むたけしのCMは面白かったからあれをやってほしい
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-11-23 23:04:13
この適当リメイクのバックストーリが全部彗星がやってくること?でつながっているって話は本当なのかねぇ?それはともかくつまんないけどなw
天野竜@三🍊🍊🍊 @R_Amano 2017-11-23 23:17:51
ストレートに商品を美味しそうに食べるCMを流したら「食べる音が汚い」ってクレームが入った前例がありますので
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-11-23 23:55:23
商品を食べてるのがいいかと言っても0秒チキンラーメンのCMは無いわーと思った。  https://www.nissin.com/jp/products/cm/174 作った人、ほんとに生で食ったことあるのかな。ベビースターとは違うんだぞ。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-11-24 00:00:25
カップヌードルは昨年のビートたけしのバカやろうシリーズもあれ、記憶には残るけど何のCMだっけ?とそのうち忘れるタイプのCMだろうし、いくらイメージ広告といっても結びつくものは最低限あるべきだと思うなあ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-24 00:11:46
ibaranika チキンラーメンを生で食うってのは、けっこうたくさんの人がやってる食べ方なので、恐らくCM作った人も食べたことはあるんじゃないですかね。 あと、CMとは違いますが湯をかけてすぐ食べるってのもけっこういけます
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-11-24 00:56:37
Neko_Sencho サッポロ一番みたいにスープの素が別売りのやつは美味しく食べれるんですけどね。チキンラーメンの場合はしょっぱくてとても全部は食べれないし(酒の肴としてちょびちょび齧るのはありとして)、やったことのある人が多いほどその失敗は認知度が高いわけで、あのCMの見せ方からして企画した人はエアプなんでは?と思った次第。お湯かけて30秒くらいで食べるのは硬め好きには支持されてますね
全自動式メタルクソコテロボ @SU858 2017-11-24 01:07:52
???「腹がへったらカレーメシ!!」
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-24 02:42:14
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-24 04:30:31
ibaranika おいしく食べてる人もたくさんいますよ。
miku @miku_myway 2017-11-24 05:12:47
カップヌードルは「青春という名のラーメン」になりたかったんでしょう多分(適当
miku @miku_myway 2017-11-24 05:13:57
というかわたしもシーフードしか食べられないし高ぇんすよね日清のカップヌードルって。
エビゾメ @ABzome 2017-11-24 05:45:06
僕も原始人のCMかなり印象に残ってるけど今回のがカップヌードル関係なくてあれが最高って言われるとやっぱ正しさではなく好き嫌いの感性の問題な気がするので今回のもこれでいいんだと思う
れんらく @renrakunau 2017-11-24 06:07:39
techno_chombo クライアントの意向に沿うこともあれば、ある程度広告代理店に任せることもあるから、どっちなんだろうなって言ってるんですよ
BLACK @BlackBlack0013 2017-11-24 06:20:15
キキとトンボは「OKするまでおろさない」だったなー。
gehakun @gehakun 2017-11-24 09:03:36
こういうのってよくある北斗の拳やジョジョ絵柄のパロディものの亜流にしか見えん。
保下 多良央 @Bacalhau5 2017-11-24 09:53:50
よくわからないんだけど、「青春」なんてものに何の意味とか価値があるの?(カップ麺の文脈でさw)
謎の男 パーマン @nonenoname01 2017-11-24 10:11:56
カップヌードル生産終了は多分今後数十年間無いと思うので、「カップヌードルのCMを利用した企業イメージCM」なのかも知れん。
K.Yanagisawa @K_Yana47 2017-11-24 10:13:36
帰って来て、シュワちゃん。“I'll be back”のノリで。
佐渡災炎 @sadscient 2017-11-24 10:16:15
マスオさんとサザエさんは見合い結婚なのに高校生のときから恋仲にするとかひどい原作レイプだ。
永久凍土 @aqtd 2017-11-24 10:19:41
カップヌードルなんてもはや定番中の定番なんだけど、抜群の知名度故に忘れられない為のCMって難しいっていつも思う。今シリーズは良くも悪くも話題になってるからとりあえず成功しているとは思うけど。カールのように忘れられてしまって生産中止の憂き目にあったブランドもあったことだし。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2017-11-24 12:05:59
日清は商品ごとにプロダクトマネージャーに権限を集中させています。広告も提案はクリエーターがしますが、それ以前から充分な対話を行い、PMの考えが強く反映している思われます。戦略的にTV広告は味とか食場面の訴求ではなく、ブランド広告に徹しているのでしょ。 返信 0
まえもと @maemoto_moriya 2017-11-24 15:03:33
vicy 最新のマリオのミュージカル風紹介ムービーは、イメージビデオ的な部分とプレイ風景とゲーム画面が上手くミックスされていて良かったですよ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-11-24 15:13:55
遊佐未森の「地図をください」を発掘したのは評価できる。あれ、もともとアルバムの曲だったし。
なこ(๑∂ڡ<๑)☆ @ne0bambi 2017-11-24 18:23:09
ブランド広告というのならそれはそれで構わないけど、ブランド広告としてみてもつまらないと感じる人がいるから叩かれてるのでは。 個人的には「『君の名は』もヒットしたし、いまはおまえらこういうの好きなんでしょ」っていう制作側のいやらしい魂胆が透けて見えるので好きではない。
みみつき @mimiduki 2017-11-24 21:57:52
カップヌードルとほぼ同じ年数の長寿商品な金ちゃんヌードルの糞ダサ……素朴の極みみたいなCMと較べてみてほしい。30年位前から変わってないセンスはまさに対極というか個人的には癒しすら感じる。
こげぱん @kogemayo 2017-11-25 06:54:55
こうやって議論になること自体が、日清の手のひらの上で踊らされてるんじゃない?
ただひと@私は旅する 新しい日に自由を吸い込んだら @Tadano_Ningen 2017-11-25 14:38:35
とはいっても、昔は少女に画面に向かってキスさせるだけのCMやってたからな。その時のBGMみたいに見てるこっちは途方に暮れる。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-11-25 18:36:38
社会風刺としてはよくできてると思うよ。デパートの地下の食堂でお見合いしても、それは日常の一コマとしてしか処理されず、高校生同士の淡い恋愛はキラキラした非日常ファンタジーとして持ち上げられる感じが。
せろぺん @seroru_penguin 2017-11-26 11:15:49
ラーメンと青春を結びつけるのは良いとしても、青春する時期のイベントは恋愛だけじゃ無いでしょうよ。他のパターンも検討してほしいな。検討した結果がこれなのかもしれないけど。
なこ(๑∂ڡ<๑)☆ @ne0bambi 2017-11-26 13:03:21
nagisaryou 風刺としてなら、この前のシリーズのビートたけしが出てたObaka’s大学のほうが優秀だったと思います。まああれは大炎上して1パターンで中止になりましたが。
なこ(๑∂ڡ<๑)☆ @ne0bambi 2017-11-26 13:05:16
ne0bambi あと、既存の作品をわざわざリライトして描く中途半端な同人誌感と、身内ウケ感も好きじゃない。
type2camo @type2camo 2017-11-27 04:56:08
カップヌードルのCMはその圧倒的な知名度と資本力をバックに若手の実験場となってる可能性が(たぶんない
かんきち @shin_kaaan 2017-11-28 16:53:52
イメージCMに何を文句垂れてるんだか
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする