やや日刊カルト新聞藤倉総裁が企画する幸福の科学大悟館見学ツアー。幸福の科学の反応まとめ

やや日刊カルト新聞藤倉善郎総裁が企画する幸福の科学大悟館見学ガイドツアー。告知後早速幸福の科学から内容証明が届く。幸福の科学の反応をまとめました。
8
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

やや日刊カルト新聞: 悪魔と一緒に心霊スポット・幸福の科学大悟館を見に行くガイドツアー開催 dailycult.blogspot.com/2017/11/blog-p…

2017-11-26 12:03:50
リンク dailycult.blogspot.com 悪魔と一緒に心霊スポット・幸福の科学大悟館を見に行くガイドツアー開催 写真はイメージです。 やや日旅行社は11月26日、東京・白金にある幸福の科学大悟館を見学する日本初のガイドツアーを12月に開催すると発表した。大悟館は教祖・大川隆法総裁の住居として建設された教団施設で、公道から撮影する建物の写真に人らしき形の何かが写り込んでしまったり、そ...

悪魔と一緒に心霊スポット・幸福の科学大悟館を見に行くガイドツアー開催

やや日旅行社は11月26日、東京・白金にある幸福の科学大悟館を見学する日本初のガイドツアーを12月に開催すると発表した。
大悟館は教祖・大川隆法総裁の住居として建設された教団施設で、公道から撮影する建物の写真に人らしき形の何かが写り込んでしまったり、その写真をTwitterなどに投稿するとアカウントをロックされたりする怪現象が起こることで知られる。
開催は12月7日の日中を予定しており、ガイドは、幸福の科学認定「悪魔」の藤倉善郎さんが務める。参加は無料。事前予約不要で、参加希望者は集合時間に直接、集合場所まで。

【注意事項】
・撮影、録音、ネット中継ぜんぶ自由。
・大悟館外壁には監視カメラがあり、周辺では幸福の科学職員が手持ちのカメラで撮影してくる可能性があります。またツアー参加者や主催者も写真や映像を撮影したりネット中継したりする可能性があります。顔が写ることを避けたい方はマスクやサングラス、目出し帽などを着用するなど、各自でご対応ください。
・参加者間での個人情報のやり取り、参加者に関する情報や参加者の顔を公開する行為は厳禁です。
・デモや抗議活動ではありません。のぼり、横断幕、プラカード、拡声器、武器(護身用も含む)の携行は厳禁です。
・幸福の科学は法律もモラルも通用しないカルト宗教です。彼らが意図的に揉め事に発展させる可能性も考えられます。何かあった場合は基本的にガイド(藤倉)が対応しますので、すぐにガイドに引き継いでください。また、揉め事が起こりそうになった場合は必ず映像や音声で証拠を押さえるようにしてください。幸福の科学関係者を刑事告訴したり損害賠償を請求したりする際に便利です。
・お触り厳禁です。幸福の科学関係者から体に触られた方は、すぐにガイドにお知らせ下さい。
・参加者自身の挑発的行為や暴力的行為による結果については、主催者は事後対応の協力どころか擁護もしません。そのような行為は厳に謹んでください。
・ガイドの指示に従わない参加者の同行を禁じます。
・現地で出たゴミは各自で持ち帰りましょう。
・大悟館周辺での怪現象は天候その他、様々な要因に左右されます。ツアーの際に必ず怪現象が起こることを保証するものではありません。

新復活した藤倉善郎 @daily_cult

この記事を公開した直後に、幸福の科学から「威力業務妨害その他で訴えてやる」的な内容証明郵便が来ました。早すぎやしないかと思ったけど、記事の前にTwitterで書いた予告を見て内容証明書いたんだね。 dailycult.blogspot.com/2017/11/blog-p…

2017-11-26 14:13:47
🇺🇸ぶるー@TOEICを受ける女🇺🇸 @frugalsahm

@daily_cult道をとことこだけですよね。デモでもないし。どういう面で威力業務妨害になるのかな?

2017-11-26 14:40:05
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@frugalsahm ええ。公道から見るだけだし、告知記事にも書いてある通り一切の示威行動も示威行動や暴力のための道具の携行も禁止ですし。大悟館はお店でも参拝施設でもないので、人の群れが前を通りかかるくらいで営業妨害したりできるわけでもないしなあ。 dailycult.blogspot.jp/2017/11/blog-p…

2017-11-26 14:47:19
🇺🇸ぶるー@TOEICを受ける女🇺🇸 @frugalsahm

@daily_cult ただ友人と通行していたら襲撃されたましたってその場で110番してもいいんじゃないとか思った、取り囲まれたら

2017-11-26 14:51:00
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@rumrumrumrum さっきこういう内容証明が幸福の科学から届きました。「みんなツアーに参加しないように!示威行動もせず公道を歩くだけでカルトに訴えられるってよ!」って記事を書かなきゃ。 pic.twitter.com/w1O9rerkcq

2017-11-26 14:34:09
拡大
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

今日届いた幸福の科学からの内容証明、ぼくのことを「悪魔と認定されたわけではない」と書かれています。悪魔じゃない認定いただきました! どうしたんだろう幸福の科学、急に優しくなった。 ちなみに、教団内で「悪魔」と断定されているのは事実です。証拠もある。 pic.twitter.com/3LN9AnCjQX

2017-11-26 14:39:45
拡大

本年12月7日は、当教団の二大祭典の一つである「エル・カンターレ祭」大講演会(全世界に衛星中継予定)が既に広く告知されているその当日であり、教祖殿・大悟館は、降霊殿であり静謐性が特に求められる当教団の最重要宗教施設の一つである。
貴殿が、当教団信者一同が心待ちにする上記大講演会のまさに当日を標的として、このような非常識極まりない煽動を行うこと自体、当教団の宗教行事に対する“言動テロ”による妨害行為であり、信仰の観点から見たとき決して許されるものではない以上に、「威力業務妨害」(刑法234条)となりうるものである。

貴殿は同ツイートにおいて自らにつき、「幸福の科学から悪魔認定されている」と述べているが、かかるツイートは虚偽である。書籍『「仏説・降魔経現象編-「新潮の悪魔」をパトリオットする』において、貴殿は週刊新潮の「首切り要員」とされているにすぎないのであり、貴殿自身が「悪魔」と認定されたわけではないことを指摘しておく。貴殿は、自らが“神を冒涜し多くの人を迷わし不幸に陥れる存在たる悪魔である”と認定されていると偽って公言し、数々の信仰を冒涜する迷惑行為を重ねることで、貴殿自身の「永遠の生命」を自ら危機に陥れていることを、深く自覚すべきである。

新復活した藤倉善郎 @daily_cult

今日、幸福の科学から届いた内容証明、「貴殿自身の「永遠の生命」を自ら危機に陥れていることを、深く自覚すべき」と書かれています。宗教的な意味の「生命」と言ってるふうに見せてはいるけど、カルトから「生命の危機」って単語ぶつけられる時点で「殺す」と言われてるようなもんだよなあ。 pic.twitter.com/xdNCMcVe0c

2017-11-26 14:42:47
拡大
村田らむ @rumrumrumrum

これちょっと、警察か弁護士に相談したほうがいいんじゃないですか? 脅迫になりませんかね? twitter.com/daily_cult/sta…

2017-11-26 14:44:11
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@rumrumrumrum ちょっと聞いてはみようと思いますが、この一言だけで(刑事事件化するレベルの)脅迫とまでは言えないんじゃないかなあという気はします。

2017-11-26 14:53:06
村田らむ @rumrumrumrum

@daily_cult 彼らに学んで、少しでも違法性があると考えられる場合にはいちいち警察などの機関に通報するのがよいと思いますよ!! 藤倉さんは言っても、信者には優しいからなあ

2017-11-26 14:57:20
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@rumrumrumrum でもなあ、警察もイマイチ信用ならんからなあ。警察に相談したら「そもそもそんなツアーやめろ」とか平気で言いそうだからなあ。あ、大悟館警備の職員には一切甘い顔する気ないですよ。あれは「ついやりすぎちゃった一般信者」ではなく、宗教法人職員として公式に行なう反社会的行為ですから。

2017-11-26 15:01:30
村田らむ @rumrumrumrum

@daily_cult 警察はそういうこと言いますし、そもそも全然信頼してませんけど、通報するというのはありだと思いますよ~!!

2017-11-26 15:03:14
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@rumrumrumrum そうですねえ。通報も考えます。ただ、ぼく的に最優先なのは、こういう幸福の科学の実態を警察よりも一般の皆さんに知っていただくことなので、まずは記事にしようと思います。

2017-11-26 15:05:16
村田らむ @rumrumrumrum

@daily_cult 警察の対応も全部記事にしましょう 警察に暴言はかれたらそのまま載せましょう

2017-11-26 15:06:29
妖狐のモモン🦊#反セクト法の制定を求めます🐢 @momon_part2

@daily_cult 「闇夜に一人で歩くときは気を付けることだ。」って受け取れるよ。 脅迫文でしょう。内容証明で送りつけてくるって、ある意味凄いね。

2017-11-26 23:06:33
🇺🇸ぶるー@TOEICを受ける女🇺🇸 @frugalsahm

@daily_cult 脅迫で警察👮に相談したら? 警視庁はわからないけど、地方県警とかならある警備課(公安)に相談できたらいいね。

2017-11-26 14:47:04
いつか見上げた空に @alreadypoll

@daily_cult ボアしますって言われてるみたいやな

2017-11-26 15:29:47
oskyoshiyoshi @yokubn39

@daily_cult 脅迫です。被害届を出しましょう。

2017-11-26 15:11:16
枯田 Kareta watched 🍑 @_fancyfree

@daily_cult あちらさんにしては呪いがかかる的な文脈なんでしょうけども科学的に証明できないので(それこそ「科学」ね)、物理的に生命の危険を通告していることになりますね。

2017-11-26 16:07:32
川奈まり子👻怪談👻@KawanaKwaidan @MarikoKawana

藤倉さんに届いたのですか? 大丈夫? これ殺害予告のように思えるんですが。 twitter.com/rumrumrumrum/s…

2017-11-27 08:57:56
1 ・・ 4 次へ