10周年のSPコンテンツ!

【森奈津子氏改めデマ奈津子、創作話でガセネタを撒く】

森奈津子を「極右や表現規制反対過激派のヤバいのとつるんでいる御用フェミニスト」と批判したところ、森奈津子氏に「しばき隊ーろくでなし子論争やノルレボ論争の流れで敵対者に極右のレッテルを貼っている」とガセネタをまかれてしまいました。 そんな事実はありません(そもそも議論に参加してません)。
沙羅薫 セカンドデマ ホイミン@マギレコ 政治 デマ 表現の自由 ガセネタ 森奈津子 居直り強盗 セルフまとめの法則
17
リンク Twitter 黒木初・破 on Twitter “あんたの撒いたデマを真に受ける人がいて二次被害が生じているんですけれど? この与太話をとっとと撤回しなさい。 https://t.co/INgIuFNjzb”
リンク Twitter 黒木初・破 on Twitter “【纏め用】 発端は私のこのツイート。”
黒木初 @zaregotonandayo
【纏め用】 発端は私のこのツイート。 pic.twitter.com/du2D8XaHyV
拡大
黒木初 @zaregotonandayo
あんたの撒いたデマを真に受ける人がいて二次被害が生じているんですけれど? この与太話をとっとと撤回しなさい。 twitter.com/MORI_Natsuko/s… pic.twitter.com/TSU0tQ5EgP
拡大
黒木初 @zaregotonandayo
正直な話、本来ならスルーする程度の議論を、今回はスルーするわけに行かないのは、森奈津子ガセネタ案件だからです。 これを許したら最後、スマイリーキクチ事件まで全部正当化されてしまう。 しかも森奈津子、そこそこ有名でしょう。 今回したことは完全にアウトなんだよ。 デマを流してはいけない。
黒木初 @zaregotonandayo
しばき隊とろくでなし子のやり合いに絡んだ人間を狙い撃ちした、というのは森奈津子の完全な創作なので、ガセネタじゃないと飽くまで主張するなら立証責任はあちらにあるな? それはガセネタだからやめなさい、という私のリプを森奈津子は現時点ですべてスルーしているが。 twitter.com/wolfwood_n_d/s… pic.twitter.com/wMHvLropbJ
拡大
黒木初 @zaregotonandayo
そしてノルレボ論争の絡みで森奈津子を批判したわけでもないので、後段も完全に嘘だな。 twitter.com/wolfwood_n_d/s… pic.twitter.com/2Bvcaiun9F
拡大
黒木初 @zaregotonandayo
森奈津子、遂に完全な作り話からのデマを撒くようになった pic.twitter.com/ox9kmvXo3T
拡大
黒木初 @zaregotonandayo
森奈津子(MORI_Natsuko) のやっていることってたぶんみんなが想像している以上に邪悪で、コイツ自分のフォロワーとかが裏なんて取るわけないと知ってて作り話してるんですよ。フォロワー数を考えれば絶対信じるヤツは出てくる。私のところまで裏取りに来る人は、そもそも森奈津子は信用しないわけで。
黒木初 @zaregotonandayo
俺は森奈津子に関しては最低限の批判しかしていないし、明らかなデマまで撒いて、おまえの方が余程陰湿じゃないかっていう。 正直、このツイートだってフォロワーさんが教えてくれなければ気付かなかった。
黒木初 @zaregotonandayo
そもそもろくでなし子はあまり興味がないし(一回かそこら批判したくらいか?)、しばき隊に至っては私は野間をかなり批判しているのだが、そういう“事実”に興味はないのだろうね。 森奈津子、堕ちるところまで堕ちたねえ。
友梨奈 @0509Una
シバエリさん、ピル月たまこさん、森奈津子さん。彼女たちは昔は普通のフェミニストで、森さんなどはミサンドリストのクソフェミ!とミソジニストからいわれる有様だった。彼女らが変わっていったのは表現規制反対派とか変わってから。気持ちはよくわかる。わたしもそうだったから
麦茶 @dagpwdwjpm
@C4Dbeginner ピルの人や森奈津子が多くの女性からミソジニスト呼ばわりされてるのは、ゴム無しセックスや性暴力を見せつけられるのは女性の権利。性奴隷は女性の性の解放。みたいな性的搾取でしかないようなことまで無理矢理女に押し付けるからだと思います。
zokkupluster @zokkupluster
合田夏樹も森奈津子も軽々しく「在特会は穏健化した」と抜かすが、こいつらは在特会の何を知っているのか?
麦茶 @dagpwdwjpm
@Eusy_Ram 森奈津子とか萌男のマナーの悪さを批判されるとすぐフェミニストVSオタクの構造に持ち込んで、萌男を非難するのはまともな女じゃない。フェミニストだと言い出します。自浄作用が働かないわけだよと
dondonmatsuri @dondonmatsuri2
@takechansaotako @KilkilGoregore 合田夏樹@729ngと森奈津子@mori_natsukoが支援表明した依田啓示が、女性に暴力を振るって個人情報まで晒したのをどう考えてるんだろうね pic.twitter.com/vmFu8R7eY9
拡大
dondonmatsuri @dondonmatsuri2
@seiudomichael @MORI_Natsuko @phenixsaber 森奈津子が支援表明した依田啓示が女性に暴力振るって個人情報晒したのはどう思う? pic.twitter.com/i69EoILFAl
拡大
拡大
拡大
dondonmatsuri @dondonmatsuri2
@otakulawyer それで表現の自由原理主義者仲間の森奈津子@MORI_Natsuko が、沖縄で座り込みの女性に暴力を古い個人情報を晒す依田啓示を支援する「偽フェミ」である事がばれた件、いかが思われますか?
黒木初 @zaregotonandayo
@729ng @MORI_Natsuko あんたのことを極右といったのは事実だが、それは置いとくとして森奈津子氏に事実確認を頼むというのはどうかと思うね。 森奈津子のいっていることは作り話でしかない。
黒木初 @zaregotonandayo
あんたも私の元ツイート確認してから批判してね。 twitter.com/DQmadomagi/sta…
黒木初 @zaregotonandayo
どこが? まず森奈津子とピルつきの極右認定からしてしていない。 「極右」とつるんでる、とは批判した。 ピルつきを嘘つきともいっていない。 森奈津子にはいった。事実だからな。 ろくでなし子やしばき隊に関連付けて森奈津子らを非難、批判した事実もない。 「だいたい合ってる」って、何処ら辺? twitter.com/DQmadomagi/sta…
黒木初 @zaregotonandayo
>なぜ本人には言わずに私にばかり言い立てるの? いや君の想像と憶測で適当な嘘ついてんじゃねえよ。 君が集中的に言い立てられるのはね、デマ拡散の加担に開き直ったツイートを繰り返すからなんだよ? デマの拡散は同罪。 本人には既に二回もいった。 都合が悪いのかスルーしてるけど、森奈津子。 twitter.com/DQmadomagi/sta…
黒木初 @zaregotonandayo
中傷、ってのは、森奈津子がしているようなことをいうんだよ。 そしてもっと遡り、森奈津子がいったと称した発言があるのかも確認しよう。 デマに騙されない為には面倒でも事実確認から。 デマに騙されない為の、大人との約束だぞ? twitter.com/DQmadomagi/sta…
黒木初 @zaregotonandayo
事実として君は子供でしょ。実年齢は知らないけど、脳味噌が。 私に反論するのはまあいいとして、少なくともろくでなし子やしばき隊に紐付けしての批判でないことと、森奈津子やピルつき自身を極右といったわけではない、ってのはわかったよね? そこは謝罪及び訂正してから反論すべきじゃないのかい? twitter.com/DQmadomagi/sta…
残りを読む(100)

コメント

わかばTS56@キモいアニオタの血 @14FsSOPMOD 2017年12月4日
本人が違うと言う以上、それを聞く義務がある
わかばTS56@キモいアニオタの血 @14FsSOPMOD 2017年12月4日
[c4409923] 今回ばっかはしゃーなし... いくら森奈津子氏が似非フェミ相手日頃どれだけ功績あろうがこれはアウトだと思う
みおな @SheemaClassic 2017年12月4日
まとめを見る限りでは、まとめ主は、極右(や表現規制反対過激派のヤバいの)と「つるんでいる」とは言っているが、極右「である」との断定してはいない。その点に関して、まとめ主の言論は一貫しているし、まとめられていないツイに断定の発言があるとは考えにくいな。
みおな @SheemaClassic 2017年12月4日
森女史が誤謬したのか、詭弁を弄しているのかは、このまとめだけでは判断しかねるが。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月4日
それもあるが、しばき隊ーろくでない子論争、ノルレボ論争にいずれも私は関わってないわけで、そこは森奈津子氏の完全な創作であることを含め考えると、森奈津子は作り話で人を陥れようとしているわけで、その責任の追求も逃れられない。 創作話を用いて批判したわけだから、必然的にその他の部分も意図して詭弁を弄した可能性は高くなる。 今回は森奈津子氏、いつもの軽い調子で誤魔化して貰っちゃ困る。 あんたのやったのは「やってはいけないこと」。 嘘と盗作で干された唐沢俊一って人知らない?
tryjr2 @adoadoad 2017年12月4日
小池百合子みたいに敵を作ってそれを攻撃するのはともかくウケるんですよ。森奈津子氏はこれがおかしい事は自覚しながら、この煽りがあまりにもサクサクRT数を稼げて歓心を得ることができるのでわざとやってると思いますね。 勝部元気氏あたりが何かやらかすと、さすがにそこまで言わなくてもと思うぐらい執拗に攻め続けるのもおそらく同じ理由。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月5日
adoadoad 森奈津子氏のメソッドのおかしさは、私は散々指摘しているんですよね。 共通の敵をつくって批判するのは確かに支持をラクに得やすいが、それだと殴ること自体が目的になるから、今回みたいに内容は創作でもいいやってなってしまう。 シンパが裏取らないから。 あと森奈津子って、反論を完全に人任せにしているんですよね。 それだと周囲に阿るようになるから俺は駄目だといっている。
tryjr2 @adoadoad 2017年12月5日
[c4412307] こうやって馬鹿な信者はどんどん内輪にこもっていくんですね。わかります。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月6日
「森奈津子氏はともかくピルつき氏は極右とつるんでいるとは言えないのでは」という主張があった。 私は従軍慰安婦商行為論ー完全に極右的歴史修正主義だーを支持している輩は極右と呼んでいいと考えたので、表現自由規制反対派内部の過激派の多くはそれに該当すると考えたのだが、対話してみると歴史修正主義に於いて極右と価値観を通底しているだけで個別の主張は右とは限らない。これは田川滋の指摘する、「左右の合体した全体主義としてのオルタナ右翼」として論じ直すべきかも知れない。 よって謝罪し訂正する。
🈂トリ @satori_Lv35 2017年12月6日
しばき隊が批判されたら相手を極右呼ばわりするのはいつもの事だろ、俺も野間には「ファシストど真ん中」とか言われたしなぁ、あいつら異論はすべて極右ネトウヨレイシストってレッテル貼るじゃん。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月6日
satori_Lv35 私はしばき隊とは関係ないのでしばき隊のポストに入れてこい。
tryjr2 @adoadoad 2017年12月6日
まぁ右とか左みたいな政治対立的なことに論点を拡散する必要はなかったとは思うね。森奈津子のやり方は十分おかしのでそこを批判するだけでも十分。それでも森は普段はもう少しうまいレトリックで煽り芸やるんだが、黒木初さんのときは整合性の輪から飛び出して余程のバカでない限り違和感を感じるレベルになってしまったね。
tryjr2 @adoadoad 2017年12月6日
しかしここに現れるsatori_Lv35の様な煽り厨もなんで「自分は馬鹿です」と必死に表現するのかねぇ。せめて煽りとしてうまいのならまだしも、滑ってるし。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月6日
adoadoad 森奈津子シンパは数の力に頼っている連中ばかりだから単独だとボロ出すのはしゃーない。 @satori_Lv35には私はブロックされているのだけれど、彼の纏めを見ただけでどんな人間かはお察し。
黒木初 @zaregotonandayo 2017年12月6日
[c4417384] ああそうなの? 対抗措置でブロックしちゃったよ。ゴメンね?
nekotama @nukotama001 2019年2月17日
逆さフラッグ老害。
エミリー・べレスフォード(=╹◡╹=) @Emily_detective 2019年3月14日
おいおい(汗) まったく、こういうのはノンポリからすればゲッソリするような発言なのだがね。てか、しばき隊認定されるってアイツも大変ねえ(人ごと)。しばき隊は件はどうでもいいとして、この人、作家だっけ?全くゲマを流すとは一体なんなんだかねえ。最近はこんな発言ばっかりなのか・・・。