編集可能

フェミは自分が女に生まれたことが恨めしい

「同じこと男女ひっくり返して言ってごらん」で潰れるフェミニストの主張 3児の父@knight_04氏が突く、和風フェミニズムの矛盾
39
パルテノン @knight_04

結婚制度で利益があるのは基本的には女性なのにフェミニストがそれを破壊したがるのは不思議。

2017-11-27 16:28:11
留川とある @gold_xpe

@knight_04 結婚制度で利益があるのは完全に男性側ですよ。無料で使える召使い&性奴隷&母親の代理&既婚者という昇進に有利な地位&子供&ベビーシッターが出来るのですから。 逆に女性側にはあまり利益はないですね

2017-12-03 16:30:38
パルテノン @knight_04

無料じゃないし、結婚すると奴隷はお互い様だし、イマドキ感覚古すぎでは。

2017-12-03 16:39:55
パルテノン @knight_04

そもそもベースは互恵関係にあるんだけど、事実上男性優位の社会を前提として弱い立場の女性を守る仕組みが婚姻制度にはあるんだけど、これ、名目上は男女差別はないので家庭内の強者が女性だと女性が困るんだよね。

2017-12-03 16:42:44
パルテノン @knight_04

稼ぎが多い方は少ない方を扶養する義務があるわけで、主婦側が病気になっても大黒柱は働いた上でシュフの看病や保護が必要とされる現代に対して、大黒柱側が病で仕事できなくなると、離婚されるというのもまた現代。本来は元気な方が扶養する義務があるはずだが。もちろん性別逆は成り立たないw

2017-12-03 16:46:31
パルテノン @knight_04

フェミって都合悪いことは全部男のせいにしとけばいいから楽チンだよね。

2017-12-03 16:47:58
パルテノン @knight_04

母親がわりとかベビーシッターって言うけど、それ全部対称的だからな。父親の役割を夫は期待されてるし、子供は妻の子供でもあるんだぜw 夫だけの子供じゃないからw

2017-12-03 16:51:53
パルテノン @knight_04

フェミって女に生まれたことが本当に恨めしいんだなぁ。子供を産むことも育てることも家族を持つことも全部負担にしか感じてないよな。

2017-12-03 17:00:14
kaba35 @koba31okm

仕事をしていても不満が凄まじい様子なので、もはや人間として生まれたことが恨めしい状態。

2017-12-03 18:38:57
宇宙基地 @good0night0baby

なお男は子供を産む負担からも育てる負担からも逃げている そこに焦点を当てずにフェミフェミって脳みそがチンコで出来てるからかな twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 01:02:57
ける @Ak3680856

なお宇宙基地は自分が劣勢になった議論からは暴言を吐いてひたすら逃げている。 そこに対してきちんと向き合わずにクソオス、チンコチンコって脳みそ腐ってるのかな?wwwww twitter.com/good0night0bab…

2017-12-04 01:06:47
JJアダムス 100%相互 @LoL_nikonama

@good0night0baby 日本の男は働く時間が外人の二倍だから 家事する時間がないんだよ あとジャップオスとか言う言葉使うのやめたほうがいいよ

2017-12-04 01:05:27
宇宙基地 @good0night0baby

うん?じゃあ働かないでお家に帰って家事すればいいんじゃない?頼まれてないのになんで社蓄してんの?しかも日本人の残業って逆に生産性悪くしてるから普通に家帰った方が社会にとっても経済にとってもメリットだよね?ジャップオス twitter.com/lol_nikonama/s…

2017-12-04 01:08:55
ける @Ak3680856

普通の男性の事をジャップオスやクソオス、チンコ呼ばわりできるなんてコイツは何様のつもりなんだろうか。 やはり脳みそが腐っているんだろうか。 twitter.com/good0night0bab…

2017-12-04 01:10:42
パルテノン @knight_04

産む負担は原理的に無理なのにそれを負担しろというのは詭弁。別の形での負担なら各々やっているでしょう。それが見えない、見たくないだけで。あなたは結論ありきだから現実が見えてないのでは? twitter.com/good0night0bab…

2017-12-04 07:12:25
柏崎玲央奈 @miraiko

女に生まれたことが恨めしいんじゃなくて、男尊女卑社会の日本に生まれたことが恨めしいんですよ。子どもを産むこと育てること(ブラック企業では不可能辞めろと言われるか元々就職できない)家族を持つこと(家事育児介護のワンオペ)が負担になるように社会がしている。 twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 07:45:05
パルテノン @knight_04

それってフェミニストが女性の就労を進めた結果では? twitter.com/miraiko/status…

2017-12-04 07:46:00
柏崎玲央奈 @miraiko

違います。ブラック企業体質はむしろ、男性は就労女性は家庭という役割分業を推し進めた結果、生じたものです。企業が男性の家族も人質にとった形で、解雇するぞ家族も路頭に迷うぞと男性に無理な就業を押しつけ、日本では労働運動もまともに機能していません。 twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 07:59:59
パルテノン @knight_04

サラリーマンの誕生によって都市への人口移動、核家族化、専業主婦化が進み女性の役割が家事育児にシフトしたのはたしかにそうでしょうけど、所得が増えると専業主婦が増えるのもまた事実なので、会社や男性が悪いとは決めつけでは。 twitter.com/miraiko/status…

2017-12-04 08:03:21
@ysyynh

@knight_04 "子供を産む事、育てる事、家族を持つ事(介護)"だけだと、女性の就労が進む以前の問題では?仕事が加わっていたら男女共同参画社会の不完全さが原因っぽいですけど。

2017-12-05 13:43:54
大野典宏@どうでもいい人 @oono_n

当然得られるはずの権利や選択肢を制限されている状態を是正するのがそんなにおかしいですか? twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 07:56:31
パルテノン @knight_04

「当然」得られるはずの権利、とは。誰しもがさまざまな制約制限の中で生きてるんですが。 twitter.com/oono_n/status/…

2017-12-04 08:00:59
大野典宏@どうでもいい人 @oono_n

で、女性に対する不公平な現状も肯定されるとお考えなんですか? twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 08:03:15
パルテノン @knight_04

現状それほど性別で大きな「不公平」があるようには感じないですね。どっちかというと今は男性の方が不公平な扱いを受けてるんじゃないですか? twitter.com/oono_n/status/…

2017-12-04 08:05:02
大野典宏@どうでもいい人 @oono_n

現実が見えていないんですね。おかわいそうに。 毎日のごとく報道されるハラスメント等の犯罪報道すら見ていないんですね。 twitter.com/knight_04/stat…

2017-12-04 08:07:22
残りを読む(138)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2017年12月5日
気持ちの持ち方次第なのに、なんで悪い方に考えるんかね。「(女は)無料で使える召使い&性奴隷&母親の代理」じゃなくて「男は種馬&力仕事をこなす召使い&食い扶持を稼いでくる奴隷」と考えてればいいじゃないの。
41
おがっちん @ogachinjp 2017年12月5日
何か不満があれば人のせいにする人間が女に生まれて男のせいにしてるだけ。私は悪くない!周りが悪い!の「周り」が男になってるだけ。だから女でも味方しなれば攻撃する。
85
斉御司 @saionji1942 2017年12月5日
今の日本は、女性なら顔が良くて性格が男受けすれば自分の能力が低くても一発逆転が狙えるシステムなんだから、その分割りを食う人がいても「女性全体で見れば」公平でしょ。自分が不利益を受けてるって主張は否定しないけど、性別全体の話に広げるのは欺瞞だよ。
22
カプテテフ @sun_moon45632 2017年12月5日
0509Unaって人の「 …それに母親が親兼取れないのは母親がよほどのクズか…」って言葉にドン引きした。チンピラじゃねーか・・・
13
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年12月5日
「毎日新聞を読めばわかるはずの話なのに(バカうけギャグ)」
17
Mo @mo9534156 2017年12月5日
妊娠出産に掛かる諸々があるから、「男が外に出る」と言う形態が多数を占めてきたと言う経緯はある。けどそれはただの分業で、外に出て働くのが良い事では別にないし、家で家事子育てする事が悪い事でもないはず……だと思うんだけどなぁ。男性には絶対に出来ない事を「負担」とだけ切って捨ててしまうのなら、そりゃあまとめタイトルみたいに言われても仕方ない気がしますね……
28
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年12月5日
フェミニストという単語の威を借るミサンドリスト共は大嫌いだが、「女である事」自体は、まぁ色々大変なのだろうとは思うよ。
54
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2017年12月5日
「現在の社会で女は虐げられていなければならない」的に必要以上に女性の価値を毀損しようとする『フェミニズム型ミサンドリー』とでも言うべき存在は確かに時々見受けられる
31
雪(せつな)名 @setsuna9 2017年12月5日
女性差別は間違いなくある。それと同時に男性差別もあって、この両方の問題を性別どうこう関係ない差別問題として解決しないといけないのに片方の権利しか主張しないどころかもう片方を馬鹿にするような事すればまあ破綻するよねって思う。
59
E音 @strains_e 2017年12月5日
Win-Winだと思えない人は結婚しない方がいいと思うよ、男女とも。
23
オクラ @okura____love 2017年12月5日
ここで話題になるようなヤバいフェミニストって人間そのものを憎んでいるような気がしてならない
59
オクラ @okura____love 2017年12月5日
okura____love だからって言って野菜になられても困る。元フェミニストのオクラとか目も当てられない
20
ルル @after_zero 2017年12月5日
まーた主語がでかい話してる
16
詩論 @omosirokikana 2017年12月5日
Win-Winな結婚なんてない、と思った方がいいと思うよ、男女とも。 今の時代、損得で考えてたら、生まれも育ちも違う異性と同じ屋根の下で寝食共にするのは非合理すぎる。 でも、楽しいと思える結婚はあるよ。
8
ゆゆ @yuyu_news 2017年12月5日
フェミニストは、自らの女性性に肯定的なタイプと、自らの女性性を否定するタイプに両極してるからね。本来は前者であるはずだけど、日本、特にツイフェミに目立つのは後者の方。自己肯定がないから、マジョリティ女性の同意も得難くなってる。
28
温泉行きたい @onsenikitai345 2017年12月5日
どんな人生おくってきたらこんなになってしまうのか素朴な疑問
30
愚者 @LaPetite_Mort 2017年12月5日
女性だからしたんだろう嫌な思いや事はたくさんあるけど、男性に生まれてもなんかしらはあるだろうなと思うからなんも言えない。 双方然るべきところに訴えて改善したいね。
34
hachigatu @iijagennahito 2017年12月5日
男女関係無しに結婚で利益とか言い出すなら結婚しなきゃ良いだけの話じゃね?
3
逆ガル翼 @reversegwing 2017年12月5日
自分の役割がどれだけ大変かを強調するだけで相手がまた別の問題を抱えていることは考えられないんだろう。とはいえこの人たちが行うことって匿名の場でジャップオスとか連呼するぐらい。私は不幸ですごっこをしてそれで満足なら、まぁ平和なんだろうね。
3
ゆめ @romrompon 2017年12月5日
フェミがクソなのはいつもの事として、男でも女でもどちらか一方だけが利益あるってのは良くないわな
0
pam @pampam_jn 2017年12月5日
「都合悪いことは全部男のせいにすればいいからフェミは楽チン」、反対側は「脳みそがチンコでできている」。 まともに議論しようと思ってるんなら低レベルな煽り合いをやめようと思わないのかな。まあまともに議論したいと思ってないんだろうが。
10
ペペロン @pprn1023 2017年12月5日
そんなに「産む機能」が邪魔ならアイスピックか何かで自分の卵巣抉り取ればいいのに
5
frisky @friskymonpetit 2017年12月5日
iamdreamers そういう解釈をしなければいけない教義なので… 「こういう解釈の仕方もある」と批判しても、それは教義の否定にしか聞こえないんだろうね。
6
フローライト @FluoRiteTW 2017年12月5日
恨めしいのなら辞める方法なんていくらでもあるでしょ、ビニールひもどころかビニール袋で事足りるよ?
1
フローライト @FluoRiteTW 2017年12月5日
okura____love 「日も当てられない」に見えて問題のシビアさを実感したのだが・・・・
5
frisky @friskymonpetit 2017年12月5日
教義は「男は犯罪に走りがちな精神的に劣った生き物で、私たちが導かねばならない」「男の精神に内包されている差別心が諸悪の根源」というもの。だから既存宗教の「悪魔」みたいな意味合いで「チンポ」が罵りの言葉になるんだよね。
20
うずしお @UzushioKaikyo 2017年12月5日
ぶっちゃけフェミの本質は人間嫌いだと思っとるんで馬鹿が喚いとるぐらいの感覚でニヤニヤしてるのが一番よ。
17
moxid @moxidoxide 2017年12月5日
あなたは自分が思ってるほど割りを食っていないし、他人はあなたが思うほど無制限に幸せというわけじゃないよ。
20
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017年12月5日
主義や思想をマウントの道具としてしか使わない人もいるんですよ。
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年12月5日
これここで代理戦争するの馬鹿らしいので、彼らが死ぬまで戦い続ける様をヲチでもしませんか。
4
ばっとび @Battobisan 2017年12月5日
仕事にしろ家事にしろ、それをするのは自分のためでもあるんだから、相手の為に犠牲になってる的な物言いなんてするもんじゃない。
1
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年12月5日
okura____love 人間はオクラを切り刻んだり火あぶりにしたり釜茹でにしたりと酷いことばかりしてきたんですよ。
12
星川月海 @hosikawatukimi 2017年12月5日
okura____love 自分が「満足できる境遇でない」のを「自分以外の他人全て(特に異性)」の所為にしているだけでしかありませんね
2
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017年12月5日
女性の中の特に不運な人ばかり見て、男性の中の不運な人には想像も向けない。なんというか、イデオロギーってのはどれも醜く見えるなぁ。そうじゃないという、正しい思想を持つ人が多いなら、自浄作用が起きていい。
3
にづかこたろう/こーたんP🔎🐰 @kota110131 2017年12月5日
「お前の境遇は楽でいいよな」なんて恨み節ぶつけたら、そら喧嘩になるよ。
14
FIN @rightsandduties 2017年12月5日
女である事で享受出来る筈のメリットを物理的ないし精神的に享受出来ない人間のルサンチマンこそがフェミニズムの原動力
12
にづかこたろう/こーたんP🔎🐰 @kota110131 2017年12月5日
「女に生まれて恨めしい」も男に言われたら「んだとゴラァ!」になるけど、「恨めしい思ってる女が言ったら、同意が集まる」ってのは、前にまとめられてた「ゲル状の生き物が女として生きなければならない」って描かれた漫画の記事見たらよくわかる。
4
まぐにゃ @magu_magu_nya 2017年12月5日
DaisyAdreena 女性は多く「女である事」と言ふものが演技であり、借り着である事に自覚的でせうからねえ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。男は単純に「女性性」みたいなものがあると考へてしまひまつるが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3
ばっとび @Battobisan 2017年12月5日
「無償労働」とは言いますがね、それをやる事で別の何かが免除されたりするんですよ。
1
神 長門 @kannnagato 2017年12月5日
社会に適応する能力も変革する力もない、だからお互い過激なことか夢しか語らない。 いっそ逃げればいいのに
0
古川幹洋@古川企画 @masafuro 2017年12月5日
女性は卵を持つ者として生まれ、男性は卵を持たざるものとして生まれた。フェミニズムの人はいっそ卵を捨てれば楽になれるがそれができない。卵を持ったまま、立派たらんと男のような活動をしようとするその悲哀は万感胸に迫る。
1
ゆゆ @yuyu_news 2017年12月5日
.KansaiF 女性の中の特に不幸な人、どころか「自分がこの世で一番不幸」タイプが多そうに感じます。
5
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年12月5日
生まれついた宿命というものは、前向きに諦めて受け入れるか、目を背けて死ぬか、という選択肢しかない。とはいえ、前向きに諦めるには覚悟が必要ですが。
10
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年12月5日
見当違いな願望は苦しみしか産まない。些か宗教的な話になりますが、纏められている彼らに必要なものは、自分自身を大局的に見つめて、ありのままを見ることなのでしょう。
8
さーたん@もふもふ @tripleodd 2017年12月5日
ミソジニーとミサンドリーがお互いの体を交換するかコロコロビームで性別を入れ替えれば世界は平和になる
3
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年12月5日
憲法は所詮、人同士の取り決めにすぎないから、憲法が自由を保証しても性役割から逃れることはできない。全てのものは移り変わるから、産める内に効率良く子を作らないと、老いた後に何も残らずただ死ぬ。これは哀しいとか寂しいとか辛いものではなく、当たり前のこと。
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年12月6日
別にそういう個性の人がいてもそれはそれでいいと思うんだけど、そういう人が「これこそ女性みんなの思いだ」と勝手に女性代表ヅラをするのが問題なんだと思うね
18
nekodaisuke @nekodaisuke1 2017年12月6日
フェミだからって話じゃなくてこいつの問題だからねぇ。ゲームオタクが殺人を犯してマスコミがゲームの影響ですね的報道するようなことにならないようにしないと。
2
neologcutter @neologcuter 2017年12月6日
日本国憲法第24条にあるように「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」だと思うけどねー。
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2017年12月6日
Gaabeezi 君、それは攻殻機動隊のパクリだ。いやオマージュだ
0
他人 @Messiah_Justo 2017年12月6日
女として生きるな、母として生きるな、妻として生きるな。生きるな生きるなうるせえなあ
6
ガラスフィルムを買う @pFirsicH_lp 2017年12月6日
鹿児島の女性大学進学率結構高くてびっくりした。鹿児島出身のフェミ垢が「大して学ぶ気がなくても男である兄は大学に行かせてもらえたのに、女の私が絵の勉強したいと言っても行かせてもらえなかった」とか言ってたのは地域というより家庭の問題か
0
胡蝶 @uturobuneco 2017年12月6日
世の既婚女性や人様の母親を「無料で使える召使い&性奴隷」と表現したツイートをする人こそミソジニーなのでは?
13
白ぶどう @46grape 2017年12月6日
このフェミの人、そんなに結婚が負担だって言うなら結婚しないようにすべきって主張すれば良いだろうに。 結婚しなければ結婚による負担は無いし、子供産むのが負担なら産まなければ良い。どちらも法的義務は無い。 そう言わないのは結婚や子育ての果実は欲しいけど代償は払いたくないってだけにしか見えんわ。
7
ペペロン @pprn1023 2017年12月6日
tripleodd ここでまとめられてるようなミサンドリストが男の体を手に入れたら何やらかすかとか考えたくもないんですがそれは…
4
冶金 @yakeen4510 2017年12月6日
今週号の「カバチタレ」。年収400万の自営男と結婚するのが不安だという年収900万の女。自分がそんなに稼いでいるのに何が不安なのかと言えば「自営って不安定だから、仕事がコケたら私が穴埋めしないといけなくなる」ことが不安なんだそうだ(笑)。それに大いに賛同する友人たち(もちろん女)。いや、全く女の心理をよくあらわしてると思った。これで「女は奴隷」とか、馬鹿馬鹿しすぎ(笑)。ね、誰かさん。
18
風渡野 @futtono000 2017年12月6日
女が社会=男と例えて自分は日本社会で差別されているってぬかすも地獄だし 男が女はこういう思考しているとたった一つの例えを出してきて鼻で笑うのも地獄 誰も彼も隣の芝が青く見えてるだけの事
0
ephemera @ephemerawww 2017年12月6日
このまとめのタイトルに同意する。彼女らの主張をまとめると、結局は女性性に起因する分業、要求される役割を拒んでいて、結局は自らの女性性を憎み恨み嫌悪しているということに尽きる。社会のせいだと責任転嫁しているが、天地がひっくり返ろうが生理はやってくるし、出産は女の仕事だ。つまりは自分の女性性を受け入れられない自分自身のせいでしかない。また彼女たちが憎んでいるのは男性社会ではなく、女性性を要求する女性社会。むしろ彼女たちは男性社会に自分たちの勝手な理想像を投影している
7
すいとう @mizum0m0 2017年12月6日
うちの母親も長男の大学進学に金使いたいから、絵の大学(予備校含めて費用が掛かるんだよね)は行かせてやれない 短大なら行かせてやるからその後はとっとと結婚しろと言われて大喧嘩したと言ってたな。
0
ephemera @ephemerawww 2017年12月6日
こういう人たちは、第二次性徴期に自分の精神的、肉体的な女性性の発現を上手く受け入れられなかったのではないかと思う。男性にとって第二次性徴の発現はさして負担のある変化ではないが、女性は大きな変化と負担と伴う。女性は否応なく「(成長に伴って)女性にさせられる」のであり、それを厭う女性から見れば男性(もしくは未分化の少年)が「自由」や「理想像」に見えるのは不思議ではない。個人的には一種の発育障害ととらえて、カウンセリングを受けるべきだと思っている
7
boar @boar6 2017年12月6日
絵に限らず芸術系は金持ちじゃないと厳しいでしょう 男女の問題ではなく貧富の問題
7
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年12月6日
属性由来の不利益だけを訴えて行こうね
0
うぺぽ @upepo2010 2017年12月6日
女性がいろいろ大変だってのは人並みの想像力と社会経験があればわかる。だったら逆もしかり、ってわかるよね?そこを助け合っていこう、ならわかるだけどじゃあアイツらの利益をぶんどって貶めてやろう、てなるのがわからない。そんな人間はたとえ性別変換しても相手にされませんよ。
20
. @goshi0078 2017年12月6日
過激派のフェミと反フェミは共々区別の話を差別にすり替えて殺し合いしすぎ 差別反対って叫んでる奴らが差別主義者とか狂うわ フェミは政治的経済的社会的に男女が平等な状態であって単純に嫌なことがない世の中=平等ってわけじゃない 嫌なこともお互いに享受するのも平等なんだから、王女様みたいな暮らしをさせろってのは平等じゃなくわがまま
2
. @goshi0078 2017年12月6日
例えば男から性犯罪等のセクハラを受けることは確かに女性差別の一種だが、男が男にやるノリで女に接したらすぐセクハラ扱いされることもあるし(確かに現代的視点から見ればセクハラ)、女は男を叩いたりしてもなにも言われず男が叩けば暴力かセクハラとなる(威力は問わない) お互い嫌なことを受けているのだからこれらはある意味平等で、「このステレオタイプや行動“どちらも”なくそう!」ってのが本来のフェミニズムなはず
2
. @goshi0078 2017年12月6日
にも関わらず、ツイッターなどインターネットで不平不満を垂れ流すだけの自称活動家は前者しか見えていない。だからそのせいで叩かれているということも理解できないし、それに対する苦言を反フェミ扱いして現実逃避しがち。フェミニストならば自分の性別のことだけじゃなく異性にも寄り添って折衷案を出す必要があるだろう。
2
(∵) @samidaresama 2017年12月6日
「(嫁は)『無料で使える召使い&性奴隷&母親の代理』」って言いますけど、昨今の旦那は家にお金を入れないのですか?「月収60万だけど俺の小遣いは月3万」とかいう男性はもういないのですか……?「俺の金は俺の金だから食費も家賃も養育費も嫁のお前が稼いで来い」という男性ばかりが結婚しているのですか……?(´・ω・`)ワカラナイ
2
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2017年12月7日
upepo2010 ここ最近、新自由主義が蔓延ってるから、フェミが性別変換なんかした日には、ネオリベに転向しそうな気がしそうですけどね・・・。
0
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年12月7日
フェミニストはどーせ何があっても不満を他者のせいにするんだから山奥で一人で暮らすか、生きるの止めた方がいいんじゃない?
0
四十雀@詩人さん @japanesetit 2017年12月7日
歴史的に男性が担ってきた軍事・労働って奴隷の仕事なんだけどな。
1
渚稜 @nagisaryou 2017年12月8日
そろそろ朝起きたらフェミの性別が入れ替わってる「フェミの名は。」でも作ってほしいわ。
0
ユキヒロ・ヒロイケ @hiroike_yuki 2018年1月8日
男はま~んがいなくても生きていける。フェミニストは攻撃対象のジャップオスが無くなると生きていけない。結論、女は馬鹿。
1